- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
お宅もいつもの東急のお方ですか?
>>15497 初心者さん
お父様とお嬢様のお誕生日おめでとうございます。
お食事も美味しそうですね。ご満足頂けましたか?
お部屋も見学させて貰えたとのことで良かったです。いつの日かオーナーとしてお迎え出来る日が来ることをお待ちしております(^-^)
私も日曜日から2泊初島に行きました。
母の米寿のお祝いという事でシャンパン一本いただきました。
初島の男性の大浴場が工事のため男女入れ替わり制で、火曜日はお湯の入れ替えのため入れませんでした。今月31日まで工事なので行かれる方は食事の時間、お風呂の時間要チェックです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.15511と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>15513 匿名さん
だって他の会員さんなんかはラージで400の下取りとか聞いてるんですよ。
ラグーナや湯河原なんかは丸々買ったときの原価で引き取ると聞いてるんですよ。なぜいつも小生ばかりがぼったくられなければならないのでしょうか?
>>15514 RFさん
それだけリゾートトラストに貢献できるとお喜びに
なられては、いかがでしょうか?
ぼったくりなのではなく、リゾートトラストが下した
中古八瀬離宮の評価だと思いますよ。
>>15515 匿名さん
なぜ小生がリゾートトラストに貢献しなければならないのですか?
リゾートトラストが客である小生に貢献しなければならないのではないでしょうか?
リゾートトラストとは何様ですか?
>>15516 RFさん
会員は子、リゾートトラストは親なのではないでしょうか?
また中古で八瀬離宮をお買い求めになられたのですから、
一度くらいは直接購入なさってはどうでしょうか?
>>15517 匿名さん
ふざけるな!
会員は神様だ。
リゾートトラストは会員を何よりも大切に大切に扱わなければならない。そんなことは当たり前でしょう。
誰のおかげで会社が存続できると思っているのですか?
>>15518 RFさん
営業さんは顧客データを見ながら電話しますから、貴方
様の職業などを知った上でのことでしょう。
見下したのではなく、貴方様に相応しい対応をされたのでしょう。
匿名さん
あなたはリゾートトラストの方ですね。
会員は子、リゾートトラストが親と言うのがリゾートトラストの本音というわけですね。
大きな大きな勘違いです。
直ちに考えを悔い改めるべし!
そうしなければ遠からず会社は滅びますよ。
>>15520 匿名さん
あなたが本当にリゾートトラストの上層部の人間であるならば
是非とも会員を大切に大切に扱うことを胆に銘じていただきたい! 小生15年前からの直販会員として本当にこよなくエクシブを愛するものとしての切なる願いを聞いていただきたい。
このままでは小生は東急など他のリゾートを考慮せざるをえなくなります。
会員の人権を尊重してもらいたい。
>>15525 匿名さん
当然です。エクシブのスタッフは本当によくやってくれます。
心憎いばかりの素晴らしい気配りには舌を巻く思いです。
施設のハード、ソフトともに最高なんです。
ただ、それに比べ、営業や経営陣の姿勢には疑問を感じております。
リゾートトラストは親で会員が子というのは経営陣の思い上がりが過ぎると思います。あまりに傲慢ではないか?
経営陣がもう少し謙虚になり、会員を更に大切に思うようになればリゾートトラストは更に大きく発展することになろうと思います。
いきなり電話をかけてくる営業から感じることがある。
我々は貴重な凄いリゾート会員権をあんたに売ってあげるんだ。ありがたく思いなさいよという奢ったニュアンスが電話の向こうからありありと感じるのだ。
これは小生にとっては不愉快なことこの上ない。
リゾート会員権というものは人生において絶対に必要なものではない。別に買わなくても何の支障もないものなのである。
主体的に自分であれこれ考えて、欲しいと思ったら買えば良いものだと思う。そういったある意味必要のない贅沢品を小生のような庶民に電話で押し売りをしたり、小生がやっとの思いで休日をとって泊まりに行ったホテルで待ち構えていて強引に契約を迫るような手法をとるようなことは絶対にしてはならないことだと思う。
>>15494 RFさん
この掲示板は、エクシブに関心がある者と業界関係者がいつも覗き見しているのではないでしょうか。
RFさんがこの投稿で六甲SVを絶讚したためアプローチされたのだと推測します。
>>15515 匿名さん
まだ半年前ぐらいに担当営業さんが買い換えの提案をしてきたときは八瀬離宮は250、別邸は1300の下取り提示額だったのになぜ今回はいきなり八瀬離宮が90で別邸が900になるのですか?無茶苦茶ではないですか?
