- 掲示板
ダメだね、渋谷らび……
新任副店長吉田が着任してから、売場から笑顔が無くなった。どうやら、売上低下の腹いせでスタッフを解雇通達を出し首斬りを実行しているようだ。自身の進退?吉田さん?
LABI渋谷はマジクソ
新旧副店長ともゴミ
売り場でも全然下の奴らにヒドイし見てて不快だった
下の気持ちを考えてないよね、全く
ヤマダvsビッグはビッグの圧勝だよ
ビッグの方がスタッフの商品知識豊富だし値段交渉すんなりするし対応いいよ
そりゃあビッグの方が人入るわな
YAMADA電気諫早店はひどい。
店長はクレームの際
客の前で店長不在と言って店長が出る!
副店長無愛想で機嫌屋で
メーカーの人間に対してなんでか
かなり上目線…挨拶もなし。
一応、客として買うときもあるのに!
周りにはYAMADA電気で購入する事
オススメしません。
TV録画用に1TBポータブルHDDを買おうとしたら、どうもビッグよりヤマダの方が安いようだ。
ヤマダではないが、デジイチの生産停止になったアクセサリーがヨドバシ新宿には在庫が無くてビッグ池袋には在庫があった。
3年前の製品だけどね。
ヤマダはどうなんだろ?
ヤマダは商品知識がゼロ。販売をメーカーに頼りきり。ビックは商品説明が出来る。この差はおおきい。
ヤマダは調査価格で単に安くしているだけ? かな。
そうするとネット通販の方が安くなるんだけどね。
商品説明不要で、指名商品を手に入れたいときは時間が掛かるけどもやはりネット通販か?
ヤマダじゃないんだけど、購入時にポイント付与で有利になるのは提携クレジットカードを作ることだけど、ヨドバシの方はちょっと面倒。
ビッグの方はSuicaカードでポイント有利になるので以前からBIC SuicaではないView Suicaカードを持っていたが、BIC Suicaカードも追加してビッグカメラで買うことが増えた。
同じ商品でヨドバシとビッグの価格差は殆ど無いから。
依然彼女と同棲するとき
ヤマダ電機で家電を、何点か買い
配送をお願いしました
配送をお願いしたので連絡先を聞かれ
私は仕事で昼間は留守なので
彼女の番号を記載しました
家電も届き一段落した頃
なんと彼女のLINEに知らない男性から
連絡が来たと聞きました
その方から話を伺うと
なんとヤマダ電機の方でした
なんども遊ぼうなど連絡しましたが来たようです
個人商店などではなく
ここまで大きな会社でこんな
ことがあって良いのか甚だ疑問です
ビックカメラ池袋本店パソコン館。土曜日でたいへん客も多い中、おじいさんにからまれ、蹴られそうになり、怒鳴られていたのに、店員は誰も助けてくれなかった。パソコンの前に少しでも立ち止まると寄ってくるくせに。こういう時は見て見ぬふり。怖い思いをしました。
新宿LABIの店員の態度は最悪だった。レジで、小銭が詰まり、5分くらい放置され、その間一切の説明無し。その後、4000円のお釣りです。ありがとうございましたとボソボソと言ってきた。
はじめに、遅くなりまして申し訳ありませんと言えば何も言うつもりは無かったが、一言の謝罪もないので、さすがに注意した。
あんな気分の悪い買い物は久しぶりだった。二度と行かない
関東の田舎のヤマダ電機での事。
以前他のヤマダ電機で携帯の充電器を購入しようして、2つの商品で迷ったので「すみません、この機能についてわからないのですが、、、」と質問したら、店員に「はぁ?買うの?」とぶっきらぼうに言われたので、呆れてから行かなくなったのが2年前。
あの店員がダメなんだと思ったら、他のヤマダ電機も同じだった。
フロアー客が他に2〜3人で暇そうな店員がウロウロしてる状況で売り場責任者みたいな人がレジ対応。
ポイントカードについて言われたので、携帯機種変してからよく分からないのと、名字が変わってると伝えた。
店員「ポイント新しく設定しますので、あちらで別の者が対応します。」と言われ、来たのは腕に(研修中)と腕章をつけた人。
