家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 201 匿名さん

    年収1千万でニトリなんて全く信じられネ
    金あるんだから良い家具買えばいいのに

  2. 202 匿名さん

    ニトリの家具、安くていいですよ。
    10年ぐらい前に洋タンスをニトリのパイン材シリーズでそろえましたが
    今でも問題なく使えています。
    安いので傷が付いても気にならないし、タンスのすべりも良くて使いやすいです。
    リビングのコーナーTV台もニトリですが、取っ手をアンティークな物に変えて使っていますが、
    家に遊ぶに来る友人に「どこの家具屋さんで買ったの?」とか「おしゃれだね。」と良く聞かれたり言われたりします。
    どんな家具を使っても自分が満足できるのが一番だと思います。

  3. 203 匿名さん

    195さん、198さん、201さん、

    同じ人ですが。書き込みの内容以前に、言葉使いが、何とも汚いですね・・・。
    内容ももちろん、ゼロですが。

    ニトリにしろ、IKEAにしろ、カリモクにしろ、実際にお買い物した事がない未成年のようなレベル。
    もちろん税金もまだ納めたことないような。

  4. 204 匿名さん

    賃貸のときはニトリで大満足でしたが、新築マンションを購入したら物足りなくなりましたので
    大塚でそろえました。

    ニトリも悪くはないと思うんですけど。棚の扉の開け閉めの感覚とか、
    収納の奥行きとか、ちょっとしたところが、やっぱり物足りないなと思いました。

    でも安いので、何かあっても買い換えればいいやと思えるのはメリットですね。

  5. 205 匿名さん

    子供や独身者、DINKSの方々にはわからないかもしれませんが、年収一千万ぐらいじゃ子供三人で一馬力の生活はキツいんですよ。
    ニトリは多用しています。
    当然すべてではありませんが。
    たしかに木のプリントは安っぽいし耐久性もあまりよくないでしょう。
    子供が壊しそうなものや、大きくなれば買い替えたくなるもの、たくさんあります。
    適材適所で使うにはコストパフォーマンスの優れたものが多いですよ。

  6. 206 匿名さん

    なるほどです
    お金持ちの人でも使い捨て用途で使えるからニトリは重宝できるわけですね!

  7. 207 匿名さん

    ニトリやIKEAをみて、いいと思う物もあるのだけど、明らかにチープな感じの物もある。食器棚がそうだった。で、それは大塚家具で大手メーカーの物を購入。

  8. 208 匿名さん

    ニトリのシーリーのベッドって、どうなんですか?
    今シングルベッドを探しているのですが、ニトリとか、コストコのシーリーのベッドって、品質はどうなんでしょうか?

  9. 209 匿名さん

    ニトリとIKEAの両方に行きますが,ものによって,好みによって,どちらも便利です。

    別件なのですが,IKEAの大きなソファは座面が45,46cmなど,女性には少し高すぎる
    ものが多いのですが,IKEAには底の脚を切って調整してくれたりするサービスはある
    のでしょうか。ニトリはどうでしょうか。

    知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  10. 210 匿名さん

    どんな家具屋でも足切ったり穴あけたり程度の事は言ったら普通にやってくれるだろ
    ニトリみたいな量販店は知らんけど

  11. 211 匿名さん

    私もシングルベッドを探していて、ニトリとコストコのシーリーのベッドが気になっていました。
    他店のシーリーのマットレスとは掛け離れた価格設定に???
    でも、品質が良いなら購入したいですし、是非買われた方のご感想をお聞きしたいです!!

