住宅なんでも質問「ベランダのタイルは必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ベランダのタイルは必要?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Yupa [更新日時] 2021-07-17 19:56:23
【一般スレ】ベランダのタイルの必要性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション説明会が近づいています。我が家で興味あるものの中に、
ベランダのタイルがあります。値段は素材にも依りますが20〜30万
ほどかかるようです。美観の問題だけで、絶対的な必要性は感じて
いません。でも気になります。実際にどの程度の方が、ベランダに
タイルを入れられているのでしょうか?

[スレ作成日時]2001-10-31 08:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダのタイルは必要?

  1. 201 よん

    バーセアを敷く予定なのですが、さらに通販で突っ張り式の日よけスクリーン(通販カタログにはキャノピーテントと書いてあった)を取り付けようと思っています。
    その両方を利用している方いらっしゃいますか?
    もしいたら、日よけの支柱の部分はやはり、タイル抜いていますか?
    教えて下さい。m(_ _)m

  2. 202 匿名さん

    ゴキは本とに恐怖ですね!
    私もウッドかタイルか芝で悩んでいるんですけど、一番肝心な虫というポイント!!
    ウッドは腐るしササクレが気になるし。タイルは夏は暑くて?、冬は冷たい?
    おまけに虫がでるなら・・・芝は洗濯物時に出るゴミ等が絡み付く様に思ったり、掃除がしにくい
    んじゃないかと思ったり???虫出るかな???
    教えて下さい。
    ウチはルーフバルコニー75平米なので、失敗は出来ないし、本と悩みます。

  3. 203 匿名さん

    202>>>
    いやみで神経質そうなので、ひかないほうが良いと思います。

  4. 204 匿名さん

    ひかないほうが良いと思います。いやみな人なので。

  5. 205 匿名さん

    なんでいやみなの???

  6. 206 匿名さん

    うちはベランダにすのこ状のウッドデッキを敷いています。
    木の裏面とベランダ表面の間に4cmくらいの隙間があります。

    ルーフバルコニーの方は、ウッドデッキの脚は10cmくらい。

    多少の風通しがあるせいか、2年たっても虫は出ません。
    裏返してみると、ごみや砂はたまっていますけれど。

  7. 207 匿名さん

    ゴミや砂・小石・洗濯物の糸くずなどなど・・ありました。
    ゴキの住家になりやすいのも分かりました。

    セラタイル・・・捨てたい・・・正直な気持ちかな。

  8. 208 匿名さん

    >ウチはルーフバルコニー75平米なので、失敗は出来ないし、本と悩みます
    広いルーフバルコニーはやめたほうがいいです。
    地域・階数にもよるが強風でめくれる可能性があり危険です

  9. 209 匿名さん

    >>207
    って事は・・・バルコニーは何にも敷かないのが正解?
    って思われてるんでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    これは実に悩ましい問題ですね。
    どうしようかな?

  11. 211 匿名さん

    207ですが・・
    うーん一概には言えないですが、我が家はもし引っ越すならもう敷かないかな。
    子供が小さいのもいるしこまめに捲り掃除出来ないしね。
    捲っても床の掃除は案外ホースで水撒いてデッキブラシなどで擦れば
    綺麗になるのかもしれませんが、タイルの表面に詰まった小石や、
    裏に絡み合ってる糸くずなどすごく時間がかかりそうです。
    見ただけで封印したくなりましたよ。
    見て見なかった事に・・・。

    生ゴミなどもベランダに出してないし、家も食料は容器に入れてゴキの餌にならないように
    してますが、やはりベランダから伝って来るみたい。
    隣が商業施設ってのも関係してるんでしょうが・・・

    何も敷いてないお宅に行くと最初は殺風景かなと思いましたが、掃除が楽で
    いいなと思います。
    いつもモップでふけるし何かそっちの方が清潔に見えるかなと思いました。

  12. 212 匿名さん

    昨日コーナンに行ったら、INAXのタイルが\698/枚で売ってました。
    製品名が書いてなくてわからなかったけど、セライージーだったのかな?
    タイルに連結できるプランターもあって、けっこう面白そうだった。

  13. 213 匿名さん

    専門家の方に聞いても、ゴキの事は聞いた事が無いと言われ。解からないと言われましたが、
    経験された方のお話を聞くと、やっぱり引かない方が良いのかと思いはじめました。
    もう少し検討してみます。

  14. 214 匿名さん

    以前のレスでもありましたが、ベランダの真ん中に非常階段がどーんとあり、困っています。調整材でなんとかする??
    よろしければ、どなたかわかりやすく説明していただけないでしょうか。また、良い案があればご提案よろしくお願いします。

