家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

  1. 352 住まいに詳しい人

    349さん。
    おもいっきり引き出しトーク(営業用トーク)にはまってますね(笑)
    展示用の家具でたまに引き出しの底板外れてるの見てから興ざめです。

  2. 353 購入経験者さん

    ダイニングテーブルに50万ほどかけれる金持ちなら
    高級輸入家具でも買うでしょうけど
    うちはクラスティーナで十分満足してます

  3. 354 匿名さん

    クラスティーナで満足できる感性なら
    ニトリで充分。

  4. 355 入居済み住民さん

    厚かろうが薄かろうが合板は合板。
    柾目だろうが板目だろうがペラッペラの突板。

    多少のデザインだけで、物自体はニトリもココもさほど変わらないさ。

  5. 356 購入ご検討

    それだけ言うなら、どこの家具なら安くて、安全、安心、合板も使用してなく、ノリも身体に良いもの、そんな家具有ったら教えて下さい。

  6. 357 入居済み住民さん

    甘えるな、自分で探せ。

    じゃないと価値なんて分からんぞ。

  7. 359 匿名

    356
    なに眠いことぬかしとんねん!!
    そんなもん探せばなんぼでもあるやろ。
    話にならんやっちゃの〜。

  8. 361 購入経験者さん

    クラスティーナで家具をそろえましたが
    値段も手ごろでデザインもそこそこで
    品質も問題なかったですよ

    まじでオススメです

  9. 362 匿名さん

    359みたいなのは正直つかいものにならん人間やな。いらんよこういうなんも中身のないやつは。

  10. 363 匿名さん

    あっ。357のほうがもっとつかえんやつやな。356さん!こういうやからはなんも中身ないやつらだから相手にしてもしょうがないんよ。アドバイスもとめたって100%なんも参考になるもんはかえってこんよ。354のニトリ好きなやからも相手にせんほうがええよ。自分を信じていいと思う。駄目なら買わない、いいなら検討、チェック、他店の同様の品と比べるえお繰り返して買う。どの買い物もそうすればええんよ。他の人の話し聞いても決めんのは結局自分やからね。

  11. 364 購入経験者さん

    私は、現在、かりもくで新居は揃えていますが高いですがかなりものはいいです。以前使用のクラスティーナの家具は小さいですがセカンドハウスで使用中です。これはこれで、当時気に入って買って長年親しんでいたので好きですね。長いものは5年以上ダイニング一式、TV台、サイドボード、マガジンラック、ローテーブル、チェスト、照明など使用中ですが一切問題ありませんし、色の統一感も好きですね。当時はもちろん衝動買いなどしないで、何回も見に行きましたよ。すぐ買うのは避けたほうがいいですね。何回も見て、家でもあうかどうかなどのシュミレーションするのもいいですよ。あとよく書き込みがある不良品や配送時の問題も一回もなかったです。一応、購入検討中の方への一言でした。

  12. 365 購入検討中さん

    なるほどです。両極端な方々が多いようですが364さんの話は聞いておきます。色々見て自分で決めます。何点かきになっているもの見つけたので。
     最後に・・・楽しみながら買いたいので少し誹謗中傷の内容の低俗さに嫌気もさしました。

  13. 367 ビギナーさん

    361さん

    具体的にはどういった点で、品質に問題なしとお考えですか。

    また、どのような点がまじでオススメですか。

    もう少し具体的なお話がききたいです。

    色々と参考にしたいので、ぜひお願い致します。

  14. 370 368

    きちんと知らないで書くと恥をかきます。商品を把握した上で突板がどうとか書きましょうよ。

    まあ正直、自分もあの店の商品はお勧めしませんけどね。
    耐久消費材、つまり家具などの耐用年数の感覚なんて人それぞれだから、気に入ればどうぞご自由に買って下さいとは思うけど。

    何年か放置しておけば塗料・接着剤の臭いも消えますし。
    まあそれまで形が持ってくれるか知らないですが。

  15. 371 購入経験者さん

    >>369
    このスレは

    >ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?

    購入経験者が意見を述べる場です
    同業他社の方なのか、元従業員方なのかわかりませんが
    グチをこぼすなら他でやってください
    スレ違いですよ

  16. 372 匿名さん

    かりもくを選ぶセンスがある人は、普通クラスティーナは選ばない。
    比べれば、その差は歴然。

  17. 373 購入経験者さん

    どこのメーカーでも
    良い物は高い
    安いものはそれなり

    クラスティーナは
    そこそこの価格でそこそこのデザイン
    実際に使用してみても他の同価格帯の家具と品質的には同等以上
    一般人で家具をトータルコーディネートされる方には良いのでは?

