埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3
入居済み住民さん [更新日時] 2011-12-04 10:35:42

住人専用もpart3に突入しました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87334/

所在地: 茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通: つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-24 15:32:17

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 903 住民さんA

    ほんと、数値みてどうするんだろうなw引っ越すの?
    1マイクロ越えてるそうで。そりゃ大変だね。で、無知じゃないあなたたちは何かするの?怖いわねー、ひどいわねー、心配ねー、って言うだけじゃんw

  2. 904 マンション住民さん

    ここでやったように住民有志が自治会の資金バックアップ受け除染だろう。

  3. 905 マンション住民さん

    除染したそうですが数値下がってるのですか?何も掲示板に報告ありませんね。

  4. 906 マンション住民さん

    やってもやりっ放しなんだろう。before & afterの報告がない。

  5. 907 マンション住民さん

    パン屋がテナントで入ったのは事前協議あったんでしょうか?
    クリーニングの時は掲示があった気がしています。

  6. 908 マンション住民さん

    提示はなかったけど理事会に一任することは決まっていたはず。
    問題はないと思います。

  7. 909 マンション住民さん

    パン屋が入って喜ばしきことだろ。

  8. 910 マンション住民さん

    パンダの好きな食べ物もパンだ。

  9. 911 マンション住民さん

    管理室行けば議事録は全部見せてもらえるよ。

  10. 912 マンション住民さん

    理事会に一任は総会決議だから総会議事録に載ってる。

  11. 913 マンション住民さん

    一任だったら文句言えないよ。後は管理規約通りの用法を準拠した店子がどうかのチェックだけ。

  12. 914 マンション住民さん

    理事会も自治会も役員の立候補はゼロ人って掲示が出てますよ。掲示板では意見のある人が多いみたいですが
    どうして誰も立候補しないのでしょうか?不思議なマンションですね。

  13. 915 住民さんA

    他力本願だから。口は出すけど自分ではやらない。どこのマンションも同じ。
    それと「役員になって何をやるか?」の明確な目的がないから。

  14. 916 契約済みさん

    エクスパンジョンのアンケートにはなんと答えた?みんな

  15. 917 マンション住民さん

    保育所を作るべきです!
    放射線を計測して数値を発表し、除染するべきです!
    早く誰か立候補するべきです!

    私?私は嫌ですよ、めんどくさい。なんで私がそんなことをしないといけないんですか

    そんな人ばかりぴーちくぱーちく煩いねえ

  16. 918 住民でない人さん

    おまえもなww

  17. 919 マンション住民さん

    パン屋ができたからいいのでは?

  18. 920 917

    >918
    もちろん俺もだ!
    と言いたいけど、俺は保育所反対だし、計測とかどうでもいいし、立候補も、いなけりゃ抽選になるだろうしそれでいいじゃんてスタンスだから…

    むしろ賛成派が口だけでほっとしてるよ。立候補しないでよかった

  19. 921 マンション住民さん

    自治会と統合したらいい。

  20. 922 マンション住民さん

    ひがし野町内会に運営してもらつたらどうか?

  21. 923 マンション住民さん

    それも一つの手だな。町内会は共用施設使う権利があるから。

  22. 924 マンション住民さん

    自治会の役員が管理組合の理事を兼任すればいいと思う。

  23. 925 マンション住民さん

    施設管理委員会の仕事だと思うが。

  24. 926 マンション住民さん

    エレベーターとか廊下ってペット抱きあげなきゃだめだよね?

  25. 927 匿名

    どうして汚染水を敷地外に垂れ流すような指示をする管理組合のいるマンションのために、町内の住民が便宜をはからなくてはならないのか。自己中心的にもほどがある。

  26. 928 匿名

    犬のオシッコは下水に流さないとしょうがないのでは?

  27. 929 マンション住民さん

    このマンションの汚水や雨水は公共下水に流してるよ。心配ない。

  28. 930 契約済みさん

    びっくりしたんだけど、ここのマンションの今までの中古相場って買った値段より高く売れるのね!!
    売っ払って、別のとこに住むことも視野に入れているわ

  29. 931 マンション住民さん

    ラストの叩き売りの時に買った人はそうなるかも知れない。

  30. 932 購入検討中さん

    ラストの叩き売りではなく、最後の3LDKを買った者なので一律値引きからはビタ一文引かれてないけど
    中古相場より買値の方がずいぶんと安かった。
    なんか簡易査定してもらったら、ブランズの坪単価は95万を底に最近は上昇の一途をたどっているらしい。
    新築が売り出されてなくて需要が供給より多いからかな?

