住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリハウス

  1. 210 マンション投資家さん

    ウソと言うより、不動産屋は何故か我が強い連中が多いから、適当なことを根拠なく発言するケースがある。
    というかそういう人間が多い。

    対処法としては、判断を自分自身が行うこと。書面ベースでやり取りすること。エビデンスを要求すること。
    きちんと詰めて対応してれば後々困らない。結局自身が甘い・緩い為だまくらかされてると思ったほうが良い。

    一番良いのはそういうヤツ・業者は相手にしないこと。イイカゲンな担当の上役もイイカゲンな可能性は高い。

  2. 211 匿名

    さとじろう

  3. 212 匿名

    プロに相談はしても結局は自己判断、自己責任ですよねー
    嘘つかれたと思った事はないけど、都合の悪いことは突っ込まないと言わないし、物は言いようでメリットはアピールしてもデメリットはこっちから突っ込んで聞き出すべきだろうし、不動産業界に限らずお任せ意識では自分が損をする。
    嘘つかれたって思うより、その内容を自分で更に確認して善し悪し納得するまで考えた方が良いと思う。
    リハウスには関係ない全般的な話でした。
    私が担当してもらったリハウスの営業さんは、その辺、こっちの細かい突っ込みに真摯にこたえてくれたので良い営業さんでした。

  4. 213 匿名

    210さん
    212さん

    ありがとうございました。
    こころして、臨みました。

    おっしゃる通りのことが続きましたので、振り回されることなく、話しを進めています。


    「からくり」があることがわかりましたし、その場限りの言い逃れが多いので、しっかりと突き詰めて記録して、交渉していかなければならないです。


    なぜ担当者が話しを聞かなかったのかもわかりました。
    ローンを組ませて、ローン会社からのキックバックを得るというのも販売のセットになっているそうです。

    ですから現金購入の当方では利益にならないということでした。

    また、本来は売り主と買い主にそれぞれ担当がつく筈なのですが、はじめの担当者は自分ひとりで利益を得たかったそうで、両者に対して交渉をしていたようです。

    それで担当者を変えてくれと言った当方に、店長がついたのでした。


    初めてのこととは言え、私自身の勉強不足で振り回されたのでした。

    アドバイスありがとうございました。

  5. 214 匿名さん

    私は、賃貸契約をしました。
    引越し時に家主にいきなり「お前なにしてるんや!鍵を勝手に使って入って何をしてるんや!」と怒鳴られ、不法侵入者扱いをされ、現在も家賃を払っているのに、住めない状態です。

    鍵の受け渡し時に「契約書の控えが戻ってこないのはおかしいのですが、引越ししても大丈夫なんですか?」と3回も聞いたんです。
    そしたら「大丈夫です、契約書が遅れているだけなんで」と言っていたのに、
    三井のリハウス側が家主に契約書を渡しておらず、引越しの事実も話しておらず、家主から預かっていた鍵を黙って渡したことが判明しました。

    一番悪いリハウスの営業さんは謝ることもなく、「家主が頭が悪い、家主が悪い、私は家主を怒りたい。」と悪口の連発で、この先どうしていいのか解決策もなく、お話になりません。

    三井のリハウス、何も出来ないです。
    最悪です・・・

  6. 216 匿名さん

    土地を買う契約をしました。
    建物が決まって銀行のローン決定を条件に契約成立 と言うものでした。


    すると、後になってあれやこれや条件が出てきて、私の条件と合わないようなことを言い出して。
    いちばん最初に、特に重要な条件として提示したのにそれが違うと言われ腹が立ちました。

    次に、土地が公道に接していない事は最初から聞いてたのですが、大丈夫と言っていたくせに、「地主の承諾を売るのに数十万かかる」と言い出し、どう見ても足元を見ているような、「もうここまで来たら引き返せないでしょ? 夢膨らんじゃってるし。」とでも思っているかのように、次から次へと 聞いてないよーみたいな話が出てきて、結局 むかついて 解約しました。
    条件があまりに違うからと言う事でこちらにまったく損害のない形で解約できてよかったです。

