埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3
入居済み住民さん [更新日時] 2011-12-04 10:35:42

住人専用もpart3に突入しました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87334/

所在地: 茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通: つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-24 15:32:17

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 814 入居済みさん

    子供が好きとか嫌いではなく、次代を担う子供達のための若い世代に対する子育て支援だろう。

  2. 815 匿名

    >813
    お前が子供嫌いなんだろ?自分勝手な意見を述べるのは結構だけど、例えも下手だし、どうしようもないなお前。

  3. 816 匿名

    子供嫌いならファミリー向けマンション買わなきゃいいのに。

  4. 817 マンション住民さん

    都心に引っ越せばいい。
    813みたいな奴が隣の家庭は最悪だな。

  5. 818 マンション住民さん

    >814
    なるほど。そういう理屈ならわかります。その子育て支援をブランズの施設を使ってやろうというのですね
    なぜですか?

    >815
    自分勝手な意見て、「保育所作ろう!反対する人なんていませんよ!」って意見のことですか?
    保育所作ろうと自治会に働きかけるのも意見、反対するのも意見です。どちらも間違ってなんていません。ただ私は反対するというだけです。
    で、あなたの意見て私が子供嫌いなのを指摘したいだけなんですか?

    >816
    実は、私はべつに子供嫌いではありません。更に言うと私も人の親です
    816さんは想像できないでしょうか。今の幼稚園のお迎え時のママさんと子供たちの数。あれが、更に増えるんですよ。パーティールームなりに設置するとして、そこまでの通路に小さな子供とおしゃべりに夢中なママさんがひしめき合うんですよ。ぶつかって怪我をした場合、責任はどこに行くのでしょうか。ソファーで飛び跳ねる子供や落書きをする子供もいるかも知れません(半年ほど前、ソファに子供のものと思しき落書きを見つけて、管理の人に言いました)
    そういう事も考えずに「作ったら便利」というだけで動くというのは、さすがに思考停止ではないでしょうか

    >817
    保育所を作って欲しくないと一住民が反対の立場を取ることと、都心に住むべきだということの関連性が全くわかりません。どういうことでしょうか
    あなたたちの保育所を作りたいという意見に反対するものは、出て行けということでしょうか?


    >817

  6. 819 813

    上の投稿、名前の抜けと、最後に余計な文字が入ってしまいました。すいません、813です

  7. 820 マンション住民さん

    少子化に歯止めをかけないと日本は崩壊するよ。

  8. 821 マンション住民さん

    そうでする。彼が帰宅したのでこれからはげみます。お休みなさい。

  9. 822 マンション住民さん

    コモンスクエアの集会場は、集会場として空けておくことに意味があると思います。
    マンションの総会等の会場になりますし、災害時の避難場所としても重要です。
    稼働率が低いから保育所・・・ありえません。

  10. 823 マンション住民さん

    >>822
    総会でほんとうに550人来たらどうするの?

  11. 824 マンション住民さん

    それより、東電以外の契約は出来るのかな。一括契約だよよねたしか。
    10年間で6000億円ものコストを水増しして甘い汁吸いながら、
    9ヶ月連続値上げされたら、さすがに他の民間電会社に変えたくなる

  12. 825 住民さんA

    813を批判(とも言えないただの罵倒)している人たち
    じゃあ少子化対策のために、一世帯辺り数万円負担して外に保育所を作りましょう、って言われたら反対するんでしょ?
    要するにあなたたちは、いかに自分の懐を痛めずに楽をするかを考えてるんでしょ?
    子供のためじゃなく自分のためでしょ?
    問題をすり替えんなよ
    少子化対策大いに結構。子供は国の宝です
    それと、ブランズの施設を使って保育所を作ろうというのは全く別問題だろ

    813の隣の家の人はどうこうっていうバカな書き込みもあったけど、そんなこと言っちゃう人の隣のほうが怖いよ。子供を盾に何を要求されるかわかったもんじゃない

  13. 826 マンション住民さん

    >817
    普通に考えれば、当初予定のない施設を作られそうで反対している人が、その施設のない、他のマンションに引っ越すよりも、

    その施設を欲しがってる人が、最初からその施設のついているマンションを買うべきだったと思いますが。
    いかがか

    「子供嫌いはファミリーマンション買わなきゃいい」は、そのまま
    「保育所つきマンションが欲しいならそういうマンション買えばいい」
    と返されると思うが

