リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-06 19:46:58

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 6882 シン

    >>6881 有馬離宮No1さん

    アリイチさん
    琵琶湖 また行きたいです
    あそこのスパは大好きです
    近いに越したかはないですが、有馬はやはり日帰り感覚です。

  2. 6883 ハコ

    >>6870 シンさん

    今回はまたお孫さんとの旅なんですねー♪

    お子さんとの箱根観光といえば、
    まずはケーブルカーやロープウェイに乗って大涌谷で黒卵を食べるとか、芦ノ湖で海賊船に乗るとかでしょうか?
    彫刻の森美術館はお子さんも楽しめそうですよ。水族館もある様です。

    それから初島はお子さんにすごくおすすめなのですが、それは日程的に無理でしょうか?
    波をきるフェリーに大きなお庭にゲームセンターや様々なアクティビティなどなど、初島はとてもお子さま向きかと思いますけれど、、。
    よろしければご検討くださいね
    (^-^)/

  3. 6884 シン

    >>6883 ハコさん

    ありがとうございます。
    今回は孫ではなくて、友人の家族といきます。
    練習明けの月曜日なので急でしたが取れました^_^
    海賊船いいですねー
    湖だから大丈夫かなぁ
    僕 船酔いするんですよ
    なので、初島も行ったことないんです^_^

  4. 6885 ハコ

    >>6884 シンさん

    おはようございます!

    シンさん、船酔いしやすい方でしたね。
    残念ですが初島はおすすめできません(涙)
    フェリーはほとんど揺れない日も多々あるのですが、、。

    海賊船は芦ノ湖遊覧ですから、よっぽど強風の日でなければ揺れないと思いますよー♪

  5. 6886 箱根離宮2

    シンさん
     おはようございます。
     3歳くらいだと遠くの景色をそんなに楽しまないかもしれませんね。
     3歳くらいの子を連れて、彫刻の森美術館に行ってましたよ。ここは
     幼児も遊べるようですし、広いので親も安心できるようです。

  6. 6887 軽井沢No2(フドウ)

    >>6884 シンさん

    結構な大所帯になる予定でしょうか?お子様向けとしてはありきたりになりますが...

    箱根水族館+駒ケ岳ロープウェイ+遊覧船or忍者バスなど
    定番の観光コースですが未経験ならば動線が少なくてすむので小さいお子さん連れにはよいかも知れません

    箱根小涌園ユネッサン
    有名な大型SPA施設ですが水でのお世話は大変かもしれません

    こどもの森わんぱくらんど
    小田原方面になりますが子供用の遊び場施設には事欠きませんね

    などでしょうか?

  7. 6888 シン

    >>6885 ハコさん

    海賊船
    ホームページで見ました
    本格的な船なんですね。
    驚きました。
    たしかに子供が喜びそうですね。
    ありがとうございました。

  8. 6889 シン

    >>6886 箱根離宮2さん
    屋外に展示場があるのですね
    走り回せそうですね
    寒くなければ行ってみたいです
    ありがとうございました

  9. 6890 シン

    >>6887 軽井沢No2(フドウ)さん

    ありがとうございます
    大人7人子供2人という
    どちらに重心をかけたらいいのかわからないメンバー構成で、困っています^_^
    普段出たとこ勝負の旅行ばかりですが、小さい子供を連れまわすはかわいそうだし、まあまあ悩んでいます^_^

    プランAがいいかなぁ

    ありがとうございました

  10. 6891 ハコ

    >>6888 シンさん

    もし箱根観光がお天気の良い日でしたら、子供さんと付き添いの方が芦ノ湖で海賊船に乗っている間に他の大人の方々は芦ノ湖畔にある成川美術館へ行かれてはいかがでしょうか?

    こじんまりした美術館ですがとにかく絶景(芦ノ湖と富士山と箱根神社の赤い鳥居)です!
    加山又蔵画伯の「猫」は猫好きな方には必見ですし、とても眺めの良いカフェで一息いれるのもおすすめですよ♪
    (^-^)

  11. 6892 シン

    >>6891 ハコさん

    そうなんですね
    それはステキなプランですねー
    ありがとうございます^_^

  12. 6893 ハコ

    >>6892 シンさん

    お天気に恵まれた、
    楽しい旅になります様に、、
    (*´∀`)♪

    尚、お天気が悪いと成川美術館から富士山が見えませんのでご注意を!

