家具・インテリア掲示板「moda en casaの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. moda en casaの家具はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2021-05-27 05:08:01

4月入居予定で、家具(ソファ・ダイニングテーブル・チェア・TVボードなど)を探しています。

ウォールナットの家具でコーディネートしたいのですが、無垢材は高くて手が出ません‥

モーダ・エン・カーサは無垢ではありませんでしたが、デザイン・価格は気に入っています。
が、中国製と聞いて躊躇しているところです。

大塚家具・Bo concept・Keyuca・Actus・他北欧家具を扱っているショップをいくつか見ましたが、モーダが一番お手ごろな感じがしました。

やはり安い分、質やアフターなど悪いんでしょうか‥

ご意見・経験談などお願いします。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-06 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

moda en casaの家具はどうですか?

  1. 49 契約済みさん

    >46, 48さん

    47です。
    やはり担当者によって対応は異なるんでしょうかねぇ?
    まだ家具の納品が終わってないので、なんとも言えませんが
    私も店員さんの対応はそんなに悪く思わなかったです。

  2. 51 購入経験者さん

    47契約済みさん、こんにちは!
    46で書き込みした者です。

    <ちなみに48の方は、私ではありません。>
    おっしゃられている様に、私も対応は良かったと思います。
    正直なところ、安くはありませんが、
    家具も値段なりに大変満足しています。

    まだ届いてない状況でしたら、
    不安があるかも知れませんが、気になることがあれば、
    どんどん聞いた方が良いと思いますよ!!
    お手入れの方法など・・・
    私はA型なもので、細かいことまで聞きましたが、
    丁寧に教えてくれました(笑)

  3. 52 匿名さん

    購入するときに親切なのはあたりまえですよ。

  4. 53 契約済みさん

    47です。

    46さん、お返事ありがとうございます。心配な事はきちんと聞こうと思います。それにダイニングテーブルにはキズ防止のためにガラス・トップを置こうかと考えています。意外と安く購入できそうですしね。
    また何かありましたらアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  5. 55 匿名さん

    店員さんはともかく家具の質ですが、
    こちらの家具はメンテナンスが必要なのでしょうか?
    わたしは過去に家具を修理に出した記憶がないのですが・・・

  6. 56 匿名さん

    家具に関わらず、壊れたら修理しないと・・・
    また、手入れは必要だと思うけど、
    そもそも『大事に扱う。』てことが重要なんじゃないかな。

    クオリティはそんなに高いとは思えない。
    値段なりでしょう。
    デザインで選ぶんなら良いのでは!?

  7. 57 購入経験者さん

    私もここで購入した者です。
    ここまでの書き込みを見ていると、質はあまりよくないみたいですね。
    将来的にソファーを買おうかと考えておりましたが別のメーカーに決めました。
    アフターケア云々は、大変参考になります。
    もし社員の方が見られているならば、建設的な対応をお願いしたいものです。

  8. 61 匿名

    モーダエンカーサの家具の組み立て部門がなくなるそうですね。何故なくなるんでしょうか?経営が苦しいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  9. 62 購入検討中さん

    なくなることはありません。
    って言ってました。

  10. 63 匿名

    なくなることはないんですか?私が聞いた話では、組み立て設置は外部の業者さんに頼んでやると言うことでしたが。そうなるとアフターサービスなんかの質が落ちるのかなと思った次第です。

  11. 65 匿名

    ダイニングテーブルの脚がガタついてネジが絞まらなくなったんですか?私もテーブルを買って3月に納品予定なので、少し心配です組み立てはモーダにお願いしてるのですが、アフターサービスとかも心配です。やはり中国製だから対応が難しいのでしょうかねぇ?