  14. 827 マンション住民さん

    おれはどっちでもいいと思ってたんだけど、この流れを見ちゃうと反対派に傾くなあw
    かたや問題点を指摘し、冷静に話す反対派
    こなた反論できず、子供嫌いは罪悪だとばかりに人格攻撃に走る賛成派

    おれは子供嫌いな人間より、攻撃的な人間のほうに引っ越してもらいたいなあ

    >823
    おそらく立ち見も含めて詰め込むか、無理なら後日にして別の場所を借りるんじゃないか?
    そしてそれがどうかしたのか?
    550世帯は入れないって事実が、集会場を他の用途に使うべきだという根拠になり得るのか?

  15. 828 入居済みさん

    授乳室はできないのですか?

  16. 829 マンション住民さん

    家ですればいいのでは?

  17. 830 マンション住民さん

    子供嫌いなやつらが湧いてきたな。
    どーせ妬んでるクズどもだろ?
    自分の懐痛めないほうがいいに決まってんだろ。

  18. 831 マンション住民さん

    実際に総会で議題にあげた場合、こういう反対意見は必ず出ると思うが、賛成派の人はなんて言うつもりなんだろうな
    まさか上の発言みたいな、バカの一つ覚えみたいに「子供嫌いは」とか「引っ越せばいい」とか言っちゃうのかね(笑)
    まあ、案を出して笑われればいいと思うよ。匿名掲示板じゃなくて実名だからね。その家庭と距離もおけるよ
    どう考えても、子供嫌いより「妬んでるクズども」とか言っちゃう人のほうが異常だよ(笑)
    子供にもそういう言葉教えてるんですか?そういう言葉を使う人に育てられる子供はかわいそうだね(笑)

  19. 832 マンション住民さん

    保育所、欲しいです
    でも、正直いって皆さんがあげられている問題点には、反論が思い付きません
    集会所や避難所として使えなくなることは、子供が好きとか嫌いとかは関係なく、問題だと思います

  20. 833 マンション住民さん

    賛成派が大人しくなっちゃったなwww
    まあ総会で恥かくよりはよかったじゃんw

  21. 834 マンション住民さん

    総会で言っても雑談でおわりだろう。議案として上程しないと。

  22. 835 匿名

    チキン、無能が集まるスレだなぁ。
    よかったぜ、柏の葉にしてwww

  23. 836 匿名


    消えろ。暇人が。
    こっちもお前みたいなクソと同じ住人にならなくて良かったぜ。

  24. 837 匿名

    釣れたー!!
    ざまー!

  25. 838 マンション住民さん

    ここは住民が書いてないよ。
    住民はサイバーホームに書いてる。

  26. 839 住民

    釣れたー!!
    ざまー!
    とか言ってるアホがいるけど、わざと釣られてやってるのに頭悪いの丸出しだね。

  27. 840 匿名

    頭悪い??ぷっ、

    また釣れたーー!!

  28. 841 マンション住民さん

    うまいラーメン屋ないかな。

  29. 842 匿名

    <<840さん
    さっきから見てるとあなたはとても感じ悪いですよ。
    まさか人の親ではないですよね?
    だとしたら子供がさぞかし可哀想です。

  30. 843 マンション住民さん

    業者より提供された飲料って、業者はどこですか?

  31. 844 マンション住民さん

    つくば、角ふじさいこー!

  32. 845 マンション住民さん

    >838さん
    なんか向こうはここより流れが遅いというか、寂れてる感じでねえ
    でもほんとに他のマンションの人が覗きに来てるんですかね。すごい情熱だなあ

  33. 846 マンション住民さん

    過疎ってるから覆えんに着てるのでは?

  34. 847 マンション住民さん

    ↑日本語大丈夫ですか?

  35. 848 マンション住民さん

    子供が嫌いなんじゃなくて、ろくに面倒も見れないのにポコポコガキを生んでるバカ親が嫌いなんだよ
    挙げ句、あまり使わない共用施設があるから保育所にしようとか。自分勝手なのはどっちなのか。恥を知れよ
    その子供に、ブランズの施設内で何かあったとき、責任とれんのか。バカどもが

  36. 849 マンション住民さん

    ↑頭大丈夫ですか?

