住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. NHKの集金

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ まとめ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの集金

  1. 1007 匿名さん

    いつの話してんのかしらないけど、受信料払ってないのは六割越えてるはず

  2. 1008 匿名さん

    >>1005
    見てるのに受信料払わない人がおかしいって言ってるの分かんない?見てないから払わないって人は別にどうでもいいよ

  3. 1009 匿名さん

    しかし4割の契約でも十分儲かるってとこがすごい。
    しかも戸別契約で集金なんて無理無駄の最たるものやりながら。

  4. 1010 匿名さん

    せっかく奇特な人達から集金したお金なのに使い方が不鮮明

  5. 1011 匿名さん

    見ていようが、見ていまいが、

    払いたい人は、払いたいから払っている。

    それでいいと思う。

    払わない人は、払いたくないから払わない。それで良いと思う。何か問題あるのでしょうか?

    払いたくて払ってる人は、払ってない人を非難するのは筋違いなのでは・・。

    それとも、自分達が払っているお金でただ見してるって、気にいらないのでしょうか。

    不公平だ、とでも思っているのでしょうか。

    比べる基準が違いますが、免許の更新時に「安全協会」など、払わないでしょう?払いたい人は払ってるようですが。

  6. 1012 匿名さん

    だからスクランブルにしれば全て解決だって。たぶんNHKは存在しなくなるだろうけど。

  7. 1013 匿名さん

    見てるなら契約しましょう
    契約してるなら払いましょう

  8. 1014 匿名さん

    結構御近所では知れ渡ってるNHK不払いの家。

    もしかして集金のおじさんが情報を流しているんか?

  9. 1015 匿名さん

    >>1014
    「集金のおじさ」んて廃止になったんじゃなかったっけ?
    人件費がかかるからね。
    確か集金の何割がおじさんの取り分みたいなこと書いてた人もいたような?

  10. 1016 匿名さん

    ワンコインなら払ってもいいかな?慈善事業だと思って(笑)

  11. 1017 購入検討中さん

    マンションに住んでいますが、NHKが来て、TVないから払わないといったら、ワンセグとか携帯でみてますか?とか、それでも法律に書いてあるから払う必要がある、払わないと勝手に引き落とすと、かなり高圧的な若者にいわれました。NHKに電話しても、代理店の人だから関係ないといわれました。ネットで調べてみたら、払わなくてもいいらしいですので、私は払いませんでした。

  12. 1018 匿名さん

    ワンセグで見てるなら払う必要あるみたいですよ。

    ワンセグNHKサービス
    http://www.nhk.or.jp/1seg-start/fee/index.html

    よくある質問集
    http://www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02/03-02-08.htm

    - パソコンや携帯電話(ワンセグ含む)で放送を見る場合の受信料は必要か -

    NHKのテレビの視聴が可能なパソコン、あるいはテレビ付携帯電話についても、
    放送法第32条によって規定されている「協会の放送を受信することのできる
    受信設備」であり、受信契約の対象となります。
    NHKのワンセグが受信できる機器についても同様です。
    ただし、受信契約は世帯単位となりますので、一般のご家庭の場合、
    テレビの視聴が可能なパソコン、あるいはテレビ付き携帯電話を含めて、
    複数台のテレビを所有している場合でも、必要な受信契約は1件となります。
    一方、事業所の場合は、設置場所(部屋など)ごとの受信契約が必要となります。
    ひとつの部屋に、テレビや、テレビ視聴可能なパソコンなどが複数あっても、
    その部屋で必要な受信契約は1件です。

  13. 1019 匿名さん

    テレビのない(という口実)独り暮らしでワンセグ視聴してたら
    「いや、これ受信契約してる実家のを持ち出してるだけなんで」だよねw
    そうでなきゃ、携帯やパソコンは持ち出した場所ごとに契約かよ!ということになりますもんね。
    はいはい、ちょー屁理屈ですw

  14. 1020 匿名さん

    民主党に法律変えてもらおうよ!変だわNHK

  15. 1021 匿名さん

    かってに送信して
    受信料払えとは、893さんより悪いよ。
    国が認めた悪徳商法としか思えないね。

  16. 1022 匿名さん

    >>1021
    同感。

    見られたくないなら、早くスクランブルかけろっちゅうーの!
    かけたらかけたで受信者が減るから、かけられないんだろうなぁ?
    て言うか、受信料取れる所からも取れなくなるからだろうね。

  17. 1023 匿名さん

    でも何かと見ちゃうんだよね
    でまた左下ウザーってイライラする
    そんなときはここでストレス発散w

  18. 1024 匿名さん

    受信料ほしいなら、販売機器に上乗せさせればいいじゃん。
    国が認めてるなら、国からもらえ。税金の無駄だけどね。
    家に来るのはやめて下さい、迷惑です。

  19. 1025 匿名さん

    払ってない人が沢山いるのに、存続しているのは、なぜ?
    悪徳商法のぼったくりで成り立っているのかな?

  20. 1026 匿名さん

    屁理屈つけてお金払いたくない人の**はここですか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