- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
終わりの二行が
モロ関係者の宣伝ぽいね。
ついに大阪にまで出店ですか。
今度は大阪人敵にまわすんですね。
商売にかけてはあんたたち関東の人間のなんて、
赤子の手をひねるようなもの。
ご愁傷様です。チーン。
ひねり潰して下さい。
関東人より。
クリスティーナって、俺の中のイメージでは、もう偽装のかたまりになってるよ。
こんなスレで広告代を浮かせようなんてチンケな考え方は商品も多分・・・ね?
今度は大阪の人怒らせるんだ。
チャレンジャーですね。
かなりのバッシングですね。
気に入った食器棚があったが、これだけ評判がよくないと、買えない・・・
廉価なリプロダクトを堂々と扱っているので、ある程度のバッシングはあるだろうとは思っていたが、こんなにあるなんて。
皆さんのコメントが大変参考になったので、僕ができる恩返しとして。
マルト・スタムのチェア、多少値が張っても正規品を買った方がいいですよ。
先日、中国製の家具で湿疹ができたと新聞の記事を見つけたが、
ここの店で家具を買った人は大丈夫なんだろうか?
ここの家具、かなり臭うらしいが・・・。
健康被害にあわなければいいが。
ホルマリンの基準値とか上回ってないだろうな?
シックハウスやアトピー。怖いな。
誰だって家具に病気にされたくないわな。
雑誌を見て気に入り購入しました。搬入時の損傷など多々あったにもかかわらず、対応なし。
やっぱり、多少高くてもきちんとした店で買うべきでした。
対応の悪さは本当ですよ
臭いもします。(7月に届いて今でも・・・)
3月に購入しましたが
トラブルはなかったもので
対応が悪いかどうかわかりません
臭いは届いたその日から全く気になりません
物によるのでしょうか?
搬入時に損傷が多々あったにも関わらず、対応なしって!!(驚愕)
それって普通は新品に交換してくれるんじゃないの?
もしくは返金してくれるんじゃないの?
普通に考えたらそうだよね。
やっぱりこの店へんなのかしら?
それに臭い家具は絶対に買いたくないし・・・。
なんだか気分が悪くなりそう。
結論
クラスティーナには近寄らないのが賢明みたいね。
最近、又値下げしたのがくやしい。もう、20点くらい買っているが、問題なし。臭いも気になりません。ドレッサー、マガジンラックも傷ありでしたが、新品交換してもらいましたよ。但し、交換後、物が届くのが1から2ヶ月かかったのが難点。デザインは好きです。昔のチェリーのカラーが好きだったのですが。
あらら、御愁傷様です。
経営努力の結果の値下げなら消費者としては大歓迎ですが、
世間の評価ゆえの結果では悲しい限りですね・・・
139さんは関係者の方ですね。
お仕事ご苦労様です。
139ですが、141みたいなクレマーみたいな人本当にいるんですね。141が他の業者に思えました。141みたいな人は放っておいて、照明などは、他の会社で作っているので、保障など不明ですが、ネットでは、もっと安いの見つかりますね。僕は他で同じもの安く買いました。あとテーブルなどは、濃いこげ茶というんでしょうか、よく使うものの角は剥げてきますね。タンス、マガジンラックなどは3年経っても平気ですが、色の作り方違うんでしょうか?長くてすみません。
よくこんな会社で愛社精神が保てるな?
それともレスそのものがバイトの一環だったりして・・・
143ってすぐコメントするところから見て、信用できないですね。多分、こういうの楽しんでるだけの人でしょう。俺は、自分の買いたいものを、自分で納得するまで見て触って決めるしかないと思います。
144に賛成。どのレスも誹謗中傷ばかり。多分、真剣に応えようとしてないです!結局自分しかない!みんな何百万も出セル人ばかりではないんだからさ。
店員さんこわれちゃったの?
ちと心配・・・
>どのレスも誹謗中傷ばかり。多分、真剣に応えようとしてないです!結局自分しかない!