  37. 850 匿名

    同時期に入居した新築マンションは若い夫婦世代に偏ってるため当初5年ぐらいは
    託児所要望が強いがその後は経営が立ち行かなくなりますよ。
    ひがし野もどちらかと言うと新しい地区なので子供の世代が偏りがちです。

  38. 851 住民さんE

    先日、友人から聞いて初めて行ったのですが、歩いて5分の旧守谷住民の多い坂町の「自由軒」は、ラーメンも美味しかったですよ!

  39. 852 マンション住民さん

    あそこは、定食もうまいよ。

  40. 853 マンション住民さん

    焼肉定食はどうですか?

  41. 854 マンション住民さん

    1番うまいのは、肉野菜炒め定食。

  42. 855 住民さんA

    写真あったら貼ってください。食欲がわくと思います。

  43. 856 マンション住民さん

    ニラレバ炒めはどうですか?

  44. 857 マンション住民さん

    餃子は肉がたくさん入ってますか?

  45. 858 マンション住民さん

    シュウマイとの勝負だろう。

  46. 859 マンション住民さん

    シュウマイさんが好きです。でも餃子さんの方がもっと好きです。

  47. 860 マンション住民さん

    ルンバ使ってる人いる?

  48. 861 マンション住民さん

    ネコが使ってるよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=sRWcgM3a_AI

  49. 862 マンション住民さん

    うちのマンションだと玄関の段差があんまりないから落ちないか心配

  50. 863 マンション住民さん

    ルンバはロビーの掃除に最適かもしれませんね。

  51. 864 匿名

    ルンバ3段階の真ん中の値段のやつ使ってますよ!
    うちのマンションだと玄関の段差でおちることあります。でも真ん中の値段のものなら黒い器具2つついてきて、それを置けばそこから先は進入禁止になるので、玄関にセットすれば問題ないですよ。

  52. 865 マンション住民さん

    864さん

    ありがとうございます。真剣に買うかどうか悩んでいたので
    助かりました。参考にさせてもらいます!

  53. 866 マンション住民さん

    パークシティ柏の葉キャンパス二番街は中庭に保育園「ココファンナーサリー柏の葉」があります。便利で羨ましい。

  54. 867 マンション住民さん

    そっちに引っ越せば?

  55. 868 マンション住民さん

    マンション内で利用率の悪い共用施設は保育所に変更しようよ。

  56. 869 マンション住民さん

    他人の金で作られた施設を、自分の都合のいいものに変えようとしてる図々しいやつがまだいるのか

    今自治会役員募集してるから、立候補してきなよ。そんで議題にあげて、笑われりゃいい
    まさかそれすら他人任せなの?恥ずかしくないの?

  57. 870 マンション住民さん

    自治会→管理組合の圧力は効きますね。
    中庭の除染の時がそうでしたから。

  58. 871 匿名

    869

    てめえが1番恥ずかしいこと知ってる??wwww
    反対することしか脳が無いザコ。

  59. 872 マンション住民さん

    >今自治会役員募集してるから、立候補してきなよ。
    管理組合の理事が立候補して自治会の役員になったらいいと思う。
    逆に自治会の役員が来期の管理組合の理事に立候補する。

  60. 873 マンション住民さん

    なんか不思議だ。おそらく子供を持っているであろう賛成派の人に限って、言葉が汚くて、なおかつあまりに幼稚な煽りを繰り返している
    子供嫌いの人と子供好きの人だと、子供嫌いの方が性格が悪くて粗暴ってイメージがあるんだけど、ここだと逆だね
    ちゃんと会話しなよ。。。田舎ヤンキーみたいな言葉使ってないでさ。。。お里が知れるよ

  61. 874 マンション住民さん

    子供を作るのは好きです。

  62. 875 マンション住民さん

    >874
    それは俺も好き!子供も好きだけど

  63. 876 マンション住民さん

    子供作るときに設計図描きますか?私はぶっつけ本番のアドリブです。

  64. 877 マンション住民さん

    設計図通りにはできないと思う。

  65. 878 マンション住民さん

    >871
    お前賛成派なんだよな?おれも賛成派なんだけどさ
    なあ、頼むよ。黙っててくれよ。おれ、賛成派がお前みたいなのばっかりだと思われるの嫌だよ。

