埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3
入居済み住民さん [更新日時] 2011-12-04 10:35:42

住人専用もpart3に突入しました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87334/

所在地: 茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通: つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-24 15:32:17

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    一番うーれぴー!
    駅前頑張れー!

  2. 2 匿名さん

    松並土地区画整理事業が始まるらしいが、
    ブランズにはどんな影響がでるだろうか。

    待機児童が増えることは間違いないな。

  3. 4 匿名

    ジャスコ・・・じゃなくて、イオンのネットスーパーの配達区域に入るみたいだね。
    カスミのネットスーパーはまだかねぇ。

  4. 5 匿名

    そんなのより駅前スーパーが早急に欲しい!!

  5. 6 匿名さん

    駅前まだいっぱい土地あるのにな。
    マックつくれば、儲かるのに。

  6. 7 匿名

    ホント、乗降客数も多いんだから
    なんでできるのにやらないんだろうね~
    もどかしい

  7. 8 匿名さん

    あのターミナル駅なら、百貨店があっても十分なのに。
    地権者が問題ある。

  8. 9 住民さんD

    地震の揺れがとまらん

  9. 10 匿名さん

    警報機の音、怖すぎる!!!

  10. 11 匿名さん

    マンション住人ですが、帰れそうもないのでマンションの状況が知りたいです。
    壊れたところはありますか?

  11. 12 匿名さん

    高層階だけど特に問題なしです。
    ロビーのタイルが一部剥がれていました。

  12. 13 匿名さん

    どうも有難う御座います。

    免震じゃないので不安でしたが、さすが新築ですね!

  13. 14 匿名さん

    12ですが前言訂正。よく考えたらロビーのタイルが剥がれていたのは地震と関係あるか判りません。

    高層階はゆっくり揺れるので被害が無かったのかも。
    低層階は分かりません。

    エレベーターは余震があれば止まりますが、それ以外は正常動作。
    ガス、水道、電気問題なしです。

    この辺は県内他地域ほどの揺れでは無かったのではないかと想像します。
    東京電力の停電情報では守谷の停電は0でつくばみらいは100件未満だったみたいです。
    圏内他地域は万単位で停電しています。
    http://teideninfo.tepco.co.jp/html/08000000000.html

  14. 15 匿名

    何かものが落下したり割れたりしました?
    サイドテーブルの上の真空管ラジオと、キッチンカウンターの上のプチ水槽が心配です…

  15. 16 匿名さん

    25階以上の我が家ではワイングラスも、花瓶代わりにしていたタンブラーも倒れていませんでしたよ。唯一の被害はトイレの水が波打って外に出ていたくらいです。

  16. 17 匿名

    中層階です。
    同じ守谷市内にある実家が停電(もう復旧済み)で、さらに食器がつぎつぎ割れたと聞いていたので、びびってましたが、何一つ壊れてませんでした。

    唯一、カウンター上に飾ってある花瓶は落ちてましたが、奇跡的に花瓶も大丈夫でした

    アフターサービスで指摘予定の壁紙の割れが広がってたかな。


  17. 18 匿名さん

    地震でついた壁紙のひび割れはアフターで、なおしてくれますかね?

  18. 19 匿名さん

    もともと貼り方が悪かった壁紙が地震をきっかけに破れたんでしょ。
    入居時にほぼ全部張り替えてもらった我が家の壁紙は一切破れていませんから。
    18さんの交渉次第だと思います。