  31. 933 マンション住民さん

    不動産業者の査定は、その値段で業者が買いましょう、という値段ではなく、その値段で売り出しましょう、という値段だから、それが相場だと鵜呑みしない方がいいです。
    そして成約時は仲介料を支払うこと、マンション取得時に諸経費がかかったことを考えると、決して買値を上回るとは言えないと思います。

  32. 934 購入検討中さん

    そこらへんはもちのろんで織り込み済みです

  33. 937 マンション住民さん

    今日の火災警報はなんだったの?

  34. 938 マンション住民さん

    誤作動?

  35. 939 マンション住民さん

    長かったよね

  36. 940 マンション住民さん

    あまり長いと嫌われるよ。

  37. 941 マンション住民さん

    20分くらい鳴ってたもんね

  38. 942 マンション住民さん

    なんで止めなかったの?誤報でしょ?

  39. 943 購入経験者さん

    私もこないだ査定に出したら、かなり高い査定でびっくりした。
    今年入ってからの売却例を見させてもらったけど、それみても初期に掛かった修繕一括費とか登記代や、支払い済みの固定資産税、売却した時の仲介手数料なんか込みで考えても買った時より高く売れることがわかって衝撃

  40. 944 マンション住民さん

    ホットスポットで駅から遠いのに何で?

  41. 945 不動産屋

    とりあえず売る気にさせる為。

  42. 946 放射線研究会

    駅前のライオンズの方がづつと高いよ。立地がいいから。

  43. 948 匿名

    コンビニきたーー!

  44. 952 匿名

    飯屋が近くにまじで無い!!!

  45. 953 匿名さん

    5分くらい歩いた所にモンキーなんとかいうカフェはあるよね

  46. 954 匿名

    あそこはなかなかいいけど、夜だけなんだよなぁ。
    残念。。。

  47. 955 匿名さん

    夜だけなんだ!
    昼は営業してないの?

  48. 956 匿名

    まぁ、昼間は駅前とはいえ、人はいないからね。
    暇なマダムは集まりそうだけどな。

  49. 957 匿名

    アワーズなんとかならんのか、、、
    このままじゃ、市民一人当たり一万円の負担になる。

  50. 958 住民さんC

    アワーズは、保健センターの出張所を閉鎖して、市役所駅前出張所にするとかどうだろ。
    今は市役所も保健センターも不便な場所だから、電車通勤組には便利になるだろうし。

    ブランからだと、あんまりかわらんけど・・・

  51. 959 匿名

    守谷二店目のスタバ。

  52. 960 マンション住民さん

    守屋って放射線高いの?

  53. 961 マンション住民さん

    高いからマンションの中庭を夏に除染したよ。
    その後、中庭の放射線下がったのかな?
    誰がいったいモニターしてるのかな?

  54. 962 マンション住民さん

    守谷駅西口ロータリーのタクシー乗り場そばの街灯の下の石畳地表から1m。
    2011年11月25日19:00。環境省除染基準の0.23μSv/hよりも高い。

    1. 守谷駅西口ロータリーのタクシー乗り場そば...
  55. 963 マンション住民さん

    駅前でこれだったら守谷市が除染指定地域に申請した理由は分かる。

  56. 964 マンション住民さん

    >>961
    誰もモニターなんてしてないよ。
    ここの住民は放射線に無関心だから。

  57. 965 マンション住民さん

    被ばくに無関心とは・・・・

  58. 966 マンション住民さん

    無関心じゃないよ、除染したもん。

  59. 967 匿名さん

    つーか、今の除染基準は無駄に低い。
    安全安心の名の下に無駄遣い。
    放射線測定器メーカーと除染業者を喜ばせるだけ。

  60. 968 マンション住民さん

    原発事故による追加被ばく線量は低ければ低いほどいいに決まってるじゃないか?
    本来は原発事故がなければ追加被ばく線量はゼロなんだから。

    1. 原発事故による追加被ばく線量は低ければ低...
  61. 969 マンション住民さん

    >>968
    それ守谷市が12/1から市民に貸し出す機種と同じホリバのRadiですね。

  62. 970 マンション住民さん

    プロムナード水路の1マイクロシーベルト越えてるところ開示してるね。
    http://www.city.moriya.ibaraki.jp/section/0210/houshasen/pdf2/puromuna...

