家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 401

    イケア派です。

    ニトリのデザインは安っぽくて好きになれません。
    やはり部屋に置くならデザイン重視でイケアでしょう。

  2. 402 匿名

    あえてどっちか選ぶならIKEAかな
    ニトリはデザインが残念過ぎる

  3. 403 匿名さん

    ニトリで家具買ったけど
    ベットは壊れているし
    買った机には付属品ついてないし
    その付属品封筒で送ってきたが
    部品だけで謝罪文のようなものもなし(一言「ご迷惑おかけしました。」とか紙入れればいいのにさ)
    まぁ良かったのは運送会社の人の対応くらいかな?
    イケヤっていう家具屋は知らないけど
    対応も家具もお値段未満のニトリだった・・・

  4. 404 入居済み住民さん

    ニトリは創価、金→北朝鮮、以上、終わり。

  5. 405 匿名

    横浜市のニトリで家具買ったら傷がついてたので、文句言ったら逆ギレの対応してきました。あそこの対応は最低ですので、気をつけて下さい。

  6. 406 れむ

    私だったら絶対ニトリです!!ikeaは人が多いし、何より配達料金が高いです。組立式が多いし(くぎからトンカントンと作ります。)壊れやすいです。私のタンスはIKEAのものなんですが、底のベニヤ板が薄くてすぐ外れるんです。くぎが足りなかったり、本当にサービスが悪いです。一方ニトリは広々としてゆっくりと商品が眺められますし、そこまで高くありませんし、サービスも行き届いています。

  7. 407 匿名さん

    え、釘も作るのかっ!?

  8. 408 匿名さん

    ニトリのラグ、敷いた途端ダニの被害に
    外国?での保管状態?
    ツメダニに刺されまくり、痒~

  9. 409 匿名さん

    ニトリって酷くないですか?

    新築購入の際、寝室のチェストだけケチってニトリにしたら大後悔です。
    多分、海外から船便で長期間運搬してきたのでしょうけど、虫が湧かない
    ように木酢液にでも漬けたような強烈な悪臭が消えません。
    あまりの臭いに寝室で寝ていても気持ち悪くなり、当然ながら洋服も入れる
    気にならず早1ヵ月です。その間、何度もベランダに出して風通ししてる
    のですが、中に入れるとまた同じこと。引き出しのレールは油でベタベタ、
    おもちゃみたいな金具で引っかかるし。

    ケチった自分が××でした。

  10. 410 匿名さん

    うーん、うちも前はニト○のシンプルなベッド使っててね・・・買った頃は札幌在住だったから、家具=ニト○ってのが当たり前で、それ以外の選択肢が思い浮かばなかった(今みたいにニト○が全国メジャーになる前です)。
    デザインは悪くなかったんだけど、数ヶ月して頭方向のボード部分になんか穴が数個あるのに気づいた。届いたときには明らかに無かっただろってわかるぐらい、見逃しようの無いサイズ。きれいに丸い穴で、どうも中に虫がいて、それがふ化して出て行った模様。ぞぞぞぞっ!慌てて殺虫剤をばらまきましたが、虫はいったいどこへ行ったやら。

    買い替え時は当然ニト○は候補から外しました。

  11. 412 匿名

    池谷最悪…

    まあ所詮ド素人でも組み立てられる『工作』

    組み立てを依頼すると家具本体に見合わない組み立て代金…
    しかも組み立てする人の上手い下手くそに大きく左右されるんだぜ!

    あんな配達員が取説見ながら組み立てて…良いものな訳ないでしょ

  12. 413 匿名さん

    > IKEA vs ニトリ 
    「家具を買うならどちら派?」ということですので、我が家はIKEAかな。

    そもそもニトリでは家具を買ったことがありません。
    というか家具を選びにニトリに入ったことがないだけ。近いんですが、雑貨を少々程度です。
    別に、ニトリが嫌いなわけでは全くありません。

    IKEAは出店直後の大混雑が緩和されてきたのと、店のレイアウトが理解できたので、見やすくなりました。
    ボードとタンスを各一個買って、自分で組み立てて使ってます。
    品質は値段相応。ぱっと見はまあまあ、と言う感想です。
    商品購入し使用開始後に発生した不具合がありましたが、対応も特に不満を感じるようなものではなく、スムーズに交換部材を送ってくれました。

