住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:53:29
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

  1. 301 匿名さん

    うちは3トンと2トンの2台でクーラー1台、9万〜20万でしたよ。
    5社ほど見積もったのですが20万を除き、14万台が一番多かったです。
    9万は一斉引越しの幹事会社が11万をつけたので9万でやるとこないか探したら
    1社だけOKしたのでそこに決めたと言う感じです。
    忙しくない時期の為日曜でも同じ金額です。
    引越し時期って見積もり交渉に大切だと思いました。

  2. 302 匿名さん

    なるほど。
    うちは3月ですが頭の平日なので、安い時期と言われたんですが、大して安くなかったみたいですね。

  3. 303 匿名さん

    安い時期は1月と2月ですから
    12月・3月・4月は忙しいそうです

  4. 304 匿名さん

    来年3月15日引渡し予定なんですが、
    3月17日(土)が仏滅。
    3月19日(月)平日。
    どっちが安いかな?

  5. 305 匿名さん

    どっちも同じだと思いますよ。
    3月4月は需要が多いので値引き交渉は難しそうです。
    できるだけ早く(2ヶ月前)など早期値引きなどはしたほうが良いでしょう。

  6. 306 匿名さん

    春休み引越しの方、いつごろ見積もりをとりますか?
    大手4社に見積もり依頼したのですが、1社はもういっぱいと言われ、もう一社はまだ早いと言われました。
    大手は埋まるのが早いのでしょうか?
    それから、荷造り込みのパックが良いのですが、どこがお勧めですか?
    ついてて良かったサービスってありましたか?(ダンボール引取り無料とか)
    たくさん聞いてスミマセン。教えてください。

  7. 307 匿名さん

    ほとんどの引越し業者が2ヶ月前から見積もり対応しているようです。
    それとダンボールについては引き取りはほとんどの業者が無料です。
    ただ自社ダンボール以外引取り不可や引き取り期間が短いなどいろいろあるみたいです。
    地域によってまずは見積もれる業者が絞れますのでその時に聞いてみましょう。
    あとはダンボールなどのサービスや保証問題についても聞いてみましょう。

  8. 308 匿名さん

    3月末の引越しです。
    昨日、幹事会社を除く大手4社に見積もり依頼したところ、
    2社には断られ、2社には見積もりに来てもらうことになりました。
    どのくらいの金額になるか、一番高い時期だけに戦々恐々としています。

  9. 309 306です

    307さん、ありがとうございます。
    とりあえず、大手2社、見積もりをとってみました。
    大手のせいか、ダンボール、保障、養生に関しては、当たり前です、って感じでした。
    金額は5万円差がありました。資材費の差額みたいです。それ以外は計算の仕方が違うだけで、ほぼ同じ金額でした。
    繁忙期なので、めまいがするような金額でしたが。
    ちょっと、営業サンが頼りないのが気になるけど、安いほうかな。

  10. 310 匿名さん

    めまいがするような金額ってどれくらいですか?
    うちも繁盛期の引越しなので心配です。

  11. 311 匿名さん

    309さん
    2社では少ないと思いますよ。5社程度して大手中堅どころ見積もりしないと。
    特に繁盛期だから。
    最低額の見積もり会社から更に5千円〜1万程度値引いた指定値で
    再度他の会社に見積もりしてみましょう。
    OKする会社あるかもしれません。
    無かったら最低見積もり額だした会社に5千程度値引いた額でお願いしましょう。
    5千円値引き程度なら営業マンクラスで1万値引き程度なら支店長クラスで決めるみたいです。

  12. 312 匿名さん

    うちも3月中旬からの入居です。
    幹事会社がパンダで、見積もりは1ヶ月前からという通知がきたので、
    他の会社も2月に入ってからと思っていましたが、遅いですかね〜。
    ちなみに春休み期間を避けてその前後を予定していますが。

  13. 313 匿名さん

    クロネコヤマトの引越サービスを考えているのですが、
    評判はどうでしょうか?

  14. 314 匿名さん

    手早く悪い印象はなかったです。小物を詰めて荷解きして下さる中ではかなりの安さです。
    ただ、基本は資材使いまわしです。例えば、スリッパを包んだ包装紙で、次の人の花瓶を包む、というような事が起こります。更に…と言う事が起こっていたか否かは分かりません。更にの部分は(人によって違うと思うので)営業に確認した方がいいと思います。
    使いまわし、が気にならない方ならおすすめです。

  15. 315 匿名さん

    未術品の運搬等で有名な日本通運はどうでしょう?