アプリ入れ直して、「先程、あの店員さんにも言ったのですが、名字もかえられるのですか?」と質問したら「マイメニューで出来ますよ」と言われたので、帰りがけに店内で直そうと試みたら名前変えられない、、、、。
戻ってレジ対応の店員さんに聞くと、「あぁ〜、一度登録したら名前って変えられないんですよねぇ⤵︎、コールセンターに連絡して下さい。」
と面倒くさそうに言われた。
分かってたんだったら、先に言ってくれよ。
新宿東口ヤマダは接客がひどかったです。補聴器の電池がどこにあるのか店員に聞いて案内してもらったがただの乾電池のコーナーに案内されて、補聴器の電池ありませんでした。店員は案内してすぐいなくなってしまいました。話通じてないのか、商品把握できていないのか。
他にも店員に話かけたときも日本語だと明らかに不機嫌な対応。もういきません。
西口のヨドバシカメラのほうが店員忙しそうでしたが、対応良かったです。日本語も通じますね。それから新宿三丁目のビックカメラも丁寧に接客してもらいました。購入しなくても嫌な顔されませんでした。また来てくださいとのこと。
他の場所にある量販店は対応どうでしょうか。日本語通じて対応いいところ教えてほしいです。
両方でも対応が悪いですが、ビックカメラは最悪くです。。。店員さんはあんなに横柄なんです。理解不可。
ブルーレイレコーダーが欲しくてビックカメラのネットショップで3日前に価格を調べたが、いざ店舗へ行ってみたら1万円以上価格が上がってた。
確認するとネットショップ側も同じく値上げされていた。
で、「テレビと一緒に買うと1万円値引きキャンペーン」をやっていた訳だが、要は有利誤認であり違法行為と言われてもおかしくない。
馬鹿馬鹿しくなり、ヤマダ電機で購入。
ビックカメラとの差額は1万7千円だったとさ。
>>1 匿名さん
私はヤマダ電機で電化製品二点着払いで購入し配送業者二名で来ました。私にも落ち度があったかもしれないけど書類を探しに隣の部屋に行っている間お財布から小銭をぬきとられていましたぬきとつた人はわかっていましたそれからその方は帰る際顔も出さず帰って行きました。それがあつてからヤマダ電機で買うのは一切やめました。最低な会社です。店員も無愛想です。
ヤマダ電機でエアコンを購入したのですが、
違う場所に設置されていました。
工事のおじさんにも半分責任あるのに、こちらだけが全額負担で取り外し代金再度設置代金を払えと言われました。
工事のおじさんは説明したと嘘をついているのにそちらを信用して客を信用しない、
自らの会社を守ることしか考えていない、
絶対に自分の非を認めない、謝らない、
その体制に心底呆れて失望しました。
一生ヤマダ電機では買い物しない。
一番大きな店舗でパソコンを買いましたが、配送手続きをして伝票までもらったのに到着予定日が過ぎてもパソコンが届かず。。。
とても高価なものなので心配になり、問い合わせてみたら、配送するの忘れてましたと言われました。しかも上から目線で「今日配送しますので〜」と一言。
早急に必要だったので、大変困りました。また、店員の方がきちんと謝れないことを残念に思いました。
これからヤマダ電機を利用する方の(特に高価なものを買う方)少しでも役に立てばと思います。
絶対に配送サービスはやめたほうがいいです。
>>84 匿名さん [男性 30代]さん
>>84
以前、同じくLABI渋谷で買い物しましたが、びっくりしました。
レジのおばちゃんが、あさっての方向見ながらつり銭を渡してきて、案の定小銭をこぼす。
そして「なにしてるの」と嫌な顔で、床に落ちた小銭を拾うこちらを見てきました‥……
よそ見も本人は自覚なく、当然すいませんの一言もないです。
別な日に、スマホのモバイルバッテリーを買ったときにも。
店員「(別売りの)コンセントアダプター買わないと、充電できませんよ」
自分「大丈夫です、パソコンもありますし」
店員「だめだと思うんですけどね(バカにしたような半笑い)」
こっちは知ってて答えとるんじゃーー
渋谷だから、客は勝手にくるものだと勘違いしてるみたいです‥……
>>101 通りがかりさん
わかります!
