リフォーム相談板「山商リフォームサービス どうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 山商リフォームサービス どうよ

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-01-30 13:12:24

 この会社、インターネットなどでいろいろと情報公開しているけど、実際に依頼された方の感想をお知らせ頂ければ助かります。

【スレッド本文を一部修正しました 2015/03/25 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-20 16:34:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山商リフォームサービス どうよ

  1. 3 購入検討中さん

     書き込みが久しぶりになって申し訳ありません。
     震災の影響で資材の入手難が心配でリフォームは少し延期中です。

     山商リフォームサービスは、社長も含めてインターネットの露出度は高いのですが、これくらいの規模になるとやはり小回りやきめ細かいケアは不得意なのでしょうかね。

  2. 4 契約済みさん

    雨漏り補修をたのみ、なおした個所から雨漏り、また補修してまた雨漏り、クレームで呼びつけてるのに自分で設定した時間に遅刻。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  3. 9 購入検討中さん

    山商やホームテックは近年学卒を大量採用して伸びてきた会社です。
    物件の出来不出来は現場監督の能力に大きく左右されます。素人を採用して促成栽培できるほど技術力の蓄積がある会社ではもともとないので、担当者の能力不足はしかたがないと思います。
    大きな会社ですし腕のいい監督もいるはずなので、まずは話をしてみてそれを見極めることが大切です。

  4. 17 匿名さん

    私も約10年前に同社で、床と壁紙の張替えのリフォームを依頼しました。
    個人的な感想としては、技術レベルはあまり高くないと感じました。

    会社としては一生懸命に仕事をしている雰囲気はありますが、
    施工レベルがついてゆかない、仕様が雑になるように感じました。

    価格的にはそこそこ安くアフターサービスもしてくれましたが
    次回リフォームするときには、私はこの会社には発注しません。

    ちなみにホームプロによる見積もり依頼での発注でした。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  5. 18 購入検討中さん

    ホームプロだからいいというのはないですね
    結局施工店の問題ですからね

  6. 20 購入検討中さん

    こういった自由に書き込める掲示板の存在は大切ですが、検討している方は全てを鵜呑みにしないことです。自由に書き込める=ライバル会社等が相手の不利益になるような内容を書くことも出来る、ということでもありますから。ホームプロに評価も載っているようですから、それらを見てみたり、実際に見積もりや担当者と話してみることも重要だと思います。

    頼む側としては大金払うわけですから、あれこれ細かいことまで確認しまくることです。下請け業者のことも然り。自分はまだ比較段階ですが、質問に対する対応は悪くありません。突っ込んだ質問にも一つ一つ答えていますので、読んでいなかったり誤魔化したりしている印象は無いですね。

    好きに書き込めるネットの噂より、自分の足で情報収集し、会社を決めるべきです。こちらに実際に施工を頼むかどうかはわかりませんが、他社と比較検討はします。もしネットに感想を書くのであれば、実際に写真を撮ったり、会社とのやり取りまで全て詳細に載せます。

  7. 23 ご近所さん

    時世が悪くなりましたね
    昔は大工さんが神様だったのに
    今は粗探しばかり
    お互い心が荒んでる

  8. 24 天満の小太郎

     綺麗な仕上がりで施工できたお客様もたくさんいるはずなのに、そんなお客様はこのようなスレッドではなかなか投稿してくれませんからね・・。
    根も葉もない軽薄な書き込みや、無責任で侮辱的なレス投稿には憤りを感じます。もっと有益な情報交換のスレッドでありたいですね。リフォーム業界の名誉、信用のためにも!

  9. 25 ご近所さん

    まったくおっしゃる通りです

  10. 26 主婦さん

    去年の秋に入居前のリフォームを頼みました。営業の方丁寧で私の細かいデザインの希望にも相談に乗ってくれました。
    工事が始まりベテランの職人さんと言った感じの方が作業して居る姿を何度か見学しました、仕上がったお部屋はとても綺麗でお値段相応の対応はしてくれたと思います。のちに古いマンションなので所々気になる部分が出てきましたが、それはあくまでも劣化によるもので、施工によっての不具合では無かったです、アフターフォローもして頂いたので現在もお付き合いしてます。悪い評価が続いていますが、それは地域ごとの営業や下請け業者も違うので色々な評価があっても仕方ないですね。

  11. 31 匿名

    あなたが無知なだけで業者の責任にしてはだめ。
    会社が気の毒ですし、直接言えば解決出来るんじゃないの?

  12. 38 元職人さん

    ビー玉が転がらない床の方が珍しいよ。

    多少の傾斜は許容範囲です。全てが業者のせいにされても困りますね…

  13. 39 住まいに詳しい人

    >ビー玉が転がらない床の方が珍しいよ。

    >多少の傾斜は許容範囲です。全てが業者のせいにされても困りますね…


    いやいやいや…
    私の勤めていたリフォーム会社では、施主から言われなくても
    床の張り替えや重ね張りをする時に下地の浮陸調整をするのは常識でした。

    施主からの要望がなくてもプロとしてどこまで見積もりに含めておくかは
    それぞれの会社の姿勢と担当者の知識次第です。

    壁・天井と床を張り替え、建具も新しく交換したのに、施主から言われてないからと
    窓枠の塗装を見ていない業者がいましたが、それと同じ。
    担当者の想像力不足ですね

  14. 43 疲れた〜〜〜。

    ホームプロに紹介してもらい、築24年のマンションをフルリフォームしてもらいました。
    笑えるほどトラブルの山でした。

    最初の打ち合わせで、こちらから図面とイメージ図をだし。
    建材もある程度指定して見積もりをとりました。
    しかし、いざ工事が始まると
    見積書と違う建材やデザイン番号の違う建具が運ばれてきて大騒ぎでした。

    できあがってしまえば手遅れなので、絶えず現場で確認し、
    工事前に20カ所以上の問題点を見つけ修正依頼。
    あのまま工事が進んだらとんでもない物ができあがったでしょう。

    ● 建築士は名前だけか? 1度しか見ていないし。図面も途中から出てこない。
     ほとんど大工さんが考えて作ってる感じです。
    ● 営業さんは、がんばっているのはわかるのですが、とにかく段取りが悪い。
     発注ミスが目立ちその修正が忙しくさらにミスを誘発してました。
    ● 大工さんの腕は良かったです。ほぼこの人のおかげでリフォームが完成した感じです。
     意見もまともでこちらがほしいようなアドバイスが出てきました。

    チェックをしたいので工事の工程表を依頼しましたが
    スケジュールがずれていても新しい工程表が全く出てこない。
    とゆうより、スケジュール自体が読めていないのか?
    工事期間は2ヶ月半の予定でしたが、実際は5ヶ月かかりました。

    絶えず監視し、建材などの情報もネットで調べ、細かく業者に質問し続けました。
    まあ、確認はクライアントの義務ですから仕方ないとはいえ、
    もう少し楽をさせてもらえると思ったんですけどね〜。疲れた〜〜〜。

    値段は同じ条件で大手建築会社より200万ほど(総額900万程の工事で)やすかったです。
    細かく監視する能力と気力のある方はどうぞ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  15. 44 申込予定さん

    確かに見積もりは安いですね。浴室他材料がメーカー価格の40、50%引きというのは魅力ですね、これはそのまま信じていいのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