  16. 316 匿名さん

    未術品 ×
    美術品 ○
    です。すみません。

  17. 317 匿名さん

    中小はかなり安い
    大手はバイトが多い

  18. 318 匿名さん

    繁盛記の引越しは
    大手専門業者=マンション一斉入居の「幹事会社」を引き受けていて余裕なし。
    宅配業者=トラックが少なくて余裕なし。すぐに予約で埋まってしまう。

  19. 319 309

    距離は1時間半ぐらい。4トン車、荷造り込み、作業員4名。2件見積もりして、どっちも30万ちょっと。
    高いよねー。
    でもねー、大手の人気のある日は着実にうまってるいってるみたいで。営業サンも強気です・・・。
    ほかの見積もりをとった方、いくらぐらいでした?

  20. 320 匿名さん

    移動距離5K
    2トン2台
    作業者4人
    荷造り無し
    10:00〜終日(終わるまで)

    4社見積もったけど
    7万円〜12万円の間でした。
    7万円は心臓
    12万円はドラエモン

    荷造りが入ると高いのかなー?

  21. 321 匿名さん

    エアコンの真空抜きの話が出てきているので
    実際昨年12月に引越した時の経験を書きます。

    クロネコの外注さんが取り付けに来たのですが
    電動ポンプで真空抜きをしてくれていたので、
    『ちゃんと真空抜きしてくれて有り難いです』と
    言ったところ、苦笑いしながら
    『最近、ネットで誤った情報が流れているのか、真空抜きについて
    いろいろ言ってくる輩が多くて困る。』とおっしゃっていました。

    で、色々話を聞いたところ

    電動ポンプを使うのは金のない業者なので
    金のある業者は最新式の手動ポンプで真空抜きをするのが主流との事

    手動式は電動式より軽量で作業時間が短くなるメリットがあるが
    高価であるため、金のない業者は電動ポンプを止む無く使用しているとの事

    が分かりました。

    したがって
    コンセントを使用しない=真空抜きしないというのは誤った見識の様です。
    HPに最もらしく書いてあったりするので鵜呑みにしてしまいましたが
    ネットを過信してはいけないと改めて認識する機会となりました。

    以上参考まで・・・。

  22. 322 匿名さん

    ヤマトはエアコン引越し通常価格に真空抜きが含まれれていると見積もり時に聞きました。
    その他私が見積もったゾウ、ドラえもん、サカイ、中堅業者はいずれも別料金取るとのことです。
    3000円から1万程度でした。
    見積もりの時に真空抜きをするかどうか聞いてみましょう。

  23. 323 匿名

    3月に新築マンションに引越予定。幹事はサ○○です。
    この掲示板でいろいろ知りましたが、確かに携帯片手に
    電卓パチパチでした。他者を引合いに出すと、分厚い
    ファイルを出してきて、悪口(?)たらたら。確かにあまり
    いい印象ではありませんでした。ただ、この掲示板に
    書いてあったように契約するまではしぶとく(?)居座るという
    ことはなく、むしろウチがさんざん値切ったりうるさく言って
    次のお客さん宅に行く予定だったのでしょうか? どちらかと
    いうと、営業マンの方から退散していく感じでした(笑)

    とりあえず「検討する」ということになっているのですが、
    最終的に営業が提示したのは
     3月17日(土)午前便 2㌧ロング×1台
     距離:同県内30キロくらい
     3DK→3LDK 荷造り等は自分でやる
    で、10万円だったのですが、コレって安いor高いのでしょうか?
    ま、コレも上司との相談次第だと言ってましたけどね。

  24. 324 匿名さん

    >323
    最終的に提示してきた見積りなのに、上司の相談次第って…。
    それじゃ値段が確定できてないから検討できないですよね。

  25. 325 匿名さん

    4月初旬の一斉入居のマンションです。幹事会社に見積もりを取ったら30万超えてしまいました!
    2t×2台、作業員4人です。4月5、6なら27万と言われました。
    ちょっと高いなーと思い、その後何社か問い合わせてみたのですが、4月なら2月下旬以降の見積もりが圧倒的に多く、再度ご連絡くださいばかりです。
    幹事会社には今月中には返事をくださいと言われてマス。
    うちの旦那さんはそんなもんだよ〜の一言で終わっちゃいました。
    なんとか安く済ませるコツを教えてください。