    家具って、どこかで全部そろえなきゃいけないものではないという考えなので、我が家にはMUJI・ハンズ・IKEAなどから地場零細資本の家具屋や大塚家具など、モノによって購入時期も調達先もバラバラです。
    大塚家具のものが一番多いですが、それらは長く使う前提でじっくり考えて買ったものばかりです。
    それぞれ、誰が・どのように・どれくらい使って、誰の目に触れるかなどを考えて、満足度とコストを比較して折り合いをつけて買ってきたと思います。

    話が脱線しちゃいましたが、ニトリよりもIKEAに行く回数が多い理由は単純で、家族がニトリとIKEAならIKEAの方に行きたがるから、です。

  13. 414 どっちもどっち

    IKEAは、欲しい物がなくて何もかわずかえってきました。
    ニトリは、そこそこ気に入る物はありましたが、不良品が多く、何度返品交換した事とか。
    しまいには「もう在庫ありません」
    なにそれ。
    詫びる態度もなってなくて、交換に持ってきた代物が同じ不具合で頭に来ます。確認してから持ってこいよ。
    淡い色の布製のソファを、きたねー手で搬入すんじゃねぇーよ。おまえの手で汚れたじゃねぇーか。
    交換するにも在庫がねーし、こんなもん売りつけておきながら、値引きもしねーのか。ばっかじゃねぇー????
    二度とニトリで買わない。
    周囲にも言いふらしちゃおー。

  14. 415 匿名さん

    IKEAの組み立て代金は、商品代の2割となっていますよね。基本的にセルフでやるシステムなので、付加サービスは高いようです。その分、自分でできる人には割安感があります。

  15. 416 匿名さん

    IKEAはやはり、湿気の少ない北欧向けの家具なんだなぁと最近実感しています。

    先日、気が付いたら棚の枠組みの木がたわんできていて、天板と上に乗せて
    いたものが落下しました。。。(重いものは特に乗せていません)

    高温多湿の日本向けではないということですかね。
    デザインはThe 北欧という感じで結構好きなんですけどね。

    ニトリは確かにデザイン的にちょっと・・・というものが多いですが、
    選べばまともなものもありますし、やはり日本向けなのか今のところ
    不具合なく使用できているものが多いです。

    どちらかといえばニトリかな。

  16. 417 匿名さん

    どっちも使い捨て専用。
    賃貸アパートで使うならいいんじゃない。

  17. 418 匿名さん

    ニトリで買った水切りラック(食器を洗ったらおいておくやつ)
    以前にも使ってて使いやすかったのでこの前買ってみたら、お値段下げましたはいいんだけど、
    改悪って感じですごく使いづらい。
    お皿がうまく立たなくてすぐに倒れてくる。
    こんなんだったらお値段そのままでも前のほうが良かったよ。
    なんでもコストダウンすればいいってもんじゃない!

  18. 419 匿名さん

    どっちもムリ

  19. 420 匿名さん

    以前、テレビ番組でニトリの社長が「うちは貧乏人相手の商売」みたいな発言をしていた。
    正直なんだろうけど、客は不愉快だろうと思った。
    自分は高くても良い物を長く使いたいので家具はイケアもニトリもなしです。

  20. 421 匿名さん

    >>420

    正確には貧乏人相手ではなく「年収800万以下がターゲット」ではなかった
    でしょうか

  21. 422 匿名さん

    もうでた質問かもしれませんが
    IKEAもニトリも嫌って方はどういうところで買われるのでしょうか。

    ニトリ イケアが嫌なのは
    低価格だから品質もそこそこだから嫌なのか。
    価格よりも、品質が劣っているから嫌なのか。

    私はIKEAでもニトリも悪くないと思ってます。
    良い家具つかったことないし。

    あとは大塚家具くらいしか知りません。

  22. 423 購入検討中さん

    ikeaのベッド(マットレスとか)実際どうですかね?
    ニトリのほうがいいすか?