  19. 20 住民さんA

    家族の持病のため守谷を離れ、実家に避難しています。

    もし、ブランズ管理組合等からの公式アナウンスなどがあれば、
    支障がない程度でこちらに転記いただければ幸いです。
    何卒よろしくお願いします。

  20. 21 住民さんA

    守谷市の明日(14日)の計画停電は、
    朝6:20~10:00と16:50~20:30とのことです。

  21. 22 匿名

    いま確認したら、水をモーターで汲み上げてるそうで、水もでないようですよ。

  22. 23 匿名さん

    エレベーターも止まるな。

  23. 24 匿名

    うち、東電じゃないじゃん

  24. 25 匿名さん

    上流は東電だよ。
    NTTファシリティーズの発電所なんて聞いたこと無いでしょ。

  25. 26 匿名さん

    トイレ流すために風呂水は貯めておいた方が良さそうだ。

  26. 27 匿名

    いま守谷駅できいてきた。TX、常総線ともに運転白紙だそうだ。
    信号使えないからね〜。これから本社で検討するみたい。

    ちなみに始発も動かすかわからないらしいよ

  27. 28 匿名

    No27さん
    情報ありがとうございます。

  28. 29 匿名さん

    午前の停電は自家発電でエレベーターと水道はOK、電気・ガスはダメ。
    夕方以降の停電は自家発電機の軽油が無くなるから全部ダメ。
    停電時間外に水を貯めておけ、ってことですね。

  29. 30 匿名

    なんか今だれもいないはずのリビングでいきなり声がしだしたからビックリしたら、↑の内容をインターホンからいきなり知らせてきたわ。
    みんなの家も流れた?こんな時間にかなり非常識じゃない?超びびったんだけど…

  30. 31 匿名さん

    非常識も何も必要な情報でしょう。
    他に何か方法ありますか?

  31. 32 匿名さん

    水を貯めるにしても6:20〜10:00は自家発電でポンプを動かしているのでその時間を外しましょう。

  32. 33 匿名

    >>31
    もっと早い時間に流せってことじゃないの?
    確かにあの時間(1時近く)は非常識。

  33. 34 匿名

    非常事態なので非常識とは思わない。
    理事の人達、夜遅くまでボランティアで対処してくれているのに対して失礼。
    停電時間なども、つぶやきとか掲示板の書き込みなどではなく、オフィシャルな情報を得られたのも夜遅い時間のはず。

  34. 35 匿名さん

    非常識云々言う人は是非とも自ら手を挙げて、ブランズシティ守谷災害対策本部として情報収集と意志決定をして欲しいです。

  35. 36 住民さんE

    本当に!!!文句ばっかり言ってないで!!! 同じ立場、条件の住民ですよ!!! 是非、時期に立候補を!!!

  36. 37 匿名さん

    AM1時から5時まで節電のため共用部分を消灯。

  37. 38 住民さんD

    このマンションに一人で住んでて知り合いいなくて本当に怖いです。

  38. 39 匿名

    わたしも夫がいないと一人で大地震当日はとても恐かったです。泣きながら夜過ごしました

  39. 40 匿名さん

    >>38

    ワタクシも一人暮らし。テレ東でも見てお互い頑張ろう。

  40. 41 住民さんD

    40>
    そうですね。がんばろう。

  41. 42 マンション住民さん

    ブランズの無駄な電気消せないの?

  42. 43 マンション住民さん

    共用部の電気消すと言うアナウンスあったが…
    もっとも今必要な節電はピーク時の節電であって、それ以外は意味が無い。電気は貯めておけないからね。

  43. 44 匿名

    39番さん、私も同じです!不安 恐怖 だけで ビクビクしています。差し支えなければ、助け合いませんか?
    宜しくお願いします

  44. 45 マンション住民さん

    39,40,44番さん、慰めに行きますので部屋番号教えてください。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    そちらに皆でお邪魔しますので部屋番号教えてください。

  46. 47 住民さんD

    ウェルシア品物ないって聞いて おとついから行ってないけど
    今日行った人状況教えて下さい!