ヤマダ電機は接客サイテーだと思います。
馴れ馴れしく接してきた店員にゆっくり見たいとそれとなく伝えたら
「自分も説明することが仕事ですから〜」
「今まで店員で嫌なことがあったんですか〜」
とかずっと話し続けたので、売場を離れようとしたら
「最後にこれだけ」と云々。
しつこく付きまとってきました。
正直怖かった。
もう行きたくない。
交換して頂いた商品は梱包し直した物で
受けとる時も、交換に応じて頂いた時も
何の説明もなく、ユーザーを馬鹿にしている
二度と買わない
>>104 評判気になるさん
こんなに評判悪いとは 驚きました。私もやられました。やられてヤマダ電機の苦情係を調べましたが、ありません。ない訳がわかりました。あまりも評判が悪く 作れないのですね。こんな店で いままで買っていた自分が馬鹿でした。もう買いません。お客が居ないな~とは思っていたのです。そのうち??しますね10年保障も役立たずになってしまいそうです
本日、ヤマダ電機四日市で購入しましたが、品番があわなく交換お願いしたところ難癖つけられ交換不可になりました。
説明が悪いのに無駄金になりました。
両方とも中国爆買いシフトしたものの、爆買いも終わり、日本人客はネット購入にシフトしたため、どこの店も閑古鳥が鳴いているようですね。
でも、ビックカメラ有楽町のスーツケース売り場の女性店員さんは、韓国か中国の方のようでしたが、商品知識が豊富で丁寧にいいものを紹介してくださったので、大変好感を持てました。
店員さんを皆、優秀な外国人女性に変えると、案外日本人客が戻ってくるかもしれませんね。
池袋はヤマダとビッグが超至近距離にある。
でも、ヤマダの方は階によっては何か人が少なく寂れた感じがする。
ヤマダ電機の配送はひどい。
シアターシステムの組立が料金に含まれており、組立後をみると、使うはずのネジが数本残されていた。問い合わせたらどこに使うかわからなかったと。素人以下。無責任そのもの。
洗濯物乾燥機を購入したら、フィルターの取付け順序が間違っており、一ヶ月でフィルターを買い替えるはめに。
最低です。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
池袋に行く度にヤマダはビッグより、何かアクの強さを感じ入店しにくい。ポイントカードにしても、スイカみたいなのが無いからな。
ヤマダの商品陳列の雰囲気があまり良くない感じがする。
池袋総本店に行くとその感じが強い。
果たして売れる様な商品動線になっていない様な。
ヤマダのPCパーツ売り場に行くと、商品陳列と歩くスペースが違う(大きすぎる)様な。
これは、アキバのヨドバシカメラにも無い雰囲気。
どこかアクが強い感じ。
実際、ヤマダの池袋総本店のPCパーツ売り場を見ていると、お客があまり見かけない。
ビッグカメラ・アキバ店が旧ソフマップを改装してオープン。
どのような展開を見せるのだろうか?
Suica系カードのピッグカメラのポイントが使えないヨドバシとバトルを見たい。
ヤマダは論外。
ビッグカメラアキバ店に行って驚いた。
閉店直案が21時。
他店が22時位まで営業しているのに。。。
やり旧ソフマップ絡みなのかね〜
>>閉店直案が21時。
スマホの誤確定入力で以下に訂正。
閉店時間が21時。
池袋も有楽町も22時くらいまで営業しているのに。。。
どうも、アキバのビッグは行きにくい。
有楽町よりも池袋の方が、引っ張られる。
ビックカメラで洗濯機と冷蔵庫買おうとしたら少し値引きしてくれますかー?って聞いたら、別にうちで売る必要はないから他で買えばいいと思いますと言われた。やる気のない店員にびっくり。
買ったパソコンは保証期間内なのになんの対応もしてくれず点検費用とか言って金取られるし、本社に電話しても対応クソだし、ビックカメラ終わってる
ヤマダ電機、創価学会だしね
岡山のヤマダは接客態度が悪い。従業員がいたから声かけたら私ヤマダの人間じゃないんでと断られる(ビックカメラはメーカーの人でも知識があり色々教えてくれた)
レジに行って誰かいないか聞いたら皆忙しくて座って待ってと言われて30分待っても来ないから帰った。ヤマダの方が家から近いけどもう行かない
ヤマダ電機、最近どこの店でも店員の態度が横柄に思えるようになってきた。ネット販売で店の売り上げが激減して、待遇が悪化し、店舗整理などのリストラ危機に直面しているのだろう。
一方、ビックカメラは昔は店員の質が悪かったが、出店を限定集中しているためか、最近は店員の質が向上しているように思える。しかしいずれにしろ店頭販売は危機に直面しているだろう。
憎むべきはAMAZONだと思う。
でも、量販店はポイントを現金と等価で換算し引くとビックカメラなんかは、以外と価格.comで最安値になることが多い。沖縄でも送料無料なこと、長期保証による修理が同一商品で複数回利用できること(ヨドバシなどは1回限り)、などから最近はビックカメラのネット販売を利用することが多い。
ヤマダ電機は店頭販売が不愛想なので、ネット販売を見ようと思わないところがまずい。
AMAZONはなるべく買わないようにしないと、おいしいところを全部アメリカに持って行かれる。マーケットプレイスなども、儲かりそうなものは、どんどん自社販売に移行しており、独占化が進んでいる。将来が怖い。
ヨドバシは、よく行っていたがカードのポイントに弱いのが欠点であまり買わなくなった。
付加価値があまりない事にいつまでその様な事をしているんだろか?と。
ヨドバシ、その場でネットで注文すれば、クレカ払いでポイント10%、同じ価格で配達までしてくれるので、ショールームとしては重宝かも。
>>125
ヨドバシは提携クレジットカードが弱すぎる感じです。
ビッグは、Suicaが使えるのが最大の強み(別に定期券機能のあるViewカード持っているが)なので貯まったポイントでSuicaの交通カードで使ったりしています。
ANA SUICAが一番ね。自動チャージでいつもSUICA残高を1万円以上にしておけば、ヨドバシ、ビックカメラでそこそこのものを、現金ポイントで買える。もちろん、コンビニなどでも使えるので、ANAカードのポイントをマイレージに換えれば、ビジネスクラスで東南アジアの往復くらい毎年できる。国際航空券に換えると、3倍くらいの価値になる。なお、ポイントからマイレージの交換は有料だったりするので、2年毎にまとめてすると良い。
もちろんヨドバシ、ビックカメラはネット販売でも、現金ポイントと同じ場合が多い。
ただ見ていると、ビックカメラなどは、時間帯で、ポイント10%の時と、ポイント1%の時があるが、当然、売価も変更されているので微妙。ポイント不要の一回限りの利用者向けか。
ビックカメラのポイントは、酒の購入に利用できるところが良い。元々の値引もあるので、得した気分になる。冷やしたビール類もあるので、仕事帰りにポイント交換で1本単位で買って帰ることもできる。
ヤマダ電気と言うと昔、似たようなイメージに『第一家庭電器』てなものもあったな。
ビッグカメラとヤマダ電機どちらが斜陽化するか?と言えばヤマダ電機の様な気がする。
あのアクの強い商法には。。。
ビッグは、アキバのソフマップでビッグカメラカードが使えるようになった。
ヤマダ電機は、ますます窮地に立たされるのかね?
夫婦で気に入って使用していたDELLのノートPCが、使用7年目となったので
予備機に格下げし、新たにDELLのノートPCを、ヤマダLABIに買いに行った。
ヤマダのPC担当販売員が、レノボ機を「品質は最上級!」「サポートは万全で安心!」と
執拗に もとい 熱心に勧めたのでレノボ機を購入した。
「品質は最上級」のそれは購入3ヶ月後に不具合が生じ、その後も頻繁に操作中に不安定になり、
購入13ヶ月後についに使用不能に陥った。尚、標準のメーカー保証は12ヶ月。
DELLが本当に無問題だった事もあり、追加保証の必要性は無いと思い保証には未加入。
購入13ヶ月後に起きた起動不能状態には、当然ですが保証は一切なし。
HDのデータ復旧は期待出来ないと言われ、交渉の末になんとか返品&返金処理して頂いた。
ヤマダの対応にはほぼ満足しているが、レノボの対応は非人間的の極みでした。
周囲のPCに詳しい人達との会話の中で、この件を自然に吐露したら
事前に買う事が分かっていたら、
「レノボは買うなとアドバイスしたのになあ」と異口同音で皆に言われた
>>131 匿名さん
レノボって、IBMのPC事業を売却して中国のメ
ーカーになった様なっものだし。
それにアメ車のハマーも中国に売却していたな。
IBM PCは、16bit PCとしてゲイツ氏がMS-DOSのOSを提供した有名な物なんだけど。
確か、CP-M(86)も載っていた様な。
本日ヤマダデンキでテレビを買い 取り付けて貰ったが 受信できず午後2から3時かかり アンテナが悪いの一点張りで 拉致があかず 取り替えますのでと言って また午後6時から 新品を持ってきますと言っても 持ってこず 挙句のはてに アンテナが悪いとの一点張りで 結局、ヤマダデンキのアホどものミスで アンテナでなかった すぐ 責任転嫁するヤマダデンキの社員、やっぱり、朝まで
テレビが見えたのに おかしいでしょ!とダンナが ぐさったら、修理の時 うちの駐車場をやつらに駐車させてあげてるのに うちの車なドアミラーに腹いせで ひん曲げて 帰って行った社員は
いったい、どう言う教育されてるのか?
ヤマダデンキのクレーム対応の連絡先もない
池袋に行くたびにビッグとヤマダの正面対決の様な建物の配置。
ビッグで商品が無いときは、ヤマダを覗くけど何か容易に入りにくさそうな感じもする。
>>131 匿名さん
Lenovo傘下のMotorolaのスマホ買ったら最悪。故障修理しようとしたら、購入者本人とわかる購入証明が必要と納品書を求められたが2年前に買ったものの納品書なんて保存していない。USB通信も最初からできないまま。
サポート品質最低過ぎる。
ヤマダ電機って、非大和民族の社員はどの位居るんだろか?
ヤマダは色々なことやり過ぎてすべてが中途半端!
そして全てが最低!
