- 掲示板
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うなら、高くてもちゃんとした所で買ったほうがいいです。ニトリは本当に止めた方が良い。DIY素人は特に。不親切な説明書、ニトリ側のサービス業とは思えない客をバカにしきった態度。すぐに壊れる家具。臭い寝具。お値段以下。
新築損壊!
『分割搬送出来ますよ!入らなかったらキャンセルしてOK』案の定入らず壁紙、引き取りソファー損壊!責任追求したら他部署で責任のなすりあい!顧客には関係無いのに!口コミ履歴見て納得!弁護士相談室しマスメディア活用し提訴手続き中!
ニトリ・イケア・無印良品いずれの企業も、
昨今のマンションの実態やウォンツを全く把握していないかのようなラインナップですよね。
ニトリでは、キッチンマットに、W2400mmサイズが商品化されたのは最近の事です。
カーテンサイズも、W200X2枚組の品揃えは、陳列面積やSKU構成比で5%程度です。
選択肢が無いに等しい状態ですから、
『お値段以上云々』どころの状況では無く『品揃え異常』です。
「最適品を全く選べない」商品構成です。
売り場では、私同様にあれこれ見たあげくに買わずに立ち去る客を多数見かけます。
店内の監視カメラなどで購買行動分析したら、簡単に分かりそうな事です。
ネットの物件情報で、LDKの窓サイズ(≒カーテンサイズ)のデータを収集すれば
最大需要がどこに潜在するのかは、容易にマイニング出来る筈だけどね。
ニトリ・無印などはブームに乗ってなんとなく支持され、スケールメリットで実績を上げただけ。
今の手法だといずれの企業も沈む。
実際に利用して、ホームセンターの方が価格相応の品質や価値を重視している事を実感する。
無印は日経新聞の「私の履歴書」欄を読んでると笑える事ばかりですよ。
先日ニトリネットを利用しました
「掛ふとんカバー シングル(ディアT S)商品コード:7509142」
羽根布団にかぶせて使用してたのですが今日カバーを外してビックリ!!!!
綿ホコリが出るわ出るわ…。粗悪品です。
しかもネットサイトでは出荷済みの商品に関してレビューが書けないもよう?!
いつ評価すればいいのだろう。
引っ越し時、業者がイケヤの家具は崩れると言っていました。普段使う分には値段なりかなと思いました、引っ越す予定のない人、引っ越し時、家具を買い換える方はお勧めです。
ニトリやIKEA、無印
いずれの企業も、
「イメージ訴求」にこそ、注力して業績拡大を実現した企業です。
購入経験がある方なら、
「品質の追求」が、おざなりになっている実態を実感するでしょう。
チェーン展開している良心的なバラエティショップや雑貨屋さんが自社開発/外注制作している
商品には、遙かに高品質で、適正な納得価格、しかも便利なアイテムが非常に多い。
” お値段異常 ニトリ” や、 ” 無印不良品 ” で、購入する際は商品を厳選しましょう。
私も新築の家に合う家具等をかなり多く購入しました、しかし1年とたたずほとんどのものが壊れたり使い物にならなくなったりと非常に残念なことがありました、それ以来一度も足を運んだこともありません、なお、返品についての対応の悪さも大変嫌な思いをしました 正に「お値段以下」でした。
IKEA vs ニトリ と言えば 目くそvs鼻くそ こんな感じですかね。
ニトリのネットショップで買ったものがあまりにも画像と違って酷いのでその旨をコメントしたら、
削除されたらしく載っていない。
都合の悪いレビューは削除するんだね。
しかも返品送料はきちんと請求され、不愉快。
もっと早くニトリについて知ってれば、、、、!
皆さん買ってはいけません
きっと後悔しますよ!
難しい話だけど、コストパフォーマンスという点ではニトリもIKEAも他の企業から抜きんでているよ。
同じ品質レベルの物を他社で買おうと思ったら3~5倍はかかるよ。
そこをこれだけ安い値段で提供してくれているのだから多少の粗には目をつぶるべきだと思うけど。
接客完璧、配送サービス完璧にしたけれど、コスト補填のために商品の値段が5倍になりました~っていうのは
消費者が求めているところと違うと思います。
ニトリもIKEAも10年以上使っているけれど、何一つ大きな問題なし。
ニトリは食器棚を使っているけれど、動作も良好。強いて言えば、扉が少し傾いたので蝶番を1度調整した程度。
IKEAのチェストは蝶番が弱いのか、頻繁に扉が傾く。
ベッドは引越しの際に組み立てたけど問題なし。
そもそも、ニトリもIKEAも自分で組み立てる製品だろうに。どういう組み立て方をして、どんな使い方をすればすぐに壊れるのか不思議でならない。
IKEAに至っては、持って帰ること前提だとお店に書いてあるし、送料が高いのは当たり前じゃない?
