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日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
日住サービスの藤原台店に行きました。
年配の女性に対応してもらいました。
冷やかしでなく、本気で探しに行ってるのに、とても横柄な、人を小馬鹿にしたような(貸店舗をお願いしたのですが、こちらの知識ないのを鼻で笑うような)態度をとられました(その方の素の態度なのかもしれませんが、それだとますます問題だとは思いますが...)。
物件についても、変な条件を出してもないのに、その方の興味のない物件だったのか??あまり探そうともせず、足を組みながら斜め向いてのパソコン操作にもとても不快でした。
二度と関わりたくないと思った会社です。
マンションを借りたものの、重要事項の説明も曖昧、領収書もこちらへの控えは渡さない。(何度かお願いしてもらいました)
マンション自体に大規模な工事があることを説明せず、問い詰めるも知らなかったという。
そして部屋にも問題がありという。
見学の時に気づけなかった自分も悪いですが。
もちろん賃貸なので、多少の傷は当たり前ですが、住む上で見過ごせない問題もいくつかありました
。
連絡しても中古だから当たり前ですとまともに取り合ってくれず、最終的には1ヶ月後に対応。
それでも見過ごせない問題の一つを修理してくれず、催促の電話をしてやっと(こっちがクレーマーみたいな扱いをされながらも)直してもらいました。
修理に来てくれた業者に聞いてみたところ、業者は最初に直すよう見積書を出していたのですが、日住側から直さなくてもいいと言って、対応しなかったと聞きました。
あまりにも人を馬鹿にした対応を頂きました。
中古物件を購入しましたが、水回りに不具合が有るとのことで修繕の勧めがあり、日住のリフォーム会社から百数十万円の見積が来ました。
日住以外の業者さんに見積をお願いしたところ、不具合は一切無いとのことでした。
目に見えないところで、素人の購入者をだます悪徳業者の代表です。
最近、契約しようとしましたが、直前にゴタゴタになって、キャンセルくらいました。
もう関わりたくない。
賃貸契約しました。
毎月きちんと家賃を支払っていたのに家賃催促の通知。
通知に記載されている振込先と契約書に記載されている振込先が違ったのでその旨電話して伝えると担当者不在のため伝言しておきますとのこと。
数日後担当者から電話。
1ヶ月分足りてないんで払って下さいとのこと。出先の為振込の控えや契約書をもう一度確認して折り返す旨伝えると、とりあえず足りてないんで支払って下さいと念をおされる。
確認すると、途中で契約内容を変更した為、変更前と変更後の間1ヶ月がずれていることがわかる。変更前は8月末までだったのに、変更後の原契約が9月末までになっていた。その為そこから1ヶ月ずーとずれて支払いをしていたことがわかった。
確かに1ヶ月分支払っていなかった。
もちろん支払ってないものは支払います。
しかしながら、数ヶ月後にいきなり先月分の支払いを確認できない為3日以内に振り込んでください。だけ言ってくるか?厳密にいえば先月分じゃなくて契約書をミスした1ヶ月分だよね。
しかも振込先が異なることの返事をもらってなかったので、伝えるとどっちの振込先でも構いません。とのこと。
そこも?
普通契約書に書いてある振込先に振り込むよね。
元はといえば契約変更の契約書を間違えた日住さんのミスで始まったことじゃあないのか?
それに対する謝罪なし。しかも訂正もしない。
自分たちのミスを認めない最悪の会社です。こんな仕事で給料貰えてるやこのおっさんええ年こいてと思いました。
あと敷地内に大きなトタンが飛んできてて撤去のお願いをした時は撤去までに1ヶ月はかかってた。仕事も遅い。近くに同じ条件の違う会社の物件があれば移りたい。
日住サービスの賃貸マンションに住んでいます。火災報知器が間違ってなり続けることが夜中でも多々あり、困っています。電話で早く直してもらえるよう言ったのですが家主のせいにして対応してくれません。
そのくせ自転車の駐輪場のクレームだとかしょうもないことばっかりうるさく言ってきます。
高い管理費払っているのに満足できる物件ではありません。今まで何件か賃貸物件引っ越してますが最悪です。
>>166 マンション掲示板さん
わかります。私も集合ポストを勝手に誰かが回し開かなくなり番号の紙を探したのになくてなくしたといったらなぜ?と上から目線で言われてむかついたので本部に電話しました。年配の女です。最悪です。
[個人を特定できる可能性のある中傷のため、削除しました。管理担当]
ここのクチコミをはやく見ていればなぁと後悔でしかありません。
