住宅なんでも質問「ルーフバルコニーって使ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ルーフバルコニーって使ってます?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
憧れ [更新日時] 2021-07-11 21:57:32
【一般スレ】ルーフバルコニーの活用方法| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ルーフバルコニーってなんとなく憧れがあって、いいなーっと思うんですが
現実的にはあまり使わない、必要なかったって人が私の周りには多いの
です。、皆さんどう思われますか?特に現在ルーフバルコニーつきのマンション
で暮らしている方、いかがですか?<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2004-08-10 04:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーフバルコニーって使ってます?

  1. 448 匿名さん

    煙に臭い…。マンションのバルコニーでのバーベキューって禁止行為?
    http://suumo.jp/journal/2014/03/16/58677/

  2. 449 匿名さん

    ルーバルは憧れます。洗濯物を干すスペースが広くなるのは魅力的
    マンションによってはいろいろ規約も出てくる可能性もありますが、
    ガーデニングをやったり、子供がちょっと遊べるスペースがあるのは魅力の一つです
    ちなみに、バーベキューなどは禁止のマンションがほとんどだと思いますよ

  3. 450 通りがかりさん

    子供が小学校に上がるまではルーバルでプールで遊んだり、
    猫にブラシかけたり、野菜作ったりいろいろできますよ

  4. 451 匿名さん

    洗濯物のことを書いてる方が多くてちょっと驚いたのですが・・・
    高層階という方もいらっしゃいますが、外に洗濯物干してるんですか?
    それにある程度のグレードのマンションであれば、景観のために洗濯物を外に干すのって禁止されてますよね?

  5. 452 匿名

    40平米のルーバル付に引越して半年経ちました。結論から言うと、ルーバル付にして凄くよかったと夫婦で満足しています。

    うちの場合、常時の用途としては物置設置(管理規約で許可されている)と鉢植え数個、ほかに月に1~2回キャンプ用のテーブルとチェアを出してランチをする程度しか使っていません。しかし、本命の用途は単純にルーフバルコニーに出て眺望を楽しむことです。やはり左右に270度以上、そして頭上にも視界が開けている開放感はベランダでは得られないもので、日中は爽やかさが段違いですし、夜は星空に癒されます。特に何に活用するということがなかったとしても、この眺望だけで十分満足しています。もちろん、景色とか夜空とか興味がない、という方だと価値は激減すると思いますが。

    また、よく指摘されるルーバルの問題点についても、実際に半年住んでみてほとんど問題に感じませんでした。むしろ、なんでこんなことが指摘されているのかと疑問に思う所もあったので、いくつか挙げておきます。

    まず、一番に書いておきたいのは騒音についてです。
    上階もルーバルなので当初は心配していたのですが、半年住んでみてまったく問題ありません。以前住んでいたところは上が普通の専有部でフローリングを歩く音や椅子を動かす音などが結構聞こえていたのですが、引越して上がルーバルになってからは、足音などもほとんど聞こえませんし、むしろ格段に静かになりました。
    よく考えてみると、そもそもルーバルってそんなに頻繁に、かつ長時間使うものじゃないわけですよね。専有部の居室に比べて、ルーバルに人がいる時間なんて、たぶん20分の1ぐらいしかないのでは。雨の日はまったく使わないことも考えると、もっと少ないはずです。そう考えると、屋根の上が居住スペースになっているよりも、はるかに静かなのは当たり前な気がします。それに、実際にルーバルの上を歩いてみると実感するのですが、防水処理されたコンクリートはフローリングよりも明らかに音が響かず静かです。上がルーフバルコニーだと騒音は覚悟した方がいいという指摘は、居住経験のない人が流したデマなんじゃないかと思うほどです。

    次に風についてですが、うちは海まで徒歩2分の6階という環境ですが恐れていたほど強くなかったです。マンション外に出るとそよ風なのにルーバルに出ると強風……みたいなこともありません。地上よりも若干風が強いかな? 程度のもので、強風で鉢植えが転がったりするようなこともいまのところ一度もないです。通常のベランダに比べたら風が強いのは確かですが、年間のうち半分ぐらいは強風で何もできない、などという指摘は明らかに大げさかなと思います。

    鳥の糞は半年住んでいて3回ぐらい落ちていました。掃除しなくても、一雨降ると綺麗になくなります。これについては、周囲の環境によるのでひどいところはひどいのでしょうけど、うちは布団を干してもほとんど心配ないレベルです。

