住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 601 匿名さん

    築23年なら、と仰るけど単に築年数では全く判断できませんよ。
    注文住宅で施主さんがある程度構造体だけでもこだわって、大工さんが丁寧に建てた家で手を入れていけば50年以上80年それ以上も住めますが、そうでない家も実際には多いです。

    近所で築20年超の家が売買され解体現場があり見ていたのですが、基礎が驚くほどお粗末でシャベルカーで一押ししたら全部取れました。鉄筋も入っていない言わばブロックを積んだだけのような安普請の基礎で、上物もそれなりでした。それでも注文住宅ですから、一概に築⚪︎⚪︎年というのは一つの判断材料でしかない訳です。

  2. 602 名無しさん

    >>600 ブルちゃん

    ありがとうございます。
    近々、リバブルとこちらの仲介業者で瑕疵を認知するか話し合う事が決まりました。

    >>601 匿名さん  
    おとなりさんの家が手抜きで建てられた様で、買ったときから傾いていたそうです、
    それでも、24年住んで居るそうです

  3. 604 匿名さん

    [No.590~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 605 匿名さん

    川崎の東急リバブルの対応がとても悪かった!コンビニの店員さんの方が丁寧な接客な気がします。

  5. 606 匿名さん

    >>605
    え?お弁当も温めてくれなかったの?

  6. 607 匿名

    東急リバブル蒲田の対応は酷すぎ
    特に本門寺の土地を全部賃貸仲介してるから
    売る時は全然売り先を探そうとしたさない

  7. 608 通りがかりさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  8. 609 評判気になるさん

    ここ、うそつきだよ

  9. 610 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 612 マンション掲示板さん

    銀座店も対応ひどいですよ。

  11. 613 匿名さん

    私はリバブルのCMが好きです。
    でもリバブルの営業マンは好きじゃないです!

  12. 616 匿名さん

    大手HMからの転職組みが多そうな印象ですが?

  13. 619 評判気になるさん

    仲介をお願いしたら、数か月放置で、連絡先を知っていてもここの担当者は連絡すらしてこないな。

  14. 621 匿名さん

    [No.614~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  15. 622 マンション掲示板さん

    周りの人を不幸にする会社。なくなってほしい。

  16. 623 マンション掲示板さん

    銀座店がひどすぎる。二度と関わりたくない。同じ様な人が出ない事を願います。

  17. 624 匿名さん

    東京に比べ東北はもっとひどい。関わりたくない。

  18. 630 匿名

    [NO.625~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 631 匿名

    津田沼センターは最悪でした。
    仕事はしない、愚痴が多くて
    2度と関わりたくない。

    まぁ数年後には仲介業者自体が不要になる。

  20. 632 足長坊主

    >>631
    「数年後には仲介業者自体が不要になる」とはどういった理由からじゃ?

  21. 633 タカタ

    以前こちらの須磨妙法寺センターに物件の紹介をしてもらいましたが、その際にいただいた領収書に仲介手数料 印が押してあるものだと思い主人に渡すと、主人になんやこの領収書?と聞かれ、見ると全くお世話になっていないユーユー○ォームという会社の方の印鑑が。
    私の主人はリフォーム会社なのにリフォームお願いするわけないし。
    ユーユー○ォームはしらばくれるし。
    身に覚えの無い領収書、偽造だと困るので確定申告にも出せず・・・完全に詐欺に合いました。
    二度とリバブルなんか使わない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  22. 634 匿名さん

    関東からの転勤組らしいけど覇気の無い年配者の営業マンに当たってしまいました
    自分で調べれば分かる話ししかしないし連絡もマメじゃないです
    二言目には関東では…って!
    別の所に頼もうか検討中です

  23. 635 みーこ

    最初から壊れてるもの、退去の時払わされた、最悪な会社、人生で一番腹がたった!

  24. 636 なつ

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

  25. 637 マンション検討中さん

    >>622 マンション掲示板さん
    同感です。
    これまで10件以上の不動産屋と関わってきたけど、ありえへん対応しますね。

  26. 638 匿名

    仲介業者のプロとして、客の立場に立った事前の助言、サポート支援に欠けている。言い訳が多く、非を認めない。

  27. 639 匿名

    大失敗しました!6000万以下の物件は、心の中で馬鹿にしてますね。おいしくない物件は、担当者がかこんだまま営業活動もしてないですね。大切な資産を預けられる会社じゃなかった。

  28. 640 匿名さん

    仙台の対応ってどこの店も最悪でした
    他にみんな流れるのが良く分かりました

  29. 641 評判気になるさん

    私も以前、東急リバブル仲介で中古物件購入しました。契約迄は、必死に営業マンは動きますが、不具合があり保証期間に電話しても、何度も引き伸ばされ、最後は、お客様相談室に電話しました。
    売った後は、適当に対応されます。中古物件などは買わない方が良いですよ。私は、今後親族も利用させないつもりです。

  30. 642 評判気になるさん

    本当に最悪でした。
    すべてがいい加減で嘘ばかりでした。
    結局は裁判になり、裁判官も呆れていました。

  31. 643 匿名さん

    特に関西。
    司法書士のバックには気をつけましょうね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 644 名無し

    先日ポストに不動産売却、住み替えの案内が投函されていました。
    なんと宛名まで書かれており、どこでどう調べたのか・・・
    恐ろしい会社です。

  33. 645 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 646 通りがかりさん

    >>644 名無しさん
    宛名は法務局で閲覧できるので、どこの不動産会社もダイレクトメールに利用しています。
    正直ダイレクトメールの費用ってかなりの額と思いますが、無駄ですね。
    大半のチラシ=ゴミですから。

  35. 647 匿名さん

    ポスト投函のチラシ、すごく印象悪いのですけど。
    こんな会社に何があっても依頼するものか!っていつもイラッとしてます。
    新聞の折り込み広告ならともかく、単独で入っているから余計にウザいです。

  36. 648 検討板ユーザーさん

    最近福岡の賃貸業者のおとり広告がニュースになっていましたが、

    例えば、

    スーOに掲載中のIセンターの  兵庫県伊丹市鈴原町4丁目の 新築戸建の写真が 同町内の新築戸建の写真になっていて、1,259万円も安くなっていますけど

    これっておとり?! 