  12. 213 匿名さん

    ニトリの29800円のベッドを買って、20年使ったオレ様ですよぉ〜

  13. 214 匿名さん

    IKEAはたくさん商品あって迷っちゃうね。

  14. 215 購入経験者さん

    年収が多いからといって高級家具を買いそれえる人
    ばかりだと思っていらっしゃる方って多いのですね。
    年収が数千万の知り合いがいますが、
    ニトリで購入してますね。
    返品も何回もしてますが、
    別のとこで買うということもしてません。
    そんなものですよ。

  15. 216 匿名さん

    ニトリのクッション、ベットカバー等、品質同じで、貴ショップの半額以下。金持ちでも、わざわざ余分にお金払う必要はない。

  16. 217 匿名さん

    そもそも金持ちでもインテリアに興味ないヤツは、たいした家具使ってないし家の中汚ねえよ。

  17. 218 購入経験者さん

    きれい好きとインテリアに興味ない人との関連は
    ないと思いますけど。

  18. 219 匿名さん

    ニトリのクッションと普通の家具屋のクッションの品質が同じなら
    わざわざ余分な金って話になるんだろうけど
    明らかに粗悪品じゃん。ニトリの商品は

  19. 220 匿名さん

    粗悪品じゃありません。廉価品です。

  20. 221 匿名さん

    プリント板はってる家具を金持ちも使ってるって?
    妄想というか願望に近い…
    派遣社員の友達は派遣社員だし、正社員の友達は正社員
    格差のある家庭は接点がないんだから正社員の家にニトリがあるかないかなんて派遣社員には解らないだろ
    妄想書き込むなよ
    頭の中お花畑満開なのか?

  21. 222 匿名さん

    ↑派遣社員の嘆き

    正社員でも今では年収1000万以下が大半なんだよ。
    子供がいりゃ金かかるし、ニトリで助かってるよ。

  22. 223 匿名さん

    俺の死角の一点もない完璧なマンションにプリント板家具など論外
    俺はお前らと違ってマンション愛してるから玉に傷は入れたくない

  23. 224 マンコミュファンさん

    >派遣社員の友達は派遣社員だし、正社員の友達は正社員
    >格差のある家庭は接点がないんだから正社員の家にニトリがあるかないかなんて派遣社員には解らないだろ

    交友範囲が狭いというか、世間知らずというか。。。
    この人、残念な人だね。

  24. 225 匿名さん

    年収600万程度だけどニトリはないわ(笑)
    大塚家具で揃えた
    家具なんてピンキリ
    安く作りたければいくらでも安く作れるけど値段相応

  25. 226 匿名さん

    買う本人が気に入って買うなら、それでいいじゃん。
    よその人がどうこう言う問題ではない。

  26. 227 匿名さん

    本 当 に 気 に 入 っ て 買 っ て い る の か ?

    値段で妥協して買っているんじゃないのか?

  27. 228 マンコミュファンさん

    値段に妥協せず、買った家具ってなんだ?

    「家具なんかに、無駄な金掛けられるか!」って奴にしてみれば、
    機能さえ十分なら、安くても「気に入って買う」のでは?

  28. 229 匿名さん

    そうだね。

    たかが家具。どこで買っても、使えたらいいと思う。
    すぐ壊れたり、不具合がなければ、安いに越したことないでしょう。
    それが、ニトリであろうとIKEAであろうと。

    一人、病的にニトリが憎い人がいるみたいだけど、何で?
    元契約社員?

  29. 230 匿名さん

    >>値段に妥協せず、買った家具ってなんだ?

    こういう人って結婚とかも妥協して結婚するんだろ?
    俺はこの人!って人と結婚した
    妥協して嫁もらっても幸せになれない

  30. 231 匿名さん

    で、妥協しないで結婚できないってか?
    鏡で自分の顔見てみろよ。

  31. 232 匿名さん

    いや、俺の嫁はかわいいし性格もいいし最高よ
    家具も嫁も一切の妥協なし
    納得したものに囲まれて過ごす俺のマンションライフは最高

  32. 233 匿名さん

    IKEAもニトリも
    売り物は中国の工場の同じラインで作ってるのに
    なにか違いなんてあるの?

