リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-29 08:41:44

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 3745 ハコ

    >>3713 シンさん

    おはようございます。
    淡路島の明るい日差しがまぶしい朝です。

    神戸の方と知り合い昨日は絶景と共に美味しいお寿司ランチを堪能しました。
    その方曰く、
    三宮シーカサイと淡路島林家を知っているとは相当な強者ですねとのこと。

    強者シンさん、もしかして飲食関係もなさってます?
    もしくは誰かと同様に相当な食いしん坊?
    (^o^;)

  2. 3746 ヤマヨン

    >>3741 軽井沢No2(フドウ)さん
    フドウさん、エクシブのメリットについてわかりやすい感想ありがとうございます。
    私もオーナーになってよかったと再認識しました。フドウさん、凄い!
    私の反省点はもう少し子供が小さい頃にオーナーになったら良かったかなと思いました。

    エクシブは大人数で繁忙期に泊まるときのコスパはとても良いですよね。同じくらいで泊まれるホテルはありますがあの広いお部屋はあの価格ではないかなと思います。



  3. 3747 ヤマヨン

    >>3743 ハコさん

    ウエスティンホテルのホテルマンは本当にプロだなと思います。何を言っても返しがプロでした。
    ハコさんぜひクリスマスシーズンにでも恵比寿に!バカラのシャンデリアがお迎えしますよ。
    ただクラブラウンジを堪能した後、外に出ても外のお店はほぼ閉店していてビールは飲めませんでした。
    寿司サークル、ヒラ会員に登録よろしくお願いします(^ ^)

  4. 3748 ハコ

    >>3747 ヤマヨンさん

    え~?恵比寿の夜今はそんなに静かなの?
    昔?は遅くまでキラキラだったのに…

    あ、確かにホテル周辺は夜はだめかもしれません。
    恵比寿駅の向こう側は代官山まで続く相当なホットスポットなはずだけど♪
    でも夜はホテルから遠いのはイヤだわ、確かに。
    (^^;

    わ~い、ヤマヨンさんもお寿司好きですね!

    まずは利休さんの報告を待ってから、寿司サークルの会合について検討しましょうね!
    ひらめ、たい、のどぐろ、あなご、ほたて、こばしら、かわはぎ、あじ、しまあじ、あなきゅう、うめしそまき
    あ~、幸せ感じる♪

  5. 3749 シン

    >>3744 ハコさん

    岩屋は明石海峡に面しているので、下関同様お魚は筋肉質で美味いそうですよ

    明石の鯛やタコが有名なのはご存知の通りです^_^

  6. 3750 シン

    >>3745 ハコさん

    ははは
    強者などではないですよ^_^

    ただ美味しいものが好きな友達が多いだけです^_^

    林家さんも、ぜひご主人と行ってみてくださいね。
    車を止めてから路地でまようハコさんご夫婦を想像したら、楽しくなってきました^_^

  7. 3751 ヤマヨン

    >>3748 ハコさん
    そうです。恵比寿ガーデンプレイスの中の外で屋台?みたいなお店、昼間見たら美味しそうで(出た食いしん坊)夜飲みに来ようねと言っていたら見事に閉店していてがっかりでした。
    ビアホールとかは賑やかにやってましたよー。

    お寿司クラブの会合楽しみにしています!
    食いしん坊クラブも作りましょうか。
    写真クラブ、ダイエットクラブ、お寿司クラブ、食いしん坊クラブ、エクシブをお得に使うクラブ。

    楽しい〜♪( ´▽`)

    すみません。調子に乗りました。

  8. 3752 シン



    >>3741 軽井沢No2(フドウ)さん

    そうですねー
    僕も子供が小さい時は、ワイワイガヤガヤ、夏のプールやクリスマスをエクシブで楽しみました^_^
    良い思い出です。
    時は流れ、今では孫と楽しんでいます。
    ところで、初めから孫の存在を明かしているので、どうやら僕を年長者として扱っていただいているようですが、あちらでも公表しておりますが僕は意外と若いのです。
    なので、ひ孫までは楽しむつもりにしております。
    エクシブが倒産して、ザマァ見ろとその日が来ることを楽しみにしている方々には申し訳ないですが、僕は少なくとも後30年は楽しませていただくつもりにしております^_^

    30年前に叔母が鳥羽本館のオーナーになった時には、うちの両親も反対して、大丈夫なのかと随分と心配したものですが、今では叔母の先見の明に感謝しております。
    長らくオーナーの親戚、そしてオーナーとしてエクシブの変遷を見てまいりましたが、期待以上の発展を遂げてくれて本当に良かったです。
    因みに我が家はいわゆる別荘族でしたが、二つ所有していた別荘は既に売却済み。
    別荘には別荘の良さがありましたが、我が家の選択はエクシブでした。
    後のことは、ベンさん同様娘に任せます。
    エクシブの会員権の価格など、今までの車道楽から思えば安いものです。
    車に関してもリセールを気にして車種や色を決める方がおられるようですが、僕はその時自分の甲斐性で買える欲しい車を買ってきました。
    人生が豊かかどうかなど、個人の価値観です。
    どのような価値観をお持ちになるのも人それぞれ自由ですが、他人の価値観を理解できないようでは、自分の価値観は広がりが無くなると若い時に先輩に教わりました。
    僕の座右の銘は
    人生は、自分が思っているほど長くはない!
    です^_^
    今現在を楽しみたいのです
    その時、その時を。
    もしも将来エクシブが不要になれば、手放す事もあるかもしれません。
    まあ、ないと思いますが^_^
    実際若い頃乗っていた車は不要になった時点で売却していますが、もったいない事をしたと後悔した事はありません。
    それこそが僕の人生の楽しみ方だからです。

    フドウさん
    なんだか長文になってしまい、後半はフドウさん宛てとは違う投稿になってしまいました。
    ご容赦ください^_^

  9. 3753 利休

    籠坂峠、乙女峠ともに濃霧の中のドライブを楽しんできましたよ。

    やまひこ鮨は健在でした。

    小ぶりの握りはますますシャリが小さくなって、30貫くらいはいけそう。
    と言いながら、多分15貫くらいだったかな。
    のどぐろを塩焼きにしてもらったくらいで、後は握りと巻物。
    生一杯、燗酒二合。

    美味しく頂戴してきました、
    お値段も以前と同じくらい。

    スタッフが増えて、サービスも充実。
    もちろん満席で、某外資系ホテルからもお越しのようでした。

    ご興味があればお試しください。


    1. 籠坂峠、乙女峠ともに濃霧の中のドライブを...
  10. 3754 シン

    >>3753 利休さん

    おーー
    うまそー
    利休さんありがとうございます^_^
    今度絶対行きたいです。
    ねっ! ハコさん^_^

  11. 3755 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>3742: 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん 12月のスキーは楽しみですね〜!!ピラタスしか送迎がないところが少し残念ですが近辺はいろんなスキー場があるのでレベルに合わせて使い分けは良いアイデアですね。

    蓼科は昼間でも22度ほどでとても気持ちが良かったです。
    コスモスが咲くにはちょっと早いかもしれませんが秋の気配を感じてまいりました。

  12. 3756 ハコ

    >>3753 利休さん

    9月に行きます!!おそらく。
    半ばに湯河原離宮行くのでその前後に
    予約いれますね、私は。

    しかしネタの大きさ大迫並み~(まだ使う?)

  13. 3757 箱根離宮No2

    3753 利休さん

     やまひこ鮨の情報ありがとうございました。
     美味しそうですね。お酒も進むのがよくわかります!

     私も、今年中にやまひこ鮨にうかがわせてもらいます。
     箱根離宮さん、夕食は外食になるけど勘弁して下さいね。

  14. 3758 蓼科会員No.1(タテイチ)

    今回の蓼科はお天気に恵まれずに広大な景色を見るべくビーナスラインは行かずじまいでした。

    そこで晴れていなくても素敵な景色が見られるXIV蓼科から20分ほどの御射鹿池(ミシャカイケ)へ行ってきました。
    とはいうものの、御射鹿池(ミシャカイケ)は風が吹くと鏡のように映り込む景色が見られないので早朝の朝凪を狙って5時起きで行ってきました。

    到着した時は霧が立ち込めて視界が20mほど・・・池の対岸が見えない〜〜!!
    でも陽が昇る時間になれば気温も上がるのできっと霧は晴れるとみてしばらく車で待機・・・。

    20分ほど待って外を見るとほんの少しだけ霧が薄れてきた気がしたので撮影場所へカメラをセットして待つこと2分、あっという間に霧が晴れてこんなにも素晴らしい景色を見せてくれました。

    みなさまも蓼科へ行った時はぜひ御射鹿池(ミシャカイケ)を訪れてみてください。
    ここ何年かで、駐車場も造られているので本当に行きやすくなりました。

    1. 今回の蓼科はお天気に恵まれずに広大な景色...
  15. 3759 蓼科会員No.1(タテイチ)

    続いてズームインのカットです。

    1. 続いてズームインのカットです。
  16. 3760 ハコ

    >>3757 箱根離宮No2さん

    かなしいなー(ToT)

    箱根離宮より

  17. 3761 ヤマヨン

    >>3753 利休さん
    利休さん、やまひこ鮨情報ありがとうございます。私はやまひこ鮨は知らなかったので、次回箱根離宮に行ったらぜひ食べに行きたいと思います。
    シャリ小さめは大好きです!

  18. 3762 ヤマヨン

    >>3759 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    本当に素敵な写真!タテイチさん個展できますよー!一枚目の写真も幻想的ですね。
    今年の夏は猛暑だったので蓼科方面は大人気だったみたいですね。

  19. 3763 ヤマヨン

    >>3752 シンさん
    他人の価値観を理解できなければ自分の価値観は広がりが無くなる。
    素敵な先輩ですね。
    私も自分の価値観はあるものの人の価値観は否定したくありません。もちろん常識の範囲内ですが。
    いつまでも生きてるわけではないので後悔しない生き方をしたいです。
    エクシブ購入もそのひとつです。
    シンさんの価値観は私と似ているかも。
    あっ、シンさんのものしりなところや大人なところは似てないですよ〜。


  20. 3764 ハコ

    >>3752 シンさん

    シンさんの知らない部分、色々わかった様な気がしま、、、せん!だって会ったことないですから。いくら勘の良い私でもそれは無理です。

    ただ、ご自分のことをここまでこちらに書いてくださったシンさんの勇気に、大きなバラの花束を送りたい!

    私のことは、、、フフフ
    ここの皆さんはもう大分おわかりですよね。

    みんな~、
    逃げろ~、
    ハコさんまた包丁研いでるで~!

    大丈夫。安心してください。
    私はここのメンバーの皆さん、大好きですから。
    (^з^)-☆

    シンさんが意外にお若いということがわかりなんだかちょっとドキドキしている、
    山姥ハコ

  21. 3765 匿名さん

    初めまして!

    エクシブ箱根離宮の購入に興味があり書き込みさせて頂きました。宜しくお願い致しますm(_ _)m
    現在都内在住で、箱根の宮ノ下の雰囲気が好きで、富士屋ホテルなどよく泊まりに行くのですが、すぐそばにエクシブがあり気になって数回食事に行きました。そこで購入を考えて会員権の価格など調べているのですが、ランクの違い?というのが分かりにくく閉口しております。

    価格的には、スイートだと200万円とお手頃なのでいいかなと思っているのですが、これは適正な価格と判断されますでしょうか?また、より高額なものだと他の場所のも使えるようなのですが、スイートとスーパースイート、あとサンクチュアリヴィラ?というのはどう違うのでしょうか?また既存と新エクシブ?との違いはどの程度あるのでしょうか?質問ばかりで大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

    1. 初めまして!エクシブ箱根離宮の購入に興味...
  22. 3766 箱根離宮No2

    >>3765 匿名さん

     お尋ねの件は、張り付けたデータの仲介業者さんに詳しく
     教えて頂いて、購入をご検討されるのが良いと思います。
     

  23. 3767 匿名さん

    >>3766 箱根離宮No2さん
     
    初めまして!まさに箱根離宮のオーナーさんですよね?
    電話すると色々勧誘されそうで…(^^;
    まずはこちらを覗いてみた次第で。

    部屋タイプでだいぶ料金差があるのですが、
    一番お安いラージでも夫婦二人には十分に感じたのですが、
    一番高額なスーパースイートは10倍もの価格差に見合うものでしょうか?
    部屋のみでなく、何か特典やサービスのようなものがあるのでしょうか?
    何分慣れておりませんので、お手柔らかにご教示ください。

  24. 3768 箱根離宮No2

    3767さん

     貴方が張り付けた仲介業者のHPにエクシブのシステムと利用方法として
     詳しく記載されています。
     電話なりメールで仲介業者にお聞きになられて下さい。勧誘を受けるかどうかは
     ご自身の責任とご判断でお考え下さい。

  25. 3769 ハコ

    まず、↑3768:箱根離宮No.2さんに同意いたします


    番外編(エクシブ以外)でごめんなさい
    たまにはよろしいかと
    ウエスティン淡路島最上階のお部屋から
    最高の眺めをお届けします
    ビューバスもついてます
    また奇跡がおきているかも

    1. まず、↑3768:箱根離宮No.2さんに...
  26. 3770 匿名さん

    3768さん

    なるほど、新規購入検討者にはアドバイスする気もないという態度ですか。
    利用者の生の声をお聞きしたかったので正直ガッカリですが、
    もう少し社交的な方もいらっしゃるかと思っていたので残念。
    失礼しました。

  27. 3771 シン

    >>3763 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    こんにちわ^_^

    僕は物知りでも大人でもないですよ^_^
    ぼーっと生きてます^_^

    エクシブが好きという共通の価値観を持つ方々と、この掲示板でお知り合いになれてラッキーです^_^

  28. 3772 シン

    >>3764 ハコさん

    今日こそはご帰宅ですか?
    気をつけてお帰りください

    ハコさんが関西のお寿司を気に入っていただけて嬉しいです^_^

  29. 3773 シン

    >>3764 ハコさん

    追伸^_^

    以外若いでしょ^_^

  30. 3774 ハコ

    >>3773 シンさん

    私は75才ですが気持ちは35才です!
    これからも仲良くしてくださいね。
    ゴホゴホ





    このレスには虚偽の内容が
    含まれているかもしれません

  31. 3775 ハコ



    すみません淡路島が余りに素晴らしくて
    若干うそをつきました

    本当は、、、って、
    年齢明かすはずないやろ!
    ι(`ロ´)ノ

  32. 3776 軽井沢 No.3

    >>3775 ハコさん

    若干・・・ですか???