  26. 326 匿名さん

    323さんと同じ、3月17日(土)午前便 2㌧ロング×1台 です。
    うちの幹事会社はドラえもんですが、11万円ぐらいでした。
    (移動距離は、15Kmぐらい。荷造りは当然自分で。現在は1LDKです)
    中堅の会社からの見積もりは、6〜7万。
    幹事会社はとても営業マンの感じはよかったですが、さすがに6万円台で競うレベルにはならなさそうなので、いろいろとほかの大手・中堅会社からも見積もりをとって最終決定したいと思います。

  27. 327 匿名さん

    日通はやめとけ。
    積み替えされるぞ。
    最初は、アルミコンテナの車だったが、翌朝はホロの車で来た。
    営業は、「積み替えは一切行いません」と見積もり時に言ってたのに・・。
    上の者ださせて、謝罪と代金を半分以上ディスカウントさせた。

  28. 328 匿名さん


    なんで積み替えはダメなん?
    それで謝罪と代金を半分以上ディスカウントなら、うちも積み替えしてくれないかなー

  29. 329 匿名さん

    私も積み替えがダメな理由がわかりません。
    327さん教えていただけないでしょうか?

  30. 330 匿名さん

    破損、紛失の可能性が高くなるのだから

  31. 331 匿名さん

    引っ越し初心者ですみません。
    2トンと2トンロングはなにが違うのでしょうか?

  32. 332 匿名さん

    >>331
    「2トン 2トンロング」で検索したら?
    最初に出たサイトは
    http://car.orix.co.jp/rent/price/price_hokkaido_tr.html

  33. 333 匿名さん

    331です。
    調べてみます。
    ありがとうございます。

  34. 334 匿名さん

    引越しは業者によってかなり値段が変わるから先にネットで2,3社見積もりとっとくといいと思う。その後、営業とさらに交渉です!

    http://satoru8888.blog76.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-6.html

  35. 335 匿名さん

    今回見積もりを取りましたら、ペリカンとトナミが安かったです。
    ペリカンさんの情報は、色々あるのですがトナミさんのが中々ありません。

    利用したことのある方、又何か情報のお持ちの方お願いします。

  36. 336 匿名さん

    アリさんに見積もりを取りました。
    移動距離は5キロほどで、3LDK→3LDKで、
    親子3人、家電はテレビ以外新調する予定です。
    家具はダイニングチェア4脚と整理ダンス1つ、3Pソファ1つ、
    ダブルベッド1つです。
    これで、荷造り付で、16万円って相場ですか?
    4月アタマの平日に引越し予定です。この日うちのマンションでは1件だけです。
    経験のある方、教えてください。

  37. 337 匿名さん

    相場、教えてください。

    3月下旬
    埼玉県→富山県
    4人(大人2・幼児2)

    です。
    皆様の書き込みを見て、
     ネコ・アリ・サカイ(参考までに)・ペリカン・アート
    あたりに見積もりを取ろうかと考えております。
    関東→北陸で構いません。
    経験のある方、すでに見積もりを取られた方、
    相場を教えてください。
    お願いします。

  38. 338 匿名さん

    サカイの2トンロングは、3トンの容量のようです。
    うちは、2LDK→3LDKなのに、サカイ2トンロング2台と言われました。
    別の業者はホントの2トンロング×2台+2トン×1台と言われました。
    物あり過ぎ?なるべく捨てて行こうとは思っているのですが・・。

  39. 339 匿名さん

    >移動距離は5キロほどで、3LDK→3LDKで、
    >親子3人、家電はテレビ以外新調する予定です。

    そんな楽な引越しだったら、大きな家具だけ引越し業者に頼み、自分で運べるものの箱つめや移動は
    自分のクルマでやりなよ。料金は半額になる。10万円は絶対にかからない。

  40. 340 匿名さん

    >>336

    我が家は3LDKアパートから戸建て4LDKへ引越し
    移動距離5キロ
    嫁入りダンスあり
    2トン車2台
    作業者4名
    1日拘束

    で、心臓さんで7万円でしたよ。

  41. 341 匿名さん

    引越し料金は
    作業員数と車の種類と台数で決まります。

  42. 342 匿名さん

    ちゃいます。

    交渉が上手いと値切れる
    同時に3社呼んで相見積もりさせるか

  43. 343 匿名さん

    ベースは341でしょう?

