住宅コロセウム「ヤマダ電機 vs ビックカメラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ヤマダ電機 vs ビックカメラ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-08 16:27:06

もう勝負あったのか?

真相を知るには↓ココをクリック
http://hogehoge ※どこにも飛びません

[スレ作成日時]2011-02-26 11:48:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電機 vs ビックカメラ

  1. 82 吉田副店長

    ダメだね、渋谷らび……

  2. 83 新任副店長吉田 [女性 30代]

    新任副店長吉田が着任してから、売場から笑顔が無くなった。どうやら、売上低下の腹いせでスタッフを解雇通達を出し首斬りを実行しているようだ。自身の進退?吉田さん?

  3. 84 匿名さん [男性 30代]

    LABI渋谷はマジクソ
    新旧副店長ともゴミ
    売り場でも全然下の奴らにヒドイし見てて不快だった
    下の気持ちを考えてないよね、全く
    ヤマダvsビッグはビッグの圧勝だよ
    ビッグの方がスタッフの商品知識豊富だし値段交渉すんなりするし対応いいよ
    そりゃあビッグの方が人入るわな

  4. 85 キャリアウーマンさん [男性]

    YAMADA電気諫早店はひどい。
    店長はクレームの際
    客の前で店長不在と言って店長が出る!
    副店長無愛想で機嫌屋で
    メーカーの人間に対してなんでか
    かなり上目線…挨拶もなし。
    一応、客として買うときもあるのに!
    周りにはYAMADA電気で購入する事
    オススメしません。

  5. 86 匿名さん

    TV録画用に1TBポータブルHDDを買おうとしたら、どうもビッグよりヤマダの方が安いようだ。

  6. 87 匿名さん

    ヤマダではないが、デジイチの生産停止になったアクセサリーがヨドバシ新宿には在庫が無くてビッグ池袋には在庫があった。
    3年前の製品だけどね。

    ヤマダはどうなんだろ?

  7. 88 匿名さん

    ヤマダは商品知識がゼロ。販売をメーカーに頼りきり。ビックは商品説明が出来る。この差はおおきい。

  8. 89 匿名さん

    ヤマダは調査価格で単に安くしているだけ? かな。
    そうするとネット通販の方が安くなるんだけどね。

    商品説明不要で、指名商品を手に入れたいときは時間が掛かるけどもやはりネット通販か?

  9. 90 匿名さん

    ヤマダじゃないんだけど、購入時にポイント付与で有利になるのは提携クレジットカードを作ることだけど、ヨドバシの方はちょっと面倒。

    ビッグの方はSuicaカードでポイント有利になるので以前からBIC SuicaではないView Suicaカードを持っていたが、BIC Suicaカードも追加してビッグカメラで買うことが増えた。

    同じ商品でヨドバシとビッグの価格差は殆ど無いから。

  10. 91 サラリーマンさん [男性 20代]

    依然彼女と同棲するとき
    ヤマダ電機で家電を、何点か買い
    配送をお願いしました
    配送をお願いしたので連絡先を聞かれ
    私は仕事で昼間は留守なので
    彼女の番号を記載しました
    家電も届き一段落した頃
    なんと彼女のLINEに知らない男性から
    連絡が来たと聞きました
    その方から話を伺うと
    なんとヤマダ電機の方でした
    なんども遊ぼうなど連絡しましたが来たようです
    個人商店などではなく
    ここまで大きな会社でこんな
    ことがあって良いのか甚だ疑問です

  11. 92 ママさん [女性 30代]

    ビックカメラ池袋本店パソコン館。土曜日でたいへん客も多い中、おじいさんにからまれ、蹴られそうになり、怒鳴られていたのに、店員は誰も助けてくれなかった。パソコンの前に少しでも立ち止まると寄ってくるくせに。こういう時は見て見ぬふり。怖い思いをしました。

  12. 93 検討中の奥さま [男性 30代]

    新宿LABIの店員の態度は最悪だった。レジで、小銭が詰まり、5分くらい放置され、その間一切の説明無し。その後、4000円のお釣りです。ありがとうございましたとボソボソと言ってきた。
    はじめに、遅くなりまして申し訳ありませんと言えば何も言うつもりは無かったが、一言の謝罪もないので、さすがに注意した。
    あんな気分の悪い買い物は久しぶりだった。二度と行かない

  13. 94 匿名さん [女性]

    関東の田舎のヤマダ電機での事。

    以前他のヤマダ電機で携帯の充電器を購入しようして、2つの商品で迷ったので「すみません、この機能についてわからないのですが、、、」と質問したら、店員に「はぁ?買うの?」とぶっきらぼうに言われたので、呆れてから行かなくなったのが2年前。