  13. 6894 シン

    番外編
    エクシブネタでは無くてすいません

    室生寺の紅葉ライトアップに行って来ました
    室生寺は奈良県宇陀郡にあります
    三重県との県境ですね

    写真は国宝の五重塔に龍のライトアップです
    紅葉もさることながら、この龍のライトアップを写真に収めるためにカメラジジイとカメラババアが大集合でした。^_^^_^
    もちろん僕もジジイですが、高価なカメラ持参の皆さんにはただの邪魔ものです^_^

    帰りに温泉に浸かって温まって来ましたよ。

    1. 番外編エクシブネタでは無くてすいません室...
  14. 6895 ハコ

    >>6894 シンさん

    こんばんはー
    龍のライトアップは珍しいですねー

    私は龍が大好きです!
    箱根の九頭竜神社は縁結びのご利益でとても有名な神社ですが、以前お参りしてとてもパワーを頂けました!
    余りに小さな神社で驚きますけれど(笑)

  15. 6896 シン

    >>6895 ハコさん

    九頭龍って箱根にもあるのですね
    先日福井県と岐阜県の県境の九頭龍ダムに行きました。
    すっぱらしー紅葉でしたよ。
    龍のライトアップはとても不思議な感じかしました

  16. 6897 ハコ

    >>6896 シンさん

    紅葉と龍=これは再強コンビかもしれませんねー!

    また数年前に訪れた京都天龍寺の天井画、
    加山又蔵画伯の「雲竜図」に感動した記憶もよみがえってきました。

  17. 6898 伊豆の小躍り

    >>6894 シンさん

    >>6894 シンさん

    龍のライトアップにビックリ!
    素敵ですね。


    箱根旅行、楽しみですね。

    お子さんが楽しめるところは、箱根離宮2さんの書かれた 彫刻の森美術館 はたっぷりと身体を動かせる遊び場があるのでお子さんは喜ぶと思います。

    屋外なのでお天気と気温と相談ですね。


    又、芦ノ湖畔にある箱根園には水族館、屋内のふれあい動物ランドなどがありお子さんは楽しめると思います。

    箱根園への足は西武系の伊豆箱根バスなのでご注意下さい。

    芦ノ湖周辺は寒いと思いますので立ち寄られるようでしたら防寒対策が必要かと思います。

    箱根園から乗れる駒ケ岳ロープウェイは大人も子どもも楽しいです。

    山頂からはお天気が良ければ富士山や初島、伊豆半島や駿河湾も見えます。

    楽しいご旅行になりますように。

  18. 6899 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6890 シンさん

    こんばんは。伊豆の小躍りさんも書かれていますが、箱根は小田急系(旧東急系)と西武系で乗り物も施設も二分されています。お得なフリークーポンを購入する場合はとくに、相互利用はできず別々ですので十分お気を付け下さい。戦前から長年続いた東急VS西武の箱根戦争と呼ばれる両者の覇権争いが未だに尾を引いています。よって今回は、どちらかのグループに絞って利用するのが費用的には得策でしょう。

    小田急電鉄系(箱根フリーパス)

    箱根登山バス・観光施設めぐりバス・小田急&箱根登山鉄道・箱根登山ケーブルカー(強羅⇔早雲山)・箱根ロープウェイ(早雲山⇔桃源台)・海賊船(桃源台⇔元箱根&箱根町港)など。

    西武鉄道系(箱根旅助け)

    伊豆箱根バス・芦ノ湖遊覧船=双胴船(湖尻⇔元箱根&箱根町港)・プリンス箱根園&水族館・竜宮殿・箱根駒ケ岳ロープウェー・十国峠ケーブルカーなど。

    ちなみに登山鉄道やバス・ロープウェイ・遊覧船などで周遊する場合、箱根離宮の真ん前にあるバス停(宮ノ下温泉)は小田急系の箱根登山バスと西武系の伊豆箱根バス、両方のバスが止まります。箱根湯本&小田原方面への行き先は概ね共通ですが、芦ノ湖方面に登る方向は行き先が様々ありますので、乗り間違えないよう十分ご確認下さい。なおフリーパスを買った場合はその会社のバスのみ利用可能です。ご注意下さい。

    箱根のゴールデンコースと呼ばれているのは、宮ノ下から箱根登山鉄道の終点・強羅へ向かい、ケーブルカーで早雲山、そこからロープウェイで大涌谷(途中下車)を経て桃源台。ここで海賊船に乗り、元箱根で降りて箱根神社や成川美術館、あるいは箱根町まで行って箱根駅伝ミュージアムへ。離宮へ戻るには箱根登山バスで宮ノ下温泉バス停まで、という小田急系コースを指す場合が多いですね。

    ちなみに彫刻の森美術館も登山鉄道・強羅の手前に駅があって、こちらも小田急系となります。そろそろ箱根は昼間でも寒くなる季節になります。服装には十分ご留意下さいね。

  19. 6900 シン

    >>6898 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます。
    車で行くか、電車になるかまだわからないのですが、色々教えていただいてありがとうございます^_^
    楽しみにしています。
    今回は一泊なのでホテルでも時間も大事にしたいし、迷います^_^