  44. 344 匿名さん

    松本良かったですよ
    料金も安かったしサービスもダンボールや布団袋、ハンガーケースなど枚数制限ナシだし

    10km移動距離 3トンと2トン車2台で4名で9万でした。
    数社見積もり一番安いところから更に1万値引いてOKなところを選びました。
    暇な時期でラッキーでした

  45. 345 匿名さん

    344さま
    344さまの引越時期はいつ頃だったのですか?平日料金ですか?参考までに教えて頂けるとありがたいです。

  46. 346 匿名さん

    一斉入居でサカイさんが仕切ってるのですが、黒猫でやります。
    相見積もりで、7000円、安くしてくれた・・・。
    サカイさん、いくらですか?と聞かれて、見積もり書を見せたら、じゃ・・・・今、契約してくれるなら・・・という事で、値引きを提示してくれた。
    800メートルの距離で子供二人の家族。
    4トンと2トンのトラックでの引っ越し。作業員は4人です。
    で、10万切りました。
    エアコン取り外し、取り付け。洗濯機廃棄のため、リサイクル券・運搬費込み。
    3月中旬の日曜日です。
    相見積もりは、絶対にやったほうが良いわと思いました。
    見積もりとる人も、他社さんで見積もり取ったかは聞いて来られました。
    トラックは何トンと言っていたか、作業員は何人かとか、お値段はいくらだったかとか・・・。

  47. 347 匿名さん

    町の引越屋さん、という業者を使われた方はいらっしゃいましたら、
    感想をお聞きしたいので、よろしくおねがします。

  48. 348 匿名さん

    アートは、個人は相手にしてないのでしょうか?

    家族4人の引越し、距離は500キロほど。
    3月下旬の引越しに向けて、これから見積もりを取るところですが、
    数社と電話連絡を取り、アートさんだけ、
    「すでにご希望の三月下旬はトラックいっぱい」と、
    遠まわしなお断り・・・

    以前勤めていた会社の指定業者で、転勤で数回使って非常によかったので、
    使いたいなーと思ったのに、業者からお断り・・・に唖然。
    確かに混雑時期だが、今からいっぱい?

    前回の引越しのときは、見積もりには来てくれましたが、
    2〜3分のあっと言う間の見積もりで、
    他社より10万近くも高い見積書を立ったまま手渡し、
    「じゃ、これで」そそくさとお帰り・・・・個人相手の安い仕事はしないのだろうか??

    数年のうちにまた引越しすると思うが、
    さすがに三度目アートは・・・対象外だな。

    あまりに不快だったので、書かせてもらいました。

  49. 349 匿名さん

    引越しを安くする方法をネットで色々調べていましたが
    たくさん引越し見積もりサイトが多くてわからなかったので
    まとめていたサイトが便利でした。

    http://www.hikkoshimitsumori.net/

    見積もりをしても契約の義務もないし無料で比較出来るのでそのときの相場がわかりますよ。

  50. 350 こりごりさん

    何も不具合がなければどの会社でも良いですが、現場の作業は人間がすることですから、引越当日は何が起こるかは全く予想がつきません。
    テレビCMをしているような大手でしたが、見積もりをし、業者を決めるまでは調子の良い事ばかり言っていましたが、いざ引越しが始まりその日に代金を払ってしまうと、業者が起こした不始末に対して、本当に信じられない、いい加減な対応の会社もあります。
    ほんと、新生活のスタートを台無しにされて痛い目にあってしまった者からのアドバイスです。
    皆さ〜ん!業者を決める前に、万が一、家財や家に傷・破損をつけた場合、誰がどのように責任を持って対応してくれるのか、充分に確認をしておく方が良いですよ。

  51. 351 匿名さん

    我が家も346さんと同じ、3月中頃の一斉入居で幹事はサカイ。
    子供2人で3DKから3LDKへの引越し。
    サカイは4トン1台で作業員3名、移動距離5キロほどで21万。
    黒猫さんは3トンロング2台の作業員3名の引越し資材多数のサービス付で13万。
    ほぼ即答で黒猫さんに決めました。
    黒猫さんの引越しシーズンの料金設定は3月末位みたいですよ!
    うちは13日で申し込んでこの料金でした。

  52. 352 匿名さん

    http://www.hikkoshihikaku.com/rank/rank.html

    ここの大手業者ではない項目のトップになっている会社に
    インターネット見積をするとえらい安いですよ。
    その割りにきっちりしていると思います。ランキング一位だし。

    私はここの見積を引き合いに出して、サカ○さん15万円の見積もりを
    半額以下にしてもらいました。エアコン脱着込み。
    3月上旬で2tロングです。

  53. 353 匿名さん

    一斉引越しで、3月下旬 京都から大阪に引っ越します。2トン積みきりで、20万円の見積もりでしたが、値切ったら10万円以下になりました。見積もり金額ってあてになりませんね。10万以上も安くなるなんて。ちなみに提携の業者です。値段的に妥当ですかもっと値切れたのですかね。

