住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 日住サービスという不動産屋さんの対応について

広告を掲載

• 掲示板
sinnjinn [更新日時] 2024-04-17 00:24:01

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日住サービスという不動産屋さんの対応について

1. 192 検討板ユーザーさん

日住サービス本店営業部
    仲介管理の担当
    凄くいい加減
    退去の際の立ち合いにも来ず
    クロス汚れを巡る貸主と借主の見解の相違が発生し
    公平な立場で仲介業者として同席を求めた所
    『ややこしい事の間に入りたくない
    当事者同士で話して下さい』とハッキリと拒否された。
    もし仮に、担当外の業務だったとしてもその発言は
    会社としてありえない。
    知り合いの不動産業界の人に聞いた所、
    やはりそんな発言はありえないとの意見だった。

会社の看板を背負って仕事をしていると言う自覚が
    全く感じられない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

2. 193 検討板ユーザーさん

>>184 匿名さん

>>184 匿名さん
    昨年末に日住サービス管理の物件を退去したばかりです。かなり高額の修繕費用を
    請求されました。思春期の息子二人がケンカで壊した部分の修繕は当然こちらに義務があるとわかっています。が、それにしても高い。というのは、洋室ドアの交換費用について、一度自費で交換した経緯があり、そのときの費用と比較して3倍の請求がされています。自費で交換した経緯がなければ、そんなものかと納得していたでしょう。7年暮らして使用したビルトインコンロの交換費用も求められ、そもそも経年劣化ではないのか、減価償却期間を超えているのでは、と思うのですが、経年劣化ではないと主張されます。
    そこで、相見積もりをお願いし、こちらの知り合いの業者にお願いしたところ、約10万円安くなりました。担当の女性に交渉したところ、家主さんと日住サービスの施工業者とこちらが依頼した業者との三者で打ち合わせをし、問題なければその業者でかまわないということになりました。ところが、日住サービスの上の方へ業者さんが連絡したところ、「そっちがしゃしゃり出てきた。まるでこちらの見積もりが高額のようではないか」とイチャモンをつけられたそうです。こちらが依頼した業者さんによると、ビルトインコンロは、同じ品番で型落ちの新品が入手できるため、日住サービスの指定してきた金額の半額以下で施工できるとのことです。日住サービスのような大手なら、当然そういった入手ルートを持ったいるはずだ、と。こうなると、修繕工事で自社の儲けを出そうとしているのではないかと勘ぐりたくなります。私が入居した際、クッションフロアの傷や、壁のクロスのシミなど、そのままでした。本当にきちんと修繕されるかどうかも懸念されます。日住サービスに修繕費を支払って任せてしまえば、こちらはどのような状態になったのか、確認のしようがありませんから。こちらが依頼した業者さんの見積もりを明日提示する予定です。

3. 194 検討板ユーザーさん

>>165 匿名さん
    それ、私もありました。

4. 195 評判気になるさん

内覧依頼が電話とメールで届き約束の日に待っていたのですが、30分待っても来なかったので電話してみると、明日と間違えていたと?
    翌日、同じ様に内覧の準備してた所、先方がキャンセルして来たと一方的に断りの電話?
    いい加減その無責任さには怒り浸透?
    こっちは二日も仕事出来ずに振り回されたよ??

5. 196 匿名さん

日住サービス住吉の営業
    契約後部屋の寸法はかるため、お時間を頂きましたが、遅刻&部屋の備え付けの米びつは足蹴りするなど雑。契約書を早く送ってもらうようお願いしましたが、約束の日が来ても連絡がないまま。(2回も)
    先に調べてから契約すれば良かった。
    #日住サービス ダメ営業

[一部テキストを削除しました。管理担当]

6. 197 通りがかりさん

本社に連絡したら?

7. 198 脅迫されました。

ここの営業マン最低!お客さん乗せて、車の運転乱暴、何回も急ブレーキかけたり、ありえないところでUターンしたり、また物件内覧の時にスリッパも用意してません。事情があっての引越なのですが、物件を決めかねていると今日中に決めないと大家さんに裁判おこされますよ!強制退去ですよ!と脅されて、監禁状態にされました。消費者センターに相談しようと思います。

8. 199 職人さん

どこの営業所ですか?