  20. 6901 シン

    >>6899 軽井沢 No.3 = ベンさん

    詳しいご案内ありがとうございます。
    東京のメンバーと合流するので、まだ車か電車か迷っています。
    一泊しかないので、大人だけならのんびりホテルの時間を大切にしたかったのですが、子供たちのことを考えると色々連れて行ってやりたいし。
    参考になりました^_^
    ありがとうございます。

  21. 6902 軽井沢No2(フドウ)

    軽井沢到着~
    期間限定パフェ品切れでした(泣)
    イチゴのタルトで我満します…

    1. 軽井沢到着~期間限定パフェ品切れでした(...
  22. 6903 ハコ

    >>6902 軽井沢No2(フドウ)さん

    季節のパフェ、残念でした!

    でも夕食を考えるとイチゴのタルトの大きさが丁度良いのでは?(笑)

  23. 6904 軽井沢No2(フドウ)

    >>6903 ハコさん

    お昼を抜いて行ったのですが所要で予定より到着が遅れてしまったのが仇になってしまった様です(泣)
    夕食は前半に変更し今食べ終わった所です
    スタンダードコースでしたが私好みでとても満足しました
    ボリュームも満点で最後のデザート制覇するのが大変でした^^;
    そう考えるとイチゴタルトで正解でしたね

    1. お昼を抜いて行ったのですが所要で予定より...
  24. 6905 ハコ

    >>6904 軽井沢No2(フドウ)さん

    イルミネーション始まってますねー♪
    気分はもうクリスマス?

    夕食が堪能できて良かったですね
    パフェは明日トライされてはいかが?
    悪魔の誘惑、、(笑)

  25. 6906 白浜A

    みなさま、おはようございます!
    レスの流れを変えてしまうような投稿ですいません。
    今朝自宅近くにリゾートトラストの車が走っていました。
    おなじみのロゴに、プレートナンバーはやっぱり「14」で、なんとなくうれしくなって思わずこちらに書き込みしてしまいました。
    今日は土曜日ですから、どなたかの面接に向かわれたのでしょうかね。
    なんてことないのですが、ちょっとはしゃいでしまいました(笑)。

  26. 6907 びわ子

    ご無沙汰してます。

    大阪万博開催が決まりました!
    よかった〜

    さて、やっと会員権が届きました(笑)
    施設は琵琶湖。
    母親は早速、予約を入れているようです。

    私は来年に、京都八瀬か鳥羽別邸ドギーをとネットで確認しますが、週末はほぼ予約いっぱいという(笑)
    スタンダードなので気長に空室チェックしないとだめですね^^;

  27. 6908 ハコ

    >>6906 白浜Aさん

    お久しぶりです。お元気ですか?
    リゾートトラストの車、私は見たことがありませんでした!プレートナンバーが14?!これも知らなかったです。

    新たな情報ありがとうございました。
    m(_ _)m

  28. 6909 ハコ

    >>6907 びわ子さん

    お久しぶりです。
    会員券届いたんですねー♪
    これから楽しい時間を各地のエクシブでお過ごしくださいね。

    予約のことは気になりますが、なんとか代休などもうまく使ってエクシブを活用してください!
    平日でしたら人気の施設でも今は大分予約がとりやすくなっていますからね。

  29. 6910 箱根離宮2

    びわ子さん
     入会おめでとうございます。
     以前からご案内していますが、よかったらクローズの掲示板にもご参加下さい。

     ところで、折しも来週エクシブ琵琶湖に宿泊する予定です。

     大阪万博のときは、芦屋ベイコートや京都、琵琶湖が宿泊先になりますね。

  30. 6911 有馬離宮No1

    >>6910 箱根離宮2さん

    ちわ!来週琵琶湖やてか。泊まったことないで部屋やスパはわからんけどレストランや周辺情報ならけっこうわかるしなんかあったら聞いてや

  31. 6912 箱根離宮2

    有馬離宮1さん、ありがとうございます。
    琵琶湖周辺の城跡と紅葉のお寺を訪ねるつもりです。

    1日目は米原からレンタカーで琵琶湖大橋を通って比叡山に行き、周辺をまわって
    近江舞子で宿泊し、2日目に琵琶湖の北東から東側の城跡やお寺をまわって
    エクシブ琵琶湖に泊まる予定です。3日目も琵琶湖近くにいて米原から
    新幹線で帰ります。

    お勧めの見所や食事ところを教えて頂けると助かります。

  32. 6913 有馬離宮No1

    >>6912 箱根離宮2さん

    Ok!しっかり調べて明日中には口コミ入れます。ちなみに和食?イタリアン?近江牛ステーキ?予算は?観光もちと寒いけど紅葉間に合いそうやし紹介するわな

  33. 6914 シン

    >>6913 有馬離宮No1さん

    それはぼくにもありがたいです。
    アリイチさん
    ぜひあちらひ 琵琶湖のスレを立ててください。
    お願いします。

  34. 6915 箱根離宮2

    有馬離宮1さん
     ありがとうございます!
     それではクローズの掲示板で書かせて頂きます!

