なんでも雑談「もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-19 11:32:57
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

絶対に政府や東電は事前に伝えることはないと思うのですが、実際に、メルトダウンしてしまったとすると、現在、30キロとかと言っている避難対象範囲は、どの程度まで広がるのでしょうか。

食べ物のことなどを考えると、結果的に全国的な影響になるのは間違いないと思うのですが、直接降り注ぐ放射能などを避けると言う意味で、何か過去の事例などがあれば、教えてください。

[スレ作成日時]2011-03-16 00:50:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?

  1. 49 匿名さん

    この災害時に、わざわざデマとか、信憑性のないネット上のネタを
    流しまくる人の気持ちがわかりません。

    出所が確かな情報がない限り、
    ネタを見ても、自分でしっかり判断する力も必要ですよね。
    また、そういった情報をむやみに拡散しないことも、大切です。

    特に、原発のことや、外国人ネタは、すぐに広まってしまうみたいです。

  2. 50 匿名

    1986年のゴールデンウイークの雨の日に渋谷に行きましたが
    途中からの雨で結構濡れましたが
    駅前のニュース掲示板には放射線物質含まれたの雨がロシアから(多分ソ連かも)と映っていました。
    それから25年。
    患った病気は風邪と食べ過ぎの腹痛と花粉症程度です。
    考えすぎなんじゃないの?
    予断は許されないし無責任な事は断定できないが。

  3. 51 匿名さん

    日本が戦後始まって以来の危機的な状況にあるのに、
    連立がどうのこうのって言って行政に協力しようとしない谷垣は最低!

  4. 52 匿名さん

    >>50 チェルノブイリと福島の距離も分からないのかな?

  5. 53 匿名さん

    チェルノブイリは実験中だったし、
    今回の日本の原発事故で、世界の原発利用がストップすればいいと思う。

  6. 54 匿名さん

    ほうれん草と牛乳、ヤバイ!
    東電買い取れ!

  7. 55 匿名さん

    避難勧告範囲が50km超えたらもうヤバイ
    近くにも寄れない状態で手のつけようが無い。
    西へ西へ逃げるしかないが・・・
    自分は東京在住の東京育ち・・・家族も全て東京にいる。
    逃げようにも逃げられない
    家族もろとも東京と運命を共にするしかない

  8. 56 匿名さん

    チェルノブイリが30キロだったので、そこが境界らしいです。
    30キロを超えたらかなりの被害が想定される。

  9. 57 匿名さん

    実は距離数はあんまり関係ない。
    太平洋に向かう風向きならあんまり心配ないが
    南西への風向きになったら、東京といえども危険。
    放射性物質がやってきて被爆距離を一気に縮める。

  10. 58 匿名

    谷垣が最低って…
    もろ民主の思うつぼだねw
    能力は無いくせに悪知恵だけ働くんだから。

  11. 59 匿名

    俺が言いたいのは24年前にもソ連かロシアから来たセシウム等を渋谷の雨で吸収したがたいした病気しなかったってこと。
    危険派は福島から南米だろうがオーストラリアだろうがアフリカだろうがセシウムを吸収すれば終りだろうが!
    俺ら日本人は一度ロシアソ連のセシウムを吸収してるわけで
    同じくヨーロッパ人も大半が吸収してるわけで
    25年前でも世界中が大量に白血病蔓延したか?

  12. 60 匿名

    何が言いたいかわからんようになったから再度。
    どんな距離でもセシウムは吸収するだろ。
    25年前でも遠く離れたロシアからのセシウムを俺らは吸収してるわけで
    しかし俺はたいした病気してないわけで

    水道水には微量のカドミウムが含まれてるが
    未だ痛い痛い病になってないわけで
    タバコには伏流煙に放射物質あるが
    白血病が蔓延したとか聞いてないし

    つまり危険なのは確かだが極端に神経過敏になるのもどうかと思う。

    この調子だと一ヶ月後は白血病治療より精神病院の治療が蔓延するんじゃないの?

  13. 61 匿名

    今回の騒ぎで一番危険だと言ったのは2ちゃんねるのニュース板ね。
    でもあそこの板ヒキコモリとかが大量にいるんだよ。
    ヒキコモリが仲間作りたいから大袈裟に言ってるみたいなケースもあるし。

    気にしずきたらヒキコモリがうつるぞ。
    白血病より不安神経症とか心配しろ

  14. 62 匿名さん

    水道水が汚染されてしまったそうです。
    浄水器で除去できるものなのでしょうか?
    詳しい方教えてください。

  15. 63 匿名さん

    何の知識もないくせにヤバイヤバイってねぇ。。。
    緊急時のこんな掲示板なんの役にも立たないな。

  16. 64 匿名さん

    今日から明日にかけ風向きが東京、神奈川、千葉、埼玉にとっては最悪です。
    http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-...
    しかも雨の予報です。
    気をつけましょう。

  17. 65 匿名さん

    日本が前代見聞の危機的状況でも、谷垣は政権争い。
    自民最低!谷垣最低!

  18. 66 匿名さん

    >64

    ドイツ語?読めないよ。
    何がどう最悪なのか、是非解説をお願いします!

  19. 67 匿名さん

    下から2つ目の大きな地図が時系列での放射性物質の流れを示しています。
    今日から明日にかけての流れを見てください。

  20. 68 匿名さん

    言い忘れましたが、さらに悪いことに3号機から強い放射能を帯びた物質が外部に放出される
    可能性があります。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000334-yom-soci

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