注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホーム・ホーマー・ホーメスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホーム・ホーマー・ホーメスト

広告を掲載

友人が検討中 [更新日時] 2022-05-25 00:01:29

友人がホーメストの条件付き土地を検討しています。
過去にあった殖産住宅とは違うのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-03-01 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホーム・ホーマー・ホーメスト

  1. 1 1

    今ある殖産住宅とホーメストは全くの別会社なんですよね?
    書き込みが無いのはあまり一般では知られていない会社なのでしょうか??

  2. 39 契約済みさん

    私は購入したものですが、書き込みされている内容は事実無根です。

    ホーメストさんで建ててとても良かったと思ってます。
    何よりも社員皆様の人柄はとても紳士的な対応でいつも私どもの見方をしていただけます。

    こんな工務店と出会えてとてもしあわせな気分を毎日実感しながら戸建ライフを満喫しています。

    誹謗中傷の書き込みがありますが、事実無根だと思います。

    とても素敵な家を作っていただき誠に感謝しています。
    ホーメストさんの社長様はじめ、引渡しの感動セレモニーは私ども夫婦にとってはサプライズでした。

    素敵な引渡しありがとうございました。

    変な批判をして書き込んでいる方・・・

    何でこんな書き込みをするのでしょうか?

    自分が出来なかったことを嫉んでいるように解釈せざるおえません。

    もし、人として常識あるお方であれば、このような誹謗中傷は止めてください。

    私どもはとても感謝しています。

  3. 45 匿名さん

    >42>43>44

    建築家や建築士事務所は会社と思ったらだめだよ。
    なんていうか、師弟関係で成り立っていて、弟子は
    師匠の元で修行して独立していく。

    その際、どれだけ高名な師匠についたかが先の人生に
    影響が出てくるから、低賃金でも数年我慢するんです。

    話が逸れてスミマセン


  4. 72 入居済み住民さん

    39番さんよりも少し前に注文住宅を建てていただいた施主です。
    私は殖産住宅など知らず、見学会などがきっかけでご縁がありました
    確かにホーメストのスタッフの方々は気持ちの良い方が多く
    建物もしっかり作っていただき、大変満足しています。少し割高感がありましたが
    ただ、やはりスタッフの出入りが激しいようで、打ち合わせ中、建築中、完成時など
    今思えば要所要所で新人の方を目にしましたね
    私の場合は、営業、設計担当の方は年配のベテランの方でした
    現場監督さんは若くてそんなに長くこの会社に在籍してない感じでしたが
    もしかしたら一番知識豊富だったかも。なんでも任せて安心でした
    完成後、まずこの頼りにしていた監督がやめてしまいました
    まぁ、残念でしたがきちんと挨拶にもきてくれ、仕方がないと思いましたが
    昨年立て続けに営業、設計の方がやめてしまい関わりのある方がいなくなってしまいました
    立派な建物が建ちました。ただまず悲しいです。あと心配。だって、後任の担当の方もいないし、
    定期点検等もありません。一度、現場監督がやめたあとにドアの調子が悪く会社に連絡しましたが、
    しばらくしてから年配の工事の方が突然訪ねてきて、直していきました。
    んん、対応していただいてありがたいのですが、なんだか建てて終わりという印象です。
    最近、久しぶりにホームページを見てびっくりしました。
    確かに71番さんがいうように半年くらいして半分くらい入れ替わる感じに思いますが、
    先日見たら、知ってる方、一人もいませんでした。
    建築中がとても懐かしいです。

  5. 73 入居済み住民さん

    連投すいません。72です。
    考え込むて眠れなくて。
    ホーメストで本当に建てたい。もしくは建てて大丈夫か
    そう悩んでこのページたどり着いた方は
    毎月発行されているホーメスト新聞の
    バックナンバーを見るといいでしょう
    71番さんも言っていますが
    もういただけないかもしれませんが。
    こんな施主のために退職した担当の方を
    連れてきてくれるようなサービスとか
    やってくれないかな。

