なんでも雑談「もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-19 11:32:57
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

絶対に政府や東電は事前に伝えることはないと思うのですが、実際に、メルトダウンしてしまったとすると、現在、30キロとかと言っている避難対象範囲は、どの程度まで広がるのでしょうか。

食べ物のことなどを考えると、結果的に全国的な影響になるのは間違いないと思うのですが、直接降り注ぐ放射能などを避けると言う意味で、何か過去の事例などがあれば、教えてください。

[スレ作成日時]2011-03-16 00:50:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?

  1. 1 匿名さん

    東電発表の現状です。更なる努力を期待せねばなりません。

    過去の事例と比較すれば、チェルノブイリでの退避指示が30キロ圏内でした
    もし日本がこれを上回る半径で退避指示を出した場合、日本は実質チェルノブイリを上回る
    原発事故を起したと認めてしまう事になります。
    更に退避半径を広げてしまうと、震災や津波での被災地が完全に入ってしまうので
    被災者の移動や、現在行っている救助活動を中止せねばなりません。

    自衛隊の協力だけでも1700人以上の救助をしています
    今尚行方不明者は多数居ます。
    その救助活動を中止しなさいと、果たして誰が言えるでしょうか?

    少なくとも今被災地を捨て関東を捨てたら、日本の存続はかなり危ういものとなるでしょう
    本日朝、首相は東京から退避する予定だった様ですが、マスコミに見つかり官邸に留まりました。
    我々に与えられているのは、日々の生活をそのまま行う
    人事を尽くして天命を待つしかないと思います。

    ただし政府要人の退避が始まっていますので、この人達は絶対に逃してはなりません。

    1. 東電発表の現状です。更なる努力を期待せね...
  2. 2 匿名さん

    > 本日朝、首相は東京から退避する予定だった様ですが、マスコミに見つかり官邸に留まりました。
    > ただし政府要人の退避が始まっていますので、この人達は絶対に逃してはなりません。

    ちゃんとソース示していただきたい。

  3. 3 匿名さん

    原発事故で怖いのは、直接的な放射線ではなく、放射性物質が拡散することです。
    離れていても微小の放射性物質が風などにより持続的に届くでしょうし、
    今回は太平洋へ広く拡散することになるでしょう。
    それらの物質は自然分解するまでに時間を要し、魚や土壌などに蓄積されて循環することになります。

    影響は数十キロというレベルでなく、世界中に影響します。

  4. 4 匿名さん

    >1
    あまり不安をあおる事は控えていただきたい
    そんな情報どこから入った?

  5. 5 匿名君

    港区の私の億ションで外人の居住者が昨日から、
    トランクケースで出て行く方が何人も見ました。
    また、今日某○通の幹部の方から天皇家が京都に
    移動したと聞きました。
    本当の話は、超富裕層とか政治家にしか
    わからないですね。
    まあなるようにしかならないですね。

  6. 6 匿名

    嘘つき

  7. 7 匿名さん

    >>No.5 by 匿名君
    海外国籍の方が、帰国されるのは当然ですし、可能ならそのほうが良いでしょう。
    皇族が避難されるのは、抵抗ありませんが・・・・・・一部の国会議員が急きょ海外や遠方へ行くのは許せません。

    国会議員の点呼をとって頂きたいものです。
    地元? 国政議員は国レベルの議論を国会で決める人達です。

  8. 8 匿名君

    6さん
    本当なんですよ。
    私は熱海の別荘に引っ込みます。
    命はお金で買えませんから。
    一ついいこと、教えてあげます。
    世の中で勝ってる人と負けてる人がいたら何が違うんでしょ?
    答えはあとで教えてあげます。

  9. 9 匿名さん

    民主党にとって今回の地震は「神風」で大喜びなんだろうな。
    予備費出動しようとしたら野党がアホで補正にしてしまった。
    これで予算も関連法案も通過。
    次に日本の農業・漁業が衰退と煽りTPPも満場一致で加入。
    復旧予算を10兆位国債増にして消費税増税も実現。
    しかも東電からの企業献金で党費は潤う。
    朝令暮改の官房長官は名官房長として名が残り
    東北にはただ残留放射能が大地に根ずくのだろう。

  10. 10 匿名さん

    >私は熱海の別荘に引っ込みます。
    大きな余震が予想されてるのに、熱海に行くなんて

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 11 匿名君

    答え教えましょう。
    簡単です。勝ってる人の知ってることを負けてる人は知らないだけです。
    ただそれだけです。だから、負けるんですよ。
    まあとにかく、被爆しないよう

    楽しく生きましょう。


  12. 12 匿名さん

    >5

    確かに外国人がでかいトランクケースかかえて出てってるが、そりゃ原発の被害が
    甚大になっていない、震災翌朝からあった話じゃん。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 13 匿名

    熱海ですか。まだまだですね

  14. 14 匿名さん

    1ですけど不安を煽っているのではありませんよ、ある意味放射線レベルが当に「風まかせ」
    である事は皆さん報道を聞いて御存知のはずです。
    そして現実的に大量の人々が避難する場所など無いし、そんな事を始めたら
    それだけで日本の経済まで崩壊してしまいます。
    震災の救助救援も速やかに継続しなければなりません。
    「ただちに健康被害の出るレベルではない」これも事実です。

    ですから私達は、冷静に平常通りの暮らしをして、経済活動も行わなければならないのです。
    不安はあって当然ですが、今も原発付近で必死に活動されている方々が居ます
    救助活動を行っている人、物資を運ぶ人、その他様々な人々が居ます。
    逃げる事よりも、まずは人と日本を守らなければならないのです。
    私達の持つべき意識は、原発に留まる人々と同じものであるべきです。

    ただし上から電話や文章だけで指示する人達。この人達は指示するだけで直接救援や経済活動は
    行っていませんので、東京を早々に離れても実質何の影響もないでしょう。
    だから何処に逃げて行ってもいいのです。重要な事は、最後まで指示する立場として存在する事
    その人々は、そういった立場にあるだけです。
    勝ち負けは分かりませんが、私達とは違う立場だという事です。

  15. 15 匿名

    >5
    勝ち組ったって、ここで熱海自慢されても

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 18 匿名さん

    実際、西日本に退避を決めた人はいるよ。
    放射能だけじゃなく電気の心配もないし。
    ま、そっちでまた地震が起きればどっちが幸いだったかわからんけど。

  17. 19 匿名さん

    一時退避? ちょい長めの避難?
    どちらにせよ、お仕事などで関東に居る必要がない人は避難するのが賢明でしょうね。
    できれば消費電力が競合しない地域へお願いします。

  18. 20 匿名さん

    一部の企業も関西等に本社機能の一時移転を始めてますから。社員もろとも。
    個人・企業にかかわらず、リスク意識が高い&お金がある場合は、判断早いっすね。。。

  19. 21 匿名さん

    ハワイでも観測、なんてニュースでアメリカが日本経済を叩くよ。

  20. 24 匿名さん

    主要企業、電通、博報堂などは自宅待機です。
    留学生、外国人ほとんど国外退避です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