  33. 234 匿名さん

    作る所は同じでもイケアはデザインが北欧なんじゃないでしょうか

  34. 235 サラリーマンさん

    ウチは基本オイルステインの家具ばかりだからどちらでもありません。
    やっぱりいい家具はいいよ。
    ちなみにニトリは12年前内定もらったけど、土日に休めないって聞いて辞めた。
    うな重ごちそうさまでした。

  35. 236 匿名さん

    >「俺のマンションライフは最高 !」

    ごめんね(笑)。うっふふ、何だか笑えちゃいました。

    だって、面白いんだもの・・。

  36. 237 匿名さん

    そうだね。
    なんか本物を知らない人ってのを曝け出してるよね。

  37. 238 匿名さん

    家具も嫁さんもマンションライフの備品みたいな言い方…。
    同列に並べてるっていうのがわっかんないなぁ~(笑)

    その嫁さんって「ハイ、ゴシュジンサマ」とか言うロボットだったりして。

  38. 239 匿名さん

    「デザインは北欧」で思い出した。

    最近、週末の新聞の下半分の通販広告みたいので、よく観音像とか売ってるでしょ。

    で、作ってるのがほぼ間違いなく中国の人。観音さまもよく見れば日本のものとはちょっと違う。

    こういう中国風の観音さまが日本の家庭に浸透していったら、
    いつかは「これ、日本のとはちょっと違うな」みたいな違和感を感じなくなるんだろうなと思った次第。

    たかが観音さまかもしれないけれど、知らないうちに、ってのが
    なんだか気味悪いんだよな。

    スーパーのチラシなんかも大手だと今は中国製だからね。

    中国製と言っても向こうで印刷してるとか言う話じゃなくて、
    日本語を勉強した中国人が最初のデザインから作っている。
    「世界の工場」なんて言うと、単純作業の下請けみたいなイメージがあるけれど、
    すでに中国は次のステージに進んでいるんだよ。

    物づくりだって、作っている間に商品のデザインは学ぶだろうし、
    日本人はお人好しだから製造ノウハウなんかも結構簡単に教えちゃう。

    なんでも価格が安いのは確かに嬉しいけれど、あんまり外注に頼り過ぎると、
    回り回って自分たちの首を絞めるような気がする。

    だいぶ脱線しましたね。失礼。

  39. 240 匿名さん

    ニトリレベルの奥さんと結婚したくせに無理しちゃって…
    顔や胸に貼られていたプリント板が剥がれたの?(笑)

  40. 241 匿名さん

    ぶっちゃけ中国産ならそこまで質落ちないんじゃないの?
    東南アジア系ならしょぼいけど
    因みに自分は家具は国産じゃないといらない

  41. 242 匿名さん

    だから、そういう人がなんでわざわざこのスレに来るかな。
    生産国はともかくとして(ほとんど中国だと思うけど)
    北欧デザインのイケア、日本デザイン(?)のニトリ、どっちがお好み?って言うのを語り合うスレでしょ。

  42. 243 匿名さん

    北欧vs日本?(笑)どこが?
    ベトナムvs中国じゃん
    そういうスレだろ?

    スレタイ見て大半の人がそう感じてるのは明らか

  43. 244 匿名はん

    うな重いいなぁ

  44. 245 匿名さん

    ぷちウナ軽いなぁ

  45. 246 匿名さん

    また、ニトリとIKEAって究極の選択を……スレ主は住人を困らせたいんだろ、そうだろ?初めての一人暮らしか~って感じ。そうゆう自分も子供の勉強机ニトリで買っちゃったけどな、てへっ。

  46. 247 匿名さん

    子供の勉強机なんてニトリで充分じゃないの?
    いろいろ仕様を変えて大きくなるまで使えますって言うけど、せいぜい10数年でしょ。

  47. 248 匿名さん

    究極の選択ですか?
    「選ばない」に1票

  48. 249 匿名さん

    賃貸の間は使い捨て家具として重宝するよ

  49. 250 匿名さん

    母が亡くなったので空き家になった実家のかたづけをしています
    50年以上前の造りのしっかりした一枚板の家具がごろごろしています
    物はいいのですが今のマンションライフのインテリアにはそぐいません
    今の日本にはヨーロッパの様に中古家具市場というものがないので
    結局処分しようと思いますがそれにもお金が掛る
    たぶんこういう経験をしている人はけっこういると思う