    間違えましたで済むのかしら? 管理体制に問題あります。

  37. 649 匿名さん

    >>646 通りがかりさん

    成約取れれば、その費用を十分に補える手数料が取れるのでしょうね。

  38. 650 おたふく

    4階建ての高級マンションでエレベータがあるのが、特徴なのにその物件にはなにも書かれてなかった。売る人もこれでは可哀そう。住友不動産販売もその物件みたら書かれてなかった。これでは3、4Fの物件は売れないよ。不動産業者はあほばかり。

  39. 651 とくめい

    2016年、海をまたぐ転勤(国内)をキッカケに、約15年間 所有したマンションの継続所有を断念し売却しました。
    東急の人気路線の急行停車駅の駅近で通勤便利、住環境及び上層階故に眺望良好の物件でした。
    転出までの約3週間で、赴任地の新居探し・業務引継ぎ等を行い、自家の売却の目途もつけたいという焦りもありました。
     
    当方に(売り手)に好条件を提示しながらアプローチし、初期段階で競合相手を排除した後は、買い手の希望価格に巧みに誘導していく販売手法。
    他の不動産会社も、ほぼ同様の販売手法かと思いますが、契約後の変貌ぶりにも言葉を失いました。

    初回訪問時の説明では、直近の周辺物件の販売実績の資料提示があり、想定最高額から▲100万の値引きの範囲で顧客に紹介すると断言。
    が、結果は買い手の希望額と同額の▲200万で決着。
    2週間経過した時点での希望価格提示で、他の仲介への変更も困難でした。

    企業での勤務経験(対企業交渉・社内調整等)から、ビジネスとして ” 買い手側を重視した " スタンスや条件交渉は当然の事として ある程度は 理解出来ます。
    皮肉な話ですが、「今後、不動産購入検討の際は【東急リバブルも一候補】だな」と感じた事もありました(交渉中は)。

    遠方に赴任する事を踏まえ、赴任前に契約を完了させようとした自分がおろかでした。
    相場を認識している購入希望者は多数存在したと想定される優良物件なので、ローン残債を払いながら、強気でじっくりと半年位の時間をかけて売るべきでした。

  40. 652 匿名さん

    >>651:とくめいさん
    不動産取引は、大なり小なり後悔はつきものです。
    不動産業者は、基本、買手の気持ちが冷めない内に早く成約に持って行こうとします。
    また、売主はじっくり時間をかけてと思っていても、時間をかけた結果のリスクや悪例を取り上げ、結局は煽ってきます。
    住友であっても東急であっても同じ手法で攻めてきます。
    「売主あっての買主なのに」実際は「買い主あっての売主」とされ、自分たちのことしか考えていません。

  41. 653 とくめい

    652 匿名さん
    ありがとうございます。
    このサイトを最近知って、つい投稿してしまいました。

    私の住居を買った方は、ご家族で2年間かけて物件を探していた方なので
    リバブルとの関係も当方の比ではなったと思います。
    買い手の方が満足して購入、その後、楽しく暮らしていらっしゃると想えば、
    それが何よりです。私も違う土地でとても楽しく暮らしています。

  42. 655 名無しさん

    [No.654と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 656 匿名さん

    最悪でした。利益優先、客の事は何も考えていないのが契約前にわかって良かったですが、数字が一番の会社です。絶対取引やめた方が良いです。プライドだけは高い大手特有の社風です。

  44. 657 プンプン丸

    売却で選任で東急リバブルと契約しました。
    最初の1か月に二組を紹介そのうち他社1東急1組です
    その後2か月半一組の紹介もありませんでした
    そして最後に買い取り致しますよと来たそれも期限付き
    来月になるとこの金額は保証できませんですよ
    その後解約し他業者さんにしたら1か月で5組も紹介していただき
    もうすぐ契約となりそうです
    危うく150万損するところでした
    売却するときは会社の大きさではなく営業マンのやる気度と対応ですね
    勉強になりました。

  45. 658 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 659 匿名さん

    手数料の割引がなかったので、ほかの会社にしました。
    最低5社には見積もりをとるべきですね。

  47. 665 通りがかりさん

    仙台ホント最低!

  48. 667 マンション検討中さん

    買主として東急リバブルさんと接しましたが
    割安と思える物件を検討した為に客を客とも思ってない上からの態度で接せられ
    正直今まで対応して来た不動産業者さんの中でも印象は最悪でした
    物件は良かっただけにここが間に入っていなければと思いましたが余りの態度でしたので検討は諦めました
    東急リバブルさんの中でも社員の当たり外れはあるでしょうがこことは二度と関わりたくは無いです

  49. 668 評判気になるさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  50. 669 匿名さん

    気のせいですよ。

  51. 670 ご近所さん

    [No.666と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  52. 671 トクメイ

    こんなイメージですかね。
    司会者:以上、仲介総選挙(本当に役立つ仲介はどこか?)の投票結果を発表致しました。
     
    えっ、「東急リバブルが無かったけど、集計の手違いじゃないかって」って
    ごく一部のコアなというか、関係者からクレームが出ているって。
    確認致しましたが、東急リバブルはベスト1000社のランキング外でした。
    だって、関係者の票だけでしたから。
    リバブル社員にも周知のとうり、CMも投下量のわりには、購買層には響いていないでしょう。

  53. 672 匿名さん

    西神中央センターで売却相談をしましたが、査定より他社の悪口批判しかお話しされないので本当に最悪でした。本当に9割の人が利用したいと言われているのかも疑問ですね。

  54. 673 匿名さん

    駒込の東急リバブルの営業に騙されました。
    中古マンションの売主側の仲介社だったのですが
    家電の配置で間取りに関して悩んでいたら
    「その買い替え費用くらいでしたら当社でもちます
    型番とか決まったらお知らせください」
    とまで言っていたのに
    契約の段になってそういう意味じゃありませんと手の平かえしてきました
    出来もしないことを言って契約取ろうとする必死さが滑稽
    不動産取得税免除の条件も理解できていないし
    不勉強、不誠実の最悪な営業がいました
    どうぞお気をつけください

  55. 675 とくめい

    東急リバブルなんて、悪い評判しか聞かないよ。因果応報だ。

    東急グループの企業は、顧客指向性が極めて低いですね。
    東急沿線に暮して実感しましたので、県外に転居しましたよ。

    リバブル仲介でマンション売却した事が、唯一の後悔です。

  56. 677 通りがかりさん

    今まさに東急リバブルにマンションを売り出してもらってるが、絶対に頼まない方がいい。他のサイトにも書いてる人が居るが、内見の約束して当日ドタキャンが何度も続き、あやまりの連絡も無い。担当を代えても同じようにドタキャン連絡無し。今だに一組もキテないで、もうすぐ3ヶ月の契約が切れる。人気のマンションだから他の業者に代えて売る事にした。

  57. 678 匿名さん

    >>677
    本当に人気のマンションならば連続ドタキャンなんて考えられないが、買い側がキャンセルするのは自由だし不動産屋の責任は問えないのではないか?それとも、当日待っていても連絡もなにも無く担当者も来ないのか?それならば問題外だが。

  58. 679 通りがかりさん

    >>678 匿名さん

    当日待っても連絡無いから問題外なんで書いたし、他の業者が売ってくれと言って来る人気のマンションです。その中で東急リバブルに頼んだらこのありさまです。

    あり得ないから投稿するのでは?考えて反論して下さい。

  59. 680 マンコミュファンさん

    >>655 名無しさん
    多分それはわざとではないよ。
    業者物件を自社ホームページに載せさせてもらってるから、リバブル専任ではない物件。
    そんな物件は登録の時間短縮の兼ね合いで
    ネットの写真を流用。流用する際に確認漏れしてる。まあわざとではなくてもリバブルが悪いけどね

  60. 681 とくメイ

    売却意向のオーナーに、物件を買いたがっている顧客を抱えていると騙り専任を了解させる。
    そんな顧客が居なくても、まずは他社を排除する為の、リバブルお得意の手口ですね。
     
