住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ご近所トラブル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2024-04-11 18:03:34

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご近所トラブル

  1. 104 匿名

    自治会のじーさんは大嫌い。



    若者に意地悪してくるから。



    おばさんたちも悪口言うし、観察するし。



    自治会なんか入らなきゃよかった。


    嫌な人ばかり。


    これから引っ越しする人は気をつけたほうがいいよ。


    地域性があるから。

  2. 105 匿名

    老人がピンピンして若者は疲れている。


    誰か助けてほしい。


    老人は限りなく意地悪で若者をいじめている。

  3. 106 匿名

    老人ばかり。

    嫌気がさす。

    ゲートボールでキャーキャー言っている老人。

    人の悪口で盛り上がっている老人。

    若者に意地悪する老人。

    みんな平等といいながら根本的には差別している老人。

    昔の話をして自分たちの偉さを強調するろうじん。

    若者がどれだけ苦しんでいても知らんぷりのろうじん。

    もう年なのに色気出してくるじーさん。

    たまに尊敬できる老人もいるけど、ほとんどは根性悪。

    加齢臭の上に香水つけないでね。

    歯みがきして目くそ取って鼻くそもとって、人の悪口いわないでください。

    じーさんは、ばーさんだけと交流してください。

    若い人に色気ださないで、きしょくわるいから。

    ばーさんとだけ仲良くして、きしょくわるいから。

    臭いお口で人の悪口言わないで。


  4. 107 親と同居中さん

    自治会のじじいにいじめられる、しにたい、ババアも怖い、悪口ばかりいうから。
    自分の家庭も変なのに人の家庭の悪口いうな!

  5. 108 匿名さん

    旦那の同僚家族が隣に引っ越してきた。

    旦那が反対しても聞かなかったらしい…。

    先日、布団を干していたらベランダから身を乗り出して覗いてきた。

    びっくりして布団たたきで撃退しそうになった。

    目が合ったら即、あわてて部屋に逃げて行ったし。

    知り合いだから文句も言いにくいし、隣との境目を上手く隠して様子を見るしかないかな。





  6. 110 匿名

    隣が最悪だとマンションの価値下がりますね。
    早苗容疑者宅みたいにベランダにゴミや荷物置かれると快適な空間台なしやね。うちは台風や大雨の時にベランダ掃除します。隣に少し水が行っても大丈夫な様に。布団は内庭方向がベランダなので皆、垂らして干すので、しまう時は上の人より早めにしまいます。上の人が布団叩きしだしたら、アウト!としてます。
    ちなみにうちは、叩かないで布団叩きにブラシが付いてるのでブラシングして終います。どちらにしろ下にホコリは落ちますが。

  7. 111 匿名さん

    掃除機使えよ原始人

  8. 112 匿名

    叩くよりマシでしょ。
    見えっ張り

  9. 113 匿名さん

    >>98
    保土ヶ谷常盤台のkis◯◯も**一家
    中学生のバカ息子どもは口からでまかせ
    の嘘と言い訳
    バカ親は注意されたら朝からバイクを噴かせて
    近所にいやがらせ。
    **一家には関わらないのが1番だが、
    なんとかこの地域から追い出せないものか
    。。。
    ほんと最近**一家が増えてしまったな

  10. 114 匿名人

    近所の汚い在日のクリーニング屋
    まじむかつき
    挨拶と同時に 「洗濯屋どこに持っていきます?」
    なんて聞きやがって
    下手くそのエタの二代目とこには、持っていかんよ。
    石油臭いしビニール膨らんだ洗濯物

    大手の取次店にみんな持っていってるさぁ

  11. 115 匿名

    本当にご近所付き合いは疲れる。
    昔から住んでいた人で地元の人は威張っているから。
    そんな人は住むところを変えてみたらいい。
    自分がいかに井の中の蛙かわかるから。
    老人も老人ホームに入ってみたらいい。

  12. 116 心配

    自治会名簿に生年月日を載せるのはやめて欲しい。悪用されたらどうする気だ!近所にも悪い奴がいるかもしれん!誰も信用しない方がいい。だまされるから。みんなも気をつけろ!特に証券マンは信用できん!

  13. 117 匿名

    生年月日なんて、みんな、デタラメ書いてると思ってたわw

  14. 118 匿名

    そうか、その手があったか、ありがと。>117




    みんな、この手があったぞー!!!

  15. 119 匿名さん

    助けて

  16. 120 匿名さん

    厚木市みはる野一丁目のある人が毎回子供が外で遊んでるとすげえ顔して文句を子供に言うんです!何も迷惑かけてないのに。子供がいないからひがみかなあ

  17. 121 匿名

    藤沢市長後の桔梗台ハイムの2階角の変な親子2人ドアの開閉、わざとバンバンやっていて、ものすごいウザイ深夜早朝お構いなしで、いつも起こされる
    共用廊下で、しゃがんで髪をとかしながらタバコ吸っていて、毛玉が廊下にいくつも落ちてる。
    迷惑極まりない早く越してくれないかなぁ~

  18. 122 匿名

    賃貸に住んでいます。一年過ぎたくらいから、隣の子供の足音が朝から晩まで気になるようになりました。毎日なので休みの日でも足音で目が覚め睡眠不足です。小さいお子さんなので普通に歩くならそんな足音も聞こえないはず。今まで聞こえなかったので…どこかから飛び降りるようなドタンバタンというのを何度も繰り返します。生活騒音は基準が難しいようですが、今まで引っ越しで毎回隣や上下にお子さんがいる家族でしたが、不快に思った事はありませんでした。こんかいは壁が薄いせいか?かなり物音が響いて苦痛です。

  19. 123 匿名

    四年前に新築で引っ越してきた。翌年、三軒裏の土建自営業の娘(小学四年くらい)が雑種犬を飼うようになり、家の前を散歩するようになったが…毛の長い犬の毛並みを玄関前でとかし、そのまま放置して通過。目撃したあたしはその娘に持ち帰るよう注意、その時もばか娘は何怒ってんだってポカンとしてる。
    親に叱られた事をチクったみたいで、たまたま帰宅して車庫入れしてるときにその母子が散歩で通りヤンキー睨みされた。逆キレばか親子を無視してたら、離れた場所で「なんか文句あんのか~?」と叫ぶ始末。
    こんな親子の近くに引越した事を後悔。近所調査すればよかった~これだから子供も真似すんだよ、うざい、倒産でもして引越してくれ!
    ばか親子が散歩や車で通るし顔もみたくないっす。

  20. 124 匿名さん

    近所に気がおかしいのいると疲れますね。
    家の近所には女とわかると老人でも幼児でも上から下までなめまわすように見る変態中年男がいます。
    まだ刑事事件になるような実被害が出てないので訴えるわけにもいかない。
    そいつも土建やだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