住むにあたって不具合があり連絡しても折り返すと言ったっきり連絡が来ないことは日常茶飯事です。結局改善されないまま担当がコロコロ変わるのでその度また不具合についてこちらから説明しなければいけません。しまいには逆ギレされます。不具合について大家に伝えていないと思います。あとは言ったことを言ってないと言われたりするので他の方も書かれていましたが何かある時は録音された方がいいと思います。仕事場から通勤が便利なため我慢していますが、本当にここと契約するのはおすすめしません。
物件の売却を任せていましたが2年ほど放置されました、その間まともな提案も無く、よそに任せたらすぐ売れました、一体日住サービスとはなんだったのか、やる気の全く無い腰の重いおじいさんばかりの会社です。
投げやりな社員多し。募集をかけたら どんな情報が流されているか自分で ネットで確認したほうがいいです。おかしな写真が載っていて1年気付かないことがありました。修繕は見積もり・施工前写真・施工後写真を出すよう念を押すべき。担当社員が「辞めたい辞めたい」と言いながら数年辞めずに担当で困りました。できない人は辞めてもらいたいです。また、対応が賃借人にもわるいようで 借主が怒っていることもありました。不動産関連の労働市場は荒れているのかもしれませんが 新たに頼むなら ここは避けた方がいいです。
176の名無しですが、企業へのアドバイス
・マネージャーは営業担当社員に顧客対応カード(面談・TE l・メール 時刻 内容と対応)などを書かせて迅速適切な対応か確認する
・売買案件と賃貸募集案件は滞留期間別一覧を作り、価格・需給時期・宣伝方法など検討する。数年も放ったらかしにしない
・メール送信内容の研修をする(案件発生日時、内容、緊急対処法、選択肢、賃借人or賃貸人の現在の意向)
・基本動作の徹底 (文書・契約書・業務引き継ぎ・見積書・請求書・支払期限)現場確認
・営業マンについてのクレームセンターや上司の連絡先案内
・顧客への損失賠償(こちらのミスは実費精算、営業マンのミスは知らん顔で時間を無駄にする)
給与体系が低くインセンティブが弱く、それでも楽に働けるような風土なのでしょうか。社会人の商行為としての基本を教育すべきでは
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
***のような話し方の、おじさんで対応も悪い。この管理会社の物件はやめた方が無難。大阪だけかも知れないが。
担当者は「工事の者です」と名乗るだけで名前を言いません。
設備の不具合を訴えても折り返し電話すると行って無視されます。
名前を聞いて折り返しても毎回毎回会議中などと言って電話に出ません。
もちろん折り返しもありません。
こちらで業者を手配して請求をまわしますので伝言を頼むと
大慌てで折り返してきて家主が云々と引き伸ばしの後にまた放置です。
ここが管理している物件に住むのはおすすめしません。
過去に同会社仲介で物件を購入しました。営業マンの対応は説得力はありますが、責任感は足りませんでした。知り合いは同会社でリフォーム工事もしてもらって入居しましたが、数年たって手抜き工事が判明したそうです。名前の通った会社と聞いて、取引仲介に選びましたが、売りっぱなしに近い体質の会社だと思います。
先にここを見ていれば・・・
千里中央のスタッフについてですが。
先日伺った際に、私とは別の客が帰った後に、その客の容姿や持ち物などに関する悪口をみんなで共有するように言っているのが聞こえてきました。
私も帰った後にいろいろ言われるのだろうと思うと気分が悪くなり話しもそこそこに帰りました。
あと、今回担当された方が非常にヤニ臭かったです。
千里で住宅やマンションを検討されている方は他をあたった方が良いと思います。
日住サービスが管理会社のマンションに賃貸で住んでます。部屋の塗装?がペラペラめくれて足の裏とかについて、それがまた別のところについて…とかなりずさんな工場してるな~と。
入居したときに壁には画鋲の穴がたくさんあったのでクロス張り替え等してないのは確実なのですが退去費用いくらとられるんだろうとまだ引っ越す予定もないのにヒヤヒヤしてます。
どなたか退去費用の立ち会い済まされた方いらっしゃいますか?
HP等で記載されている情報以外に後出しで必要初期費用等を出してくるのでHPの記載を信用しないように。
仲介手数料は応相談となってるが強制で100%取られます。
共用エリアのメンテはしてくれないので内覧の際は要確認です。
内覧前日にこちらの都合も確認せず勝手に時間変更のメールが届き、メールで予定があるので時間変更は無理だと伝えましたがメールは開かれず、当日時間通りに店舗へ向かうと担当者はいないと言われ、手の空いているスタッフもいないらしく40分待たされ他の店舗のスタッフに案内して頂きました。
担当者からはお詫びの電話も一切ありません。
社員教育どうなってるんでしょうか?
