リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 6818 シン

    先日 娘が行った八瀬離宮の様子です
    少し紅葉には早いようでした。

    1. 先日 娘が行った八瀬離宮の様子です少し紅...
  2. 6819 有馬離宮No1

    >>6777 十月さん

    おつかれさま。たくさんのご報告たのしく読みました。やっぱあの家康像は秘宝館度100点ですね。いまエクシブ琵琶湖から近い紅葉ポイントは鶏足寺でした。また来年の秋には是非ご覧ください。

  3. 6820 有馬離宮No1

    >>6765 ハコさん

    今日の琵琶湖やけど、この写真なら一緒に座るか?旦那さんと(^O^)

    1. 今日の琵琶湖やけど、この写真なら一緒に座...
  4. 6821 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6779 伊豆大好きさん

    初めまして、こんばんは。軽井沢オーナーのベンと申します。伊豆オーナーさんであれば、伊豆の小躍りさん・伊豆の海さんに次いで、伊豆で3人目(No.3)のお仲間ということになりますね。どうぞ宜しくお願いします!

    私にとって伊豆の施設は、東日本のエクシブ第1号としての思い出も深く、そして今も大好きな地であるだけに、今回のリストラ化は寂しいかぎりです。しかも館内の昼食がなくなったのは至って残念ですね。

    前回、我が家で伊豆へ出掛けた際は電車でしたので、チェックアウト後にシャトルバスで伊豆高原駅へ戻り、そこからDHCの赤沢日帰り温泉館へ送迎バスを利用して立ち寄りました。昼食もそこで食べたのですが、風呂上がりに広々としたスペースで海を眺めながら、海鮮料理をつまみに一杯は格別でしたよ。

    もしお蕎麦がお好きなら、クルマ(タクシーなど)で大室山の裏手へ移動したところに、蕎仙(きょうせん)というお店があります。最近はTVなどでも取り上げられたりで人気が出て並んだりもしてますが、それだけの価値は十分にあります。蕎麦はもちろん、桜エビとシラスの掻き揚げも絶品です。

    http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyousen/ (伊豆高原・蕎仙)

  5. 6822 ハコ

    >>6820 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、素敵な写真です♪
    「あのベンチ」是非座りたいです!
    主人と(^-^)v

    ところで右側の木が横倒しになっていませんか?(^-^;

  6. 6823 軽井沢 No.3 = ベン

    >6795 軽井沢No2(フドウ) さん

    13府県ふっこう周遊割といい、各施設の格安プランといい、今回の湯河原離宮シャトルバス運行のニュースといい、いつも貴重な情報のご提供ありがとうございます!

    湯河原駅からの路線バスは本数も多く便利ですが、時々あまり態度の良くない運転手さんがいたり、雨が降った時のバス停からの徒歩などを考えると、シャトルバスはやっぱり有り難いですよね。わずか1本ですが、新幹線利用の場合は特に利便性が高いですね。電車で行く際は利用してみましょう (^o^)v

  7. 6824 ヤマヨン

    >>6817 こももさん

    こももさん、心中お察しいたします。
    実は私も仲介さんの手違いで1ヶ月以上手続きが延びました。売主さんの書類がそろわなかったとか。
    もう、早く早くと毎日思ってました。
    私の場合は登記も遅れたので年会費は安くなりましたが早く泊まりたかったです。
    なのでこももさんの気持ちよーくわかります。


  8. 6825 有馬離宮No1

    >>6822 ハコさん

    おー!よく気がついたなあ!この前の台風21号の直撃ででかい木が根本からぶっ倒れてそのままやがなあ。よくこの木倒れんかったわ。
    やっぱ愛は強しやな♪

  9. 6826 有馬離宮No1

    ずっと気になってるんですが、オレの写真の師匠のタテイチさんが最近お見えにならないんですが。ぜひ、アリイチのたもにも素晴らしい写真みたいです。待ってます!

  10. 6827 こもも

    >>6824 ヤマヨンさん

    この気持ちわかってくれますか〜
    !!買うと決めたら、すぐ泊まりに行きたいですよねー。温泉入りたいです。紅葉も終わってしまいそう。

  11. 6828 伊豆大好き

    ベンさん
    はじめまして これからもよろしくお願いいたします。
    DHC赤沢は家内が前から気にしており一度行ってみようと思っておりました。今度利用してみます
    お蕎麦の蕎仙は知りませんでした
    是非行ってみます ありがとうございます
    伊豆はお気に入りだったカウンター天麩羅もほとんど営業日がなくなり凄く残念です
    先日泊まった時私どもを覚えてくれているスタッフの方とお話をしたのですが「残念ですが仕方ない でもこれからも精一杯笑顔で働きます」と明るく言っていました。その方の笑顔で伊豆の衰退に落ち込んでいた私の気持ちが少し癒されました。私達オーナー同様 いやそれ以上にスタッフの方々も残念に思っているに違いありません
    彼らが出来る事を精一杯やってくれているのですから私もビンゴがコンプリートしたらまた伊豆に通います。大満喫プランなどがまた復活してくれるとありがたいのですが‥
    伊豆のチャペルがある庭(3階)のベンチで海を見ながらボーッとしているのが大好きです。
    時間がゆっくり流れているような穏やかな気持ちになれます
    皆さんも是非お試しください(^^)
    長々と失礼いたしました。
    これから年明けまで仕事が立て込んでおります、
    一段落したらまた報告などさせて頂きます
    季節が変わりこれから寒さも増してくるようです
    皆様もお身体にお気を付けてくださいませ
    それではまた