  12. 66 匿名さん

    2003年にお台場で引き出しのタンスを2種とナイトテーブル2台の合計4点を買いました。全部で5~6万ぐらいだった記憶があります。
    作業代をケチって自分で組んだせいか嫁さんが引き出しに服を詰め過ぎたせいか、3~4年で引き出しの箱が次々に壊れました。
    自分で釘を打って直して使い続けましたが、2009年に引越した際にタンスは捨てました。
    ナイトテーブルは今も使ってますが合板の表面材が剥がれてきてみすぼらしくなってきましたので、今年いっぱいぐらいで捨てようと思っています。
    ただ、一緒に買ったBoConceptのベッドも同じぐらいには傷んできているので、modaが酷いというより組み立て家具なんてこんなもんかなと思っています。
    3年前にIKEAで4000円の本棚を買った事がありますが、棚に本をぎっしり並べた途端に棚が落ちて半年もしないで捨てる羽目になるような酷い物だったので、それに比べれば立派なクオリティだとすら思います。
    次も買うかと言われたらできればもっといい物を買いたいと思いますけどね。

  13. 67 匿名

    モーダはボーコンセプトから派生した会社のようなので、商品の品質も似たようなものなのかも知れませんね。ボーコンセプトは確かヨーロッパの何処かの国で造っているって聞いた覚えがありますが…。家具の目利きもなかなか難しいですね

  14. 68 匿名

    一昨年の夏にダイニングテーブルを購入しました。
    組み立てをお願いすると納期が遅くなるとのことだったので、自分で組み立てることにしました。

    届いて直ぐに組み立てたところ、脚とテーブル裏のネジ穴が合わず…。
    お店に連絡すると不具合部分の写真が欲しいと言われてメールしました。
    やはり不良品なので新しいものを届けますと言われましたが、ゴミの持ち帰りと不具合の有無のその場での確認をお願いしたところ、サービスで組み立てになりました。

    新しいテーブルが届くのかと思っていたら脚1本の交換だけでしたが、無事ついたので良しとしました。

    今のところ不具合は出ていません。

  15. 69 匿名

    ダイニングテーブル、結構、不具合が多いみたいですね

  16. 70 匿名さん

    NO.66の方がおっしゃられている意見にとても共感します。
    私は内装業をしており、雰囲気でモーダの家具を気に入り使ってます。

    正直、多くの意見が出ているように、
    クオリティは高くないと思います。
    永く使うのであれば、常に気にかけて大事に扱う必要があるでしょう。

    現在、私も扉や引き出しを調整しながら一式使い続けてます。
    最近は床材も安い柔らかい物が主流なので、テーブルのぐらつきなども出易いのでしょうね。
    (テーブルは別会社で購入したので、モーダのはわかりませんが・・・)

    神経質な方で、少しの不具合も許せない方や調整や修理ができない方は、
    モーダに限らず輸入組立家具には手を出さない方が良いのかも知れません。

    クオリティで考えれば、無垢材などでオーダーする方が間違いなく高いでしょう。
    輸入組立家具、なんでも人任せの日本人には合わないのでしょうかね!?
    デザインと機能性、私はとても好きなんですが・・・
    このサイトを見ていると、いずれ日本から組立家具が無くなるかも知れませんね。

  17. 71 匿名

    モーダのテレビボードってどうですか?

  18. 72 匿名さん

    1年前にソファーを買いました。カバーの染色が壁に移って色が付いた上に、洗剤で拭いても消えませんでした。多分、そういう染料を使っているんだと思います。あと、ソファーの裏面の膜(って言って分かります?)が知らない間に破れていました。

    とは家、ソファ自体は座面が崩れることもなく、デザインセンスも悪くなく、物がとても安かったので、満足しています。
    設置するときの配送会社の方もとても丁寧でしたので、個人的には好きなメーカーです。

  19. 73 匿名さん

    >とは家

    とは言え、ですね。失礼しました。

  20. 74 匿名さん

    ↑ものはあまり良くないように思いましたが、なんでそんなに高評価なんでしょう?

  21. 75 匿名

    デザインは良いように思うのですが、いかがでしょうか?