  23. 424 どん

    ニ◯リはウレタンが厚く入っているので気持ちいいです。2、3年経過すると、ウレタンが厚い分ヘタリが気になり、寝心地が大分変わってしまいました。しかも裏は違う仕様! いまは両面同じ仕様でウレタンに頼らない、シモンズベッドにしました。

  24. 425 匿名さん

    2~3年でダメになるベッドは物凄く高い買い物です。

  25. 426 匿名さん

    ニトリのベッドは20年使ったよ。最後にはさすがにマットレスが人型に凹んだらしく、腰が痛くなって買い換えた。2万円から20万のベッドにランクアップ。

  26. 427 匿名さん

    初IKEAの感想

    目的の商品を探すのが大変
    造りが粗雑に感じた
    半年に1度行く程度で十分かな
    私個人的にはニトリの方が良い

  27. 428 匿名さん

    ニトリに居る人とIKEAに居る人の服のセンスが違う
    これ面白い傾向

    あとニトリではおじいちゃんおばあちゃんを見かける
    2世帯で来ているファミリーも多い
    ニトリで買う物見つけるのは厳しかったなー

  28. 429 匿名さん

    どっちもムリな方はどこの家具がおすすめですか!?
    イケアの布製ソファーが気になりますが、実際見ることができません。
    幅2.5mくらいのどっしりした感じの布製ソファー探してます。
    イケアのソファー使ってるかたいますか?

  29. 430 匿名さん

    アメリカで、数年の滞在なので割り切ってIKEAの家具で一通り揃え生活しました。

    ベッド=マットレス下のすのこ状の板が、子供がベッドマットレスの上で跳ねたら折れた。
        子供は3歳、標準的体格。
        家具を作ってる人に見せたら
        「体重を支える部分にこれだけ節やつなぎ目のある木材を使う神経がわからない」
        と言われた。

    布製ソファ=問題なく使うこと4年。相当へたってきたが、座るには問題なし。
          ただしへたり方が「貧乏臭いソファ」という感じ。

    テーブル=引越しの為足を一度はずして、はめなおしたら、ネジ山がゆるみまくり。
         一旦作ってそのまま使うなら問題ないかもしれないが、
         一度でも解体すると、それに耐えられるものではない。

    ローテーブル=一番安いタイプ(四角い足の)にしたせいか、足がグルグル回る。

    ランプ類=特に問題なし

    …こんな感じです。
    基本的にネジ山とか、接続部分が雑に出来ていると感じる。
    数年間の使用と割り切るのであれば、お勧め。
    例えば子供が小さい家で、子供が小学校入るまでの仮家具とか。
    ただし、もし長く使いたいのであれば、全くお勧めできない。

  30. 431 匿名

    >429

    大塚家具の布製ソファを10年以上愛用しています。
    座り心地がよくて気に入っています。

  31. 432 匿名さん

    430、431さんありがとうございます。
    子供が3人いてまだ小さく汚すし飛び跳ねるので、あと5年くらいは汚しても気にならない価格帯で考えております。
    エークトルプが頑丈そうなので、今検討してますが、430さんはどのタイプのソファーをお使いですか?
    布製ソファーの布はクリーニングしてもへたれないでしょうか?。

  32. 433 匿名さん

    目くそ鼻くそを笑う

  33. 434 匿名さん

    やっぱり、住宅環境とサービスが、日本とは違うと思うので、ニトリですね。

    スウェーデンは、日曜大工どころか、家も自分で直すとか前にテレビでやってたので、、、
    スウェーデン人の多くは、きっと、自分でトンカンするのも、大型家具を自分で運ぶのも気にならないんでしょう。

    だからこそ安いのだと思うんですが、ニトリは安くても送料と組立無料の商品も結構あるので、
    ニトリの方が日本人向きかな?と思います。
    勿論、最低限のものさえあって、後は自分でやるから安くていい!という人には、IKEAはかなり
    使い勝手が良いと思います(日曜大工好きなお父さんが居たら、安くあげられるかもですね)。

    スウェーデンでやっているものを、そのまま日本に持ってきても、万人が受け入れられるものでは
    無いと思います。


    また、日本の住宅は外国に比べて狭いと思うのですが、そういうのに適した商品に力を入れているのも、
    ニトリだと思います。
    狭い部屋で使いたい家具を探してたら、ニトリの方が良さそうなのがあったので、ニトリですね。まだ
    ニトリでは買った事無いけど。

    IKEAでは、吊り下げ式物入れみたいなのを買いましたが、5年使って傷みも無く重宝してます。
    でも、やっぱりIKEAは混みますね。そして日本企業のお店と違うのは、出口とか何がどこにあるのかとか、
    案内が少ない事、、、日本のお店の方が、サービスは良いですね。