  47. 48 マンション住民さん

    ウェルシア、卵、冷凍食品、野菜、カップ麺、パンなどありますよ。でも紙オムツがない。

  48. 49 住民さんD

    48>
    ありがとうございます。
    昨日私も行ってみましたが、米などを除いては品物がそろってきた感じでしたね。

    しかし昨日の火災警報は驚きましたね。

  49. 50 マンション住民さん

    米はジョイ本、アピタに少し置いてありますよ。

  50. 51 匿名さん

    灯油がヤバイです

  51. 52 住民さんA

    とりあえず需要が一巡して
    品物がそろってきたといったところでしょうか。
    米もパンも牛乳もとりあえず買えたし、
    ガソリンも満タン。
    あとは放射能の心配だけかな。

  52. 53 住民さんA

    と、思っていたらまた震度4。
    緊急地震速報かなりびびる。

  53. 54 住民

    アーバンのエレベーターが地震で停まってます。エアリーが動いてるけど、棟間の橋がテープ貼ってあって通れません。アーバンの方はアーバン側の階段で行くべしです。お気をつけ下さい。

  54. 55 住民でない人さん

    守谷市百合ヶ丘二丁目字清水2723-1
    三井のセルフで灯油を入手
    20日正午過ぎ
    タンクローリーが入れた直後なので、まだ有ると思う
    住民でないけど、投稿します。

  55. 56 住民でない人さん

    建物や室内に損傷はなかったの?

  56. 57 匿名さん

    >>56
    エントランスがある別棟の内装タイルが欠けたりしたくらいで特に無いみたいです。
    室内が滅茶苦茶になったというのは聞いていません。
    私は揺れが大きいとされる高層階ですが家具や家電なども倒れておらず、何ともありませんでした。

  57. 58 匿名

    今、例のキッチンの地震報知器がジャンジャーンジャンジャーンジャンジャーンとこだましたけど
    その後何のアナウンスもなく揺れもなかったけど、一体何なの??!!
    ほんとビックリするから止めていただきたいんだけど・・・

  58. 59 住民さんD

    本当ですよね・・。やめてほしい

  59. 60 匿名

    携帯で受信出来るから室内のは鳴らないようにしたいけど、そんなことは無理?

  60. 61 匿名さん

    あの音怖すぎる!
    解除したい。

  61. 62 マンション住民さん

    無理。アイホンの仕様。

    観測所が壊れたらしいから精度が著しく悪くなっているよね。普段はそこそこ正確だけど。

  62. 63 マンション住民さん

    うちは電源切ってしまったよ。

  63. 64 匿名

    どうやって切るのですか?教えて欲しいです

  64. 65 匿名

    贅沢だと思う。確かに恐いけど、鳴らないよりは鳴ったほうがいい。茨城県は停電無いからまだいいけど、停電時に余震が来たらと思うと、そのほうが恐い。

  65. 66 匿名さん

    あれは、精神的に支障をきたす怖さ。
    電源を切りたい。
    所詮鳴ったところで、対処なんてたかが知れてる。

  66. 67 マンション住民さん

    そんなに苦痛なら管理組合理事長に直談判して全室から撤去してもらつたらいい。
    あれは共用施設の部類に入るものだから、勝手に手を加えるわけにはいかない。
    こんな所で吠えてても問題解決にならない。

  67. 68 匿名さん

    釣りなのでスルーで願います。

  68. 69 匿名

    >>66
    一番最初と2回目の地震、あの音のおかげで机の下に避難できたんだけど。
    そういうメリットもあるのを忘れないでほしい。

    とりあえず、音質を改善してほしい。
    テレビのような音ならまだなんとかなると思うんだけどなぁ・・・

  69. 70 匿名さん

    65さん
    停電時は緊急地震速報の電源も落ちてしまうそうです。

  70. 71 匿名さん

    65さんはそれを判っていての発言だと思うんだけど。

  71. 72 匿名さん

    まじ、クオリティが低いんだよ、あの報知器。
    いらねーわ。

  72. 73 匿名

    震度3くらいで鳴る設定だけど、震度4以上くらいにできれば良いと思う。3以下は警報鳴らなければ気がつかない程度の揺れだし。

  73. 74 住民さんD

    もうちょっと音の種類どうにかなんないかな・・・・・

  74. 75 匿名さん

    アイホンのファームウェアのアップデートを期待。そんなことできるのかわからないけど。

  75. 76 マンション住民さん

    左のスイッチOFFにすりゃ家の中は鳴らないからいい。どーせ客は宅急便くらいだからうちは電源切ってる。
    ただ夜中に鳴るのはやめて欲しい。家の中にまで共用部分の音が聞こえるよ。響くし近所迷惑。子供も地震よりあの音にビビってる。

