住宅なんでも質問「ベランダのタイルは必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ベランダのタイルは必要?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Yupa [更新日時] 2021-07-17 19:56:23
【一般スレ】ベランダのタイルの必要性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション説明会が近づいています。我が家で興味あるものの中に、
ベランダのタイルがあります。値段は素材にも依りますが20〜30万
ほどかかるようです。美観の問題だけで、絶対的な必要性は感じて
いません。でも気になります。実際にどの程度の方が、ベランダに
タイルを入れられているのでしょうか?

[スレ作成日時]2001-10-31 08:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダのタイルは必要?

  1. 665 住まいに詳しい人

    我が家も引き並べています。
    ベランダの出幅(90センチ)がないので寂しいのですが、引き並べないよりはいい感じ。
    引き並べて早10年、履物を履くことは一切していません。
    子供が小さい時は、プランターで家庭菜園もやりました。
    新しく変え買えることも検討。
    業者さん(親戚がOPのタイル担当)に相談中。

    そうそう、ルーフバルコニーと高層階は相談してみては。
    ルーフバルコニーもメーカーさんによっては出来る場合も…。
    それと、手摺がコンクリートの壁ではない場合も業者さんに確認すると良いですよ。

  2. 666 匿名さん

    マンションを購入した当時は、色んな夢があるもの。
    タイル貼りもその一つだと思う。
    でも、ベランダに出る機会も今は洗濯物を干す時とか、
    ベランダの植物に水遣りをする時くらいだけ。
    最初はマメにしていた掃除も、たま〜になんて感じ。
    個人的には、ベランダにタイルは必要ないと思う。

  3. 667 匿名さん

    ベランダに出る機会は少なくても
    部屋から見える一体感のあるベランダは素敵だと思います。

    我が家も検討中ですが、高層階なので悩み中です。
    とりあえず最初になきゃ困るものではないので
    入居後にと・・・ きっとそのままになるかもね

  4. 668 匿名さん

    ベランダにゼラニウムの鉢を置いたら、花びらが散るので日に2回はベランダを掃除してます。
    タイルひかなくて良かった・・・・。

  5. 669 匿名さん

    最初から素敵なタイルを埋め込んでくれれば良いのにね。
    後から設置すると下にほこりとか溜まっていくし。

    うちは一応タイル柄の防水シートみたいなので施工されています。
    で考えるとやっぱり防水の都合上、タイルを埋め込むのは難しいのかな。

  6. 670 匿名さん

    ベランダにタイル。

    憧れていましたが、やめたほうが良さそう〜。

  7. 671 匿名さん

    手軽な物としては、人工芝のシートを敷くのも良いと思います。
    ホームセンターでロール状になって売っている最も安い品です。
    これでもコンクリむき出しと比べると雰囲気は格段に良くなりますよ。
    うちは賃貸マンションでこれをやっています。
    手軽、安価、簡単、3拍子そろっているのでオススメです。
    浮き上がらないようにじゅうたん用の両面テープで貼るといいです。
    コンクリートなので粘着力があまり効かないので撤去も簡単です。
    裸足のまま歩いても違和感も無く快適ですよ。

  8. 672 購入経験者さん

    クレガーレが割れたということでアフターメンテナンスであるお宅に入りましたが
    クレガーレをめくってびっくり。ゴミの山でした。髪の毛やチリ、ヘドロようなもの、落葉など
    貼り換える前の清掃で小一時間くらいかかりました。
    私はベランダはタイルなど貼らずにそのままにしておいたほうが良いと思いました。

  9. 673 匿名さん

    >髪の毛やチリ、ヘドロようなもの、落葉など
    >貼り換える前の清掃で小一時間くらいかかりました。
    >私はベランダはタイルなど貼らずにそのままにしておいたほうが良いと思いました
    張り替える手間や清掃の小一時間よりも、
    タイルを張って過ごしている5年から10年を大切にしたい!
    よって、貼ったほうがいいに決まっている!(コンクリートむき出しとでは全然見栄えが違う)

  10. 674 匿名さん

    知人の築1年位のマンションのベランダに行って塩ビシートのままのベランダが余りにもみすぼらしいので
    自分の時は絶対にタイルを敷くつもりでいます。
    やはり、奥行き2メートル近くある場所は第2の部屋としても使える位の広さです。
    リビングとの繋がりを持たせて一体感の在る作りにしたいと思います。
    相談したときに、日々のお掃除の時に一緒に掃除機を掛け、時々ブラシで掃除をしていれば
    ベランダ用のサンダルのは要らず、リビングと同じ感覚で使えるようです。