  34. 435 434

    ついでに書くと、IKEAの場合は、自分で組み立てる時、多少不良品でも自分で直しちゃう。
    そんな人向きな気がしました。

  35. 437 匿名さん

    家具を買うときは大川に行きます。
    婚礼箪笥など質のいいものはそれなりの価格しますが、傷物になると信じられないくらい安いです。

    大川なら特注で自分のオリジナル家具を作ってもらう事も出来ますし、それでも大塚家具より安いです。
    造り付家具を作ってもらったときは、表面に使う木や塗装色や塗装方法にいたるまで打ち合わせしました。
    三次元曲面に突き板が貼られ、塗装屋さんでUV塗装されていく過程を見たオリジナルの家具には、
    すごく愛着がわきます。

    なんかスレ違いになってしまってすみません。

    自分の家では十年前にロンドン在住時にアイキアで購入したテーブルも未だ活躍中です。
    布の縫い方などはニトリの方が上ですが、雑なヨーロッパ人が使っても壊れないようになっている点では
    ニトリよりアイキアが上だと思います。

    テレビでニトリの商品開発過程が紹介された際、普通は捨てるような端材も見えない部分では
    コストダウンのために継ぎはぎして使われているってニトリの偉い人が言ってました。
    確かに会社の利益も上がるし、エコではあるだろうけど消費者目線だとそれって・・・。

    景気対策の意味でも日本企業と言う意味でもニトリにはもっと頑張ってほしいものです。

  36. 438 匿名

    イケヤには汚いジーンズ夫婦が多いよ
    手作り好きなのか?

  37. 439 匿名さん

    汚いジーンズって、お洒落ではいてるんじゃないの?

  38. 440 匿名さん

    お洒落ではいてるとすれば、若い層はIKEA好きが多いって事?

  39. 441 匿名さん

    >イケヤには汚いジーンズ夫婦が多いよ

    イケヤって名前のほうが呼びやすいよね。

  40. 442 匿名

    個人的には、イケヤよりニトリの方がいいね。

  41. 443 周辺住民さん

    イケヤって安くて品揃えよくて応対も丁寧だけど、商品購入後のトラブルも多いらしいな。

    っていうか、俺のイケヤの机の脚が調子わるいしw 脚の長さ固定にネジ一本とか不安すぎるwwwww

  42. 444 購入検討中さん

     アイケアで勉強になりました。重い、イコール丈夫ではないことに!
     昔、自宅の家具のほとんどはアイケアの家具でした。説明書通り組み立てている範囲で、何のトラブルも、何の不便もありませんでした。誰かが書かれていましたが、アイケアの仕組みを理解し納得できるのであれば、ベストの選択であると思います。
     しかし、アイケアは既存の日本人の感覚からはずれていると思います。

  43. 445 匿名

    ニトリ、イケヤなら
    ニッセンの家具もま〜ま〜いけるよ。

  44. 446 匿名

    IKEA、数年ぶりに食事しました。開店当初はミートボールしかなかったメニューも、今では増えたんですね。

  45. 447 匿名

    お味はいかがでした?
    恐くて一度も食べたことがありません。

  46. 448 マンコミュファンさん

     最近は食べたことがないけれど、甘いカレーライスや柔らかいパスタなど、いろんな意味で北欧の料理です。日本のIKEAにあるかは知らないけれど、ミートボールにジャムをつける感覚が象徴的だと思う。なお、私はソフトクリームが安くて良いと思う。
     まあ、IKEAは家具屋なので、本質的な問題ではないと思う。

  47. 449 匿名

    446です。
    IKEAのレストランのものはIKEAのフードショップで冷凍物として販売していました。ミートボールとかケーキとか。
    お味は、可もなく、不可もなく。お値段相応でした。
    私は平日昼間に行きましたが、就園前のお子さん連れのママさん方、お子さん抜きのママさん方が多く利用していました。
    平日は全く混まないので利用しやすいと感じましたが、週末、列んでまで利用するのは考えるお味かもしれません。

  48. 450 匿名さん

    実は行っただけで何も買わなかったんだけど、イケアは「お出かけ先」としては
    悪くないと思うな。
    ニトリは規模からいっても「今日の買い物先の一つ」にしかならない。

    車で移動する郊外~田舎の家庭としては、ジャスコやヨーカードーに
    家電量販店とホームセンターとニトリで生活の大半が賄える世界
    そこに時々デパートが入って来るぐらいかな。

    イケアは気分的に、行楽も含まれるイベント
    これにコストコとかジョイフルホンダ(マイナーで失礼)が入って来ると
    更にワクワク感アップ!