    ただ煽るにしても言葉に品がないしさ、そもそも日本語おかしいしさ。
    たぶん「お前のその発言が一番恥ずかしいってことに気づいてる?」って言いたいんだろうけどさ、「てめえが一番恥ずかしいこと知ってる?」だと、普通の日本語を使ってる人には一瞬なにが言いたいのかわからないんだよ
    ザコとかほんとに意味わからないんだよ。貶すにしたって、煽るにしたって、もうちょっと実情に沿った貶し言葉にしてくれよ。どう見てもお前のほうが汚い言葉で貶すことしかできないザコにしか見えないんだよ。
    上の人も書いてるけど、そういう口調ってほんとにお里が知れるんだよ
    なあ頼むよ、反対派に意見するのはいいんだけど、頭の悪い煽りしないでくれよ
    この流れだと、誰が見ても賛成派が悪者になっちまうんだよ。お前のせいで

  66. 879 マンション住民さん

    匿名だからバレないよ。

  67. 880 匿名

    がんばろ守谷

  68. 881 マンション住民さん

    878の人。
    あなたもそんなに熱くならないで。
    保育所は、99%無いから。
    賛成するだけなら、猿でもできるの。

  69. 882 匿名

    設計図は、元々有るけど2つを合体させる条件付だから好きな様に組み合わせられないだけ。

    設計図じゃなくて工場出荷日じゃないの。

  70. 883 マンション住民さん

    脳はあるだろw気づいてないみたいだけどw
    たった二行でこれだけ自分の頭の悪さを表せるって、逆にすごいんじゃないかと思わせるレスだな

  71. 884 マンション住民さん

    珍走団うるせーーー!
    あいつら、2時すぎにも走り出す。

  72. 885 マンション住民さん

    ホットスポットは守谷だけじゃなかったんだな。
    世田谷、船橋は桁外れの数値を出した。
    というか、測ることもせずに知らずに線量が高いなんて怖すぎる。

  73. 886 匿名さん

    ところでマンションに線量計があるのに何で中庭の線量測ってマップにして掲示板に貼り紙しないのですか?

  74. 887 マンション住民さん

    めんどくさいからだろ。

  75. 888 マンション住民さん

    めんどくさいって・・・・
    住民で情報共有したほうがいいのでは?
    測定値をマップにして掲示板に貼るとか。

  76. 889 マンション住民さん

    >>888
    自分でやれば?

    数値見たところでどうすんの。

  77. 892 匿名

    けっきょく世田谷は古民家にあった物体、船橋は素人が勝手に測って大騒ぎしたあげく、行政が測ったらたいした数値ではなかった。
    要はあんたら素人の放射能モンスターが/\″力騒ぎしてるだけ。あんたらが価値下げてるんだよ?早く気づけよ。

  78. 893 マンション住民さん

    >行政が測ったらたいした数値ではなかった。
    1マイクロ越えてるのにたいしたことなかったとは貴方は無知ですね。
    そういう無知な人間が知らず知らずに資産価値下げてることに早く気付いたら?

  79. 898 マンション住民さん

    >早くここから卒業して、おもてで遊べる日が来るといいね。
    除染して放射線下げないと表で遊べない。

  80. 899 マンション住民さん

    センチュリーのスレみたら1マイクロ越えるホットスポットが敷地内にあったと書かれていた。やはり排水口は調べてみる必要がありそうだ。

  81. 901 マンション住民さん

    自治会が動けば管理組合は文句言えない。
    なぜなら自治会は住民を束ねてるから。

  82. 903 住民さんA

    ほんと、数値みてどうするんだろうなw引っ越すの?
    1マイクロ越えてるそうで。そりゃ大変だね。で、無知じゃないあなたたちは何かするの?怖いわねー、ひどいわねー、心配ねー、って言うだけじゃんw