9. 200 クレーマーではない

日住サービスは最低だと思います。
    近所の火災発生で、こちらの住宅も多少なりとも被害が出ているのに、担当者来ず。
    大きな地震があり、近所の賃貸は大家さんに管理会社の担当者同席の元、被害状況の確認しているのに日住サービスは来ず。雨漏り発生し、調査と修理依頼するも全然来ず。本社にクレーム入れたらやっと来たが、雨漏りの現状見ないと分からないと言う。
    雨漏り発生時に連絡しろと言うので、連絡したらすぐには行けないと言う。結局、大家に泣きつき独自の工務店で修繕してもらいました。
    極めつけが、コロナ禍で住居確保給付金制度を利用して、家賃の引き落としの調整を電話で説明したのに、全額引き落としして、返金は忘れられていた。こちらから連絡しないと確認しない。改めて制度の説明をしたが、再度全額引き落とし。連絡入れたら、説明受けていないと言い張る始末。
    大家さんに管理会社を変えて欲しいとお願いしてしまった。変えてくれるといいなぁ。

10. 205 評判気になるさん

他の人も仰ってますが、最低です。連絡しても「私担当変わったばっかりで何も聞いてません」と自分の不勉強を堂々と言い訳に使う。そんな事会社の事情で借主の知った事じゃないのに。第一担当変わっても挨拶なし。極め付けは退居する時、入居時から壊れていた部分の修理費用請求されました。最初から壊れていたと言っても証拠はあるのか?ないなら払えと。ここの物件借りる人は入居前に全部写真に撮っておいた方がいい。

11. 207 匿名さん

駐車場が子どもの遊び場で迷惑してても対応わるい!
    他の不動産会社は駐車場移動や周りへの対応全てしてくれたのに。
    大手かしらんけど、対応なってない

12. 208 匿名さん

>>22 業界者さん
    最低、担当してほしくない

13. 216 口コミ知りたいさん

>>189 匿名さん
    今、日住さんに依頼中ですが例えばどんな物を残すようにいわれましたか?参考に教えてください。

14. 217 マンコミュファンさん

>>202 通りがかりさん
    いらないと思います!
    借主からオーナーへの要望を一切伝えてくれません。いろんなものを実費で修繕しました。仲介業者なのに仲介を一切せずに、何をしているのかわかりません。管理費の何割かがここに流れているのは納得がいきません。オーナーさんに連絡が取れるなら、管理会社を変えてもらいたいです。ここが管理している物件には、二度と住みたくないです。

15. 218 検討板ユーザーさん

キッチンから漏水し、報告してから半年以上修理放置されました。そのまま退去。。
    報告してすぐに修理の方が2回確認に来て、1回日住サービスの人が来て、そのまま何ヶ月も確認中とメールで伝えられました。
    担当もコロコロ変わって、何回も同じ内容の説明をしたり、、何も内部で連携が取れていないのか、時間稼ぎなのか。。
    催促の連絡をしてもしばらく放置されている時もありました。弁護士に相談した旨を伝えるとすぐに返信が来ましたが、そのまま修理せず。
    退去をすることにし、ようやく家賃の1割保証しますと電話がありました。交渉して3割にしてもらいましたが、服もカビたり、健康被害も心配ですし、何より悪臭がひどかったです。ほんとに日住サービスが管理している家はやめておいたほうがいいです。

16. 219 購入経験者さん

>>193 検討板ユーザーさん
    以前、賃貸仲介の仕事をしていました。
    その場を拝見していないので何とも言えない部分もありますが・・・
    入居される時に入られている火災保険で借家人賠責というのがあって、入居中に家主さんの財産を傷つけてしまった場合には保険金がおりますよ。日住の管理物件で賃貸契約されていたとしたら、必ず保険契約されているはずです。