  63. 971 マンション住民さん

    やはり多いな。
    ところでマンションの除染前後でどう変わったかまったく掲示がない。
    なにやってんだ、早く報告しろ!

  64. 972 マンション住民さん

    除染前後の測定値は公表すべきだと思う。気休めに除染したのではないのだから。

  65. 973 マンション住民さん

    いや、気休めだと思うよ。管理組合はやってないから。

  66. 974 マンション住民さん

    自治会だろう。

  67. 975 マンション住民さん

    いったいどうなってるのか?

  68. 976 マンション住民さん

    除染した理由が不明だろう。

  69. 977 マンション住民さん

    追加被曝のリスク<<それを避けるために発生するリスク

    だったら敢えて被曝をさけないのもありだろう

  70. 978 マンション住民さん


    それ政府に言っていたたげないでしょうか?
    追加被ばくを避けるために政府は財政支援を自治体に行っていますが、
    そのしわ寄せがこれから始まる増税で国民に負担がかかるのです。

  71. 979 マンション住民さん

    >>968

    低ければ低いほどいいってさ、そのために金がかからないならいいけど、莫大な金がかかっているわけ。

    今まで、御影石をありがたく使ってたり、ラジウム温泉に入りに行ったり、自分から放射線に近づいていたくせに、急に放射線をこわがって、無駄金使ってアホらしい。

  72. 980 マンション住民さん

    >>979
    原発事故がすべての原因でしょ?

  73. 981 マンション住民さん

    そういうことになる。原発事故が無ければ除染もなかった。

  74. 982 マンション住民さん

    >>980
    原発事故が原因だと無駄金を使っていいんですか?

  75. 983 マンション住民さん

    むだ金ではない。災害対策費だ。これすなわち国民の血税だ。

  76. 984 マンション住民さん

    無駄金とは非常識だね。被災県の住民とは思えない。

  77. 985 マンション住民さん

    あのさ、今の守谷レベルの放射線の地域なんて世界にいくらでもあるけど、なぜ日本だと除染しなきゃなんないの?

    それこそ血税の無駄遣い

  78. 986 マンション住民さん

    じゃ何でマンションの中庭を8月に除染したの?お遊び?
    なんか根本的に分かってないね。

  79. 987 マンション住民さん

    ↑単なる気休めでしょ。

  80. 988 匿名

    一部に神経質な住民が騒ぐからじゃないの。ゼロベースで考えているからそう成っちまうんだと思う。

  81. 989 マンション住民さん

    いや、これをみな分かってないからだと思う。
    国は0.23以上で除染と決めて1月から法を施行する。

    1. いや、これをみな分かってないからだと思う...
  82. 990 マンション住民さん

    ↑だから、こんな法律をつくる時点で、国民の大部分がヒステリー状態になってるわけ。

    狂牛病が怖くて、あんだけ牛肉食ってるアメリカから牛肉に輸入制限してるのと同じ。

    安心のためと称して、無駄なコストを費やしている。

  83. 991 マンション住民さん

    それをいうならマンションで8月に除染してモニターもせずにほったらかしこそ無駄だろう。その金どっから出たか知ってる?

  84. 992 マンション住民さん

    というか、除染自体、あの程度のレベルなら無駄としか思えん。

  85. 993 マンション住民さん

    金使ってるよ。

  86. 994 マンション住民さん

    掲示板がリニューアルされてる!

  87. 995 マンション住民さん

    掲示板も除染されたようだな。きれいになった。

  88. 996 匿名

    クリスマスツリー綺麗だよね!

  89. 997 マンション住民さん

    ほんときれいだ。

  90. 998 マンション住民さん

    サンタさんが喜んでで来ますね。

  91. 999 マンション住民さん

    みなさんバルコニーのクラックの紙って管理人に提出しましたか?

  92. 1000 マンション住民さん

    もうクラックが入ってるのか?

  93. 1001 匿名さん

    出してない。つかどうやって調べるのかがよくわからなかった。クラックが見つかったら、清水建設東急不動産が修理負担してくれるの?

  94. 1002 マンション住民さん

    理事長に聞いたらいい。

  95. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