  83. 904 マンション住民さん

    ここでやったように住民有志が自治会の資金バックアップ受け除染だろう。

  84. 905 マンション住民さん

    除染したそうですが数値下がってるのですか?何も掲示板に報告ありませんね。

  85. 906 マンション住民さん

    やってもやりっ放しなんだろう。before & afterの報告がない。

  86. 907 マンション住民さん

    パン屋がテナントで入ったのは事前協議あったんでしょうか?
    クリーニングの時は掲示があった気がしています。

  87. 908 マンション住民さん

    提示はなかったけど理事会に一任することは決まっていたはず。
    問題はないと思います。

  88. 909 マンション住民さん

    パン屋が入って喜ばしきことだろ。

  89. 910 マンション住民さん

    パンダの好きな食べ物もパンだ。

  90. 911 マンション住民さん

    管理室行けば議事録は全部見せてもらえるよ。

  91. 912 マンション住民さん

    理事会に一任は総会決議だから総会議事録に載ってる。

  92. 913 マンション住民さん

    一任だったら文句言えないよ。後は管理規約通りの用法を準拠した店子がどうかのチェックだけ。

  93. 914 マンション住民さん

    理事会も自治会も役員の立候補はゼロ人って掲示が出てますよ。掲示板では意見のある人が多いみたいですが
    どうして誰も立候補しないのでしょうか?不思議なマンションですね。

  94. 915 住民さんA

    他力本願だから。口は出すけど自分ではやらない。どこのマンションも同じ。
    それと「役員になって何をやるか?」の明確な目的がないから。

  95. 916 契約済みさん

    エクスパンジョンのアンケートにはなんと答えた?みんな

  96. 917 マンション住民さん

    保育所を作るべきです!
    放射線を計測して数値を発表し、除染するべきです!
    早く誰か立候補するべきです!

    私?私は嫌ですよ、めんどくさい。なんで私がそんなことをしないといけないんですか

    そんな人ばかりぴーちくぱーちく煩いねえ

  97. 918 住民でない人さん

    おまえもなww

  98. 919 マンション住民さん

    パン屋ができたからいいのでは?

  99. 920 917

    >918
    もちろん俺もだ!
    と言いたいけど、俺は保育所反対だし、計測とかどうでもいいし、立候補も、いなけりゃ抽選になるだろうしそれでいいじゃんてスタンスだから…

    むしろ賛成派が口だけでほっとしてるよ。立候補しないでよかった

  100. 921 マンション住民さん

    自治会と統合したらいい。

  101. 922 マンション住民さん

    ひがし野町内会に運営してもらつたらどうか?

  102. 923 マンション住民さん

    それも一つの手だな。町内会は共用施設使う権利があるから。

  103. 924 マンション住民さん

    自治会の役員が管理組合の理事を兼任すればいいと思う。

  104. 925 マンション住民さん

    施設管理委員会の仕事だと思うが。

  105. 926 マンション住民さん

    エレベーターとか廊下ってペット抱きあげなきゃだめだよね?

  106. 927 匿名

    どうして汚染水を敷地外に垂れ流すような指示をする管理組合のいるマンションのために、町内の住民が便宜をはからなくてはならないのか。自己中心的にもほどがある。

  107. 928 匿名

    犬のオシッコは下水に流さないとしょうがないのでは?

  108. 929 マンション住民さん

    このマンションの汚水や雨水は公共下水に流してるよ。心配ない。

  109. 930 契約済みさん

    びっくりしたんだけど、ここのマンションの今までの中古相場って買った値段より高く売れるのね!!
    売っ払って、別のとこに住むことも視野に入れているわ

  110. 931 マンション住民さん

    ラストの叩き売りの時に買った人はそうなるかも知れない。

  111. 932 購入検討中さん

    ラストの叩き売りではなく、最後の3LDKを買った者なので一律値引きからはビタ一文引かれてないけど
    中古相場より買値の方がずいぶんと安かった。
    なんか簡易査定してもらったら、ブランズの坪単価は95万を底に最近は上昇の一途をたどっているらしい。
    新築が売り出されてなくて需要が供給より多いからかな?

  112. 933 マンション住民さん

    不動産業者の査定は、その値段で業者が買いましょう、という値段ではなく、その値段で売り出しましょう、という値段だから、それが相場だと鵜呑みしない方がいいです。
    そして成約時は仲介料を支払うこと、マンション取得時に諸経費がかかったことを考えると、決して買値を上回るとは言えないと思います。

  113. 934 購入検討中さん

    そこらへんはもちのろんで織り込み済みです

  114. 937 マンション住民さん

    今日の火災警報はなんだったの?