  12. 6829 箱根離宮2

    八瀬さん
    伊豆の海さん
    伊豆大好きさん

     おはようございます。少し寒くなってきたので、温泉が恋しくなる季節ですね。
     前から時々ご案内しておりますが、ここの掲示板のメンバーが参加者となって
     クローズの掲示板をつくっております。
     よろしかったらご参加ください。
     お互いに信頼できる方だけなので、率直な情報交換ができます。
     下記の掲示板の連絡メールにはハンドル名をお書きくだされば
     助かります。
      https://9225.teacup.com/xiv/bbs

  13. 6830 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6779 伊豆大好きさん

    こんばんは

    山中湖No.1 ヤマイチです!
    宜しく御願い致します。

  14. 6831 伊豆の海

    >>6829 箱根離宮2さん
    今、メールしました。よろしくお願いいたします。

  15. 6832 伊豆の海

    軽井沢に行ってきました。
    イチジクのパフェ食べてきました。美味しい情報ありがとうございました。
    m(_ _)m
    イルミネーションの準備で、星は見れなかったです。その分、イルミネーションが、綺麗でした。

    それから、武士の椅子?は、パセオにはありました。

    沢山の書き込みの中で、話が繋がらなくてすみません。まだまだ書き込みが、下手ですが、よろしくお願いいたします。




  16. 6833 ハコ

    >>6832 伊豆の海さん

    パセオ行かれたのですね、うらやましい!
    私の大好きなエクシブのひとつです。
    落ち着くんですよね、あの雰囲気。
    もうロビーの暖炉には火が入っているのでしょうか?

    ヤマイチさんと私は各エクシブの武士の椅子をチェックしています。伊豆の海さんもこれからよろしくお願いしますね。
    まずは座って侍気分を味わってください(笑)

  17. 6834 名無しさん

    >>6832 伊豆の海さん
    イチジクパフェ羨ましいです(p_q*)シクシク
    パセオにはあるんですね(^~^♪
    武士の椅子が 笑笑

  18. 6835 伊豆の海

    >>6833 ハコさん
    私は、ラウンジではいつもケーキでした。
    ハコさんのおかげで、パフェ、初体験です。
    すっごく美味しいかったー!でもでも、、、
    カロリーが、、、
    ( i _ i )
    あっ、でもきにせず、次も、新しいパフェに、挑戦いたします。

  19. 6836 伊豆の海

    >>6834 名無しさん
    はい、調査してきました。
    サムライ気分味わうのわすれました。
    反省。。。



  20. 6837 山中湖会員No.1ヤマイチ

    >>6836 伊豆の海さん
    6834はヤマイチです。

  21. 6838 伊豆の海

    >>6833 ハコさん

    追伸、暖炉に火は入っていなかったです。
    朝の気温は、マイナス2度。
    お部屋の窓からリスさんを見つけて、幸せ気分になりました。

  22. 6839 伊豆の海

    >>6837 山中湖会員No.1ヤマイチさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    いつも、素敵な情報頂いて、感謝しています。

  23. 6840 ハコ

    >>6835 伊豆の海さん

    ドンマイでございます!
    私はエクシブではカロリーという言葉をほぼ忘れることにしています。

    特に各エクシブの季節のパフェはその時だけのお楽しみですから、逃したら後悔しますからねー。
    、、、言い訳?

  24. 6841 ハコ

    >>6838 伊豆の海さん

    朝方マイナス気温なら、絶対暖炉に火をいれてほしいですよねー!

    私だったら頼みこんでボーボー燃やしてもらうかもしれません(笑)

  25. 6842 有馬離宮No1

    >>6841 ハコさん

    この前の六甲は暖炉燃えっぱなしやったぞ。
    オレ以外誰もいんのに(´- `*)

    1. この前の六甲は暖炉燃えっぱなしやったぞ。...
  26. 6843 有馬離宮No1

    さつまいも持ってくの忘れた(-_-;)

  27. 6844 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6842 有馬離宮No1 アリイチさん

    おぉ! 六甲SVの暖炉に火が入った写真を初めて見ました!
    この暖炉で暖まるために六甲へ行くっていうのも良いかも (^^)

    私は安納芋を持っていきたいかな (^^;

  28. 6845 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6844 訂正

    あ、でも六甲SV公式サイトの写真も、
    よく見たら暖炉に火が入ってましたね (^^;
    今まで意識してなかったけど....。

  29. 6846 ハコ

    >>6842 有馬離宮No1さん

    燃えてますねー。
    なぜかくやしい。パセオにも頑張ってほしい!
    でもつまり六甲は軽井沢より寒いということですよね!ブルブル

    あとSVなんですから焼くのならマシュマロを長い串にさしたのとか、イタリアの栗辺りが似合うと思いますよ♪
    焼き芋は確かに美味しいけれど、、。

    あ、ベンさんもお芋派なんですね、、。

  30. 6847 有馬離宮No1

    >>6844 軽井沢 No.3 = ベンさん
    こんばんは!ベンさん、お世話になってます。( ´∀`)
    あのフード、デカすぎて実用的では、、でもベンさんのお願いならサツマイモ入れて
    くれるかも♪セルフで暖かいお茶もありますし。


  31. 6848 有馬離宮No1

    >>6846 ハコさん
    おっす!ハコサン8時間どこよ???

  32. 6849 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6846 ハコさん
    >>6847 アリイチさん

    久々のコンビ復活ですねえ (^^)

    そういえばハコさん、ついに若葉マ〜クをゲット!?

  33. 6850 ハコ

    >>6849 軽井沢 No.3 = ベンさん

    コンビではありませんから!!

    久しぶりに若葉マークついてますよね。
    実はスマホの調子が悪くて今修理に出しています。代わりの携帯です。
    (^-^;

  34. 6851 有馬離宮No1

    >>6850 ハコさん

    >>6849 軽井沢 No.3 = ベン

    、、、、だそうです。。(^_^;)

  35. 6852 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6842 有馬離宮No1 アリイチさん

    ところで六甲ですが、施設から有馬行きロープウェイの乗り場までって、
    歩くと結構ありますか? 遠いならSVで送ってくれるといいなぁ。。。
    それとも六甲山上にも路線バスが走ってるとか?

    まぁ、新神戸駅でレンタカーを借りてしまえばいいんでしょうけどね。

  36. 6853 有馬離宮No1

    >>6852 軽井沢 No.3 = ベンさん

    遅くなりました。SVから乗り場までは歩いて10分やし、
    頼んだらSV専用カートでガーデンテラスまで送ってくれるんで
    そこからやと5分です。ただ、有馬の駅に降りてから太閤橋までは
    結構歩かんとあきません!

  37. 6854 軽井沢No2(フドウ)

    >>6828 伊豆大好きさん
    普段海を見る機会が皆無なので私もテラスやベンチから海を眺めて時を過ごす事が多いです
    今季の冬も海とグランイルミを見に1度は訪れる予定でいます

    >>6832 伊豆の海さん
    私も来週いちじくパフェを食べに行ってきます
    フィットネスとプールとお風呂でがんばってカロリー消費するつもりですw

    >>6842 アリイチさん
    暖炉の写真参考になりました^^
    ひるがのや軽井沢も灰を貯めておく造りにはなっていないので
    エクシブで暖炉の串焼き料理は無理ですね...オイオイw


    >最後に女性オーナーの方々、オーナーの奥様方
    浜名湖で面白いプランが有りました
    女性限定ですが和洋中の推奨料理コース(11000~12000円)が無料~半額になるそうです

    浜名湖レディースプラン

    【宿泊対象日】11月22日(木)・26日(月)・27日(火)・28日(水)

    【特典】・オーナー様ご利用時、奥様1名様「旬の極味フェア」サービス

        ・オーナー奥様とご友人利用時、女性5名様まで「旬の極味フェア」50%OFF

    https://rion.mobi/xiv.hamanako/2/detail_24472_30183.html

    ただし疑問点が多々有るので利用される方は施設に聞いて見ることをお勧めします^^;

    全員同じメニューを頼む必要が有るの?
    オーナーの奥様1名でも利用可能?
    母や娘など女性親族は対象になるの?
    オーナー奥様と友人が別々の部屋でも夕食が同じ席なら使えるの?
    (無理だと思いますが)レストラン外来利用でも可能なの?
    マイチョイスプランとの併用が出来るの?
    オーナー奥様って本人確認有るの?(爆)
    ...などなど疑問点に事欠きませんw

  38. 6855 軽井沢No2(フドウ)

    サンメンバーズひるがの

    11/24(土)限定10食のみシャトーブリアンコース提供とのことです
    予約は直電のみ受付なので注意してください
    お値段は10500との事
    コース内容にもよりますがかなりお徳ではないかと個人的には思います

    https://rion.mobi/sr.hirugano/2/detail_27785_29803.html

  39. 6856 シン

    >>6855 軽井沢No2(フドウ)さん

    25日浜名湖の予定を入れてなかったらふっこう周遊割を利用してひるがのに連泊したかったところです。

  40. 6857 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6853 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、ありがとうございました。

    それなら六甲山上は大丈夫そうですね。安心しました。問題は有馬へ降りてからですね。離宮へ行くならタクシーを呼ぶというのが良さそうかな。今年、期間限定の試験運行で「湯けむりバス」っていうマイクロバスが走ってたようですが、それも来年以降どうなるか分からないし。。。

    まだ行く時期も宿泊施設もコースも何も決めてない段階ですから、これから暫くは情報収集と研究です (^.^)

  41. 6858 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6854 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさんのツッコミに思わず笑ってしまいました (^。^)

    詳しくは予約事務局へということでしょうが、もう少し条件の詳細を載せておけば、電話での対応も軽減するでしょうにねぇ。それとこの書き方では、オーナーは男性(夫)としか読めませんから、じゃあ女性名義のオーナーだとどうなの?という疑問も浮かびます。

    まぁ、それはさておき、浜名湖は女性支配人になってから従来と違う視点で、なかなか興味深い企画を次々に打ち出していて注目ですね。これはとても良いことだと思っています。

  42. 6859 伊豆の海

    >>6854 軽井沢No2(フドウ)さん
    イチジクパフェは、ボリュームありましたよ。
    フドウさんのように、夕食時間ずらしたり、スポーツすれば良かったです。
    以前、フリードリンクの情報ありがとうございました。スッゴク感謝しています。

  43. 6860 ハコ

    >>6854 軽井沢No2(フドウ)さん

    浜名湖の女性にお得なプランの情報ありがとうございます。
    12月でしたら使ってみたかったです。
    多分11月限定でしょうねー。

    最近のエクシブはオーナーにお得なプランなどが増えていますよね♪
    うれしいですがなかなか利用する日程が合わないので、今回の様に少しくやしい時もあります(笑)

  44. 6861 ハコ

    >>6858 軽井沢 No.3 = ベンさん

    はい、確かにまだまだエクシブやベイコートでは女性オーナーの絶対数は少ないのでしょう。
    我が家でも主人ではなく私がオーナーだと言うと、え?!という反応をされることが時々あります。

    エクシブは男女関係なく楽しめる場所でいてほしいです。
    ちなみに私はもう充分楽しんでいますけれど(笑)

  45. 6862 ハコ

    >>6848 有馬離宮No1さん

    >ハコサン8時間どこよ???

    アリイチさん、最初↑の意味がわからなかったのですが、8時間ダイエットのことですよね。
    なかなかチェックきびしいなー(冷や汗と涙)

    えーと、解答は、、、
    「ノーコメント」でお願いします。
    m(__)m

  46. 6863 有馬離宮No1

    >>6862 ハコさん
    あのなあ、8時間の意味を理解するんに24時間は掛かりすぎやろ。
    ただのスルーちゃうんかい。。。

  47. 6864 ハコ

    >>6863 有馬離宮No1さん

    失礼しました。
    でも本当にあのときは意味がわからなかったんですよ(笑)

    ところでアリイチさんの写真の師匠のタテイチさん、確かにしばらくここでおみかけしませんね。

    タテイチさん、お元気ですか?
    是非また素敵なお写真をこちらでご披露ください。
    弟子のアリイチさんとファン兼広報担当ハコ、そしてここの皆さんもきっと楽しみに待っていますよー!

  48. 6865 十月

    皆さん、こんにちは。
    大分寒くなってきました。いろんなスパに行きたくなります。

    >>6778 シンさん
    興奮しっぱなしですw
    特にあのラウンジは気に入ってしまいました!

    >>6779 伊豆大好きさん
    はじめまして。
    ビンゴカードすごいですね!自分はまだ1列も完成しておりません。
    カードをもらった時も箱根以外当分はないかななんて言っていたものです。
    ですが先日の琵琶湖がよかったのでせめて他も行って1列くらいはなんとかしたいです(^^)

    >>6784 ハコさん
    琵琶湖、いいです。これからいろんな所にお邪魔するのが本当に楽しみです。
    家族で楽しむのもいいですが、お世話になってる人を招待するのも喜ばれて大変有意義でした。
    ハコさん絶賛の芦屋にもすぐにでも行きたい!

    >>6787 フドウさん
    オールドエクシブ、磨き続けられ時を重ねてた美術品の様な美しさを感じました。
    いろんなエクシブ巡りをしたくなります。ラウンジの軽食、飲み物楽しみになりました。
    あとラウンジそのものですね。サンドウィッチを食べたときは私一人での利用だったのですが、
    スタッフさんの気遣いとかが素晴らしく居心地が大変よかったです。

    >>6788 こももさん
    お気持ちわかります。痛いほどに・・・
    私はひたすらここを覗いたり、4トラベルのレビューを見たりしていました。
    カードが届いたときなどしばらく眺めてました。
    オーナーズパーティー、参加してみたいものです。私なんかは浮きそうですけど(^^;)

    >>6789 ベンさん
    まさに魔力です。これは同行した友人にも及びました。
    蓼科や軽井沢、浜名湖、そして山中湖のラウンジ、かならずやお邪魔したいです。
    ラウンジで過ごすとうことががあんなにも至福の時とは考えもしなかったです。
    オールドエクシブの美しさはいろんな人の想いが詰まってるんですね。
    富士山と左下の写ってるライトが良いです。

    >>6819 アリイチさん
    是非、琵琶湖にはまた行きます!写真のベンチも気になります。
    あと6842の暖炉の写真ありがとうございます。六甲の暖炉、公式サイトで気になっていてアップで見れて嬉しいです。
    いつかアップグレードしてSV泊まれるようになったらこのラウンジでゆっくりしてみたいです。
    さつまいももいいけど焼き栗も一緒にお願いしたいです(^^)

    次の週末は箱根に行ってまいります。とはいってもエクシブ入会前の計画なので他のホテルです。
    これはこれで楽しみです。

  49. 6866 ハコ

    >>6865 十月さん

    丁寧なご返信ありがとうございます。

    皆さんそれぞれの好みはあるかと思いますが、とにかくエクシブは一度惚れ込んでしまうと楽しくそしてなかなか大変ですよー、ふふ

    私の超おすすめもう一ヶ所。
    鳥羽別邸も近い内に是非いらしてください。
    奥さまは絶対にあのエクシブ随一と言われるとろとろ美肌温泉の虜になられますよー♪
    さあ、一緒に別邸病になりましょう!
    悪魔の誘い、、?

  50. 6867 軽井沢No2(フドウ)

    冬の閑散期に入り各施設共色々お得なプランが散見される様になりました


    エクシブ那須白河
    総支配人就任記念 秋のグルメプラン
    2018年11月26日(月)〜11月30日(金) 5日間限定
    1名様・1泊2食(税サ込)1室2名様より人数差額無し
    [エクシブ泊]
    Aグレード 16000円
    Cグレード 17000円
    Eグレード 18500円
    Sグレード 20500円
    [ザ・ロッジ泊]
    シングルルーム 16000円
    夕食は12000円(税サ別)のコース付き


    東京ベイコート
    In Room Dinning Gourmand Platter Stay Plan
    2018年12月25日(火)〜2018年12月28日(金) 4日間限定
    【プランに含まれるもの】
    ・客室料金
    ・インルームダイニング グルマンプラッター(寿司なし)
    ・OZIO朝食ブッフェ
    ・スパ施設フリー
    ベイコート倶楽部メンバー様 52000円〜
    エクシブオーナー様およびベイコート倶楽部メンバー様のご紹介者 63000円〜

    4~5人前相当のルームサービスの夕食が付いたプラン
    エクシブオーナーにはメリット大ですね
    スパの利用料金だけで1人5000円(税サ別)もするので
    家族4人(大人2、子供2)でプランを使わない値段で計算してみると...
    お部屋(ベイスイート和洋室)37500x1.08x1.1=44550
    夕食代18000x1.08x1.15=22356
    朝食代2500x2x1.08x1.1+1700x2x1.08x1.1=9979
    スパ利用料5000x1.08x1.1x4=23760
    合計100645円となるのでかなりお得ですね
    これで差し出す権利が青や白でも可だったら予約していたかもしれません

  51. 6868 軽井沢No2(フドウ)

    >伊豆の海 さん
    フリードリンク活用されて何よりです
    シンさんによると試験的なサービスだった様ですがこういうのは嬉しいですね
    私などは呑めないのにわざわざ泊りに行ってしまいましたw

    >十月さん
    オーナーでエクシブを利用するまでは他の一般宿泊施設も含めて
    ラウンジでまったりという経験は私もあまり有りませんでした
    時間にせかされないでゆっくり過ごすというのは良いものだなと思います
    古くからのオーナーの方々からのお話によると昔は更に良かったそうです
    その頃はRT社にも余裕が有ったんでしょうね

    >ハコさん
    明日義父母が別邸に泊まってきます
    天気も良い様なので恐らく別邸病に感染すると思われますw

  52. 6869 ハコ

    >>6867 軽井沢No2(フドウ)さん

    こんばんはー。

    ベイコートのプラン、きちんと細かく計算までしてくださってありがとうございます。
    大分お得なプランなのがよーくわかりました。東京にいたら久しぶりに行っていたかもしれません。しかし相変わらずここのスパ料金はお高いですよね(涙)

    はい、別邸病の感染力は強烈ですから(笑)
    ご両親のご感想を是非こちらに書いてくださいね。

  53. 6870 シン

    スレ重複お詫びします。

    箱根の外食および観光情報教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

  54. 6871 箱根離宮2

    シンさん

     今晩は。箱根の外食はクローズの掲示板でスレッドが
     作ってあります。
     その他に外食と観光場所ということですかね。

     

  55. 6872 シン

    >>6871 箱根離宮2さん

    そうでしたね。
    確認します。
    ありがとございます^_^

  56. 6873 ハコ

    >>6870 シンさん

    こんばんはー♪

    まず箱根の外食は以前すぱさんが詳しく書いてくださっていましたので貼り付けますね。
    私は湯本駅近くのおそばのはつ花がおすすめです。

    箱根離宮グルメ

    8月に箱根離宮に行った際に先ず確認したのは、離宮から歩いていけるグルメでした。実際に歩いてみました。

    歩いていける有名どころ
    〇マダムスン(韓国料理)・・・妻いわくウマシ!最も近し
    〇ラ・バッツァ(イタリアン)
    〇じゅらく(天ぷら)
    〇みやふじ(鮨)

    ・・・この四件はホントに直ぐですので、トライですね!

    もう一つ、逆方向で行きませんでしたが、こちらも有名
    〇森メシ(居酒屋)・・・宮ノ下駅前

    外せないのが、車での移動が必要ですがこちら。
    〇やまひこ(鮨)

    館内レストランも良いですが、たまには外でも!

  57. 6874 有馬離宮No1

    >>6870 シンさん

    シンさん、おつかれー!!箱根って言えばハコサンやなあ、、
    ハコサン最近忙しいか口コミすくないがな。。オーーーーい!!
    ってことで来週は年内最後のエクシブで有馬いきます。なんかおもろい情報
    あったら教えてくださーい♪

  58. 6875 有馬離宮No1

    >>6873 ハコさん
    あっ!!ハコサンすまん!

  59. 6876 有馬離宮No1

    >>6873 ハコさん
    そういや最近どないしてんねん?エクシブ、別邸病は?
    内緒で行っとるんやないやろな??