  49. 451 サラリーマンさん

    両方で検討していましたが結局ニトリでソファー3P2P.テーブル.キッチンボードを購入していました。
    お店が近くにあるというのが大きく影響してしまいましたが、ニトリは日本人が選びやすいサイズとセンスです。
    IKEAはハイセンスな物が多く、サイズも大きめです。
    小物はIKEAの方が種類がありオシャレな物が揃ってると思っています。

  50. 452 匿名さん

    ニトリの通販でこないだオフィスデスクとチェアを買いました。デスクはセンスはいいと思いますが、出来はやはり中国仕様というか、めちゃくちゃ重くて、ちょっとしたレイアウト変更だけでも苦労します。あと机にコンセントのジャックがあるのですが、コンセントがささりにくくて苦労します。
    そういうのが気にならなければ、安くて良かったです。

    椅子の方はイマイチでしたね。。背もたれを倒そうとすると、座椅子ごと倒れるので不安定この上ないです。こっちはすぐに売っちゃいました。一番安い椅子を買ったので仕方ないのかも知れないですけど、やはりネット通販ではなくて実際に店舗を見に行った方がいいと思いました。

  51. 453 所詮中学生

    IKEAが近くにないのでニトリについて。

    布団などはニトリのものはオシャレで、丈夫なので良いです。値段も手頃です。
    しかし、タンスなどは最初から自分で組み立なければならないので本当にめんどくさいです。
    デザインはシンプルですが、うーん。私はあまり好きではありませんね。
    日曜大工をやるくらいの意気込みがないとできません。
    そして、丁寧にやらないとすぐに壊れてしまいます。
    ですので木材系はあまりおすすめできません。


    IKEAは店舗を増やして欲しいですねー

  52. 454 atc-pac

    外資系企業であるIKEAがかなりの量の生活必需品、毛布、マットレスを東北地方太平洋沖地震の被災者のために寄付するのに日系企業のニトリは寄付をせずに自社の店舗の復旧作業ばかりを急ぐのか。。。
    ファーストリテイリング(ユニクロ)もヒートテック等、7億円相当の商品を寄付している。
    他の食品系小売業も寄付している。
    ニトリはなぜ寄付しないのか?こんな被災が起こった時に儲けたいのか??
    それがニトリの社会貢献の仕方なのか??

  53. 455 匿名

    ニトリの安くて暖かい毛布、被災者に寄付すればいいのに。せっかく良い商品あるのにね。

  54. 456 横から失礼します

    ニトリも3月16日に物資支援のプレスをしてますね。

    http://www.nitori.co.jp/news/2011/6phc130000000yx1-att/6phc1300000010e...

  55. 457 購入経験者さん

     ニトリで49800円のダイニングテーブル、79800円の皮ソファー、9900円のカーペット購入
    ニトリでは結構なお値段なので、安心して配送を心待ち。到着後、自宅で見ると唖然とした。自然光で見る
    と、お値段以下がすぐ分かります。具体的には、テーブル、イスの表面に色紙みたいな紙を張り合わせ。
    使用して1ヶ月で結構傷だらけ 色紙がはがれます。そんでもって、ソファーは、和紙で作ったような風合
    なんだこりゃ!!ところどころ縫い目が5ミリほど離れている。カーペットは臭くて気持ちが悪くなり
    即、倉庫行きです。すぐ叩き返そうとしたが、嫁が一言、「ニトリはこんなもんよ」であきらめた。

    はっきりいって、安物買いの銭失しない です。とくに、木製家具は購入しない方が良いと思います。
    1~2年の使い捨て用なら別ですが・・・ 

  56. 458 不動産購入勉強中さん

    457さん同感。
    ニトリは絶対嫌です。
    センスよく見えますが実は・・・。
    インテリアは大事に長く(10年以上)使いたいので
    違い歴然としてますよ

  57. 459 匿名さん

    ニトリ、IKEAの家具を「消耗品」と捕らえるか?だと思います。

    商品は良く見えますが、やはり「お、値段」なんです。

    友人宅行くと、一目で「これはニトリ」「こっちはIKEA」って分かる商品ばかりですよね。

    もしかすると、「隣の家にも同じ物」なんてことも出てくるはずです。

    「1~2年くらい使って、飽きたらポイ!で次」でも良いのならニトリ、IKEAお奨めし
    ます。

    でも、せっかく買うのですから、ニトリ、IKEAと言わず、家具屋さん行きましょう!