    最後に、うちは斜線制限による雛壇構造を利用したルーバルなので北向きです。が、そもそも斜線制限が日差しを遮らないための構造なわけですし、当然ながら日当たりはかなりいいです。冬でも9時~15時ぐらいまでは面積の半分以上に日が当たりますし、照り返しがあるのでルーバル側の窓からの採光も十分すぎるほど。むしろ南向きだと、日差し対策が必要になるだろうな、というレベルです。

    ということで、ルーバルに強い価値を感じてこれから購入を検討している人には、よく指摘されている問題の多くはおおげさで実際には大した問題ではないので、安心してルーバル付の部屋を探してほしいといいたいです。

  6. 453 匿名さん

    北向きのルーバルに常時日が当たるってのが想像できないんですが、40平米もあるから当たるのかな?
    北西とか北東向きでしょうか?
    なんにせよ、一般の人向けの情報ではない金持ちの自慢のように思うんですが

  7. 454 匿名

    ルーバルは真北向きですよ。斜線制限の構造って、居住経験がないとピンと来なかったかもしれませんね。要するに、うちは6階ですが、上階はルーフバルコニーになっているので、南からの日差しが自分の部屋の高さ分しか遮られないわけです。
    それと、うちは中古で2000万円以下購入しました。全然お金持ちじゃないです。ルーバル付きの物件って、中古だと数は多くないですけど、別に割高ってわけじゃなかったですよ。価格はあくまでも専有部の広さで決まっていて、ルーバルはおまけみたいな扱いでした。頑張って探せば、誰でも購入は可能だと思います。

  8. 455 購入経験者さん

    私も北向きルーフバルコニーつきの部屋を購入しました。うちも斜線制限でのルーバルで日当たりがすごくいいです。それでも影はできるので南向きは大変だなと思ったりします。帰りが早い日はさっさとつまみとビールを持ってルーバルで晩酌です。バルコニーだけでは決して得られない贅沢です。

  9. 456 匿名さん

    >>454
    40平米のルーバルじゃないんかい!
    てのはおいといて、6階建ての6階ですか?
    下階の人は陰になってるんですよね
    とゆーか下はルーバルがないのかな

    http://www.garage-chintai.com/vintage/14824
    マンションルーバルはこんなイメージでした

  10. 457 匿名さん

    ルーフバルコニー付き(西側)のマンションに越して半年です。
    夏はコンクリートの照り返しがすごいので,
    イケアで買ったウッドパネル(90枚,4万円くらいだったかな)を敷いて利用しています。
    50平米もあるルーフバルコニーなので,全部はウッドパネルにできません。
    三分の1程度しか使ってませんが,プランターで野菜を作って楽しんでいます。
    大不満なのは,5階ですが,近隣のためか,半透明のガラスで高く覆われていて,
    景色が全く見えないことです。
    空だけ見えるって感じ。ただし,逆に誰にも見られないので,
    裸でいても大丈夫。何より開放感が一番あります。
    景色は,南側のベランダから見て楽しんでいます。

  11. 458 匿名さん

    何故全部敷けないのでしょうか。

  12. 459 匿名さん

    全部ウッドパネルを敷くと,そのぶん費用がかかるからですね・・・・
    それと15メートルくらいあるので,端の方へは全く行きません。
    また,あくまでパネルなので,強風が吹くと,浮き上がったり,外れたりします。
    ホントは,しっかりしたハードウッドでデッキを作りたいのですが,
    10年毎に業者を呼んで,取り外すのは面倒ですし,お金もかかるので・・。

  13. 460 匿名

    >>456
    40平米のルーバルですよ? ちなみに専有部は70平米強です。
    もしかして価格が疑問なんですかね。都内への通勤圏ですけど、通勤時間は1時間以上。最寄り駅からもバス利用なので、中古だとこのぐらいの価格です。

    で、斜線制限の構造がどうしてもピンときてもらえないようですね。
    9階建の6階なんですが、階段状の構造なので、我が家の真上には7階の部屋はありません。一つ隣の部屋の上に7階の角部屋があって、その家のルーバルが我が家の天井の上にあります。その7階角部屋の家の真上も8階の部屋はなくてルーバルになっていて、その繰り返しなんですよ。つまり2階のルーバルから9階のルーバルまで、南に向かって階段状になっているので、南からの日差しが全ての階のルーバルに当たる構造なわけです。

    といっても、わかってもらえないですかね。斜線制限のマンションを検索してみてください。

  14. 461 匿名

    460です。
    斜線制限のマンションの写真を検索してみました。この例だと、向かって右奥側が南と思われますが、ルーバルに日差しが当たっているのがわかるかと思います。