  15. 215 匿名さん

    マンションなど集合住宅には色々は人がいるので自分の家は綺麗にしていても、
    他でお構いなしの家があると、ゴキブリは発生するし、どこからでも環境の良い住家があると
    生息して卵を産みますよ。タイルの裏はゴキブリにとっては、快適なのかも。
    ベランダに何も置いてないのに我が家は3年でベランダに出現しました(涙)
    それからは7・8回は出ました。もう、本当に失神しそうになりましたよ。

    同じフロアーでも生活感って違うしどんな家なのかも分からないので。
    マンション全戸でホウ酸団子を置いたら、多分いなくなるんですが、これまた難しいですしね。

  16. 216 匿名さん

    >215ですが
    ベランダにタイルは敷いてます。タイルの上に物は置いてないという事です。

  17. 217 匿名

    214さん、マンションの規定をもう一度良く読んで検討された方がいいですよ。
    違ってたらごめんなさい。非常階段って避難はしごのことでしょうか?
    その上は物を置いてはいけないはずです。(もちろん下も)

  18. 218 匿名さん

    >>214
    ベランダ中央にある避難ハッチの対応例です。
    避難をさまたげないよう、単に置いているだけみたいです。
    http://www.rakuten.co.jp/woodpro/436690/483527/560800/

  19. 219 匿名さん

    ゴキの話ですが、排水溝に網の細かいネットを張るとか。
    排水溝を上がってきても、出れないじゃないですか!!
    まぁ〜これも自分の所だけしても意味無いかな?
    小さな対抗ですが私はやってみようかと思ってます。

  20. 220 匿名さん

    >218
    単においてあるだけでも普通はダメですよ。
    避難ハッチを使うのは自分だけじゃないですから、
    「お手数ですがいざというときはどかしてください」というのは通用しないでしょう。

  21. 221 匿名

    私も220さんと同じ意見です。普通はダメですよね。
    緊急用だから暗闇でも誰が見ても避難はしごだと分からなければ・・・。

  22. 222 匿名さん

    緊急用だから暗闇でも誰が見ても避難はしごだと分からなければ・・・。
    <なるほどーーー。自分用ってイメージが強かったので、すぐどけれればいい課と思ってました。

  23. 223 匿名さん

    購入した中古マンションのベランダにテラコッタタイルを敷き詰めようと思っています。
    広さが17m2のベランダで、所要枚数約190枚、総重量が400kg近くになります。
    全面カバーしちゃって耐震性の点では問題ないのでしょうか? 

  24. 224 匿名さん

    >>223
    危ぶむ無かれ。
    それしきの等加重はなんともありません。
    それで壊れるんだったら、大人は歩けませんね。

  25. 225 匿名さん

    ウッドパネルを敷き詰めたいけど、あとあとの掃除のことを考えると億劫。
    土ぼこりやゴミとかみなさんどうしていらっしゃるのでしょうか?
    洗濯物干したりしてるとホコリとかもだんだん溜まってきますよね。
    あと、ベランダガーデニングはステキだと思う反面、隣戸との
    パーティションのものを置いてはいけないところにトレリス置いてる
    人とか見ると複雑です。


    以前にウッドデッキやパネルなどを敷くのではなく、コンクリに直接
    ヨーロッパの石畳みたいなペインティングをする業者のサイトを
    見たことがあるんですが、行方不明になってしまってわかりません。
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
    これも管理組合の許可が必要そうで難しいのでしょうが・・・

  26. 226 匿名さん

    ペインティング良いですね!!
    管理組合の許可がでると良いですね。
    ペインティングもやはり消耗品ですよね?何年も維持出来るとは思えないですが、
    どんなものなんでしょうか?
    何方かご存知の方居られたらいいです。

  27. 227 匿名さん

    以前ちゃんとお気に入りに登録していたのにいつのまにか行方不明に
    なってしまって・・
    確か、一戸建ての駐車場のコンクリートとかルーフバルコニーとかに
    こじゃれたレンガ敷きや石畳のペインティングしてある施工例写真が
    あったんです。
    関西の業者ではなかったかと・・・

    誰かわかる人いませんかねえ。

  28. 228 匿名さん

    今調べてみたらわかりました。(『殺風景なコンクリート』 で検索・笑)
    「スプレーデッキ」というようです。 これで検索してみてください。
    でもウチはものすごく規約が厳しいマンションなのでとても許可が下りそうに
    ありません。
    以前住んでたマンションでも補修工事のときは各戸のベランダ床面まで
    塗装しなおしていたので、無理だと思います。
    ベランダは自分の持ち物のようであって実はそうでは無いですからね・・・