    家具オタクの高級家具収集癖の方には不向きでしょう

  18. 374 匿名さん

    イタリア物や国産製品はそこそこ価格と品質と思う。
    クラスティーナの特にオリジナルプロパーは、デザインは優れているものが多いが、クオリティー考えると、半額程度ならば購入検討の対象としても良いと思っている。
    エクステンションタイプのダイニングテーブル→機能不良。
    ウルティマソファ→レザー部分と合皮部分の色相違。
    アイリーンテーブル→メッキのサビが半年で発生、その後ガラス板が夜中に勝手に割れたので捨てました。
    この3点は、いずれも中国製とのことです。
    対応は、購入後時間が経過したことで、使用環境の問題、当方の責任と言う説明でした。

  19. 375 匿名さん

    370へ
    友人が先週に購入したチェストなどは臭いまったく問題なかったですが・・・。客観的な意見ですが、何年か放置でというのは言いすぎだと思いますよ。それも人それぞれでしょうけど。
    あと
    「気に入ればどうぞご自由に買って下さいとは思うけど」
    というくらいの人の意見なら参考にならないですから。

  20. 376 購入経験者さん

    372の方へ一言言いたいのですが、あなたの考えは偏見です。私から言わせるとあなたが家具といえないものに囲まれているかが目に見えます。私はかりもくとクラスティーナでそれぞれ違う家をコーディネートしており気に入っているのですから、あなたの考えは偏見おこがましいです。どうせならかりもくサイトへどうぞいらっしゃい。あなたはついてこれないでしょうが。

  21. 377 匿名さん

    私は肯定派ですが376さんへ。372みたいなのは相手にしてもしょうがないですよ。もっとセカンドハウスの話を書き込んでくださいよ。そのほうが参考になりますから。(いいところ、わるいところ両方ですよ)
    あと374さんの否定派意見も事実かどうかわかりませんが最近の否定派にはないわかりやすさで好きですね、事実か調べて今後の購入の材料にさせて頂きます。またもし事実なら店の質の向上にもつながることでしょうしね。

  22. 378 匿名さん

    O塚家具はよかったですよ。一度見に行ってみるべし。

  23. 379 匿名さん

    378は、O塚の店員丸出しじゃないですか?否定派のひとも他社、首になった元店員が書き込んでもいいけど、なのれー!!

  24. 380 匿名さん

    消火活動?

  25. 381 もう少し

    本当に、購入検討していて情報欲しいならば、もう少し謙虚な姿勢で、本当に情報提供したいなら、もう少し具体的に!
    業界関係者の情報もねつ造無ければWelcome。

  26. 384 購入検討中さん

    381さんへ。そういう態度なら情報いらないですよ。信用できないもん。自分で調べたほうがはるかにいいです。やる気無いならこのスレにいなきゃいいだけのはなし。共有する場なんだから上から目線でいくのもちがうと思う。まあ具体的にというところは、特に誹謗中傷がうそっぽいの多いから共感。肯定もそうかな??

  27. 385 匿名さん

    そもそも此処は、情報提供を求める事を目的に発足したスレ。
    聞く側は謙虚であるべき。
    逆に情報提供する側は、虚偽なく、事実を基に、経験や体験を伝え、これから購入されるかたへの参考になる内容を提供。
    コレが基本。
    どっち目線なんて無いはずだが、尋ねた側は、提供者へ感謝は、必要では?(ただし感謝に値する内容ならば)

  28. 386 購入検討中さん

    感謝に値する内容が無い。特に誹謗中傷はうんざり。

  29. 387 匿名さん

    買い足しなら良いが、あまり悩んでいて、間に合うのでしょうか?
    また、悩む価値が、あるのか…
    ここの商品に限らず、悩んだ理由が、同価格帯でデザインを天秤にかけたら、上なり下なり予算変えてよそに目を向けると良いでしょう。
    ピンと来なければ、いくら書き込み読んでも、悩みは解消しないでしょう。
    あとは個人の決断力。
    選ぶも、止めるも、ご自分次第。

  30. 388 匿名さん

    ここの家具相当ひどいね。こんなに多くの人が悲鳴あげてるところってそうないでしょ(汗
    レス1〜50くらいまで読んでお腹いっぱいになっちゃいました。ご馳走様でした

  31. 389 購入経験者さん

    そうそう
    匿名掲示板はひどい誹謗中傷が多すぎますよね
    同業他社や首になった元従業員なんでしょうけどね

    私はリビング&ダイニングをクラスティーナで揃えましたけど
    なんら問題はなしです

  32. 390 匿名さん

    購入検討者さんて、本当に検討者なんですかね?
    いったいいつまで検討しているのでしょうか?