高級品を買っているわけじゃなし、多少の傷や剥がれがあっても、使えれば良いでしょ。剥がれたぐらい、自分で直しなよ。
私は断然IKEA派です。
ニトリは最悪。
そんなに利用しないけど、毎回必ず不良品に当たる。
まずはフタ付きゴミ箱。中の部品が割れていた。
次はグラス。箱入りのもので確認しなかったのも悪いが、細かい傷。
そして今回はステンレスの部品が油まみれ。
コールセンターに電話するも対応悪く、店舗からの電話も対応悪い。
安いし近くにあるからと思っていたが、今後はやはりIKEAだけにしようと思う。
IKEAで買ったテーブル、テレビボード、ソファなどは問題なく使えているし、コールセンターも気持ちがいい。
ニトリもIKEAも安物、長持ちしません。
やはり長く使うものはメーカーの家具が
一番です。高いけどね
>>550 匿名さん
ニトリは最悪です。
ソファーを購入したのですが、左右差と傾きもあったため電話を購入店にしました。
翌日確認のために配送員らしき人が家に来て、やはり傾きがあると確認。写真を撮り帰りました。すると購入店の若いお姉さんから電話があり全く話が通じないおバカさんで、こちらが質問してもあたふたし、終いには返答もせずに「わかる人に代わります!」と。
最初からわかる人と話させろ!と沸々。
すると店長と名乗る男が「誤差があるようで」と不良品とは決して言わない。
こちらが突っ込むと「実際に見てませんので」と。何のための配送員の訪問?何のための写真?開き直り?おバカ?
返品交換となったのですが、次は最悪な配送員。若い人と年配の人。若い人の方が年配の方に指図しているようで、見ていて不快。
電動ソファーで分解しなければ部屋から出す事など見ればわかるような大きさなのに、そのまま出そうとするため、分解しなきゃ出せないと助言するとムッとした態度。
汗ダクで分解し、したたり落ちる汗。最悪。
作業中前屈みになり見える半ケツ。見たくないと思っていたら右側のソファーを出したところで「右側だけ交換しても良いですか?」と。はぁ?左右で1セットじゃないの?
持ち帰って不良品の確認しないの?
購入店の人がちゃんと左右差を確認した品をお持ちします!て言ってたけど、右だけ交換して大丈夫なの?とまくし立てたら、「下請けの下請けなので」と開き直り。じゃぁ下請けの下請けがそんな判断して良いの?と言うと「いける場合もあるんで」と。ただ面倒やからそうしたいだけやろ!と腹が立ち、もう良い!返品するわ!と言うと「あっそうですか」低レベルすぎる。運び出した後、携帯電話を渡され元請けに事の経緯を説明すると例の男は自分の事を言われているにもかかわらず玄関でニタニタし馬鹿にしている表情。
元請けは謝罪し交換させて下さいと言っていたが、あまりにも態度が悪く帰ってもらいました。その後、誠意ない謝罪の連続。
個人情報も知られており、色々と物騒な世の中。例の奴に何か逆襲されたらどうするのか回答を求めましたが謝罪のみ。いついつまでお時間下さいと延ばし延ばし、何も回答を得られないまま。どうも他の方のを見ていても同じような対応のようで、ちゃんとした企業かと思っていましたが、社員教育も危機管理も全く出来ていない企業だとわかりました。
とりあえず平謝りで根負けするまで待てというマニュアルのようです。ただただ最初から最後まで気分の悪い最悪企業でした!
まあ、嫌だったら買うな!て事ですね。
お勉強になりました。
今までニトリで不都合な経験していないので今回大物を購入。壁面収納のポルテと油圧跳ね上げ式ダブルベット(フレームのみ)…さてどうなる事やら
新築への搬入なんでしっかりFHDでビデオ撮影しておくかなw
ニトリも配送先のさがわもクレーム対応うざかった。
自分で組み立てるタイプの棚を買いました。
店頭で買うつもりでいたけど三色とも在庫なかったので配送で3日後に届くようにしました。
時間指定してたのにその時間を過ぎ、ネットで配送状況を確認したところ「不在」表示。
ずっと待機してたしインターホンに履歴も残ってない。
電話で問い合わせて15分後に佐川急便の兄ちゃんがきたけどふてくされた態度。
組み立てはじめたら今度はパーツがひとつ足りない。
かなりイライラしながらコールセンターに電話。
物腰は低いけど
「くまなく探しましたか?」とか「隙間にある可能性も」と、こっちがちゃんと見たかと疑う対応でイライラ。
引き出しの底敷の板がないんだからあれば目立つわ!