そりゃそうだ。店員はあなただけだもの。今更何言ってんだか・・・
俺も144に賛成
147は誹謗中傷して営業妨害しようとしてるんだろうが
必死さが滑稽ですね
147みたいのがいると最初の質問の人の参考にならないですよね。いいものはどこがいい、悪いものはどこが悪いと具体的なことを述べていうならいいですけど。僕の私見ですが、値段相応だと思います。しかし、家具の角など小さい子がいる家庭では注意がいるかなと。チェストも個人で動かすには重過ぎるかな。デザインは好きですが、個人の好みかと思います。
知らない人は知らないが、
知ってる人の評価は同じ。
2chではもっとスゴイ事が書かれています。
>別スレも参考にしたい
>南町田にあるクラスティーナ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5922/
元従業員の嫌がらせや
他の家具屋からの誹謗中傷は参考にはならない
ましてや2chなんて誹謗中傷のオンパレード
実際に購入して使用しているユーザーの意見が一番信用できますよ
ちなみに私は非常に満足してますよ
値段のわりにデザインや質感はなかなかのものです
セレクトショップと違い家具をシリーズでそろえたり
色でそろえたり
コーディネイトもやりやすいですね
難点は皆さんがおっしゃるように
納期がかかること
時間に余裕が無い方にはオススメできません
まあ2chは誹謗中傷したい人の集まりですからね。話半分に聞いておいたほうがいいですね。144さんみたいに自分で納得するまで、色々な店で見て、触って決めるのが一番です。予算、デザイン、クォリティ、家(部屋)に合うかなど自分に照らし合わせてね。家を購入するときも2chは参考にしないで、専門家にチェックとか任せたりするでしょ?
このスレを最初から読めば何が真実か分かると思うよ。
もしも、気に入ってしまったのなら、
いきなり一度に買わずにまず一番安い一点だけ買ってみる事をお勧めしますね。
それで全てが分かるでしょうから・・・
153さんも一理ありますね。但し、安いものを1つ買って、すべてがわかるというのは乱暴ですね。僕ならそういう買い方なら一切買いません。友人は、結婚した時買い揃えて、5年間で問題が起きたことは無いと言っています。うちの妹は、ウルティマソファーを3ヶ月前に買い、今現在、良好みたいです。しかし、スレは、話半分にという152さんの意見もありますが、見たら気にはなりますよね。だから、友人と妹にかなりきいちゃいましたもん。
どんな店だって問題はかならずあるよ。問題が起こった後の対応が大事で対応をしっかり確認して買うことだね。某大手家具店はひどかったもんなあ。どこでもそうなんでしょうか??最近特に感じるけど、保険会社、カーディーラー、カード会社など対応がピンからキリまでだよ。問題はどこも同じようにおこしているのに。
問題が起こった後の対応を考えると
割安感があってもちょっとここでは高い物は買えませんね。
店員の教育というか、社風が問題なのでしょうね。
自演してる様じゃ全然信用できませんよ。
157さんはなぜ
「店員の教育というか、社風が問題」
と思われるのですか?
157は、元社員か他店で自演なんではないでしょうか??自演って確証なんてないのに平気で言えるところが。
159さんのおっしゃるとおりでしょうね
こういう匿名掲示板には無責任に好き勝手言う人が多いですね
他業者か面白半分かわかりませんが、買った人をも不快にさせることはやめた方がいいですよ。事実なら、正々堂々と写真つきなどで提示し、裁判所にでも訴えればいいじゃないですか?しないところを見ると、根拠ないんですね?