    1. 460です。斜線制限のマンションの写真を...
  15. 462 購入経験者さん

    北向きルーフバルコニーですが、最高です。上からものぞかれる構造になっておらず、見晴最高です。夜にボーとしながらビール飲んだり、スマホで動画見たり。周りでこんな部屋ありません。絶対に売りません。はっはっはー。

  16. 463 匿名さん

    ルーフバルコニーはとってもいいけど,
    あまり有効に活用してない人が多いように思うね。
    もちろん,ウッドデッキを敷いたり,
    庭園のようにするには金がかかるからだね。
    でも,ただのコンクリの広い空間じゃあ,もったいないわ。
    20万かければキレイになるよ。
    入居してるマンションは7000万以上するので,
    20万くらいどってことないと思うのだが,他の家はコンクリのままが多いわ。

  17. 464 匿名さん

    >>460
    階段のようになっているんですね!
    その値段で40平米ルーバルは格安な気がしますが、全体を見てないんでわかりませんね
    地域によるでしょうが5000万以上じゃないと中古でも買えません
    でもそれだと上から見られませんかね?覗く人なんかまれでしょうが
    広いルーバルで子供を遊ばせたい

  18. 465 匿名

    >>464
    460です。
    まあ、中古といっても築年数で全然違いますからね。
    5000万以上とおっしゃっていることからして、都内で築5年~10年ぐらいの中古を想定されていませんか。郊外だと新築でも4000万円台で、築15~20年なら2000万円前後です。
    あと、前にも書きましたが、ルーフバルコニーの有無は、あまり値段には関係なかったです。同条件では、ルーバルの有無で100万円も変わらない感じでした。

  19. 466 匿名さん

    ルーフバルコニーで,パネルではなく,ウリンやセランカンバツなどの板を購入して,
    あるいは業者に工事を依頼して,ウッドデッキにした人はいますか?
    面積にもよるけど,20万円程度では無理ですよね。
    また,10年後の修繕の時を経験した下はいますか?

  20. 467 匿名さん

    安く仕上げようとすれば,イケアのウッドパネルを合計で5万円程買い込めば,
    ある程度の面積のデッキにはなります。
    広すぎるルーフバルコニーの,出入り口付近一部だけでも,
    ウッドパネルを敷くと,雰囲気が全く違います。
    5万円程度なら,7~8年,キシラデコートを塗り直しながら使って,
    使い捨てでもいいですよ。

  21. 468 匿名さん

    全然使ってません。

    1. 全然使ってません。
  22. 469 マンコミュファンさん

    >>468 匿名さん

    もったいない。
    リビング直結だから、使い勝手は良さそうですけど。

  23. 470 匿名さん

    >>468
    安眠できそうな間取りだね。

    向かい合ってトイレが二つあるの?
    使い勝手どう?

  24. 471 匿名さん

    >468
    広くて羨ましいがなんでこんな動線にしたんだろ。
    勿体無いし居室が狭くなる。。
    寝室とリビングは広くていいけど。

  25. 472 住民板ユーザーさん5

    う~ん?

    ルーバル付きに入居予定だが、やっぱり子供のプール位しか参考にならないぞ・・・

    せっかくなので、使いたいです。

  26. 473 匿名さん

    戸建だから色々やってみようと思う。
    15畳くらいしかないけど。

  27. 474 通りがかりさん

    入居2年目になります。
    ルーフバルコニー55平米付きの南東角部屋に住んでおります。
    私は当初ウッドデッキ(IKEA)をしいておりましたが台風で一部めくれ、かつゴキブリが下に発生したので一年ほどで全て撤去しました。

    元々日焼けするのが好きだったので夏は日焼けに、またハンモック(IKEA)を置いて夕暮れにそこで寝ていたり。またその上にクッションなどを干したりと活用しております。

    マンション入居後に子供が産まれたのですが、ルーフバルコニーで抱っこしていると落ち着くのかとても助かりました。

    今は一歳過ぎておりますが、ルーフバルコニーから飛行機や車、またちょっとした水遊びをするのが大好きのようです。

    個人的には大変重宝させてもらっております。
    煙などが気になるのでBBQなどはやってませんが、それ以外の部分で心のゆとり的には最高だと思います。

    値段以上のものがあると思いますのでオススメです!※方角や風景、周りの建物の有無が重要だと思います

  28. 475 通りがかりさん

    戸建なので使い勝手は少々異なるかもしれませんが参考になれば幸いです。
    ウチはガレージの上をバルコニーにしてますが、結構使ってます。
    子どものプール、休日の朝ごはん、友人を呼んでBBQ、娘たちのキックバイクの練習、子ども用ブランコ、夕涼み、流星ウオッチ、シャボン玉遊び、あと布団干し(マンションだとNGかもしれないです)etc。
    日除け(できれば雨よけ)があると使用頻度が上がると思います。
    ウチは半分くらいは屋根があって、屋根のあるほうで使用することが多いです。