  33. 3777 軽井沢 No.3

    >>3771 シンさん

    >ぼーっと生きてます^_^

    チコちゃんに叱られますよぉ (^^;

  34. 3778 ハコ

    >>3777 軽井沢 No.3さん

    きゃあ(≧∇≦)
    チコちゃん今一番気になるキャラ!

    モジモジ
    シンさん、
    チコちゃん何とな~く私に似ていませんか?
    しゃべり方とか、怒り方とか。
    正直に答えてください、怒らないので。
    m(_ _)m

  35. 3779 ハコ


    3777
    シンさんではなく、ベンさん宛てです。
    ベンさん、結構突然登場するから動揺します、、笑

  36. 3780 シン

    >>3777 軽井沢 No.3さん

    チコちゃんに叱られる

    はじめわからなかったので、ググりました。
    確かに^_^

    ハコさん
    似てるんですか^_^

  37. 3781 ハコ

    >>3780 シンさん

    あ、うーん、どうだろう??
    自分を客観的に見るのはなかなか難しいので、ちょっと主人に聞いてみますね。

    テコテコ

    聞いてきました。
    私はチコちゃんには見た目は似ていないそうです。

    ほっ、ん?
    ってキャラ似てる?
    何とな~くキャラかぶってる?

    皆さんの率直なご意見お待ちしております
    m(_ _)m

  38. 3782 ハコ

    >>3759 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    この景色、
    心がシーーンとなります。

    空気も緑色に染まる朝、
    タテイチさんが現れると霧が消えた。
    ↑ミステリー小説の書き出しみたい。

    朝6時前、小鳥たちはもうとっくに目覚めてさえずりを響かせているのでしょう♪

    あと、タテイチさんチコちゃんて知ってます?私、チコちゃんに似てます?
    涙声

  39. 3783 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>3762: ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん どうもありがとうございます〜(o^^o)
    ここは二度目の訪問ですが前回も今回も静かな湖畔の姿を見せてくれました。

    蓼科は夜は半袖では寒いくらいでした、だから露天風呂は最高に気持ちが良かったです。

  40. 3784 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>3782: ハコさん

    ハコさん ここは東山魁夷の「緑響く」のモデルとなった池なのですが、ハコさんがおっしゃる通り緑の音以外は聞こえず、しーんとして心に染みる風景でした。

    この景色が見られたことにホームを蓼科にして良かったなぁとあらためて思いました。

    チコちゃんですか、知らなかったです〜(笑)ググりました(・・;)ふむふむ・・・
    でも私の印象からするとキズナアイの方がハコさんをイメージしやすいかな(笑)
    キズナアイ、ググって動画を観てみてください(o^^o)あっ!言っておきますが私はオタクではありませんよ(笑)

  41. 3785 ハコ

    キズナアイ、見てきました、、。
    (゜ロ゜)(*_*;(>_<)←感想です。

    タテイチさん、過去スレの私の書き込みチェックなさってますか?
    私とこのキャラあまりにもかけ離れてませんか?残念ながらこのキャラと私の共通点は髪が長め、それだけだと思います涙

    失礼しました。ふー、ややショック状態。
    今日はもう休みますね。
    m(_ _)m

  42. 3786 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>3785: ハコさん

    ハコさん それはすいませんでした(T_T)
    可愛らしくてノリが良い、ハキハキとしていそうなところがイメージと重なったのですけどね。

    出直してきます・・・(*^_^*)

  43. 3787 ハコ

    >>3786 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    すみません、先程はきつい言い方でしたね。
    そういうところが少しキズナアイに似ているというか、だんだんわかってきましたよ笑

    普通の女性(女子)ならあんな可愛らしいキャラに似ていると言われたら、わー、うれしいです♪と反応するのかもしれませんが、
    正直言ってあの見た目、私と共通するのは髪の毛が長めのところだけ!、には少しだけひいてしまいました汗汗

    やはり私はチコちゃんに似ているようです。
    すぐ熱くなるところとか。

    失礼しました。
    おやすみなさい。
    (-_-)zzz

  44. 3788 ハコ

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  45. 3789 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  46. 3790 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>3787: ハコさん

    ハコさん いやいや私の方こそ言葉足らずのところがありましたね(#^^#)
    見た目は想像ができないので、あのような明るい女性をイメージしておりましたよ。

    どうぞお気になさらないでくださいね。

  47. 3791 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>3788: ハコさん

    お~~!!それは凄いではないですかぁ!8時間ダイエットの良いところは食事制限をあまり受けないところ(あまり食べすぎはいけませんよ(笑))ですよね。

    このダイエットで肝心なのは空腹感を感じる時間があるということだと思います。
    特にいいと思うのが空腹感があるときに軽い有酸素運動をすると食べた食物からのカロリーを消費するのではなく余分な脂肪などからカロリーを消費するところだと思います。

    おそらく1か月くらいはいい感じで落ちて行くと思います。
    その後は停滞期があると思いますが、そんな時がきても無理に食事を減らしたりせずマイペースで続けてくださいね。

    私は1か月で4kgでしたがその後は上がったり下がったりを繰り返しながら少しずつ落ちてきています。

  48. 3792 利休

    ハコさん
    鮨部の皆さん

    やまひこ鮨は板場の人手が足りてきたのか、握りに手が込んできました。
    一つ一つに細かな工夫。
    イカを頼んだら、一つは醤油で、もう一つは塩で、と二貫別々な仕立て。

    燗酒は菊正宗
    ちゃんと湯煎しています。

    なお、ランチ営業もしていますが、海鮮丼が大人気。
    2年前1000円だったのが1300円になっていたけど、当然の内容だと思います。
    ランチタイムはさすがに送迎は頼めませんから、ご自分で。
    長期滞在の際にランチに行くのもいいかも。

  49. 3793 ハコ

    >>3791 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチコーチ

    はい、ご指摘の通り食べ過ぎには極力注意の上(大丈夫か?)引き続き8時間ダイエット継続していきます!

    確かに昨晩遅く空腹感じた時に軽く運動したら、翌朝体重変化あった感じあります。
    気のせいかもしれないけれど汗

    また例のキャラの件、明るくお説教口調&叱り癖など私ご指摘のアイちゃんに似ている部分確かにあります。ただ私は自分をハコちゃんとは呼びませんから~、切腹!(ギター侍、元気かしら?)

  50. 3794 匿名さん

    >>3767 匿名さん
    常連の皆さんが冷たいようなので簡単に説明しますね。
    箱根離宮の5号館のスーパースイートをつい最近利用しました。
    ラージタイプとのサービスの格差としては、冷蔵庫にシャンパンのハーフボトル、ゼリーがあり、エクシブ印のミネラルウオーター2本も無料でした。
    会員権の価格差の判断は、人それぞれの価値観で変わると思いますが、スーパースイートは最高ですし利用できるに越したことはないかと。
    ただ、年会費も高いですよ。

  51. 3795 ハコ

    >>3792 利休さん

    鮨部発足のお祝いの花が続々と届いていますよ(どこに?)

    いや~盛り上がりましたね、箱根やまひこ鮨物語!語りべというか伝道者の利久さんには皆さん感謝しています♪
    それにしても皆さん本当にお寿司好きなんですね。ちょっとビックリ!
    世代的なものもあるのだろうか?

    私はぁ本当はベリーを添えたリコッタチーズパンケーキが1番好きなんだけど。
    うそです。
    ゴホゴホ
    年とるとむせやすくなりますから注意!

  52. 3796 ハコ

    3795 利久さん→利休さん
    間違えました。大変失礼しましたm(_ _)m

  53. 3797 匿名さん

    >>3767 匿名さん
    お尋ねの件、こちらで聞いてみてははいかがでしょうか。
    http://www.e-asre.com/bbs_xivandsun/wforum.cgi

    こちらはエクシブ仲介会社の掲示板ですが、信頼がおける会社ですので懇切丁寧な回答が期待できると思いますよ。
    また質問したからといって勧誘などは無いと思いますので安心してお聞きになってください。

  54. 3798 ハコ

    こんばんは~。

    突然ですが、ここで皆さんに私の最近特に親密なパートナーをご紹介したいと思います!
    実はもう何度も主人を福岡に残して、エクシブやベイコートを一緒に旅している大切なパートナー。
    その名は、、、
    (ちょっとちょっとハコサン、大胆すぎる発言まずくない?)

    あ、主人が帰ってきました~。
    また後程↑の件はお話しますね(^^)v
    おかえりなさーい♪

  55. 3799 軽井沢 No.3

    >>3794 匿名さん そして その他の匿名さん方へ

    こんにちは、初めまして。軽井沢会員のベンと申します。宜しくお願い致します。

    箱根離宮のSSは私もよく利用しており、ご紹介の特典やサービス、そして何より客室温泉風呂や、全面が美しい緑に囲まれた眺望など、実にリラックスできるので非常に気に入っています。私のようにオールドエクシブのオーナーからすれば申し訳ないぐらいで、でもこうした新しい施設が次々に増えるのは誠に有り難いかぎりです。


    なお、ついでに「常連の皆さんが冷たいようなので」というお言葉について、ちょっと説明させて頂きたいと思います。実は一昨日、同一と思しき人物が複数の別人を装って、しつこく匿名投稿を重ねるという事案が発生したばかりだったため、私を含む投稿者の皆さんは匿名による書き込みに極めて慎重になっていたのでした。必要なら >>3647>>3722 をご参照下さい。

    それ以上に当のご質問者が、最初の >>3765 から僅か1時間後の >>3770 には、もう怒って去って行かれたのです。たまたま、あの時に居合わせておられた箱根離宮 No2さんが、グレードの違いなど正確な情報を得る最善の手段として専門業者サイトを紹介されたのは、新規購入者への極めて適切な配慮だったと私は思います。しかし、もしそのアドバイスに満足できなければ、他の回答があるまで様子を見るのが普通のはずが、たった1時間でさっさと切り上げてしまわれました。

    いくら日曜日とはいえ真っ昼間の時間帯、私も含めて仕事中の人もいたでしょう。エクシブからの帰路よいう方もいて不思議じゃありません。たった1時間では対応できませんよね。それを冷たいと判断するのは、どう考えても余りに身勝手な行動と思わざるを得ず、引き続き誰一人レスをする人が出なかったのも当然でしょう。決して冷たいからレスがないというわけではないことはご理解下さい。

    かつて、この掲示板では同様の書き込みが横行して混乱を招いていたこともあり、自らの発言には責任を持とうとの考えから、エクシブ会員を中心にハンドルネームを使うようになりました。当初は会員であれば契約施設名を名乗り合っていましたが、人数が増えるにつれ次第に分かりやすい名前を名乗る人も出始めました。この申し合わせ以降、掲示板は一気に平穏な雰囲気で会話が弾むようになったのです。

    中には無駄話が多いという指摘も目にしますが、雑談が起因となって貴重なエクシブ情報が飛び出すこともあり、決して無駄が無駄では終わりません。様々な会話を通じて互いの信頼感や親密度も高まります。今後も、どの匿名さんがどの匿名さんか判断できない混沌とした状態に戻らぬよう、また無責任な書き捨て発言を防ぐため、引き続き私たちは自主的なハンドルネーム制を大切にしていきたいと思っています。

    もしご理解を頂けるようなら、どんな名前でも構いませんので、ご自身でハンドルネームをお決め頂き、お名乗り頂ければと存じます。そして、私たちとご一緒に情報交換を重ねながら、お互いにエクシブライフを満喫していきましょう。宜しくお願い申し上げます。

  56. 3800 ハコ

    タイミング悪く無駄話してすみません!

    でも、今エクシブ(ベイコート)愛だけは誰にも負けない私ハコも上記ベンさんのご意見(ちょっと長めですけど)に同意します!

    どうぞご自分のハンドルネームをたずさえて、是非この充実した掲示板でこれからに色々お話してまいりましょう

    お待ちしています!

  57. 3801 蓼科会員No.1(タテイチ)

    3799: 軽井沢 No.3(ベン)さん

    ベンさん 私にはうまく書けないことを代弁してくださりありがとうございます。

    ここ最近の当スレは非常に気持ちが良いものに変わりました。だから私も思い切って参加させていただきました。
    とはいえ決して非会員のかたを排除するものでは無いと思っています。
    むしろ非会員であろうともお仲間になり有意義な語らいがしたいかたばかりだと思います。

    心無いカキコミをみると本当に心が痛みます。
    どうぞ、そこのところををご理解いただきたいです。

  58. 3802 ハコ

    平気そうにみえるかもしれませんが、私もやはり心ない言葉には少なからず傷ついています。何度も、、。
    どうぞ匿名での個人への中傷はおやめください!
    人として本当に悲しいことだと思いますよ。
    (T-T)

  59. 3803 箱根離宮No2

    3789さんの人を侮蔑する投稿が管理者によって削除されました。
    しかしながら、最近、このスレッドにおいて、侮辱または名誉毀損等の書き込みが
    匿名さん等のお名前で投稿されています

    今後は、同様の書き込みに対しては、削除要求だけでなく、投稿者の情報開示請求を
    行って投稿者に対する措置を行うこともあります。

    エクシブの会員が楽しいクラブの活用を行えるよう皆様のご理解と
    ご協力をお願い申し上げます。

  60. 3804 ハコ

    何度もすみません。何度も言われたので念のため、
    何とぞ匿名でのカワイガリはおやめください!

    ふー、気を取り直して…。

    私の旅のベストパートナー(主人は別格)
    Samsonite(サムソナイト)のトランク!
    旅の快適さが倍増しますよ~♪
    皆さまに是非おすすめします!

    1. 何度もすみません。何度も言われたので念の...
  61. 3805 有馬離宮No1

    な、な、なんと一週間振りに帰ってきました♪
    口コミもいよいよ賑やかになってきましたね!
    クチコミメンバーの皆様の人間性の高さ?深さ?かな?には感激しました。ド隅っこのメンバーではありますがお仲間に入れたことを誇らしく感じました!
    さて、先週の鳥羽別邸ですが、一緒に行った友達の写真を載せようと昨日行ってきたんですが、人に見せられるのは一枚もなかったっていうんですゎ(>_<)とりあえずオレが撮った写真一枚上げます。玄関の写真あんまりなかったようでしたので。
    あっ!!!チコちゃゎ=アイちゃん=ハコサンokちゃいますん?またぶちきれられそう(-_-;)


  62. 3806 有馬離宮No1

    写真添付してませんでした。はずかしい、、

    1. 写真添付してませんでした。はずかしい、、
  63. 3807 有馬離宮No1

    >>3804 ハコさん

    でかそうやな!何泊するんよ!
    まあなんやかんや女性は入れるもんおおいでなあ♪変に答え引っ張ってトランクかい(>_<)
    妙に期待したんオレだけか?
    妙な期待してもた人は素直にポチ押して!