  6. 74 周辺住民さん

    見学会に行ったことがあります。
    営業の方をはじめ、スタッフの皆様とても感じのいい人ばかりで前向きに検討しようと思っていました。
    設計の方も、具体的な相談ではないのに真摯に話を聞いてくれて…。
    ホームページを見てアットホームな感じなのかな…と思ったんですけど…。

    電話で何度かお話させていただいたのですが、後ろで怒鳴り声とかが聞こえて来て不安で口コミとかを調べてみたら71番さんのコメントなどが出て来てなんだか納得しました…。

    せっかくいい方に担当していただいても、会社がそんな感じだと安心してお願いできないですね。
    すでに建てた方、アフターフォロー、どうされてるんでしょう?

    建物自体は特に問題はないのですか?

  7. 75 物件比較中さん

    カルチェハウスっていうやつのコンセプトとかイメージが素敵で見に行ってきました。
    でも、実物見て、あれ?って感じ。

    もっと何軒もあって、景色が素敵なんじゃないの?
    内装も、なんだかすごく貧相だし。植栽も説明と違いすぎないか??
    これからたくさん周りに建つのかな?

    同じような値段のところと比較しても、なんでこの内容でこの価格になるのかな?
    マンションと比べたら意味ないのかもしれないけど、近くで見に行ったところはずっと高級感あったのに。
    なんか、安い賃貸の、リフォーム済みです!みたいな、綺麗だけどそれだけ。って印象。
    新築だから綺麗なのは当たり前なんだけど。
    間取りはシンプルで良かったけど、内装も少し素敵だといいのに。
    他にも建ててるところがあるみたいなので、今度見に行ってきます。

    近くでいろんな工務店がモデルハウス出してたから見に行ったけど、そっちのほうが面白かった。
    道路で歩いてると、新築見学会とかの看板が出てたりするので、他もマメに見て回るつもりです。



  8. 76 物件検討中

    私もカルチェハウス検討したことがありますが、そんなに貧相ですかね。
    完成見学会?に行ったことがありますが、そこまではひどくなかったです。
    ちなみに予算の都合があって購入には至りませんでしたが。

    マンションと比べるのは間違いな気がするし、
    いろんな工務店のモデルハウスってたぶん住宅展示場ですよね?
    たしかにたくさんの建物があってたのしいですよね。
    でも私なんかは同じものを建てるとして金額を聞いてしまうと
    萎えてしまいます。

  9. 77 購入検討中さん

    値段の割に…、ということではないでしょうか。
    確かに注文住宅というよりは安い戸建という感じでしたが、ほとんど土地の値段なのでは?

    マンションと比べると、確かに見劣りしてしまいますが、条件が違いますからね;
    展示場は各社気合いを入れてますから、同じものをと言うと高くなりますよ。


    各社の標準仕様と、坪単価で比べたほうが比較しやすいのではないかと思います。
    どこの器機を入れるとか、床や壁の仕上げがどれくらいのレベルなのか、それぞれ教えてもらえます。

    今はネットで値段がわかりますから、坪単価に対してどれくらいのものを使っているかで割高かそうでないかの目安がつきます。

    安い買い物ではありませんし、構造やアフターサービスなど検討することが多くて大変ですが、
    何十年も使うことを考えたら自分でも勉強しないといけませんね。

    私は投資目的で買っていたマンション会社(大きな会社です)が倒産し、大変な思いをしました…。
    72さんの眠れない気持ちもよくわかります。

  10. 84 匿名さん

    戸建と、マンションの仕様を比べるのはあまりよくないかな?と思います。
    マンションでは、結構良い仕様の設備があったりしますが
    戸建の場合、標準で豪華な設備というのはあまりありません。
    もちろんオプションで豪華にしていくのは可能ですが。
    マンションなら、豪華な設備1つでも注文個数としては、
    かなりまとまった数になるので、設備メーカーからの値引きがたくさんあるのだと考えています。
    戸建では、まずないですからね。
    仕方がないでしょう。