  76. 77 匿名さん

    あの音は本当にやめて欲しい。
    家に帰るのが怖いくらい。

  77. 78 匿名さん

    古びたスピーカーを通したようた、ガリガリした音。
    不快な音程で、けたたましく鳴り響く。

  78. 79 住民さんD

    我が家もスイッチOFFにしました。

  79. 80 住民

    うちも切った

  80. 81 住民

    気象庁のHPのご意見・ご要望にメールした。
    本当に改善を願いたい

  81. 82 匿名

    精度は気象庁かもしれないが,音量・音質はアイホン株式会社だぞ。

    精度は回復してきている気がする。

  82. 83 匿名

    音がうるさいとかは気象庁のせいじゃないよ
    サービス提供者にいうべき話
    震度3で鳴らないように契約することもできるはず

  83. 84 匿名さん

    こんなにも、意見がでるとは。
    アイホンに言ったら改善してくれるかな。

  84. 85 匿名

    目下の問題はインターホンから流れてくる地震速報の音量とか音質とは
    ブランズシティ守谷は平和な証拠です。

  85. 86 住人

    我が家も電源切りました。良くないとはわかっていながら、夜中起こされないと思うと、かえって安心して眠れます。

  86. 87 住民さんD

    電源切ってから安心して家にいられます。

  87. 88 マンション住民さん

    宅急便が来た。玄関コンコンコンコン!て叩かれて気がついた。電源切ってた(笑)
    電源切ってるときに下のインターフォン押すとエラーになるそうですよ。

  88. 89 匿名

    緊急地震速報を切るのは自己責任だけど、次にまた地震があったときに何らかの被害を受けた場合、
    「アイホンの音量が大きすぎるから電源を切ってた。音量が適切だったら地震速報を受けることが出来たはずだ! アイホンが悪い!」
    とか言って訴えるなよ。

    とりあえず鳴ったら安全対策を取れば、空振りでも被害はないんだし、それぐらい我慢しろよ。

  89. 90 マンション住民さん

    緊急地震速報に関する理事長の公式発表待とうよ。
    電源切るのはそれからでも遅くない。

  90. 91 匿名

    各自が着メロ登録できるようになれば問題ないと思う。

  91. 92 匿名

    管理組合でナマズ入れた水槽を各戸に配った方が確実だと思う。

  92. 93 匿名
  93. 94 マンション住民さん

    地震速報なんて目安であって誰も精度の保証をしている物じゃないから、それを切った切らないで責任の追及なんてしようもないし、管理組合に何を期待しているのかよくわからん。

  94. 95 匿名

    マンションはコンクリート長屋だからな。みんなで助けあおうよ。

  95. 96 マンション住民さん

    インターホン装置は室内専有部分にあるけど、インターホン装置はもともと共用設備だよ。
    地震速報の音が気に食わないなら管理組合理事会に言いなよ。
    マンションの共用設備は買ってな変更は出来ないよ。

  96. 97 匿名さん

    管理組合に断らずインターホンをどうしたらまずいというのだ?

  97. 98 匿名

    今アーバンタワー12階の部屋が布団をベランダに投げだして干してますね
    人として恥を知りなさい

  98. 99 マンション住民さん

    私もアーバンの人間ですがアーバンの人たちは、よく干してますよね。夏場はとくに

  99. 100 マンション住民さん

    バルコニーの手すりで布団干しするのは使用細則違反。
    外から写真を撮って部屋番号記入して掲示板に張り出すよう理事会に要請しる。
    晒し者にしないと止めないのが普通。

  100. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