  58. 460 匿名さん

    ニトリがセンスいいかぁ?
    TV見ただけでダサイのが分かる。
    販売経費抑えるので、店長は35歳くらいまでだよ。みんな年取ったらお払い箱みたいだね。社長の話を直接聞いて、がっくりきた。もっと偉大な方かと思ってたけど、自分の会社を大きくすることしか考えてないね。
    国産商品ゼロで内需拡大にも貢献薄い。ベトナムの人には表彰されてるだろが。
    個人的には、家具を買う気にはなれない、廉価雑貨屋としての認知です。

  59. 461 物件比較中さん

    みれば違いが歴然です。
    学生の時、4年で捨てるつもりで購入しましたが、
    その後、ゴミ捨て場行きです。

  60. 462 IKEAにびっくり

    いろんな物を買ったなかの1つの普段使いのコップの底が抜け落ちあやうく子供が怪我しそうに。原因究明するからカスタマーセンターよりコップ全て送れとの事で梱包し送付。後日返金のお知らせとともにお金だけ送りつけ原因や謝罪の言葉ひとつもない。この対応はどう何だろう?わざわざ買い物し気に入ったものが不良となればどうしてだろうと思うのはおかしな事か。安価だから返金さえすれば良しとする売り手側に本当に怒りさえ覚える。主婦の口コミは怖いことを知ればいい

  61. 463 匿名さん

    ニトリに49800円のダイニングテーブルなんて存在するんですか?

    大塚家具を一通り見て、高級・中級品の特徴を覚えておいてから、ニトリやIKEAで選ぶようにすれば、
    失敗しないですよ。

    安物のテーブルって、天板も脚もただただ四角いです。

  62. 464 匿名さん

    若いうちやお金がない方は仕方ないと思うけど、家具は長い時間を過ごす貴重な道具なので、できる範囲で良いものを使いたいですね。
    その人間の個性の一部と考えます。
    このスレの会社にはそのような商品はほとんどないと思います。あってもよその方が選択の範囲が広いから行かないです。

  63. 465 購入経験者さん

    キッチンボードやダイニングは確かに安っぽいので、買えませんでしたが
    テレビボード(サイドローボード)は、無垢でホワイトピアノ塗装風で
    値段の割りになかなかの質感で気に入ってますよ。29800円位だったかな。

  64. 466 匿名さん

    ダイニングセットって、値段に比例しますよね。

    独身のうちはIKEAの14000円くらいので我慢しておいて、
    嫁さんになる人ができたらその子に好きなのを選んでもらいます。

  65. 467 匿名さん

    デザインは値段とあまり関係ない。
    好みで決めた方がいい。

  66. 468 匿名

    ニトリはお値段以上というのは合っていると思いますよ。

  67. 469 匿名さん

    買いたい品質かどうかは全く別もの

  68. 470 物件比較中さん

    どちらも安さだけが魅力
    見れば一目瞭然

  69. 471 匿名さん

    高級家具に見劣りしない物件に済んでるという前提ではそうかも。
    現実はニトリがお似合いって事もあるでしょう。
    安物件に高級家具おいてもねえ。

  70. 472 物件比較中さん

    豚に真珠、ってこと。

  71. 473 匿名

    億ションに住んでいるなら、確かに、ニトリや、IKEAではつりあわないでしょうし、そんな安物って言ってもいいと思います。

  72. 474 匿名

    安物件に住んでながら、ニトリや、IKEAを安物呼ばわりしては失礼ですよね。

  73. 475 購入経験者さん

    IKEAの商品は悪くないですが、サービスが中途半端だし、人によって対応が悪い。できれば、大きい家具類の購入はやめたほうがいいとお勧め。

  74. 477 匿名さん

    去年のことですが、購入した組み立て式のガラス製品が壊れていたため交換してもらったところ、今度は組み立てるためのねじがなく(完全な欠陥品)電話したところ、「お答えできる担当が不在ですのでこちらから折り返しお電話差し上げますのでよろしければ都合のよいお時間を教えてください。」とのことでしたので、「夕方以降お願いします。」と伝えたところ、21時ころに若い男性から電話がかかってきました。「夕方とは言ったが遅すぎないか?」と問いただしたところ「私は受付のものから夕方以降と聞いているから今電話したんですが。」と信じられないような回答をしてきたため「言っている意味がわからない。そもそも1回ならまだしも2回も壊れたものをつかまされて更にわざわざそちらに返品しに言っているにもかかわらず何だその言い草は?」と言ったところ「私は日本語を話しているつもりですけど。」と耳を疑うような回答でした。頭にきて電話を切りましたがイケアではこれが通常の応対であればこれ以上は言いませんが、もし、こういうことが認識されていないようであればキチンと社員教育したほうがよいのではないでしょうか?安いから購入しているけど品質ははっきり言って最悪です。