コールセンターから店舗に電話が変わり男性が謝罪。
話すトーンが低くこの人もこっちを疑うような応対でした。
結局棚が完成するまで10日かかりました。
現物確認だけして通販で買ったほうが早く終わったと思う。
もう行かないし買わない
>>815 匿名さん
うちのニトリソファーも半年でへたって、保証期間だったんで修理に出して戻ってきたら
明らかに綿を継ぎ足した様な?形がボコって膨らんでた…
いい加減な修理にビックリでした!
もう2度と買わない
ニトリのベットを購入したが不具合があり3回目でなおったけど、敷物もひかずやったため大切なござが破けた❗修理
IKEA派、というか正確にはアンチニトリ派。
過去にニトリで買ったカーテンで店のミスがあったがニトリ側の対応最悪だった。とても傲慢で不遜な若い男店員に対応されて話しが進まなかった。最終的に店長が自宅に来て確認して非を認めた。もう関わりたくない。
ニトリで机を買い、自分で組み立てたのですが、ガタつきは完全に無し。
ただし他はどうか走りません。ニトリの製品は安かろう、なので大切に扱った方がいいです乱暴だと壊れます。電話対応はていねいでした
>>ニトリのソファーは腰が痛くなる。店員は買った商品を客に駐車場まで運ばせる。最高に素敵な店。
カーテンをオーダーでたのみ
長さがあるので継ぎ目?がはいるとのこと
いざ取り付けてみると継ぎ目の部分だけ短い
どんな縫い方したらこうなるのか・・・
安いには安いなりの仕上がりにしかならないですね。もうニトリで購入することはありません。
ニトリ家具はルンバ対策されているものもあり、掃除が楽!
ニトリは、お値段 ≧ 低品質・低耐久性能。
ニトリで買うモノは、破損やガタつきの心配が不要な製品に限定していました。
例えば、カーテン等のファブリックや、収納トレイ等の樹脂成形品です。
(家具や電化製品など論外、低価格だろうが髙リスクですから)
ところが、フレキシブルバケツは3個いずれも直ぐに裂けたり、取っ手部分が切れてもげてしまった。
一方で、雑貨店やサーフショップ等で購入したTUBTRUGSのフレキシブルバケツは、
2個を10年近く使用しているが、とても丈夫で全く問題無い。
尤も、単価は2倍以上だったがコスパが良いというか、本来はこれが標準でしょうね。
今後は、ファブリック製品しか買いません。
遠くのIKEAより近くのニトリ。
日頃から、手頃なので利用者しています。
何時も感じることですが、対応レベルが低い。殆どがパートなのかな?と思うくらいです。
カーペットの注文にカラーを確認せず。指摘すると、あわててタブレットで確認するが、よくわからず、カーペット担当に変わるが、タブレットに表示されてないと困った表情。
客の私でも見たら分かります。在庫が無いのか、時間かかっても予約できるのか位の会話が進みません。時間なく、帰宅しました。
ニトリは有名ブランドのパクリが多い。◯ームズの椅子とか…。ジェネリック製品ではなく、ただのパクリ。お値段なりのニトリですね。
IKEAも、値段相応。デザインは海外っぽいものが多いから日本人受けするかどうかは個人次第でしょうね。IKEAでもそれなりの作りの家具やキッチンは高いですよ。
知り合いのニトリ販売員さんにソファを買い換えようと思いオススメ商品を聞いたのですが、「うちでソファを買うな」と言われました。
絶対1年後に色々不具合が出来との理由でしたが、みなさんの投稿を読んで納得です。
3月上旬に新生活のいろンなものをニトリで購入し配送の手配をし、3月下旬の配送日当日…全部届かなくて配送業者に聞いても別便かもと言うので、問い合わせした所配送ミスが発覚!まだ未発送じゃなく手配もしてなかった。しかも在庫がなくなって早くても4月上旬じゃないと届かない。
購入時は在庫確認したのに。新生活のスタートが最悪なモノになった。
ニトリは店頭に置いてある商品と送られてくる商品の品質がちがいすぎる、マジで詐欺だと思う
ニトリで二人掛けの電動ソファーを購入しましたが、展示品は良かったのですが、4回取り替えても良品が届けられないので返品しました。1回目、肘掛けの汚れ。2回目、左右の座面の高さ違い及び肘掛け前面のシワ。3回目、やはり前面のシワ。シワの原因は輸入する際、商品を横向きに梱包しているためのよう。輸送方法を改善しないと直らないだろう。4回目、店舗担当者立会い、また肘掛け前面のシワ。倉庫から出荷する前に検品してから納品して欲しいと再交換を依頼するが、倉庫での検品は出来ず、シワはニトリでは合格の範囲内と言い張るので返品。革製品は不良品があるので御注意下さい。
こんなに悪評だらけなのに、潰れないのは何故?
