- 掲示板
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
ikeaでPAXなるタンスを買いました。10万くらいのでかいやつです。
組立ははっきり言って大変でした。
学生の時、内装や大工のアルバイトしていたのでそれなりに工具の使用や組み立てはできる方です。
中の棚、外扉を含め8時間換算で1.5日かかりました。
組み立ては寸法に狂いが全くないのでプラモデルみたいで簡単です。
それなりに頑丈ですが素材の安っぽさと、構造がすべてビス止めなことから考えると
そんなに長くは持たないかなぁと思います。
モノコック構造だから一面に何か問題が起こればすべて崩壊だろうし。
組み立てにかかった日給分と素材のレベルから、日本の家具屋で20万位のタンスを買った方が
良かったなという感想です。重たすぎて買い替える時も大変だ。
もう2度と買わないと思う。
>>98
西日にでも当てたのでは?
安いカーテンはごわごわした厚みで鬱陶しく、高価なカーテンはすらりとのびて見て美しい。
紫外線対策はあるけどあまり価格帯に関係ない気もするし、西日向けに選択を間違えるとカーテンはすぐ駄目になるよ。
>>101
いや…、確か年収600万未満をターゲット顧客層として構成しているみたいな感じで言ってませんでした?
2日に10万払ってもいいなんて考えるならそもそもの貴方の選択ミスだと思うよ。
IKEAで買って組み立てた後、ニトリで買って組み立てるとニトリはなんて楽で殆ど完成させているものを売っているんだと感動しますね。
ただ、ニトリって展示品と商品が微妙に違うこと多くありません?(近隣店舗だけかな?)
ニトリいいですね。
私もニトリに行くと気分が悪くなります。
目と気管支がやられて呼吸困難になってしまいますよ。
働いている人丈夫過ぎる。
なんか後遺症の凝らないかと思う。
>私もニトリに行くと気分が悪くなります。
>目と気管支がやられて呼吸困難になってしまいますよ。
家具の防虫剤の臭いですかね?
私も臭いは感じますが、気持ち悪くなるほどでは有りません。
私の場合、ニトリに限らず、ふとん売り場に行くと、何故か目がショボショボします。
これも薬かも知れませんね。
教えてあげると防虫剤の種類を変える等して改善するかもしれないので、ニトリのお客様センターに連絡してみようと思います。
科学的な物質=自然のものでないを多用しているから
アルムホルデヒトが発生しているんですよね。
建築材に多く含まれていたので数年前テレビで結構話題になっていましたね。
最近は低アルム・・・の建材やノリ等多くなっているのでしょうが
ニトリでは全然その辺りを問題視していないと言うことです。
安い衣料品・靴店もアルムホルデヒト充満しています。
他のサイトでイケアではどうなのか気にしている人が居ましたが
感じる人は居なかった様です。私もイケアで気分が悪くなることはありません。
布団売り場は埃が多いとか・・・?
アルムホルデヒトが発生しているんですよね。
ホルムアルデヒドのことですね。
イケアは、とても人が多かった。休みに行ったから。普通の日には、まだ行ってないので、どんなんか解りません。でも、商品は安っぽい。安いです。ニトリは、安い。ポクなくて。場内の整理、人の説明に関しては、ニトリっですね。時間的拘束したときに、笑顔で挨拶してくれました。客層が違うと思いますが。
イケアは平日ガラガラですよ
昔はコーヒーも無料だった
IKEAのサービス姿勢に呆れています。
IKEA新三郷で本棚を購入し、家に帰って梱包をあけてみたら、明らかに不良品。すぐ店舗に連絡をいれると、接続後、フリーダイヤルでもないのに10分以上待たされ、ようやく担当者が電話口に出たかと思ったら、カスタマーセンターから2、3日後におり返しますとのこと。しかも、送料や電話代の補償はカスタマーセンターの担当者との交渉により決定するとのこと。全く呆れてしまいました。何を考えているのでしょうIKEAは。
結局、IKEAの場合、「安い」=「品質が値段以上に悪い」+「サービスが値段以上に悪い」なのですね。二度とIKEAでは買い物をしたくありません。
ニトリでも家具を購入したことがありますが、日本のお店の普通のサービスでした。IKEAのサービスの悪さを知って、普通のサービスのありがたみが身に染みました。
みんながそんなわけではないですよ。
コールセンターの人間にクレーマーだと思われたんじゃないですか?
IKEAかニトリかどちらが良いとは一概には言えないでしょう。
ソファを比べて値段でニトリを選んだ例もあるし、
センスのよさでIKEAの食卓を選んだ場合もある。
http://refor6.jp/case1/sofa
http://refor6.jp/case1/ikea-dinning
IKEAの商品に魅力があるのは認めるけど、あの売り方はないなーと思う。
順路一周型の店も規模が大きくなると不快でしかない。
倉庫みたいなところから直接取る方式はいいけど、完成品が置いてなかった
りして、見つかりにくい、ものによってプライスカードが見にくい。
スウェーデン式をそのまま輸入したつもりなのかもしれないけど、
日本であれが最大の利益を上げるやり方とは思えない。
入り口で黄色い袋配る人とかいらんから、必要なところにちゃんと人をさくべき。
意見箱あるならこんど入れてこようかな。
とりあえず休日に行かなくてよかった。
IKEAの食器洗い用のブラシは、お風呂の床の赤カビ落としにとても良いです。♪
一つ90円ぐらいで、あんまり安いので何かに使えないかな?と買ってきたのですが、
食器用なのでブラシの毛がとても柔らかくて、キズがつきません。
ブラシの反対側に吸着板がついていて、立てて置くことができてデザインもお洒落です。^ー^
私もあのブラシはお風呂で使ってます。
タイル磨きにとっても便利
日本ではキッチンであのようなブラシって余り使わないですよね。
私の周りではイケア行った人は全員買っていました。
何となく買っちゃうんでしょうね。
へ〜へ〜へ〜へ〜、へ〜四つ、トリビアです。
早速、台所用にも一つ買わなければ・・・・^ー^
食器棚の粗悪品で困ってます。三年前にニトリで購入→搬入時に仕切り板を取り付ける穴が左右位置がずれていて返品→現品限りしかなく汚れていたが割引で購入→去年ガラス扉が突然落下したが何とか支えて修理頼む→先週また落下でガラス飛び散り床も傷ついて大惨事! さすがに私も爆発して商品交換しろと言ったら、同じ商品あれば交換するがないので同等レベルの交換となり差額払えとのこと。 ニトリの検品ミスで現品限りになったのに? 割引で承知したけど粗悪品まで承知してませんけど。 謝罪もそこそこで差額払えと言う副店長…。 消費者センター間にたってもらったら、ややこしくなるからやるなと言うお客様相談室のかた…。 なんか怒りより悲しい。誠意をみせてほしかったです。利益も大切だけど信頼第一では?お客がいなければ成り立たないんですよ。 長文失礼しました。