    あの店員がダメなんだと思ったら、他のヤマダ電機も同じだった。
    フロアー客が他に2〜3人で暇そうな店員がウロウロしてる状況で売り場責任者みたいな人がレジ対応。
    ポイントカードについて言われたので、携帯機種変してからよく分からないのと、名字が変わってると伝えた。
    店員「ポイント新しく設定しますので、あちらで別の者が対応します。」と言われ、来たのは腕に(研修中)と腕章をつけた人。
    アプリ入れ直して、「先程、あの店員さんにも言ったのですが、名字もかえられるのですか?」と質問したら「マイメニューで出来ますよ」と言われたので、帰りがけに店内で直そうと試みたら名前変えられない、、、、。
    戻ってレジ対応の店員さんに聞くと、「あぁ〜、一度登録したら名前って変えられないんですよねぇ⤵︎、コールセンターに連絡して下さい。」
    と面倒くさそうに言われた。
    分かってたんだったら、先に言ってくれよ。

  14. 95 女性

    新宿東口ヤマダは接客がひどかったです。補聴器の電池がどこにあるのか店員に聞いて案内してもらったがただの乾電池のコーナーに案内されて、補聴器の電池ありませんでした。店員は案内してすぐいなくなってしまいました。話通じてないのか、商品把握できていないのか。
    他にも店員に話かけたときも日本語だと明らかに不機嫌な対応。もういきません。
    西口のヨドバシカメラのほうが店員忙しそうでしたが、対応良かったです。日本語も通じますね。それから新宿三丁目のビックカメラも丁寧に接客してもらいました。購入しなくても嫌な顔されませんでした。また来てくださいとのこと。
    他の場所にある量販店は対応どうでしょうか。日本語通じて対応いいところ教えてほしいです。

  15. 96 わからない

    両方でも対応が悪いですが、ビックカメラは最悪くです。。。店員さんはあんなに横柄なんです。理解不可。

  16. 97 サラリーマンさん

    ブルーレイレコーダーが欲しくてビックカメラのネットショップで3日前に価格を調べたが、いざ店舗へ行ってみたら1万円以上価格が上がってた。
    確認するとネットショップ側も同じく値上げされていた。
    で、「テレビと一緒に買うと1万円値引きキャンペーン」をやっていた訳だが、要は有利誤認であり違法行為と言われてもおかしくない。
    馬鹿馬鹿しくなり、ヤマダ電機で購入。
    ビックカメラとの差額は1万7千円だったとさ。

  17. 98 匿名さん

    >>1 匿名さん
    私はヤマダ電機で電化製品二点着払いで購入し配送業者二名で来ました。私にも落ち度があったかもしれないけど書類を探しに隣の部屋に行っている間お財布から小銭をぬきとられていましたぬきとつた人はわかっていましたそれからその方は帰る際顔も出さず帰って行きました。それがあつてからヤマダ電機で買うのは一切やめました。最低な会社です。店員も無愛想です。

  18. 99 匿名さん

    ヤマダ電機でエアコンを購入したのですが、
    違う場所に設置されていました。
    工事のおじさんにも半分責任あるのに、こちらだけが全額負担で取り外し代金再度設置代金を払えと言われました。
    工事のおじさんは説明したと嘘をついているのにそちらを信用して客を信用しない、
    自らの会社を守ることしか考えていない、
    絶対に自分の非を認めない、謝らない、

    その体制に心底呆れて失望しました。

    一生ヤマダ電機では買い物しない。

  19. 100 通りがかりさん

    一番大きな店舗でパソコンを買いましたが、配送手続きをして伝票までもらったのに到着予定日が過ぎてもパソコンが届かず。。。
    とても高価なものなので心配になり、問い合わせてみたら、配送するの忘れてましたと言われました。しかも上から目線で「今日配送しますので〜」と一言。
    早急に必要だったので、大変困りました。また、店員の方がきちんと謝れないことを残念に思いました。
    これからヤマダ電機を利用する方の(特に高価なものを買う方)少しでも役に立てばと思います。
    絶対に配送サービスはやめたほうがいいです。

  20. 101 通りがかりさん

    >>84 匿名さん [男性 30代]さん

    >>84
    以前、同じくLABI渋谷で買い物しましたが、びっくりしました。
    レジのおばちゃんが、あさっての方向見ながらつり銭を渡してきて、案の定小銭をこぼす。
    そして「なにしてるの」と嫌な顔で、床に落ちた小銭を拾うこちらを見てきました‥……
    よそ見も本人は自覚なく、当然すいませんの一言もないです。

    別な日に、スマホのモバイルバッテリーを買ったときにも。
    店員「(別売りの)コンセントアダプター買わないと、充電できませんよ」
    自分「大丈夫です、パソコンもありますし」
    店員「だめだと思うんですけどね(バカにしたような半笑い)」
    こっちは知ってて答えとるんじゃーー

    渋谷だから、客は勝手にくるものだと勘違いしてるみたいです‥……

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