ここはニトリIKEAのあおりを食って、苦しくなっちゃった家具屋さんの恨みつらみのスレなんですね。
新しく横浜ビブレにできたニトリ、オープンセールで忙しいのは分かるけど送料の説明も何もなし。配送の手配を頼んだが1つレジ通っていなかったと電話が来ました。そのレジが通っていなかった商品は他の商品が届いた時に支払う事になったのですが代引き手数料までこっち持ちって…そちらのミスなのになんで負担は客に???いくら忙しいとはいえ呆れました
ニトリが近いので買いますが、欠品や取り寄せになる事が多い。
しかも店員が間違えている事も多い。
今日、花田店で買い物をして、取り寄せが有ると説明したのにレジ通してない。
再度確認しても間違えた本人はやり過ごし感満載で、謝罪なし。横にいた違う店員だけご謝る。
社員教育してる?と疑う。
ニトリで食卓テーブルセット5人掛け買って3年経ったが、散々な結果に椅子がビニールレザーで
覆われてるヤツだったが尻受けの部分が布バンド
で出来ててもう座れば身体が沈んで沈んで、板で裏から補強しないとまともに座れなくなる有様、
あとビニールレザーがボロボロと粉のように剥がれ落ち出してガムテープでまるで透明人間に包帯を巻く見たいにしないといけない有様。
もう絶対に値段以下過ぎるニトリ!!
店舗スタッフがソファーを色違いで入力する。展示品の横に黒のカードしかなかったと伝えても。無料でもらえるレザーケアキットはこちらから伝えて初めてスタッフが知る。
配達時間のショートメールが来ない。番号の登録間違い。配達スタッフは、床に敷いたカバーと玄関マットごと持ち帰る。気付かない。配達ボックスに入れてと伝えても、狭い郵便受けにねじ込む。郵便物の上に。
ソファーには傷と不良塗装あり。交換するために来るから休みがつぶれる。
こんなにひどくて、時間をとられるんだってこと、学びました。IQ低い人が働く会社なの?
日本語の不自由な方だらけですね(笑)
IKEAより俺のが強い!
半年前に買ったベットとキャビネットがカビだらけ。
以前に買った本棚もカビだらけだったのに
やめとけばよかった。ニトリで買うの。
ベットには5年保証と書いてあったが、カビは保証できないと。
しかもどうしても環境のせいにしたいのか、近くに川は無かったですか、とか
山に囲まれてないかとか、今年は特に湿気が多いですしとか。
返金も代替品も無しで、保証されない場合は
ベットの引き取りも出来ないと言ってたのに
さもニトリは良心的です的な感じで、ベットは今回は引き取りします。
はい、ニトリの家具はもう二度と買いません。
イケアはデザインが良いけど、近所にないし、ちょっとポイントで使うくらいかな。ニトリはよく使う。カラーボックスが丈夫でいい。拡張性のある工夫があって良かった。
高さ170強の棚がほしいが、寸法が微妙で、ニトリでもそれにあう商品がなかった。さすがにニトリでも注文だと高くなるし、と思ったら、カラーボックスでちょうど良いのがあった。3個買って連結。
本来は、2個で、間を棚板でつなぐのが正式らしいが、間の棚板は強度が落ちると言うことだったので、3個並べた。本来この使い方で横連結はできないのだが、M4x30のボルトだと、連結できた。
外に向かっての拡張性があるカラーボックスは結構便利。連結したら収まりも良く、安価で良い買い物だった。
ニトリはデザインがなあ…
チェスト、キッチンカウンターを一昨年に購入
半年ほどでカビ、かび、かび
大変な事に!
昨年は消毒エタノール2本買って キレイに拭き取って、何日も天日干ししたのに どちらも又カビだらけ!
5年保証って言っても カビには対応なし??
ニトリの家具はともかく カビ苦情が多いみたい。
ニトリの家具は二度と買いません!
はっきり言って
どちらにしても
安いから購入してます
ほんとは実際店舗で
商品を見て購入したかったのですが、
私の場合住んでいる地域の
近くにikeaがないので
ネットで購入しましたが
画素とのズレ、イメージですか
...,と思う商品もありました
お値段以上ニトリとは
言ってますが、実際
どうなのか疑問です
私が購入した商品がたまたま
そうだったのか分かりませんが、
電化製品、特に掃除機は二度ほど
意味不明な故障しました
無償で新品と交換してはくれましたが、
ニトリで掃除機を購入するのはやめました
後、電球購入したら、壊れたいてつかなかったとか、それもニトリさん新品持って
私の自宅まで交換に来てはくれましたが、
後、布団にシーツがあってないとか
どちらもサイズは一緒な表示なのですが
それ踏まえるとお値段以上なのかどうかは
疑問だし、安いからしょうがないと
納得するしかないですか