  54. 354 匿名さん

    三月末の引越で、一月中旬に見積もりをとりました。ここのサイトを見て頼んだのは、ネコ、ドラえもん、ペリカン、あり、心臓。
    ネコはもう一杯と即答で断られ、ドラえもんは人気日は急いだほうがいいと言われました。一斉入居が多いからしいです。何も言わなかったのはペリカン。
    ありは二ヶ月切ってから、心臓は一ヶ月まえにと言われました。
    大手は早めに、ということなのかな。

  55. 355 匿名さん

    アップライトピアノはピアノ専門の業者にお頼んだ方がよいのでしょうか。それとも、一緒に見積もりしてもらって一緒に運んでもらった方がよいのでしょうか。

  56. 356 匿名さん

    どちらにしても、専門業者が運びますよ。
    中間マージンと得意先割引(引越し業者に対して)どちらが多いか見積もり取ればいかがですか?ピアノ業者は電話でも教えてくれるはずです。

  57. 357 匿名さん

    アリはボラれるぞ。
    引越し初心者は、ネコから見積もりとれば
    いいんじゃないかな。

  58. 358 匿名さん

    はとは普段からピアノを運んでいますよ!

  59. 359 裕子

    引越しって高いですね。少しでも安いところを探しましょう。結局サービス内容はあたりはずれは運任せな気がします。同じ業者でも来る社員によって天と地の差があることは当たり前の世界ですから。

    http://satoru8888.blog76.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-6.html

  60. 360 匿名さん

    自分に合った引越し見積もりサイトをYES・NOで教えてくれます。

    http://www.hikkoshimitsumori.net/shindan01.html
    引越し料金を安くする方法等も参考になりますよ。

  61. 361 匿名さん

    料金は高いが、最強の引越し業者は日通です。サービスレベルに文句のつけようがない。

  62. 362 匿名さん

    日通さんは、この時期忙しい(会社の引越しを多く手がけている)ので、
    バイトを多く雇うと聞いたのですが、どうなんでしょう?

  63. 363 匿名さん

    我が家も日通かヤマトに頼もうと思っているのですがどう思われますか?

  64. 364 匿名さん

    どちらも引越し専門ではないところですね。

  65. 365 匿名さん

    評判はそれほど悪くないようなので候補に考えています。

  66. 366 急な引越し6900円よりおまかせください

    急な引越し6900円よりおまかせください
    不要品の回収も行います。
    生ゴミ以外なら回収します。
    他社でお断りされた時間やお値段交渉も当社ならいい場合ありますので
    ぜひお声がけ下さいませ。
    深夜 早朝いつでも可能です。
    お客様の立場に立って対応します。
    埼玉県東京都
    090-9680-3693 中谷(なかたに)まで
    hyakuman@bd.wakwak.com
    メールはほとんど見る暇ありませんので
    お電話のみで受け付けています。
    よろしくお願いします。
    メールの場合返信が遅くなり連絡出来ない場合もありますので
    お手数ですがご依頼はお電話のみでお願いします。

  67. 367 匿名さん

    アート最悪!
    営業員は仮契約まではかなりの低姿勢だったけど
    日程や金額など詰めて相談していくと「確認して電話します」
    と言ったきりなかなか連絡をよこさない。
    催促の電話を入れると「電話したのですがお留守だったようで〜」と、
    白々しく言い訳された。着信履歴が残ってないっちゅうねん!!
    即キャンセルして他者に依頼しました。もちろんお断りの電話を入れたら
    大手とは思えない口調で、捨てゼリフを吐かれましたよ。

  68. 368 匿名さん

    アートで見積もりとりましたが、25kmの引越し距離で、
    2LDKから3LDKの引越しで13万って高いですよね?

  69. 369 匿名さん

    私は3月下旬、2DKから3LDKへの引越しで14万円(1台エアコン取り外し・取り付け込み、保険込み)でした。大手業者ではなくて中小ですが。距離は東京から東海地方で350キロくらいです。2トンロングです。とりあえず参考にしてみてください。

  70. 370 匿名さん

    引越しを安くする方法をネットで色々調べていましたが
    引越し見積もりサイトをまとめていて便利でした。
    ↓ ↓ ↓
    http://www.hikkoshimitsumori.net/