    なぜかリバブルが抱えていたはずの購入意向の顧客は、内覧のアポを当日キャンセルしたり、
    いつの間にか他物件を購入していたりします。
    不要な筈のHPでの物件告知や店頭紹介で、あとづけで ” 以前から買いたがっていた顧客”を、
    慌てて探し出し仕立て上げます。
     
    東急DT線 S沼駅前店 でのリアルな話です。

  61. 683 匿名さん

    担当しだいというのも、客が担当を選ぶのは不可能なので、高額な不動産取引が運まかせということか。一部上場企業なのに営業の質を一定なものにしないのは、やはり、上のほうが、ゲスなことを指示できるようにするためだろうか。

  62. 685 匿名さん

    間違いを指摘してくれたんだから、ありがたく受け取ればいいのに、客に逆切れか。日本の不動産仲介の環境下で、客の利益も大いに損なわれてるが、この環境に(良心を捨てて)すぐなじめない営業の人達の徒労感も大きいようだ。客と営業の人から収奪した利益は、どこにいくのだろうか。確かに会社ではあるだろうが。

  63. 686 検討板ユーザーさん

    パレ武蔵小金井205が売れません。
    どうすれば良いでしょうか?
    東急リバブルさん教えて下さい

  64. 687 マンション検討中さん

    東急リバブルさんって
    接客が丁寧でなによりだと思いますが、
    皆さんはどう思いますか?

  65. 689 匿名

    昨年、リバブルで東急DT沿線のマンション売却しました。人生最大の誤りです。
    元来、後悔などはしない性分ですが、やり直したいと思う。

    担当者は購入希望者と継続的に接触していた為、当方が店舗訪問した際は、目を輝かせていました。

    仮契約締結時は、購入希望者の要望を100%実現すべく、巧みに誘導されました。
    転勤前で疲弊し早期売却を気にし過ぎた当方には、粘り強い交渉などは出来る体調・精神状態では無かった。

    仮契約の翌日以降からは、露骨に対応が雑になり、カギの引き渡し時には非人間的な発言も受けました。
    今では、CMキャラクターの芸能人を、TV画面で視る度に(CM以外でも)不快な気分になります。

    今秋、別の地で新築分譲を購入し、大変充実した自由な暮らしをしています。
    勿論、リバブル/東急系の企業が関わりの無い、素晴らしい物件です。

  66. 691 匿名さん

    売買1位の大手不動産屋は?2017年「売買仲介実績ランキング」TOP10 がでました。
    【第1位】三井不動産リアルティ
    【第2位】住友不動産販売
    【第3位】東急リバブル
    【第4位】野村不動産グループ
    【第5位】三井住友トラスト不動産

    ですが、特に目立ったのは
    東急リバブルの手数料割合 リテール76.5%と他社より明確にわかります。
      また、店舗数が168店と1位・2位よりも少ないのに
         1店舗あたり平均手数料収入 3億874万円と 1位・2位より多いです。
    末端の仲介店舗がいかにもうけているかがわかります。
    手数料収入の伸び悩みで総合3位なのは、取扱件数が1位・2位とくらべて1万件以上すくないからですね。
    結局、店舗数が1位・2位とくらべて100店舗近く少ないのが原因だから店舗を増やせ~~ってなるんでしょうね。
    そして、犠牲になるのが一般消費者という事に。。。

  67. 693 匿名さん

    [No.660~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  68. 694 匿名さん

    [No.684~本レスまでは、ご本人様からの依頼によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  69. 696 匿名さん

    確かに、多少の期待はあったと思います。
    ここは、住友よりリハウスよりいい会社かなと。。。
    今まで先方の不利益になることは何一つしていないのに
    善意を悪意ととられた瞬間対応が変わったのには今でも憤りを覚えます。
    書いた内容は事実ですがこれ以上は時間の無駄なので、もう書き込みはやめます。

  70. 697 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 698 匿名

    >>691 匿名さん
    生産性を無視して拠点拡大する発想は時代錯誤。

    労働市場は人員不足・政策的には働き方改革・東急の業績は見とおし??
    (不動産市場はまだまだ強気の展望ですが)

    東急沿線の高額物件と地方やリゾート案件で利益出しているんでしょう。

    現状の高額手数料を確保する手法を徹底する方向でしょう。
    人気エリアの見込み客を取り込みながら、売却物件をマイニングしていくやり方。

  72. 699 通りがかりさん

    店舗へ行ってきました。土地購入を考えており、条件や希望を伝えました。
    その場でも数点ご紹介いただきましたが、ピンとくる土地がなかったのでメールや電話でのやり取りをメインにし、気になる土地があれば見に行くことにしましょうということでその日は終わりました。

    後日、一度メールにて資料が送られてきた以外、メールを送っても返信がないこと数通、電話するも「担当者が不在なので折り返します」と言われるも一向にかかってきません。(電話も数回しました)

    初めて不動産会社へアプローチでしたが、個人情報も記入してきましたし普通に会話もしていたので理由が知りたいです。

  73. 700 匿名さん

    >>699
    東急リバブルなどの大手不動産会社は、売主から売却依頼された物件を多く集めて、それらを両手仲介で売り捌くことが主眼だから、頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者への面倒見は正直あまり良くない。

    購入するエリアが決まっているなら、そのエリアで売買仲介に強い大手から中小の不動産会社含めて当たった方が良い。中小の不動産会社の方が土地探しに根気強く付き合ってくれる可能性が高い。中には強引でしつこい営業をする会社もあるから、事前に評判をチェックしてそういう所は避けた方が無難。

    さほど購入を急いでないなら、購入予算、希望エリア、土地面積、駅からの徒歩時間、等々の希望条件をあらかじめ担当者に伝えておいて、希望に合いそうな土地が出たら連絡して貰うようにしたら良い。

  74. 701 通りがかりさん

    >>700 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    土地の購入について無知でしたが、教えていただきなるほどと思いました。

    今は他社の営業さんとそのような感じでやり取りしていて、
    気になる土地情報を見かけたらその方に問い合わせをしています。

    あまりの塩対応に、何か非が合ったのかと思いましたが違うようで安心致しました。

    ありがとうございました。

  75. 702 匿名さん

    土地選びは条件を出してから最低1年は待つ覚悟が必要。

  76. 703 通りがかり

    最近やたらと掲載されているお客様アンケートは、不都合なものは掲載しない情報操作はもちろんのこと
    お世話になった担当者の査定に関わると思ってほとんどのお客が良さ目につけた評価を利用しているもので、
    お客の善意を利用したアンケート結果であることは明らかです。
    いかにも透明性がある会社のように、また、口コミサイトの事が怪しげな嘘のように思わせようとしているのが見える。
    アンケート評価の良くないお客さんへの返信は、直接個々のお客さんへするものであって、サイト上で行う事こそがこの会社の意図とするところ。
    酷い。