  64. 3808 有馬離宮No1

    >>3804 ハコさん

    なあなあ!個人的な質問やけど、ちょうどオレが口コミ来てない一週間に匿名いっぱい来たやん?オレ疑われてないやろか?
    誓ってアリイチではございません!!

  65. 3809 ハコ

    アリイチさん
    お久し振りです。生きていてうれしいです。
    どこかで滝に打たれていたのでしょうか?

    まず私がチコちゃんアイちゃんに似てるですって~?
    はい、結構当たってますわ!
    どちらかと言えばルックスはアイちゃんですね。ウソです。

    トランクそんなに大きくないですよ♪
    アリイチさんの足と腕をポキッと折ったら体丁度入る位かな~?

  66. 3810 伊豆の小躍り

    >>3806 有馬離宮No1さん
    アリイチさんどこまで行っちゃったのか心配してました。
    お写真アップありがとうございます。

  67. 3811 利休

    ハコさん


    牛タンも好きです

    焼いても煮ても

  68. 3812 伊豆の小躍り

    >>3804 ハコさん
    使い心地はいかがでしょう?
    私も今絶賛ベストパートナー厳選中なのです。
    エクシブではスワニーのキャリーを売っていてその軽さや可愛らしさに後ろ髪を引かれながら帰ります。
    今日もキャリーを宅配でエクシブに送ったところです。
    我が家にキャリーは4個あるのですが何れもハードタイプではないのです。

  69. 3813 有馬離宮No1

    >>3809 ハコさん

    おれ   アイちゃん派、、、、
    トランクの中、想像力してみたけど、、
    あかん!ここはエクシブのエクセレントな口コミやった!オレのスレほとんど匿名状態やがな!昨日、施さんの店行ったんやなあ!うらやましいわ♪魚の食材がすごいもんなあ!
    常連になって夜行ったらかなり値段もするけどメニューにないもんたべさせてもらえるってきいたことあるわ(^-^)

  70. 3814 伊豆の小躍り

    >>3811 利休さん
    鮨部の小躍りです。
    美味しそうなレポ、ありがとうございます。
    次回は是非行きたいと思いました!
    ランチもあるのですね。
    今頃予約の電話が鳴りっぱなしでしょうね。

  71. 3815 箱根離宮会員No2

    有馬離宮会員No1さん

     私も最近投稿がないので心配してました。
     でも早速楽しいギャグを連発されて、思わず
     笑ってしまいました。
     関西の人を笑わせて活力を生みだす力を感じました。

     関東は理屈ばかりで面白ないと関西人に言われたことを
     思い出しました。

     いやいや久しぶりに笑いました!

  72. 3816 有馬離宮No1

    ↑トランクの中ってのは中身を想像したんちがって、オレがつめこまれたらってことですんで念のため申し添えます。汗、、

  73. 3817 ハコ

    >>3808 有馬離宮No1さん

    ええ?!あれはアリイチさんだったの?!
    (((゜゜;)

    なんて誰も思ってませんよ~笑

  74. 3818 有馬離宮No1

    >>3810 伊豆の小躍りさん

    おいっす!なんかよ、、三日空けてきてみたら話しえらいことになってて、ようスレ書けんかったんやわ。せめて一日おきには書き込まんと話題に着いてけんわ。

  75. 3819 有馬離宮No1

    >>3811 利休さん
    牛タンの煮込みってスライスする前のドテッとしたヤツを煮込むんや?何時間かかるんやろなあ?デリッシュキッチンのぞいてきます!
    うまそうやなあ。

  76. 3820 有馬離宮No1

    >>3815 箱根離宮会員No2さん

    ん?あ?ってかハコサンに怒られんようにせんとあかんので、、、

  77. 3821 有馬離宮No1

    >>3815 箱根離宮会員No2さん

    ここんとこ訳のわからんヤツへの皆様のご対応感服しました。オレにはあんなんよう面倒見切れませんわ♪これに懲りてちゃんとhn取って正面から来てくれるといいんやけでなあ。

  78. 3822 軽井沢No2(フドウ)

    >>3805 有馬離宮No1さん

    アリイチさんお帰りなさい
    別邸で羽を伸ばされていたんですね
    写真を見て別邸病が再発しそうです(w



    色々ありましたが名乗る様になってから
    真剣な思いのオーナーの方々と情報交換が出来てエクシブを利用する上でとても有意義な物になっています
    楽しみが増えて行きたい所やりたい事など沢山見つける事ができました
    微力ながら私も出来る限り協力していきたいと思います

  79. 3823 有馬離宮No1

    >>3817 ハコさん
    ベイコートかあ♪上のグレードの部屋やったんやろ?停電で大変やったみたいやけどおもろかったやん!もし部屋の写真あったら見せてや♪

  80. 3824 有馬離宮No1

    >>3822 軽井沢No2(フドウ)さん

    以前やったら何月何日にどこのエクシブに行きます♪なんて話し誰も書かんし写真なんかアップするなんで想像もできんかったですわ!

  81. 3825 有馬離宮No1

    >>3822 軽井沢No2(フドウ)さん

    だめ押しの一枚です。この角度の写真もあんまりないんで♪これで明日は別邸予約の電話してください!

    1. だめ押しの一枚です。この角度の写真もあん...
  82. 3826 ハコ

    >>3811 利休さん

    突然、なぜ牛タン、、?
    利休さん、飲んでます?笑

    ちなみに、私は余り牛タンは好みません。
    煮ても焼いても。
    どちらかというと海鮮派です!

  83. 3827 ハコ

    >>3812 伊豆の小躍りさん

    サムソナイトはとてもおすすめですよ!
    とにかく使いやすいです。
    色や形も色々ありますし♪

  84. 3828 有馬離宮No1

    >>3826 ハコさん

    施さんとこのイエローなんとかって言うカニ、エクシブの中華にはないよな?ハコサンrtに出すように言うてくれんか!オレ気い弱いし頼むわ♪

  85. 3829 ハコ

    >>3821 有馬離宮No1さん

    ここが大変な時にいつもいない、、、

    はっ!誰のことかしら~?

  86. 3830 ハコ

    >>3823 有馬離宮No1さん

    素敵でしたよ、ラグジュアリースイート♪

    1. 素敵でしたよ、ラグジュアリースイート♪
  87. 3831 ハコ

    こちらもシック!

    1. こちらもシック!
  88. 3832 有馬離宮No1

    >>3830 ハコさん

    なんかよ、でかくて丸い泡のでるお風呂のある部屋か?

  89. 3833 ハコ

    おまけ お部屋のシャンデリア
    お掃除大変!

    1. おまけ お部屋のシャンデリアお掃除大変!
  90. 3834 ハコ

    >>3832 有馬離宮No1さん

    違います。
    テレビとジャグジーはありましたよ。

    でも最上階のスパが極楽ですから♪

    1. 違います。テレビとジャグジーはありました...
  91. 3835 有馬離宮No1

    >>3833 ハコさん

    あの白い勉強机の上にこのシャンデリアかあ?
    なんか、女房といったら勘違いしてまいそうやなあ、、怖~

  92. 3836 利休

    ハコさん

    利久と呼ばれたもので、仙台の方のお店の名前かと思った。
    今晩は冷酒一合です。

  93. 3837 ヤマヨン

    アリイチさん、お帰りなさーい。
    別邸に行かれてたのですね。
    アリイチさんいなくてこちらも静かたら思っていたらそうでもなかったですよー。

  94. 3838 ハコ

    >>3828 有馬離宮No1さん

    三宮シーカサイ、
    すごい海鮮中華のお店でした!!

    イエローバタークラブ、一匹 30000円からだそうです(@_@;)

  95. 3839 有馬離宮No1

    >>3834 ハコさん

    そやなあ、どうぞエクシブいっても部屋風呂きれいなまんまやもんなあ。

  96. 3840 ハコ

    >>3836 利休さん

    失礼しました汗

    今晩の冷酒の銘柄は?

  97. 3841 有馬離宮No1

    >>3837 ヤマヨンさん

    いつまで初心者マークついてる( -_・)?よ
    なんかうらやましいような。
    オレそのうち落ち葉マークつきそうやし!

  98. 3842 ハコ

    >>3841 有馬離宮No1さん

    確かに!

  99. 3843 有馬離宮No1

    >>3838 ハコさん

    ( ゚ロ゚)!!安い、、、、
    一度言ってみたいなあ(-_-;)
    ハコサン食べたんか??

  100. 3844 有馬離宮No1

    >>3842 ハコさん

    うるさいわ!なんでいまだけ反応早い( -_・)?よ

  101. 3845 ハコ

    >>3843 有馬離宮No1さん

    言って→行って、ですね。

    カニは好きですが、
    魚卵系はちょっと(*_*;

  102. 3846 ヤマヨン

    >>3841 有馬離宮No1さん

  103. 3847 ヤマヨン

    >>3841 有馬離宮No1さん
    あれ?本文がでない。
    再度

    取れないんですよ。若葉マーク。なんで皆さん取れたのですか?
    でも、案外気に入ってます。

  104. 3848 匿名さん

    常連の皆さまへ、
    すみませんが内輪の会話の連続なら例の裏サイトでやってもらえませんか。
    そもそも匿名サイトなのにハンドル名を固定せよとは運営者の意向では無いでしょう。
    あと、自分と違う意見の投稿をアラシとして排除したり感覚がずれてませんか。
    東急ハーヴェストのスレの方がいろいろな意見が聞けて有益と思っています。
    byエクシブオーナーの一人

  105. 3849 軽井沢 No.3

    >>3847 ヤマヨンさん(若葉マーク)

    そう、とてもお似合いですから良いですね。
    こっちもヤマヨンさんだ!と分かりやすいし。

    さすがに落ち葉マークじゃ似合いませんね。
    私とアリイチさんは落ち葉マークいいかも。

  106. 3850 有馬離宮No1

    >>3848 匿名さん

    了解しました!どんどんオレのスレなんかより有益な情報期待してるしな♪
    ところでどこのオーナーさんなん?

  107. 3851 軽井沢 No.3

    >>3808 有馬離宮No1 さん

    お帰りなさい! 混乱の中じゃなくて良かった。

    疑う余地はなかったですよ、アリイチさんじゃ
    あんな偽装工作、上手くできるわけないですし。
    すぐにバレバレですよ、きっと。

  108. 3852 有馬離宮No1

    >>3851 軽井沢 No.3さん

    でへへっ!今も匿名さんにアホなすればっかするなと、きびしいご指摘いただいたばっかで深く反省しております♪

  109. 3853 有馬離宮No1

    >>3848 匿名さん

    内輪の会話ってオレのことやんな?
    反省してるけどどんな会話したらええんかわからんし個人的に教えてくれるか?
    オレあんたと話し合うかもなあ!

  110. 3854 有馬離宮No1

    >>3849 軽井沢 No.3さん

    あい!教えてもらうばっかの落ち葉マークです。煩悩だけはあふれてます。

  111. 3855 匿名さん

    >>3853 有馬離宮No1さん
    内輪の話は興味がないから仲間うちの裏サイトでどうですかと言っていて、別にケンカを売っているわけでありません。
    あと、あなたに限定して言っているつもりはありません。

  112. 3856 有馬離宮No1

    >>3851 軽井沢 No.3さん

    それってよくわかりますけど、全然誉めてないですよねぇ(-_-;)けどバレるやろなあ!

  113. 3857 有馬離宮No1

    >>3855 匿名さん

    ほっ!オレここ久しぶりにきていきなり内輪の会話って言われててっきりオレのことやと思ったんよ♪んでオレとどうや?個人的に!
    オレも友達いんねん!

  114. 3858 軽井沢 No.3

    >>3856 有馬離宮No1 さん

    いやいや、誉めてますって!
    アリイチさん、正直者やさかい (^^)/

  115. 3859 有馬離宮No1

    >>3855 匿名さん

    あっ!それから、オレは口コミに来るんだいたい10時くらいやしな!

  116. 3860 有馬離宮No1

    >>3855 匿名さん

    明日くるなら、あんただれやわからんし一郎ですって言ってくれると助かるしたのむわな!
    決してオレ変やないし安心して口コミきてな♪

  117. 3861 軽井沢 No.3

    エクシブオーナーの一人さん

    こんばんは、はじめまして。ようこそエクシブ板へ!

    ごめんなさいね、仮称ですけど「エクシブオーナーの一人」さんと
    便宜上呼ばせて頂きます。匿名さんのままじゃ、他の匿名さんとの
    区別が付かなくなっちゃいますので、何卒ご理解ご容赦下さい。

    ご覧の通り、ここのところ鳥羽別邸とか芦屋ベイコートクラブとか、
    あるいはエクシブ近隣の美味しい店とか、そこの好きな食べ物とか、
    内輪の会話どころか、エクシブ関連の話題で盛り上がってるんです。
    会話の中身、よ〜く読んでみて下さい。多くがエクシブ絡みですよ。

    ぜひエクシブオーナーの一人さんも、ご自身の契約施設はもちろん、
    お気に入りの施設や美味しい料理など、いろいろとご紹介下さいな。
    それとどこのオーナーさんかが分かれば、更に会話が弾むでしょう。

    ちなみにハンドルは運営者の意向ではなく、参加者全員の意向です。
    そうしないと、ハーヴェスト板のように誰が誰か見分けもつかずに、
    継続した有意義な会話がお互いに続けられませんので。。。

    お隣のハーヴェスト板は、シャトルバスとか資産価値とか、どうも
    批判ばかり多くてHVC会員でもある私ですら付いて行けませんが、
    まぁ相性というか、こればかりは好き好きなんですけどね。

    参加者の方々、みんな意見は違いますよ。でもね、誰も他の方々を
    誹謗中傷するような言葉を使うことなく、互いを尊重し合ってます。
    そもそも中傷と思しき発言を削除されているのは管理人さんですし。

    なお裏サイトは他の用途で開設されていて、エクシブ関連の話題は
    ここで皆さん交わされているようです。ここはエクシブ掲示板です。
    どうぞ、エクシブオーナーの一人さんもお仲間にお入り下さい。

    なお、仮称のハンドル名がお気に召さなければご自由にご変更を!
    アリイチさんお薦めの一郎さんでもいいし、他のお名前でもいいし。

  118. 3862 軽井沢 No.3

    >>3861 追記

    おっと、↑ の発言元アンカー忘れた。

    >>3848 匿名さん こと エクシブオーナーの一人さん

    ですね。

  119. 3863 有馬離宮No1

    はずかしくなかったらオレの胸に一郎で飛び込んできいな!
    カルサンさんおつかれでした。

  120. 3864 有馬離宮No1

    たぶん誰もいないと思いますが、アリイチ寝落ちしてしまいます。お休みなさい!