17. 221 契約経験者

事実のみ記します。転勤中に持ち家を貸し出しする際に利用。借主さんは転勤後に見つかった為、日住からの資料を元に直接会わずに契約開始。日住の説明した借主の居住計画を信用し、転勤期間終了後に戻ろうとしたところ問題が発覚。こちらには転勤期間中貸し出しの為、普通更新契約と言っても無期限ではないから家賃減額必要と伝えられて了解していたのに、借主が豹変して転勤から戻る事に激怒していると日住が説明し出した。まともな借主さんではないから諦めて、と言われ賃貸マンションに仮住まい。一年以上も膠着状態の為、日住本社に連絡。すると本社から派遣された人物は貸し主に全責任があり日住は無関係、裁判でも勝てる、とこちらを威嚇。仕方なく弁護士に相談の上、家庭裁判所で借り主と初対面。すると借り主は日住から二度と戻らない貸し主物件と紹介され無期限で住めるのがポイントで借りたとの証言。その後は日住との管理契約を打ち切り、貸し主借り主で直接話し合いして解決に至る。

18. 222 通りがかりさん

前に電話で色々相談させて頂いたのですが、なんか小馬鹿にしてる感じがして気分が悪かったです×××無いなぁと感じました。

19. 223 匿名さん

営業も態度も悪いし修繕依頼しても全く対応ないのにかなり後で確認にきて修繕費用は借主支払いですねと。入居時からあるキズなど入居時報告してるのに私は知らないのでと。。経年劣化でも修理費は支払いして下さい。と高額請求を平気でする会社です。電話対応の言葉使いも小馬鹿にした様な話し方でここの管理会社使ってる大家さんも考えた方がいいと思います。日住サービスの管理してる所は借りません。

20. 224 匿名さん

現在賃貸入居中です
    本当ならすぐにも引越ししたいくらい、ここの管理会社は最低です。
    まず電話対応が最低。
    電話したら受付「担当者が移動になった。」こちらとしたらだから?担当者に連絡してコールバックさせますが普通の対応じゃね?なぜ、こっちが担当者の支店にわざわざ電話しなおさないといけないのか疑問。しかも担当者が移動したという連絡もなし。
    修繕依頼の電話をして担当者からのコールバック3週間なし。
    再度依頼の電話すると悪びれる様子もなくその日に連絡なし、次の日にようやく電話してくる。そして謝罪の一つなし。
    車庫証明の依頼をすれば、指定の日に送ってこず。
    あげく電話をしたら「ポストに入らない用紙で送ってしまい郵便局にあると」うそつかれました。
    平気で自分たちの過ちに嘘をつく会社です。
    しかも1、2回とかならまだいいですけど、毎回ですからね。
    ビックリします。こんないい加減な会社なかなかないですよ。
    だから横領とかおこるんでしょうね。

21. 225 マンコミュファンさん

>>193 検討板ユーザーさん
    日住サービスに入居の件で鍵の交換の依頼したら、平均よりも高い金額を見積もりされた。
    オートロック連動で8万ってある?
    普通はその半分以下だと聞いたのに。
    8万円を安く考慮して7万…。
    高すぎるし、修理相談や依頼をするにしても回答が遅すぎる。

22. 226 名無しさん

仮審査をお願いしてまして、2ヶ月経ちますがこちらから、3回連絡してますが、担当から折り返しの電話をお願いしましたが、1度も電話がありません。

23. 228 通りがかりさん

不動産屋さん選びの参考になれば。
    日住サービスの北摂のある支店の担当者の場合。
    かなり場当たり的な営業されてます。
    物件を内覧→2回程、商談に入るために、物件の資料を取寄せてる最中に、別の購入者に決まりましたと連絡が来る。
    それやったら、そうと言えよ。そんな事は一切言わず。
    誠実さは無いです。ご注意ください。

