住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 猫の対策

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の対策

  1. 801 匿名さん

    >不凍液猫駆除野郎

    自分から警察に私ですがと出頭したそうだ。
    馬鹿としかいいようがない。

  2. 802 匿名

    やぁーさんは組長の身代わりで刑務所に行くし、無実でも罪を認めたら有罪になります。

  3. 803 匿名

    組長の身代わりで刑務所に行くよね。無実でも罪を認めたら有罪になります。

  4. 804 匿名



    本人が「ネズミ退治」と言ってる限り罪に問われることはないよ。

  5. 805 匿名




    パナマ文書、タックスヘイブン、租税回避のときは
    (金をつかまされた)著名人たちが必死に「海外投資」だからいいんだよと必死に言ってたね。

    これも自分から脱税してましたと言ってしまうと罪になるけど。



  6. 806 匿名



    最高裁判断がないのに素人が勝手に罪だと思い込み自分から墓穴を掘るとは愚かの骨頂。

    自白も証拠になりますのでくれぐれも注意してね。




  7. 807 高畑


    痴漢冤罪のように、無実であっても罪を認めてしまうと書類送検されます。



  8. 809 匿名さん

    精神病患者の書いた文章、というものがどんなものか
    このスレッドが如実に物語る。

  9. 810 ネトウヨ



    マスゴミ同様でレッテル張りしかできないようだね。

  10. 811 マスゴミ



    「ネズミ退治をしていた」と言えば罪に問われないことが
    国民に広まると都合悪いようだね。

  11. 812 匿名



    キャットフードは猫以外の動物や虫も食べるから
    ネズミや害虫駆除だと言われると罪に問うのは不可能に近いわな。

  12. 813 匿名


    猫アイゴはレッテル張りをするだけで何一つ解説していないので無視しましょう。

  13. 814 匿名


    野良は行動範囲が広く他人が仕掛けた毒餌で死んでるかもしれないのに
    わざわざ自分から警察に私がやりましたと出頭するとは。


  14. 815 ご近所さん

    犬が庭にたくさん来て、おしっこや糞をするようになると、ネコはきたないので来ないと思います。

  15. 816 匿名



    「ネズミ退治だよ」と言えば愛護法1条(生活環境の保全を図る)により無実だが

  16. 817 匿名

    テレビや新聞なんて大衆支配のための宣伝でほとんどがヤラセ
    気にしないことだな。

  17. 818 ネズミ退治だよ



    他人の権利を侵害していない(猫に人権はない)から
    万一騒ぎになっても知らん顔することです。

  18. 819 匿名さん

    アイゴは警察とグルの、病院は統合失調症のレッテルを貼られ、発言権を失い、被害が大きくなり、危険である。
    アイゴは警察を遠隔操作、動物を不法侵入による盗聴監視、情報収集衛星による電磁波照射、カルト集団、警察などの電磁波発生器の持ち込み、車に積み込んでのバッテリー接続による、照射と動物遠隔操作いやがらせ、この場合、アイゴ、警察、自治組織犯罪者、集団ストーカーにも、十分注意をしなければ、ならない。

  19. 820 匿名



    人より猫が大事と教えた結果が大量殺人鬼の植松聖

  20. 821 匿名さん

    人より猫が大事だと誰が植松に教えてたんですか? 

    猫崇拝から殺人に至ったという経緯も、報道未発表のスクープなのでは?

  21. 822 匿名


    駆除人「ネズミ駆除目的」でお咎めなし。

    パナマ文書掲載企業「投資目的」でお咎めなし。

  22. 823 匿名さん[20代]

    駆除派も説明してないじゃないですか(^^)
    屁理屈ですよね(^^)
    異常者に説明なんてしても無駄だから説明しないんだと思いますよ(^^)
    そもそも駆除派に宛ててレスしてないと思います(^^)
    駆除布教の妨げるような書き込みをしてすみません

  23. 824 匿名さん

    説明など必要ない
    深く静かに密かに駆除駆除

  24. 825 匿名さん

    ~~だから駆除するんだって語りは、植松聖先生と同じ思考なんだろ
    実際彼を神だと崇拝し奉ってる連中も存在する。

    強い精神障害の影響が顕著に見られる猫駆除崇拝者と
    植松先生は紙一重の存在、しかし当人自身が重い障害故に
    事件が起こるまで何も出来ず、起こしても罪には問われないという
    深い深い闇の中の話でしか無いのです。
     

  25. 826 匿名


    生活環境保全を図る目的(愛護法1条)でネズミ退治をしているのであって、
    庭に置いた駆除剤を他の動物に食い逃げされようが愛護法に過失致傷罪がないので無罪です。


    人より猫が大事な植松聖予備軍の猫キチガイども聞いてますか?

  26. 827 匿名



    動物愛護法44条の愛護動物は殺すなとか言ってるくせに
    どうして愛護動物である牛や豚や鶏を殺して食べるんだい?