    ベランダは最初からペーパーコンクリートかなんかでドレスアップしてあるのが
    最高なんですけどね。

  29. 229 匿名さん

    >>227
    「ファンタジーコンクリート」で出ます
    うちは駐車場やブロック塀に施工しました

  30. 230 ぺこぺこ

    こんにちは。こちらはタイル志向の人が多いみたいですけど
    うちは2年前に業者さんに頼んでウッドを敷きました。
    パネル?というよりすのこ?みたいな感じのものですけど
    タイルで自分でやろうって思ってたのと金額はあんまり変わりませんでした。
    見た目も2年たつけどそんなに変わらず、大満足です。
    滋賀ですけど、最近は大阪とかも施工されてるみたい。でも近畿だけかな?
    営業の人も女性で話しやすくて、このあいだも掃除の仕方とかメールで
    相談しましたが丁寧にお返事頂きました。
    5月の連休に塗り替えと掃除をしようと思っています。

  31. 231 匿名さん

    わずかながらですがガーデニングをやるので、今度引っ越すマンションでも
    いろいろ飾ってみたいと思います。
    ベランダって洗濯物とかゴミ置き場とかもあって、生活の場と、癒しの場に
    分かれると思います。洗濯物を干す辺りでは糸くずなどが気になりますし、
    全面に何か敷きこむとなると、コストもかかります。
    そこで、我が家ではリビングに面する部分はデコレーション、個室前は生活臭
    プンプンで、見た目より掃除のしやすさなどを優先させるエリアにしています。
    タイルかウッドかで悩まれている方多いですよね。わたしも悩みましたが、
    ガーデニングの先生のアドバイスもあり、タイル・ウッドパネルを組み合わせて使っています。
    それだけでもなかなかおもしろいものができるのですが、更なるコストダウンと変化のある
    デザインを目指して、玉砂利やバークウッド、レンガなどを組み合わせています。
    同じものを敷き詰めるのも美しいですが、変化のあるデザインも良いですよ!
    虫対策としては、パネルの下に手作りホウ酸団子を置いてます。顆粒の殺虫剤
    などはにおいがキツイものもあり、周りに迷惑をかけることもあるので、なるべく
    天然のものにしています。その場で水遣りをすると、どうしても鉢底から土が漏れ
    パネル下に溜まるので、面倒でも運べる鉢は生活エリアにもって行って水をやります。
    その方が後々掃除が楽です。
    土や花びら、落ち葉対策・ゴキちゃん対策で排水溝をガーゼで覆ったりしてますが
    ゴキちゃんは歩いてくるとは限りません。ヤツらは虫です。飛んできます
    。引越してきて三年間一度もお目にかかってなかったのに、洗濯物干してたら
    えらい勢いで飛んできました!(我が家は三階)怖かった〜

  32. 232 匿名さん

    3階はくるでしょーね。虫とはお付き合いが必要です。
    我が家はルーフ一面にウッドデッキを作りました。レンガなども組み合わせて、、
    と考えましたが、補修が数年後あるので、細かいと大変なので。
    ベランダはおっしゃるように色々組み合わせたほうがよろしいですねー
    楽しめますし。今はデッキの色を悩んでます。。茶色は無難だし、白にして
    使用感が出てアンティークな雰囲気もいいかなあ、、。皆さんはウッドデッキ
    何色ですか?

  33. 233 匿名さん

    TOTOのバーセア、南砂町のドイトで748円、
    更にドイトポイントカードで5%分のギフト券プレゼントでした。
    運ぶの重かったぁー

  34. 234 匿名さん

    >233
    ドイトの5%は31日まで!急げ早く!
    ウチは相方の彩色感覚次第なので、入居前のフライング購入不能!…あべし…。

  35. 235 匿名さん

    >231
    昔の話ですが、4階の実家にすんでいたとき、やはり飛んできました。
    網戸にべちゃっと飛来し、網戸とレールの間から入り込もうとしました。
    (古い網戸なので、隙間大)
    もちろん撃退しました。
    意識している隙間はよいですが、知らないところにある隙間には結構いますよ〜。
    ということで、私は引いたことによる語気出現はOKですが、ツレは大丈夫かな〜。
    掃除もどうせ私の仕事だし。(-.-)

  36. 236 匿名さん

    タイルに脚がついてると、水はけはよいけどそこが虫の住処になるということですよね。
    タイルの脚がないやつを貼るのはどうなんでしょうか?
    今度引っ越すマンションのベランダは設計上よほどの横からの暴風雨じゃないと雨が入ってこない
    構造になっています。ガーデニングも少しだけなので、水はけはあまり気にする必要はないかと思っているの
    ですが、床とタイルを密着させるというのはやっぱりまずいでしょうか。