  115. 938 マンション住民さん

    誤作動?

  116. 939 マンション住民さん

    長かったよね

  117. 940 マンション住民さん

    あまり長いと嫌われるよ。

  118. 941 マンション住民さん

    20分くらい鳴ってたもんね

  119. 942 マンション住民さん

    なんで止めなかったの?誤報でしょ?

  120. 943 購入経験者さん

    私もこないだ査定に出したら、かなり高い査定でびっくりした。
    今年入ってからの売却例を見させてもらったけど、それみても初期に掛かった修繕一括費とか登記代や、支払い済みの固定資産税、売却した時の仲介手数料なんか込みで考えても買った時より高く売れることがわかって衝撃

  121. 944 マンション住民さん

    ホットスポットで駅から遠いのに何で?

  122. 945 不動産屋

    とりあえず売る気にさせる為。

  123. 946 放射線研究会

    駅前のライオンズの方がづつと高いよ。立地がいいから。

  124. 948 匿名

    コンビニきたーー!

  125. 952 匿名

    飯屋が近くにまじで無い!!!

  126. 953 匿名さん

    5分くらい歩いた所にモンキーなんとかいうカフェはあるよね

  127. 954 匿名

    あそこはなかなかいいけど、夜だけなんだよなぁ。
    残念。。。

  128. 955 匿名さん

    夜だけなんだ!
    昼は営業してないの?

  129. 956 匿名

    まぁ、昼間は駅前とはいえ、人はいないからね。
    暇なマダムは集まりそうだけどな。

  130. 957 匿名

    アワーズなんとかならんのか、、、
    このままじゃ、市民一人当たり一万円の負担になる。

  131. 958 住民さんC

    アワーズは、保健センターの出張所を閉鎖して、市役所駅前出張所にするとかどうだろ。
    今は市役所も保健センターも不便な場所だから、電車通勤組には便利になるだろうし。

    ブランからだと、あんまりかわらんけど・・・

  132. 959 匿名

    守谷二店目のスタバ。

  133. 960 マンション住民さん

    守屋って放射線高いの?

  134. 961 マンション住民さん

    高いからマンションの中庭を夏に除染したよ。
    その後、中庭の放射線下がったのかな?
    誰がいったいモニターしてるのかな?

  135. 962 マンション住民さん

    守谷駅西口ロータリーのタクシー乗り場そばの街灯の下の石畳地表から1m。
    2011年11月25日19:00。環境省除染基準の0.23μSv/hよりも高い。

    1. 守谷駅西口ロータリーのタクシー乗り場そば...
  136. 963 マンション住民さん

    駅前でこれだったら守谷市が除染指定地域に申請した理由は分かる。

  137. 964 マンション住民さん

    >>961
    誰もモニターなんてしてないよ。
    ここの住民は放射線に無関心だから。

  138. 965 マンション住民さん

    被ばくに無関心とは・・・・

  139. 966 マンション住民さん

    無関心じゃないよ、除染したもん。

  140. 967 匿名さん

    つーか、今の除染基準は無駄に低い。
    安全安心の名の下に無駄遣い。
    放射線測定器メーカーと除染業者を喜ばせるだけ。

  141. 968 マンション住民さん

    原発事故による追加被ばく線量は低ければ低いほどいいに決まってるじゃないか?
    本来は原発事故がなければ追加被ばく線量はゼロなんだから。

    1. 原発事故による追加被ばく線量は低ければ低...
  142. 969 マンション住民さん

    >>968
    それ守谷市が12/1から市民に貸し出す機種と同じホリバのRadiですね。

  143. 970 マンション住民さん

    プロムナード水路の1マイクロシーベルト越えてるところ開示してるね。
    http://www.city.moriya.ibaraki.jp/section/0210/houshasen/pdf2/puromuna...

  144. 971 マンション住民さん

    やはり多いな。
    ところでマンションの除染前後でどう変わったかまったく掲示がない。
    なにやってんだ、早く報告しろ!

  145. 972 マンション住民さん

    除染前後の測定値は公表すべきだと思う。気休めに除染したのではないのだから。

  146. 973 マンション住民さん

    いや、気休めだと思うよ。管理組合はやってないから。

  147. 974 マンション住民さん

    自治会だろう。

  148. 975 マンション住民さん

    いったいどうなってるのか?

