埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3
入居済み住民さん [更新日時] 2011-12-04 10:35:42

住人専用もpart3に突入しました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87334/

所在地: 茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通: つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-24 15:32:17

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名

    >813
    お前が子供嫌いなんだろ?自分勝手な意見を述べるのは結構だけど、例えも下手だし、どうしようもないなお前。

  2. 816 匿名

    子供嫌いならファミリー向けマンション買わなきゃいいのに。

  3. 817 マンション住民さん

    都心に引っ越せばいい。
    813みたいな奴が隣の家庭は最悪だな。

  4. 818 マンション住民さん

    >814
    なるほど。そういう理屈ならわかります。その子育て支援をブランズの施設を使ってやろうというのですね
    なぜですか?

    >815
    自分勝手な意見て、「保育所作ろう!反対する人なんていませんよ!」って意見のことですか?
    保育所作ろうと自治会に働きかけるのも意見、反対するのも意見です。どちらも間違ってなんていません。ただ私は反対するというだけです。
    で、あなたの意見て私が子供嫌いなのを指摘したいだけなんですか?

    >816
    実は、私はべつに子供嫌いではありません。更に言うと私も人の親です
    816さんは想像できないでしょうか。今の幼稚園のお迎え時のママさんと子供たちの数。あれが、更に増えるんですよ。パーティールームなりに設置するとして、そこまでの通路に小さな子供とおしゃべりに夢中なママさんがひしめき合うんですよ。ぶつかって怪我をした場合、責任はどこに行くのでしょうか。ソファーで飛び跳ねる子供や落書きをする子供もいるかも知れません(半年ほど前、ソファに子供のものと思しき落書きを見つけて、管理の人に言いました)
    そういう事も考えずに「作ったら便利」というだけで動くというのは、さすがに思考停止ではないでしょうか

    >817
    保育所を作って欲しくないと一住民が反対の立場を取ることと、都心に住むべきだということの関連性が全くわかりません。どういうことでしょうか
    あなたたちの保育所を作りたいという意見に反対するものは、出て行けということでしょうか?


    >817

  5. 819 813

    上の投稿、名前の抜けと、最後に余計な文字が入ってしまいました。すいません、813です

  6. 820 マンション住民さん

    少子化に歯止めをかけないと日本は崩壊するよ。

  7. 821 マンション住民さん

    そうでする。彼が帰宅したのでこれからはげみます。お休みなさい。

  8. 822 マンション住民さん

    コモンスクエアの集会場は、集会場として空けておくことに意味があると思います。
    マンションの総会等の会場になりますし、災害時の避難場所としても重要です。
    稼働率が低いから保育所・・・ありえません。

  9. 823 マンション住民さん

    >>822
    総会でほんとうに550人来たらどうするの?

  10. 824 マンション住民さん

    それより、東電以外の契約は出来るのかな。一括契約だよよねたしか。
    10年間で6000億円ものコストを水増しして甘い汁吸いながら、
    9ヶ月連続値上げされたら、さすがに他の民間電会社に変えたくなる

  11. 825 住民さんA

    813を批判(とも言えないただの罵倒)している人たち
    じゃあ少子化対策のために、一世帯辺り数万円負担して外に保育所を作りましょう、って言われたら反対するんでしょ?
    要するにあなたたちは、いかに自分の懐を痛めずに楽をするかを考えてるんでしょ?
    子供のためじゃなく自分のためでしょ?
    問題をすり替えんなよ
    少子化対策大いに結構。子供は国の宝です
    それと、ブランズの施設を使って保育所を作ろうというのは全く別問題だろ

    813の隣の家の人はどうこうっていうバカな書き込みもあったけど、そんなこと言っちゃう人の隣のほうが怖いよ。子供を盾に何を要求されるかわかったもんじゃない

  12. 826 マンション住民さん

    >817
    普通に考えれば、当初予定のない施設を作られそうで反対している人が、その施設のない、他のマンションに引っ越すよりも、

    その施設を欲しがってる人が、最初からその施設のついているマンションを買うべきだったと思いますが。
    いかがか

    「子供嫌いはファミリーマンション買わなきゃいい」は、そのまま
    「保育所つきマンションが欲しいならそういうマンション買えばいい」
    と返されると思うが

  13. 827 マンション住民さん

    おれはどっちでもいいと思ってたんだけど、この流れを見ちゃうと反対派に傾くなあw
    かたや問題点を指摘し、冷静に話す反対派
    こなた反論できず、子供嫌いは罪悪だとばかりに人格攻撃に走る賛成派

    おれは子供嫌いな人間より、攻撃的な人間のほうに引っ越してもらいたいなあ

    >823
    おそらく立ち見も含めて詰め込むか、無理なら後日にして別の場所を借りるんじゃないか?
    そしてそれがどうかしたのか?
    550世帯は入れないって事実が、集会場を他の用途に使うべきだという根拠になり得るのか?

  14. 828 入居済みさん

    授乳室はできないのですか?

  15. 829 マンション住民さん

    家ですればいいのでは?