    見積もりをしても契約の義務もないし無料で比較出来るのでそのときの相場がわかりますよ。

  71. 371 匿名はん

    まず、日通、ネコで見積もりを取る(だいたいの相場がわかる)
    で、アリとサカイで見積もる。
    (おいらは関西、ここの最初の見積もりはあてにならない。両者戦わせて下限を探る)
    最後に、地域密着の小さい引越し屋で見積もる。
    (たぶん激安)
    ここまでやって、全てを比較し好きなの選ぶ。
    おいらなら、ネコかなー

  72. 372 匿名さん

    371さん
    ネコが好きな理由を教えていただけませんか?
    我が家もネコを検討しているので。

  73. 373 契約済みさん

    引越しって高いですね。少しでも安いところを探しましょう。結局サービス内容はあたりはずれは運任せな気がします。同じ業者でも来る社員によって天と地の差があることは当たり前の世界ですから。

    ttp://satoru8888.blog76.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-6.html

  74. 374 ポクン

    どなたか3588引越しセンターって知ってますか? 今日急にHMからDMが届きました。どなたか情報を知ってる人がいましたら教えてください。

  75. 375 入居予定さん

    0222の松●引越しセンター対応最悪でした。
    デベの幹事会社だったので2月中旬の引越し日のアンケートがきました。
    アンケートの回答と、荷物のリストを送ったらずーっと放置。
    催促して催促してやっと、今朝見積り回答ががきました。
    ・横浜→都内
    ・4月の平日
    ・単身(寮)なので大型の家具/家電一切無し。
    ・荷物は衣類とパソコン程度。

    上記の条件でお見積りはなんと”15万円”!!
    その場でお断りしました。

    ひょっとして、こちらがアクション起こさなければ、
    ギリギリまで放置して他社が予約で埋まる頃に連絡し、
    はめ込むつもりだったのでしょうか?
    だとしたらやり口が汚いですね。。。

    みなさんもご注意を。

  76. 376 いつか買いたいさん
  77. 377 ビギナーさん

    3月の最終週に引越を考えている者です。先ほど○りさんで、
    千葉から九州への2人家族の引越で、見積りをとってもらったところ、
    あまりの金額の高さにびっくり!繁忙期と距離を考えても、100万は
    行かないだろうと、タカをくくっていました。
    鹿児島(南九州):130万/福岡(北九州):115万・・・
    これって思いっきりふっかけられたのでしょうか?
    あとは、猫さんとハ○さんに見積りをお願いしています。
    どなたか九州方面への引越を経験された方などいらしたら、体験談を教えて下さい!

  78. 378 よく引越ししてた人

    377さん
    関東から九州で100万ってそりゃ無しですよ。
    家族2人ってことは荷物も大してないのでしょ。
    だったらこっちで売り払って、新しく買いなおした方がお得ですよ。

    ちなみに繁盛期でも30万前後だと思いますよ。
    車の陸送は意外と取られますよ。

  79. 379 匿名さん

    377さんはなるべく多くの会社から見積もり取った方がいいですね。
    鉄道コンテナ輸送を使う全国展開の大きな会社であれば、相当安くなると思いますよ。

  80. 380 匿名はん

    仕事の都合で関東圏→九州経験ありますが、(会社負担の為金額は不明)100万は切っていたかと
    記憶しています、時期もいわゆる繁忙期、3月末です。
    10トントラック1台での郵送でした(一応2人分)
    コンテナ輸送だと+1日到着が、遅くなる場合があるようですよ。
    ちなみに会社は日通です(会社の指定業者)

  81. 381 匿名さん

    引越一括見積もり利用者の声です。
    http://www.hikkoshimitsumori.net/riyou.html

  82. 382 参考になりますか?

    会社で転勤社員の手続きをしたことあります。
    ご夫婦のみで沖縄→大阪へ来られましたが
    3月中旬(繁忙期でなかったかも)で30万ほどでした。
    荷物も少なめだったようですが・・・。

  83. 383 契約済みさん

    何社か見積もりとってみてはいかがでしょうか。無料だし、電話とかでしつこくされることもありませんので。ただし、何社かに絞ったら実際に現地での見積もりを取ることを忘れてはだめですよ。絶対トラブルになりますから。

    http://www3.to/hikkosi

  84. 384 入居済み住民さん

    これまで引越しはサカイで3回行いましたが、
    今回はアリさんとサカイに見積もりを取りました。
    5000円差でアリさんに決定。荷造りは自分で行うコースです。
    前夜にダンボールが足りなくなり、当日業者の方に、数枚ダンボールがないか聞いたところ。
    アリさん:「ダンボールは用意してません、今回お客様はエコノミーコースをお選びですので、荷造りは前日までに完了していることが前提となっております。」
    積み荷完了後には、アリさん:「ご主人、すぐに出発できますよね、僕らだけ、先に着いて待ってても時間の無駄ですので。」
    作業完了後に10分サービスで家具の微調整をお願いしようとしていたのですが、「作業完了確認をお願いします。10分間サービスは照明取り付けを行いました。」との報告。
    実際には、運び入れの際に4つ照明を付けだけですが。