  77. 704 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 705 通りすがり 

    サイトを見たが、東急リバブルは、世間の評判がかなり気になるようだ。
    まあ、パフォーマンスなのは明らかなので、冷ややかに見ております。
    いづれにせよ過去に東急リバブルに傷つけられた人にとっては無神経な企画だ。
    もしかすると集客目的以上に社内的に上層部に対する仕事してますパフォーマンスもあるのかもしれない。
    コンシェルジュを目指していたのはいったいどこへいったんだ??
    本気でコンシェルジュを目指していれば、こんなにも口コミサイトに書かれることもないだろうに。
    失った信用はそう簡単には取り戻せない。


  79. 706 匿名さん

    売買は普通ですが、
    マンションを賃貸する際は辞めた方が良いです、
    渋谷区の条件の良い物件を繁忙期にも貸出せなかったので、地域の不動産屋さんに聞いたら、募集すらされていないとの事でした、もちろんなんの連絡もなく、3〜4ヶ月空室のまま最悪です、酷いので書いています。
    他の不動産に依頼したらすぐに入居になりました。

  80. 707 匿名さん

    賃貸で来店しましたが担当者の対応が悪すぎてあきれてしまいました。
    他の不動産屋で決めましたがそこの不動産屋にも話をしたら
    それはひどいですね、と同情してくれました。

    友人にもそのような不動産屋は紹介したくありませんね。

  81. 708 周辺住民さん

    今日の東リバの新聞折込で、売り物件から100mもない目の前の近隣施設までの距離が、
    めっちゃ遠回りするのか200mとか300mとか書いてるし。
    小学校も交番もどこの学区の書いてるん?
    ありえんわ。

  82. 709 匿名さん

    早くこのスレみておけばよかった。

    売却しましたが、肝心なお金の部分は間違えるわ、契約日に必要な連絡はしっかりしてないわ、
    ことごとくがっかりさせられました。

    おまけに電話やメールの折り返しが遅い。
    顧客が電話したら電話で折り返すのは当たり前の話(定休日のぞく)だと思うのですが、次の日にもう一度違う件で電話して、はじめてメールで返すのはどうかと。
    社会人として当たり前な、ほうれんそうがイマイチできてない。
    でも、口が上手でそういう事情ならとずっと思ってました。

    最後のほう、お金の計算やら契約やらの対応の粗雑さで今までのことも一気に白けました。

    きっとそんなにお高くないからつまらない客だったんでしょうね。ならば、なぜ営業していったのか。最初からやる気がなければ選ばなかったのに。

    今後この会社は使いたくないです。
    もう、ここで厄落としだと思って静かにしますが、今後もこちらの会社であった事実は静かにお友達や知人に伝えていきます。

    検討中の皆様どうかよく見極めて、あれ?と思うことがあったらやはりよく検討されたほうが良いと思います。

  83. 710 口コミ知りたいさん

    東急リバブルは空き家特例を伝えず払わずにすんだ譲渡所得を払わさせられるはめになりました。約500万程失いました。決して信用できる会社ではありませんので、他の仲介会社をお勧めします。

  84. 711 匿名さん

    訂正申告すれば良いのでは?

  85. 712 匿名さん

    SNS等で、企業や社員の評価が短時間に瞬時に共有される現代。
    企業はミステリーショッパーの導入等で、自社のサービスのレベルアップに注力していますね。
    ネットや葉書でのお客様アンケートを実施している企業も、実に多く、増加傾向にあるようです。

    店頭などで接客したスタッフが、「後日葉書が届くと思います。その際に、」
    「アンケート葉書には、率直な、ナマの声をお書き下さい」と言う企業は、◯。好感がもてる。
    「アンケート葉書には、良い評価をお願いします」と言うのが、東急リバブル。

    元来、高評価する対応など為されていないのだが、低めの辛口の評価を書いて投函します。
    全国一律で、全社員が同様の ”お願い” をしているなら、同様の比較が出来る事になるのかな?

  86. 713 eマンションさん

    中古のマンションを購入したのですが、2年になり壁紙に茶色の線が浮き出てきました。 現場を見る事が出来ず購入される方は、充分に注意して下さい。

  87. 714 匿名さん

    >713: eマンションさん 
    もしかすると壁紙の茶色の線は、灰汁のようなもので水拭きすると綺麗に取れるかもしれません。
    一度試してみてください。

  88. 715 匿名さん

    東急リバブルで以前物件を購入しました。
    関西の神戸にある店舗で、3000万弱の物件を購入させて頂きました。
    とても感謝していたのですが、詐欺でした。
    リフォームもお願いしていたのですが、綺麗にしてくださり感謝しておりました。
    300万円ほどリフォームにかかりました。
    それを、先日友人がリフォーム会社をはじめたとのことで参考にさせてほしいと家を見せたところ、実際は150万もかかっていないはずだよと教えて頂きました。
    ということは、どこに消えてしまったのか。。
    領収書のリフォーム会社に問い合わせても、東急リバブルのHさんに任せていたので全く分かりませんとのことですし。。しまいにうちで、そのような領収書は切ってませんと言われ、実物の領収書を見せていただいたらいただいた領収書とは全く別のもの。。これは警察沙汰にはならないのでしょうか。。
    良い接客をしていただいたので、悲しいです。。

  89. 716 マンション居住者

    >>713 eマンションさん
    まず、仲介業者に発生日及び状況説明を、写真を添えて報告する事をお勧めします。

    場合によっては(購入時の契約次第?)、業者が対応するかもです。
    実際の経験が無いので、根拠はありませんが。

  90. 717 Tリバブル大嫌い

    >>715 匿名さん
    弁護士事務所に相談してみたらどうですか?
    初回の相談は無償で受けて下さる事務所が多数あります。
    3箇所ほどあたれば、なにか有益な助言をして下さる事務所があるかと思います。

    工事箇所が、短期間に明らかな手抜きが理由で破損したとか、それによって怪我をした等の
    状況では無さそうなので、難しいかもですが。

    弁護士に相談する前に、予めやるべき項目は、2点です。
    1.工事費の全容を裏付ける数字・金額の把握(記載された資料が有ればなおよし)
      リバブル発行の見積書・請求書・工事請負の契約書・作業工程表
      施工業者の見積書・領収書・東急との契約書・工程表(写真撮ってますか?)
    2.リフォームの前と後の比較が出来る写真を用意する
      リフォーム前後の写真は、リバブルも保管しているはずですが、まずはあなたの手元にあるモノを準備しましょう。

    リバブルが工事の仲介手数料として、得たであろう実額を把握しないと、何も出来ません。
    それが商慣習と相場に照らして、大差なければ異議を主張することも難しいかもです。