とはいえ、最近は、どこの店員も知識不足は気になりますから、信頼できる店員を見つけることも重要でしょうね。また、慣れれば家具は見て触ればある程度は看破出来ますが、購入者で何年も使用している人のを見せてもらうのも重要ですよ。
火の無いところに煙はたたない。
悪事千里を走る。
クリーンな商売しているところは、ネットで検索しても何も出てこない。
これだけ評判悪いのは業界ナンバー1だと思う。
昨日、注文していたキャビネットが届きました
他の家具店もたくさん見て歩きましたが
なかなか気に入ったのがなく
クラスティーナではじめて
価格、質共に納得できる品物に出会えました
私的にはオススメです
162は恐らく、クラスティーナを首になった社員か他業者かよくいるネットで悪口だけ言って楽しんでいるつまらない人間ではないでしょうか?161さんの言うとおり、事実があるなら写真載せたらどうですか?訴えたらどうですか?具体性全くないですよ。それじゃあ社会じゃ通用しません。多分、こういうのにすぐ反応する人間なんですよね。
162さんは、経験上、業界の方なんではないですかあ?普通、業界No.1なんて言い方しないですもんね。ちなみに私は、電話台買いました。シックで超かわいいです。
ここまで叩かれる家具屋さんも珍しいと思いますが。。。
2chでもひどい言われようですからね〜www
個々の自由ではありますが、私なら買いませんね〜。
僕は162と166は同じ人だと思います。162さん!どこの店もスレはありましたし、あなたのような人でいっぱいですよ。かりもくのような高級家具や、極小の店ならないかもしれませんが。大手、中小などはほとんどありましたよ。って不毛な合戦してもしょうがないですね。買おうとしてる人のためのスレですからね。
僕は、まず色んな店に足を運ぶべきだと思います。ここの話で買う買わないは決めないほうがいいですよ。
確かにこのスレだけで判断してはいけないと思います。
見栄えだけ優先の人には結構向いている気もしますね。
私はこの店の商品が自分に合わないなと思って、2度と行ってませんが。
このスレは特定の日だけ、やたらとレスが付きますね。
特に肯定的なレスが。
一見ヨーロピアン風だけど、近くで見ると、足とか塗りとか素材とかが、安物ってすぐ判ります。小物ならいいけどリビングソファとかダイニングは、とてもじゃないけど恥ずかしくて使えないですよ。学生とか低所得の人が買うファニチュアーですね。
クラスティーナで
ソファ、TVボード、センターテーブル、ダイニングテーブル、チェア、キャビネット等
いろいろ購入しましたが、別に不良も何も無くとても気に入っております
161さんが言われるように
批判する人は一度でも良いから写真等提示してみてほしいです
あまりにも私怨に満ちた書き込みは読んでて不快ですし
必死さが痛々しくて滑稽です
私166だけど。
>>165
業界No.1なんてインテリア業界でなくても社会人なら誰でもどこでも使用すると思いますけど、もしや自宅警備員の方ですか??
>>167
残念ながら私は162ではありません。
が、162さんの意見には同意します。
普通にビジネスしているところではここまでの悪評は立たないですよね。
これから購入する人はここまで叩かれている現状を知ることも必要かと。買ってから後悔するよりは良いかと思います。
最終的に実物を確認して、買う買わないを判断のするのは個々の自由ですけどね。
>>171
肯定派の皆さんの方が自分の考えに合わない人たちを必死を追い出そうとしてるように見えますけどwww
うちの家具はほぼクラスティーナで揃えました。
購入して2年たちますが今の所、壊れたり傷みは出ていません。
ソファーは皮のを買ったのでそれなりに味が出てきました。
うちにとっては当たりですね。
あっでもテレビ台の扉左右が少しズレテいるわ・・・
でも私の性格上気にしません!
気になる人は気になってしまうかもしれませんけど・・・
今急激にクラスティーナ店舗数増えてますよね・・・
これだけクレームがあるのに増えるってことは、それなりに利益があるからなんでしょうね。。。
また今後買うときは皆さんの意見も参考にしながら購入したいと思います。
173さんみたいなおおらかな性格の人には向いているかもしれませんね。
ただ、なんちゃって高級家具で揃えちゃうと、
本物がわかる人はちょっと招きにくいよね。
ウチは、コルビジェのソファをトランクルームに保管しておいたら、メッキのフレームに、錆が全面的に発生しました。
かなりショックです。
こんなものなんでしょうか?
