住宅ローン・保険板「20代で家を買う(予定)人集まれ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 20代で家を買う(予定)人集まれ

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2013-03-27 09:47:06

20代にして家を買う人
又は予定者がいたら意見交換しませんか?

年収や貯蓄など狙い目の物件も教えて下さい。

私は現在24歳で審査中です。
o(*⌒―⌒*)o
年収790
貯蓄500
妻4月からフル稼働
子供1歳と6歳
物件2930万新築戸建
頭金悩み中多分100
フラット35sに変動混合型
11年目に1000万繰上返済目標
とは別に繰上返済2段が前で妻と年間46万ずつ
46万貯めていく予定です。


若手の餓鬼ですが、皆さんの
意見下さい。(*^^*)
怖いけどガンバる


[スレ作成日時]2011-03-05 22:28:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

20代で家を買う(予定)人集まれ

  1. 228 匿名さん

    残高1%*10年てことでは・・

  2. 229 申込予定さん

    夫25歳年収450万
    妻24歳年収300万(今年育休から復帰予定)
    子供3歳と0歳。車二台所有。
    土地+建物+諸費用外構家具等…で3200万円予定。
    頭金は1200万です。来月ローン審査受けます(^^;;

    年齢的にはまだ早いと思いますが…。地方在住のため
    一戸建て派が大多数、そして土地代は安いです。
    幸い夫婦ともに転勤もなく子供も早くに授かったので、
    大変ですが夢のマイホームがんばります。

  3. 231 匿名さん


    去年の9月に建てました。

    夫 27歳 年収 500万

    妻 専業主婦

    子(3人) 5歳 4歳 2歳

    車 1台 所有

    土地 45坪 670万 + 建物1350万 + 諸費用 130万 …で2150万かかりました。

    頭金なし

    フラット35Sで金利も安い時(9月実行 2.2ぐらいだった)をねらって、銀行手数料(1.05%)も
    少ないところで頭金なしでもOKの地元の信用金庫で借りました。

    田舎だと安くしようと思えばどうにでもなりますね。

  4. 232 マンコミュファンさん

    夫(28)ー年収700万円(東一)
    妻(26)ー年収550万円(東一)

    毎年70万円ー80万円づつ上昇(夫婦)

    子供は妻30才ー31才で第一子を予定(二人を予定)

    頭金ー300万円
    ローンー5450万円
    物件価格ー5500万円(諸費用250万円)
    都内駅徒歩5分のマンション(3LDK)です。

    ローン実行まであと1年近くあるので、実行までにあと200万ー250万くらい貯めて、実行直後に一部繰上返済します。

    場所はまぁまぁ悪くないので、状況次第では売却や賃貸に出すことも可能かなと思って購入を決めました。
    借入がないと支出が増えてしまいがちなのも理由のひとつですが(笑)

    マンション購入を検討している都内20代共働き夫婦の方々の参考になれば幸いです。

    最後に、配偶者から言われた一言が大変幸せでしたのでご紹介します。
    (配偶者)「一人では組めない額のローン(一人では4900万円位が限界でした)にしてくれてありがとう、私が役に立ててることがわかってすごく幸せです。」
    言葉の捉え方は人それぞれかと思いますが、この言葉は私にとっては大変幸せかつ勇気付けられる一言でした。いまの気持ちを忘れずに、お互いがお互いを支えあってこれからの厳しい経済を乗り越えていきたいと思います。

  5. 233 入居済み住民さん

    なんか年収が高すぎる人結構いますが、嘘くさいなぁ

    8000万?笑

    まっローンを日々頑張ってね。

    年収が本当に高い人はローン組むのかなぁ
    ?疑問

  6. 234 周辺住民さん

    年収1500~もあるならもう少し貯めて買えるじゃん(^_^;)
    わざわざフラットで借りて利子払うなんて頭悪いんじゃないか?
    それともやっぱり20代のはったりか。

  7. 235 匿名

    見栄張ってるだけ
    本当は ニート フリーター年収は150〜180万

  8. 236 匿名

    年収430で2800万ローン組んだよ( ̄ω ̄;)。
    頭金は500。さあがんばろ………。

  9. 237 匿名

    232さんの年収と年収UP率すごいですね〜
    羨ましいです

    我が家は年収500ほどしかないので頭金1300万貯めるのに頑張りました

  10. 238 匿名さん

    232です。
    本当は1000万円くらい貯めてから、と思っていたのですが、少し勢いもありました。

    東京で暮らすのは本当に大変ですが、今も頑張ってます(*^^*)

  11. 239 サラリーマンさん

    >232さん

    結構似てる感じです。
    自分(29)年収850
    妻(29)年収550
    ともにサラリーマン、子どもなし。

    物件価格6000万、来年春引渡し
    頭金(契約時点でとりあえず支払い済み)500万
    現時点の預貯金700万(定期・外貨・株式等含む)
    ローン金額5500万(諸費用は上記貯金から)
    減税をダブルで取りたいのでペアローンにて借り入れ予定
    ローンが実行されたら子どもを授かりたいです。

