住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
床暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化VSガス 【その2】

  1. 88 匿名さん

    オール電化派こそ、計画停電で困っている人たちにオール電化で良かったと言えるのか?

  2. 89 匿名

    >86
    計画停電は、被災地に電気を送るからではありません。
    原発や火力発電所が壊れ、自分が住んでいるところの電力が足りない為です。

    計画停電をしなければ大規模停電になり、困るのは自分も含めてです。

  3. 90 匿名さん

    やはり電力需要をまかなうには、電気の消費量を減らすといいのですね。
    オール電化はやめたほうがいいことはわかりました。節電に励みます。

  4. 91 匿名さん

    これからは

    一家に一個の原発だよ(そのような物)
    ある意味 最強のオール電化だよ

  5. 92 匿名

    オール電化でもガス派でも、節電が必要なのは同じですね。

  6. 93 匿名

    ↑付け足し。
    電力が足らない地域の話です。

  7. 94 匿名さん

    電力が足らない地域?
    どこにいようと節電は必要ですよ!まったく!

  8. 95 匿名

    リスク分散は良いことですが都市ガスでなければコスト的に不利過ぎます。
    また都市ガスも使用規制やら止まる場合もありますし。

    やっぱりオール電化+カセットコンロ常備等が良いかなぁ。

  9. 96 匿名さん

    原発は確かに現状必要と言われるかもしれないが、本当にそれでいいの?
    下手すると日本の何割って単位に影響が出て、もう住めない地域とか出るんですよ
    更に海外にまで迷惑掛けちゃうんですよ。

    それでも私には被害無さそうだし便利だからいいや♪ 本当にそんなんでいいの?

    もうね、電気が不足するなら一軒30A規制とかして、4人家族なら40A、5人なら50A
    それでも「アタシはいっぱい電気使いたいの」って人には
    基本料金10A当り1万円とかしなきゃダメだと思う。
    電気機器の消費電力は全般に減ってるのに、家全体で使用量が増えてアンペアも増えるなんて
    絶対おかしい考え。そうすれば太陽光の普及だって絶対に進むよ。

    電気でもガスでも灯油でも、好きなモノ使えばいいよ
    でも家庭でのアンペア数増やさせるのはダメ! 原発の為にある深夜電力制度も廃止しなきゃダメ!
    私は子供に日本をちゃんと残してあげたいの。

  10. 97 匿名さん

    この際だから

    原発の半径30km以内 家建てるのやめればいいじゃん
    東電の人間だけが30km以内で住めばいいんだよね

    国と東電が 地上げしてね

    金が無いと動けないし

    ものすごい堤防作らないとダメなんだし

    原発は はっきり言って 必要だし


  11. 98 匿名さん

    原発は必要だけど、国内に55基も必要なんだろうか。

  12. 99 匿名さん

    それ
    いえてるな

  13. 100 匿名さん

    >電気機器の消費電力は全般に減ってるのに、家全体で使用量が増えてアンペアも増えるなんて
    >絶対おかしい考え。

    アンペアを増やせば基本料金が上がるし、従量電灯であればある一定の使用量であれば単価が
    安いですから考え方としては貴方の考えに近いです。

    逆にガスは使えば使うだけ単価が安くなりますので、貴方の考えに反しています。まずこちらの
    考え方から正すべきでしょう。

  14. 101 匿名さん

    >>100
    96さんはなにもガスを推進してるわけではない。
    消費電力を減らすべきだといってるのである。
    私は96さんに同意。

  15. 102 匿名

    節電により原発をやめると言うのは

    例えば電車をなくして皆が日本中歩きか車で移動するとかですか?

    娯楽施設や外食産業、スポーツ関係などは全面禁止?

    企業は日本に工場を作らずに、全て海外で生産するとか?

    農業もビニールハウスなんか電力使いすぎるから、天候により出来るものだけ作る?

    これら全部行っても、まだまだ原発がないと無理ですよね。

    日本から原発をなくしても大丈夫なほど電力を減らすのは、個人宅では不可能です。

    原発反対は解ります。それには、代替えエネルギーの開発が不可欠です。


  16. 103 匿名

    >94
    個人の節電と、日本中の節電を一緒にしないように。
    個人の節電は、エコとして良いことですが
    電気がある西日本の企業は、今こそ活発に動いて日本経済を支えなければなりません。
    日本経済が破綻すれば、東日本を支えることも不可能になりますよ。

  17. 104 匿名

    >98の疑問は、同意です。

  18. 105 匿名さん

    >>102
    いや、それだけすれば原発は
    いらないんじゃないかな?
    たぶん…

  19. 106 匿名

    素人考えの代替え案としては
    石油が取れる『藻』の開発に全力をあげて全力で取り組み、商品化出来れば
    石油を使う系の発電所だけでいけるかも。

    二酸化炭素はガンガン出るかもだし
    災害事故の可能性も近いだろうけど
    放射能よりは…

  20. 107 匿名さん

    >96さんはなにもガスを推進してるわけではない。
    >消費電力を減らすべきだといってるのである。

    96、101さんは消費電力の削減だけに着目して、全体の省エネという観点が少し
    足らないように感じます。電力さえ使わなければガスや石油製品はいくら使っても
    構わないという考えは、現時点の東京・東北電力管内の供給電力不足対応という
    近視眼的な見方しかできていないように思えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