住宅なんでも質問「間取りは何で決める?占い?風水?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 間取りは何で決める?占い?風水?

広告を掲載

  • 掲示板
チワワ君☆ [更新日時] 2014-01-07 21:01:45

購入予定のマンションの間取りを考えていえると、やはり、よくない間取りは避けたいと思うもの・・・。
子供の為、旦那の為・・・っと色々部屋も考えたりしていますが、なんだかガチャガチャしてしまっています。

マンション購入時に風水等を考えて購入した方のお話、お聞かせください。

ちなみに、私の購入予定の部屋はダイニングが真ん中、キッチンは東、ダイニングは南東、洋室が南南東・南東に2つ東北方に1つ、北に和室、バス西、玄関・トイレは北西です。
キッチンは東、人が集まるダイニングは真ん中が言いと聞きココにしようかと思っています。
(ただ、お風呂の位置が気になりますが・・・。)

[スレ作成日時]2005-04-15 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

間取りは何で決める?占い?風水?

  1. 62 匿名さん

    産んでどうする、、、

  2. 63 匿名

    風水より 曰く付きが怖いと いいますな。



    自殺者の部屋、犯罪者の部屋、夜逃げの家


    前兆としてボヤ
    父親の死
    母親のチビ


    火事で全焼



    丸焼け


    廃業

  3. 64 匿名芸人

    やはり占い師だすな

  4. 65 島田秀平

    やはり左手の手相

  5. 66 匿名さん

    間取りなんて、自分が使いやすいかどうかじゃん。占いだの風水だので決めるなんて、バっカじゃないの。

  6. 67 匿名さん

    >>63
    そういう部屋は風水の問題を抱えている

  7. 68 匿名さん

    間取りなんて、自分が使いやすいかどうかじゃん。占いだの風水だので決めるなんて、バっカじゃないの。

  8. 69 匿名さん

    アンタほどじゃないよ

  9. 70 匿名さん

    火事現場の回りは、突然死や離婚が多い。不思議だ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/imskao2001/36366220.html

  10. 71 ジュディ・オング

    やはり家相は、大事。変形した土地や三角土地は、大病や事故 自殺 火事多発。
    曰く付き
    事故物件
    死んでる土地



    大島テル

  11. 72 匿名さん

    一度、下の占いをしてみてください。



    これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
    これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
    驚く結果をご覧いただけます。
    このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
    かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
    貴方にもたらすでしょう。

    約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
    たった3分ですから、ためす価値ありです。


    まず、ペンと、紙をご用意下さい。
    先を読むと、願い事が叶わなくなります。


    ①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
    ②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

    ③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
    ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
    前をかく)

    必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

    ④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
    い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

    まだ、先を見てはいけませんよ!!

    ⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

    ⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

    1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

    2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

    3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

    4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

    5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

    6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

    7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

    8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

    9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

    10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
    込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
    して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
    貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
    たってませんか?

  12. 73 匿名さん

    風水を無視していた学会員達の店が次々と廃業しとる

  13. 74 匿名さん

    風水は、学会以上の効き

  14. 75 匿名かす

    1 32 53 仙崎健一4石川由美 5高木理恵6斎藤 定子7仙崎久男8ビギナー9リバー 10さくら 11 タイムゴースバイ

  15. 76 匿名さん

    鬼門のエレベーターや吹き抜けは、最悪な間取り

  16. 77 匿名さん

    マンションの間取りは、デベさんが決める





    以上!

  17. 78 購入検討中さん

    本命気が絶命、宅気が旺気という部屋を寝室に割り当てられました。
    これって、家族と喧嘩してでも部屋を変えたほうが良いですか?

  18. 79 匿名さん

    迷信に振り回されて、幸せですか?

  19. 80 匿名さん

    西寝室、北まくらが案外良いって本当?

  20. 81 匿名さん

    何を根拠に、そう思うわけ(笑)?