  35. 6916 有馬離宮No1

    >>6915 箱根離宮2さん

    了解でーす!今夜がんばります。

  36. 6917 シン

    明日 浜名湖に行きますが

    なんと かんたろう 蜆塚店
    日曜日 定休日
    えーー
    なんで日曜日休みなんですか!

    第2選択 ご教授きぼうです^_^

  37. 6918 軽井沢No2(フドウ)

    本日はこちらに泊まります^^

    1. 本日はこちらに泊まります^^
  38. 6919 ハコ

    >>6918 軽井沢No2(フドウ)さん

    夕陽に光る雲が美しい、、
    なんだか日本とは思えない雰囲気ですね

    楽しい夜をお過ごしください
    (*´∀`)♪

  39. 6920 軽井沢No.2(フドウ)

    >>びわ子さん
    入会おめでとうございます
    ネットで満室でも実際は空きがある事も稀に有ります
    シーズン中の予約でなければ直接電話して聞いてみるのも手ですよ
    予約のコツを掴むまで空いている施設をFL予約にてまわるのもよいかと思います
    この時期は寒い場所は予約が非常にとりやすくなります

    私は昨日軽井沢に行ってきました
    イチジクパフェを今日こそは!と思いましたが
    何を思ったのか同じ値段のスペシャルカレーになりましたw

    1. 入会おめでとうございますネットで満室でも...
  40. 6921 軽井沢No.2(フドウ)

    >>6894 シンさん
    昇龍のライトアップ綺麗ですね!

    丁度この曲を聴いていたのでドンピシャですw

  41. 6922 有馬離宮No1

    >>6912 箱根離宮2さん

    こんばんは!ハコニさん滋賀観光二日目のおすすめコースいくで!!近江舞子のホテルでたら、まず一番はマキノ高原メタセコイヤ並木を楽しんで、次に長浜市木之本町古橋の鶏足寺でいま見頃の紅葉楽しんでください。次に長浜市高月町渡岸寺50の向源寺の国宝十一面観音は必見です。この四ヶ所は琵琶湖北まわりははずさないでください。あと時間があれば長浜の黒壁でも寄って買い物したり大通寺でもお参りしてくだされば完璧です。夕食のお奨めは、いまからお風呂入るんで上がったらまた口コミします。

  42. 6923 有馬離宮No1

    ごめん!三ヶ所やがな(-_-;)

  43. 6924 有馬離宮No1

    >>6919 ハコさん

    そう言えばハコサン琵琶湖来たいとかいうてたな?あとでまた口コミで美味しい店書いたるしちゃんてφ(..)しとけよな!
    食事はやっぱ彦根やしなあ。
    ほなあとでな!

  44. 6925 無所属

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  45. 6926 シン

    >>6921 軽井沢No.2(フドウ)さん

    フドウさん
    えらい渋いの聞いたはりますねー
    あれ?
    アリイチさんのがうつりました。^_^

  46. 6927 ハコ

    >>6924 有馬離宮No1さん

    こんばんは アリイチさん♪
    はい、琵琶湖行きたいです
    ここでも大人気ですよー

    琵琶湖の美味しい情報待ってますわ
    あ、わたしもうつった?!
    (^o^;

  47. 6928 有馬離宮No1

    >>6915 箱根離宮2さん

    ごめん!よくよく考えたら、オレあっちのスレわかってへんがな(-_-;)早いはなし近江舞子でてエクシブ琵琶湖行くまでに昼御飯どこがいい?ってことやんな?たぶんそのコースで行くと木之本あたりが昼御飯になるけどはっきり言ってド田舎やし悩むなあ。てっきり夕食やと思ってたから彦根がいいと書いたんやけど、ちと時間ちょうだいな。

  48. 6929 有馬離宮No1

    >>6915 箱根離宮2さん

    ふぅ

  49. 6930 有馬離宮No1

    ながい文章書いたのにふぅしかでてないがな

  50. 6931 有馬離宮No1

    むかつく!もっかい書くしまっててな
    ふぅ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