  29. 476 匿名さん

    北向き斜線制限50平米ルーバルつきです。
    近くに向かい合う建物がないため、視界が開けていて快適です。(遠くにはあります)

    夕方まだ日が沈んでいない時間に帰ってきたらとりあえず一杯、
    今ぐらいの季節は昼も夕方もテーブルで食事(焼きものはホットプレート使用で規約内)、
    夏は昼過ぎてからできる日陰に椅子を置いてビニールプールに足を入れて一杯、
    花火大会の日は人を呼んでも呼ばなくても一杯、

    部屋の中からいつでも「外に出ていける」気安さが最高です。
    景色は住民よりもカラスが一番活用していそうですが・・・

  30. 477 匿名さん

    古いスレなので、何方か見てくれればアドバイス願います。

    現在2年目ですが、夏の子供たち用プールしか使用しておらず、
    プランタで小さな家庭菜園でもやろうかと検討中です。

    植木やお花もそうですが、排水が流れる際に、
    少なくとも泥水が流れ、配管がつまらないかと懸念しております。
    ※恐らく泥水は駄目だと思います。

    規約の禁止事項ではないからと言って、何でもやるつもりは無いのですが、
    有効活用の用途が考え付かず、助言を頂ければ幸いです。

  31. 478 通りがかりさん

    100平米超ルーフバルコニーがついたマンションに15年住んでいますが今は全く使っていません。

    なにせ広過ぎてウッドデッキの見積もりが200万円以上。
    強風の日は半端なく危険。
    夏は暑過ぎて植物も育たず。

    はじめの頃は丸太のブランコ(2〜3人がけ)を設置し、ガーデンテーブルにパラソル、ウッドチェアで食事やお茶を楽しんだりもしました。
    しかし、雨ざらしで夏の照り返しもキツイと丸太も数年で劣化します。
    重厚なガーデンテーブルセットは毎回片付けないと強風で倒されます。

    数年後、ブランコは業者に依頼し撤去、ウッドチェアはベランダへ移動して使用。ウッドテーブルはたたんでベランダの隅へ移動。

    台風対策もあり、現在ルーフバルコニーには一切何もありません。唯一ルーフバルコニーに面した部屋のエアコン室外機のみ。
    犬を放すとマーキングされるので、それも控えてます。

    排水溝のお掃除を月イチぐらい。
    落ち葉は風で角にまとまってくれるので取り除くのは楽です。

    そんなルーフバルコニーだけれど、無いよりはあった方がいい。
    けど、使い勝手を考えるなら、広めのベランダか、狭めのルーフバルコニーがいいと思います。

  32. 479 匿名

    ルーフバルコニー付の住戸は使用料とられませんか? 私のマンションはマンション内に数戸ルーフバルコニー付の住戸がありますが使用料とられています。規約がありバルコニーでできることも限定的だと思います。眺望ぐらいしかメリットが思い付かないです。
    私のマンションの場合はルーフバルコニー付住戸だけ間取りが特殊になっております。ルーフバルコニーは羨ましいとは思いませんが、他の住戸よりは広めの間取りになっている点は羨ましいです。

  33. 480 匿名さん

    >>478

    477です。
    やっぱり活用術はありませんか。
    食事はしたことがなかったので検討してみます。
    有難うございました。

    100平米超はうらやましい。

  34. 481 匿名さん

    >>479

    477です。

    使用料は取られてますよ。
    確かに規約があるので、使い道が少ないのです。
    それでも開放感は得られるので、後悔はしてませんけど。




  35. 482 匿名さん

    70平米のルーフバルコニーを使ってましたが、8/27東京西部を襲った雷雨と突風で置いてあったテーブルや椅子、その他ガーデニング等が吹き飛んでしまいました。
    幸い、金属類は外部に飛んで行かなかったようで重大事故にならずに済みましたが、外出する際には対策をしておかないといけないことをわかり、今はすべて撤去してあります。

  36. 483 匿名さん

    今年、新築のマンションに入居しました。
    うちは角部屋でルーバルはありませんが、ルーバルの上階の部屋で、階下にルーバルの部屋があります。うちのリビングや他の部屋の窓から見通せる間取りになっています。なので、たまたま部屋にいて、階下の住民がルーバルに出てきて何か行動するとすぐに分かります。

    階下の住民は、ルーバルにソファーやテーブルなど置き、幾度とある強風で付属のクッションや蓋やら飛ぶにもかかわらず平気で置いています。今後災害があるとおそろしいです。
    また、ルーバルでゴルフの練習、素振りやパターをします。上階に向かって素振りをするのでおそろしいです。

    逆によく丸見えなのにするなぁと感心します。先日は、人を呼んでワインパーティしていました。
    共同住宅なのにあのモラルの無さには驚きです。

  37. 484 マンション検討中さん

    すいません、ルーフバルコニーって日本語ではなんになりますか?