24. 229 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

25. 232 購入経験者さん

[No.201~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

26. 233 購入経験者さん

日住サービスが仲介となりマンションを購入した後、リフォームもできると言われ、リフォームをお願いしたら、様々な嘘情報を言われ、自分たちの工事がやりやすいように、利益が出るように、オーナーの意見は全く無視で工事を進められました。養生を取った時に、全く依頼通りになっていないことが判明し、建材メーカーに問い合わせると、日住サービスが嘘ばかり言っていたことが判明したので、やり直しを依頼しましたが、ノラリクラリと逃げられ、いつまでたっても引っ越しができない状況となりました。いつまでも引っ越しができないのは困るので、他のリフォーム会社でやり直しをしていただきましたが、日住サービスからは、全く注文通りになっていないリフォーム代を請求されました。

日住サービスでのリフォームは絶対止めた方が良いです。私のような被害者が出ないことを祈ります。

27. 234 匿名さん

賃貸マンションの保証人の要否を電話で確認しましたが、家主に確認しておくから、一度内覧してほしいと、担当者にいわれました。
     現地で待ち合わせしたところ、保証人の要否はこれから確認するということで、とりあえず押さえておくという名目で契約書にサインさせられそうになりました。キャンセルは可能か尋ねたところ、それは困るということなので、サインは保留しました。保証人なしの同意が得られたら連絡してほしいと頼んで帰りました。それ以来連絡はありません。

28. 235 口コミ知りたいさん

不動産管理の緊急対策担当者が最悪でした。
    出張費や修理対応、金額、全てにおいてオーナー目線での対応では無いです。
    販売担当者は、とてもいい方だったからと思い、管理もお任せしたら大失敗です。
    全く融通がききません。
    別会社をお薦めします。

29. 236 口コミ知りたいさん

>>235 口コミ知りたいさん、全く同意見です。
    管理部の方と不動産販売の方との温度差がありすぎます。
    管理部は、オーナー目線での対応を教育されてないんじゃ無いですか。私も只今別会社での管理を探しております。

30. 237 通りがかりさん

営業さん?なのか管理している人が口が悪く下品。
    予告なく決まりを変更し、呼びつけられて口汚く文句を言われました。
    他の不動産会社さんからも横柄だという悪い評判があるようです。
    この管理会社とは関わらないほうがいいですよ。

31. 238 引っ越しします。

最悪です!
    以前、鍵を無くしたので、日住に電話して業者の手配を依頼したら、「時間外なので自分で手配してください」と言われました。
    その前にも、「玄関ドアの閉まりが悪い」と電話したら、業者ではなくてオーナーの老夫妻がドライバー持参で来ました。
    とにかく、日住の管理物件はヤメたほうが賢明です。

32. 239 検討板ユーザーさん

>>238 引っ越しします。さん
    鍵無くしたのに逆ギレですね。
    それってオーナーが業者に依頼したらお金掛かるから自分で直したと思う。それくらいで直ることをクレーマーみたいに言ってるだけですよ。

33. 240 賃貸物件のオーナー

私はオーナーです。皆さんの書き込みを見て成程と納得しました。
    日住サービスに入居者管理を依頼して10年以上、担当者が変わる度に、ど素人になります。
    今は入居者に自分の連絡先を教えてLINEや電話で対応しています。
    建物管理は孫受け業者に任せ放しなので、私と妻でする様にしています。
    そうしたら入居者の評判が良くなり、退去者も少なくなりました。
    良い管理会社が見つかったら、乗り換えるつもりです、

34. 241 匿名さん

とにかく対応が遅い。
    確認します。折り返しますと言う割に全くかけて来ない。ものの言い方も知らない。賃借人をバカにしてるのか?と何度も思う。
    管理会社という割に管理できないならばこの業界向いてない。散々迷惑かけられてるのに、一流の金額を払えと求められるのだけは欠かさない。やるだけのことやってから求めるものを求めて欲しい。とりあえずここは最低な会社です。絶対関わらない方が身のためです。

35. 242 匿名さん

賃貸物件入居中です。
    集合ポストのダイヤルの番号を教えて欲しいと連絡3回しました。火曜日水曜日休みですので申し訳ございませんが、木曜日の朝必ず連絡します。と言ってそれから全く連絡なし。今時珍しい会社です。

36. 243 マンション検討中さん

>>241 匿名さん

そのとうりです。ただ今担当者不在で折り返し連絡します。と番号向こうから聞いたのにまだ連絡なし。電話中にお亡くなりになったのでしょうか?