  75. 478 匿名

    ニトリもIKEAも安いけど、イマイチかな。好みは人それぞれだけれど、雑貨はデザイン的にもフランフランかな。

  76. 479 そんなメーカーの物は買わない

    安い物には安い理由がある。
    品質や対応が悪いのは当たり前と思わなきゃダメだよ。

  77. 480 匿名さん

    30才前後の名前だけの店長が切り回している店なんて、ホスピタリティはゼロでしょ。
    人件費が安いから商品が安いんですよ。分かります?サービスはタダではないんですよ。

  78. 481 隆弘

    ニトリのソファーを購入(3万円程)しました、店舗に行き10分程座って
    決めましたが、配達されて2時間程座るとクッションの形崩れが起こり.座り心地がものすごく悪いのです、オーディオラックも非常に出来ばいが悪く隙間だらけです、安物買いの銭失いとあきらめてはいますが、このような悪質な商品を販売していてはすぐに信用を失うと感じました、皆さん気をつけて商品を購入してください、尚、ニトリに商品の状態を確認させましたが壊れた訳ではないと対応も非常に悪かったです、3ヶ月しか使用していませんが5年間使用した様な状態です、2度とニトリでは購入しません.

  79. 482 匿名さん

    IKEAのBESTAシリーズでTV台買った方いらっしゃいますか?

    今度引っ越すのでBESTAシリーズで、TV台と食器棚を買おうと思っています。

    自分で組み合わせ自由なので、理想通りの形も作れるし

    TV台の少し横に、ちょっとした食器棚(コーヒーカップとかグラス用の)を置こうと思っているのですが、
    素材とか色とか統一できていいかなぁと思ったんですが・・・

    ここを見ていたら不安になってきました・・・



    すぐ壊れたりしますか?
    BESTAシリーズはそんなに安っぽくないと思ったんですが、やはり安っぽいんですかね・・・?

  80. 483 匿名

    そんなニトリのソファーを6年以上使った自分に拍手を送りたいwwww
    この度、買い替えることにしました。
    ニトリのオーディオラックは家電量販店より品質が悪いからね。
    結婚した友達は奥さんの権限で家の家具はIKEAで統一するらしいです。

  81. 484 お馬鹿な私


    半年前に貰って来たIKEAカタログにお目当てな商品がお手頃価格に。今日買いに行ったら、それは去年との事。2011年バージョンのカタログだから全く疑わずにいた。 しかも、その商品の箇所には 日にちのみで「何年」は記載されておらず。店員も『分かりにくいんですよ、海外のものですからと」
    昨日、商品の問合せの電話をしたら 音声案内でオペレータに繋がらず。6時以降にはとうとう音声案内のみの受付になってしまった。  昨日確認出来ていれば今日こんなに 落ちることは無かったのに。

    暫く放心状態

    IKEAは親の世代からあったらしく、IKEAと聞いて良い顔をしなかった親の事を思い出した今日この頃……

  82. 485 購入経験者さん

    40インチクラスの液晶TVが載るIKEAのキャスター付TV台を買って
    棚にオーデオアンプやビデオなどを置いたら、半年で棚が下向きに反ってしまった!
    ニトリ製は判らないが、コーナン製を観察すると、下反りをしないように
    センター部にもキャスターや立て仕切を入れてたり工夫している。
    シンプルで安い家具を高くみせようとする彼らの考えは???
    最初からコーナンで買えば良かった。

  83. 486 匿名さん

    IKEAは利用したことないけど、ニトリはちょこちょこと使います。オーダーカーテン大枚はたいた
    けど安もの臭さはあり。ソファーの安いの買ったけどこれはそこそこ良かった。布団や毛布は
    薄くて真冬は寒いだろうけど耐えなきゃ。
    配送は大変丁寧だが、時間指定は1,000円取るのやめて欲しい。この家具や商品に1,000円追加する気は
    おきないです 笑

