住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ご近所トラブル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2024-04-11 18:03:34

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご近所トラブル

  1. 187 匿名さん

    でも現実問題、お隣と同じ色で、しかも単純に色だけかぶるならまだしも、
    今回で言えば全く同じ商品、同じ外壁ってのは嫌なもんじゃないのかなぁ。お互いに。

  2. 188 契約済みさん

    皆さん。
    本当にありがとうございました。

    先日たまたまお隣の施主様とお会いすることができ、
    意見交換できました。

    お隣さんのご意見
    ・茶色はどうしても変更したくない。
    (なんでも茶色が少ないって理由だけでなく、
    お隣さんの奥様がお好きだから。←一番大事な理由が伝わってなかったんですね…汗)

    私どもの意見
    ・色は変更したいけど、もう変更できない。

    共通意見
    お互い同じ形で、同じ色は正直嫌だ…。

    とのことでした。
    なんだ、本音はお互い同じ色で同じ形なんて嫌なんじゃん…。。ってことで
    結果、お隣さんと一緒になって、
    現場に居合わせた現場監督を説得。。
    なんとか我が家の色を変更することが可能となりました。

    皆様、いろんなご意見&貴重なお時間ありがとうございましたm(_ _)m

  3. 189 まつうら

    隣の車のドアをしめる音がうるさい 1日2,3回 すぐとなりなのでものすごくひびいて迷惑しています。まだ注意はしていません。 どうすればいいでしょうか。 夜10時電話くれ 072-782-2519

  4. 190 匿名さん

    まつうらさん
    こういうところに電話番号をのせている人を初めて見ました。
    いろいろな意味で大丈夫でしたか?

  5. 191 ご近所さん [女性 30代]

    >>90
    近所に人の悪口しかいわないじじいがいます
    じじいもすごいもんです

  6. 192 匿名さん

    こちらは気違意の**スレッドでございます

    ここから羽ばたかれる犯罪者の方もいらっしゃるかと

  7. 193 匿名さん

    上下左右の部屋から違法電波煩すぎ耐えられない許せない我慢できない

  8. 194 入居済み住民さん [女性 40代]

    うちの上階 騒音が激しすぎ。もうすぐ一年たちます。ひどい時は24時間。
    現在は夜間から深夜 早朝。
    色んな部屋でふすま クローゼット 引き戸 蹴るような音だったり 開閉音がはげしい。繰り返し何度も開け閉めする。
    床を固いものでコンコン叩く音。
    床に鉄アレイのようなものを落とすような音。話し合いしても「うちではありません。」ばかり。
    目に見えない証拠を伝えても同じ事をいう。それなのに騒音計で数値をとって証拠を見せろって意味わかります?
    数値計ったら認めるのかって話ですよ。挙げ句の果てに管理会社に嘘ついたり 自作自演のビデオを一晩中撮影して弁護士に検証してもらって 問題ないと判断もらったという。
    そんなレベルの低い弁護士がいるの?
    うちは当初から静かにしてもらえたらそれでいいと伝えても 未だつづいてます。本人が言ってる事で ご主人 息子は睡眠障害だそうで 人から聞いた話では以前 鬱病で仕事を休んでたとか。この人一体何がしたいのか さっぱり。 
    警察にも名指しで相談して近所の見回りを増やしてもらいました。

  9. 195 匿名さん

    場所は、横浜洋光台です。
    1年くらいになります。下記の事で大変困っています。
    近所のおじさん(50代半ばの人)で、こちらが仕事で帰って来る時間に必ずそのおじさんは必ず庭にでて来る。
    こちらは、23時、24時など仕事で遅くなることありますが、こちらがおじさん宅の前面道路を通ると、ほぼ毎日たばこを吸いながら御自分宅の庭に出てくるのです。
    そのおじさん宅をの前面道路の公道を通らないとこちらの自宅には行く事ができなく困っています。
    とても気持ち悪いです。

  10. 196 匿名さん

    >>195
    それを被害妄想っていうんじゃないの
    おじさんが自分の敷地内でタバコ吸おうが
    庭に出て遊ぼうが何も問題ありませんよ
    あなたが神経質なんじゃないの
    それより夜中でもおじさんに気付いたなら挨拶でもしたら

  11. 197 匿名さん

    ↑こういうオバカは無視で

    恐らくストーカーでしょう
    毎回ってあり得ません
    警察に強く言って何回かついてきてもらって
    威嚇すれば収まるのでは

  12. 198 匿名さん

    ↑こういうオバカは無視で

    そのおじさん法に触れる犯罪か何か犯してるの?
    警察なんてついてくるわけないでしょ 
    バカにつける薬ないって本当ね

  13. 199 匿名

    は?犯罪者発想じゃん、あんたコワイわ

  14. 200 匿名さん


    おまえが怖いわ
    おじさんは自分の家で好きなことしてて
    どういうわけで警察が来るんだ?
    おまえ警察に行って来いよ ばぁ~かって追い返されるわ

    おじさんが路上に出て不審な行動してるなら話は別だが
    おまえ少しは常識を知れや

    そいつはただの病気だよ 被害妄想な

  15. 201 匿名さん

    タバコ吸う人は、吸いたいから、庭に出てる時間の方が長いのでは?
    帰りの時間に関係なく、1日中庭で過ごしてる人って結構いますよ。友人のご主人もタバコを吸うのと、庭仕事が趣味なので、いつも庭にいるからちょうどいい距離感なんて言ってましたから。

  16. 202 匿名さん

    その家の前を通らないと自宅へ入れない、ってことは袋小路の中の家でしょうか。196さんと同じ意見で、ご近所なのですから気がついたら大きな声で挨拶すれば、またお互いの印象も変わると思います。

    現在は全く無視の状態ですか?それはそれであまり良くないと思います。

    庭にウロウロ出ている人がいる方が防犯上良いみたいです。留守の間見張ってくれていると思えば良いのではと思いますがね。

  17. 203 匿名

    認知症か何かの病気では?
    本人以外の家族に直接具体的に言ったほうがいいでしょう

  18. 204 匿名さん

    自身の自宅敷地内での行動、他人がとやかく言えるわけがありません。
    非常識なのは、おじさんを見て勝手に気持ち悪がる人ですよ。
    被害妄想的です、心療内科行ってみて。
    おむかえのベランダから人が見ているとか、
    隣の庭に人がいると気持ち悪いとかは病気ですよ。

  19. 205 匿名さん

    覗き・無意味で過度な徘徊・監視も犯罪
    心の問題にすり替えるな

  20. 206 匿名さん

    >>205
    自分の家の敷地内で表眺めたりタバコ吸うのが犯罪なわけないだろ。
    おまえ頭狂ってるな? で、どこに無意味に徘徊してるなんて書いてあるんだ?
    路上や人の家の前で不審な行動してるなら言えや。

    神経質な被害妄想する当人が病気なんだよ、病院行ったほうがいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