  37. 237 匿名さん

    ベランダの床に、防腐剤やペンキを塗ったウッドパネルを4年ほど敷き詰めていたのですが、
    どうしてもウッドパネルの下の掃除が大変でした。ジメジメしちゃって...
    パネルを全部ワーッとはがして、湿気を乾かしてから、土を乾かして砂状にしてそれを掃き、
    もう一度ウッドパネルを敷く。というのはあまりにも現実的じゃない。
    それに、それをやったウッドパネル敷いているよりはがしている日数の方が圧倒的に多くなっちゃって意味無いし...
    なにより面倒だし、と下の惨状が見えないのでついつい放置しておいたら、
    ウッドパネルの隙間からガーデニングの土がたくさん入り込み、雨が降り、
    気づけばカビ、キノコ、害虫天国(ゴキとかナメクジとか...)になってしまった。
    しかもウッドパネル自体4年の歳月を経て、ゆがみ、ひび、カビ、腐敗と散々なありさま。
    本当はコンクリ流してテラコッタタイルを敷き詰めてしまいたいけど
    それはマンションの規約で不可能だし。仮にテラコッタタイルを普通に敷き詰めたとしても
    やっぱり下が害虫天国になりそうな気がします。それに、中古マンション築35年の
    ベランダ床は微妙なゆがみがあって、タイルを敷いたらカタカタうるさくなりそう。
    困っている所、TOTOのバーセアを知って調べてみて、かなり良さそうだなと思うのですが、
    これも結局ウッドパネルの二の舞で土と雨で害虫天国が出来上がるのではと、
    今ひとつ購入に踏み切れません。
    できたら使って何年か経過している方の意見が伺えたらと思います。
    よろしくお願いします

    なにかみばがよく、掃除も楽な良い方法ないでしょうか?
    アドバイスお願いします。

  38. 238 匿名さん

    うちはウッドデッキです。
    全部いっぺんに掃除しようとすると大変ですから、期間を決めて
    その期間内に週1回少しずつはがして部分的に掃除するようにしています。
    オフィスビルの清掃のような発想で、たまに念入りにやるよりも
    少しずつでも継続するというわけです。冬の間はほったらかしですが(笑)。
    ガーデニングはやってないので、こんなやり方でもなんとかなってるのかも
    しれません。

  39. 239 238

    しまったデッキじゃないパネルだった…
    ほんとにデッキだったらそんなことできない(笑)q

  40. 240 匿名さん

    まだマンション購入を迷ってる人間の素朴な質問です。
    バーセアにしろウッドデッキにしろバルコニーに物を敷く場合、
    エアコンの室外機はその上に設置するのでしょうか?
    それとも室外機部分は先に設置してあってその部分を避けて?
    敷き詰めるものなのでしょうか?無知な私に教えてください。

  41. 241 こずママ

    うちは昨年マンション購入後、暫くしてから自分たちでタイルを敷きました。
    なので室外機をどけてタイルを設置しました。
    タイルとウッドデッキどちらにするかも悩みました。
    結局タイルに決めました。
    やはり木は腐るしマンションでメンテナンスは難しいと思ったからです。
    実際タイルを敷いてみてとても良かったと思います。
    埼玉と東京のホームセンターを幾つか比較し
    結局インターネットの方が300角タイルの方は安いし、家まで運んでくれるし
    インターネットでTOTOバーセアを購入しました。
    ブログ(日記)のお気に入りに入れてあるので興味のある方はご覧になって下さい。
    今年の2月5日にタイルを敷き始めて26日に敷き終りました。
    作業日数は2日でした。(枚数が足りなかった為)
    http://kinacoromochi.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/index.html
    日記にもべランダを何度か載せていますので遊びに来てください。
    バーセアのタイルは高級感がありますし、友達の評判もとても良かったです。
    きちんと敷けばゴミも中に入る感じはしません。
    ホコリなどは水で流したり、デッキブラシで磨けば問題ありません。
    うちは犬が遊ぶので天気の良い日はザット水で流します。
    結構水はけも良いですよ。

  42. 242 匿名さん

    240です。こずママさん、きなこさんのお写真早速拝見させて戴きました。
    室外機をどけて(つまりタイルの上に室外機を)設置することになるなら、
    エアコンを入れる前にタイルを敷き詰めておいた方が面倒がないようですね。
    それにしても綺麗に敷き詰められててとても羨ましかったです。私も頑張ろうっと。