    しかし数日後、わたしが最も最も重要視していた条件にも当てはまらない事を知り、愕然としました。

    その土地は、場所はいいのにぜんぜん売れない土地で、安くなってたし、私にぴったりの土地だと思ったのに、
    三井のリハウスが大うそつきで、危うくだまされるところでした。

    ほんとに、言ってる事がころころ変わり、二度とかかわりたくない業者です。

    会社の名前が大きくたって、信用しちゃダメですね。

  7. 217 匿名さん

    リハウスに家を貸してました。契約の前日に鍵を渡したいって連絡が来ました。入居者の元の家から私の家まで車で5分。その中間地点にリハウスはありました。近い距離で契約通りにしてくれないと、何かあったら責任取れないので出来ないと言いましたが、「引っ越し当日に鍵を渡すのは、私が早く自宅を出ないといけないから」ととんでもない理由で無理やり渡されてしまいました。それから信頼できないな・・と思いました。
    会社が大きいから社員は守られているのか態度は悪いです。「やってあけてる」って態度でした。何か頼むと面倒くさそうで催促しないとやりません。上司と話がしたいと言ってもこの店舗にはいないとか、店長は外出してるとか見え見えの嘘をついてました。他にも無責任なありえない対応が続き、余りにも開き直りがひどいので知人に管理会社をかえるように助言されなんとか変えました。

  8. 218 匿名さん

    物件を見て気に入り購入したいと言ったところ、
    今週中に契約してほしいと言われたが、今週は出張のため不在と言うと
    「信じられない」「ありえない」と怒鳴られた。
    何千万の買い物を物件を見た週に契約とは、これは本当にこちらがおかしいのか?
    こちらが変なのかもしれないが、納得できないので購入をやめた。

  9. 219 匿名はん

    > 218

    おかしくないです。普通です。
    三井の営業マンは外面はいいけど買い手に誠意がありません。

    私も土地の購入を検討していて、やたらと購入を急かすんでこれは怪しいと思い、
    色々調べたら問題が出てくる出てくる。
    当初、土地について聞いていた話と違うので、重要事項証明書を先にくれと言ったら
    音信がなくなりました。

    どこの仲介も似たようなもんかもしれませんが、大手だけあって知恵があるので
    外面はいいけど油断は大敵です。

  10. 220 匿名さん

    三井を援護するわけじゃないが、購入意思表示→売買契約が一週間以内はそんな珍しくないゾ。
    二週間後に契約すると言われて必死に売主抑えても、『やっぱり止めた』の一言で終わり。
    売主からはクレーム言われる。
    仲介の場合、買主だけが客じゃやない。売主も客。仲介業者はどちらか一方だけの味方じゃなく、あくまで『契約・履行』の味方だと心得るべき。
    それを踏まえてうまく仲介業者を使ってやれば?

  11. 221 匿名

    三井のリハウスで
    中古マンションを購入しょうと商談中なのですが…

    あまりいい営業マンでは
    ないようで……
    かなり見下されてるようです……

    マンションは気に入って購入したいのですが、営業の方がどんどん話しを進めてしまい。。

    本当に大丈夫なのかとても不安です。
    こちらは言われるがままで……
    ローン審査の前に
    マンションの正しい金額や諸費用など教えてもらってません……

    ローン審査して大丈夫なのでしょうか?

    詳しい方いますか??


  12. 222 匿名さん

    221さん
    何を聞きたいのかよくわからない。
    あなたの買い物なんだから自分で解決しましょう。
    出来なければ本読めば。

  13. 223 匿名さん

    マンションの購入金額や必要諸経費がわからないのにローン組めんだろ、
    普通は、諸費用(登記代・登録免許税・固定資産税)いくらで、手持ち300万位残すから頭金いくらで
    じゃあいくらのローンを組むかで審査受けんじゃね?

    マンションの正しい金額って・・・いくらで売ってるかってことか?

    エサがでかいぞ!!

  14. 224 匿名

    名古屋の三井のリハウスはどうですか?

