注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか?パートⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか?パートⅢ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 15:33:09

【アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
【アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/


・アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2011-03-04 23:05:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカワホームはどうですか?パートⅢ

  1. 80 匿名さん

    >>79
    打ち合わせの回数制限は社長の方針だと思います。
    事前にそのような説明はなかったのですが、安いのだから色々な制限があっても当然だと
    全く悪びれる様子もありませんでした。
    契約してしまうと施主の立場は弱いもので、これに対して為す術はありませんでした。
    今考えても、本当に悔しくて仕方がありません。

  2. 81 匿名さん

    No.77の購入検討中さんは、何度か打ち合わせをされたのでしょうか?
    どんか感じだったか知りたいです。

  3. 82 匿名さん


    単価も安い 支払いも長い

    どうなのここは。

  4. 83 匿名さん

    うちは、建売でしたが、良く出来ていると思いますよ。>73さんと違って、現場はあまり見ませんでしたが、汚くは無かったと思います。アフターサービスも3、12、24ヶ月点検があり、家のそばの支店にアフターの人が居て安心しています。よく会社の車に家族を乗せて走っているところをお見かけするので、近所にお住まいなのかしら?

  5. 84 匿名さん

    アサカワホーム自身が売主の建売か、別会社が商品企画して
    アサカワホームが建築を請け負った建売か、そのどちらかよって、
    アフターの対応は違うのじゃないかと思います。
    83さんの家はどちらのパターンでしょう?

  6. 85 匿名さん

    83です。
    うちは、後者です。
    ここの不動産屋さんのシリーズを見ていて気に入ったので購入しました。
    お聞きしたら、すべてアサカワさんが建てたそうですよ。

  7. 86 匿名さん

    やはりそうじゃないかと思いました。
    なぜかというと、アサカワホームは建売の下請けで成長した会社だから、
    建売を企画する不動産屋を怒らせて、そっぽを向かれるような事はしたくないはず。
    個人でアサカワホームが販売した建売を買った人や、注文住宅の建築を依頼した人は、
    不動産屋を通した人と比べて、どうしても軽く扱われてしまうんだろうと思います。

  8. 87 物件比較中さん

    うちは不動産屋の企画を通して購入するタイプ。
    なら、ましってことですよね^^
    良かった

  9. 88 匿名さん

    不動産屋の企画した建売だったら、アフターの窓口もその不動産屋じゃないの?
    どうせアサカワホームに丸投げかもしれないけど。
    アサカワホームの不動産屋に対する対応はいいかもしれないけど、その不動産屋が
    貴方に対して対応がいいかは別問題。高い買い物ゆえ、失敗した時の痛手は大きい。
    くれぐれも気を付けて。

  10. 89 匿名さん

    83です。
    うちは、アサカワホームさんから定期点検の案内を戴いています。
    何かあったときの連絡も、近所のアサカワホームの支店か、本社のアフターメンテナンス部に連絡しています。
    去年までは、2人いらしゃったのですが、お一人は本社の方が、忙しくなったそうで移動になったとのことでした。
    なので、業績も伸びているんだなと思っております。
    今の所アフターサービスには、安心しております。
    これからも、長いお付き合いになると思いますので、よろしくお願いしたいと思っております。

  11. 90 匿名さん


    近隣で、基礎壊してるね・・・

  12. 91 入居済み住民さん

    >>90さん

    失敗して自らやり直しているなら逆に安心ですね。
    品質が欠陥で知らないふりしてそのまま建てたら後
    でみんな不幸になりますよ。お金を世の中にたくさん
    回してくれる人を不幸にさせたらいけないですよ。
    住む人のことを第一に考えたらすべてがうまくいく
    はずです。

  13. 92 匿名さん

    83さんは良かった。でも87さんはやはり気を付けた方が良いよ。

    他でトラブル事例が沢山あがっているのに、83さんは自分の一例だけで
    盛んに安心させるようなこと言うなんて、少し無責任だと思う・・・。
    だいたい同じ不動産屋じゃないだろうし、アサカワホームの支店や担当者も
    同じじゃないだろう。

    87さんはとにかく最後まで気を抜いちゃダメ。いくら良く言っても、
    83さんは保証まではしてくれないのですから。

  14. 96 匿名さん

    アサカワホームの評判はネット等で知っていましたが
    先月、アサカワホームで請負契約しました。
    他のHM数社と見積もりや営業マンの対応を比較し
    見積もりの説明や建物の内容にも満足しています。
    請負契約後も熱心に対応してくれています。
    良い営業担当者に当ったのかな。


  15. 97 匿名さん

    >>96
    ご契約おめでとうございます。
    最近はネガティブな書き込みが少ないので、対応が改善されたのかもしれないですね。

    初めはネットに書かれる事に対して、対決姿勢をとっていたみたいですけど、
    いくら自己の論理を振りかざしてみても、お客が嫌がるようなことを続ければ
    自分の首が絞まるってことをやっと学習したのでしょう。
    でも、普通はもっと早くに気づくはずなんだけど・・・。
    その間に犠牲になった人が何人もいる。その人達の怒りは、一生治まらないだろう
    ということを忘れないように。そしてこれから契約する方には、決して同じような
    思いをさせないようにして欲しいですね。

  16. 98 匿名さん


    何でもいいじゃん・・・

    全て自己責任

    俺は止めて他社で建てた。 比較して決めた

  17. 99 匿名さん

    >>98
    今の法律は、注文住宅における消費者保護が不十分だと思います。
    契約した後で対応が悪くなっても、消費者は何ら対抗できないのです。
    ですから、アサカワを選んでしまった人達の自己責任とばかりも言えないでしょう。

    標準の打合せ回数は実は5回まででした。今後の打合せは有料ですって言われたら
    どうすればいいでしょう?それで解約しようとしても、契約金は一切返さないなんて
    いうのをどう思います?
    ひどいでしょ。でもここは、そういう事したんですよ。

  18. 100 匿名さん

    過去にどんなひどい事をしたのか?検討中の方は気になりますよね。
    気になった方は、下のURLを開いて”「アサカワホーム」はどうですか”と
    ”アサカワホームはどうですか??パートⅡ”もご覧になられると良いです。

    https://www.e-kodate.com/bbs/search/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%83%...

  19. 101 契約済みさん

    すごい嫌な思いをいっぱいしてて、ここで公表したいんだけど、どこまで書いていいんだろ。裁判起こす気でいる場合はあんまり書かない方がよいのかな。

  20. 102 匿名さん

    >>101
    どんな嫌な思いをさせられたのか、アサカワホームを検討されている皆さんは知りたいでしょう。
    私も非常に興味があるので、是非書いて欲しいところですが、これから裁判をされるならば
    弁護士さんとよく相談することです。何を求めるかにもよりますが、和解をしたいならば
    やめた方が上手くいくでしょうし、弁護士さんもきっと止めるでしょうね。
    それでもあえて書くならば、あくまで良識を守って。具体的には、プライバシーに
    気を付けるのと、名誉棄損にならないようにです。それならば問題はないと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