37. 244 入居者

賃貸物件に入居中の者です。こないだから頭にくることばかりで…ここに辿り着きましたが、やはりいい加減な会社だったと分かり少し落ち着きを取り戻したところです。
    先日、修理の為に電話をしたら「お住まいの登録がない」とかふざけたことから始まり…、部品交換なので借主負担だと分かって自ら業者にお願いしましたが、後になっていきなりまともに名乗らず一方的に怒鳴り散らされ。なにかと先に連絡を入れれば「大家さんに電話しときますね~」と言われ、丸投げ。ただの電話交換手かと思うような雑な仕事しかされないひどい管理会社。その前に住んでいた某管理会社は凄く細やかな所まで行き届いてたので、余計酷さが目に付く始末。回を重ねるごとに怒りと不信感が増長してきて、こんな所に住んでたら退去の時どうなるんだろ?と恐ろしくなりました。こんな所ってあるんですね…早く次を見つけて出ようと心決めました!

38. 245 名無しさん

賃貸の駐車場の管理会社が日住サービスです。
    借りている駐車場に違う車が停めてあり、自分が停めれなくて困っているので対応をお願いしますと電話しました。結局3回電話しましたが、対応してくれず。
    家主に電話し、その駐車場の空いてる場所に一時的に停めさせて頂きました。夜勤明けで疲労感も強く、自分で対応しなければならず、、何のための管理会社なんでしょうか?
    対応最低でした。

39. 246 職人さん

日住サービス垂水店は受付の事務員さんは愛想がいいのだが収益物件の担当営業マンが最悪・・・
    名前は名乗らなかったが男性でとにかく適当・・・
    やめた方がいいなと感じました

40. 251 管理担当

[NO.247~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

41. 252 買い替え検討中さん

ここの日住サポートサービスって一体何なんだ!
    共益費を大家に支払っているのにどうして我々入居者が日住に払わなければ
    いけないのか?
    サービス内容もよく分からないし、、、、。

42. 253 匿名さん

ポストの鍵が開かないので開けるのをお願いしたら、これ普通に飽きますよと電話がきたので見に行ったらポストの中身が設置してあるゴミ箱に全部捨てられてました。
    これって法律的に大丈夫なんですか?

43. 254 検討板ユーザーさん

>>252 買い替え検討中さん

私も納得いかないので入りませんでした。
    実質加入は必須みたいなこと書いてありましたが、すでに入居して3年ですし、自身の体験と評判みるに悪徳くさいので出来るだけ関わらず暮らしたいです。

44. 255 デベにお勤めさん

日住サポートに加入しましたが、電話しても話し中ばかりで、イライラするだけ。
    1,100円を10か月払いましたが、1回もサービスを受けた事がありません。
    大家さんに直接電話したら、大家さんがすぐに対応してくれました。
    どうして 入会必須何でしょうか? 
    お金だけ徴収して、お客さんが電話が通じず諦める。日住サービスは丸儲けだそうです。

45. 256 評判気になるさん

日住サービスに入居者を募集してもらっていて、借主が決まり 賃貸契約書に署名・
    捺印終わってホッとして待っていました。
    1週間経っても、2週間経っても連絡が無いので、『どうなってますか?』と尋ねたら、『確認してみます。』と返答がありました。しばらくすると『借主さんの気が変わりキャンセルになったそうです。客付け業者の詰めが、甘かったです。』と返答がありました。 絶句しました。

46. 260 匿名さん

今まで転勤族で日住さんにお世話になっていました。どこの支店も対応が早く親切で丁寧な対応をして頂いてたので住吉に来た時も安心の日住さんにお願いしました。
    ですが、住吉店は今までお世話になった日住さんは単なるラッキーなだけ?だったと思うほどの上から目線のでの対応、態度、不動産賃貸の客は客ではない態度。
    修理業者からの依頼で確認事項を聞きに言ったのに、調べる事もせず門前払い。
    生まれて初めて口コミに投稿しました。
    本当に、住吉店は2度といきません。