  11. 675 匿名さん

    671です。
    自分も674さんとほぼ同じ考えです。
    リビングとの繋がり感、いいですよねー。
    実際にバルコニーを使わないから興味の無い方もおられるようですが
    やってみるといいもんです。ようは雰囲気です、雰囲気。
    バルコニーが単なる物干し場所だなんてもったいない。
    マンションだからって箱の中だけじゃないんだよ、って事を伝えたいです。
    今度新築に引越すので現在いろいろ考え中です。
    とは言っても共用部分なので節度をもって楽しみましょう。

    スレ主さん他迷っている方へ、
    問題は値段ですよね?私のところもオプションで20〜30万と言われました。
    絶対に何かやりたいのですが、高価なオプションはやめました。
    自分でやろうと思っています。
    なので迷っている人のお勧めは、まず674で書いた最も手軽なバージョンをやってみて、
    そこでもし味をしめてしまったらグレードアップしたくなるでしょう。
    そこから試してみては如何でしょうか?

    私は674バージョンは卒業して、ホームセンタータイル購入バージョンへちょっとだけグレードアップします。

  12. 676 匿名さん

    すみません、質問があります。
    うちではテラコッタ風のタイルを敷いたのですが、表面がガサガサしていて引っ掛かる素材です。
    履き掃除は出来ますが、繋ぎ目にゴミを落とすだけ…の掃除法です。←抵抗はありますが、他に方法はあるのでしょうか。
    雑巾が引っ掛かるので拭くことは出来ません。
    同じような素材を敷かれた方がいらしたら、どのようにお掃除しているのか伺いたいのですが…掃除機でしょうかね?

  13. 677 匿名さん

    ↑直ぐ上に掃除機って書いてあるじゃん

  14. 678 匿名さん

    あ。有り難うございます。
    外に掃除機…って抵抗あったんですが…そうなんですか!やってみます。有り難うございました。

  15. 679 匿名さん

    塩ビ丸出しの時は洗濯物のほこりや砂埃のゴミが目立つので、
    しょっちゅう掃除してましたが、私もタイル敷いて掃除がめっきり減りかなり楽です!

    敷いてからもうすぐ1年経ちタイルの下にはゴミがあるのでしょうが、
    見えないのでタイルの下の掃除はまだいいかな〜という感じで割り切ってます。

  16. 680 匿名さん

    679さま

    一度、掃除して状況を教えてください。立地と合わせて。
    校庭のすぐわきの2階と、住宅街の高層とでは全然違うと
    思うのですが、掃除が大変タイプのレスに立地が書いて
    いないので知りたいのです。

  17. 681 679

    すみません。あと一年くらいは多分掃除しません(笑)
    してもタイル拭きくらいです。
    やろうと思えば私ひとりで一日かけて出来そうですが、只今臨月のため^^

    掃除が大変かどうかは本人の感覚もありますよね。

    ちなみに立地は、うちも2階でリビング側は空き地草ぼうぼうの住宅街、
    電車が走る大きい道路までは車で5分くらいの場所です。
    田舎ではありません。

    いつになるか分かりませんが掃除したらまた書き込みますね。

  18. 682 匿名さん

    奥行き2m弱でワイドが8mほどあり
    ベランダの両脇に柱が出ているだけのベランダですが
    自分でタイルを貼るのは大変でしょうか?
    一番大変な部分は店でタイルを買ってから部屋に運ぶ過程でしょうか?
    出隅、入れ隅の処理はタイルを割ったりしなければならないのでしょうが
    其方は素人でも出来る範囲なんでしょうかね。
    実際に貼った方ご伝授お願いします。

  19. 683 入居予定さん

    679さま

    レスありがとうございます。

    大切な時ですのでご自愛のほど、頑張ってください。

    680でした。

  20. 684 匿名さん

    682さんへ

    うちは宅配でベランダまで運んでもらいました。
    確かにかなり重たいので運ぶのが一番一苦労かも。
    並べるのは簡単です。
    タイルも30×30cmの一枚ものから30×30cmの9枚からなるものもありますので、
    後者だとニッパーなどで切れます。一苦労ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