    蛇足ですが、利益を得る為なら、社員は実際のキャラとは別の、好感がもてる営業マンに変身します。

    ファストフードの店員のミッションが、
    無料の笑顔とセリフで、最大のオーダーをとる事であるのと、根本的には同質です。

  91. 718 匿名さん

    >715: 匿名さん
    リフォームの内容がわからないので判断しがたいところですが、
    水回りをリフォームされたのなら300万円ぐらいはかかります。
    リフォームでもなんでもそうですが、工事日数や出張日費など今はどこも高いので部材よりも人件費が請求金額にかなり含まれているのかもわかりません。
    問題は、支払いをどこ宛にしたのか?
    普通は工事業者に直接支払うものです。
    リバブル宛に振込むのは考えられません。
    領収証が偽造されたのなら工事業者で見せてもらったのをせめてコピーさせて貰ったらよかったのにと思います。
    ここに書いた時点で、リバブル社員はすでに把握しています。
    いずれにしても、本当に偽装したのなら、会社ぐるみなのか?個人によるものなのか?
    商習慣にしても工事業者を紹介した正当な報酬(手数料)なら、正々堂々と請求すればいいことなのに。
    大手が一番気をつけているのは、法に触れるかどうかなので、まずは担当者本人に聞くべきです。
    その対応によって、苦情相談窓口がありますが結局そのセンターのセンター長に回すのでウニャムニャにされるかもしれません。
    リバブルにとって効果的なのは公的機関なので、国民生活センターに相談して対策をたてるといいと思います。
    弁護士さんは訴訟も検討されるのならいいと思います。

  92. 719 匿名さん

    715です。
    皆様ご丁寧にありがとうございました。実はこの件弁護士にも相談しており、店舗のほうにもお話を持っていきました。
    結果、東急リバブルさんの方がうちであなたの名前の方の記録はなく、お取り引きをしたというデータが残っていないと言われてしまいました。
    この地点で弁護士に相談した形になりますが、どうやら東急リバブルを名乗り、東急リバブルを挟まずに動いていたようです。
    というのも、警察も挟むというお話もしましたし、実際に警察にも相談させてもらってますが、東急リバブルは全くわからない。
    個人に問い合わせて欲しいとのことでした。
    そのような事実があるのであればうちとしても被害者になるため捕まえて欲しいとのことでした。
    しかし、疑問が残るのは東急リバブルの社員として働いている以上、個人の責任とは言え、東急リバブルを名乗っている地点で責任は会社にもあるのではないでしょうか。
    もちろん辞めていれば別の話なのですが。。
    実際私はリフォームの価格についてはあまり詳しく知りません。
    水周りを直して頂きました。しかし、明細がないのはおかしい気がします。
    もちろん明細が有れば納得なのですが。
    私も、無知すぎて担当の方に任せきりにしたことは落ち度があると思います。

    もし、訴訟してその方が返ってくるお金が多くなるならばさせていただこうとも思っております。もう少し弁護士の方と話を詰めたいと思っております。

    このような、東急リバブルで契約したはずがデータが全く残っていないということが他にも多々あるのであれば恐ろしくなりませんし、他にも被害者が沢山おられ、気付かれてないのだとすると本当に会社自体が信用なりません。
    現在も当時の担当であったHさんは東急リバブルで営業として働いていらっしゃるようですので、それも恐ろしいです。
    良い人かどうかは確かにわからないですね。相手はお仕事ですものね。

    皆様が被害者になられないように、また会社ぐるみなのか、個人なのかもわかりませんが人を騙す事が悪いことだと言うことはわかる人間になり、ピュアな会社作りを心がけて欲しいものです。

  93. 720 名無しさん

    友人が東急リバブルの関西賃貸センターで働いてましたが鬱になって退職しました。上司のパワハラが酷かったようでいつも怒鳴られたりやめろって言われてたみたいです。部長の方やヘルプラインに相談してもうやむやにされたそうです。その上司の方は窓際族で会社からも迷惑がられてるそうですが居座り続けてるそうなので他の社員の方がお気の毒です。大手は労働環境良くなってると聞きましたが今でもモンスターはいるんですね。

  94. 721 名無しさん

    同じく友人が以前東急リバブルの関西の売買で働いていました。
    友人も上司のパワハラで鬱になり辞めました。
    現在も、寝たきり生活になり、まだ若いのに可哀想でなりません。
    お金を後輩に借りる上司がいたり、仕事中に女遊びをしている上司がいたり、しまいには結婚する気もないのに女の子を妊娠させた上司もいたり…
    そういう状況を見ているのも辛かったようです。
    大手でもパワハラはまだあるのですね。

  95. 722 匿名さん

    715さん
    参考までに、私が大手(東急以外)でリフォームをしたときは、かなり細かい明細でした。
    リフォームが完成してすぐに引越しをしてバタバタしていたので、後日新品に交換した給湯器の号数が一つ小さいのになっているのがわかりリフォーム会社に言って差額分を返金してもらいました。
    それぐらい、請求書に記載された部材の明細は細かなものです。
    トータルでザックリいくらなんて請求書はありえません。

    お話全体を読むと表には出せないマージンを取ったように思えてなりません。
    データが残っていないなんて嘘です。
    色々過去のトラブルがあるのか、メールなど勝手に消せないようになっているはずです。
    たぶん1人当たり50万~100万円ぐらいなら少額で問題ないという感覚があるのかもしれません。
    これ事実なら横領ですよね。
    警察が介入されないと解決できなさそうです。
    エネルギー要りますよね。
    酷いですね。
    神戸の中心のセンターでしょうか?

  96. 723 匿名さん

    715です。722さんありがとうございます。とても参考になりました。

    そうですよね。メールでもやり取りしましたし、電話もかかってきていましたので、今のこのご時世、メールも消したとしても復元方法もあるでしょうに、私とやり取りした形跡自体ないと…まるで私が嘘をついているかのような対応に驚きました。
    神戸の中心ではなく、垂水に近い場所にある店舗でした。
    きっと、リフォームの詳細を聞いた時に嘘でも明細をくださっていたらこうはなってなかったかと思います。
    やり取りした形跡がないということで、完全に騙されたと確信に変わりました。

    722さんのおっしゃる通り、まず会社の協力がないと警察を動かすことすら大変です。労力のかかることです。
    それも計算されてのことだったかもしれません。そうすると完全犯罪ですよね。

    担当に確認すれば良いのでは?という意見もあるかと思いますし、最初はそう考えておりましたが、会社が全部有耶無耶にしてしまうのだと確信した為、動くのであれば確実に固めてからにしなければと思いました。
    過去の内容も全て読んでいて思ったことは、平気で犯罪を犯しても罪悪感すらない集団なのかなと感じました。

  97. 724 匿名さん

    >721: 名無しさん
    管理職は社員を管理する立場なのにありえませんね。
    管理職としての立場以前に人として最低です。
    心優しかったり良心のある人は耐えられなくなるのでしょう。
    心が病んでしまって本当にお気の毒です。

    アンケートの管理職ほめちぎりエピソードも、おそらくお得意の作文でとても不自然に感じます。
    度重なる嘘が会社全体をおとしめているとは思わないのでしょうか?