47. 261 評判気になるさん

>>255 デベにお勤めさん

受電先が1社で類似サービスを複数の不動産屋で請け負っている別の会社だからです。
    =アウトソーシング

48. 262 匿名さん

日住サービスの垂水店のスタッフの対応が悪すぎて、評判を調べるとここの口コミを書いておられる意見をみて皆さん同じように思っているんだと安心しました。
    入居するまで辛抱と思っていたら、管理会社も日住で最悪です。
    基本的に対応は遅く、全てが適当です。
    駐車場も日住を使わざるおえず、使っていますが初めは停める場所も分かりづらい案内メールだったので電話で確認するも停める場所を確認するのに半日もかかりました。

49. 274 マンション検討中さん

日住サービス 京都 とにかく担当が高圧的 あまりにも高圧的なので日住サービスと言う会社はこうお客様に対してこのような対応をしている会社なんですね!と言ったら僕がこう言う人間なんです!!だそうです。気に食わなければあなたの物件を対応しても一文にもならないのだから勝手にすればいいじゃないですか!と言われました。この人会社のスタッフプロフィールに 知らない土地で1から生活してきた経験を生かし~お茶草まのお気持ちに寄り添ったご提案を心がけていきます~と書いてあった・・・・
    で勝手にすればいいじゃないですか!なんですね。 この人もこの会社も恐ろしすぎですわ。土地持ってるけど日住サービスには絶対依頼しない。

50. 275 匿名さん

京都営業所 電話受付する女性の返事か「うん、うん」私はあなたの連れじゃない!日住サービスは会社ですよね。

51. 277 管理担当

[No.259~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

52. 278 匿名さん

ゴールデンウィーク休暇の掲示物がまだ剥がされていない。仕事の怠慢ではないか?賃貸管理部の組織体制に問題があるのでは?組織の責任者は何をしているんだろうか。

53. 279 匿名さん

>>260 さん

>>260 匿名さん
    >>260
    ?調べる事をしない。
    ?折り返し連絡します。と言って連絡しない。
    ③最低限の敬語も使えない。
    ④約束を守らない
    ⑤時間に遅れ人を待たせても何も言わない。
    他色々ありますね。最低限の社会人のマナーを自覚してください。
    住吉店ネットで調べたら4名の方が在籍されてました。どちら様の対応だたんでしょうか?

54. 282 神戸市小市民

書き込みサイトは、実名を上げないので感情のまま、えげつない批判を書く人が多いと思います。しかし、トラブルがあればどちらかが一方的に悪いというのは、滅多にないことだと思います。

家の近くに昔から看板があちこち貼られていて、私が利用する駅前にも日住さんのお店がありますので、義妹がマンションを買うとき「日住さん行ってみたら」と勧めてみました。

なぜ、勧めたかと言いますと、毎朝お店の前だけ出なくて、駅前まできれいに掃いてくださっているからです。近隣の住民として感謝しています。

紹介しながら少し不安もあり、実際にそこでマンション購入をした義妹に後日どうだったか訊ねてみたのですが、結果としては、もの凄く感謝し喜んでいました。

義妹は、不動産購入が二度目なのですが、担当者の方にはとても親切に丁寧にやさしく対応してもらったし、諸事スピーディーに処理してくださったとのことでした。

良くない対応をされたとしても、それはその担当がいまいちだったというだけで、それをもって会社を批判されたら、大企業に勤めている人間からするといささか不愉快だなと思います。

クチコミサイトでのモラルを疑問視します。

55. 283 匿名さん

住吉店の一部の人間の対応が悪かったとして、
    それがだれか特定する意味ってどこにあるのでしょうか?