  121. 3865 軽井沢 No.3(ベン)

    >>3863 アリイチさん

    う〜ん、それはちょっと恥ずかしい。。。。

      って、私のことじゃないのか (^^;

  122. 3866 有馬離宮No1

    >>3865 軽井沢 No.3(ベン)さん

    尊敬してます。お休みなさい♪

  123. 3867 有馬離宮No1

    ついでに寝てるやろけど、ハコサンにもおやすみな♪

  124. 3868 軽井沢 No.3(ベン)

    >>3855 匿名さん こと エクシブオーナーの一人さん

    そうそう、時にはエクシブの話題以外で盛り上がることはありますよ。
    たとえばチコちゃん。あれはねぇ、私が余計なことを書いたばかりに、
    変に盛り上がっちゃいました。別の言い方すれば、受けちゃいました。

    もっともチコちゃんをご存じない人もいて、それも新発見でしたけど、
    白状すれば私もアイちゃんを全く知らなかったんですけどね。

    まぁ、そんな話もチャット的に会話が弾んでいれば出てしまうことも
    ありますけど、その流れの先にまたエクシブが再び登場するんですよ。
    人間同士の会話って、そんなものでしょ。国会の通告質問と答弁って
    わけじゃなし、わいわい言いながらも中心には共通のエクシブがある。

    まるでエクシブのラウンジで語らっているような、そんな掲示板って
    とってもエクシブらしいでしょ。ご一緒にオーナーカードでコーヒー
    でも飲みながら雑談でも交わしませんか? それとも一杯お酒でも?

  125. 3869 ハコ

    >>3848 匿名さん=エクシブオーナーの一人さん(長くて大変なので勝手に別名を進呈、ひとりさん)

    おはようございます。ひとりさん!
    早寝早起きの箱根離宮会員のハコです。
    私も最近キズナアイのアイちゃんとかNHKのチコちゃんみたいとか色々別名言われてますから私たち別名仲間ですね笑

    私は結構キッパリしていて曲がったことや品のないことばなどが大嫌いです。
    エクシブとベイコート芦屋と美味しいものが大好きな博多在住の江戸っ子です。ここの皆さんは良くご存知ですが熱くなりやすい性質(たち)ですので、ちょっとだけご注意くださいね~。でも普段はとってもやさしいですから安心してください♪

    最近、このスレッド内で匿名を名乗る人から個人的な誹謗中傷を何度か受けてちょっとパワーダウン気味でしたが、先週ベイコート芦屋と淡路島(残念ウェスティン)でとても癒されてパワー&バージョンアップしてきたところです。お写真過去スレで是非見てください。

    またここは入ってしまえばエクシブ関係を中心に本当に有効な情報が盛り沢山得られますのでどうぞ楽しみにしていてください♪

    ただもしひとりさんがどうしてもまだ匿名を名乗るのであれば、残念ですが数々のトラウマのある私としては今後一切ガン無視させていただきます!

    最近流行りのNHKのチコちゃん(性格似てます私)風に言うと、、、

    「匿名名乗って、人のことなんだかんだ言ってんじゃねーよ!!」

    って感じかしら、おほほ

    ただしアリイチ(有馬離宮No1)さんからの様な愛のあるカワイガリなら大歓迎!
    むしろ好き、、です(//∇//)

    またここでお会いできたらうれしいです。
    そのときはひとりさんでも一郎でもお好きなお名前で!あもしかして女性の方かも?でしたらまりあでもアスカでも。

    またお会いしましょう!

    あ、長い!またベンさん超えたわ。
    (@_@;)

  126. 3870 JGCさん

    >>3804 ハコさん
    >>3812 伊豆の小躍りさん
     
    突然の書き込み失礼します。スーツケースの話題が気になったので…笑
    海外にもよく行くのですが、特に軽さと堅牢さを両立するものが理想的です。お勧めはこちらのRIMOWA(リモワ)です。リモワといえば、金属製のものが有名で格好もいいのですが、半端ない重さと、やはり金属製なので凹みやすいです。

    でもこちらのタイプはポリカーボネート製で、とても軽量で柔軟性があるので、凹むことは基本的に無くとても快適に使えます。またその特筆すべきはホイールの滑らかなこと。四輪とも動くので、取っ手を短めにしても、長くして二輪のみで引っ張ってもどちらでも快適です。サイズやカラーも豊富で、画像の私物はツヤありのシャンパンカラーですが、あとツヤなしタイプ、赤、ブラック、紺、水色、あとユナイテッドアローズ限定のホワイトなどもあります。

    手前のLVは作りはいいですが、革製で重いしホイールの動きもイマイチなので、もっぱら国内専用で使っています。ご参考になれば幸いです。

    1.  突然の書き込み失礼します。スーツケース...
  127. 3871 ハコ

    >>3870 JGCさん

    はじめまして、JGCさん。
    非常にインパクトのあるお写真と共に、
    ようこそエクシブ掲示板へ!
    エクシブ箱根離宮のハコと申します。

    まさかエクシブではなくトランク(サムソナイト)に反応されるとは、、(^^;
    想定外のご登場を心から歓迎いたします♪
    ただここは国内の拠点が殆どのエクシブやベイコートについての情報交換の場所ですけれど大丈夫ですか?隣のヒルトン何とかのスレッドとお間違えではないですよね。

    素敵なトランク情報ありがとうございます。
    ほほ、ずらりと並びましたね~。
    私もシャンパンカラーが大好きで何代かそれ系の色を選んでいます。

    今は軽くてファスナーの動きがとても滑らかなサムソナイトに大満足していますが、来年辺りに行きたい長期旅行に備えての新たなトランク探しに、JGCさんの貴重な情報を参考にさせて頂きます。

    ちなみにエクシブはいらしたことありますか?

  128. 3872 JGCさん

    >>3871 ハコさん 
    >まさかエクシブではなくトランク(サムソナイト)に反応されるとは、、(^^;

    唐突にすみません(^^; 
    仕事は商社・輸入業でして、海外への出張や買い付けなどが多く、陶磁器やクリスタル製品、マイセンやKPM、ロイヤルウースター、ミントンといった主に西洋骨董アンティークを取り扱っており、私自身はエクシブオーナーではありませんが、お客様や商談などで伺ったことは御座います。海外に10年以上留学、駐在しておりましたので、エクシブのヨーロピアンシックで上品なインテリアは素敵だなと常々思っております。また立ち寄らせて頂きます。

  129. 3873 ハコ

    >>3872 JGCさん

    もちろんオーナー以外の方も大歓迎です!

    わお、華麗なご経歴。
    5か国語位お話になりそうですね。

    オールドエクシブのヨーロピアンシックな雰囲気も素敵ですが、新しい離宮シリーズのスタイリッシュな施設やベイコート芦屋の開放感も味わって頂きたい!

    はい、またお待ちしていますね。
    (^^)v

  130. 3874 JGCさん

    >>3873 ハコさん 

    ご丁寧にありがとうございます。ではスモールアプリシエーションで、私のコレクションから、120年ほど前の素晴らしいマイセンのプレートをお目に掛けます。ご存知の通りテーマは、フェルメールの原画ですが、現在このクオリティで描ける職人はおりません。マイセンの中でもこの時代のものは特に稀少で、クリスティーズやサザビーズなど海外オークションでもなかなか出ない逸品です。ご紹介まで。

    1. ご丁寧にありがとうございます。ではスモー...
  131. 3875 ハコ

    >>3874 JGCさん

    美しい。

    美しいつながりで、エクシブ鳥羽別邸からの眺めをお届けしますね。
    エクシブ唯一の純和風の施設です。海外からのお客様をお連れしたら大絶賛では?

    1. 美しい。美しいつながりで、エクシブ鳥羽別...
  132. 3876 軽井沢No.1


    良いですね、出来れば一枚づつアップで見てみたいです。

    明日から鳥羽別邸行ってきます、皆様、色々アドバイス有難うございました、今から楽しみです

  133. 3877 ハコ

    >>3876 軽井沢No.1さん

    カルイチさん、お久し振りです。
    鳥羽別邸、楽しんできてください。

    私は深秋の頃にまた秋の味覚を味わいに行きたいと思っています。

  134. 3878 軽井沢No.1

    >>3877 ハコさん

    有難うございます、少し遠いですが、頑張って車でいきます。

    話は少し変わりますが皆さんは美食会には参加されてますか?

    私は内山さんの究極の美食会に参加して、とても楽しかったです。

    10月には、軽井沢の美食会にも参加予定なので、写メ投稿させていただきますね。

  135. 3879 ハコ

    >>3878 軽井沢No.1さん

    美食会、素敵な響きですね。
    カルイチさんも相当美味しいものお好きな様で…。

    私はエクシブでは美食会に参加したことはないのですが何人かファンのシェフの方がいますので、その方たちの美食会だったらいつか参加したいです、とても!

  136. 3880 JGCさん

    >>3875 ハコさん

    鳥羽別邸というのは知りませんでしたが、日本の美は奥ゆかしく決して華美にならず落ち着きますね。まさに侘び寂びの世界感ですね。

    >海外からのお客様をお連れしたら大絶賛では?
    京都だと南禅寺のあたりは評判いいです。都内ですと、東京タワー麓の「うかい」は喜ばれますね。それから六本木は鳥居坂の国際文化会館はご存知ですか?会員制のクラブですが、戦後間もなくアメリカと日本の文化交流の社交場として、ロックフェラー財団はじめ各国文化人が設立した施設です。そもそもは久邇宮邸であった土地で、後の三菱財閥当主の岩崎小彌太の屋敷となり、昭和天皇の奥様であった香淳皇后がお生まれになった屋敷としても有名です。
    また日本庭園が見事で、六本木にいることを忘れてしまうような静けさで、海外からのゲストも大喜びの施設です。ご参考までに庭園の一部をアップします。

    1. 鳥羽別邸というのは知りませんでしたが、日...
  137. 3881 軽井沢No2(フドウ)

    >>3874

    JGCさんようこそ
    アンティークには縁が無い自分ですがこの飾り皿には驚きました
    微妙なタッチや色使いなど絵画そのものの様に見えます
    とても焼き物とは思えません
    1つ1つ手作業で職人さんが制作した逸品ですね
    実に良い物を見せていただきました

  138. 3882 シン

    >>3878 軽井沢No.1さん

    僕も美食会というのには参加した事無いです。
    楽しいものなのですね^_^

  139. 3883 軽井沢No2(フドウ)

    >>3880

    三菱4代の中で...

    動の小彌太

    静の久彌

    と言わしめた2人が作った庭園に本人の性格が出ている様でとても興味深い物が有ります

    ちなみに私は久彌さんの別邸だった現、三養荘の庭園が大のお気に入りです
    国際文化会館の庭園も実物を見てみたくなりました

  140. 3884 軽井沢No2(フドウ)

    >>3878 軽井沢NO.1さん

    いよいよ別邸訪問ですね
    是非楽しんできて下さい

    「うちやま料理ものがたり」の中で
    地元名古屋にて定期的にイベントが行われている様ですね
    比較的良心的なお値段ということも有り近かったら行ってみたいな~と指を加えて見ています
    エクシブの美食会は平日限定の様なのであと20年位しないと参加出来ません(泣

  141. 3885 ハコ

    >>3883 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん!

    どんな人生を歩んでこられたのでしょう?
    まだ40代でお庭に造詣が深いって、、。
    実は70代後半のどこかの長老では?笑

    串刺し青肉メロンとの振り幅が余りに大きくて、晩夏の午後一人でうけてます(^^)
    ちなみに私は今でも新宿東口に行くと串刺しメロン食べたくなりますよ♪

  142. 3886 ハコ

    >>3880 JGCさん

    うかいは何度か行きました。タワーの迫力がすごいですよね。
    国際文化会館は昔?訪れましたがお庭の良さを残念ながらその頃は理解はできませんでした。
    年齢を経て理解できることってありますね。お庭でも、旅でも。

    ただ芸術(美術や音楽)についての感性、私は20代の頃と余り変わっていない様な気がします。
    まだそこだけ!は若いのでしょうか?ふふ
    (^^)

  143. 3887 軽井沢No2(フドウ)

    >>3885 ハコさん

    昔からイロイロ老けているとよく言われます
    今は若返って、だらしない中年男になりました;;

    例の果物屋さん顕在でしたよ
    人が凄すぎてこんな写真しか撮れませんでした
    その間に我が子はドリアンに夢中で「クサ~」を連発...

    恥ずかしかったです^^;

    1. 昔からイロイロ老けているとよく言われます...
  144. 3888 軽井沢No.1


    前回の美食会は、ワイナリーのティエノの社長も同席しておりましたので色々プロの方のお話もお聞きできました。
    お料理に合わせて、それぞれの美味しいワインも楽しめます。

    お料理はミシュラン2つ星での経験の有る佐藤シェフが担当してくださいました。

    前回はバラを使った会場の飾りつけで素敵でした。
    タキシード迄は必用有りませんが、少しドレスアップして参加された方がご夫婦で楽しめると思います。

  145. 3889 ハコ

    >>3882 シンさん

    美食会といえば、シンさんにご報告が。

    先日ご紹介頂いたシーカサイの施さんからお誘い頂いて、今週特別なお魚を食べる会に参加することになりました!
    これって美食会ですよね(^^)

    あの日私のお魚好きが伝わった様です。食事会当日は施さんの奥さまのお隣の席をご用意頂けるそうです。どんなお料理が出てくるのか、、。今からワクワクしています。

    シーカサイをご紹介頂いたシンさんのお陰で、私の世界がまた広がりました。
    とても感謝しています♪

    近々また神戸に向かいます。
    関西楽しいやろ、ハコサン!
    めっちゃくちゃ楽しいで♪
    ↑合ってますか?笑

  146. 3890 ハコ

    >>3887 軽井沢No2(フドウ)さん

    懐かしい!!涙涙涙
    あるある赤肉と青肉食べたいわ~。
    決めた、私今度は二刀流にします!