  98. 725 名無しさん

    >>724 匿名さん

    721です。本当にその通りだと思います。
    善人が居場所を失う会社…東急リバブルに限らないと思いますが、本当になくなれば良いのに…
    一日も早く、友人には元気になってほしいです。
    今いる良心のある方も心病まれないように願うばかりです。

  99. 726 名無しさん

    >>724 匿名さん
    書き忘れました。あの各店舗のアンケートも本当に良い評価のみですよね。他のカキコミでありましたが、良い評価を書かないと後々の関係に響いてくるみたいなところがあるようですね。普通アンケートとは、担当者にはわからないように後程郵送で本社行きとかですけどね。東急リバブルは違うようですよね。それで正しいアンケート結果になるとは到底思えません。

  100. 727 XYZ

    お抱えの物件も多いですが...他社に自社物件を紹介させないなど業界ではエグイ事をしてきます(売主は涙)又、売主に値引き交渉はしますがリバブルは手数料等の値引きはほとんどしませんね。さすが大手企業だと思います。
    態度も良いと思った事はないですね。

  101. 728 XYZ

    リバブルはリフォーム料金はマージン貰ってますよ!

  102. 729 匿名さん

     自作自演投稿ご苦労。

  103. 730 匿名さん

    ↑この人多分東リバの人。
    都合の悪い事書かれているから邪魔してる。
    という事は、ここのスレに書かれている事は全て事実という証し。

  104. 731 通りがかりさん

    私の知っている関西の売買営業マンもマージンを受け取っていました
    下手をすれば給料より多いのではないかという状態です。
    そういうことをするのが当たり前になると会社の評判も益々落ちるでしょうね。
    真面目に働いている方が気の毒です。
    ここにあるたくさんの実態を把握し改善できる会社になれば評判もそれと共に上がるのでしょうが、そんな気更々ないようにしか見えないですからね。

  105. 732 匿名さん

    個人のマージンはダメでしょ!
    これだと税金ごまかしてるのでは?
    税務署は生ぬるいので、国税庁が調べるべき!

  106. 733 匿名さん

    パワハラは、社員の士気を落とすだけではなく、職場の雰囲気を劣悪なものにします。
    「叱る」と「怒る」の違い解かっていないのでは?
    関西の営業店を取りまとめるのは関西支社で、その要に営業部長がいますよね。
    何のために存在するのだろう??
    ここに書かれている事は、ほんの一部分で、自浄作用のない会社に未来はあるのかな?

  107. 734 通りがかりさん

    リバブルの社員さんが悪い対応と思ったことはないですが電話越しに叱責の声が聞こえることがあったり、担当がやめましたって連絡が半年に二回来たことがあったので、これは営業マンじゃなくて組織の問題だなと感じることはありました。担当者にどうして前の担当は辞めたの?って聞かれたら色々あるんですけど言ったら上司に私が次消されますって言ってたからよほど闇は深いんじゃないですか。売買はどうせ東急不動産から役職クラスは降りてきて、賃貸も同じでしょう。老害のせいで若い力が失われてるのは不幸ですね。

  108. 735 名無しさん

    どこの店舗かは言えませんが、関西の店舗で驚きの事態がありましたよ! 営業の方が口説いたのか知らないですがアルバイトの子と付き合ってました。仕事中なのに平気で家まで送っていたようですよ!仕事しなさい!て感じですよね。 してる側もされてる側も問題ですが、営業さんは定時までは仕事してるとして給料が支払われているわけですよね。ちょっと納得行かなかったです。
    真面目に見えましたが、結婚もされていたようですし。不倫ですよね。
    不動産には多いのかもしれないですが、気持ち悪い!その一言です。
    それがバレて飛ばされたようですが、まだ関西圏にいるところから、会社自体に疑問を感じます。
    私自身は別の大手さんで購入させていただきましたが、そのようにして良かったと思ってます。

    あまりにルーズですね。。仕事も金も女もルーズなイメージしか残ってないです。
    他の営業さんに聞いた話、その方もその周りもリフォームもバック?を大量にもらい、弁護士さんや司法書士さんからも紹介マージン?のようなものをもらっていたようですよ。
    素敵な真面目な営業さんもいましたが、その方は今は上にいかれてるようですし、やはり因果応報だなと感じます。

  109. 736 匿名さん

    個人受け取りのマージン、勤務時間中の許可の無い私用、管理職のパワハラ・・・
    関西の東急リバブルってホームページに掲載されている女性が働きやすい職場とか謳っていますけど
    全く別の会社ですね。
    これからも、部下に無関心な管理職に人の管理できるのかな??

  110. 737 評判気になるさん

    735は誰が読んでも同僚による書き込みでしょう。事実だとは思いますが、わざわざ自分の会社の評判を落とすなんてよほど嫌な会社で不満が溜まってるんですね。

  111. 738 通りがかりさん

    関西は女性の働きやすさなんて皆無です。売買は営業大半が男性です。賃貸は女性が大半ですが離職率がとにかく酷いです。皆パワハラに耐えかねて辞めていきます。せっかく大手に入社できたのに気の毒です。事務員は売買の営業と結婚するのを目標に頑張ってます。

  112. 739 匿名さん

    普通に考えても、上司のパワハラで部下が次々と辞めるのは、会社として見過ごせない事で対策をとるはずです。
    それが無くて、パワハラが常態化し、辞めても代わりはいくらでもいるという考えなら、
    大手企業ではなくパワハラ中小企業という感じがします。
    そもそも人を大事にしない不動産会社に大事な不動産預けるの怖くなりますね。
    「金さえあったら・・・」て言ってた社員さんいましたね。
    沢山もらっていても欲張りなんですね。

  113. 740 匿名

    以下は、関西の某センターに掲載
    「仲介手数料が非常に高い。
    最初から最後まで対応が遅く悪い。
    人生で家を買う事は一度有るか無いかと思うが全く頼り無い担当者だったので東急リバブルの会社に対する信頼性も疑しい。
    テレビCMが流れるたびに不愉快なので辞めてほしい。
    もっと社員教育を徹底してほしい。
    アンケートを良く書いてほしいと最後の最後に言った一言が非常に自分勝手で不愉快だった。
    以下省略・・・」
    初めて見た星ゼロ評価でした。
    この意見を掲載した東リバの勇気は認める。

  114. 741 マンション検討中さん

    売買の営業さんって結婚を狙いたいほど高級取りなんですか?

  115. 742 評判気になるさん

    パワハラが常態化してるのに会社は容認です。課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。働きやすさ業界ナンバーワンを目指すとか言ってますが白けてしまいます。人が増えてもどんどん辞めますから住友、三井には差を開けられる一方です。

  116. 743 匿名さん

    近々、2ヶ月ほどをかけて、全国をドライブする予定です。
    立ち寄り地の近くに在る話題の支店を、覗いてみようと思います。暇つぶしに。時間は充分ある。
     
    売却委託した所有物件を、購入者よりの条件で売却した川崎の某支店は、まだあるのだろうか?