  60. 6877 ハコ

    >>6875 有馬離宮No1さん

    いえいえ、行き違いで書いてましたね。
    (^-^)

    有馬離宮楽しんできてください♪
    紅葉が丁度良いのでは?
    うらやましいー。

  61. 6878 有馬離宮No1

    >>6877 ハコさん
    紅葉???うーーーん。ちと枯れすぎかも、、なにせ下界と3-5℃ちがうからなあ。
    温泉が楽しみやわ。夫婦でいるより風呂入ってる時間の方が長いがな。

  62. 6879 シン

    >>6873 ハコさん

    ありがとうございました。
    今回は小さい子供 6歳と3歳の を連れての旅行なので、いいところがないかなぁと探しています。

    スパさんの情報参考にさせていただきます。
    ラ・パッザ以外行ったことありません。

  63. 6880 シン

    >>6874 有馬離宮No1さん

    有馬 そういえば長いこと行ってません。
    あまり情報なくてすいません。

    僕は浜名湖と箱根に行ってきます。

  64. 6881 有馬離宮No1

    >>6880 シンさん

    近すぎるわなあ、、オレも琵琶湖は会議と懇親会に行くだけで一回も泊まったことないし。なにせ車で15分やし。この前シンさんも来たら行ったのによ。そう言えば十月さんの時も口コミ来るん遅くでええはなしできんかったしなあ。
    今度、皆さん琵琶湖来るときはおいしい情報てんこ盛りでお知らせします。

  65. 6882 シン

    >>6881 有馬離宮No1さん

    アリイチさん
    琵琶湖 また行きたいです
    あそこのスパは大好きです
    近いに越したかはないですが、有馬はやはり日帰り感覚です。

  66. 6883 ハコ

    >>6870 シンさん

    今回はまたお孫さんとの旅なんですねー♪

    お子さんとの箱根観光といえば、
    まずはケーブルカーやロープウェイに乗って大涌谷で黒卵を食べるとか、芦ノ湖で海賊船に乗るとかでしょうか?
    彫刻の森美術館はお子さんも楽しめそうですよ。水族館もある様です。

    それから初島はお子さんにすごくおすすめなのですが、それは日程的に無理でしょうか?
    波をきるフェリーに大きなお庭にゲームセンターや様々なアクティビティなどなど、初島はとてもお子さま向きかと思いますけれど、、。
    よろしければご検討くださいね
    (^-^)/

  67. 6884 シン

    >>6883 ハコさん

    ありがとうございます。
    今回は孫ではなくて、友人の家族といきます。
    練習明けの月曜日なので急でしたが取れました^_^
    海賊船いいですねー
    湖だから大丈夫かなぁ
    僕 船酔いするんですよ
    なので、初島も行ったことないんです^_^

  68. 6885 ハコ

    >>6884 シンさん

    おはようございます!

    シンさん、船酔いしやすい方でしたね。
    残念ですが初島はおすすめできません(涙)
    フェリーはほとんど揺れない日も多々あるのですが、、。

    海賊船は芦ノ湖遊覧ですから、よっぽど強風の日でなければ揺れないと思いますよー♪

  69. 6886 箱根離宮2

    シンさん
     おはようございます。
     3歳くらいだと遠くの景色をそんなに楽しまないかもしれませんね。
     3歳くらいの子を連れて、彫刻の森美術館に行ってましたよ。ここは
     幼児も遊べるようですし、広いので親も安心できるようです。

  70. 6887 軽井沢No2(フドウ)

    >>6884 シンさん

    結構な大所帯になる予定でしょうか?お子様向けとしてはありきたりになりますが...

    箱根水族館+駒ケ岳ロープウェイ+遊覧船or忍者バスなど
    定番の観光コースですが未経験ならば動線が少なくてすむので小さいお子さん連れにはよいかも知れません

    箱根小涌園ユネッサン
    有名な大型SPA施設ですが水でのお世話は大変かもしれません

    こどもの森わんぱくらんど
    小田原方面になりますが子供用の遊び場施設には事欠きませんね

    などでしょうか?

  71. 6888 シン

    >>6885 ハコさん

    海賊船
    ホームページで見ました
    本格的な船なんですね。
    驚きました。
    たしかに子供が喜びそうですね。
    ありがとうございました。

  72. 6889 シン

    >>6886 箱根離宮2さん
    屋外に展示場があるのですね
    走り回せそうですね
    寒くなければ行ってみたいです
    ありがとうございました

  73. 6890 シン

    >>6887 軽井沢No2(フドウ)さん

    ありがとうございます
    大人7人子供2人という
    どちらに重心をかけたらいいのかわからないメンバー構成で、困っています^_^
    普段出たとこ勝負の旅行ばかりですが、小さい子供を連れまわすはかわいそうだし、まあまあ悩んでいます^_^

    プランAがいいかなぁ

    ありがとうございました

  74. 6891 ハコ

    >>6888 シンさん

    もし箱根観光がお天気の良い日でしたら、子供さんと付き添いの方が芦ノ湖で海賊船に乗っている間に他の大人の方々は芦ノ湖畔にある成川美術館へ行かれてはいかがでしょうか?

    こじんまりした美術館ですがとにかく絶景(芦ノ湖と富士山と箱根神社の赤い鳥居)です!
    加山又蔵画伯の「猫」は猫好きな方には必見ですし、とても眺めの良いカフェで一息いれるのもおすすめですよ♪
    (^-^)

  75. 6892 シン

    >>6891 ハコさん

    そうなんですね
    それはステキなプランですねー
    ありがとうございます^_^

  76. 6893 ハコ

    >>6892 シンさん

    お天気に恵まれた、
    楽しい旅になります様に、、
    (*´∀`)♪

    尚、お天気が悪いと成川美術館から富士山が見えませんのでご注意を!