    フドウさん
    美食会から串刺しメロン、
    私も振り幅相当大きいー(*_*;

  147. 3891 ハコ

    >>3888 軽井沢No.1さん

    失礼しました。
    フドウさんと私は新宿の串刺しメロンが大好きでして、、(しどろもどろ、、、)

    美食会、私、真剣に参加を考えます!
    もちろんお料理が一番なんですが、
    もう一つ参加したくなる要素がありました!
    実は最近母からなかなか良い着物をいくつか譲り受けましたが着る機会が殆どなかったのです。
    数年前にお付き合いで誂えた紬もまだ一度も袖を通していませんし!!涙

    決めました!
    近々(というか涼しくなった頃に)エクシブの美食会にお着物で参加します♪

    カルイチさん、
    素敵な情報をありがとうございました。
    m(_ _)m

  148. 3892 初心者です

    初めてまして。
    箱根離宮を検討しています。
    RT さんか仲介業者から購入か悩んでます
    エクシブベテランの皆さんの生の声で教えて頂きたいです。
    ①購入はスィートかラージ希望ですが、お休みが急に決まる事が
    多く予約は何日前まで受け付けてますか?平日でも大丈夫です。

    ②仲介業者からの購入で何か問題点は有りましたでしょうか?

    まだ仲介業者やRTさんに問い合わせしていません。
    グイグイ営業されるのが苦手で…。

  149. 3893 軽井沢No.1

    >>3891 ハコさん

    お役に立てて嬉しいです。私もこのスレのおかげで鳥羽別邸に行く決心がつきました。


    お着物着た美しい奥様とデートしてください。

  150. 3894 軽井沢No.1

    >>3892 初心者ですさん

    エクシブを利用された事ありますか?

  151. 3895 シン

    >>3889 ハコさん

    それは、素晴らしいですねー
    社交的なハコさん

    さすがです^_^

    また、教えてください^_^

  152. 3896 ハコ

    >>3892 初心者ですさん

    いらっしゃいませ!ハコです。
    ようこそお暑いなか、エクシブ掲示板へ。

    ご購入を検討中なんですね。
    うんうんわかりますよ、余りしつこいグイグイ営業はお嫌よね。

    しかしですよ、正確でオンタイムの購入情報はやはりRT社か仲介業者さんに直接聞いて頂いた方が確かですから、絶対!!
    金銭も絡む事ですしね。

    ここには良い仲介業者さんを経てエクシブの会員になった方が何人もおられますよ

    あとは私の購入情報、残念ながら古いですから!10年前ですから!これはだめでしょう?
    正確には私の父がRT社から箱根離宮のオーナー権利を購入、私は昨年それを譲り受けまして今エクシブライフを満喫しています♪

    こちらの過去スレをお時間あるときに是非お読みください!色々な情報満載です。

    ということでもしご縁があってエクシブ会員になられた暁には是非またこちらにいらしてください。なられなくてももちろん大歓迎ですよ、また遊びにいらしてください♪

    では、購入活動頑張ってくださいね!
    (*^ー^)ノ♪

  153. 3897 ハコ

    >>3895 シンさん

    はい、ネズミハタを食す会、
    またご報告いたしますね
    (^^)v

  154. 3898 JGCさん

    >>3881 軽井沢No2(フドウ)さん 
    >微妙なタッチや色使いなど絵画そのものの様に見えます
    >とても焼き物とは思えません

    嬉しいお言葉を頂き恐縮です(^^;
    そう、まるで絵画そのもので焼き物とは思えないですよね。そして磁器ですから何百年経っても、当時の色艶が失われることはありません。現代マイセンはお値段だけは立派ですが、このようなオールドマスターはおろか、風景画のネームドビューや、人気のあるフラワーパターンでも、花びらの質感など平面的で、このフェルメールのようにカーテンや服のドレープの陰影、フルーツのリアルさ、その下の敷物の質感やカラーの発色性など、現代物と比べるのも野暮なぐらいの出来の違いがあります。これはマイセンに限ったことでなく、例えばイギリスのポーセリンでフルーツといえばロイヤルウースターですが、フルーツを書かせたらウースター工房の歴史上ナンバー1と言われるリチャード・セブライトのものをアップします。次に1980年代のモダンのものをアップしますが、同じウースターかと目を疑うほど、その描画力の違いが明らかです。現代ものも、器のデコレーションは立派で、それはそれ相応に評価するべきではありますが…

    1. 嬉しいお言葉を頂き恐縮です(^^;そう、...
  155. 3899 JGCさん

    続いて、こちらが1980年代のモダンです。フルーツの質感も乏しく平面的なのが良くお分かり頂けるかと。

    1. 続いて、こちらが1980年代のモダンです...
  156. 3900 ハコ

    >>3893 軽井沢No.1さん

    カルイチさん

    モジモシ
    私、素敵な主人おります。
    ご存知なかったですか?
    エクシブは↑の様に父から譲り受け
    私がオーナーなんです。

  157. 3901 軽井沢No.1

    >>3900 ハコさん

    大変失礼しました。

    お二人で素敵なデートを楽しんで下さい。

  158. 3902 伊豆の小躍り

    >>3870 JGCさん
    気になっていたリモワのスーツケースの色々、を教えて下さり次回購入の参考になりました。
    色も素敵ですね。
    ありがとうございます。

    軽量で四輪が動く、は大切です。
    同じ大きさのLVモノグラムタイプ持っていますがご指摘の通り重くてホイールもイマイチなので車移動のみになりました。

    マイセンのフェルメールも素敵ですね。
    地震にはくれぐれも気を付けて下さい。

    旅行カバンはエクシブには必需品なのでこんなにお話が広がってこの場を通称ラウンジ、と呼びたいくらいです。

  159. 3903 ハコ

    >>3901 軽井沢No.1さん

    (*^o^)/\(^-^*)

  160. 3904 ハコ

    >>3902 伊豆の小躍りさん

    素敵!(^∇^)♪

    まさに、ここはエクシブのラウンジですね!

  161. 3905 伊豆の小躍り

    >>3892 初心者ですさん
    初心者さん初めまして、いらっしゃいませ。
    エクシブ箱根離宮購入検討中なのですね。
    エクシブのシステムは複雑で私も未だによくわからないことが多いです。

    初心者さんの疑問もよくわかります。
    ここはプロの業者さんに教えていただくのが確実です。
    購入検討されていらっしゃるなら尚更です。

    旅行がお好きでしたら気に入っていただけると思います。

    予約は空きがあれば当日でも泊まれると思います。
    平日の方が空いています。
    頑張って下さい。

  162. 3906 伊豆の小躍り

    >>3904 ハコさん
    ハコさんありがとうございます(*^▽^*)
    さてこれから夕方のスーパーのタイムセール行って来ます。

  163. 3907 JGCさん

    >>3902 伊豆の小躍りさん
    >気になっていたリモワのスーツケースの色々、を教えて下さり次回購入の参考になりました。

    リモワは軽くて堅牢でオススメです。デザイン的にもシンプルかつクールで女性の方でもお持ちの方よく見掛けます。ただ問題は、空港のターンテーブルで、似たようなリモワのスーツケースが沢山回っていることぐらいですかね…(^^;

    >マイセンのフェルメールも素敵ですね。
    >地震にはくれぐれも気を付けて下さい。

    ありがとうございます。地震、日本ではそれが一番の恐怖です(>_<)
    かといって閉まっておいては飾り皿は意味がないですし。マイセンはお高くても数百万円レベルですが、セーブルのアンティークなどはお皿一枚1000万円近く、一対のコンポート置物で3000万円などという商品もかつてありましたので、当時はヒヤヒヤしたものです。実は美術館でも使われているミュージアムパテと言われる、何度でも貼り直し可能な粘土のようなものがあり、それで仮固定のような形で土台とくっつけますと、震度7クラスが来ても大丈夫、と聞いておりますが、まだその実力は試されておりません(^^; 

  164. 3908 ハコ

    >>3906 伊豆の小躍りさん

    私も例の待ち合わせの目印バッグ、
    デパートの半額セールで買いましたよ~。
    (≧∇≦)

  165. 3909 通りがかりさん

    >>3905 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます。
    旅行大好きです!!
    ゆったりと滞在したいのでエクシブ検討しています。
    チョクチョク、こちらを覗いて勉強しますね。
    仲介業者も選んでみますね。

  166. 3910 ハコ

    >>3907 JGCさん

    余りにすごいレベルの食器というより美術品の数々、眼福眼福。お値段には目が飛び出しました。

    一つ、急に庶民的なお話ですみません。

    JGCさん、GIANのお取り扱いはありますか?
    昔から色調が美しくファンなのですが、なかなか日本には数が入らない様で年々取り扱う店舗も減っていて悲しいのです。

    もしどちらか沢山扱っている業者さんなどありましたら、教えて頂けませんか?

    20年以上前に知人から送られたワインカラーがベースの花柄のシリーズものをずっと探しています。既に廃盤らしく無理かと思いますが。
    フランスまで探しに行くべきでしょうか?笑

  167. 3911 軽井沢 No.3(ベン)

    >>3892 初心者さん

    こちらこそ初めまして。ベンと申します。箱根離宮、いいですね!
    平日利用がメインなら、仲介業者さんからの購入で問題ないですよ。

    1,空室があれば当日でもOKですよ。夏休みとか以外の平日なら、
      ルームタイプを問わなければ直前でも割と大丈夫ですね。ただ
      利用できる部屋は所有グレードとそれ以下ですのでご留意を。

    2,RT社認定業者であれば問題はありません。各社サイトで認定
      業者かどうかを確認できます。私も仲介業者からの購入ですが、
      購入の際も、またその後も、一切の不都合なく使えていますよ。

    どの程度をグイグイと感じるかは個人差もありますし、業者さんや
    担当者さんのタイプとか相性にもよりますので、こればかりはもう
    ご自分に合わなければキッパリお断りになればいいことで、まずは
    問い合わせてみることから始めなければ何も動きませんよね。

    以下の両社であれば、親切に、でも無理強いせず、ご相談に乗って
    下さると思います。いずれもサイト情報も充実しており、読むだけ
    でも色々と参考になります。ぜひ隅々までご覧になるといいですよ。

    アスレ  http://www.e-asre.com

    アライブ https://alive-inc.co.jp

    追伸
    えっと、>>3909 の通りがかりさんって、初心者さんですよね??

  168. 3912 JGCさん

    >>3910 ハコさん
    >GIANのお取り扱いはありますか?

    ええと、もしかしてGIEN(ジアン) のことでしょうか?(^^;
    私どもは主にアンティーク専門ですので申し訳ありませんが、もしGIENのことでしたら以下のサイトで手に入るようですよ。ご参考までに。

    http://onlinestore.vitriny.tokyo/products/list.php?category_id=19

  169. 3913 ハコ

    3910
    GIAN→GIEN
    の間違いです、お恥ずかしい

    今日はこちらのスレッド活況で、
    もう目がショボショボしています
    (∋_∈)

  170. 3914 ハコ

    >>3912 JGCさん

    ご丁寧にありがとうございました。
    探してみます。
    (∋_∈)

  171. 3915 JGCさん

    >>3914 ハコさん

    やはりGIENのことでしたか!良かったです。
    お節介がてらアドヴァイスですが、20年前のものなどは廃番品になっていて今では手に入らない可能性もありますが、そういう場合に意外と威力を発揮するのが、メルカリやヤフオクなどのサイトです。例えば5枚セットのダイニングプレートを一枚割ってしまった、そんな時に廃番でも個人的に売りたい人がいたりするものです。ただ食器の場合は口にするものなので中古は抵抗があると思いますが、時々デッドストックで倉庫で20年間眠っていたものとか、その昔に引き出物でもらったけど一度も使っていないなど、お宝物件のようなものも出品されていたりします。蚤の市に行くような感覚で、気軽にブラウズしてみるのも面白いかも知れません。ご参考まで。

  172. 3916 軽井沢 No.3(ベン)

    >>387 JGCさん

    初めまして、ベンと申します。貴重な情報やお写真の数々、
    ありがとうございます。どれもエクシブに欠かせませんね。
    我が家の女性陣にとって、エクシブに行く際の最も重要な
    ツールがバッグやスーツケースです。むろん洋服選びも!

    私の場合、リモワで真っ先に頭に浮かぶのはカメラケース
    なんですけどね。ゼロハリと比べてもドイツ製の堅牢さで、
    若い頃はリモワに憧れたものです。もうこの歳では重くて
    何本ものレンズを持ち歩くこともツラくなってきましたが。

    さてさて、このマイセンのお写真、ものすごく気に入って、
    使用中のMacBookに壁紙で貼っちゃいました。感謝です!