  117. 744 匿名さん

    >742: 評判気になるさん 
    >課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。
    とは、その上の役員クラスが笑っているのですか?
    それとも、どこかのセンターあるいは部署ですか?
    笑っている場合でしょうか?
    部下をいじめて楽しんでいるのでしょうか?
    お客の立場として、本当に利用したくない会社ですね。

  118. 745 1212

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  119. 746 マンション掲示板さん

    担当にもよるとおもいますが、対応も悪かったです。
    おすすめはできません。

  120. 750 匿名さん

    [No.747~本レスまで、情報交換の阻害、および、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  121. 751 匿名さん

    マンションの売却で契約しましたが、対応は本当にメチャクチャです。

    先方に契約違反があり契約解除を求めましたが、担当者の首を次々とすげ替えるだけでまともに話を聞く姿勢がありません。
    契約解除させないためにいろいろ条件を出してくるが、それすらも本当に何一つとして守らない。どうなっているのかと尋ねても、しびれを切らしてこちらが口を開くまで一切言葉を発しない。
    支店やセンターのトップすらまともに対応しないので何度もお客様相談センターに言って本社での対応を求めたが、問題のあったセンターの担当者しか出てこないから話が全く進展しない(本社は絶対に対応しない)。
    お客様相談センターなんて形だけで、解決には何の役にも立ちません。

    先日やっと契約解除に応じましたが、ダラダラと引き延ばされたことで需要の少ない時期にしか売却出来ないかと思うと泣けてきます。

    あったことを全て書きたいくらいです。


    絶対にお勧めはしません。

  122. 752 匿名さん

    >751: 匿名さん 
    マンションの需要期はこれからです。
    詳しい記載が無いのでわかりませんが、専属専任媒介契約を結ばれたのですか?
    もしもそうならリバブルにズルズルと引き伸ばされてもいたしかたなかったのかと思います。
    相手がどうあれ一応大手に仲介してもらっていたので、思った価格で売れればよかったと思いますが・・・買主側の契約違反ってなんのでしょうか?気になりますね。

    お客様苦情担当は、苦情を承るだけで担当センター(担当者)で解決するように仕向けられているので、解決できません。
    公的機関への苦情相談をお勧めします。

  123. 753 売主です

    とにかくレスポンスが遅く、イライラするので、結局三井さんでお願いする事にしました。仕事できない人だらけ?

  124. 760 匿名さん

    レスポンスも遅いし反応が悪過ぎる。感じ悪いです。故意に引き延ばしをしているんじゃないかと勘繰りたくなります。
    よく調べてから契約すればよかった。

  125. 761 匿名さん

    とにかく、やり方がえげつないよ。

    安く買いたたいて高く売るのは、不動産に限らず商売(流通仲介)の大原則だが、
    冷静にリバブルのやり口を検証すると、あまりにも酷い非人間的なやり方だった。

    TVや雑誌で、リバブルのCM見ると、吐き気をもよおします。

  126. 762 マンション検討中さん

    [No.754~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  127. 763 匿名さん

    元リバブル社員だけど、何か聞きたいことありますか?答えれる範囲であれば何でも答えますよ

  128. 764 匿名さん

    リバブルで500万の年利15パーの投資マンションありますがやめといたほうがいいですか?

  129. 765 検討板ユーザーさん

    >>763 匿名さん
    他社よりも高い値段を提示してきましたが任せてもいいですか?

  130. 766 匿名さん

    765さんの「他社より高い値段を提示してきましたが」というのが、売却価格の査定だったら、高値で売りに出しても売れずに、いずれリバブル社員に値下げを要求されるだけだと思うが?リバブル社員はそんなこと百も承知で、媒介契約取る為に高値提示してるだけだろう。

  131. 768 匿名さん

    売買の際は、東急リバブルにやむなく依頼するならば、
    少なくとももう一社にも依頼して、それぞれの対応を見極めましょう。

    最終的に依頼する企業は、自ずと「もう一社」になることでしょう。

  132. 769 匿名さん

    数年前ですが、両親が中古マンション購入検討の際に内覧の待ち合わせ時間になっても現れず、連絡したら忘れていたような反応、、、その後謝罪があるかと思いきや、待ち合わせ場所が違っていたはず。などと逆ギレ気味の営業マン‥‥こちらは内覧予定のマンションの前での待ち合わせなので、場所を間違うはずもなく。
    謝罪があればまだしも、、、まずは自分に落ち度がなかったか確認すべきではないでしょうか。即不動産屋さんを変え、無事にそのマンションを購入しました。
    一人の営業マンしか存じませんが、社員教育をきちんとしていない印象です。

  133. 770 匿名さん

    ここで散々書かれているように、対応は悪いですね
    住宅を下げしていて、とあるサイトで気になる物件を見つけたので、資料請求を行ったところリバブルでした
    資料請求後すぐに電話が来たのですが、その物件はもう販売していないと言われました
    数日後に再度サイトを見ると、変わらす販売されており情報の更新もされていました…
    完全な釣り物件もよく載せているようですね…

    一番嫌だったのが、会社名や年収などの信用情報を散々細かい事まで聞いておいて、何週間も放置されたことです
    信用情報を聞いて、客の質や太客になるかを見てるのでしょうが、ただただ気分が悪いです
    放置されたってことは、担当営業様のお眼鏡にかなわなかったのでしょうね(笑)

    苦情センターに連絡もしましたが、センターの人もうやむやにする雰囲気で、散々CMとかで「苦情も公開します!」ってイメージアップを図っていても、実態はたかが知れていると思います
    リバブルでは、買わないで正解、検討するとしてもギリギリまで個人情報を公開しない方がいいと思います

  134. 771 名無しさん

    小平駅付近追い出されムカついてます

  135. 772 名無しさん

    >>763 匿名さん
    オーナーチェンジ住んでるのに追い出した

  136. 773 名無しさん

    >>760 匿名さん住んでるのに急に出るはめられ困ります

  137. 774 匿名さん

    西進中央センターの人ですが、みたい物件を伝えてもパソコンの調子が悪い、月末なのでサイトがみれないなど、仕事やる気の無い対応されました。
    仕事やる気ないなら休めよ
    怖くて怖くて東急リバブルで購入は絶対しないし、内覧でさえいっしにいくのが怖いのでやめました。
    今後購入考えてる方も東急リバブルはやめたほうがいいと思います。不動産の窓口でこの対応、リバブルの苦情センター電話しても、はいはい気の無い返事ばかり。ますます不信感が募りました

  138. 778 匿名さん

    東急不動産が関わる企業で、世の中から求められ評価されているのは、『東急ハンズ』だけです。

    それ以外は、五島慶太(強盗慶太)も泣きたくなるような状況です。
    首都圏の東急リバブルなんて、過去の遺産を切り崩し、成り行きで商売しているようなモノです。

  139. 779 akinet

    東急リバブルの担当した方、最悪でした。
    まず、マンションの希望(坂がないところ)をお伝えしたのに、案内されたのは丘の上。
    おまけに土地勘がない場所なのに、現地に来てくれと言われ、迎えに来ず。案の定、迷ってしまい、迎えに来て欲しいと伝えると、車の運転できないと!!ありえません。よく営業してるなと…。違う方がヘルプで迎えにきてくれたが、担当の人は謝罪もなし!地元の不動産の方は本当に親切です。

  140. 781 匿名さん

    [No.775~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・個人を特定した中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  141. 782 名無しさん

    東急リバブルの成城センターの方々は非常に対応悪いです。
    仲介の際にマイナス面はひた隠し。
    設備保障の保険加入していても、いざ故障が見つかってもなかなか保険使わせてくれないので、気をつけた方がいいですよ。