自分は引越しの際に家具に一度にかけれる費用はせいぜい150万円でしたから
庶民の私にはなんちゃって高級家具のクラスティーナが精一杯でした
金額的にも品質的にもとっても気に入っております
家具に400〜500万円かけれるなら高級輸入家具で揃えることをお勧めします
そういう事情があるなら仕方ない選択かもしれませんね。
人の意見は参考になりません。いいと言われていた某大手にいって、ひどい目にあいました。クラスティーナも実際に行って、自分で決めたほうがいいかと思います。とくに2chの悪い意見は参考にならないかと。特定の人達の戦いなんでしょう。ちなみに僕は今、カリモクで揃えていましてかなり気に入っています。以前はクラスティーナでしたが、問題はありませんでしたし、全部弟夫婦にあげて喜んでますし、僕が2年、あげて1年の計3年で大きな問題はないですよ。
172必死だね。ここまで叩かれているところないって?=あなたが肩たたかれたんですかね?韓国でも今、サイトで誹謗中傷で自殺した女優が後をたたない。ですから健全な討論を求めます。
個人的に。
クラスティーナを高級家具と勘違いしてるっぽい人(知り合い)が痛い。
そのほかいろいろ勘違いしていて痛い。
だんだんかわいそうに感じている。
私172だけど。
>>180
2chの悪い意見は参考にならないですかね??個人的には十分参考になると思っています。確かに2chは意味のないスレッドや煽り、荒らしが多数ありますが、情報の精査さえしっかりとできれば有益な情報を手に入れることはできますよ。
>>181
>ここまで叩かれているところないって?=あなたが肩たたかれたんですかね?
”叩かれる”でかけたかったんでしょうか。意味不明ですwwwまったくおもしろくないですね。11:07に投稿してるところから見ると、既に肩を叩かれた後ってことですか??
また、あなたが考える健全な討論というものを具体的に説明いただけますでしょうか。みんなで褒めたたえることが健全な討論なのでしょうか。私は批判する人がいても良いと思いますが。
私は買うなとは一言も言ってませんし、本人が満足しているならそれで良いと思っていますよ。
肯定派の方々の方が、よっぽど排他的な気がします。
私はクラスティーナの商品はとっても気に入っています
けっこう家具屋を見て回って
金額的にも品質的にも、デザイン的にも納得できたのは
クラスティーナでした
好きな人も嫌いな人も居て良いんじゃないですか?
でもデタラメな誹謗中傷はやめましょう
もしひどい品質のものが有るのなら写真でも見たいものです
当たり・ハズレがあるから恐いよね。
以前テーブルを購入しましたが結構キツイ傷が付いてましたが
クレームを言うと家具用補修ペンが一本送られてきました。
失笑です・・・私は二度と買いません。
デザインはいいと思いますが、対応がね・・・
カリモクでそろえるセンスがある人なら、最初からクラスティーナじゃ買わんだろ。
あくまでも、なんちゃってコピー家具だからね。
使い捨てに買うには重過ぎる。
一生モノにするには作りが雑過ぎる。
いったいどんなタイプの人間が買っているんだろうか?
超重量MDFですから。
ここの突板って薄いよね。
ショールームの突板も剥がれてる
から一目瞭然。
172うざい。具体的な証拠だしてみろ!!
178ですけど、185の人へ。カリモク揃えた人が以前にクラスティーナ買ってたって別にいいではないですか?人の買い物に文句つけないで下さい。どちらも気に入って手に入れたんだから。
172さんと188さんは、もう少し冷静に討論しましょう。
172さんは、ひやかしなら出て行きましょう。
188さんは、話長くて確かにうざいです。簡潔に。
184さんの話はありえないでしょう。どこの店舗でどの人の対応ですか?
