なんでも雑談「放射線の被害を防ぐ主な対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 放射線の被害を防ぐ主な対策

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-29 10:38:29
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

被災地に近い方向けの情報です。
ご存じの通り、遠方の方は健康上の問題はないとのことなので
心配には及ばないかと思われます。


放射線の被害を防ぐ主な対策
(日経新聞より)

国や地方自治体の指示に従う
換気をやめて家の外に出ない
タオルやマスクなどで口や鼻を覆う
エアコンを止める
窓は閉める
外に干した洗濯物は取り込まない
皮膚を露出しない服と帽子を着用する
帰宅時に着用していた洋服などはビニール袋に入れて密閉
帰宅時に浴びた場合は顔や手足などを中心に丁寧に洗い流す
帰宅時には口や唇の周りを拭き取ってからうがいをする
できればコンクリート施設の中に待避する
できるだけ発生地から離れる
心配な場合は病院で被曝検査を受けることが望ましい
被曝していれば除線措置などを受ける
線量計を持っている人がいれば一緒に行動する

[スレ作成日時]2011-03-16 00:34:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

放射線の被害を防ぐ主な対策

  1. 26 匿名さん

    >>24
    昔の人ほどではないが、それなりに食べていると思うよ。外食で出てくる味噌汁の具は大抵ワカメだし、海藻サラダは居酒屋の定番メニューだ。夜食にコンビニおにぎり。ここでも海苔を食っている。

  2. 27 匿名さん

    今週の文春に出てました(日本医科大教授太田成男)〜水素水飲むと放射能を浄化するらしいです。また赤緑野菜ポリフェノールも有効と。活性酸素が最大の問題らしいです。また微量の放射能を浴びると耐性も出来てくるのでガンを抑制し専門家の間では常識と。福島産野菜を喜んで食べるとも言ってます。将来、福島住民は長寿日本一になるか。。。

  3. 28 匿名

    >>27
    たしかに耐性はできるが、今からじゃ遅いわな~

  4. 29 匿名さん

    >>27
    放射線への耐性ができるだけであって、がんへの耐性ができるわけではないから寿命は伸びないよ。

  5. 30 匿名さん

    わかめ…。

    カットわかめは保存食としても優秀なので買ってあります。
    これがなくなったら悲しいな。

    海水汚染もあるだろうから、今後、商品として出回らないかもしれないんですね。
    どうしようか。

  6. 31 匿名さん

    わかめの味噌汁や昆布で出汁をとる。
    気休めかもしれないけど、やらずにはいられないな。

  7. 32 匿名さん

    三陸わかめって有名ですよね
    今売ってるわかめ(乾燥など)はほとんどが中国産なんですかね??

  8. 33 匿名

    換気をやめて家の外に出ないとかいってるけど密閉しないと意味無いだろ。
    遠くに離れるしかない。
    放射能には逃げるしか勝ち目が無い

  9. 34 匿名さん

    放射線関連のスレが次々と閉鎖されています。
    情報を隠蔽する黒い影を感じます。
    次はこのスレか・・・

  10. 35 匿名

    何か感じ悪いよな。
    多分、消されるんじゃね?

  11. 36 匿名さん

    インフルエンザ用のマスクもある程度の効果があるみたいですね。

    …というより、そもそも乳幼児と妊婦や妊娠予定のある女性は
    一斉に避難させればいいのに。。費用がかかったりパニックになるのが嫌なんですかね。
    福島の小学校校庭の基準値なんて明らかにおかしいですよね。。

  12. 37 匿名

    妊婦さんやこれから妊娠予定の人たちって一番心配ですよね!

    放射能のせいで赤ちゃんが奇形して生まれる危険性は高くなりそうだし。

  13. 38 匿名さん

    >>37
    いたずらに不安を煽るんじゃねえよ馬鹿。

  14. 39 匿名さん

    不安を煽ってるんじゃなくてそうなる可能性があるからいろいろ注意しろってことだろ。
    落ち着け

  15. 40 匿名さん

    東北・関東で、これから癌、白血病、奇形が増えるのは間違いないこと。
    我々が今後できることも結構限られている。

    初期の段階で、政府・東電が情報を公開しなかった罪は大きい。
    東北・関東においても避難・屋内退避や休校・休業等の適切な処置や勧告等はできたはず。
    そこを徹底的に追及しないメディアも腐敗してる。

    スレ主の以下の記載はジョークになったね
    *******************************
    放射線の被害を防ぐ主な対策
    (日経新聞より)
    国や地方自治体の指示に従う
    *******************************

  16. 41 匿名さん

    これが一番やっちゃいけないような・・・

    ホント、真実はどこにあるんだろう

  17. 42 匿名

    80歳以上の老人の言う事は聞かないこと。
    老人は細胞が老化して癌とか進行しないんだろ。
    だから福島県危険地域で頑として居残る老人は実は放射能恐れてないんだよ。

    あと80過ぎるとへんに悟りが出てきてそのうえ頑固になる。
    「放射能!危険?知るか!人はみないつか死ぬ!ばかもん!ご先祖様代々の土地を離れられん!死んだ後ご先祖様に叱られる!」
    非難するしないの問答でこういうやり取りしてるんじゃないの?

    二十歳くらいの人への人は皆いつか死ぬと八十歳過ぎた人への人は皆いつか死ぬでは言葉の意味合い違うだろ。
    老人に合わせたらいかんよ!

  18. 43 匿名さん

    国や自治体も怪しいが、それ以上に放射線や医学に対するろくな知識も無いくせに、放射能とくれば癌だ白血病だ奇形だと馬鹿の一つ覚えで騒ぎ立てる40のような奴には困ったものだ。

  19. 44 匿名さん

    子どもの頃、毎日膝に赤チン塗っていた私は耐性あり?赤チン問題は水銀だったかな・・・たしか別名ヨードチンキだったと思うけど。
    ところで、土地の放射性物質除去にはひまわりを植えるといいといわれているようです。何年もかかるところ、ひまわりを植えると90%~という高い割合で除去されるとか。気休めでも十分やってみる価値はありそうですね。

  20. 45 匿名

    で、その咲いたヒマワリをどう処分するかが重要だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