  11. 85 匿名さん

    なるほど。
    戸建が高くなる理由はそういうところにもあるんでしょうね。
    家そのものが安く建てられても設備やオプションでかなり上乗せになるという話は他でも読みました。
    あと土地の価格もありますしね。

    社員には厳しい会社さんなんでしょうか。
    家づくりにも厳しいといいのですが。
    担当者が代わってもアフターフォローなどしっかりしてほしいですよね。

  12. 86 働く女子さん

    >>85
    そんなに社員が回転する会社で、いいもの作りって難しいと思いますが…。
    個々の能力ではなく、会社としての質が疑問です。

  13. 88 匿名さん



    ローコストで作ろうとすると、標準仕様はあまり物がついていなかったりするから
    普通に希望通りに作ろうとすると
    どうしても上がっていってしまうのは仕方がないのかもしれないですね。
    施主側がどの程度折り合いを付けていくのかっていうのがあとは出てくるのかなぁ。
    どちらにしても良い家を作りたいって気持ちは皆さんあると思いますが。

  14. 90 匿名さん

    大きい金額のものなのに、どういう会社かちゃんと調べないから…。

  15. 92 匿名さん

    リフォームもけっこう色々と種類があるというか
    どの程度するかみたいな部分がありますよね。

    ペットリフォームがあるのが面白いなって思っています。
    猫は特に家で飼っている場合は運動不足になってしまいますから
    程よく運動できるように回廊型になっているのはいいんじゃないかと。

  16. 93 匿名さん

    >>91
    そこを固めていないということは、基本的に品質管理には期待できないということなのでは…。
    売りにしてるホーメストもイケアもベンジャミンもネームバリューのあるところと提携して人を集めているだけで、ここ自体実質は中身がないように聞こえます。自社としてのブランド管理できないから受けそうなところの名前だけつけてるような。
    都合が悪くなったら手のひら返しって…少人数のアットホームな会社なんじゃなかったの?
    ホームページの理念だけは立派だけど。
    信じてお金払ってるお客さんに対して、裁判になったら敵わないって、今までどんな前例があったのか…。
    せめて元の状態に戻してもらって返金されるといいですね。嫌な気持ちにされたのはもう修復できないけれど。

  17. 95 入居済み住民さん

    誠意がある会社ではないです。
    ホーメストの偽装工事が私たちの検査で発覚した後の対応。
     現場監督に任せて指示した上の者たちは一向に姿を見せない。
     親身に対応してくれる現場監督さんは、ホーメストを離れることに。
     その後、ホーメストとは音信不通状態。被害者に対しての誠意は、ホームページでうたうだけ。現実は程遠いです。
     
    家は、夢があるだけに家主の思い入れが強いものです。それを、踏みにじる行為を平気で行うホーメストは、家を建てる
    資格や売る資格は無いと思います。
    ホーメストから購入された他の方々が、私たちのような思いをしていないことを祈るばかりです。

  18. 100 20年勤務のホーメスト元社員より

    ホーメストは、殖産住宅相互株式会社のブランド名です。
    殖産住宅相互株式会社は昭和25年創業です。東証一部上場会社でした。
    ホーメストは昭和60年ごろに(大体の年数)竹下けいこさんをイメージキャラクターにした、殖産住宅相互株式会社のブランド名です。
    平成14年1月に、民事再生を申し立て、ペイントハウス、ミサワホーム(不確か)、殖産不動産、浮き山???に合併や一部の事業を売りました。
    そして、残った社員で、資本金5千万で民事再生をしました。(私は違う道を歩みましたが)

    もともと、良い会社です!。あまりに「正直すぎて」商売が下手でした。(私の印象です)

    可能ならば、殖産住宅に復帰したいです。(なにせ、昭和55年新卒入社組みです。)

    内部には、今でも付き合いのアル社員が多数います。
    絶対に、お客様の不利益になる事は出来ない会社です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