  149. 976 マンション住民さん

    除染した理由が不明だろう。

  150. 977 マンション住民さん

    追加被曝のリスク<<それを避けるために発生するリスク

    だったら敢えて被曝をさけないのもありだろう

  151. 978 マンション住民さん


    それ政府に言っていたたげないでしょうか?
    追加被ばくを避けるために政府は財政支援を自治体に行っていますが、
    そのしわ寄せがこれから始まる増税で国民に負担がかかるのです。

  152. 979 マンション住民さん

    >>968

    低ければ低いほどいいってさ、そのために金がかからないならいいけど、莫大な金がかかっているわけ。

    今まで、御影石をありがたく使ってたり、ラジウム温泉に入りに行ったり、自分から放射線に近づいていたくせに、急に放射線をこわがって、無駄金使ってアホらしい。

  153. 980 マンション住民さん

    >>979
    原発事故がすべての原因でしょ?

  154. 981 マンション住民さん

    そういうことになる。原発事故が無ければ除染もなかった。

  155. 982 マンション住民さん

    >>980
    原発事故が原因だと無駄金を使っていいんですか?

  156. 983 マンション住民さん

    むだ金ではない。災害対策費だ。これすなわち国民の血税だ。

  157. 984 マンション住民さん

    無駄金とは非常識だね。被災県の住民とは思えない。

  158. 985 マンション住民さん

    あのさ、今の守谷レベルの放射線の地域なんて世界にいくらでもあるけど、なぜ日本だと除染しなきゃなんないの?

    それこそ血税の無駄遣い

  159. 986 マンション住民さん

    じゃ何でマンションの中庭を8月に除染したの?お遊び?
    なんか根本的に分かってないね。

  160. 987 マンション住民さん

    ↑単なる気休めでしょ。

  161. 988 匿名

    一部に神経質な住民が騒ぐからじゃないの。ゼロベースで考えているからそう成っちまうんだと思う。

  162. 989 マンション住民さん

    いや、これをみな分かってないからだと思う。
    国は0.23以上で除染と決めて1月から法を施行する。

    1. いや、これをみな分かってないからだと思う...
  163. 990 マンション住民さん

    ↑だから、こんな法律をつくる時点で、国民の大部分がヒステリー状態になってるわけ。

    狂牛病が怖くて、あんだけ牛肉食ってるアメリカから牛肉に輸入制限してるのと同じ。

    安心のためと称して、無駄なコストを費やしている。

  164. 991 マンション住民さん

    それをいうならマンションで8月に除染してモニターもせずにほったらかしこそ無駄だろう。その金どっから出たか知ってる?

  165. 992 マンション住民さん

    というか、除染自体、あの程度のレベルなら無駄としか思えん。

  166. 993 マンション住民さん

    金使ってるよ。

  167. 994 マンション住民さん

    掲示板がリニューアルされてる!

  168. 995 マンション住民さん

    掲示板も除染されたようだな。きれいになった。

  169. 996 匿名

    クリスマスツリー綺麗だよね!

  170. 997 マンション住民さん

    ほんときれいだ。

  171. 998 マンション住民さん

    サンタさんが喜んでで来ますね。

  172. 999 マンション住民さん

    みなさんバルコニーのクラックの紙って管理人に提出しましたか?

  173. 1000 マンション住民さん

    もうクラックが入ってるのか?

  174. 1001 匿名さん

    出してない。つかどうやって調べるのかがよくわからなかった。クラックが見つかったら、清水建設東急不動産が修理負担してくれるの?

  175. 1002 マンション住民さん

    理事長に聞いたらいい。

  176. 1003 匿名

    犬飼うから、ドッグラン作れや。

  177. 1004 マンション住民さん

    >>1003
    中庭走せらたらいい。

  178. 1005 マンション住民さん

    どうやってスレ立てるの?

  179. 1006 マンション住民さん

    もう1000超えてる。

  180. 1007 マンション住民さん

    けしらか

  181. 1008 マンション住民さん

    能登半島

  182. 1009 マンション住民さん

    伊豆半島

  183. 1010 マンション住民さん

    下北半島

  184. 1011 匿名

    新しいラーメン屋がうまいと評判らしい。

  185. 1012 マンション住民さん
  186. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202530/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