  84. 487 購入検討中さん

    いけあは組み立てなくてはいけないので
    どっちでかうかだったら
    二トリに1票

  85. 488 購入経験者さん

    ニトリで家具をネット購入しました。
    不具合が見つかり設置しても水平を保てず、クレームに。
    返品をすんなり了承してくれたのは良かったが、
    「申し訳ありません」がない。引き取り予定日に来ない。
    メールには「ご利用ありがとう」の文字はあるが、謝罪がない。
    「またのご利用お待ちしてます」って…。
    早々に切り捨てれば問題がないと思ったのか。
    安物買いの銭失い。
    サービス良さそうに見えてマニュアル一辺倒の対応に
    ごまかされる。人間が仕事をしていない。
    家具は配送もアフターサービスも値段も島忠が良かったよ。

  86. 489 匿名

    家具類は、当たりハズレあると思いますm(__)m


    家具類は、去年こたつを購入しました。ニトリで…。
    今まで正方形だったのですが…長方形を購入(^-^ゞ

    良いですよ(^-^ゞ

    家具関係は…近くのアウトレットの店で購入してます。

    ニトリでの買い物は、カーテン、食器類などにしてます。

  87. 490 物件比較中さん

    雑貨のみ

    あとは興味なし。

  88. 492 購入経験者さん

    お値段以上って、そもそも品質が欲しいレベルのものではない。
    腕のある職人さんが品質の高い材料を使って時間をかけて製作した家具があんな値段で買えるはずはない。
    そういうのが前提なお店と商品ですから、過度な期待は止めましょう。会社もそう思ってるから適当なお客様対応しかできないのですよ。
    家具は使い捨てではなく使い込んで魂を入れたいものです。

  89. 493 購入経験者さん

    IKEAのDIY寄りの製品には注意!です。
    安かろう悪かろうと思いきや、
    高かろう悪かろうです。
    カーテンレールを購入して、自分で自由に長さを決めて切断したり繋げたりして使えますが、
    本当に綺麗に設置するには、必要でない長さのレールを購入しなければならない
    仕組みなっています。つり下げ金具と、レールを繋げるための金具が2つしか付属しておらず
    レールとつり下げ金具を繋げる金具は連結用の金具を兼ねているので
    連結用の金具はばら売りしていないので
    継ぎ足して使うには、レールを3本分買わないといけません。
    レールは1本が140センチなので、180センチのレールをバランスよく綺麗につり下げるには
    420センチ分買って、240センチ分無駄にしなければいけないという計算になります。
    90°に曲げるように這わせるのもしかり、
    トータルで、90センチの長さしか必要なくても、280センチ分の直線のレールを買わないといけない
    という計算になります。

  90. 494 匿名

    ニトリはお値段以上だと思う物は多いよ。
    まずは自分の住んでる家はお値段以上か考えれから買ったらいいでしょう。

  91. 495 購入経験者さん

    あはははは。ニトリの人?
    ニトリの家具に合う、分譲マンションや一戸建てはないから安心しな。あんなださいカーペット敷けないから。炬燵???
    いまどき???
    賃貸専用。

  92. 496 購入経験者さん

    ↑どれくらいの、お値段以上の家に住んでいるんでしょうかね。

  93. 497 購入経験者さん

    4980万です。
    安くてすみません。駅徒歩10分強で新宿まで20分のロケーションです。
    あなたは?

  94. 498 購入検討中さん

    自分の家が安いという事が心の片隅にあると、安物ってイメージに拒否反応するんですよ。
    家具まで安いって言われたくないと思い込むんでしょうね。
    せめて家具ぐらいは背伸びしたいという事でしょう。

  95. 499 購入経験者さん

    わるいね、2軒目の家なんだ。それぞれは大したことないけど、世間相場では、個々にも安くはないね。普通かな。併せたら億かな。
    IKEAは持ってないけど、ニトリはゴミ箱だけ。
    テーブルは大理石だけど、売ってないから、両社では。売ってる?まあ、売ってても買わないわなぁ。
    椅子もソファも革だけど(皮じゃないよ)、売ってるかな?合成じゃだめだよ。

  96. 500 匿名

    ニトリにもIKEAにも縁遠いほど金銭的余裕がある方は、このスレには必要ないよ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