  38. 485 匿名さん

    ルーバル付きの住人です。
    個人的な私見。

    ①人の屋根にあるベランダ
    ②広いので、ちょっと優越感に浸れるベランダ
    ③使い道の少ない無駄なベランダ
    ④リセール時に、ちょっと有利な条件になるベランダ
    ⑤布団を干すのに最適なベランダ

  39. 486 匿名さん

    コロナ自粛中で思ったけどやっぱりルーバルはいいね。子供が遊んでたり日光浴しながら本読んだりする様子がよく見えました。

  40. 487 通りがかりさん

    >>486 匿名さん

    それ、ホント思いました。

    普段は特に何するでもないルーバルだけど、あると無いとではやっぱり違う。
    ベランダでもお風呂上がりに涼んだり、夜に車の流れをながめたり出来るけど、ルーバルというプラスαの空間が心のゆとりを更にうんでくれるような気がします。

    近いうちまた排水口のお掃除しつつ、ルーバルを隅々まで歩いてあげようと思いました(笑)

  41. 488 ご近所さん

    常識的に考えて危なくなければやれることはやっていいでしょ
    ウチの管理会社の言い分もそういう点だし

    ・飛んでかない、破損しない、堅牢
    ・撤去しろと言われれば撤去できる

    これが守れてればウッドデッキ敷いてソファ出して飯食う方が洗濯物干すより遥かに安全で迷惑かからない

  42. 489 匿名さん

    ルーバルへの憧れはあるのですがルーバルって空き巣に狙われやすくないんですかね?

  43. 490 住民板ユーザーさん1

    購入時からウッドデッキと洗濯用の物干し台がセットされていました。同時に布団4枚と周りの床にベビーカーやアウトドアグッズ・クッションなども天日干しできて大変ありがたいです。
    洗い場もあるので、ガーデニング・プールもします。
    普通のバルコニーでは洗濯物を柵から下にしか干せないのと、高所が苦手なので怖くて暮らせなかったと思います。
    ルーバルの柵は建物の端から離れていて、足元から高さ2メートル位の高さまで覆われてるので高所でも大丈夫でした。人目を気にせずに眺望と虫の来ない上の階を楽しめます。
    子育て中は床で過ごす事が多いのですが、リビングからはいつも空だけが見えて癒やされていました。普通のバルコニーでは下半分遮られてしまうのではないかと思います。
    ルーフバルコニーオススメです。

  44. 491 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーで夫婦2人で七輪で焼き鳥するくらいは大丈夫でしょうか?

  45. 492 マンション検討中さん

    最上階ならいいかも。けど炭火で焼き鳥はかなり煙でるから、レーバーとかハツとか脂の少ない部位にするとか。

  46. 493 通りがかりさん

    ルーバルのあるマンションに引っ越すことになりました。
    非常に嬉しいです。
    皆さんのご意見を参考に、今からあれやこれや妄想が止まりません。
    朝の清々しい時間にヨガでもやりたいです。

  47. 494 匿名さん

    我が家も今度ルーフバルコニー付きの部屋に引っ越します。鳥の糞の被害とかはみなさんどうですか?
    高圧洗浄機など買うか迷っています。

  48. 495 匿名さん

    うちはルーバルの前面が林と言うか、山と言うか…
    木が生い茂ってますが、鳥はルーバルには来ないです。
    木の方が居心地良いからかな?

    都会だと鳩とかカラスが来るのだろうか…
    >>494さんは内覧の時とか鳥の糞害を見つけたのですか?

  49. 496 匿名さん

    >>495 匿名さん
    ありがとうございます!
    建設中の新築マンションなので、まだ入居が1年以上先なんです。だからまだ見ていません。
    ルーフバルコニー、あまり使わなくてもスペースがあるだけ便利かなと決めたのですが、糞害が結構あると掲示板などで見かけたので、、、心配していましたが、そんなこともなさそうですね。

    運かな。。。

  50. 497 中古マンションだけど

    ルーバル50平米ある8階のマンション見てきました…買うか悩むなぁ…フルリノベーションだしリセールも期待できるから後は勢いに任せて決めるかどうかです…でもあんまり綺麗なルーフバルコニーじゃなかったから、綺麗にしないと…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