    本来、検討までのマイルストーンがあって、いくらの予算で、何を、いつまでに購入するのか、具体的な問い掛けがすくないですね?
    モデル(品番)の絞り込みもあってもよさそうですが、具体的な提示あれば、同業者や退職者もリアルなアドバイス貰えると思うのですが…
    賢く、使うべきだと思います。

  33. 391 匿名さん

    家具の検討はどのくらい時間かけてもいいと思うし、それは人の自由じゃないですかね。正直、くだらない反応しかないから問いかけもなくなってんだと思う。予算と品番まで絞り込んだらここでアドバイスなんか求めないね俺なら。そこまでいったら自分で見て決めたほうがよっぽど信用できるからね。正直、冷かしと営業妨害とストレス解消のスレでしかないね、もはや。特に首になった店員らしき奴が書き込みすぎ。うるおぼえの知識しかないから答えが幼稚だし。そういう奴を首にしたのは正解だけど、最初から雇用すんなよ駄目な奴を。390さんのいうように本来ならば具体的な問いかけに具体的に答えるスレであってほしかったです。388なんていらないやつの模範だね。

  34. 392 匿名さん

    自分がストレス解消してんじゃんw

  35. 393 <font color="#335544">購入経験者さん</font>

    390さんが言うように首になった店員らしき奴が書き込みすぎですね
    私怨に満ちた幼稚な誹謗中傷は読んでいて腹立たしく思います

  36. 394 購入経験者さん

    悪い評判については
    信用できない情報が多すぎですね
    実際に購入して使ってみてわかりました

  37. 395 匿名さん

    どちらかと言うと、悪い評判の方が、少ないながらも具体性があるものがあると思いました。
    良い評判は、普通に使えて当たり前なので、内容が抽象的になるのは必然的でしょうが…
    デザイン的に、部屋とコーディネートして購入し、素材や構造、品質などから発生したトラブルなどの内容は参考にしています。
    MDFと突板などの話は、長年使用するにおいては、考慮するべき点であると思いました。
    越谷と南町田の両店を見ましたが、突板も、そう言った視線でみると、種類もたくさんあり、展示されている同じシリーズ商品でも、色や柾目(たしかそのように書いてあったかな)が、随分違っていたり、長く展示されているであろう物は、亀裂や欠け、剥がれなどがあったので、具体的に購入後のイメージができました。
    かみさんに、突板の話しながら回って見たら、アラをたくさん見つけ始め、家具への視野が広がり、扉や金具など、チェックすべきポイントが他にもあることに気づき、家具屋さんまわりが楽しくなりました。逆に予算が高くなりそうですが…
    と言うわけで、個人的には、大いに参考にさせて貰っています。

  38. 396 匿名さん

    392お前もな!

  39. 397 購入経験者さん

    家具を買う視野が広がることはいいことだと思います。私は、色々な家具店で吟味しましたが、たしかに粗捜しすることも重要でしょう。時間かけて選ぶことは大切だと思います。私はその上で、クラスティーナを購入しました。最近の新しいシリーズはあまり好きではありませんが、以前からのシンプルな家具は色、家具の配置など揃えやすくてよかったです。当たり前のことですが、4年間まったく問題ありません。確かに今このスレをみて感じることはありえない誹謗中傷も多く含まれているのではということです。中には参考に出来る意見もありましたが。

  40. 398 匿名さん

    >392は首店員?
    396さんへ正しくは
    「お前もな!」ではなく、「お前がな!」がいいと思います。392がストレス解消しているだけなので。

  41. 399 購入経験者さん

    自分は引越しを機に関西方面でいろいろな家具屋さんを見て回りました
    予算に限度無く大盤振る舞いできるなら高級輸入家具が理想かもしれません
    なにぶん一般のサラリーマンなので、家具に数百万もかけれませんでした

    限られた予算の中で、デザインや見た目の質感、耐久性などを考慮して
    結局はクラスティーナで購入しました
    飽きもこないし、このスレに出てくる有り得ない欠陥など当然無く
    家族そろってとっても満足しています

  42. 400 匿名さん

    否定的な意見全てが誹謗中傷ではありませんね。
    むしろ問題があったと書き込みしている方のほうが、具体性があり現実味があります。
    問題なしとか満足しているという書き込みだけでは、信憑性に欠ける気がします。
    私は今、ダイニングテーブルを探していて、いろんなお店を見ているのですが、
    表面に薄いスライス状の板を張り合わせたモノより、天板に無垢素材を用いたモノを
    検討中です。少々値段が張るのが悩みですが、長く使うならこちらのような気がします。
    天然素材のなんともいえない木のいい香りがして、心惹かれました。
    こちらの掲示板のおかげで、家具はデザインだけで選んではだめだと気付き、
    いろいろ参考にさせて頂いてます。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