  142. 783 名無しさん

    兵庫県で中古住宅を買いました。 
    お金を払ったら、ハイ!終わり~でした。
    不具合があっても、それは対応出来ません。で終わり。
    最低です。

  143. 784 通りがかりさん

    3年前 東急リバブルの仲介でマンションを買おうと思いましたが 最悪でした。

    まず、内覧の日に 担当者が遅刻。
    私達は待ち合わせ場所で散々待たされたのに
    謝罪もなく いきなり『では、いきましょうか』と。

    そして、ペット可と書いてあった物件なのに
    実際は自治会の承認と上下両隣の許可がないと飼えないとのことでした。
    こちらはすでに飼っている状態なので、(これから飼う予定なら検討の余地ありますが・・・)
    きちんと自治会と上下両隣の許可が貰えてからでないと
    契約(申し込み)は出来ないと伝えたところ、
    『契約の手続きをしてからじゃないと許可はもらいに行かない』と。
    なので
    『もし、契約してペットの許可が貰えなかったらどうなるんですか?私達の一番大事な条件はペット可かどうかです。それを曖昧なまま契約は出来ません』
    と伝えました。
    すると
    『気に入った物件なのに、犬のせいで
    諦めるとか、もったいないですよ。ここまで安く出来るのもウチだけなのに。もしもの時は手放すことは考えられませんか?』と。

    頭に来たので
    『犬がが飼えないのなら候補にもなりません』
    とお断りしました。

    本当に東急リバブルは最悪です。
    あのCMには嫌悪感しか感じません。

  144. 785 匿名さん

    ホント、感じの悪い広告。子供が気持ち悪い。

  145. 786 匿名さん

    上尾センターの担当者に、内見すっぽかされました。
    すぐに電話したところ、「今日でしたっけ?」と返答。
    苦情センターに連絡して、しかるところから折り返させますといわれたが
    結局は担当者の上司が、「すみませんでした」と謝るだけ。
    何の解決にもなっていません。


    大手だからと思って安心したのが間違いでした。
    さんざん希望条件聞いといて、なんだったの?


    東急リバブルはお勧めしません!!

  146. 787 匿名さん

    CMで梅沢富美男が言うセリフのとおりに、公式HPに苦情を掲載している筈が無い。

    既に低下した企業イメージを毀損しないように、しっかりと厳選して、若しくは苦情を自作して
    掲載しているのでしょうね。

    消費者庁あたりに調査して欲しい事案ですね。

  147. 788 通りがかりさん

    現場担当から、管理者にいたるまで、接客のプロとは思えない、突っ込みどころ満載の対応でした。こちらが、丁寧に、落ち度を指摘しても、管理者ですら、まともに謝罪ができません。見かねて他店舗への移行をお願いしても、まともに取り合おうとしません。挙句の果てには、ご期待に添えず申し訳ありませんの一点張りで、会社として対応をお断りしますと言い出す始末。客を馬鹿にしているとしか思えません。

  148. 789 世田谷太郎

    代表者 榊 真二 売上高 連結:8,085億03百万円 株主東急不動産ホールディングス(株) 100%ということで、東急コミュニティーが稼ぎ頭です。売買収益もさることながら、安定した永久的な収益部門のマンション管理で荒稼ぎしています。東急が関与するマンションでは管理組合が崩壊させられ、管理組合理事会は東急の収益アップに資する不要な工事など多用し、管理費値上げを保証するため反対する住民を追い出します。売買部門はこの時活躍します。管理組合が東急の言いなりになるのも、理事への利益供与や総会議題、根回し、議事録のねつ造などの手を使います。住民は転売しマンションを手放すしかなくなり、不動産売買会社へと情報が回されます。東急は裁判でも負けていますが、その際に住人の個人情報をインターネットで拡散しました。エイチttp://tokyufubai.web.fc2.com/
     amazon書籍 東急リバブル広告 東急不動産だまし売り裁判

  149. 790 マンション検討中さん

    対応は最悪です。志木の東急リバブルです。
    仮契約までして購入間近のところで、家族が不安になり購入を少し考えたいと伝えたら所、担当者が『家族の方が欲しいと行ったから手続きをしたのに無駄になった』とキレ始め、購入をキャンセルする事を何度も勧められました。銀行の借入審査についても『無駄』『審査は全**ちますよ』と促され、あまりの豹変ぷりに恐怖を感じ購入が出来ませんでした。

  150. 791 匿名さん

    東急リバブル川崎店にて。
    現地販売会でたまたま素敵な物件を見つけた際に、押し売りの様な接客にビックリしました。
    その後も、確認を怠るなどで契約するまでに何度も書類や、銀行などに出向きは不備ばかりでとても大変な思いをさせられました。
    高い仲介料に見合わないお粗末な接客対応でした。
    良い評価ばかりネットに掲載している東急リバブル川崎店は信用できません。

    今後、不動産を購入、売却される方は東急リバブルはオススメできません
    残念な会社です

  151. 792 名無しさん

    販売部門、賃貸部門共に最悪な会社です。
    仲介業者としての体をなしていません。
    東急リバブルを選んでしまったのが運の尽きでした。今後一切、1円もこの会社にお金は落としたくありません。
    ほんっっっとうに最悪、CMや広告も見たくないけど、東急沿線住民だから逃げられない。。

  152. 793 匿名

    大手の不動産会社が信頼出来るとは限らないし、一概に全てが悪いとも限らないと思います。過去に購入物件で三井に依頼した経験がありましたけれども担当の不審な行動から上司に直訴。後から聞いた話ではその担当者の悪行動が見つかって首になったそう・・・住友の営業マン!最低、最悪な対応。
    東急の営業マンは詐欺師!と判明したのは、つい最近の事。だからと言って全てが悪なのではなく、一人々の人間性の問題ですね。教訓として営業マンの言うことは鵜呑みにしてはいけない!必ず自分で確認を(裏取り)する事!
    大事な大事な自分の家だからです。担当営業マンから提案されたら、他の業者にも同じ内容で確認!

  153. 794 マンション売却さん

    こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です、
    大手と思って、マンションの売却をお願いしたのですが、内覧した後の翌日に部屋に入った瞬間で、凄く臭くて探してたらトイレにおしっこが残ってて床にもおしっこの跡が残ってた、担当者に確認したら、ちゃんとした調査もせずやってないって適当の回答でした。こんな会社と二度関わりたくないです、因みに豊洲センターです。

    1. こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です...
  154. 798 口コミ知りたいさん

    [No.795~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  155. 799 口コミ知りたいさん

    ネット上の評判、こちらのサイトでの風評は正しいと思うしかない。 茗荷谷センターの気持ち良い対応ではなかった。
    笑顔を見せていれば満足するだろうなんて勘違いしている。男性社員の中で1人だけの女子社員なのかお姫様気取りで態度がでかい。

  156. 800 匿名さん

    CM(梅沢富美男&ぐっさん編)では、顧客の苦情を公式HPに掲載しているって喧伝してるね。

    公式HPには、是非この掲示板のリンクを貼って欲しいね。
    若しくは、投稿をそのまま転載するのも良いね。

    この会社を利用して嫌な思いをする事や不利益を被る事態を、回避することになるでしょうから。

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