    一生ものの高級家具に憧れている方々
    人の人生なんてあっという間
    片付けるのはあなたではありません

  50. 251 匿名さん

    お母さんも一生懸命子供を育てあげて亡くなったらゴミ処理で煙たがられて可哀想だね
    五十年前に高級家具をお父さんと買った時は幸せだったんだろうな
    子供の成長を夢描きながら素敵な家具を買って五十年も大切に使ってきたんでしょう
    それが亡くなったら子供にゴミ焼却料が迷惑扱い…
    嫌な書き込み見たなぁ
    死んだ時の事を考えて安物の家具に囲まれて人生全うするなんて悲しい

  51. 252 匿名さん251

    期待した通りの反応有難うございます

    誤解されるような書き方をしたなと思っていましたから

  52. 253 匿名さん

    自分も251さんの通りの感想だな、結局そうゆう事だろ?自分なら親にリスペクトの意を示す意味で、その部屋に合う様にリメイクして受け継ぐけどな。ひいてはそれが今、流行りのエコってやつに繋がるんだろ。親御さんが草場の陰から泣いてるよ~

  53. 254 匿名さん

    現実的にはそう言っていられないケースもあるよねぇ。

    いくらいいものであっても家具ばっかりに囲まれて居住空間少なくなっても困るし。

  54. 255 匿名さん

    子供の為に慰謝料や生命保険残してきたのに「ゴミ処分で慰謝料減るじゃないか!!」ですか
    悲しいですね
    死んだ後に恨まれたくないのでニトリに家具買いに行ってきます

  55. 256 匿名さん

    お母さんとお父さんの元に高級家具が届いた日の満面の笑みが目に浮かびます
    その時には子供に負担がかかるなんて夢にも思ってなかった事でしょう・・・
    高級家具が届いたときって嬉しいですよね
    あのワクワク感はホームセンター家具では決して味わえない感動がある
    人の人生などあっという間なのかもしれないけど、あの感動も知らないまま死ぬのももったいないよ

  56. 257 匿名さん

    あの~
    大事なのは家具の高い安いではなく
    中身の生活が家族にとって幸せかどうかだと思うんですが…

  57. 258 匿名さん

    少なくとも亡くなった事より家具廃棄料に不満を持つような子供を持ってしまった親が
    中身の生活が幸せだったとは思えないな

  58. 259 匿名さん

    どいつもこいつも難癖付けたがってるようにしか見えんな
    はっきり言ってお前ら、犯罪者量産してるにちゃんねるの住人より程度低いわ

  59. 260 匿名さん

    6/19で止まってたのに、それを蒸し返す貴方が一番・・・と思いますよ。スルーして、さっさと別の話題に切り替えればいいだけ。

  60. 261 匿名さん

    これを使ってると幸せ、って家具ならどこで購入してもいいんじゃないでしょうか。
    自分と家族がくつろぐのが家の目的なんだし。
    愛着があって整理されてれば問題なし。

  61. 262 匿名さんby250

    ↑そのとうりですね
    高級だとか安物だとかそんなことはどうでもいいんです
    物欲に振り回される=それなりの人間ということです

  62. 263 匿名さん

    物欲に振り回される気は毛頭ないけどニトリとかの安物は実際壊れるよね
    崩れない組み立て式家具とか素材のいい組み立て式家具ってないもんね

  63. 264 匿名さん

    安くて壊れない組み立て式があったら家具職人の立場はないですよね。

  64. 265 匿名さん

    安いけど機能や性能がとてもいい、なんていう品物は経済原則的にも普通は存在し得ないのではないでしょうか。やはりいいものはある程度の対価を払わないと入手できないと思います。どのレベルで
    満足できるかは個々人の問題でしょうが。自分は可能であれば家具類はいい物を一生ものとして備えたいと思います。ただ、子供が一人暮らしに使うとなればニトリの家具で十分でしょうね。