  22. 76 購入経験者さん

    34さん

    遅レスですが、、、
    私はダイニングテーブル、チェア×4、チェスト、ソファ、TVボード、コンソールテーブル、ベッドサイドチェスト×2、コーヒーテーブル、サイドボード を購入しました。

    全てが何も問題なかったといえば嘘になりますが、その度に相談したり、問合せをしたりして、交換や問題点を改善したものをわざわざ届けていただけました。

    本当に対応はいいです。

    皆さんのお話を拝見していると、同じ会社だとは思えないくらいです。お店にもよるのでしょうか?

    このようなアフターがあるから、また私はモーダの家具を買いたいと思います。

  23. 77 匿名さん

    数年前にサイドテーブルを購入しました。
    安い分、モノはそれなりです。
    あまり愛着が湧きません。
    木の質感もイマイチ。

  24. 78 AKI

    ソファーとラグを同時購入。
    ソファーは好きな生地を選び購入した(お金を払った)時点でそこから製作。
    納期まで3~4ヶ月かかるとの事。

    そして現在。購入からそろそろ4ヶ月が経つ。
    しかし購入した店舗は閉店した。(笑)(関西圏は全店撤退)
    関東圏の店舗、どこに問い合わせても対応いたします。との事ではあるが…

    店員さんの対応には何の不満もないが、この時期になってもいつ頃届くのか?といった目途が全く見えない。
    正直、無事に届くのかかなり不安である。

  25. 79 匿名

    ↑関西圏のモーダ、全店撤退なんですね。来週納品予定なんですが、閉店について何の連絡もありませんでした。本当に納品してくれるんでしょうか…。せめて閉店の連絡くらいしてくれてもいいのに。

  26. 80 AKI

    ↑ そうです。関西圏。今となっては全店舗撤退してるそうです。
    たまたま購入したソファーの納期の件でコチラから店舗に問い合わせた時に聞きました。
    もちろん先方からの連絡ではありません。

    匿名さんは今週納品ですか?
    無事に届くとイイですね。
    私はホント不安です。震災で東京の物流関係も混乱しているようですし…
    (もちろん、震災の復興が比べ物にならないくらい最優先ですけど)

  27. 81 匿名

    ↑今週末納品予定です。1月下旬頃にソファが中国から届いたと連絡があったので、多分、無事納品されるとは期待しているのですが、アフターサービスとか心配です。ソファにテレビボード、ダイニングテーブル、サイドボードを頼んでいるので、無事納品されることを祈るばかりです。

  28. 82 匿名

    モーダの家具、届きました。が、一点不具合がありました。関西なのでモーダの実店舗が無く、関東の店舗に電話して対応をお願いしました。不具合があったのは残念でしたが、丁寧に対応して頂き気持ち良かったです。関西圏撤退は非常に惜しいですね…。

  29. 83 匿名

    2002年頃に家具一式購入してとても良かったので、昨年夏に新居用にソファーとテーブルを買い換えました。
    一点、不良品がありましたが、丁寧に対応していただき安心しました。
    前回は自分で組み立てましたが、けっこう大変でしたので今回は有料でお願いしました。
    さすがプロは手際が良いですね。
    ここは価格を考えるととても良い商品で、良いお店です。

    同時期に購入した別の家具メーカーのクラス○○○ナは、キズ物を納品されクレームをあげていますが半年経った現在でも解決していません。掲示板も荒れています。

  30. 84 購入経験者さん

    TVラックを購入しました。

    購入時
    ①購入の際に、『以前、他社にて購入して不具合があったので、くれぐれもそのような事がないように検品して送って下さい』と伝えました。
    ②購入時に組立て設置を行うと説明を受けました。

    搬入日
    ①ダンボールのままリビングへ放置されたので、設置はして頂けないのか?と配送担当者に聞くと設置は出来ないといわれました。
    ②商品を開封するとボードは割れていました。
    ③店舗へ電話し、商品が壊れている、設置はされず放置されたと伝えました。
    ④謝罪され交換品をすぐに届けて頂ける事になりました。
    ⑤今回の事が以後ないように検品を再度お願いしました。