  16. 830 マンション住民さん

    子供嫌いなやつらが湧いてきたな。
    どーせ妬んでるクズどもだろ?
    自分の懐痛めないほうがいいに決まってんだろ。

  17. 831 マンション住民さん

    実際に総会で議題にあげた場合、こういう反対意見は必ず出ると思うが、賛成派の人はなんて言うつもりなんだろうな
    まさか上の発言みたいな、バカの一つ覚えみたいに「子供嫌いは」とか「引っ越せばいい」とか言っちゃうのかね(笑)
    まあ、案を出して笑われればいいと思うよ。匿名掲示板じゃなくて実名だからね。その家庭と距離もおけるよ
    どう考えても、子供嫌いより「妬んでるクズども」とか言っちゃう人のほうが異常だよ(笑)
    子供にもそういう言葉教えてるんですか?そういう言葉を使う人に育てられる子供はかわいそうだね(笑)

  18. 832 マンション住民さん

    保育所、欲しいです
    でも、正直いって皆さんがあげられている問題点には、反論が思い付きません
    集会所や避難所として使えなくなることは、子供が好きとか嫌いとかは関係なく、問題だと思います

  19. 833 マンション住民さん

    賛成派が大人しくなっちゃったなwww
    まあ総会で恥かくよりはよかったじゃんw

  20. 834 マンション住民さん

    総会で言っても雑談でおわりだろう。議案として上程しないと。

  21. 835 匿名

    チキン、無能が集まるスレだなぁ。
    よかったぜ、柏の葉にしてwww

  22. 836 匿名


    消えろ。暇人が。
    こっちもお前みたいなクソと同じ住人にならなくて良かったぜ。

  23. 837 匿名

    釣れたー!!
    ざまー!

  24. 838 マンション住民さん

    ここは住民が書いてないよ。
    住民はサイバーホームに書いてる。

  25. 839 住民

    釣れたー!!
    ざまー!
    とか言ってるアホがいるけど、わざと釣られてやってるのに頭悪いの丸出しだね。

  26. 840 匿名

    頭悪い??ぷっ、

    また釣れたーー!!

  27. 841 マンション住民さん

    うまいラーメン屋ないかな。

  28. 842 匿名

    <<840さん
    さっきから見てるとあなたはとても感じ悪いですよ。
    まさか人の親ではないですよね?
    だとしたら子供がさぞかし可哀想です。

  29. 843 マンション住民さん

    業者より提供された飲料って、業者はどこですか?

  30. 844 マンション住民さん

    つくば、角ふじさいこー!

  31. 845 マンション住民さん

    >838さん
    なんか向こうはここより流れが遅いというか、寂れてる感じでねえ
    でもほんとに他のマンションの人が覗きに来てるんですかね。すごい情熱だなあ

  32. 846 マンション住民さん

    過疎ってるから覆えんに着てるのでは?

  33. 847 マンション住民さん

    ↑日本語大丈夫ですか?

  34. 848 マンション住民さん

    子供が嫌いなんじゃなくて、ろくに面倒も見れないのにポコポコガキを生んでるバカ親が嫌いなんだよ
    挙げ句、あまり使わない共用施設があるから保育所にしようとか。自分勝手なのはどっちなのか。恥を知れよ
    その子供に、ブランズの施設内で何かあったとき、責任とれんのか。バカどもが

  35. 849 マンション住民さん

    ↑頭大丈夫ですか?

  36. 850 匿名

    同時期に入居した新築マンションは若い夫婦世代に偏ってるため当初5年ぐらいは
    託児所要望が強いがその後は経営が立ち行かなくなりますよ。
    ひがし野もどちらかと言うと新しい地区なので子供の世代が偏りがちです。

  37. 851 住民さんE

    先日、友人から聞いて初めて行ったのですが、歩いて5分の旧守谷住民の多い坂町の「自由軒」は、ラーメンも美味しかったですよ!

  38. 852 マンション住民さん

    あそこは、定食もうまいよ。

  39. 853 マンション住民さん

    焼肉定食はどうですか?

  40. 854 マンション住民さん

    1番うまいのは、肉野菜炒め定食。

  41. 855 住民さんA

    写真あったら貼ってください。食欲がわくと思います。

  42. 856 マンション住民さん

    ニラレバ炒めはどうですか?

  43. 857 マンション住民さん

    餃子は肉がたくさん入ってますか?

  44. 858 マンション住民さん

    シュウマイとの勝負だろう。

  45. 859 マンション住民さん

    シュウマイさんが好きです。でも餃子さんの方がもっと好きです。

  46. 860 マンション住民さん

    ルンバ使ってる人いる?

  47. 861 マンション住民さん

    ネコが使ってるよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=sRWcgM3a_AI

  48. 862 マンション住民さん

    うちのマンションだと玄関の段差があんまりないから落ちないか心配

  49. 863 マンション住民さん

    ルンバはロビーの掃除に最適かもしれませんね。

  50. 864 匿名

    ルンバ3段階の真ん中の値段のやつ使ってますよ!
    うちのマンションだと玄関の段差でおちることあります。でも真ん中の値段のものなら黒い器具2つついてきて、それを置けばそこから先は進入禁止になるので、玄関にセットすれば問題ないですよ。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