注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫・三木市 秋山住研どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫・三木市 秋山住研どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-04 10:27:21

三木市で土地を探していたところ、いいな。と思う土地があったのですが、建築条件つきでした。この土地に決めるなら、秋山住研さんでの注文住宅となるのですが、ご意見いただけないでしょうか?実際に建築された方や検討されていた方などご意見をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2011-02-28 02:23:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兵庫・三木市 秋山住研どうですか?

  1. 140 e戸建てファンさん

    加古川で秋山住研・アイ工務店・アキュラホーム・明治住建で検討中ですが、この四社の中ではどこがいいでしょうか?各社特徴があって判断に迷ってます。

  2. 143 ももっち

    昨年秋山住研さんで新築を建てました。
    はじめから丁寧に説明して頂けたし、なにより担当の本店店長さんのマメさに安心感がありお願いすることにしました。
    ここはこうした方がいいとか、どうしてだめなのかとか納得できる説明でした。
    子供づれだと、突然のオムツ漏れとかもあったりして時間をすぎてしまったり・・・そういうのももちろん先に遅れる連絡はしましたが嫌な顔も対応もされずむしろ心配して頂くことばかり。
    私たちの家を真剣にお手伝い頂いてると感じ、他にない温かいものを感じました。
    なにより、どんどん良いものが標準仕様になっていっていてほんとうに良い家づくりを目指しているんだと思いました。
    着工し、現場がどの段階なのかを写真掲載されたアプリで確認できたり。やり取りができたり。

    色々と話を聞きに行ったけど、ここまで施主に寄り添ったところってあまりなかったと思います。
    大手にいたっては、打ち合わせは5回あれば十分とか・・・かちかちでたんたんとして面白みもなかった。

    うちは秋山さんに決めてとても満足しています。

    少しでも参考になればと思い書かせて頂きました。

  3. 144 家建てた

    私は秋山住研お勧めですよ。

    決め手は、実際にモデルハウスを訪れて気に入った事は勿論、
    担当の営業さんと私達家族との相性ですね。
    長い付き合いになる為、自分達の意見が言い易い会社がベストだと思います。

    土地を探してくださった方、ローン審査のアドバイスをくださった方
    紹介して頂く業者さんも頼りになりました。


    購入の参考になるかわかりませんが、実際のくらしについて少し書かせて頂きます。
    家族四人、寝るとき以外は一階のリビングで生活をしています。

    リビングの1/4は天井まで吹き抜けていますが、一年を通して快適に過ごしています。
    当時、耳にしていた階段からの吹き降ろしの風や、
    吹き抜けにしたら冬は寒いということも全然ありません。

    夏は、風通しがいい設計をして頂いたので、網戸にするだけで風が通りエアコンは基本不要でした。

    冬は、一度もファンヒーターを使いませんでした。
    こたつは出してましたが、1Fのエアコンで2Fまで温まるほど十分でしたし、
    オール電化のメリットで光熱費も少なくて済みました。

    玄関から続く無垢の床は寝転がるだけで気持ちよく、 カフェをイメージしたカウンターは一人で食べるご飯も美味しくいただけます。

    良い点をあげればきりがないのですが、悪い点も勿論ありました。

    屋根が南北にしか出て無くて、東西は屋根が出っ張っていない点が気になりました。
    家が建って雨が降ってから気が付きました。

    キッチンを決めるときに実際に我が家へ入る実物と左右の違うものを見て決めた為、
    実際に使用すると蛇口がとても使い辛かったです。

    どれも、もっとよく見ておけば改善できた部分なので、反省した点です。
    ですが振り返ってみると1から一緒に作り上げたという感覚になれました。

    形が決まったものではなく、自分たちならではのこだわりを出したい!!と
    思っていた私たちにとって、とても愛着の湧く素敵な家になりました。
    しっかりとイメージを持って家づくりをされる方にとっては、
    とても頼りになると思います。 あと引渡し後に頂いたDVDは凄く感動しました!

    悩み中さんの家づくりのお役に立てれば幸いです。

  4. 146 いっちゃん

    >>145 戸建て検討中さん
    良く分かりませんが営業マン、土地の仲介者が違うってどういう事ですか?契約前に最後月々の返済が無理ないか確認するためファイナンシャルプランナーの方を紹介してもらいましたが、ローンアドバイザー担当はいなく営業担当の人が私の場合は全部してくれましたよ!保険の見直しもしてくれました!
    因みにどこで建てたんですか?

  5. 148 匿名さん

    実際に買い替えを手伝ってもらいました。しっかりと対応していただき納得しています。不動産は不安が多いのでその都度解消してもらいました。とても良い会社です。

  6. 149 e戸建てファンさん

    お願いすると自分が希望している価格に
    近い施主OBの家を案内してくれますよ。
    これは実際に住んでいる人の話が聞けていいです。

    話しをするのが嫌なら入居前の完成見学会に行くといいですよ。
    モデルハウスやパンフはどうしてもグレードが高くて
    現実的ではありませんからねぇ〜。

    建てる前に住宅展示場を10社程まわりましたが
    ハウスメーカーのモデルハウスはほとんどオプションですもん!
    完成見学会ではオプションが少なくシンプルですから(笑)
    それに他と比べて秋山住研のモデルハウスはオプションも含めて現実的でしたよ。


    秋山住研の施主OBで良ければ
    我が家にも見学に来て下さい。

  7. 151 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  8. 156 戸建て検討中さん

    10年先 20年先 経営してるんかな....

  9. 160 三木在住

    やたら条件付きの宅地をすすめてくる。手ごろな価格だけど家がいまいち。デザインがちょっとですね。いろいろ見せてもらったけどやめときます。

  10. 163 戸建て検討中さん

    業者(社員?)の書き込みっぽいのが多いなあ。
    嘘はバレるからやめといたほうがいいよ。

  11. 166 匿名さん

    他の工務店やHMと比べ、値段の割に標準装備の質がイマイチかな…と、感じます。
    割引率も…。

  12. 167 検討者さん

    >>166 匿名さん

    秋山の標準装備の資料見せてもらったけどキそこそこええやつ入ってたで?
    割引率とか言うてるけどあそこ坪単価性で割引してないって言われたけど
    俺営業に嘘の資料見せられて話されたんかな?

  13. 168 戸建て検討中さん

    >>167 検討者さん
    坪単価制でした

  14. 171 匿名さん

    標準でモデルハウスのような家が建てれればいいですが…ムリです。

  15. 172 匿名さん

    モデルハウスはやっぱりオプション多いですか?
    写真で見ると内装は凝ってる上にニッチや装飾が盛り沢山なので、こういうのを想像しながら見積もりを出すと現実と理想のギャップに悩みそうな感じです。
    加古川モデルハウスのキッチンは面白いですね。水回りギリギリまでのタイルとホーローっぽいシンクで。
    キッチンは油等で汚れがちですがこういう仕様でも問題はないのか気になりました。

  16. 173 匿名さん

    加古川モデルハウスは床や屋根、階段手すり等々、オプション多いですよ、外壁も。
    全体的にオプションの価格が高く感じます。

  17. 175 ご近所さん

    子供のことを考えた時、無垢材・漆喰で家を建てたい!と思い秋山住建を選びました。正直、素材重視でそれ以外はあきらめる覚悟でしたが、一緒にたくさん考えていただき、妥協なしの素敵な家になりました。土間収納・パントリー・ウォークインクローゼットなど収納はしっかり。リビング階段で家族が集まるリビング。来客があっても困らない和室。憧れの吹抜け。外観はお洒落に。全てを諦めず詰め込んだ理想の家になりました!それを叶えてくださった、秋山住研の皆様に感謝です。アフターフォローもしっかりして下さるので、家が建った後の不安や心配もありません。本当にありがとうございます。

  18. 176 匿名さん

    設備でオプションを検討してたのですが、出てきた見積りが設備メーカーのカタログ価格よりも高くてビックリでした。

  19. 178 名無しさん

    >>176 匿名さん
    どこを検討されてどう高くなったか教えていただけませんか?
    参考にしたいので

  20. 179 匿名さん

    設備メーカーの方で値上げがあったとか取り付け代が含まれたとかなんでしょうか。
    気になることはきちんと確認しておいた方が良いですね…。

    秋山住建さんだと無垢材・漆喰の評価が高いんですかね。
    他メーカーや工務店でも同じような素材を使ってる会社はありますけど、こちらでお願いすると一味違うといったところがあるのかな?

    室内の快適性も売りにしてるようですが、その点はどうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