191へ。なぜあなたに反感を持ったかというと、私の仕事は自由のきく仕事で、小さい会社を営んでます。あなたのような博識で位の高い人間ではないかもしれませんが。情報の精査??あなたの書き込みではまったく出来ません。190さんに言われたとたん1行ですか?皆様すみません。本筋と違う話をしてしまって。しかし健全な討論とは、誹謗中傷ではなく、具体的な証拠を提示しなければいけなく、また肯定も具体性がなければなりません。191にはまったく感じられません。
184さんへ。私は、ローボードに運ぶときついたであろう大きな傷がありましたが、その場で持ち帰ってもらい、新品交換してもらいましたよ。
対応にこんなに差があるとはおもえませんが。本当ですか?但し、さらに一ヶ月待ちましたが。
良くも悪くもここまで熱くなれる店っていいですね。
衝動買い防止にもいいですね。(何度も足を運んだり、他の店を見たり)
決して家具は安い買い物ではないので、良く吟味して気に入ったなら買いましょう。気に入らないなら、やめましょう。
みんなの意見は、ちょっと参考にする程度で、自分の趣味・主観、部屋との相性(色・デザイン・大きさなど)、予算、使いやすさ、他の店のものと比べて総合的に自分の考えに合っているかを検討し決めましょう。
つまり、カリモクの良さを知ってしまった178さんは、
クラスティーナをたった2年で買い換えてしまったという事ですか?
譲れる相手がいて良かったですね。
初めからまともな商品が届かない事は珍しくないのでしょうか?
今までそんな経験がないので、かなり不安というか、
交換で一ヶ月待ちは普通のお店では考えられませんよね?
一度に揃えられる事が売りかと思っていたのですが残念です。
近頃流行りの中国製
>>196
私は数回購入しましたが
初めから傷がついていたことは一度も無いですよ
私もこういった匿名掲示板の書き込みのことが気になり
配達に来た家具専門の配送業者に聞いたところ
クラスティーナでのクレームより
他社の初期クレームの方が多いと言ってました
ですので、ここや他の匿名掲示板にあるような
ひどい書き込みはありえないと思ってます
私191だけど。
>>192
>しかし健全な討論とは、誹謗中傷ではなく、具体的な証拠を提示しなければいけなく、また肯定も具体性がなければなりません。
私は自分の経験とネットに書き込まれているという事実を基に書き込んでいます。肯定派の方々も自分たちの経験を基に書き込みしているだけですよね。私の話に具体性がないというのであれば肯定派の方々も同じく具体性がないことになりますね。
肯定派の方々も客観的で具体性のある証拠を出してくださいね。
私の意見が参考にならないならそれでもいいんじゃないですか。
全ての商品が初期不良とは一言も言ってませんし、誹謗中傷もしていませんので。
>あなたのような博識で位の高い人間ではないかもしれませんが。
まったくこのスレッドには関係ないことですよねw何故いきなりこんな話が出てくるのか意味不明ですw健全な討論には不要だと思いますがw
肯定派の方々は本当にここの商品が大好きなんですねwww
私は危ない橋は渡らない性格なので、
クラスティーナは遠慮しておきます。
信頼できるお店を探したいと思います。
万が一不良品が届いた場合、仮に交換してくれるとしても、
その不良品の家具と、1ヶ月近く生活を共にしなければいけないと
考えるだけで、ハラワタ煮えくり返りそうです。
納品前にきちんと検品してもらいたいものです。
1ヶ月は長すぎますよ。
店員さんは自分が逆の立場でも平気なんですか?
ココのモットーは、品質でも、納品でもありません。
売上です。
次に、見栄え!
お客様に幸せを提供すると言う教育ですが、それは表向き。
売上第一、「全ツッパ」と言う、格言が店長クラスで使われていました。
クレームは、全て突っぱねると言う意味です。
家具と言う商材、個人で価値観を決める要素が強いですが、価値観や見る目は個人差があり、家具と言う特性上、普段買いなれていないものなので、目が肥えていないのが大半です。
ソコが、売る側として有利なわけです。
ですから、個人的に満足していても、別の目(目利きが効く人)にとっ
ては、それがどう写るかは別でしょう。
他人に見せることが無ければ、個人的に満足すれば、それでよいと思います。
買った人の価値観であり、購入責任もあるでしょう。
ただし、展示品と明らかに異なる場合や、瑕疵責任に触れるならば、堂々と問題を定義するば良いでしょう。
しかし、家具というモノ、大きいだけに破損はつき物、製造時についたのか、倉庫でついたのか、
、配送時についたのか、自分でつけてしまったのか?
