マンション雑談「東京23区 2011年3月11日『東北地方太平洋沖地震』の客観事実報告スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京23区 2011年3月11日『東北地方太平洋沖地震』の客観事実報告スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-26 11:11:06
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

淡々と事実のみお願いします。


【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-11 20:28:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区 2011年3月11日『東北地方太平洋沖地震』の客観事実報告スレ

  1. 371 匿名さん

    余震が続いてるーーーーーーーーーーーーー

  2. 372 匿名

    370の方が第三者として不謹慎な発言と思う。

  3. 373 匿名

    東北在住民の私です。ライフライン復旧しました。電気が使えるってありがたいなと改めて思います。テレビで見るとタクシー乗り場が混んでいるみたいだけど、同じ方向に行く人は相乗りしたらどうかな?タクシーの運転手の人がお客さんに相乗り大丈夫か訪ねて大丈夫だったら 並んでいる人に大声で○○方向行く方前列の人から一緒に行きませんか!? って聞けばいいのにな 運転手さんじゃなくて、お客さんから働きかけてもいいけど…助けあえばいいのにな…

  4. 375 匿名さん

    http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/m/201103

    こっちのもすごいよ
    地震発生1分前に地震予想のちゃんとした機械使ってのデータUPしてる。


    しかも4月にまた大地震くるってさ。

  5. 377 匿名さん

    宮城県でもドコモが一部復活

    でも断続的

  6. 378 匿名さん

    都内物資不足が。。。

  7. 379 匿名

    都内全部が、いきなり停電になるより計画停電の方がマシではある

  8. 380 匿名さん

    計画停電といいながら、無計画なのが、非常に困る。
    通常の月曜で、何時にピークになるのかぐらいの最低限のデータ公開しなさいよ~~~~!

  9. 381 匿名

    まぁ、混乱はあるが死にはしないかな 医療施設等がある場所は急には停電しないだろうし

  10. 382 匿名

    計画停電なら、きちんと計画立ててから、発表して貰いたかった

  11. 383 匿名

    無計画な計画停電だよね。

  12. 384 匿名さん

    威かすつもりはありません。

    北から南に風が吹いてます。

  13. 385 匿名さん

    ねっ、一部従業員は避難したみたいですよ。

  14. 386 匿名さん

    地球を揺らすな、乳揺らせパフォーマンスをウクライナでやってくれております
    励みになります、ありがとうウクライナ

    http://femen.livejournal.com/142277.html

  15. 387 匿名さん

    今朝も4号機が燃えてます。

  16. 388 匿名さん
  17. 389 匿名さん

    ここもネガに汚染されましたので良識ある市民は避難してください

  18. 390 匿名さん

    フジテレビ 菅総理会見中継中に謎の声

    菅直人首相が15日午前11時に首相官邸で開いた記者会見をLI
    VE中継していたフジテレビで、菅直人首相がスピーチ中に、フジ
    テレビのスタジオ内の男女の暴言と思われる声がそのまま放送された。


    0:08 ふっざけんなよぉ また原発の話なんだろ どうせ(男)
    0:14 だからここからあげられる情報はないんだってばもぅ(女)
    0:39 あっ、笑えてきた(女)
    http://momovip656.blog33.fc2.com/blog-entry-1207.html

  19. 391 匿名さん

    2011年3月12日に行われた総理による緊急会見で、
    「ふざけんなよぉ~。また原発の話なんだろぉ~!? どうせ~」という男性の声や、
    「だから、こっからあげられる情報はないっつってんでしょう!」や
    「アハハッ、笑えてきた」という女性の声が紛れ込んで放送された
    騒動をご存知ですか?

    そのような声が、フジテレビが放送した会見生放送の映像に入っていたのです。

    どこの誰が発言したのかは判明していませんが、会見会場で入った声だけに、
    マスコミ関係者の可能性が高いと思われます。

    そんな騒動を台湾のテレビ局が報じているのですが、なんと、
    「フジテレビ秋元優里アナが失言」と報じているのです。

    番組では「日本国難富頭 首相談核爆 主藩失言笑場」や「日本笑場主藩?」と報じ、
    台湾のニュースキャスターが秋元アナの写真とともに失言のニュースを伝えています。

    中国語で「だから、こっからあげられる情報はないっつってんでしょう!」は
    「因為没有別的消息可以説?」、「アハハッ、笑えてきた」は「我快笑出来了」
    というそうです(多分)。

    確かにフジテレビの生放送で失言の声が入りましたが、誰が失言をしたのかは判明
    していません。

    この台湾のテレビ局の報道に対してインターネットユーザーらは「名誉毀損じゃね」、
    「声的には秋元っぽいなと思ったが、まあ断定は出来ないけどね」、
    「秋元かわいそすぎ」、「特定できてないだろうにw」と感想を書き込みしています。

    ガジェット通信 2011年03月15日
    http://getnews.jp/archives/104634
    画像
    http://getnews.jp/img/archives/fuji1.jpg
    動画
    http://www.youtube.com/watch?v=pUzqIFZxFG8

    1. 2011年3月12日に行われた総理による...
  20. 392 匿名さん

    災害時の赤ちゃんの母乳育児・ミルクについて2011年03月14日

    東北地方太平洋沖地震は、東北地方を中心に甚大な被害をもたらしています。被災された方の中には赤ちゃんと一緒という方もいらっしゃることと思います。そこで、災害時に役立つとおっぱいとミルクについてまとめました。

    災害時によくあるおっぱい・ミルクの悩み
    ストレスで母乳が出なくなった
    このような状況で母乳育児を続けることはとても重要です。

    母乳育児は赤ちゃんの命を救います。母乳育児は完全無欠の栄養を赤ちゃんに与えます。
    さらに、母乳の中の感染防御因子が、非常事態で流行する可能性のある下痢や呼吸器感染から赤ちゃんを守ります。
    一方、安全な水や、お湯を沸かす燃料のない場所での人工乳の使用は、栄養不良、疾病、乳児死亡のリスクを高めます。母乳育児を続けることで、お母さんも子どもも慰められ、心の支えが得られます。

    ストレスで母乳が干上がることはありません!