  65. 266 匿名さん

    愛する我が家には一点たりともゴミは置きたくない

  66. 267 匿名さん

    安いもの=ゴミとは限らないのでは?細々したものを収納するときの入れ物などは、100均がどこよりも多種多様なものを売ってたりしますし。
    適材適所ということじゃないでしょうか。

  67. 268 匿名さん

    一生愛せる物ってなかなか出会えないような気がします。高級品=一生物とは限らないですよね?家中一生もので揃えるってかなり時間かかります…。それまで部屋からっぽにしておけないし、間に合わせで高いもの買ったあと、一目惚れのものが見つかっちゃったら困る。それまでは安くても気にいってればいいかな。

  68. 269 匿名さん

    高価な家具を買っても、少し傷ついたくらいで大騒ぎするような人にはなりたくないなぁ、と思います。
    傷も余裕で受け止められるくらいになってからでないと、良いものを買う資格がないように感じます。

  69. 270 匿名さん

    高級でも安くても大事なのはセンス
    テレビのお宅訪問などに出てくるような
    リビングいっぱいにゴテゴテした
    猫足家具とかシャンデリアがぶら下がってるのをみると
    やっちゃたな~って思う

  70. 271 匿名さん

    私もそうおもいます!ゴージャスな家具って沢山あると、なんだか魅力が半減する。
    費用以上にセンスが大切だと痛感します。
    両親が20年以上前に海外で買ったIKEAのダイニングテーブルを未だに大事に使っています。無垢材なのでオイルとか塗って大層気に入ってます。IKEAでも長期間使えるものもありますよ。使い込んだ無垢材って味わいがあって美しいですね。愛着があれば安くてもいいんじゃないでしょうか

  71. 272 匿名さん

    お前らニトリの組み立て家具にセンスを語ってるのか
    大丈夫か?

  72. 273 匿名さん

    ↑センスなさそう

  73. 274 匿名さん

    >>272,

    じゃあ、IKEAがそんなに良いのか。
    大丈夫かい?

    IKEA vs ニトリ板だけど。

  74. 275 匿名さん

    どう考えてもIKEAでしょ。
    ニトリ???

    一人暮らしには良いのでは。
    ニトリの家具って天板が化粧板でなくてテープでしょ。
    あれってセンスないですね。

    IKEAの欠点は配送料。
    あれはどう見ても詐欺に近い値段だな。
    横浜IKEAで家具買ったら同じ地区で配送料6000円とりやがった。
    ほかの家具屋なら自社で配送するが、そのシステムがない為に
    委託している。
    IKEAの今後の課題は配送システムだな。

    あとは製品を国内仕様にすることでしょ。
    一戸建て仕様とマンション仕様にしないと日本ではこれ以上売れないぞ。
    デカすぎるものばかりだから、スケール感のないド素人は購入して失敗する。

  75. 276 匿名さん

    どっちも糞でFAだろ
    イケアもニトリも家具じゃねーよ
    一般論的に

  76. 277 匿名さん

    天板が合成プリント板とか論外すぎるだろ
    安物の家具だと横板にプリント板とか使ったりするけど、天板までテープって一線越えちゃてるよ
    上に写真立てとか置いてるだけで擦れて色あせてきそうだな
    内面も紙だから中の服とかもすぐ湿気てカビる
    ニトリやイケアは家具じゃないよ

  77. 278 匿名さん

    イケアの食器棚って上板が処理されてないから、炊飯器とかの蒸気が2、3年当たるとむくれてプリント板が剥がれてくるよね
    結局普通の家具より、そういった最低限のところを安く作ってるから買った時は安く買えたと思っても安物を高く買わされてるだけだと思う
    資金が少ない家庭が一時的に揃えるには悪くないと思うけどね

  78. 279 匿名さん

    イケアがあるスウェーデンには炊飯器がないからでは?イケアってげたばこも大きいのないし。
    押し入れ収納とか日本にしかないものは、日本のお店で買うのがいいです。でも見た目気にする場所はイケアのほうがいいかな。普通のマンションに住んでいますが、工夫次第でイケアの大きい家具も問題なく使えますよ。収納力があってスッキリ片付くので気に入ってます。