最終チェックは、十分行う必要はあります。
ウルサい客から差し換えられたものなど、甘い客に回すなんてことは簡単ですから、そういった事も考慮しなければなりませんが…
大半は素人相手なので、ごまかすテクニックは山ほどあるものなんです。
202さん、素晴らしい!!
大変説得力のあるお言葉。
急に肯定派の意見が増えてますが、明らかに不自然。
この掲示板の流れから、誰が読んでもおかしいと感じるのは
一目瞭然ですね。
この会社の企業倫理って一体なんなんでしょうね?
消費者バカにしすぎです。
まあ、いつの時代も本物が生き残るものですから・・・。
肯定も否定もありません
購入する人が自分の目で確かめるのが一番
売れなくて苦しんだ元店員や
ライバル企業の店員の話はそこそこに
ご自分の目で確かめるのが一番です
そうそう、ちゃんとした家具専門店で選択眼を磨けば、
どこかのなんちゃって高級家具を掴まされる事もなくなりますね。
そうそう、○塚家具なんてのは最低でしたからね
195さんへ。あなたは曲がった性格ですね。そういう風に思う人は。
いいものだからあげたんです。変なものは人にはあげません。
191さんは、あなたも根に持つタイプでしつこいですね。Tさんという方のうざいという気持ちもわかります。多分191さんが時間から勝手に推察して仕事していない人みたいに言ったのを皮肉っただけじゃないですか?半分はあなたも関係のない話ですよ。
206さんもですか?私もそこでひどい目に会いました。しかもタンスで40万もしたのにですよ!!206さんも不良品つかまされて対応してくれなかった感じですか??
199は、わかっていない。否定(特に中傷)は、相手を貶めているのだからきちんとした写真などの提示が必要です。肯定は、落ち度がないので経験で良いわけでそれが具体性につながっています。(但し、良いというのは人によっての感じ方が違うことも言わなければいけないですが)あなたは、理論的でいるようで根幹がないのです。論拠がないのです。たとえばどの店の何さんがこういう対応だった。写真提示でこういう状態で、何さんがどのような対応をした。(出来ればそれも契約書と相手の説明なども入れて)するとそれを見た人は、買う前に確認できるでしょう?
ぷっ、相変わらず分かり易い自演だな。
まぁ、店頭でいいと思った人は買えばいいんじゃないの?
目が肥えていれば選ばないとは思うけどね。
何故か急にエキサイトしてますね。
まあ、2ちゃんねるも含め店員、部長さんも
一般人のフリして書き込みしてるようなので
信用できませんね。
まぁ、必死になるわなぁ。このサイト等を見て
キャンセルする客もいるからね。
これから購入を検討されてる方はハズレを引かない
ようにがんばって下さい。
>>210
だから私は中傷してないって言ってるのに。。。
しかも、肯定は根拠が不要、否定には根拠が必要という意味がわからないですわw
会社の会議で「私の経験上・・・」とか発言しても誰も納得させられないですよwwwどこがどのように優れているのか、他と比較してどうなのか、商品の売れ行きや初期不良率、返品率等のデータを明確に提示して初めてその商品が優れていることを証明できます。もちろん、最終的にはデータだけでなく、これまでの経験も加味した上で判断しなければならないですけど。
213さんに賛同します。
なぜ否定には根拠が必要なのでしょうか??
それも、個人情報も暴露しろと・・・??
