注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか?パートⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか?パートⅢ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 15:33:09

【アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
【アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/


・アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2011-03-04 23:05:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカワホームはどうですか?パートⅢ

  1. 28 匿名さん
  2. 29 匿名さん

    http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/z324.html

    27が投稿された20日の後、21日、22日と立て続けに良いコメントが書き込まれていました。
    熱烈なアサカワサポーターの仕業?それかネット対策部隊でもいるんでしょうね。
    そうやって、ネット上の書き込みを揉み消したいという気持ちもわからなくは無いですが、
    良い評判というのはサービスの向上でしか得られないと、いいかげんに悟るべきでしょう。

  3. 30 匿名さん

    建物面積の2万/坪ですね。ばっく

    みさwとかせきsとかは金額の2%だったかな。
    まぁ不動産屋の店先にみさw代理店とか書いてあるのはそういうお店ということです。
    地元の不動産屋さんなんかはこの会社のバック率がいいのでほとんどここを紹介しているようです。

    不動産屋から見た儲け(鴨)
    建売>>条件付き≧ここの会社>不動産屋の紹介のその他の大手住宅メーカー>>>自分で探す住宅メーカー
    って感じです。

    当人達からすれば紹介料もらってなにが悪い?紹介料支払って何が悪い?という感じ。
    不動産屋などにおいてある価格表は当然のように紹介料込みの値段表示ですのであしからず。

  4. 43 匿名さん

    アサカワホームのHPには営業実績が載っていて、2009年までは急激に業績が伸びているのがわかります。
    しかし2011年7月になっても、2010年分が発表されていません。

    発表出来ないような何か不都合なことが起きているのでしょうか?
    震災以降、会社の倒産が増えているといいますから気になります。

  5. 44 匿名さん


    仕事は減っておりますよ

    どうかなー

  6. 45 匿名さん

    アサカワホームのHPって更新しているのですか?
    完成物件情報や施工現場なんてぜんぜん更新していません。
    まるで、個人のHPみたいな・・・
    ヤル気を感じられませんね。

  7. 47 e戸建てファン

    ブラックとはいかないまでも、ここの社長って”俺様社長”なんじゃないの?
    俺が一からつくってここまで成長させたんだから、会社は俺のモノ。
    誰にも文句は言わせないし、社員は俺の言う事きいてればいいんだって、
    急成長した中小企業オーナーによくいそうなイメージのさ。

    でも、残業代不支給はイカンよね。
    会社と従業員の間で取り決める昇給や退職金は、なくても違法じゃないけれど、
    残業代不支給は労基法違反だからね。もし本当ならば、誰か勤務実績の記録と
    給与明細を持って労基所に行ったらいいのに。

  8. 48 匿名さん

    昇給が無かったんですか
    そんなに高給取りなんですかね?
    そんなことは無いか

    可哀相に、ベースアップが無かったとしても定期昇給位は無いとねぇ
    社員さんのモチベーション下がっちゃうでしょうに・・・

  9. 49 匿名さん

    ボーナスはどうだったんでしょう?まさかボーナスも無しなんてことは...。
    いくらなんでもそんなことは無いですよねぇ~。

    もしもそんなだったら、社員はやる気がなくなっちゃう。
    絶対にいい家はできないから、そんなところには頼みたくないですね。

  10. 51 匿名さん

    >>43です
    今日HPを見たら、2010年の営業実績が発表されていました。
    私の書き込みが効いたのかな?

    でも、2010年契約棟数の方は相変わらず上半期分しか発表されていない。
    営業実績を更新する時に、普通ならばこちらも合わせて更新すると思うのですが・・・。
    全く片手落ち。担当者は気がつかなかったのでしょうか?
    でも、この書き込みで直ぐに更新されるでしょうね(笑)

    アサカワホームに興味を持った方は、必ず一度はHPを見るでしょう。
    ある意味HPは会社の顔なわけですから、しっかり管理されていないと
    ダメな会社だと思われてしまいますよ。

  11. 53 匿名さん

    a.契約棟数 b.受注棟数  c.受注金額 d.1棟当り平均金額(c/b)
    2008年度: 1288棟契約 1288棟 170億3千万円 1千3百22万円
    2009年度: 1627棟契約 1551棟 202億8千5百万円 1千3百8万円
    2010年度:(1060棟契約※) 1673棟 274億5千3百万円 1千6百41万円
         ※上半期のみの値

    HPに載っている営業実績の数値は上記の通りでした。これをみて思うことは、
    1)2009年度は、過去5年間の業績推移の値(受注棟数)と、単年度の頁に関東6県
     県別の数値の合計(契約棟数)が76棟違っていました。これは計算ミスなのか、
     それとも関東以外のところで受注した分が76棟あるのか?
    2)2010年度は1棟当りの金額が300万も上がっていますが、施主の総予算というのは
     それほど大きくは変わらないはずだから、これは地価が下がった分上物にお金が
     かけられたとみるのが妥当でしょうね。

  12. 66 匿名さん

    現場監督は仕事しろよー 現場も見に来ない!!

