マンション雑談「東京23区 2011年3月11日『東北地方太平洋沖地震』の客観事実報告スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京23区 2011年3月11日『東北地方太平洋沖地震』の客観事実報告スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-26 11:11:06
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

淡々と事実のみお願いします。


【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-11 20:28:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区 2011年3月11日『東北地方太平洋沖地震』の客観事実報告スレ

  1. 351 匿名さん

    西武・京王など限定運行 14日の計画停電

    東京電力による計画停電が首都圏の鉄道運行に影響を与えるのは必至だ。

    小田急電鉄は14日始発以降、大幅に運転本数が減少する可能性があると発表した。特急ロマンスカーは当面運休する。小田急電鉄はすべての電力供給を東京電力から受けている。小田急電鉄によると、エリアごとの計画停電の影響で同社の約30カ所の変電所への電力供給が順次停止する。

    西武鉄道も14日始発から一部区間で限定して運行すると発表した。運行区間は池袋線の池袋―練馬高野台間、豊島線の練馬―豊島園間、新宿線の西武新宿―鷺ノ宮間。10分間隔で運行し、本数を減らすという。

    京王電鉄は調布―京王八王子・高尾山口間と調布―橋本間について、14日午前9時~午後1時半と午後6時~午後10時の運転を取りやめると発表した。運行本数は半分にするという。15日以降は未定。

    東京都交通局は都営地下鉄、荒川線、日暮里・舎人ライナーで「全線運休を含めて検討している」と話している。

    JR東日本は京浜東北線根岸線を除き、首都圏の在来線のほとんどは自社発電所の電力で運行しており「影響は軽微」と説明している。

  2. 352 匿名さん

    >>350
    これがあやふやらしいです。

  3. 353 匿名さん

    災害時には重要施設がある都心部が優先される。

    実態が明らかになって行きますね。

  4. 354 匿名さん

    非常に繋がりにくくなってますが、TEPCOホームページでは>>344の情報になってます。
    >>350の後で>>344に変わったようです。

  5. 355 匿名さん

    都心部が優遇されているのは理解できるが、
    そうでない地域の医療機関もなんとかして欲しいものだ。

  6. 356 匿名さん

    >>355
    東京電力が電力車を派遣してくれます。

  7. 357 匿名さん

    現在、東京電力HPはダウンしたもよう。

  8. 358 匿名さん

    比較的大きな医療機関はジェネレータがあるから、数時間程度ならなんとか対応できるんじゃないか?

  9. 359 匿名さん

    都内での停電対象外区は、以下の10区のようです。
    千代田区中央区港区新宿区文京区墨田区江東区渋谷区中野区江戸川区

    これから計画変更もあり得るようですが。

  10. 360 匿名さん

    >どっちにしろ都心10区は除外

    機能が集中している都心が優遇されるのは当然だが、「10区」ってなんだ?
    台東、品川、目黒、大田・・・なんて、江東、江戸川、中野以上に需要施設あんだろー
    需要施設の多い都心てことで確実に線引きできんのは、千代田、中央、港、渋谷、新宿くらいだろ。
    ま、配電ルートの関係もあって余計な区が入ってんのかもしれんが。

  11. 361 匿名

    別に港、中央、渋谷に重要なものがあるとは思えんが。千代田、文京は医療と知識の集積があるからまだわかる。新宿も都庁があるからわかる。

  12. 362 匿名さん

    >港、中央、渋谷

    本社がある企業は結構あるよ~
    港や渋谷は大きな医療機関も多い。

  13. 363 周辺住民さん

    地下鉄網とビジネスインフラを優先するのかな?

  14. 364 匿名さん

    都内在庫は誰も欲しがらなくなったんじゃないか?
    疎外感感じて必死なんだよ

  15. 365 匿名

    とりあえずテレビ局なんじゃない?

  16. 366 匿名さん

    東電の停電地域リスト、発表資料に誤り 自社サイトも不完全

    東京電力は14日から始める計画停電(輪番停電)で、13日夜に配布した対象地域のリストに誤りがあったことを明らかにした。会見後に対象地域を追加した訂正版のリストを自社サイトに掲載。担当者は「サイトのリストを参考にして欲しい」としているが、サイトのリストの方にも停電の対象なっているのに載っていない地域がまだ1~2割あるという。会見で配った当初のリストには東京23区のうち荒川区しか載っていなかったが、サイトのリストでは世田谷区大田区の一部も追加された。会見のリストには県と市の名前が一致しないなどの間違いもあった。ただサイトのリストも完全ではなく、東電では正しいリストの公表にはまだ時間がかかるとしている。

  17. 367 匿名

    板橋は停電すんの?

  18. 368 うらやす民

    現在、新浦安に住んでいます。


    地震直後の街は、液状化していてドロドロでした。
    現在は、砂埃がものすごく、マスクをしないと外には出れないです。

    ドロのせいで、歩道と車道の区別がつかないところもあり、
    標識、電柱看板はもちろん傾き、
    傾いている一戸建て、アパート、マンションも多数見られます。

    また、地震直後から、ずっと水が止まっています。
    水は1世帯にもらえる量も、わずかな量できまっているし、
    寒い中、2時間くらい並ばないともらえません。
    ガスも使えたり使えなかったりしています。
    下水も使えないため、トイレは、近隣小学校災害用仮設トイレを使用しなければなりません。


    震源地近くの被災地の方々にくらべたら
    「水だけでしょ。そんなの・・・・」
    って思うかもしれません。
    たしかにそうなんです。

    でも・・・
    新浦安の状況が、もう少しマスコミにとりあげられてもいいのではないか・・・
    と正直感じています。

    浦安市民も頑張ってるんです。

    1. 現在、新浦安に住んでいます。地震直後の街...
  19. 369 うらやす民

    地震

    1. 地震
  20. 370 匿名

    そんなの言い出したらキリないじゃん
    被災地の人は衛生や食料、飲料水なんかがままならない中生きるか死ぬかで頑張ってんだよ
    自分たちも頑張ってるアピールとかどんだけ不謹慎なんですか
    あなたが知らないだけで不安ながらも我慢して耐えてる人だっていっぱいいるよ
    マスコミが報道できる情報量だって限界があるからこの状況じゃ断水くらいの事では取り上げられないよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