住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

  1. 222 匿名

    うちはホワイトの幅広フローリングです。
    高級感と言う感じはありませんが、部屋が明るい。

  2. 223 匿名さん

    所謂監督ってやつですが賃貸などでオーナーに決めてって言われる時は
    無難なナチュラル系、自分の家は白
    やっぱ決めてと言われたら、「何この色!」って言われにくい色をチョイスする

  3. 224 匿名さん

    うちも濃い茶の幅広フローリングですが、落ち着いていて高級感があって満足しています。
    壁は白でカーテンは濃い茶、照明や家具・ラグも白と濃い茶で統一したので、良い感じです。
    唯一の問題は、ホコリや糸くずが目立つことですが、逆にこまめに掃除をするようになり、慣れてしまったので苦になりません。(妻は大変なのかも知れませんが・・・)

  4. 225 匿名さん

    はじめまして。
    まさしく今一戸建てのフローリング色、素材で悩んでいます。
    濃茶の無垢で夫婦では一致していたのですが
    使用するパナソニックの無垢の色が今年激減したらしく
    バーチとナチュラルバーチしか選べないとのこと。
    無垢を諦め天然木突き貼り床材の濃茶にするか迷ってます。
    床暖をしていないので天然木突き貼り床材だと冬寒いですか?
    子供がまだ小さいので機能がたくさん付いている天然木突き貼り床材も気にはなるのですが。
    カントリー調があまり好きではなくバーチとナチュラルバーチだと
    どうなのかな、、、と。
    皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  5. 226 匿名

    うちの中古のマンションはパイン木の床でしたが、最近の新築マンションってクッションフローリングなんですね。私的にはパイン木までとは言いませんが、一枚一枚トンカチで叩きながらはめ込みするタイプの床が良かったな。

  6. 227 匿名さん

    重量や騒音の問題がクリアされるものがあるのかわかりませんが、タイルの床っていいなぁと思うんだよね。(銭湯じゃないから、念のため)

  7. 228 匿名さん

    明るい色のフローリングは、抜け毛が目立ちますよね。
    暗い色は、日差しが入るとホコリが目立ちます。
    恋人・友人が遊びに来た時に、縮れ毛を発見される方が恥ずかしいので、ウチはこげ茶です。
    黒い毛は落ちてても全然分かりません。

  8. 229 匿名さん

    白系はホコリが目立たないんだけど、ほんと髪の毛をしょっちゅう拾っている気がする。うちなんか、内覧会で初めて入ったら、いきなりH毛が落ちててビックリしましたから。でもめちゃくちゃ部屋が明るくて気に入っているけどね。

  9. 230 匿名

    縮れ毛って存在感あるよね
    落ちてる毛の2本に1本は縮れ毛の気がする

  10. 231 周辺住民さん

    白系の床は明るくてさっぱりと気持ちよくて広く感じる。
    でもペットを含め、黒や濃い色系の毛やホコリや目立つし、安っぽい。

    こげ茶系の床は落ち着いておしゃれな雰囲気がある。
    でもホコリと白いペットの毛が目立つし、圧迫感がある。

    結局濃い茶色にして、クイックルワイパーをすぐ使えるようにした。
    掃除嫌いだが、ホコリがうっすら見えると拭きたくなり、ホコリが減るので逆に良かった。
    ホコリよりも持ち主不明な黒い陰毛を発見しやすい方が激しく気持ち悪いとも思った。
    陰毛?だかスネ毛?みたいなのって気づかぬうちに落ちてるし…

    掃除にマメな人なら、どんな色でも好きな雰囲気を選んで大丈夫だと思います。



  11. 232 匿名さん

    でも今は白系が流行りです。

  12. 233 匿名さん

    白系だけど、別に安っぽくないけどなあ。幅広だからなのかな。

  13. 234 匿名さん

    白い無垢床材って何の樹種?
    もしかして合板とかの話?

  14. 235 匿名さん

    うちも焦げ茶で決まりです!

  15. 236 匿名さん

    今までいろんな色のフローリングに住みましたが明るい色は本当に大変でした。
    毛はもちろん、埃や汚れが時間たったら本当に取れない汚れが目立った。
    感覚的には白の服と同じ。濃い色は汚れも目立ちませんからね。
    今は濃い色で高級感もあり大満足です。
    ただ>231さんの言うように白い埃は目立つのでクイックルワイパーはこまめにします

  16. 237 匿名

    ナチュラルと濃い茶色とカントリー調と白い床にダーク系の扉の部屋で選べるマンションなんですが、施工後購入したので人気色の白い床の部屋は残っていなかったので、濃い茶色のフローリングのお部屋にしました。今の流行りは白とナチュラルだそうです。

  17. 238 匿名さん

    薄いのは安っちいので建具も床もダーク。
    黒い毛が目立つよりも白い埃が目立つ方が見た目はマシw

  18. 239 購入経験者さん

    流行り→ のち →流行った。。。
    せっかく色々考えて選んだのに、流行に乗っかりすぎて外観内装共に同じようなデザインの建売がゴロゴロしていた。
    その建売たちと共に「流行ったよね…」って言われる。
    流行りとはそんなもんです。

  19. 240 匿名さん

    薄くても濃くてもホコリの溜まり方は一緒ですから
    やはりこまめに掃除しましょう。

  20. 241 匿名さん

    >234
    シカモアとか白いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