  79. 280 匿名さん

    値段相応の価値しかないと思いますよ
    一度でもカリモクとかで買った事ある人は全体イケアは買えないと思う

  80. 281 匿名さん

    イケア、若い人にはいいんじゃないですか?
    一人暮らしや同棲カップルなんかには安くて助かるし初見で遠目で見れば
    一瞬オシャレっぽく見えるから若い人にはそれでいいんですよ。
    結婚して新居を構えるときにちゃんとした家具を買えばいいんです。

    ニトリは・・・よくわかんないです行ったことないので。

  81. 282 匿名さん

    >276
    日本語読めますか?
    イケアVSニトリって板だろ。
    どちらでもないなら書き込むな。

  82. 283 匿名さん

    値段相応の価値があるなら充分では
    それぞれの予算、生活スタイルに合わせて
    何を良しとするかは個人の自由でしょ

  83. 284 匿名さん

    >>No.282
    日本語読めますか?
    イケアVSニトリって板だろ。
    どちらでもないなら書き込むな。

    に同意です。
    >>280,

  84. 285 匿名さん

    日本語読めますか?
    278は安物を高く買わされてると書いてる
    値段相応の価値すらないよ

  85. 286 匿名さん

    >>278
    281に同意。
    ニトリもイケアも、資金が少ない家庭が一時的に揃えるためにあるんです。
    一時的にでもコ綺麗風な家具が揃った気分が味わえるでしょうが。
    普通は長く使うつもりならちゃんとした物を買いますよ、少し無理してでも。

  86. 287 匿名さん

    派遣とかの契約社員が増えてくると、質より値段しか見ない人が増えてくるのは時代の流れ
    ニトリとかIKEAは今の時代に必要な店だよ
    無いと本気で困る家庭もあるだろ
    普通の家具屋で買ってる人から見たら品質とかであり得ないと拒絶したがる人がいるみたいだけど
    それで満足してる人に対してゴチャゴチャ言う必要はないと思う

  87. 288 匿名さん

    >287
    家具の質を例に低所得者をコバカにしたいだけなんですよ。
    家具の質=人間の質、ということにしたいんですよ。
    でなきゃ興味もない家具屋のスレにわざわざ書き込みませんって。

    こんなこと言うと「派遣クンが必死に負け惜しみを」とか言う、一つ覚えのバカがまた出てきますね。

    ちなみに私はニトリ家具も1~2つあるけどダイニングやソファーはちゃんとしたのを買いました。
    いいもの長く派なので。

  88. 289 匿名はん

    IKEAに一票です
    トップページの目立つところにスレタイがあったので、見てみました
    どう考えてもIKEAだろ、と思ってたので、皆様の意見を見てびっくり。
    家の中全部を揃えるなら、ニトリの方が、サイズが日本的なのかもしれません。
    (ただし既製品感が強く、カスタムもできない、自分の好み・こだわりは出せない)

    見た目だとIKEAの方がいいと思います(自分の好みにカスタムしやすいです)
    安物、と言われればそうかもしれませんが、ミッドセンチュリーの家具にも違和感なく合うし、
    うちでは、独身の時に集めていた、60年代のイームズやカリモクと共にIKEAのキャビネットが並んでます。
    ソファやベッドは地元の家具店で、マンション購入時に食器棚と一緒に買いましたが、
    予算が合えば(IKEAクラスの価格で検討していたら)、IKEAで購入したかもしれません。
    (ソファ、ベッド、食器棚は国内メーカーの物になりました)
    自分は広島ですので、IKEAは神戸に買い物ついでで、2~3ヶ月に1回ぐらいしかいけませんが、
    行く度にわくわくするし、楽しませてくれます。
    (ニトリが近くにありますが、わくわくはしませんね・・・)
    品質云々は価格なりですが、自分好みにカスタムしやすいので(扉や取っ手、色等も)、
    デスクやキャビネット等で既製品では満足できない方には、特におススメだと思います。
    (低所得者云々ありましたが、IKEAでもこだわるとすぐに既製品の家具並みの価格になりますよ)
    家具をゼロから作る手伝いをしてくれる、と思って行けば、いいのではないでしょうか。
    (最近購入品に蝶番の不良が1つありましたが、電話したら3日後には家に届いてましたから、サポートも問題ないと思います)