内部の人間、それも管理的な立場にある人間なら、対応が悪い社員を特定することで、その社員の指導や処分を行うために必要な情報を得ることができるでしょう。
    しかし、一般の利用者がそのような情報を得ることには、あまり意味がありません。

その後の書込みに関しては、

対応が悪い社員がいたとして会社全体としては関係がないとするならば、
    対応が良い社員がいたとしても会社全体としては関係ないという理屈になりませんか?

会社全体の評価は、個々の社員の行動によって左右されるものではありませんが、
    その会社の教育やマネジメントに問題がある可能性を示唆しています。
    そのため、そのような問題を放置しておくと、会社全体の評価に悪影響を及ぼす可能性はあります。

どちらの書込みも、客観的な意見というよりも、感情的な意見のように感じられます。もっと客観的な意見を述べたり、会社の改善策を提案したりするべきではないでしょうか?
    内部の人間が一般人を装って書き込んでいる可能性は否定できませんが・・・

56. 284 匿名さん

どこの店も、対応がいまいちだが、三宮店と六甲店と岡本店が、悪かった。

57. 286 管理担当

[NO.285と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

58. 287 管理依頼者

以前はそうでもなかったのですが、最近の日住サービスは困りものです。とにかく担当者からの連絡が遅くて用件が全く前に進まない。また、担当者がコロコロ替わり今の担当者をこちらから聞き出さなければならない状態です。この様子では、現在住んでいる借主様からの連絡もつかない状態なのかと心配になります。日住サポートを請求している事も全く聞かされて無かったので委託依頼者としては不安であるため契約解除をする事にしました。

59. 288 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

60. 289 口コミ知りたいさん

中古マンションを貸した時の管理会社でしたが、入居中も退去時も、部屋の汚損、キズなど中古だからと修復もなく、掃除さえされず、全てこちら負担でした。おかしいと思いましたが、二言目には、自分は体調崩しているが掃除します、と言ってしない。バカバカしくなりました。

61. 290 通りがかりさん

日住に団地の売却と新居の購入を同時にしました。
    元々団地の売却は別の不動産でする予定でしたが、購入する自宅の仲介が日住だったため、新居についての割引について相談したところ何もできないと言われました。
    そのため、今ある団地の売却を依頼したら新居の割引はしてくれるのかと聞くと、団地を売却してくれるならと新居の仲介手数料20%割引ます、団地の売却が済めば手数料を後からでも払い戻しますと言われ、新居の購入と団地の売却を決意しました。
    いざ、団地の売却が終わり、日住に払い戻しの件を聞くと
    そんなこと言っていない、会社の規定にないのでしないと言われ、本社にも問い合わせしましたが、最初の2回は焦ったような対応で、支店の店長を交えて直接会い話をする約束をしましたが、3回目の電話で直接会い話をすることはない、内容は手紙で確認してくださいとの内容であっさり確認することなく対応終了。
    手紙の内容も、本人に確認したが、事実無しと判断。よって、払い戻しは対応しません。との内容。
    後々、考えれば、団地の値段交渉で話が進まないと見ると、私の家に来て用件も話さず、居座るなど少し変でした。
    宅建を持っている方も契約内容の確認の時に漢字が読めない、新居の金額支払いの関係で、払わなくてもいい金額を支払わせようとしていたりで、とにかく信用できない。
    私が、大手ということもあり、信用していたのが間違いでした。
    2度と頼みませんし、今から依頼する方も別の不動産を探した方が良いかと思います。

62. 291 匿名さん

>>274 マンション検討中さん
    2年近く前から賃貸で利用しており、不具合があっても数か月放置されること度々で、いい加減こちらも切れて、「あなたのこれまでの対応をオーナーに伝えます」と言ったら「オーナーと管理契約を結んでおらず、顔つなぎのサービスでやってるので、一文にもならないから、どうぞオーナーに言って下さい」とのこと。賃貸契約書には管理会社として日住の名前が入ってたんですが、オーナー側が継続的な管理契約を切っていた様で、こちらはそんなこと知らず。だったら最初からそう言ってくれたらわざわざ日住に連絡して何か月も待たんわ。「一文にもならない」の件にもしやと思い、スタッフプロフィール見に行ったら同一人物でした(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK