注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫・三木市 秋山住研どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫・三木市 秋山住研どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-04 10:27:21

三木市で土地を探していたところ、いいな。と思う土地があったのですが、建築条件つきでした。この土地に決めるなら、秋山住研さんでの注文住宅となるのですが、ご意見いただけないでしょうか?実際に建築された方や検討されていた方などご意見をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2011-02-28 02:23:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兵庫・三木市 秋山住研どうですか?

  1. 103 口コミ知りたいさん

    こちらの営業マンは最悪ですね。(私の担当者)
    お客様に対する態度ではありません。
    モデルハウスが良くても営業マンが悪いと台無しですね。
    とても残念です。

  2. 104 匿名さん

    秋山住研は親族で経営されている小規模工務店です。西神住宅展示場に出展しているほとんどの企業は大手住宅メーカーですので、規模もスタッフのレベルも比較になりません。展示モデルハウスも漆喰塗りのはみ出し建材に飛び散っている状態のままでした。造作棚も一枚反対・裏面がついていました。大手住宅メーカーでは、考えられないお粗末な養生ミスなのか、施工技術を感じたのとそれに気づかない取締役および社員。無理して大手メーカーと張り合っても、真剣に住宅をさがされるとみえてしまうものですね。各メーカーは、西神だけでなく、京阪神エリア各展示場に出展されています。お客に他社の悪口をおっしゃられるまえに、自社を見つめ直すべき。人生で一番大きな買い物です。お客様に接客するスタッフがなぜ建築知識がないのでしょうか?無資格の方が営業しているような住宅メーカーはない時代に。

  3. 106 通りがかりさん

    >>102・104 匿名さん
    貴方は明治住建スレでも登場していたパナホーム兵庫の社員さんですよね。文面みてたらパナホームというブランドを強調して、秋山住研・明治住建・三建を地元の小規模工務店又は住宅の偽物とののしってパナホーム兵庫で買うべきと強調してますが、そのパナホーム兵庫自体がパナソニックの子会社パナホームの協賛店であってパナソニックの直営店ではないのに、消費者をまやかしで誤解させ、更に上記の三社よりも集客数も少なくて業績が悪いのに、上記の三社を嫉妬・妬みで誹謗中傷するのは見苦しいですよ。他社を批判するより自社を改善してくださいね。

  4. 107 通りがかりさん

    >>102 匿名さん

    秋山住研の口コミ覧で、「パナホームで建てるべき」って記載されてましたが、パナホーム兵庫社員ってバレバレですよ。この秋山住研や明治住建の口コミ覧で、パナホーム兵庫や八幡コーポレーション社員(両社とも八幡グループ)が他社をけなし続けてるのが目立ちますが、ちょっとマナーが悪いですよ、八幡グループのパナホーム兵庫と八幡コーポレーションは。

  5. 108 匿名さん

    ここの良い点は素材選びです。自然素材を推奨されています。営業レベル施工技術に問題がある点は残念です。展示場を回り住宅の説明がわかりやすかったのは、一条と積水ハウスでした。工法が違うので、両社のどちらが優れているのかは、考え方でしょうか。話はそれますが、口コミでPanasonicの家?Panasonic母体は電気メーカーですので、他社住宅メーカーと考え方が大きく違う点が一点有ります。その点が私には理解出来ないので違いました。Panasonicの家を建てたい方は直営系列のパナホームかfc加盟店の二者択一ですと、伝えたまでです。私はPanasonicの家を勧めていません。参考にならない口コミが多い中、少しでも私が見た感想を述べたまでです。住宅の説明がわかりやすかったのは積水ハウスと一条さんでした。

  6. 109 砂糖小路

    パナホーム上場廃止おめでとうございます。

    どうりで最近、他メーカーの批判や、自身メーカーのステマが頻発していたのがわかりました。

    今パナホームで建てている方は地獄をみそうですね。

  7. 110 匿名さん

    >>109 砂糖小路さん

    そうですね。秋山住研さんって地元の有力ビルダーとして加古川への出展計画もされてて伸びているのに、パナホーム兵庫は売れてないのにハウスメーカーとしてのプライドだけ高くて地元有力ビルダーを攻撃しているのは会社としての器が小さいね。

  8. 111 e戸建てファンさん

    素朴な質問だけど、秋山住研って、年間何棟ぐらい着工しているんですかね?

  9. 112 戸建て検討中さん

    将来的に家を建てる為に住宅会社を真面目に分析していたら、東播磨地域(三木市小野市・明石・加古川周辺)で、その地域での有力ビルダーとしては秋山住研さんをはじめとして、三建・明治住建あたりが3強になるのかな?あと、ランクが落ちてヨリフジ・クレバリー・⚪⚪本舗?・坂上建設?・大工産等かな。そしてハウスメーカーとして東播磨地域ではアキュラホーム・レオハウス等のローコスト系が勢いよく売れてて、三井ホーム・へーベル・ダイワハウス等の大手ハウスメーカーでも価格が割高の会社は大苦戦してて売れてないみたいですよ。

  10. 113 e戸建てファンさん

    >>109 砂糖小路さん
    今でもパナホーム兵庫の加東市・三木のスタッフは秋山住研と明治住建と三建等の地元有力ビルダーを零細工務店とこき下ろして悪口をいってるみたいですが、秋山住研さんは何かパナホーム兵庫にうらまれる事でもしたのかな?

  11. 114 匿名さん

    広告の説明が上手だから、アトピーやアレルギーに良いのかなと思うけど、漆喰や無垢その他自然素材の家は、秋山住研さん以外の工務店でも同じ仕様を頼めば、もっと安くか同価格でやってくれるでしょ
    でもここの建築条件付き土地の立地が気に入れば仕方ない

  12. 115 匿名さん

    自然素材の家は大手に限らず今やどこでも見かけますものね。
    どこでやっても効果は同じようなものかと思いますし。
    普及してきた分、今は以前より廉価で出来るのかしら。価格帯の比較はちゃんとしたいとは思いました。

    赤い柱というのは初めて見たかなあ。
    同じような効果を謳った緑の柱というのは他で見たことがあります。
    赤い方はここのオリジナルなのですか?この素材を使って建てた人の話を聞きたいですね。

  13. 117 匿名さん

    なんか三木市なら秋山住研、小野市周辺なら明治住建小野店、加西市周辺ならアイフルホームがそれぞれの地域で局地的に販売力が強い会社が存在してますよね。まぁ、明石・加古川地域は激戦区だから、その地域で圧倒的なシェアの住宅会社は存在してませんが。

  14. 118 匿名さん

    パナホーム兵庫の三木店で話を聞いていたら、秋山住研さんのことを地元の零細工務店が調子にのっている等とボロかすに悪口をいってて、自分たちパナホームは全国区の大手ハウスメーカーなんで、あんな会社と一緒にしないでくださいと言ってましたが、秋山住研さんってパナホーム兵庫に恨まれることでもしたのかな?

  15. 120 通りがかりさん

    空気環境の良い家作りと不動産に関する知識が豊富でオススメです。専務も話易く良い印象でした。

  16. 121 評判気になるさん

    小野市内でハイムとパナホームで商談したけど、秋山住研さんのことボロカスに悪口いってましたよ。パナホームの営業さんなんか特に、秋山さんは掘っ立て小屋みたいな本社で細々営業活動している零細企業ですが、そんなところで商談して不安じゃないのですがと言われてましたよ。

  17. 125 秋山住研で建てました

    私が担当してくれた方は良かったのですが、正直、デザイン性を求める家を作るのは難しいと思います。
    30坪前後の家だと作れる家も小さくて、色々と出来る事は限られていますが、無駄のない間取りの作り方は出来ないと思います。
    あと、外観からだけの打ち合わせなので、ベランダに出るのに段差が30㎝程あったり、玄関の扉を開けると雨が降っていると濡れてしまう
    玄関の屋根だったりと、良いものを使ってるだけに、使い勝手の良さの提案はほぼ無いと思ってください。
    最近の家は断熱材がしっかりしてるので、寒くないかと思いましたが、熱源が無ければ寒いですし、パナソニック製の第1種換気システムを入れていますが、熱源のある部屋のみ暖かく、空気を循環しても、隣の部屋は寒いです。ペアガラスの樹脂冊子ですが、結露もします。なので、夏が涼しく、冬温かいと言いますが、普通に暑いですし、普通に寒いですので、あまり期待しない方が良いと思います。

  18. 129 匿名さん

    セルローズファイバーとトリプルの樹脂サッシを売りにしているけど、それだけです。この二点のせいで、地域の工務店の割にはややコストが高いですね。

    気密性に関してもあまり気にしていない(高気密高断熱と謳っているが、気密性については具体性にかける)ようです。

    性能は一条の足許にも及んでいないのではないでしょうか?
    セルローズファイバー、トリプル樹脂サッシ、制震装置、第1種熱交換換気で、PR出来る要素を並べていますが、気密性に加えて、断熱材の厚みがアンバランスなので、性能を発揮できずにコストだけが高くついているのだと思われます。
    優れているのは、内装に自然素材を選べる点くらいかと。
    これも坪単価60万~くらいなので、結構高めです。

    会社の関係者が一条に勤めてた方のようですが、せっかくの経験を生かせていないようです。
    個人的な意見ですが、もう少し誠実に設計と監理を実施すれば、かなり良い家になりそうです。手広く商売気をだしすぎでしょうか。

  19. 135 匿名さん

    結露に関してですが、寝室に接する部分の窓にハニカムスクリーンを全閉して子供を含めた一家で寝れば、トリプル(APW430くらす)でも、0度を切るような朝は結露します。

  20. 138 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