  43. 243 こずママ

    エアコンを入れる前にタイルを敷いた方が楽ですよ。
    最初は本当にうまく敷けるか不安でしたけど、
    慣れてくると結構面白かったです。
    端の処理などに大きめのカッターがあると良いかもしれません。
    それとタイルの梱包は本当に重いですよ。。
    ベランダに運ぶまでが1番つらかったかも。。

  44. 244 匿名さん

    うちはタイルじゃなくてウッドパネルで、エアコン取り付け前に
    敷いたのですが、結局室外機はパネルを外して設置しました。
    パネルの下を掃除しなければならなくなったときに、室外機を
    どけなければならなくなるので大変だと思ったからです。
    タイルと違って隙間だらけなので、ゴミや虫の侵入が避けられ
    ないですから。

    幸いなことに、室外機の寸法とパネルの相性?が良くて、
    まるで室外機に合わせてパネルを発注したかのように
    きっちり収まってくれて、いかにも室外機をよけましたみたいな
    感じにはならずに済みました。

  45. 245 ゆずこ

    ここってどうですか?
    http://www.sweetspot22.com/
    問い合わせしてみようかと思っていますが
    予算もあまりないですし、後々セールスされてもなぁと
    躊躇しています。ご存じの方いないですか?
    ちなみに私は大阪市内の新築マンションを購入したところです。
    タイルタイプがいいのか、木がいいのかさえわかりません。
    ですが、それなりにいい商品を使いたいと思っています。

  46. 246 匿名さん

    すみません否定的意見ではないのですが、タイルを置く理由は何でしょうか?
    あるいは木のパネル?を置くのもなんとなく理由がわからないのですが

  47. 247 ゆずこ

    匿名さん、こんにちは。
    説明不足ですみません。
    お花が好きで、鉢がたくさんあります。
    多少は処分するかもしれないですが、ガーデニングが好きなので
    今度のマンションのベランダが長さ7mくらいあって
    すっごく楽しみなんです。
    理想をいうと、木の場所とタイルの場所がほしいです。
    タイルの場所には、鉢を置こうかなと思います。
    本当はタイルだけでもいいんですが
    主人が、するならウッドデッキみたいに全部木のパネルを
    敷きたいというんですよ。
    それはいや!というとせめて一部だけでもウッドを敷いてくれと
    言ってます。
    ウッドデッキの上に鉢を置いてガーデニングを楽しんでいる方
    いらっしゃいますか?

  48. 248 匿名さん

    >246さん
    ベランダでガーデニングをする際、コンクリートの上に直に鉢などを置くと
    照り返しなどで植物によくないのですよ。見た目にも殺風景でしょ。
    パネルやタイルを敷くことで、素足でも出れていいですよ。お掃除は必要ですが。

    ウチはウッドとタイル併用です。ウッド部分にも鉢がありますが、一枚外して
    パークチップで埋め、その上に置いたり、木製のハンギングバスケット用スタンドを
    置いたりしています。種類の物を敷き詰めるのもいいですが、ウッドやタイル、チップ
    や玉砂利・レンガ・枕木など、色々組み合わせるのも味わいがあっていいですよ!


  49. 249 264

    新築マンションはコンクリートのままという事は無く素足でも歩けるような
    状況だったのですが、うちのかみさんがなんか欲しいというので
    http://www.riso-net.co.jp/
    パンチングデッキというのを敷きましたが。結局サンダル履いて洗濯物干してます
    意味がわからんとです

  50. 250 匿名さん

    パンチングデッキなるものを見せていただきましたが、確かにあまり
    おしゃれ感はないですね。奥様はもうちょっとナチュラルなベランダガーデンを
    目指したかったのではないですか?

  51. 251 匿名さん

    私もバルコニーにTOTOさんのバーセアを使っているのですが、最近新発売になった50ミリのモザイクタイル仕様はとっても素敵。コーナーの納まりもすっきりするし、いろんな形状との貼りあわせができます。これまで100ミリ角を使っていましたが、害虫が出る等の被害はまったくありませんよ!

  52. 252 匿名さん

    >>249
    私はここのメーカーの人工芝を買おうかな。と思ってます。
    施工事例がのっていて結構素敵だったんで・・。
    http://www.riso-net.co.jp/diy01.html

  53. 253 匿名さん

    タイル敷くのはいいけどさ、バルコニーの修繕工事の時に
    また全部ひっぺがすのかと考えると二の足踏んじゃうよねえ
    工事する間、はがした重たいタイル、どこに置いとけばいいんだ?