満足した意見は述べてよくて、嫌な思いをした場合は証拠を
出せ??って、あなたって関係者か店員さん??と思ってしまいますが・・
365日自分の身近なところで友に生活する場合が多いものです。
何日何年友に共存できるか、自分で判断して下さい。
肌に触れる面積で言えば、家や建物より身近なものです。
デザインや質感、素材や造り、そして品質、自分自身、更には家族やお客様に見て、触れて、貰っても自信をもてる物を選ぶべきです。
また、現品を購入しないかぎり、同じ物は届かないのも事実です。
手元に届き、更にそれを何年も使用する事を想定する必要もあります。
住まいを買うより難しいかもしれません。
建築物には、保証しなければならない業者責任が明確ですが、家具はどうでしょう?
保証は、販売主に依存しているケースが大半です。
今、座っているソファーの中身を見てみましょう。
想像とは異なるレベルの木材が使用されていて、びっくりするケースもすくなくないはずです。
目の前のテーブルは、どうでしょう?
あと何年使えそうですか?または、何年使うつもりか、それが何年つかえそうでしょう?
これと同じ視点で、お店の展示品を見てみましょう。
それがいつから展示されているのか?
また、JIS規格などの試験による、対加重や安全試験。
PL保険加入商品でしょうか?
指を挟んだり、破損による怪我に対する警告や保証はされる商品が、照明設備が備えられたものは、日本国内PSE規格のものは使われているか?
発火時に火災となり、大切な建物や家族に、被害は及ばないか?
責任ある企業ならば、最低限これらに対して、社会的な保証は行っています。
ご自宅の、目の前の家具は、これら要件をみたしているか、確認すると良いでしょう!
これから、購入する場合、お店の方に訪ねてみましょう。
条件みたしていれば、ある意味よい買い物といえるでしょう。
但し、満足いくデザインであるか、価格は納得できるかは別です。
コンプライアンスは、企業それぞれ考え方はまちまちです。
良し悪しの判断材料は、他にもたくさんあります。
これが、買う側のごまかしを見極めるひとつの材料です。
PSE規格...のものは使用されていないよね。
中国産でそのまま仕入れ販売してるだけだよ。
上記に書いてある保険、試験も無いよね。
契約前にもらう用紙に記入してある返品について...
という項目もすごく抽象的に書いてあって
非常に巧妙ですよね。
あ、あと補修ペンだけ送られてくる...ってのは
事実ですよ。 友人宅で見せられましたし...
JIS規格の試験は、やっておくべきであり、耐過重を販売時に、提示要求された場合、試験証明照明を提示しなければなりません。
首になった落ちこぼれ店員か他店の駄目社員も遅くまでご苦労さんです。
213って人をむかつかせてるのを気づかない友人が少ないタイプの人間だな。これは駄目です私の経験上、またはネットでそういわれているのを見つけたんでとか言っても会社じゃあ通用しませんよ。落ちこぼれさん。おそらくまた長ーーい反論してくるよ。この手のタイプの人はwww。
このスレは、数人で行われてるねえ。
215さんすばらしい!!実に明確です。私は法律家らしくないですけど、後は家具は決して簡単な安い買い物ではありませんので、じっくりと見て考え、決めましょうと提案します。何を重視するのかということです。
あと修正ペンだけ送られてくるというのは、訴えは出来ますよ。相手が傷の補修を認めていることになりえますから。しかし、今年だけの資料しか調査して見てませんが、そのような訴えは無いようです。補修ペンの話が作り話なのか、それとも泣き寝入りしてしまったのか。今後も調査をしていきます。
店員さんは相変わらず早朝からごくろうさんだなw
Tさん、購入経験者さんの話はレベルが低次元すぎて、
全く持って話にならないのですが・・・。
それにしても本当に分かりやすい自演ですね。
誰が読んでもすぐにわかるのに・・・。
自分たちでまいた種が、今すくすくと育ってますよ。
ここの掲示板を見て、購入を踏みとどまり、
被害にあわずにすんだ方、たくさんいることでしょう。
気が付いて本当に良かったですね。
本日、実際に店頭で実物を見て
リビング、ダイニング用に家具を注文して来ました
いろんな噂が有りますが
実際に店に行ってみて安心しました
あの接客態度もこのスレを見ると納得できますね!