  89. 290 匿名さん

    両方とも利用してます。
    高級品には縁のない貧乏人なのでどちらも有り難いです。

  90. 291 匿名

    100平米弱8000万円のマンション買いましたが、カーテンニトリです。
    ガラスのダイニングテーブルも以前のマンションで使っていたニトリです。

    リビングの照明スタンドに到ってはアメリカで中古を5ドルで買った物です。

    そんなにお客さんが頻繁に来るわけではないので、あまり気にしたことなかったけど、
    皆さんこだわりをもっていてすごいですね。

    きっとインテリアに詳しい人が来たら笑われるんだろうな。恥汗。

  91. 292 匿名さん

    びっくり。
    お金持ちでもこだわらないものなんですねー。

    うちはたぶん中の上くらいの庶民、4500万のマンションだけど
    一生の買い物だと思って張り切って2年近くかけてインテリアを熟考しましたよ。

    結果、LDはカリモクのア・ラードで一式コーディネートしてしまった。
    照明から絨毯までこだわりぬいた品々ばかり。
    入居から半年たったけどLDで過ごすのがうれしくてたまらない毎日です。

    かえって庶民の方がそういうところ頑張っちゃうのかもしれませんねー。
    (ただし同じ良い品なら日本一安く買えるようにじっくり調べて交渉もしましたよ)

  92. 293 匿名さん

    確かにイケアはお店に行くと楽しいですよね
    テーマパークのようなワクワク感があります

    食事も安く出来てすごい楽しかったです
    でも嫁と二人で回りながら、「うわ安いーでもいらねー(笑)」と安物の家具を笑いながら回りました♪
    どれもこれも買うほどじゃないんですよね
    でも休日のドライブには結構楽しませてもらえます

  93. 294 匿名さん

    >>292
    お金持ちだから「こだわらない」んですよ。ふふふ。


    こだわる~infoseek辞書より抜粋~

    (1)心が何かにとらわれて、自由に考えることができなくなる。
      気にしなくてもいいようなことを気にする。拘泥する。
    (2)普通は軽視されがちなことにまで好みを主張する。

    つまらないことに執着する、と言う意味ですから。

  94. 295 匿名さん

    >ただし同じ良い品なら日本一安く買えるようにじっくり調べて交渉もしましたよ
    確かに貧乏丸出しだわ(笑)

  95. 296 匿名さん

    >ただし同じ良い品なら日本一安く買えるようにじっくり調べて交渉もしましたよ
    知り合いがいないとこういうことしなきゃいけなんだよね。
    電化製品から内装まで全部仕事関係にお願いしたので
    私のほうが日本一やすいぞ。

  96. 297 匿名さん

    安くて壊れなければニトリ家具でも問題ないけど、壊れるだろニトリなんか
    プリント貼ってるだけの家具と無垢で作られた家具なんて明らかに質が違うのに
    ニトリは自由を縛られないとか意味の解らない宗教持ち出されても、口があんぐり閉まらないです(笑)

  97. 298 匿名さん

    IKEAは壊れないのか?

  98. 299 匿名さん

    「こだわる」というのは良い意味でも悪い意味でも使われるので
    その辞書の内容にこだわらず寛容になりましょう。

    関西のほうでは自分がどれだけ安く手に入れたかを自慢し、関東ではどれだけお金をかけたかを自慢するらしい。
    後者にはなりたくないものです・・・。

  99. 300 匿名さん

    IKEAも壊れますよ
    組み立て家具だろ?プラモみたなもんだし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