    3回のサカイの引越しでは、
    ・ 当日ダンボール提供あり。
    ・ お客さんをせかすようなことは言われたことがない。
    ・ 全作業完了後15分間サービスの伺いあり。

    横浜の支店または、担当ドライバーだけがこのような対応なのかは不明ですが、
    あまり気分のいい引越しではありませんでした。

  85. 385 入居済み住民さん

    「サ○イ」
    営業が「他社より高い見積りの理由は、作業の丁寧さや正確さ」と謳っていたから、
    価格よりもクオリティでお願いしたのに、
    積み込み開始時間に3時間遅れ。
    遅れる事の連絡なし。
    転居先のガスの開栓業者も待ちくたびれ、
    その他電気屋、家具屋も待ちぼうけ。
    結局終わったのは23:00。
    翌日は仕事。
    高くて悪い「サ○イ」
    まだ、安くて悪いほうがマシ。
    営業のトークにだまされないで!!

  86. 386 匿名さん

    今日パンダに決めたあとに不安になり、検索してここにたどり着きました。
    もっと早く見ていれば良かったです。パンダの評判がよくないですね。
    パンダしか見積もりをとってないのですが、
    市内(移動距離10キロ未満)、3LDK→4LDK、大人2人乳幼児2人の引っ越しで
    トラック(約6畳分の広さ・・何トンだろう?)で往復、作業員3人
    梱包はしてもらって荷ほどきは自分でするコースで15万。
    これって高いですか?
    今からでも他社で見積もりとって比べて見た方がいいですかね?
    段ボールもらっちゃったんですけど・・(手はつけていません)
    ちなみに、営業さんは携帯&電卓してました。

  87. 387 入居済み住民さん

    >>386

    我が家で合い見積もりとった場合

    市内(移動距離10キロ未満)、平屋→た2階建て戸建て、2t車2台、作業員4名
    梱包は自分で(ダンボールはもらい放題)、婚礼家具あり


    心臓さん7万、芸術さん10万、でしたよ。
    梱包をしてもらうと、ぐんと高くなるのかもね。

  88. 388 匿名さん

    うちサカイで2トン車一台作業員2人
    10万 高いよね
    10キロ以内 大型家具なし
    幹事会社だからかな
    ちなみに平日です

  89. 389 匿名さん

    386です。ありがとうございます。
    今日、新たに2件パンダでクレームの話し聞きました。
    1件は当日のスタッフ、営業とも最悪の話し。
    もう1件は当日のスタッフは悪くなかったけれど営業が最悪の話し。
    同じ市内と、近郊の話しなので、うちも「サイアク〜」になる可能性が高くなってきました。
    でも、他社にして当たりが悪かったときに立ち直れなくなりそうで、キャンセルまで踏み切れません。
    はぁ、こんな自分がイヤになります・・

  90. 390 匿名さん

    サカイ本当にひどかったです。
    電話がかかってくるのがいつも夜の10時ぐらい。
    しかもその時間に電話してきて明日行っていいですか?とか非常識すぎます。
    子供が寝ているのに家中に電話のベルが鳴り響いて。。。ありえないです。

    クレームを出してもそのまま放置。
    見積もりには大幅遅刻、しかも高い。
    完全にアウトでしたね。家に上げたのも後悔するぐらい。
    結局別の引越し会社にお願いしました。
    お客様満足度ナンバーワンなんて大嘘です。

  91. 391 匿名さん

    結局あたりはずれがあるんじゃないですか?
    同じ会社でも良いチームにあたったら全体で良い印象になるし
    ひとりでもBADの人がいたらもうそれでダメってことになっちゃいますよね。

  92. 392 匿名さん

    当然あたりはずれはあるでしょう。
    でも大体駄目なところって全体的に駄目な人間が
    多いですよ。
    ネットの評判、電話の応対、営業の態度とかをチェックすれば
    当日を待たなくても悩まずこれはなしだな、ってわかります。