    何の法的根拠があるのかきっちりと説明してもらいたい。


  27. 828 匿名さん

    家畜とか畜産という言葉を君は知っっているかな?
    知らなかったら検索してみてください
    それでも解らなかったら、家族や友人に相談して病院に行ってみるといい。

  28. 829 匿名

    人様のペットを殺したら器物損壊罪ですよ。

  29. 830 匿名

    「故意」「過失」


    言葉を並べても何の説明になりませんね。

  30. 831 匿名

    器物損壊は過失があれば成立しないの。

  31. 834 匿名

    「家畜」「畜産」に対して「猟師」「狩猟」という言葉を知っていますか?

    詳しくは「駆除人703」で検索!←クリック

  32. 835 匿名さん

    >834  
    「猟師」には免許「狩猟」には規制があるんですよ

    ちなみに家畜の屠殺も自由じゃありませんよ。
    養豚してるから家で一匹〆て食べちゃうのも、本来はいけません。 

  33. 836 匿名

    もうすぐ狩猟解禁だね。あの方もネコ猟の準備をはじめているころかも。

                _,,..r'''""~~`''ー-.、
                ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
               r"r 駆除人703  ゝ、:;:ヽ
       r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ また愛誤が逮捕されるの?(笑)
       :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
        !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |   動物病院に喧嘩売ってどうする?(大爆笑)
         i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ  みじめだね~(呆れ)
        ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|    
       r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T  今どんな気持ち~?
      ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/     
      !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'

  34. 838 匿名

    >>831
    >人様のペット
    と書いてあります。
    あなたをはじめここで駆除駆除騒いでおられるのは野良猫の事ですよね。
    ペットの駆除を目的としているのですか?
    人様のペットを殺したのでなければ器物損壊は適用されませんよ。

  35. 839 匿名さん

    「罪に問われない」だから私が正しい
     常に訴え連呼主張しているのはこれなんですね。

    よろしかったら猫など動物以外でも「だから私が正しい」というものを
    お教え願えないでしょうか?
    主張の裏付けとしても、皆さんを説得する上で有用かと思われます。

  36. 840 匿名

    一連の異常投稿は>839ですか?
    不凍液や殺鼠剤で猫を駆除…なんて見て「罪に問われないから正しい」なんて解釈する人はいないと思いますよ。
    駆除したいなら駆除なさればよろしいかと思います。
    ふつうはわざわざ手間暇かけて駆除なんてしないで保健所に連絡しますけどね。
    駆除ではなく殺傷が目的なのがうかがえます。

    異常投稿にまともにレスする人なんていないと思いますよ。

  37. 841 匿名さん

    839なんですけど、私は一連の投稿者ではありません
    書き方悪かったみたいですが、その「○○なら罪に問われない」と繰り返している
    一連の投稿者に、猫以外でも同様の主張があれば聞いてみたいと思った次第です。
    要するに、この方の精神面を多面的に知りたいだけです。理解できるかは別として。


    罪に問われない行為 = 私が正しい、正当である = 皆もそうすべきである

    一連の投稿者の方は、この主張を執拗にずっと繰り返し訴えているように私は感じたもので…

  38. 842 匿名さん

    サイコパスの精神面など知ってどうしたいの?

  39. 843 匿名さん

    凡人に理解できぬほど、心の闇は深く広いのだ。

    人格障害、パーソナリティ障害の類かサイコパスなのか
    いずれにしても身近で居ないことを願いたい

  40. 844 匿名さん

    意味不明

  41. 845 匿名

    『ここは猫の駆除を語るスレ。愛護の人は別スレ立てて語ったら?』
    なんて言われないだけマシだけど。

    猫駆除なんて非人道的だからさすがに愛護はスレ違いなんて言えないのかなー?!
    保健所に回収願えば済む話なのにわざわざ自力で駆除する方法語らうなんて野蛮だよね!
    人じゃないからいいみたいに言ってる人もいるし。
    猫嫌いだから死んで欲しいですって言う人の方が不謹慎でもまだまともに見える。

    『嫌なら見なければいいだけですからね』
    とか言われるのかなぁ?

  42. 846 匿名さん

    レスを読めば見えてくる、繰り返される発言の異常性は
    猫を駆除するという行為そのものよりも
    殺鼠剤として敷地内に置いたものは、予見され招かれる結果がどうあれ違法ではない
    という独自正当性を非常に強く、繰り返し主張する精神構造にある。

    猫というワードを人間に変えて見て欲しい
    何か聞いたことのある話にならないでしょうか?

  43. 847 匿名

    異常な書き込み放置するマンコミュも相当にクソってことですね。
    あるいは。

  44. 848 匿名

    >書き方悪かったみたいですが、
    >「罪に問われない」だから私が正しい
     常に訴え連呼主張しているのはこれなんですね。
    よろしかったら猫など動物以外でも「だから私が正しい」というものを
    お教え願えないでしょうか?
    主張の裏付けとしても、皆さんを説得する上で有用かと思われます。

    書き方が悪いんじゃなくてどちらとも捉えられる書き方してるだけですね。

    >皆さんを説得する上で有用かと思われます。
    >一連の投稿者に、猫以外でも同様の主張があれば聞いてみたいと思った次第です。
    ここ、駆除を支持する書き方が大半ですよね。
    一連の投稿は単独なんですか?

  45. 850 匿名さん

    きちがいみたいな猫好きも猫嫌いも精神構造は同じ

    はい、終了    

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