  54. 254 ゆずこ

    匿名さん、ありがとうございます。
    主人と話をしていて、2人ともやっぱりウッドがいいかもと思い始めていますが
    あとあと腐るといやだなあと考えてしまうんですよねえ。

  55. 255 匿名さん

    INAXのセライージーはネットで売ってるのでしょうか?

  56. 256 246

    250さん
    でもタイルよりはいいと思いませんか?素足で歩け無い事もない
    252さん
    結局このうえにさらに人工芝を敷く事になりそうです

  57. 257 匿名さん

    >246
    好みの問題かもしれませんが、タイルの方が断然いいです。
    スイミングスクールの更衣室の床に敷いてありましたので、ベランダに敷くというのはどうも・・・
    結局人工芝を敷くとのことなので、おそらくウッドやタイルを敷きたいと
    思っている人たちと、感性の違いがあると思われます。

  58. 258 匿名さん

    タイルは冷たくて、素足ではつらいよね
    子供が転んだときに危険だしという事で選択しましたが
    いけなかったですかね

  59. 259 匿名さん

    いえいえ、ちっともいけなくないですよ(^^
    ベランダでお子さんが転ぶ⇒お子さんを遊ばせる場所となさっているなら、
    人工芝でいいんじゃないですか。
    当方はベランダはガーデニングスペースであり、物干し場であるので、
    転んで危険という視点で見ていません。故に人工芝やパンチングデッキを
    敷いてみたいとは、あまり思わないのです。ほんと、好みの問題です。

  60. 260 匿名さん

    先週オプション会があり、ルーバルのタイル、セライージーの見積もりをしてもらいました。
    全てにタイルを敷くとなると、150万の見積もりを頂きました。
    これは完全に自分で敷くしかないと思っておりますが。

    全てに敷くのでは無く、一部分にタイルと人工芝で考えています。
    15階の為、自分で施工して、強風でタイルがめくり上がらないか一番気になります。
    オプション会では散飛防止の通気口のある連結を端に取り付けるように進められました。
    高階でご自分で施工された方で散飛防止の連結をされている方おられますか?
    あんなに小さな散飛防止連結で、本当にタイルがめくり上がらないものか心配で・・・
    連結強度をより高める連結部品をお使いでしょうか?どのような張り方が良いのか教えて頂きたいです。

    何しろ、タイルがめくり上がって、下の方に当たったりしたら・・・っと気になり、業者にお願いした方
    が良いのかと思い悩みます。
    高階のタイルの張り方を教えて欲しいです。
    お願い致します。

  61. 261 匿名さん

    >253
    >工事する間、はがした重たいタイル、どこに置いとけばいいんだ?
    家の中です。

  62. 262 匿名さん

    253を読んでて思ったのですが、バルコニーの修繕工事の時って
    エアコンの室外機はどうするんでしょうね。
    やっぱりどかして家の中に一時待避させるのでしょうか?
    スレ違いですけどちょっと気になったので聞いてみました。

  63. 263 匿名さん

    高階にタイルを敷く方は、タイルの上にエアコンの室外機を置いた方が良いです。
    思っているより強風が吹くため、室外機がおもりになり、散飛防止になります。

  64. 264 匿名さん

    うちはタイルを敷いてますが、ジョイント部分で繋がってるし
    タイルは意外としっかり重く飛ぶようなことはまずないですよ。

  65. 265 maomam

    我が家はウッドパネルをベランダに敷き詰めて2年ほどになります。もちろん、今は色あせてしまいましたが、真夏の日差しをかなり和らげてくれますし、コンクリートに防水塗装をしたグレーのプールの底面みたいなベランダを眺めるよりずっと良いです。パネルはオークションのガーデン資材の卸屋さん「桃源郷」という所で購入しました。http://www.rakuten.co.jp/tougenkyou/442270/442275/その後お客様の声に写真が掲載されました(3番目のO様)ので良かったらご覧下さい。我が家はパネルを生かす為、エアコン室外機は天井付けにしました。排水溝の部分まで敷き詰めるには最後の一枚を切らないと無理でしたが、スパンの長い我が家でそれをするには、かなりの時間と労力が必要な為「立てかける」事にしてみました。
    溝の汚れも見えず、水が流れてもデッキが濡れる事もなく、コンクリートの立ち上がりも隠せて一石三鳥です。
    水やりの多いこれからの時期はあえて、植木鉢の下にはデッキを引かず排水をスムーズにしました。全体のお掃除は梅雨前に少しづつ持ち上げてします。ゴミが溜まったまま雨が降るとどうしても臭いがすると思います。もちろんゴキ、ゲジゲジ、クモの類はどうしても避けられません。

  66. 266 kuskus


    営業ご苦労様です。がんばれ〜!