もう2度と利用しないと誓いました。
以前 1棟のワンルームマンションの建物管理を委託していました。
最初の担当者は、キッチリ 真面目に管理していました。
その担当者が、退職してその次の担当者は、孫請けに任せ放し。
下請け業者にも馬鹿にされ、孫請けとのコミュニーケーションも全くなし。
結局 誰も 何も管理されていないお金だけ徴収されていたのに 半年後気付き、
クレームし、契約は解除し、一部 料金を返金してもらいました。
無責任な無能力社員がいるので要注意です。
営業の方が連れてきたお客さんに問題あり。
家で使用してます物品や電化製品などを置いていくように要求されました。営業の方は全くもって無視。どうかしてますわぁ。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
日住サービス本店営業部
仲介管理の担当
凄くいい加減
退去の際の立ち合いにも来ず
クロス汚れを巡る貸主と借主の見解の相違が発生し
公平な立場で仲介業者として同席を求めた所
『ややこしい事の間に入りたくない
当事者同士で話して下さい』とハッキリと拒否された。
もし仮に、担当外の業務だったとしてもその発言は
会社としてありえない。
知り合いの不動産業界の人に聞いた所、
やはりそんな発言はありえないとの意見だった。
会社の看板を背負って仕事をしていると言う自覚が
全く感じられない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>184 匿名さん
>>184 匿名さん
昨年末に日住サービス管理の物件を退去したばかりです。かなり高額の修繕費用を
請求されました。思春期の息子二人がケンカで壊した部分の修繕は当然こちらに義務があるとわかっています。が、それにしても高い。というのは、洋室ドアの交換費用について、一度自費で交換した経緯があり、そのときの費用と比較して3倍の請求がされています。自費で交換した経緯がなければ、そんなものかと納得していたでしょう。7年暮らして使用したビルトインコンロの交換費用も求められ、そもそも経年劣化ではないのか、減価償却期間を超えているのでは、と思うのですが、経年劣化ではないと主張されます。
そこで、相見積もりをお願いし、こちらの知り合いの業者にお願いしたところ、約10万円安くなりました。担当の女性に交渉したところ、家主さんと日住サービスの施工業者とこちらが依頼した業者との三者で打ち合わせをし、問題なければその業者でかまわないということになりました。ところが、日住サービスの上の方へ業者さんが連絡したところ、「そっちがしゃしゃり出てきた。まるでこちらの見積もりが高額のようではないか」とイチャモンをつけられたそうです。こちらが依頼した業者さんによると、ビルトインコンロは、同じ品番で型落ちの新品が入手できるため、日住サービスの指定してきた金額の半額以下で施工できるとのことです。日住サービスのような大手なら、当然そういった入手ルートを持ったいるはずだ、と。こうなると、修繕工事で自社の儲けを出そうとしているのではないかと勘ぐりたくなります。私が入居した際、クッションフロアの傷や、壁のクロスのシミなど、そのままでした。本当にきちんと修繕されるかどうかも懸念されます。日住サービスに修繕費を支払って任せてしまえば、こちらはどのような状態になったのか、確認のしようがありませんから。こちらが依頼した業者さんの見積もりを明日提示する予定です。
内覧依頼が電話とメールで届き約束の日に待っていたのですが、30分待っても来なかったので電話してみると、明日と間違えていたと?
翌日、同じ様に内覧の準備してた所、先方がキャンセルして来たと一方的に断りの電話?
いい加減その無責任さには怒り浸透?
こっちは二日も仕事出来ずに振り回されたよ??
日住サービス住吉の営業
契約後部屋の寸法はかるため、お時間を頂きましたが、遅刻&部屋の備え付けの米びつは足蹴りするなど雑。契約書を早く送ってもらうようお願いしましたが、約束の日が来ても連絡がないまま。(2回も)
先に調べてから契約すれば良かった。
#日住サービス ダメ営業
[一部テキストを削除しました。管理担当]
本社に連絡したら?
ここの営業マン最低!お客さん乗せて、車の運転乱暴、何回も急ブレーキかけたり、ありえないところでUターンしたり、また物件内覧の時にスリッパも用意してません。事情があっての引越なのですが、物件を決めかねていると今日中に決めないと大家さんに裁判おこされますよ!強制退去ですよ!と脅されて、監禁状態にされました。消費者センターに相談しようと思います。
どこの営業所ですか?
日住サービスは最低だと思います。
近所の火災発生で、こちらの住宅も多少なりとも被害が出ているのに、担当者来ず。
大きな地震があり、近所の賃貸は大家さんに管理会社の担当者同席の元、被害状況の確認しているのに日住サービスは来ず。雨漏り発生し、調査と修理依頼するも全然来ず。本社にクレーム入れたらやっと来たが、雨漏りの現状見ないと分からないと言う。
雨漏り発生時に連絡しろと言うので、連絡したらすぐには行けないと言う。結局、大家に泣きつき独自の工務店で修繕してもらいました。
極めつけが、コロナ禍で住居確保給付金制度を利用して、家賃の引き落としの調整を電話で説明したのに、全額引き落としして、返金は忘れられていた。こちらから連絡しないと確認しない。改めて制度の説明をしたが、再度全額引き落とし。連絡入れたら、説明受けていないと言い張る始末。
大家さんに管理会社を変えて欲しいとお願いしてしまった。変えてくれるといいなぁ。
他の人も仰ってますが、最低です。連絡しても「私担当変わったばっかりで何も聞いてません」と自分の不勉強を堂々と言い訳に使う。そんな事会社の事情で借主の知った事じゃないのに。第一担当変わっても挨拶なし。極め付けは退居する時、入居時から壊れていた部分の修理費用請求されました。最初から壊れていたと言っても証拠はあるのか?ないなら払えと。ここの物件借りる人は入居前に全部写真に撮っておいた方がいい。
駐車場が子どもの遊び場で迷惑してても対応わるい!
他の不動産会社は駐車場移動や周りへの対応全てしてくれたのに。
大手かしらんけど、対応なってない