  21. 82 匿名さん

    占いの本で読みました
    だから西向き、西側の寝室に黄色いお花を飾り
    北まくらで毎日寝ています
    今のところ幸せです

  22. 84 匿名さん

    洗脳されちゃったんですね(笑)
    それで幸せなら、人に相談するまでもないと思うけど(笑)

  23. 85 家相風水のうそ

    東北大震災で亡くなられた方々には、御悔み申し上げます。
    さて、風水、家相で、災害がまもれますか。
    阪神淡路と今回の東北大震災でも、理解できないでしょうか。
    広島、長崎の原爆、東京大空襲でも、防げるとおもいますか。

  24. 86 匿名さん

    風水って、天変地異までコントロールできるの?

  25. 87 悪徳不動産屋

    無理。
    絶対に。

  26. 88 匿名さん

    でしょ?
    なのに占いで間取りを決めるって、へんだよ。

    風水だの何だの言うんだったら、
    絶対に自然災害や人災に遭わないところ、
    言ってみなよ。

  27. 89 匿名さん

    2ちゃんでも話題になりましたがカズコホソキ的には、不幸になったのは"大殺界"の星回りで
    結論しましたが

  28. 90 匿名さん

    では、自然災害にも誕生日があり、
    占いの対象になるのでしょうか?
    今回の地震の誕生日は、3月11日で良いですね。
    細木さん、占ってみてください。

  29. 91 匿名さん

    石原慎太郎氏大殺界当選

  30. 92 匿名さん

    西に黄色でも貧乏多い

  31. 93 匿名さん

    太金キンタ

  32. 94 匿名さん

    火事跡地は

  33. 95 匿名さん

    大殺界で商売再開

  34. 96 匿名

    六角形の家今だに住んでないよ。風水では六角形の鏡だけど

  35. 97 匿名さん

    風水好きの洗濯屋が火事出して廃業したよ
    あまり信用しない

  36. 98 匿名さん

    赤六角ならエタ中卒が店を失う。

  37. 99 匿名さん

    土地が三角土地や台形土地は商売が失敗する

  38. 100 匿名さん

    南西(裏鬼門)は、店舗
    階段エスカレーターエレベーターの東北(鬼門)は、最悪
    確実に廃業する

  39. 102 土地勘無しさん

    マンションの上手な風水購入術

    まず立地
     線路脇、埋め立て地はNG,岩盤の堅い安定した土地であること。

    それから周辺
     墓地など陰陽で陰に分類される物件がないこと。
     T字路突き当りでないこと。
     カーブの内側の土地を選ぶ

    マンションは各戸玄関でなくエントランスが大事・・・これで座向がきまります。
    各戸玄関とエレベーター、階段の角度で破軍がこないのはどこですかと聞いてすらすら答えられないのは、モグリ風水師です。

    間取りは上記のことが済んでから鑑定しはじめます。

  40. 104 購入検討中さん

    そうか風水か!マンションで風水いいところなければ郊外に中古でも購入してあとで新築するか!土地の巒頭からはじめるといいらしい。本をよんだら奥が深いね!

  41. 105 契約済みさん

    マンションを契約しましたが、WCの位置が裏鬼門。
    実家に帰るたびに、お祓いと引っ越しの日取りをちゃんとしろと
    言ってくる義母。
    魚の頭を食べたら魚の目ができると信じている
    前時代的お方です。
    完成まで1年以上、帰るたびに言われるのかと思うと・・・。


    愚痴でした。

  42. 106 マンション投資家さん

    >102
    勉強になるう~っ!!次の支社建築はこれでいこう!

  43. 107 いつか買いたいさん

    上級クラスの風水だと間取りが使いかってよくなるね。

  44. 109 匿名さん

    ↑マンションの話?全焼って凄すぎ。何を信じれば良いのか?

  45. 110 不動産購入勉強中さん

    >107
    設計しててまったくそう思うと話にききますね。
    現代の学問たる風水を知っている賢い設計士と
    自分の自宅だけ風水設計した反面、お客さんの風水は嫌がるご都合主義
    いろいろです。
    公務員ではなくとも顧客の僕であるべきです。(僕はボクでなくしもべ)
    風水でこうと言ったらつべこべ言わずそのとおりするのが使命感のある設計士
    営業もしかり

  46. 111 匿名さん

    >風水でこうと言ったらつべこべ言わずそのとおりするのが使命感のある設計士
    >営業もしかり


    風水営業ご苦労様ww

    最近はカモが減って営業も大変ですねえ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