    マイセンといえば、エクシブオーナーにとっての馴染みは
    強羅にある「箱根マイセンアンティーク美術館」でしょう。
    仙石原の庭園美術館時代から通って、楽しんでいますけど、
    我が家に飾ると必ず妻か猫たちが割りますので、仕方なく
    美術館やお店で眺めるだけです。そのほうが安全ですし。

  173. 3917 JGCさん

    >>3916 軽井沢 No.3(ベン)さん

    >ゼロハリと比べてもドイツ製の堅牢さで、若い頃はリモワに憧れたものです。
    そうなのですね。ベンさんとは少し世代が違う感じですが参考になります。
    ちなみに普段の仕事には、マットブラックのゼロハリのアタッシェ使っております(笑)

    >このマイセンのお写真、ものすごく気に入って、使用中のMacBookに壁紙で貼っちゃいました。感謝です!
    そんなに気に入って頂き嬉しいです。このクラスのものは、なかなか市場には出回りませんので希少です。やはりマイセンはじめ西洋陶磁器のピークは、19世紀中期あたりのものが最良だと感じます。現代では再現できないエナメル彩や、pate sur pate技法を用いたものなど、それはそれは美しいものが作られていた時代です。現代は真のアート、芸術を作り出そうとするには忙しなく成り過ぎてしまった感があり、便利になった一方で一抹の寂しさも感じます。あ、エクシブから脱線していますね。失礼いたしました。

  174. 3918 軽井沢 No.3(ベン)

    >>3917 JGCさん

    いえいえ、どんな話題でも「エクシブは全ての道に通ず」ですから!
    ここはオンライン・エクシブのラウンジということで、どなたとでも
    自由に談笑できますので、ごゆっくりしていって下さいませ。

    私の方がかなり古い世代だと思います。でもリモワが欲しかったのは
    つい10年ほど前のことです。ここ数年でぐっと体力が落ちてきました。

    ところでドイツ製の堅牢さと言ったのは、単にイメージの上のことで、
    どうしても昔のクルマやカメラから想像してましたからね。現在では
    クルマもカメラも、日本製の方が故障もなく丈夫だったりしますけど。
    ちなみに私も、アタッシュケースはゼロハリを使ってましたよ。

    世の東西を問わず、昔は国王や大名の庇護で存分に制作に没頭できて
    いましたが、どうしても現代では生活のための仕事にならざるを得ず、
    もう名品も生まれず、技術や精神の伝承も失われて消え去るのみです。
    必ずしも良き時代になったとは、一概に言えないのかも知れませんね。

  175. 3919 JGCさん

    >>3918 軽井沢 No.3(ベン)さん

    ドイツ製品は確かに憧れましたね。私自身カメラには明るくないくせに、ライカのあの赤い丸ロゴマークに憧れたり(笑)あと昔から車好きなのですが、ポルシェやメルセデスも数台乗りましたが、あのゴツッとしたインパネ周りと堅牢な乗り心地は好きでしたが、今のメルセデスは悪い意味での日本車化?と言いますか、フル液晶のメーターとか、デザイン最優先で、泥がかかっても視認性を確保できた凹凸のある無骨なテールランプも姿を消し、昔の「最上か無か」という精神からだいぶ離れてきてしまったように感じます。今はまだ趣味性や、いい意味での品のある英国車、ジャガーやアストンマーティンが気に入って数台乗り継いでおります。あ、またエクシブから脱線ですね(^^; すみません。

  176. 3920 ハコ

    >>3915 JGCさん

    キラッ!(眼が光るハコ)
    ジャガー乗っていらっしゃるのですか?
    カラーは何かしら?

    失礼いたしました。
    まずは先程はご丁寧な廃盤ジアン(これなら大丈夫)の購入に関する追情報をどうもありがとうございました。
    m(_ _)m
    ネットショッピングは殆どしないのですが、近々廃盤ジアン探しの旅に出ます、多分主人が、、笑

    JGCさん、既に当然充分ご存知かとは思いますが女性は甘やかしますとどんどんわがままになっていきますし、やさしくされますと更に要求度もぐんぐん上がっていきます。
    それを大きな器で受け止められる男性の方は私の経験では滅多にいないかと、、うちの主人は幸いそんな数少ない男性の一人で私は毎日幸せです♪

    あら、いつの間にか、私惚気てます?
    お詫びに今度ベイコート芦屋で美味しいハーブティーをごちそうさせてください。
    ちなみに芦屋のラウンジのカップはウェッジウッドとジノリでした。
    もちろんアンティークではありませんけれど(^^)

  177. 3921 JGCさん

    >>3920 ハコさん
    >ジャガー乗っていらっしゃるのですか? カラーは何かしら?

    お車お詳しいんですか?笑
    ジャガーは数台乗り継いでおりますが、ブリティッシュグリーンではありません。敢えての外しカラーと言いますか…これ以上はご容赦くださいm(_ _)m
    ジャガーはスタイリングの美しさは勿論ですが、内装のウッドとレザーの絶妙な使い方は、やはり真骨頂と言えますよね。その昔から続く英国家具の伝統が生きていると言いますか、レザーにしても現在はコノリーではなくなりましたが、質感が良いのは勿論、乗り込んだ時に何とも言えない甘い?いい薫りがするのです。上手く表現できませんが。そのくせスーパーチャージャー搭載モデルなので少しアクセルを踏めば、まさにジャガーのごとく獰猛な加速を見せる、何とも妖しい魅力を持った狼の皮を被った野獣です(笑)

    >ちなみに芦屋のラウンジのカップはウェッジウッドとジノリでした。
    私も実際の普段使いにはアンティークは使いません。画像は自宅のカップボードの一つですが、ウェッジウッドのコロンビアパウダーと、ジノリは写っていませんが、アマデウスという縦ストライプのモダンなものが気に入っています。イタリアものはデザインが良いですね。やはりフェラーリやマセラッティ、ジャジャ馬で手が掛かりそうですがいつかは手に入れてみたいものです。

    1. お車お詳しいんですか?笑ジャガーは数台乗...
  178. 3922 JGCさん

    >何とも妖しい魅力を持った狼の皮を被った野獣です(笑)

    間違えました。それでは野獣丸出しですよね(^^;
    正しくは、羊の皮を被った・・・です(笑)

  179. 3923 初心者

    >>3911 軽井沢 No.3(ベン)さん

    仲介業者さんでも大丈夫と聞いて安心しました。
    教えて下さった所も見てみますね!!
    相性……大切ですよね〜
    ありがとうございます。

  180. 3924 ハコ

    >>3922 JGCさん

    狼の皮を被った野獣
    =普通の狼ですよね
    久々にバカ受けしました!
    (≧▽≦ヘ)♪

    皆さん(自分含む)からの様々な質問にひとつひとつ丁寧にお答え頂き、感謝です。
    でもさすがに目が疲れてきませんか?
    (∋_∈)

    皆さま、もうJGCさんを解放して差し上げましょう!
    お前もな
    はい

  181. 3925 軽井沢 No.3(ベン)

    >>3923 初心者さん

    いえいえ、こちらこそご丁寧に恐縮です。

    もし業者さんと商談を進める段階などで、具体的な購入施設やグレードを
    お迷いだったりした場合は、その施設のオーナーさんや利用者さんたちも
    ここに居られるかも知れませんので、ご遠慮なくお訊ねになって下さい。

    ちなみに箱根離宮はまだ新しい施設ですので、やや高めの仲介価格で売買
    されています。他の施設なら、ほぼ同価格で一つ上のグレードが買えたり
    ということもあります。エクシブの場合、契約施設と他施設との差別なく、
    どこの会員でも自由に他の施設を予約できます。このへんがハーヴェスト
    との大きな違いです。ぜひ幅広い視野で検討されると宜しいかと存じます。

    違いがあるとすれば、年に1枚だけオーナー招待券が送られてきて、その
    利用が契約施設に限られるという点だけです。よって、お住まいから遠い
    施設だと招待券を使いづらくなるかも知れません。違いはそれだけです。

    では、ご検討をお祈りします。会員になられたら、是非この掲示板へ!!

  182. 3926 有馬離宮No1

    おつかれさん!今日は早い時間からえらい突っ込んだ話しでにきやかやったなあ♪わかったんは車のジャガーだけでほとんどちんぷんかんぷんで感想書けなくてすいません。
    代わりにエクシブの話しをひとつ。
    エクシブとか東急ハーベストとかグランリゾートやったかな?まあいろいろ有るなかで、ずっとハーベストがいいなあ!って思ってて、今日理由がわかりました。
    3時くらいにお客様の会社に訪問したら、ちょうど吸血鬼やって冷たい麦茶をいただきました。その時一緒に出していただんがBOURBONのルマンドと東鳩のハーベストやないですか!昔はハーベストは頬っぺたが落ちそうなくらいおいしいもんでした。サブリミナル効果ってんですか?ハーベスト=オレの好きなもんってのが心の奥に染み付いてるんですね。
    いつかはクラウンもそうです。クラウンに乗りたくてがんばる!エクシブの会員になりたくてがんばる!って一人でも多くの人が思っていただける!そういうホテルであり我ら会員であり続けたいもんです。くだらん話しでした。

  183. 3927 JGCさん

    >BOURBONのルマンドと東鳩のハーベストやないですか!

    初めまして。エクシブの話題から脱線してばかりでスミマセン。
    でもレスがあるのは嬉しいもので書き込んでしまいました。

    ところで、BOURBONのルマンドは私も好物です。特にキャラメル味。
    ココアとキャラメルのファミリーパックは最高です。
    あとヨックモックのシガールとかも。甘党です、はい(笑)
    あ、またエクシブから逸れてしまった。スミマセンm(_ _)m

  184. 3928 有馬離宮No1

    ↑なんで吸血鬼やねん?????
    入れてから読みなおして気いついた!
    名文がだいなしやがな。。。。。

  185. 3929 有馬離宮No1

    >>3927 JGCさん
    ほんまのガキの頃はかっぱえびせんやけどな♪
    今夜、一郎来たらガンガン教えたってや!JGCさんにひたぶん意味不明やろなあ!

  186. 3930 有馬離宮No1

    ↑わかった!!!休憩でした!!!

  187. 3931 有馬離宮No1

    今夜はひどい誤字脱字!
    少し吸血鬼します♪

  188. 3932 シン

    どなたか伊豆の鉄板ビッフェ召し上がったことある方いますかぁ

  189. 3933 ハコ

    >>3932 シンさん

    こんばんは。

    すみません。
    まだ伊豆行ったことがありません。
    伊豆の小躍りさん、ご存知ではないかしら?

    エクシブではありませんが先日宿泊したウェスティン淡路島の鉄板焼はなかなかでしたよ~(^^)v
    淡路牛は赤身が強めで噛むほどにしっかりとした味わいが出てくる美味しいお肉でした。
    瀬戸内の鯛(磯海苔で包み焼きにする)や地場のタマネギなどのお野菜はどれも香りや旨味が強く特筆ものでした♪

    シンさん、お役に立てず申し訳ないです。

  190. 3934 有馬離宮No1

    伊豆、行ったことなくてお役にたてなくてすいません。
    一郎来ないなあ、、、、
    エクシブのことやったら真面目に聞いてきたらオレ以外のメンバーさんが、
    親切にこたえてくれるのになあ。。。
    何が聞きたいんや真剣に聞きに来いや!

  191. 3935 有馬離宮No1

    ↑ん???オレらセットかい?

  192. 3936 ハコ

    >>3934 有馬離宮No1さん

    こわっ!!
    ((((;゜Д゜)))

  193. 3937 シン

    >>3933 ハコさん

    ありがとうございます^_^

  194. 3938 シン

    >>3934 有馬離宮No1さん

    ありがとうございます
    アリイチさん

  195. 3939 伊豆の小躍り

    >>3932 シンさん
    ハコさん

    呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん♪
    一気に歳がバレましたね。

    伊豆は鉄板ビュッフェになってからまだ行っていないのです。
    先日担当さんから蟹もありますのでいかがですか?
    と連絡いただきました。

    今週は浜名湖へ行き、その後1日おいて初島なのですみません、とお返事しました。
    お役に立てずすみません。

  196. 3940 伊豆の小躍り

    >>3926 有馬離宮No1さん
    関西では麦茶のことを吸血鬼って言うんだ、と思ったじゃないですか。

    アリイチさん酔っ払ってますか?(^∇^)

    ハーベストは私も好きでっせ。

  197. 3941 JGCさん

    >>3920 ハコさん
    >ジャガー乗っていらっしゃるのですか? カラーは何かしら?

    たまには質問も宜しいですか?ハコさんはどんな車に乗られているんですか?
    ジャガーに反応されたということは、英国車好きですか?だったら嬉しいですが…
    アストンの方は今はこちらです。ご存知かな?とても美しく速い一台です(笑)

    1. たまには質問も宜しいですか?ハコさんはど...
  198. 3942 ハコ

    >>3939 伊豆の小躍りさん

    こんばんは。

    伊豆の小躍りさん、初島行くんですね!
    海好きな私が最初に好きになったエクシブです!
    建物は年期入ってますがあの吹き抜けロビーはリゾート気分満喫できますよね~♪
    お食事はイタリアンですか?
    バイキングは少し前は野菜メニューが少なかったけれど今はどうでしょう?

    楽しんできてくださいね。
    ♪ヽ(´▽`)/

  199. 3943 有馬離宮No1

    >>3940 伊豆の小躍りさん

    酔ってないけど普段から酔ってるようなもんやわ。。
    それよりよ、なんでこのくそ暑い時期にカニありますよ♪なん?
    エクシブやのに旬ないん??もちろん冷凍やろけどよ、、、
    それと、東急はハーベストやなしにハーヴェストらしいわ。
    下唇を上の歯で軽くかんで「ハーヴェスト」やて。

  200. 3944 シン

    >>3939 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます
    評判は良いのですが、実体験談が聞けてないので。

  201. 3945 伊豆の小躍り

    >>3942 ハコさん
    ハコさん、ありがとうございます。
    私も両親に連れられ、最初に行って好きになったのが初島でした。
    初島はリゾートトラストが建てたホテルではないのですがバブル期に建てられたので豪華な吹き抜けなど私も好きです。

    今回は浜名湖でイタリアンなので初島は、母が好きな中華にしました。

  202. 3946 伊豆の小躍り

    >>3943 有馬離宮No1さん
    私が好きなのはお菓子の東ハトハーベストでっせ〜。
    セサミもおススメでっせ〜。

  203. 3947 伊豆の小躍り

    >>3944 シンさん
    確かにそうですね。
    伊豆の鉄板ビュッフェ、どなたかいらしたら思い切ってこちらへご感想などお寄せ下さい。

  204. 3948 有馬離宮No1

    >>3946 伊豆の小躍りさん
    還暦直前のオレから見るハーベストはよ、お菓子の王様に近いねん。
    みんなそれぞれに自分のお菓子の王様あるけどな。
    ほんでハーベスト経由のハーヴェスト経由のエクシブの話って
    ことでシャンシャン♪やな。

  205. 3949 有馬離宮No1

    そう言えば今夜ハコサンと、、、
    無視してないか?

