住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリハウス

  1. 94 匿名さん

    >91

    読みにくいメッセージだ。何が問題なのかよくわからない。遅刻するのはビジネスマンとして
    最低だが、私が知っている三井はそんなことはなかった。別の業者が、嘘書いているんじゃな
    いの?

  2. 95 匿名さん

    三井リハウスの吉祥寺で土地家屋を売却しました。
    三井リハウスがどこでもそうなのか、たまたま悪いケースに当たってしまったのか、それは分りませんが
    売却するなら三井は止めた方が良いです。

    買い手の都合ばかり気にし、売り手にはまるで気遣いがありません。
    「仲介」のはずがね。

    最後の書類もむこうの都合から遅くなったため、ポストに投函するようお願いしたのですが
    一言の謝りも何も無く、ただポストに入っていただけでした。

    物凄く後味の悪い取引となりました。

    三井リハウスは、だめでしょう。

  3. 96 匿名さん

    三井の肩を持つつもりはないけど、

    今は買い手のほうが超強気。買い手のほうを重視しないと売れない。

  4. 97 匿名さん

    以前売却時KENと三井をメインに使ったけど、最終三井で決まった。

    三井のほうがリキはない感じだったが、最終買付合戦になって、おこぼれ(うっちゃり?)で三井の客で売れた。

    何がいいたいかというと、ダメな所(人)を使う必要はないが、ダメなところでも客がつく可能性があるという点。

    売主として満足のいく取引で、結果担当者にも感謝している。「使いこなせる」かどうかも含めて考えるべきでは。

  5. 98 匿名さん

    今年3月に新築マンションに入居しましたが早くもうちのマンション名指しの売り主さん募集ちらしが入ってた。
    仕事熱心なのはいいけど正直萎えた。

  6. 99 匿名さん

    三井のリハウス吉祥寺店は吉祥寺の市場がいいのか全国でも超優良店らしいよ。
    応対については十人十色。それだけ。

  7. 100 匿名さん

    スタッフは優秀か?だが、利益は新浦安の方が上げていそう。
    (最近は、このご時世。不調みたいだが)

  8. 101 匿名さん

    ミニバブルの時にリハウスの仲介で物件を買おうとしたら、
    95さんの逆で売り手都合重視の扱いを受けたから買うのを止めた。
    不愉快だとハッキリと断ったのに、その後もセールス電話だけは掛けてきた。

  9. 102 匿名さん

    仲介営業なんてどこの会社でもその時の状況に合わせて自分に都合の良いこと言ってくるだけだよ。

  10. 103 匿名さん

    95です。

    結局、102さんのご意見に納得^;

    三井リハウス吉祥寺。 
    あんな仕事してると、いつかは「吹いた矢」(知らない人には無意味な言葉です;)が自分に刺さる日が来るはずです。

    全部がああいう人達ではなく、十人十色であることを願います。

  11. 104 匿名さん

    市況が良い時は売り手寄りの立場になって、悪い時は買い手寄りになる。
    これは相場ものである不動産の特性上、避けられない部分がある。
    だから、三井に限らず他の仲介業者も同じような動きを取らざるを得ない部分がある。
    しかし、現状の市況について不利な立場の側に十分に理解させつつも、一定の配慮をしないと嫌われる。
    仲介は会社を選ぶと同時に、営業をも選ばないと気持ちの良い取引は難しいのが現実。
    同じ三井の営業でもピンキリだから。

  12. 106 匿名さん

    両手をねらうのは、不動産業者の常識。慈善事業じゃないんだから、子供みたいなことを
    言わないでくれ。

    専任をさけて、一般仲介にすれば、勝手に断ることはできない。専任にすることが
    アホだということだ。

  13. 107 匿名さん

    専任を強く勧めてきても、断ることです。
    やれ、広告費をかけられないなどの脅しの常套文句には乗らないで下さい。
    それでも専任にこだわるようなら、「媒介契約など結ばなくてもいい」と言ってやりましょう!

  14. 112 匿名さん

    三井のリハウスさんって、今、ゴールデンウイーク中ですか?

  15. 113 匿名さん

    両手を狙うのが当たり前とかエラそうにのたまいやがって、前近代的すぎるんだよ。

    利益相反もいいとこだ。片側だけにつけ。エージェントなりアドバイザー謳うなら。

  16. 114 匿名さん

    両手ねらいが当たり前だろ??

    なんでわざわざ、片手だけにするわけ?

    客としては、絶対に専任にしないという手で、これを避けることができる。
    専任要望に負けてしまうのは、客の責任。

    DAIKYOの専任要求はすさまじかった。私は負けなかったけど・・・・。結局、一般仲介の
    ままで、最終的に三井になった。

  17. 115 匿名さん

    双方代理を法律で禁止しないと駄目でしょうね。
    大手仲介業者の抵抗は凄まじいでしょうけど。

  18. 117 杉並リハウス(高円寺店)

    散在、書き込みされていますが、
    三井のリハウス(杉並リハウス)は最低のサービスです。
    私は先日、杉並リハウス(高円寺)で物件を購入しましたが、最後の最後まで
    対応の悪さに泣かされました。個別物件情報力の無さ、契約金消、ローン実行日までの
    段取りの悪さは最悪です。余りの対応の悪さに、営業マンを一度交替してもらいましたが、
    主任を名乗る2番目の人物も最悪です。複数案件を抱えて、段取りも最悪。
    こちらから、住宅ローンの担当者の名前や手続き方法を教えてほしいと尋ねないと
    何一つ情報を提供してくれません。こちらから言わないと情報を出さないのです。
    銀行手数料、司法書士謝礼も、メール1通送付だけで、説明がありません。
    実行日に、銀行手数料分が、新規に開設した口座に用意されていないため、
    支払いがスムーズにいかず、非常に困りました。当方みずほ銀行を利用したのですが、
    「みずほ銀行のサービスは知らないから、わからない」の一点張り。
    自分で支払いに関して、情報を集めて、説明する努力すらない。
    恐ろしい不動産会社です。信じられません。実名は避けますが、
    杉並リハウスとは縁を切りましょう。最悪の会社です。
    売り主の立場だけで営業を活動をする。更に、本掲示板を拝見する限り、
    売り主側の立場も顧みず、手数料だけ取れればイイと考えている節もあるようですね。
    短期間で手数料が手元に入れば、買い主も売り主も、そんなことは二の次。
    それが、杉並リハウスの経営方針のようです。

    絶対に取引をお勧めできません。

  19. 118 匿名さん

    >>116
    住友は?

  20. 119 匿名さん

    当方、比較的立地条件のよい築年数の浅いマンションに住んでいるのだが、マンション売れ売れのチラシが毎日入る。
    特に、三井。
    しかも、住所、フルネーム入りのDMまで来た。
    何でフルネーム知ってんだ? 正直キモイ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