  77. 6894 シン

    番外編
    エクシブネタでは無くてすいません

    室生寺の紅葉ライトアップに行って来ました
    室生寺は奈良県宇陀郡にあります
    三重県との県境ですね

    写真は国宝の五重塔に龍のライトアップです
    紅葉もさることながら、この龍のライトアップを写真に収めるためにカメラジジイとカメラババアが大集合でした。^_^^_^
    もちろん僕もジジイですが、高価なカメラ持参の皆さんにはただの邪魔ものです^_^

    帰りに温泉に浸かって温まって来ましたよ。

    1. 番外編エクシブネタでは無くてすいません室...
  78. 6895 ハコ

    >>6894 シンさん

    こんばんはー
    龍のライトアップは珍しいですねー

    私は龍が大好きです!
    箱根の九頭竜神社は縁結びのご利益でとても有名な神社ですが、以前お参りしてとてもパワーを頂けました!
    余りに小さな神社で驚きますけれど(笑)

  79. 6896 シン

    >>6895 ハコさん

    九頭龍って箱根にもあるのですね
    先日福井県と岐阜県の県境の九頭龍ダムに行きました。
    すっぱらしー紅葉でしたよ。
    龍のライトアップはとても不思議な感じかしました

  80. 6897 ハコ

    >>6896 シンさん

    紅葉と龍=これは再強コンビかもしれませんねー!

    また数年前に訪れた京都天龍寺の天井画、
    加山又蔵画伯の「雲竜図」に感動した記憶もよみがえってきました。

  81. 6898 伊豆の小躍り

    >>6894 シンさん

    >>6894 シンさん

    龍のライトアップにビックリ!
    素敵ですね。


    箱根旅行、楽しみですね。

    お子さんが楽しめるところは、箱根離宮2さんの書かれた 彫刻の森美術館 はたっぷりと身体を動かせる遊び場があるのでお子さんは喜ぶと思います。

    屋外なのでお天気と気温と相談ですね。


    又、芦ノ湖畔にある箱根園には水族館、屋内のふれあい動物ランドなどがありお子さんは楽しめると思います。

    箱根園への足は西武系の伊豆箱根バスなのでご注意下さい。

    芦ノ湖周辺は寒いと思いますので立ち寄られるようでしたら防寒対策が必要かと思います。

    箱根園から乗れる駒ケ岳ロープウェイは大人も子どもも楽しいです。

    山頂からはお天気が良ければ富士山や初島、伊豆半島や駿河湾も見えます。

    楽しいご旅行になりますように。

  82. 6899 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6890 シンさん

    こんばんは。伊豆の小躍りさんも書かれていますが、箱根は小田急系(旧東急系)と西武系で乗り物も施設も二分されています。お得なフリークーポンを購入する場合はとくに、相互利用はできず別々ですので十分お気を付け下さい。戦前から長年続いた東急VS西武の箱根戦争と呼ばれる両者の覇権争いが未だに尾を引いています。よって今回は、どちらかのグループに絞って利用するのが費用的には得策でしょう。

    小田急電鉄系(箱根フリーパス)

    箱根登山バス・観光施設めぐりバス・小田急&箱根登山鉄道・箱根登山ケーブルカー(強羅⇔早雲山)・箱根ロープウェイ(早雲山⇔桃源台)・海賊船(桃源台⇔元箱根&箱根町港)など。

    西武鉄道系(箱根旅助け)

    伊豆箱根バス・芦ノ湖遊覧船=双胴船(湖尻⇔元箱根&箱根町港)・プリンス箱根園&水族館・竜宮殿・箱根駒ケ岳ロープウェー・十国峠ケーブルカーなど。

    ちなみに登山鉄道やバス・ロープウェイ・遊覧船などで周遊する場合、箱根離宮の真ん前にあるバス停(宮ノ下温泉)は小田急系の箱根登山バスと西武系の伊豆箱根バス、両方のバスが止まります。箱根湯本&小田原方面への行き先は概ね共通ですが、芦ノ湖方面に登る方向は行き先が様々ありますので、乗り間違えないよう十分ご確認下さい。なおフリーパスを買った場合はその会社のバスのみ利用可能です。ご注意下さい。

    箱根のゴールデンコースと呼ばれているのは、宮ノ下から箱根登山鉄道の終点・強羅へ向かい、ケーブルカーで早雲山、そこからロープウェイで大涌谷(途中下車)を経て桃源台。ここで海賊船に乗り、元箱根で降りて箱根神社や成川美術館、あるいは箱根町まで行って箱根駅伝ミュージアムへ。離宮へ戻るには箱根登山バスで宮ノ下温泉バス停まで、という小田急系コースを指す場合が多いですね。

    ちなみに彫刻の森美術館も登山鉄道・強羅の手前に駅があって、こちらも小田急系となります。そろそろ箱根は昼間でも寒くなる季節になります。服装には十分ご留意下さいね。

  83. 6900 シン

    >>6898 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます。
    車で行くか、電車になるかまだわからないのですが、色々教えていただいてありがとうございます^_^
    楽しみにしています。
    今回は一泊なのでホテルでも時間も大事にしたいし、迷います^_^

  84. 6901 シン

    >>6899 軽井沢 No.3 = ベンさん

    詳しいご案内ありがとうございます。
    東京のメンバーと合流するので、まだ車か電車か迷っています。
    一泊しかないので、大人だけならのんびりホテルの時間を大切にしたかったのですが、子供たちのことを考えると色々連れて行ってやりたいし。
    参考になりました^_^
    ありがとうございます。

  85. 6902 軽井沢No2(フドウ)

    軽井沢到着~
    期間限定パフェ品切れでした(泣)
    イチゴのタルトで我満します…

    1. 軽井沢到着~期間限定パフェ品切れでした(...
  86. 6903 ハコ

    >>6902 軽井沢No2(フドウ)さん

    季節のパフェ、残念でした!