  67. 267 匿名さん

    >エアコン室外機は天井付けにしました
    ん? マンションですよね? 共用部分コンクリートに無許可で穴を? まさかね。

  68. 268 匿名さん

    ウッドデッキは、隙間からゴミや砂などが入りこんで、ムシが発生すると聞いたのですが、タイルはどうですか?
    ウッドデッキの場合、時々めくって掃除をしたほうが良いと聞いたのですが、なにせ面倒くさがり屋なので(^^;
    ジョイントできるようになっているものなら、隙間にゴミなどは入りこみにくいですか?
    コンクリートだけのベランダよりも、タイルを張ったほうが暑さや寒さは和らぎますか?

  69. 269 匿名さん

    >>268
    表立って言えない(管理規約に抵触する)が水をジェット噴射して
    洗い流しつつブラシデッキでゴシゴシすれば充分綺麗になるよ。

  70. 270 匿名さん

    タイルを敷いている方に質問なんですが、
    エアコンの室外機からでてくる水はどのように逃がしているんですか?
    うちはマンションで排水口がベランダの柵側、室外機はもりろんリビング側にあるのですが、
    実際に敷いている方教えてください。

  71. 271 匿名さん

    うちの自慢のバルコニー。
    デザインならば絶対バーセアがかっこいい。

  72. 272 匿名さん

    新築に入居一ヶ月で一人だしベランダには何もする気のない自分なのですが、俺の部屋のベランダは
    ちょうど排水管がある位置なのですが、ここの皆さんがデッキブラシで流したゴキや土やらが流れて
    くるのかと思い落ち込んでおります。
    人のとこから流れてくる花びらの掃除でさえいやなのに、これも宿命か。
    できれば掃除の際はホウキとチリトリも使って使ってくださいな。
    お願いです。

  73. 273 匿名さん

    セライージーを使ったのですが、排水は異常に悪い(ゴミがたまる)です。
    バーセアも同じなのでしょうか。
    バーセアのほうがデザイン的には圧倒的に良いので、排水が良ければ張り替えたいのですが、ご意見をお聞かせください。

  74. 274 デーブデブ

    セライージーもバーセアも同じような構造です。水はけは良いですよ。
    ゴミが溜まるとありますが、ゴミの種類によっては張り替えても同じです。
    ガーデニングで小さな石ころをこぼして埋まってしまうのは掃除しか
    ありませんが、どういったゴミでしょうか。

  75. 275 匿名さん

    洗車用のジェット噴射ノズルで放水すれば綺麗になりますよ。
    でも>>272さんのようにお隣に迷惑になりますから
    仕切りで囲ってから散水してください。わたしはベニヤ板で手作りしました。

  76. 276 匿名さん

    カタログを見比べたのですが、私もバーセアの方がいいなあと思っています。
    バーセアの、大きい一枚サイズの、テラコッタ風のに憧れています。
    ただ、思っていたより予算がかかりそうなので、(2m×7.3mのベランダ)どうしようか迷ってますが・・・

    みなさんが散水して洗うときは、めくって裏側に散水するのですか?
    上から流すだけじゃ、ゴミは流れそうにないとおもうのですが。
    うちのベランダは、スロップシンクがないので、どうやって掃除すればよいのか。
    一枚一枚めくりながら、バケツにデッキブラシをぬらしてゴシゴシ?大変そうです(ToT)

  77. 277 匿名さん

    そりゃいっぺんにやろうとすると大変ですよ。
    日々汚れるものですから、何日かにわけてやっても十分です。

  78. 278 匿名さん

    うちはバーセアの黒いのを使っているけど、デザインは
    気に入っているけど夏場は熱いからかなわんぜよ!
    金がないので3ヶ月にまたがり買い足していったよ。

  79. 279 匿名さん

    まぼろしのモザイクタイル風(ちっちゃいかわいい)バーセア!!
    こないだ某東京で売ってるのを見かけたのですが、次に行ったらありませんでした。
    どこか売ってる店を知りませんか?知っている人がいれば教えてください。

  80. 280 匿名さん

    汚れにくいバーセアってないのかな。

  81. 281 272

    >275さん
    ありがとうございます。
    そのご配慮がうれしいです。

  82. 282 匿名さん

    一枚が9分割などになっている小さなタイルが集まったようなものより、一枚だけのタイルで出来たものの方が、ゴミやホコリなど下に入りにくいものでしょうか?

  83. 283 匿名さん

    279さんも書いていましたが、バーセアの5cm角の36こまつきを買いました。1枚が36枚になっていますが、こっちのほうが水はけが良くて汚れないじゃないでしょうか?