  13. 68 入居済み住民さん

    ホントに現場監督は現場を見に来なかったよ~

    建築完了まで挨拶もなかったよ。

    後で引渡し直前の派手な手直しや途中もかなりの手直しもあったな~。

    自分の目でチェックしながらの方がいいですよ。

    あ~すればとかこ~すればとかはありますが値段相応のような気がします。

    2階の音が結構響くので防音を強化した方がいいですよ。


    そ~いえば、上場するようなこと言っていたけどどうなったんだろう?

  14. 69 匿名さん

    >そ~いえば、上場するようなこと言っていたけどどうなったんだろう?
    IPO長者になって早く引退しようって魂胆かもしれないけれど、今は時期が良くないよね。
    でも、上場された方が、お客、下請け、従業員のみなにとっては幸せかなぁ~
    だって、厳しい審査や監視を受けるようになるわけだから、やりたい放題出来なくなるだろうからね。

  15. 71 購入検討中さん

    アサカワホームさんは仕事減っているんですか?
    今頼めば、丁寧に対応してもらえるんでしょうか?

  16. 74 物件比較中さん

    ゴミだらけの現場にしてしまうのは、アサカワホームの方針なのでしょうか?
    管理って行き届かないんですかね?
    そういうクレームが多い所には仕事を落とさないようにすればもっと早く上場できるんでしょうけどね。
    まだ、こんなこと言われてるようじゃ、この不景気だし先になりそうだねw

  17. 76 匿名さん

    >>75
    >書き込みが少なくなったということは、不具合などの問題は改善されたと考えてよろしいか!?
    元々良いのは少なかったように思いますが、悪い書き込みも見られなくなりましたね。
    最近建てた施主の皆さんは、本当に満足されているのでしょうか???

    75さんは検討中という事ですが、e戸建てだけではなくて他のサイトも参考にした方が
    間違いが少ないですよ。例えばこちら↓は転職情報のサイトですが、
     http://jobtalk.jp/company/29175_about.html
    従業員(正社員)と名のる者による投稿が載っています。

    【以下、一部抜粋】
    ・建売請負だけでなく、注文住宅をどこまで受注していけるか、そのために仕様の良さを
     前面に押し出していくこともいいのではないでしょうか。また、施工の悪さ(大工などの下請け業者)を
     改善するとともに、業者数を増やし現場が止まることがあってはならないように努めるべき。

    従業員から見ても施工が悪いことがあるようです。現場が止まるほど下請け業者が不足しているようでは、
    仕事が雑になったり、その手直しがされないという事があっても仕方がないかもしれません。
    でも、施主にとっては仕方がないでは済まされない事です。

    その他にも
    ・住宅営業は各自独自で勉強することが基本です。先輩の仕事ぶりを見ながら、自分の経験値を
     向上させることが要求されます。
    とか
    ・お互いにまったく干渉しないことが良い点です。店舗ごとの少人数所帯ですが、必ずしも皆仲が
     いいわけでもなく...
    などと、教育もせず営業個人のスキルに任せている会社だということがうかがえる投稿も。
    営業の当たり外れが大きければ、良くいう人と悪くいう人の差が激しいのは当然で、今までの
    e戸建てへの様々な書き込みも納得ですが、大金を投じる住宅をこういう会社には頼みたくないと
    誰だってそう思うでしょう。

  18. 77 購入検討中さん

    満足していると思いたいですわ、購入検討中の身としてわ。

    しかし、こうも極端に書き込み減るって不思議ですね。
    施工の悪さはほとんど話に無かった気がするし、営業さんが現場チェックに行くとは思えんです。
    むしろ、そんな熱心な社員がいないことが課題と認識してました。

    もし、わたし買うことになったら、良いにせよ悪いにせよ、いっぱい情報提供します。

  19. 78 匿名さん

    >>77
    どこと契約するにしても、うまくいくといいですね。
    経験に基づいてアドバイスさせて頂きますと、間取りとキッチン・お風呂など値の張る
    住宅設備だけではなく、床材や壁紙はどれにするか、ここには棚を設けたいとか、
    この壁は明かり取りのためにガラスを入れたい、細かいところではコンセントや照明の
    数と位置など、とにかく考えぬいてもうこれ以上は変更しないというところまで
    全て決めてから建築請負契約をするようにしたら良いと思います。

    契約した後で変更をすれば、コストアップの口実を与えることになり後悔する可能性が大です。
    向こうは契約解除が難しいのを知っていて、詳細が決まらないうちに安い価格や値引きなど
    良い条件を提示してとにかく契約を取ってしまおうとするのです。そして、契約の後で
    変更を理由に値上げして、利益を出すのがHMの商売のやり方だからです。

    さらにアサカワホームに限っては、社内ルールで契約した後の打合せに回数制限があるらしく、
    規定回数を超えると打合せをさせてもらえないか有料だと言われる恐れがあります。
    だから、「まずは契約して、後でも変更できますから。皆さんそうされています」なんて
    上手いこと言われても、簡単に契約しちゃダメです。

  20. 79 物件比較中さん

    >78
    打ち合わせ回数に制限とか普通なんですか??
    アサカワ特有のカルチャー??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