ヤマダの池袋総本店の空気は、なんだかアクが強い。
どちらかといえば社長がOBなのでビック派ではあるが、アンチヤマダの書き込みが多いね。ひどい書き込みを見ていて残念だね。
アンチの人の特徴はビックの良いところを書けば良いのに、敵対する相手の悪い所をつくんだよ。
2年前に買った保証。保証してもらうのに保証書のメーカー登録をしていなく、保証書自体も持っていなければビックでも保証外ですよ。盗難品かもしれないし、詐欺にも使われかねないから、スマホなら特に検査は厳重。当然だと思うが。
ヤマダは店員が暗くてヤル気が感じられない。
ヤマダは純利益が90%減ったと新聞に載ってた。
ヤマダの店員はいつも商品の前にいるのに商品知識が無い!!いつも何をしているのか・・・・
ヤマダで働いてたけど、人を人だと思ってない。
レジの金額合わないときは必ず犯罪者扱いされる。
インフルエンザにかかったけど出勤しろと言われる。
仕事中の怪我も労災認めない。結婚式に出席するから休みを希望出したら招待状見せろと言う。
見せても休みをくれない。
早く倒産してくれ。
かつてブラックの象徴だった◯◯みも株価安定してます。
ヤマダ閉店したと思ったら今度はすまいる館って改名して住宅事業に力を入れているようだけど全く利益とれてないみたいだよ。
経営方針変える事が一番の問題だと思うけど経営してる人は新しい事業好きな人ばかりなのかな
[No.151~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・個人を特定した中傷
・情報交換を阻害する
・スレッドの趣旨に反する投稿
ヤマダ電機古久根社長から左遷
ヤマダ電機にクレーム入れて店長呼ぶと絶対現れず主任か服店長がくる。ふざけてんのか?
店長来ても使えない奴もいて店員と同じで商品知識もなく詳しくないって逃げようとする奴がいる。
ヤマダはビックと違い使えない奴が多い。
店員もしっかりしてない知識もない店は店長も丸でダメ
社員同士なすり合いの会社で商品知識もなくパソコンが特に苦手な人が多い会社です。
わからなくても答えないし客に呼ばれても詳しいのが行けばいいやって感じで担当以外は無視して客を野放しにする。
管理職は見て見ぬ振りで逃げる
電気屋はどこがおすすめ?
ケーズとか?
ヤマダの従業員はパソコンの知識とリフォームの知識がない人が多いらしい。
わからないと調べないし適当な事を伝えてクレームになる。客に呼ばれても担当以外は逃げて担当者が空くまで待ってくれと言う。客を何時間も放置状態で誰も行かない
従業員同士で擦りつけ多数で非を認めないでやりたくない事は放置やりたい事はやる
ヤマダ電機に行った際は担当に代わったらわからないの?って言ってみてくださいえっ?って驚く販売員の顔
ヤマダ電機店員は押し付けがましく酷いもんだな。
ヤマダアプリ進められたが、操作方法よく解らずにいると
客の自由意志確認せずに、勝手にメルマガ配信認定ボタン押されたもんだから、見たくも無い配信メールが、大量に届き、迷惑してる。取りあえず迷惑メール扱いしてるが。
それがヤマダのやり方
商品知識ないくせによくわからん会員取るためには値段引くから入ってくれって押し付けてくる
逆に入るから大幅に値段引いてくれたけど
ヤマダ電機は客離れと社員離れが多いらしいです
先日ビックカメラでアラジンのトースターを買ったら、なんと12790円と定価の10円引き。ケーズデンキも12800円だからこんなもんかと思ったら、ヤマダに行ったら9980円、なんだよビックにやられたよ。ここはビックの社員や退社した元社員のアンチが多いけれど、めちゃ高いじゃないか、価格調査してくれよ。差額の3000円返してくれ。
170
ネットで見てきたけど、型番が違うんじゃない?
型番が違うと何が違うかは知らないが
この初心者マークの人、ハンドルネームを使い分けて一杯書き込みしているね。IPアドレスが。。。
それだけ不満があるってことだよおばさん
>>49 匿名さん
今日ビッグのエアコン取り付けしたら水漏れして床が水溜り状態。挙げ句の果てに業者にリモコン触った?って聞かれる始末。それまでも穴あけで色々あって言い訳多すぎ。疲れる。
故障品掴まされたのでは。
ヤマダの業者は店員も同じく素人同然が多いらしいよ。
専門知識と技術ないくせにか偉そうに言って高い追加工事を請求してくるらしい
コジマはビックカメラグループになりました。