  84. 284 匿名さん

    バーセアやタイルは、ヤフオクが安く買えますよ。建材のあまりとかですが、10分の1の価格で買える事もあります。

  85. 285 匿名さん

    ヤフオク・・出品なし_|‾|○・・

  86. 286 匿名さん

    三重在住です。バーセアの5cm角のものをカーマホームセンターに買いに行きましたが売っていませんでした。だれか津の近くで売っているお店を知りませんか?

  87. 287 匿名さん

    三重在住です。バーセアの5cm角のものをカーマホームセンターに買いに行きましたが売っていませんでした。
    だれか津の近くで売っているお店を知りませんか?

  88. 288 匿名さん

    ネットで買えばいいじゃないの???

  89. 289 匿名さん

    小さいと遠くからみて便所のタイルみたい。高級感ないし、目地は多い程ゴミや枯れ葉が詰まりやすい。

  90. 290 ちょこ

    289さんに同感!
    1枚に9枚タイルがのってるやつと1枚ものタイルと混ぜて施工してもらいましたが
    確かに9枚タイルのところは目地が多いから、ごみがよく入ってる。
    予算もあって、これでいいかーと思ったけど、やっぱり業者の
    「無理して今全部敷かなくても、1枚物タイルで敷きこめるとこまでしたほうがいいかも」
    という意見を聞かずにしてしまった。悔やみまする。ぐすっ。

  91. 291 匿名さん

    やっぱりバーセアがいいのでしょうか。近くのホームセンターにはバーセアしか売っていません。
    ただ、全色全形状がないからカタログである程度判断するしかないですね。
    下に溜まるゴミの掃除の事も考えないといけないし、色のことも・・・
    ゴミってどれだけ溜まるんだろう?

  92. 292 こずママ

    241でも投稿しています。
    うちはまだタイルを剥がして掃除をしたことはありませんが、
    ゴミで気になるのは、花ガラ、葉っぱ、ホコリ、糸くず、髪の毛です。
    砂埃は水で流せばいいのですが、
    大きいタイルでも、タイルとタイルの隙間にゴミは入ってしまいます。
    以前ほうきで掃いたら、隙間にゴミが入ってしまったので
    うちはそれ以来掃除機で吸っています。
    鉢の土の入れ替えなどは新聞紙などを敷いて掃除を簡単にしています。
    291さん、ホームセンターになければ、どのメーカーもショールームなど
    サンプル帳はあると思いますよ。貸してもらえるかわかりませんけど。
    高いお買物ですからね〜ステキなベランダになるといいですね!

  93. 293 匿名さん

    セライージーは高階に向きです。
    知ってるか!

  94. 294 匿名さん

    やっぱりデザインで選びたい。
    セライージーは樹脂もタイルも安っぽい。
    バーセアのほうが断然かっこいいと思いますが・・・

  95. 295 匿名さん

    ホームセンターでちょっと連結してみたけど、真ん中のタイルは外れないですね。
    下を掃除する時どうするんだろ・・・

  96. 296 匿名さん

    タイル下の掃除が楽そうなJOY+MATというタイルがありました。
    これ、どなたか使った方いらっしゃいますか?
    Googleで名前を検索したら出て来ます。
    気になると言えば気になります。
    でも安心感から言えば大手メーカーTOTOのバーセアなんですけどね。

  97. 297 匿名さん

    296です。ごめんなさい、GoogleよりASK.JPなら一発で出ます。
    検索の仕組みがかなり違いますね。

  98. 298 匿名さん

    私は、バーセア10CM角の9枚組み合わせのものを使っています。
    何がいいかってオレンジ色(3色モザイク張り)のあの色のセンスが素晴らしい。
    あのデザインは他にはない!一目ぼれでした。

  99. 299 匿名さん

    1ヶ月前からベランダのデッキ材を探していました。
    この全レスを一通りチェックしてみましたが、圧倒的にTOTOのバーセアがよさそうなので、
    明日ジャンボエンチョーに行って買ってきます。ほかのホームセンターよりちょっと安いみたいです。

  100. 300 匿名さん

    タイルにしたいと思っていたのですが、タイルではバリアフリーにならないと言われました。
    ベランダを10㎝程立ち上げるようにしたいのです。ウッドデッキではできるのですが…
    下の空き部分に湿気がこもって、木が腐ってくることがあるのか心配しています。
    タイルだと腐らないからいいのですが。タイルで、10㎝程立ち上げることはできないのでしょうか?
    タイルでバリアフリーにしている方はいらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