  15. 225 匿名

    2年前の話しですが、三井のリハウス横須賀店は最悪です。家を購入する件で私に不動産の知識がなかったのがいけなかったのですが、三井のリハウスで、家の購入について担当に従っていたら、契約内容でこちらが心配して質問したことすべてのことに対して「大丈夫です。問題ない。」みたいなこと言っていたのに、あとでトラブルが続出し、当時の店長代理に担当者の苦情を申したら、こちらが悪いとの言い方をされました。もう怒り心頭で宅建指導班と消費者生活センターにて話しを聞いて痛きました。
    宅建指導班の方は「三井のリハウス横須賀店の支店長代理に最近注意したばかりなのにまたか再度呼び出しか」と言ってました。
    宅建指導班、消費者生活センターは不動産の説明が明らかに不足していると言ってました。また、三井のリハウスには状報提供料として数十万取られましたがそれを払うことはないと言われましたが、返金はしてもらえませんでした。
    皆さん、三井のブランドに騙されないように!!

  16. 226 匿名さん

    定期契約で家を貸しています。修理が必要になり三井経由で見積もりを待っていましたが、私に連絡なく三井が修理工事のgoサインを出し、工事が完了しても三井からの連絡がなく、経緯を聞くととぼけました。修理代金は普段は家賃から相殺なのに請求書と振込先が記載された紙が送られてきました。以前にも何回かごり押しされて嫌な思いをしたので信頼できず、耐えきれず他の不動産関係に相談し、契約途中ですが三井から他に変えました。敷金は入居当初から三井が預かっていましたので三井の元担当に敷金の行方を聞くと入居者の口座に戻しました。と。ならば一言連絡がほしかったと言うと、これがうちのやり方ですと。入居者にも連絡しなかったそうで、入居者は通帳を見て驚いたそうです。
    敷金は預かり金なのでお返しするものですが、三井のやり方が乱暴で開き直りに具合が悪くなり寝込みました。
    今もその元担当がいると思うと吐き気がします。店舗があるのに店長という人は存在しないらしく、上司もその店舗にはいないとかで、まったく経緯の知らない多店舗の人から電話が来たけど、ありえない事だらけです。社内での指導とかないみたいです。
    元担当は宅建の資格がない事が分かり三井から手を切って良かったです。
    きちんと業務をされている人もいるでしょうが、私の担当は最悪だった。

  17. 227 購入検討者

    今日、三井リハウス行ったけど本当に態度悪いのですね。申し込み書いて、年収欄見たら本っっ当に分かり易い手の平返し。予算低いから、最初は若いってだけで足元見て感じ悪かったんですよ!「お客様でしたらこの位の物件でも問題無いかと…」なんて1500万も価格上げて勧めてきました。本当にムカつきますね。明日、何件か内覧するけど契約はまず無いですね。どうせす〜ぐ畳み掛けてくるだろうけど、ひやかして、帰りましょうっと。。。何件か不動産掛け持ちして、色々見極めなくては!

  18. 228 他社で購入

    三井のリハウス新宿店 阿×さんは最悪でした。頼んでおいた資料が届かないので遠慮がちに催促したのですが・・。「他社で探すのも自由ですが、大差はないです」と切れ気味のメールが一通。(案内もしてもらえまさえんでした。)
    営業暦が長い方だったのでお願いしたかったんですが、安い物件の顧客には見向きもしないようでした。
    その後他社さんにお願いし、無事購入。今は満足してすんでいます。
    家族の成長とともに、買い替えをする予定ですが、三井のリハウスさんとはもう二度と関わりたくないです。

  19. 229 匿名さん

    支店というか地域に拠って1物件の平均価格が違うから?
    新聞のチラシでも、紙の種類・印刷がゼンゼン違う。

    以前の住んでいたところは、4つ折りの綺麗なカラー印刷
    だったが、今のところは、A5判?の単色刷り。

  20. 230 匿名さん

    自分の場合、目黒店の担当者は良かった。
    物件探しに半年ほど付き合ってくれたし、不手際もなかった。
    もし今の物件を売却するなら、同じ人に頼みたいと思っている。
    まあ、自分も不動産を職業にしているから、素人より丁寧に接してくれた可能性もあるが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