  93. 393 匿名さん

    サンタ引越しセンターを使ったことある人はいますか?
    感想など、お願いします。

  94. 394 入居予定さん

    今度新築マンションに引越しするんですが管理会社がサ○イなんですが、評判が悪くてこまってます。管理会社以外に頼まれた方いらっしゃいますか?よその引越しやさんから、管理会社以外に頼むと引越しのときに管理会社から嫌がらせとかされると聞いちゃったんですけど・・・(エレベータとか車を止めるところとか・・)本当でしょうか?管理会社から言われている返答期日が迫っていて困ってます。すいません。ご存知の方よろしくお願いします。

  95. 395 ビギナーさん

    このサイト、すごく参考になります!
    引越し前にたどりついてヨカッタ・・・

    5月中旬〜下旬の引越しを考えています。

    私も引越し一括見積もりサービスを使って数社から見積もりとりました。
    同市内、車で五分の距離、2tトラック作業員2名で冷蔵庫やエアコンなしなので、
    下は15,000から!
    高いので4万ほど。

    ちなみにその一番安いのは 愛のひっこしせんたーというところなんですが、
    全国にあるようですが、ここでは一度も出てきません。
    だから評判わからなくて。。。

    電話での応対はめちゃ好感度高かったんですが。。。
    もしもどなたか評判をご存知なら、教えてください!

    ちなみに、さ○いは38000円でした。

  96. 396 入居済み住民さん

    今回、4回目の引越をしました。過去3回はヤマト、今回初めてドラえもんを使いました。
    三月末でしたが、ベテラン3人と新米1人で、ベテランがテキパキやってくれたので、悪くないメンバーでした。が、引越作業前の近所への挨拶はしなかったし(無料サービスです)、引越ホームページサービスの話もなかったし、養生もパンフレットほどじゃなかった。家具クリーンサービスも常識的に埃を払う程度。パンフレットに載せる穂ほどじゃない。
    やりもしない中途半端なサービスをうたうぐらいなら、荷物を運びだした後、掃除機をかけてほしい。ヤマトはやってくれるぞ。
    それから、社宅だったので、前の夜に一生懸命掃除したのに、そこで雑巾を洗わないでっ!
    やっぱり、ヤマトのほうが上だったな。

  97. 397 どーしたらいいの。。。

    初めての家族引越です。
    以前、ヤマトの単身パックで洋服類など家具以外のものだけで引越た時は、ダンボールのみでした。
    でも、結構いい加減に扱われててダンボールは汚くなってるし、玄関に積まれていく荷物を自分で運ぶのが大変で。。。
    おじさん1人・高校生?2人。私服でした。
    それは場所によっても違うのですかね??鹿児島なんですけど。

    今度は家具もあるので、しっかり搬入してくれる業者がいいのですが。
    懲りずにヤマトにしても平気なのか。。。

    フツー私服で来るんですか???

  98. 398 入居済み住民さん

    先週、幹事会社の0123で引っ越しましたが最悪でした。
    見積もりにきた人は感じ良かったけど、4人必要だから・・と言われたけど
    実際来た人は、2人社員風、2人は見習い(しかもダメダメくん)で、これで4人か?と言いたくなりました。
    途中「助手がバテたので」と休憩まで挟むは、荷物はどこかでこすった跡はあるは・・・。
    チーフですら、段ボールを適当な部屋に置くし、中身を書いた面が壁向きになってたり適当。
    おまけに耐震マットをテレビに付けていったは良いけど、場所が悪く、動かそうにも自分たちで動かせず「家具移動サービス」を頼む事に。
    でも、指定された時間より2時間も早くきて、不在だったからといって、そのまま帰ってしまって連絡ナシ。
    後日クレームを入れ、確実に昼間に来てくれる日時を約束させたのに、またもや時間にもこない。とにかく対応が悪すぎ、適当すぎで最悪でした。二度と頼みたくないし、人にも勧めたくありません。

  99. 399 親と同居中さん

    アリは4月平日午前、車20分、家具類のみ3t×2台、ピアノ有り、4人で7万円。

    家具の忘れは無かったけれど、家具に付いていたラグを忘れたり、
    電灯が外れて傾いていたり、ベランダの物干し等をどかしたままだったり、
    家具を運び入れてからガラス等をいれたりするのを頼むと舌打ちしたり
    ものすごく態度が悪かったです。次回は頼みません。(多摩の方注意です!)

    ちなみに同金額であひるさんも提示してくれましたが午後便のみでした。

  100. 400 匿名さん

    既出ですが引越見積もりサイトはこんなにたくさんあるんですね。
    相見積もりを取るのに便利でした。
    http://www.hikkoshimitsumori.net/

    私の場合はアリが一番安かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