    でも夕食を考えるとイチゴのタルトの大きさが丁度良いのでは?(笑)

  87. 6904 軽井沢No2(フドウ)

    >>6903 ハコさん

    お昼を抜いて行ったのですが所要で予定より到着が遅れてしまったのが仇になってしまった様です(泣)
    夕食は前半に変更し今食べ終わった所です
    スタンダードコースでしたが私好みでとても満足しました
    ボリュームも満点で最後のデザート制覇するのが大変でした^^;
    そう考えるとイチゴタルトで正解でしたね

    1. お昼を抜いて行ったのですが所要で予定より...
  88. 6905 ハコ

    >>6904 軽井沢No2(フドウ)さん

    イルミネーション始まってますねー♪
    気分はもうクリスマス?

    夕食が堪能できて良かったですね
    パフェは明日トライされてはいかが?
    悪魔の誘惑、、(笑)

  89. 6906 白浜A

    みなさま、おはようございます!
    レスの流れを変えてしまうような投稿ですいません。
    今朝自宅近くにリゾートトラストの車が走っていました。
    おなじみのロゴに、プレートナンバーはやっぱり「14」で、なんとなくうれしくなって思わずこちらに書き込みしてしまいました。
    今日は土曜日ですから、どなたかの面接に向かわれたのでしょうかね。
    なんてことないのですが、ちょっとはしゃいでしまいました(笑)。

  90. 6907 びわ子

    ご無沙汰してます。

    大阪万博開催が決まりました!
    よかった〜

    さて、やっと会員権が届きました(笑)
    施設は琵琶湖。
    母親は早速、予約を入れているようです。

    私は来年に、京都八瀬か鳥羽別邸ドギーをとネットで確認しますが、週末はほぼ予約いっぱいという(笑)
    スタンダードなので気長に空室チェックしないとだめですね^^;

  91. 6908 ハコ

    >>6906 白浜Aさん

    お久しぶりです。お元気ですか?
    リゾートトラストの車、私は見たことがありませんでした!プレートナンバーが14?!これも知らなかったです。

    新たな情報ありがとうございました。
    m(_ _)m

  92. 6909 ハコ

    >>6907 びわ子さん

    お久しぶりです。
    会員券届いたんですねー♪
    これから楽しい時間を各地のエクシブでお過ごしくださいね。

    予約のことは気になりますが、なんとか代休などもうまく使ってエクシブを活用してください!
    平日でしたら人気の施設でも今は大分予約がとりやすくなっていますからね。

  93. 6910 箱根離宮2

    びわ子さん
     入会おめでとうございます。
     以前からご案内していますが、よかったらクローズの掲示板にもご参加下さい。

     ところで、折しも来週エクシブ琵琶湖に宿泊する予定です。

     大阪万博のときは、芦屋ベイコートや京都、琵琶湖が宿泊先になりますね。

  94. 6911 有馬離宮No1

    >>6910 箱根離宮2さん

    ちわ!来週琵琶湖やてか。泊まったことないで部屋やスパはわからんけどレストランや周辺情報ならけっこうわかるしなんかあったら聞いてや

  95. 6912 箱根離宮2

    有馬離宮1さん、ありがとうございます。
    琵琶湖周辺の城跡と紅葉のお寺を訪ねるつもりです。

    1日目は米原からレンタカーで琵琶湖大橋を通って比叡山に行き、周辺をまわって
    近江舞子で宿泊し、2日目に琵琶湖の北東から東側の城跡やお寺をまわって
    エクシブ琵琶湖に泊まる予定です。3日目も琵琶湖近くにいて米原から
    新幹線で帰ります。

    お勧めの見所や食事ところを教えて頂けると助かります。

  96. 6913 有馬離宮No1

    >>6912 箱根離宮2さん

    Ok!しっかり調べて明日中には口コミ入れます。ちなみに和食?イタリアン?近江牛ステーキ?予算は?観光もちと寒いけど紅葉間に合いそうやし紹介するわな

  97. 6914 シン

    >>6913 有馬離宮No1さん

    それはぼくにもありがたいです。
    アリイチさん
    ぜひあちらひ 琵琶湖のスレを立ててください。
    お願いします。

  98. 6915 箱根離宮2

    有馬離宮1さん
     ありがとうございます!
     それではクローズの掲示板で書かせて頂きます!

  99. 6916 有馬離宮No1

    >>6915 箱根離宮2さん

    了解でーす!今夜がんばります。

  100. 6917 シン

    明日 浜名湖に行きますが

    なんと かんたろう 蜆塚店
    日曜日 定休日
    えーー
    なんで日曜日休みなんですか!

    第2選択 ご教授きぼうです^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