    再搬入日
    ①商品が届き今度は開封・設置して頂きました。
    ②配送担当者が帰り、棚板の高さの調節をすると扉が閉まらない事に気づきました。
    *他の高さでも使えるので、我慢する事にしました。

    数日後
    ①棚を閉めると他の扉が開くという事象が発生しました。原因は扉の不具合でした。
    ②店舗へ電話し、上記事象を伝えました。
    ③謝罪され交換品を届けてもらう事になりました。在庫がない為2ヶ月待ちになりました。
    ④一時的な対策として調整を行って頂ける事になりました。
    ⑤検品の約束をお願いした事、2ヶ月後に必ず交換する事を書面にて頂く事を約束しました。

    調整日
    ①約束書を書面で頂きました。
    ②商品の調整を行いました。(調整担当者によると原因は商品の作りの雑さでした。)

    再々搬入日(2011/4/23)
    ①約束の2ヶ月程で交換品が届きました。

    今後、購入される方は参考にして下さい。
    デザインはとてもよい商品です。

  31. 85 以前は良く買った

    いくつか家にここの家具がありますが。
    どの商品も質感は値段と比べて良い物が多いように感じられ、満足感はあります。
    ただ、耐久性に関しては???という家具もありました。
    具体的には部品を何回か交換する羽目になった事があります。
    チェストの引き出しのレール。2年とか使うとレールが歪んできてしまったりして。
    一回起きて、交換部品を購入して「あ~部品だけ交換できてよかったなぁ」と思ってたら
    その翌年また同じ現象が起きたりして、その家具そのものは気に入っていたので交換用の
    レールを3・4回目が起きても平気なように買い溜めしてしまいました。
    今は案の定3回目の不具合が出ていますが、子供に手がかかるとの理由で引き出し半開き
    で使用しています。まぁそのうち交換するつもりですが。
    そういった消耗しそうな部品が無い家具を買う事をおすすめします。
    当然何の問題も無い家具もあります。
    交換部品を買う際の対応も良かったです。ただ、今考えると無料で交換部品をくれても
    良かったかなぁとも思いますが。
    あっさり「この製品は良くあるケースなんですよね」ってあっさり言われたので妙に
    納得してしまった・・・軽い衣料品だけで重いの入れたり、手で体重をかけてしまった
    ことは無かったんだけど。

  32. 86 匿名

    なかなか良さそうなソファーがあったので買おうと思ったけど。

  33. 87 とも

    自分は商品の質使い心地店員の対応共大変満足しています。書込みの皆さんは不満ばかり書込みしてますが選んだのは自分自身なのであたかに店が悪い様に書込みしてますが自己責任では?自分は自信を持ってお薦めしたいです。ただ残念なのは来年一月いっぱいでららぽーと船橋店がリニューアルに伴い解体する為撤退してしまう事です今後はネットショップを利用します。本当に良質の商品を取揃えていますよ。

  34. 88 匿名さん

    どなたかmodaのorbitテーブルを購入された方はおられますか?
    ネットで見つけてデザインが気に入ったのですが、まだ実物を見た事が無く、関西に店舗がないため、実際の質感がわからず…

  35. 89 匿名さん

    オービットテーブルは持ってないけど、店では見たことあるよ。
    よくも悪くもなくふつうってかんじです。
    ネットでみるのとあんまイメージ変わらないと思う。
    個人的に、色はウォールナットがお勧め。ウォールナットはけっこうあざやかな色してた。
    一方ライトウェンゲはただのこげ茶ってかんじ。

    ちなみにモーダエンカーサの家具はベッドだけ持ってるけど
    とくに壊れたりとか不都合はまったくないけどね。
    ここはよくない書き込みが多いけど、安いし、値段の割にはいいほうだと思ってた。

  36. 97 匿名さん

    10年、ベッドを使っていますが問題なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