  206. 3950 ヤマヨン

    こんばんは
    いざの鉄板焼はまだ行ってません。
    お役に立てず申し訳ないです。
    伊豆は近いので行って見たいけどついつい箱根離宮や軽井沢に行っちゃいます。
    もちろん山中湖も。
    どなたかいらっしゃったら教えて欲しいです。

  207. 3951 ヤマヨン

    ミシマさんのフォートラ見ると結構良さげです。

  208. 3952 有馬離宮No1

    ハコサン

    そういえば近いうちに施さんとこ、ごちそう食べに行くんやてか?
    ちゃんと食リポ頼むわ!潰れんなよ♪

  209. 3953 有馬離宮No1

    ここの管理者さんにお願いします。
    オレにも初心者マーク付けてください!エクシブ初心者マーク、
    か、歳からして落ち葉マーク。いずれかよろしくおねがいします。
    60になっても人生初心者マークかもしれませんが。。

  210. 3954 ハコ

    >>3941 JGCさん

    むむ、きちんとお答えしにくい。
    なぜなら私は助手席専門なのです。ははは。
    もちろん運転する主人を常に快適な状態にすべく、甘栗をむいたりガムや堅焼きお煎餅を用意したり食べたり、時には歌ったり軽く踊ったり結構瞑想(爆睡)したりしております。

    我が家は主人の国産車好きを尊重し、ずっとT社の車を乗り継いできました。現在はレクサスのハイブリッド車(深い赤色)に乗っています。二人家族ですので小さめです。

    私はいつからか忘れましたがなぜか昔からずっとジャガーのフォルムに惹かれていました(すみません、ジャガーは絶対グリーン派です)そして同級生の乗っていた親のジャガーに初めて足を踏み入れてから数十年、ずっとジャガーに片思いです。

    いつか死ぬ気で免許を取得し、ジャガー(グリーン)を手に入れ、夜中の首都高を一人で好きな音楽を聴きながら、軽やかに時に獰猛にドライブするという秘かな野望はまだ持っています。

  211. 3955 有馬離宮No1

    >>3954 ハコさん
    いまから免許??ハッキリ歳知らんけど100万コースやぞ!
    自動運転の時代すぐ来るし、勝手に走るジャガー買い♪

  212. 3956 ハコ

    >>3949 有馬離宮No1さん

    こんばんは。ハナエモリです、素敵なメガネ持ってます。

    アリイチさん、私と同じタイミングでこちらに書き込むのやめてください。
    本当に恐くなりましたから(*_*;

    なんだかここも沢山のメンバーが活発に発言するすごい掲示板になりましたよね。
    昔(2ヶ月前は)シンさんと私たち位しか書き込む人がいなくて、、本当にここもこんなに立派になって、お、お、おばちゃまうれしいわ~♪

  213. 3957 ハコ

    >>3955 有馬離宮No1さん

    また、ほぼ同じタイミングや~!

  214. 3958 ヤマヨン

    >>3953 有馬離宮No1さん
    名前の横に付けられませんか?
    自分で付けちゃえ!

  215. 3959 JGCさん

    >>3954 ハコさん

    なるほど。免許もお持ちでない感じなのですね。
    コンパクトなのだとレクサスのISかな。レクサスはよくできた車だと思いますよ。少々退屈ではありますが、最近モデルチェンジしたGS-Fなどは獰猛なぐらいです。相変わらず内装はオモチャっぽく洗練度はイマイチですが・・・

    でも深夜の首都高ドライブ、いつか実現できると良いですね。ただ間違いなく年々運動神経は低下し視力も低下していくでしょうから、本気なら少しでも早く行動しないと年々難しくなっていくかと思います。でも私は出来ればMT車に乗りたい派ですので、人馬一体というか、車を自在に操っているという快感を知らずに**るか!ぐらいに思っております(笑)まずは免許取得頑張って下さい!

  216. 3960 ヤマヨン

    >>3958 ヤマヨン
    ごめんなさい。投稿すると若葉マーク消えます。

  217. 3961 ヤマヨン

    >>3954 ハコさん

    ハコさん、首都高は危険です。
    できれば中央道とか東北道でお願いします。

  218. 3962 有馬離宮No1

    >>3957 ハコさん

    んあ!??オレがワルいてかい!!
    たまたま初対面やのに、昔どこかで会ったような、、、って
    あるやろ??アレやがな。 
    全然違うか。。。なにを言ってるのか全然わかりません。。

  219. 3963 有馬離宮No1初心者マーク

    これどうよ?
    やっぱダサい。。

  220. 3964 ハコ

    >>3955 有馬離宮No1さん

    勝手に走るジャガー
    それはジャガーやない、思います!

    自分で制御できないものをなんとか乗りこなしてみたいんです。

    はー、今晩はジャガーを運転する夢が見られたらなー、ちなみに以前大通りで大型トラックの運転は経験済みです。

  221. 3965 有馬離宮No1

    >>3957 ハコさん

    ほな次オレが12時30分にいれるし重ねんなよな!!

  222. 3966 有馬離宮No1

    >>3964 ハコさん

    無免許でかい!!お巡りさんに捕まるぞ!

  223. 3967 ヤマヨン

    >>3963 有馬離宮No1初心者マークさん

    ちょっとダサいかも。
    というかダサいという言葉が懐かしいかも。
    掲示板には絵文字は出ないのですかね?投稿前はこんなんです。

    1. ちょっとダサいかも。というかダサいという...
  224. 3968 ハコ

    >>3961 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん

    こんばんはー。

    確かに危険そうだけど、そこがまたワクワクしそうで、、。
    東京タワーを横目で見ながら運転したいのです!

    やはり危険ですね、相当(;O;)

  225. 3969 ヤマヨン

    ごめんなさい。見にくい。

  226. 3970 ハコ

    >>3963 有馬離宮No1初心者マークさん

    ダサすぎます!

  227. 3971 ヤマヨン

    >>3968 ハコさん

    首都高は完璧に地図が頭に入ってないと危険ですが東京タワーを見る見ながら走るというのはロマンチックですね。
    ハコサンいつかはジャガーですね。
    私は今10年オーバーの国産です。

  228. 3972 有馬離宮No1

    >>3967 ヤマヨンさん

    言いたいことはよお解るけど
    写真めちゃくちゃでかいし!
    なんか恥ずかしいがな。。

  229. 3973 有馬離宮No1

    >>3970 ハコさん

    努力した結果やがな。
    まあ諦めるしかないな。
    しかしよ、ダサ過ぎますの1行かい、、
    もうちとフォローってのがあるやろ。。。(^_^;)

  230. 3974 ヤマヨン

    >>3972 有馬離宮No1さん

    やっと写真貼り付けたのですが、失敗です。
    匿名さんの技術が羨ましい。
    若い頃はパソコンとか無かったし。
    あっ、でもここにいるみなさんも一緒ですね。
    もう少し勉強します。

  231. 3975 ハコ

    >>3959 JGCさん

    >内装はオモチャっぽく洗練度はイマイチですが・・・

    007さん、ひ、ひどいわー!
    (T^T)
    私は内装の黒と車体の赤のコントラスト、結構気に入ってますから!

    いつかジャガー乗りこなしますから。
    夢の中でだけかもしれないけれど。
    ( °∇^)]

  232. 3976 ハコ

    >>3962 有馬離宮No1さん

    >たまたま初対面やのに、昔どこかで会ったような、、、って

    アリイチさん!
    いまさら、私をナンパ?

  233. 3977 JGCさん

    >>3975 ハコさん 
    >私は内装の黒と車体の赤のコントラスト、結構気に入ってますから!

    ああ、すみません誤解させてしまいましたね(^^;
    私が書いたのは最近乗ったGS-Fの内装のことです。ISは乗ったことないので分からないです。
    オーナーさんが気に入っているのならそれが一番ですから(笑)

    >いつかジャガー乗りこなしますから。
    数十年前からのイメージだと一番大きいXJですよね?全長5m超えで幅もサイズ結構大きいので、はじめは苦労されるかと思いますが慣れですから。ジャガーディーラーには知り合い多いですから、購入時には相談乗りますよ!

  234. 3978 有馬離宮No1

    >>3975 ハコさん

    アレって007の車なん??
    日本で走ったら捕まるんやん!ミサイル積んでるし!

  235. 3979 匿名さん

    皆様のお知恵をお貸しください。
    会員権の購入を検討しています。RT営業から初島SEクラス総額600万でした。一方で仲介会社から中古で購入すると山中湖SEクラスで350万、山中湖SV630万です。どの施設もあまり使わず、別施設を相互利用する予定です。どれを買うべきでしょうか。

  236. 3980 有馬離宮No1

    >>3976 ハコさん

    んあ?ナンパっていまでも言うんかいな?
    その通り!いまさらやな(^-^)
    何を言ってるのか全然わかりません2

  237. 3981 JGCさん

    >>3975 ハコさん
    > 007さん、ひ、ひどいわー!

    それ言われてふと気付いたのですが、私のハンドルネームのJGCとはJAL Global Clubという会員組織の略でから付けたのですが、JaGuar Carsという意味でもJGCになりますね!(◎_◎;)
    おお、全く無意識だったのに密かにダブルミーニングだったとは…こりゃビックリ❗️

  238. 3982 有馬離宮No1

    >>3979 匿名さん

    この時間やでなかなか返事ないやろけど、ちゃんと詳しい人が返事くれるし一日二日ちょくちょくのぞきにきたらいいと思いますよ!

  239. 3983 匿名さん

    >>3982 有馬離宮No1さん
    ありがとうございます!

  240. 3984 ハコ

    >>3980 有馬離宮No1さん

    私、ずっと前から好きですよ。

    ひゃあ、ハコサン大胆!

    大好き、アリイチさんの関西弁!

  241. 3985 有馬離宮No1

    >>3984 ハコさん

    寝る、、、汗(--;)
    けど関西弁かい、、、

  242. 3986 有馬離宮No1

    >>3979 匿名さん

    オレの無い知恵しぼるとエクシブはどこ買うかよりどのグレードにするかやし、急いだらあかんでじっくり値切りまくって焦らして買いな!
    エクシブは逃げへんから!

  243. 3987 ハコ

    >>3979 匿名さん

    こんばんは。

    確かに今はタイミングが悪かったかもしれません。
    まずはしばらく過去の書き込みをチェックしながら待っていてくださいね。

    私は購入が10年位前なので情報がとても古いのです。この1、2年位に購入した方々が明日お答えくださると思います。

    ではまた(^^)v

  244. 3988 有馬離宮No1

    一郎!明日も10時やぞ!
    みなさんおやすみ❗

  245. 3989 ヤマヨン

    >>3979 匿名さん

    マイリゾートさんで山中湖SV580万円で新しくでてます。取り急ぎ。
    明日、みなさんがいろいろ教えてくれると思いますが、私なら山中湖SVです。
    エクシブはグレードだと思います。

  246. 3990 軽井沢No2(フドウ)

    >>3932 シンさん

    伊豆の鉄板ビュッフェについて私が行った時の状況を少々

    まず席についてですが壁を隔てた外周側がオーナー優先の席、内側が主にゲスト用と区別されております
    17時の前半スタートならば問題は無いのですが19時や20時30分スタートの場合は日没の影響で席の周囲が非常に暗いです
    出来る限り17時スタートで予約されることをお勧めします

    開始後すぐにやるべきこと事は調味料を一式自分で用意する事です
    カウンター海側の所に調味料が一式置かれていると思うので各種タレや塩、薬味などを小皿に取ってください
    ここが一番渋滞する箇所なので後々に影響します

    鉄板ですが海鮮が3品、牛肉が2品、豚肉が2品、鶏が1品位用意されていると思います
    専用のオーダー用紙に席の番号と何を何人前という様に記入しスタッフに渡します
    1人前の量はコースに出てくるスモールサイズステーキの量を想像してもらえるとよいと思います
    ちなみに一度に5人前とかの注文もokです
    焼きあがった物はスタッフが席まで運んできてくれます
    肉等はローストビーフ~焼肉並みの厚さなので調理時間が早くあまり待たずに提供されると思います

    その他、野菜類や寿司、小鍋料理、通常のビュッフェで用意されるメニューなどが並んでいるので
    これらは通常のビュッフェの要領で自分で取りに行きます
    スイーツはケースに入っているので食べたいものをスイーツ係のスタッフに言って取ってもらいます
    ドリンクは無料で飲めるものは水とお茶のみ、それ以外の飲み物は全て有料になります
    また有料にて鮑や伊勢海老、旬の食材など調理法を指定してオーダーする事が可能です

    肝心の味の方ですが鉄板の方はまずまずで自分が食べた時は国産牛のリブロースが美味しかったです
    ちなみに90分の時間制限が有るのでゆったりと食事を楽しむ余裕は無いかもしれません

  247. 3991 ハコ

    >>3990 軽井沢No2(フドウ)さん

    伊豆山のビュッフェのことより、あまりにも細部まできちんと記憶していてそれを正確に伝えようとするフドウさんがすごすぎます。
    お疲れ様です。

    シンさん、良かったですね。

  248. 3992 軽井沢No2(フドウ)

    >>3991 ハコさん

    変な時間に起こしてしまったようですいません
    車の話題がハコさんから出るとは意外でした
    目指せ「プレイバック パート2」ですかね?いやそれはマズイか...^^;
    旦那さんに休んでもらう為とかピンチヒッターとして免許を取得する位がいいかもしれませんね

  249. 3993 軽井沢No2(フドウ)

    >>3892 初心者さん
    箱根離宮といえども平日ならば夏休み期間を除けば前日でも予約が取れると思います
    私は流通物件購入の際にいくつか仲介業者をあたりましたがしつこいセールスとかは無かったです
    まずはRT認定仲介業者を何軒かあたってみて相談されるとよいですよ

    >>3979 匿名さん
    文面からエクシブのシステムを理解されている方とお見受けしました
    予約を自分で行うかつ相互利用主体ならば流通物件で問題ないと思います
    この場合は場所よりもグレードが重要になります
    利用が土曜メインならば東京ベイコートも選択肢に入ってきますね

  250. 3994 軽井沢No2(フドウ)

    >JGCさん

    絵画の様な美しい飾り皿の詳細ありがとうございます
    ダマスカスソードの様に今は失われてしまった技術、技法が詰まっているんですね
    仕事と趣味が同じ方を向いている様で羨ましい^^
    ジャガーも所有とのことで英国紳士的なものを感じます

  251. 3995 ヤマヨン

    >>3990 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん、ありがとうございます。伊豆の鉄板焼きの様子が目に浮かびました。
    フドウさんの記憶力に感服しました。
    シンさんも良かったですね。
    それにしても90分というのは短いですね。せめて120分あればゆっくりできるのに。回転ずしじゃないんだから。

  252. 3996 シン

    >>3990 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん
    おはようございます
    詳しい解説ありがとうございます
    ビュッフェというスタイルは本当に苦手です
    90分の時間制限もストレスですねー
    量は良いのでのんびり食べたいです
    今月中 朝夕飲みほ付きで12,000円というおトクプランがあるので行ってみようか迷っていたので、質問しました。
    伊豆は利用した事がないし、どんなものかなと^_^
    海鮮は有料なのですね。

    ありがとうございました。
    検討してみます。

  253. 3997 ハコ

    おはようございます、というには早すぎる4時台に書いておられるフドウさん、ということは夜勤もしくは時差が関係するお仕事なのかしら?
    私は単に目が覚めてしまった状態ですけど。

    はい、真っ赤なボルシェではなくグリーンのジャガーで真夜中の首都高を東京タワーを横目にひとりで好きな音楽を大音量で聴きながら疾走してみたい無免許のハコです!
    ↑余りに危険な香りのするシチュエーションで我ながら笑えます

    車好きではありませんがなぜか昔からジャガー(絶対グリーン)だけはその形や色に惹かれてずっと気になる憧れの存在でした。

    今から免許取得、余りに無謀ですけれどフドウさんも言われた様に緊急時のピンチヒッターにもなれないのは問題ですよね。
    でも今は保険会社が電話一本ですぐにどこへでも助けに来てくれる時代だからある種安心ですしやはり助手席は快適だし。

    あ、でも今気づきました!
    車でいつでもエクシブやベイコートにさっと行かれるってすごく便利で楽しいでしょうね~♪文字通りお気に入りのトランクをジャガーのトランクに入れて、、。
    ふー、素敵♪

    免許なくてももうエクシブもそれ以外もバンバン行ってるやろ!
    はい、その通り。

  254. 3998 ハコ

    >>3996 シンさん

    おはようございます。
    ビュッフェ、お嫌いなんですね。
    確かにゆっくりお料理味わいたい方にはビュッフェは向かない、かも。

    私はビュッフェ・バイキング大好きです!
    ただし、お野菜やお魚メニューが豊富で、厨房の工夫や素材の良さがわかるお料理や新鮮なフルーツが盛り沢山なビュッフェ限定です!