    極度のストレスや恐怖で一時的に母乳の出が悪くなることはあっても、それは一過性のものです。
    母乳育児をすると、お母さんも子どもも落ち着き、実際に緊張が和らぐようなホルモンがつくられるという医学的根拠が証明されつつあります。
    一時的に出が悪くなっても、赤ちゃんが欲しがるたびに欲しがるだけあげているとまた母乳は出てくるようになります。

    栄養状態のよくないお母さんの母乳にも、完全な栄養が含まれています!
    母乳の栄養はいつでも完全です。お母さんが深刻な栄養失調にかかったときのみ、母乳の量が減ります。とはいえ、災害時は授乳中のお母さんが十分な栄養をとれるよう、人工乳の配給よりも、お母さんのための食べ物や飲み物を優先的に確保するようにしましょう。
    お母さん自身が少しでも体を休めてリラックスし、きちんと食べて十分な水分を取るように気をつければ、母乳の出をよくすることができます。

    下痢の赤ちゃんでも母乳は続けられます!

    母乳の中には免疫が含まれています。母乳で育てられていて、
    極度に下痢をしている赤ちゃんで、脱水症状がある場合は、医療を受ける必要があります。
    その場合も、母乳育児はやめたり減らしたりするべきではありません。
    非常事態では水が汚染されることが多く、哺乳びんやおしゃぶりも汚染されていることが多いので、注意が必要です。母乳だけで育っている赤ちゃんにおしゃぶりは必要ありません。

    一度は母乳育児をあきらめた人も、必ず再開できます!

    母乳復帰の方法を用いれば、お母さんが母乳育児を再開することは可能です。
    母乳復帰をすれば、非常事態において、生命を救う栄養と免疫面での恩恵が得られます。
    これまで混合で、人工乳をたくさん飲ませていたお母さんも、授乳の回数を増やし、赤ちゃんに何度も吸ってもらうようにすれば、母乳の量を増やすことができます。
    母乳が足りないのではないかと思ったら、便や尿を確認しましょう

    月満ちて生まれた健康な赤ちゃんは
    生後3,4日ころから1日に6-8回の尿をします。(紙おむつなら5-6枚)。
    生後6-8週間くらいまでは、1日に3-5回の便がでます。欲しがるだけ欲しがるたびに乳房を含ませましょう。
    新生児は1日8ー12回飲むのが平均ですが、もっと飲む赤ちゃんもいます。赤ちゃんが欲しがるたびに授乳できていて、赤ちゃんの肌の色つやがよく手足をよく動かしていて、いつものように便や尿が出ていれば大丈夫です。

    災害時の母乳育児相談-よく聞かれる質問(FAQ)
    http://www.jalc-net.jp/hisai_FAQ_title.htm

    <2004年10月31日作成: 災害時の母と子の育児支援 共同特別委員会日本ラクテーション・コンサルタント協会 (JALC)ラ・レーチェ・リーグ(LLL)日本母乳育児支援ネットワーク(BSNJapan)

    ミルク用のお湯が沸かせない
    母乳が出なくなりやむを得ずミルクを使用する場合
    ライフラインが途絶え、ミルク用のお湯が沸かせない場合、阪神・淡路大震災や新潟県中越地震などにおいて、携帯用カイロで水を温める方法が用いられ、各種書籍等でもよく紹介されています。被災時にこの方法を使わざるを得ない場合は、以下の2 点を留意することが必要です。

    (1)携帯用カイロの最高温度は約70 度であるため、水は乳児に適した衛生を確保すること。
    (2) 靴用カイロは、携帯カイロと製法・使用目的が異なり、最高温度が約90 度と高く、火傷などの事故例が多数報告されているため、靴用以外の用途に使用しないこと。
    (1-子ども医療課調べ、2-東京都消費者センター調べ)

    ※万が一ほ乳びんがなかったら・・・
    阪神・淡路大震災では、ほ乳びんがないとき、滅菌ガーゼにミルクをしみこませてほ乳をさせたという事例もあります。この方法では、乳児に一時に必要な量全てを飲ませることはできませんが、新生児や初期の乳児は、スプーンでのほ乳が難しいため、非常時をしのぐことはできます。このように非常時には衛生面と乳児のほ乳についての緊急性を考慮したうえで、その場にあるもので対処することが大切です。(スプーンがあり、スプーンでの哺乳ができる状態であればスプーンを使用してよい。)
    東京都 妊産婦・乳幼児 災害対策ガイドラインより一部抜粋>

    FQ JAPAN編集部ブログ(http://ameblo.jp/fqjapan/entry-10830433503.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