    当方も駅徒歩1分の立地なので、極論どうにでもなるだろうと楽観しています。
    唯一にして最大のリスクは、妻の職場復帰が何らかの理由で成されなかったときかと
    思いますが、その頃には自分の年収だけでローンを背負えるくらいになっていたいと思います。

    232さんの奥様、できた奥様ですね。
    ペアローンにすることを相談したときのうちの嫁の言葉は
    「えっ、一人で組んでよー。私辞められないじゃん。」でした・・・。
    一家の大黒柱として頑張ります。

  12. 240 匿名さん

    232です。勇気付けられます。
    239さんも他の皆さんも、20代である種の決断をしたもの同士ともに頑張っていきましょう~(^-^)v

  13. 241 匿名さん

    住宅ローン組んでから支払い中に奥様辞められますよ。物件名義が共有になりますが離婚しなければ問題ありません。
    それから住宅減税販売会社の斡旋ローンを組むと
    紹介料20万円取られますから、
    御自身の給与振込銀行から直接融資を受けて下さい。
    属性から有利な金利を提示する銀行信金を探してください。
    繰上返済時の手数料も考慮に入れましょう。

  14. 242 匿名さん

    誤り
    それから住宅減税販売会社の斡旋ローンを組むと
    紹介料20万円取られますから、

    正解
    それから住宅販売会社の斡旋ローンを組むと
    紹介料20万円取られますから、

    ローン見積もりみて気がつきました。
    マンション販売会社が住宅ローン斡旋料を取ることは
    認められています。ローン額の数%までだったかな。

    232
    239
    さま
    頑張ってね
    繰上返済は年初1月にしてもいいですよ。
    住宅減税額は12月31日ローン残高ですから。

  15. 244 匿名

    私27歳、去年の源泉徴収票660万
    今年の源泉徴収票720万(予定)
    実態ベースの年収780万(年の途中で昇給のため)
    妻、専業主婦
    子供、2歳、0歳

    一戸建て、ほぼフルローンで5500万超きついかな?審査通るだろうか。

    一応、安定一部上場企業
    年収モデルは30歳1000万、35歳1200万、45歳1500万。

    子供の教育費次第かな。
    頑張ります。

  16. 245 入居済み住民さん

    夫 29歳 年収900万(東一)
    妻 27歳 年収450万(教員)
    子供なし 3人希望
    私の年収と昇給のモデルは232さま239さま244さまと似ていると思います。

    頭金 500万円
    ローン 4500万円(変動)
    物件価格 5000万円(諸費用含む)
    都内駅徒歩3分のマンションに今年入居しました。

    7年以内に海外転勤アリ、将来的に買い替え前提です。
    転勤になったら賃貸に出し(会社が補助してくれます)
    帰任後は子供の年齢/人数次第ですが、住み替えようかと考えています。
    海外にいる間に堅実に手当を貯めていれば、1件目の家を売らなくても2件目が買える…らしいです。

    海外では妻は働けないのでペアローンにはしませんでした。
    国内にいる間はフルタイムで働きたいと言っていますが、
    新しい家は快適で、早く子育てしたいと考えるようになりました。
    産休後は教員に復帰するか非常勤にするか、子供の成長も見て決めてもらえばいいかなと。

    ライフプランの予測は難しいものですが、転勤予定だからこそ
    最大で見積もって長子が小学校入学まで住めれば良いので、思い切れました。
    それならば賃貸で良かったんじゃないかと言われそうですが、
    「このタイミングで買わなければ一生新築には住めなかったかもしれない」とこんな思いもありました。

    一番恐れていたのは家を買った途端、転勤になることでしたが、今のところ免れています。
    柔軟に対応しつつ頑張ります。

  17. 246 入居予定さん

    夫 28才 年収460万 地方公務員
    妻 29才 年収370万 会社員
    物件価格3550万
    ローン2900万

    妻は子供出来たら一旦退職予定
    貧しい生活が想像されます…

  18. 247 入居予定さん

    夫 27才 年収880万(会社員)
    妻 28才 年収360万(専従者給与)
    子ども 2才、0才
    貯蓄3200万
    物件価格6300万(土地、建物、外構等込み)
    ローン3500万 1.1% 35年固定

    借り入れ額は大きいけど、ローンを良い条件で借りれたので良かったです。
    貯蓄は400万ほど手元に残しておきました。
    後は頑張って返済するだけ!
    頑張るぞー!

  19. 248 匿名さん

    >245さん の29歳900万もすごいけど
    >247さん の27歳880も相当すごいっすね・・
    みんな優秀なんだなぁ。。

  20. 249 匿名さん

    20代後半の平均的年収は300万円台後半ですわな

    一部上場企業の30歳平均帯では400万後半ですわな



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