    直近ではウェスティン淡路島の朝食バイキング、いきなり世界レベルで私のビュッフェランキング上位に食い込んで来ましたよ。
    また週末に行って来ますね♪

    エクシブを忘れた訳ではないけれど、ちょっとよそ見をしたいこの頃です。

  255. 3999 シン

    >>3997 ハコさん

    昔 神様もう少しだけ というドラマで、金城武が乗っていたグリーンのジャガーをみて憧れました^_^

  256. 4000 ハコ

    >>3999 シンさん

    やはり、素敵ですよね、
    グリーンのジャガー!

  257. 4001 シン

    >>3998 ハコさん

    アクティブですね
    僕は取りに行くのが苦手なんです
    なんだか気後れするのかなぁ
    それになぜかビュッフェだとすぐにお腹が一杯になるんです^_^
    めんどくさい=満腹感 と脳が反応するのかもしれません^_^

  258. 4002 シン

    >>4000 ハコさん

    若い頃 ブリティッシュグリーンというのかな?
    オープンカーな憧れました
    若造だったので、買えませんでしたが^_^

  259. 4003 ハコ

    >>3999 シンさん

    あ、シンさん私またやりましたわ!
    3000に続き4000レス、ゲットしました♪

    なんだか早かった3000~4000。
    ここ最近すごい勢いで皆さん書いてますよね。
    新しい方々も以前より増えましたし、すごいわ~エクシブ掲示板
    (^^)v

  260. 4004 ハコ

    >>4002 シンさん

    え?今、ジャガーお持ちなんですか?
    キラッ、朝から眼が光る私。

  261. 4005 ハコ

    >>4001 シンさん

    確かにシンさんのイメージとビュッフェは余りそぐわない感じがしますけど、、笑

    あの、朝だからこっそり聞きますけど、
    シンさん私が三宮シーカサイに行った日に神戸にいらっしゃいませんでしたよね?

    なんとなくシンさんぽい人(顔はわからないけれど雰囲気ですね)をみかけたんです。
    その方は若くて素敵な女性の方とご一緒でしたよ、あら問題?

  262. 4006 シン

    >>4004 ハコさん

    いえいえ
    イギリスの車には乗った事がありません
    それに今はおとなしいものです^_^

    神戸には言ってませんよ
    あれは何日でしたっけ

    ステキな女性と歩いている男性を僕と重ねていただいてありがとうございます^_^

  263. 4007 ハコ

    >>4006 シンさん

    今は、おとなしい、、、。

    色々、勝手を申し上げて失礼いたしました
    m(_ _)m

  264. 4008 シン

    >>4007 ハコさん

    誤解 誤解
    今はおとなしいというのは車の話です

    昔はスポーツカーや大きな四輪駆動を乗り継いでいましたが、今はおとなしくセダンです。
    という意味ですからね^_^

  265. 4009 ハコ

    >>4008 シンさん

    はい、もちろん車のことだと思っていますよ
    (^ー^)

  266. 4010 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>3979: 匿名さん

    匿名さん こんにちは、蓼科会員No.1のタテイチと申します。

    会員権購入をご検討とのこと、ご参考まで。

    まず購入する施設ですが、やはり一番利用をするであろう施設が良いのかなと思います。
    理由は過去スレでも話がありますが、ホームでの特別招待券が発行されるところです。
    利用しない施設を購入すると使わないのは勿体ないですものね。

    しかしながらエクシブはその施設の一部屋を購入するという感覚よりも購入するグレードに大きく左右されるので、各施設でより豪華な部屋に宿泊したい場合は最上級であるS(スーパースイート)を購入されるのが良いと思います。
    ちなみには私はE(スイート)を持っていますが、不満なく利用しています。

    次に価格の面ですが、こう考えるとシンプルかもしれません。
    クラブ側からの提示価格が「正常価格」で仲介業者からの提示仲介価格が「実勢価格」ということでしょうか。

    仲介業者の提示価格というのは仲介業者が決める訳ではなく、あくまで売り主本人が決める価格ですので一日でも早く売りたい人がいれば同じ施設の同じグレードでも価格が低い場合があると思います。
    ですので、お急ぎでなければ欲しい施設と予算が出るまでアンテナを張っておくか仲介業者さんにお願いしておくと良いかもしれませんね。

    私は仲介業者からの購入です、気になるところはクラブ側から購入した場合と仲介業者から購入した場合にその後のクラブ側の対応が違わないかというところかもしれませんが、その辺りはご心配なさらなくて良いと思います。
    私の場合ですが、クラブ側はいつもとても親切で丁寧な対応をしていただいております。担当営業もついて宿泊するたびに必ず一度は挨拶に来てくれます。

    お勧めの仲介業者については割愛させていただきますが、一日も早く匿名さんの気に入った施設が見つかると良いですね。

  267. 4011 匿名さん

    改めて投稿します。皆様のお知恵をお貸しください。
    エクシブ会員権の購入を検討しています。RT営業から紹介されたのは初島SEクラス総額600万でした。一方で仲介会社から中古で購入すると山中湖SEクラスで350万、山中湖SV630万です。どの施設もあまり使わず、別施設を相互利用する予定です。どれを買うべきでしょうか。

  268. 4012 軽井沢No.1

    >>4011 匿名さん

    SVが良いと思います。

  269. 4013 軽井沢No.1

    >>4012 軽井沢No.1さん

    今鳥羽別邸行く途中の休憩です、

  270. 4014 ハコ

    >>4011 匿名さん

    こんにちは。

    3986 3989 4010 4012

    はお読みになりましたか?
    ここのみなさんすでにあなたにちゃんとお答えになってますよ。
    特に4010タテイチさんはとても丁寧に書いていらっしゃいます。
    ますは過去スレをきちんとご確認ください。
    その上であとの決断はご自分で!
    だってあなたのエクシブなのですから。
    (^^)v

    また、次回からはここの皆さんの様にご自分にお名前をつけていらしてください。
    匿名さんが増えてしまうとここが混乱してしまいますのでどうぞよろしくお願いいたしますね!

    ではまた(^^)/

  271. 4015 有馬離宮No1

    >>4013 軽井沢No.1さん

    おいっす!滋賀過ぎた?

  272. 4016 ハコ

    >>4013 軽井沢No.1さん

    楽しんできてください、

    エクシブ1のぬるぬる温泉!

  273. 4017 有馬離宮No1

    またなんでハコサンいるんよ!!!!

  274. 4018 有馬離宮No1

    ん?俺がいる方がおかしいのか、、、、
    仕事、仕事。

  275. 4019 ハコ

    >>4015 有馬離宮No1さん

    あ、アリイチさん、こんにちは~。
    (^^)/

    昼にこちらは珍しい。
    つまり吸血鬼ではないのですね
    黒ニンニクお好きですし。
    ^_^;

  276. 4020 ハコ

    >>4017 有馬離宮No1さん

    私はまあ、大体この近くにいますよ。

    いつも目を光らせて
    美味しい獲物を探しています、
    ふふジャガーだから!
    (^^)v

  277. 4021 ハコ

    >>4018 有馬離宮No1さん

    少しだけお話しませんか?
    たまには昼間に。

  278. 4022 有馬離宮No1

    >>4021 ハコさん

    あかんあかん!遊んでたら怒られるがな!
    ほな仕事仕事。

  279. 4023 ハコ

    >>4018 有馬離宮No1さん

    あ、お仕事ね。
    働かざるものなんとやら。

    さ、私はお昼寝します。

  280. 4024 軽井沢No.1

    有難うございます、今豊田です。奥さん運転してくれてます。
    頑張ります。

  281. 4025 ハコ

    >>4024 軽井沢No.1さん

    はっ!起きた。

    カルイチさん
    ちゃんと奥さんに甘栗むいてますか?
    ドリンクはふたを取って渡してくださいね

    助手席名人ハコより

  282. 4026 ハコ

    >>3977 JGCさん

    こんにちは。
    免許もないのにジャガーを語るな!のハコです。昨日は色々教えて頂きありがとうございました。
    m(_ _)m

    >ジャガーディーラーには知り合い多いですから、購入時には相談乗りますよ!

    ↑のご発言ですが

  283. 4027 ハコ

    途中できれました。失礼。
    続きです。

    ↑のご発言ですが

  284. 4028 ハコ

    若葉マークではじかれました。マークをはずし、
    続きです。

    若葉マークをつけたジャガーってどうなんでしょう?
    私は見たことないですでも、めちゃくちゃカッコいいとも思うのですがいかがでしょう?
    中古車のディーラー、ご存知ですか?

    また今までずっとジャガーグリーンにこだわっていた私ですがワイン系シルバー系シャンパンカラー系のジャガーももしかしたら素敵なのでは?

    ちなみに濁していたお持ちのジャガーの色をどうしても教えて頂きたい!!
    お願いします、あ、もしや日本に数台の限定色とかじゃないかしら?

    この掲示板で最もワガママな、
    且つ異常に運と勘が強い人物より

  285. 4029 有馬離宮No1

    >>4024 軽井沢No.1さん

    エクシブ琵琶湖やったら彦根インターから近いしラウンジでコーヒーできたかも

  286. 4030 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4011 匿名さん

    初めまして! えっと、どの匿名さんか分からなくなりますので、
    とりあえず「若葉マーク付きの匿名さん」略して「若葉」さんと
    呼ばせて頂きますね。仮称ですから、ご自由にご変更下さい。

    すでに>>4014でハコさんが書かれた通り、昨夜遅くにご質問を
    されて以来、すでに複数のお答えが出ています。もし別の回答を
    お望みならば、再掲の際に更なる詳細情報を加えるべきでしょう。

    そもそも、何故この3物件で迷われているかすら分かりませんし、
    ご希望のご予算や利用頻度その他、あまりにも情報が少なすぎて、
    現時点では誰が答えても、グレード優先で山中湖SVの一択です。

    知恵をお貸しするためにも、ぜひ次の情報ぐらいはお教え下さい。

    1 ご予算は少なくとも630万円まではOKなのですね?
    2 年間の使用予定頻度や同行者情報、お住まいの地域もぜひ?
    3 主に平日利用ですか?それとも休前日や繁忙期利用ですか?
    4 相互利用される予定の別施設とは具体的にどちらですか?

    350万と630万では余りに差があり過ぎます。天秤に掛ける
    だけの理由がおありになるのでしょうか? またご夫婦で月1回
    利用するのと、3世代で夏冬の休暇に行くのでは、選択の基準が
    全く異なります。また利用予定の施設にSSルームがなかったら、
    そもそも山中湖SVにする意味もなくなります。

    以上の通り、詳しい情報が分かればお勧め物件が変わる可能性も
    十分にあり得ますね。業者さんに問い合わせる場合にも、上記の
    情報ぐらいは最低限お伝えしなければなりませんしね。

    以下は余談です。

    もし若葉さんが実利を優先されるタイプなら、仲介で全く問題は
    ありませんが、施設スタッフの目が気になったり、対応の違いを
    気になさる方であれば、RT社からの購入を勧めます。もちろん
    知人や友人に仲介購入を知られたくない、貧乏人だと思われたく
    ないという人にも、私はRT社で買うことをお勧めしております。
    私は全く気にしませんが、気にする方々も当然おられますので。

    実は仲介業者購入の会員番号には、RT社購入の会員番号プラス
    末尾番号が追加されており、仲介購入は番号で一目瞭然なのです。
    むろんタテイチさんも書かれた通り、施設側の対応には全く差は
    ありませんが、それが気になって疑心暗鬼になる人もおられます。
    私は両方からの購入経験者で、差がないのは実証済みですけどね。
    ただし利用頻度の多さで、扱いが良くなるってことはありますが。

  287. 4031 ハコ

    >>4030 軽井沢 No.3(ベン)さん

    ベンさん
    素晴らしい完璧なご返答!
    タテイチさんも丁寧なご回答でした。

    皆さん本当にやさしいですよね~。
    ちぇ、恐いのは私だけか!
    まあ一人位こういうのがいた方が集団としての厚みが出ますからね。

    さ、そろそろ包丁研いで来ますわ。
    (v^ー°)

  288. 4032 シン

    みなさま
    やっぱり
    蓼科強行します
    そして
    明日1泊で初めて伊豆に行ってきます
    さぁ
    ビュッフェはどうでしょう^_^
    フドウさんにレクチャーを受けたので張り切って行ってきます^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