わずか半年前に、担当営業さんとの間でそのようなやり取りがあったのであれば、今回、RFさんが激怒したのも理解できます。
RFさんの意見に賛同します。
いやぁ、何も言ってないのに休暇と言ってのける神経がさすがです(笑)
あなたただの荒らしですね(^^)
この度は本当にお騒がせしてしまい誠に申し訳ございませんでした( >Д<;)
小生、リゾートトラストから電話があるとつい電話に出てしまうのですが、今後リゾートトラストから面識のない人間から電話があっても話を聞かずに切ることにします。
ウチの営業担当さんは若いですが誠実で本当によくやってくれるので感謝しております。
今回も決算期で全く面識のない知らない営業マンが電話をしてきたので互いに齟齬が生じておかしなことになってしまいました。下取り金額も全く違っており安心致しました。やはり人と人の信頼関係が重要だと思います。
?
RFさん
お怒りは収まりましたか?
火に油を注いではいけないと思い静観しておりましたが、お怒りはごもっともです。
売れ残りを売りたいなら値引きするのが当然の成り行きとなるわけですが、リゾトラは値引きはしません。
ならば下取り価格を大幅にアップして割安に販売する。
それは当たり前のことですね。
RFさんに対するリゾトラの今回の提示は無礼千万と怒り心頭に!
わかります。
売れ残ってしまうような物件を勉強の糧として次に進むためにも、早急に処分するべきところでしょうが、リゾトラはなぜ売れないのかわかってないのでしょう。
で、エクシブファンに狙いを絞りセールスを仕掛けたのでしょうが、的外れですね。
でも、せっかく今まで楽しんでこられたし、ご家族も喜んでおられるのだから、水に流して今まで通り楽しみましょう^_^
>>15508 エクシブ6年目さん
エクシブ6年目さん
おはようございます
お母様の米寿のお祝いおめでとうございます。
それと共に米寿のお母様とエクシブを楽しめるなんて、羨ましい限りで。
本当に羨ましい^_^
>>15538 RFさん
エクシブ会員でない私には分からない事が多数ですが、以前いただきましたご意見は大変参考になっております。
これからも楽しい投稿を楽しみにしております。
少し前に別の方で初心者という方がお見えになりましたので
名前をエクシブ検討中とさせていただきます。
>>15539 シンさん
いつもすみません。
小生、父親の影響で凄くケチな性格になってしまったんです(^o^;)
ウチの父親は一円に笑うものは一円に泣くんや!というのが口グセでいつもブツブツ言ってました(^o^;)(^o^;)
車を購入する時も目一杯値引きさせて、最後はガソリンを必ず満タンにして納車させていました(^o^;)(^o^;)
そんな環境に育った小生を笑ってお許し下さいませ(^o^;)
RFさん
問題点が解決できてよかったですね。
本日、クラベールさんが「リゾートトラスト下取り金額はどのように計算されるか」と題したブログをアップし、エクシブ京都八瀬離宮を例にして説明されています。
ん... まさに今、タイムリーな内容ですね。
【ブログの結び】
いろいろ皆さん不平、不満もあると思いますが、これからも素敵なエクシブライフを...
クラベールさんらしい粋な計らいかな..?
RFさんの書き込みを見ての記事ですね。
少しは役に立ちましたか?
>>15542 RFさん
わかります
ガソリン満タン。
昔はそれが普通でしたね。
僕も車は値切りますよ。
言うか言わないかで、数十万変わるんですからそれは言うでしょ(^o^)
でも企業ですからそれでもちゃんと利益は出ている訳ですから、逆に値切ってない人はボッタクれているように思いますよね。
最近リフォームを見積もっているのですが、あるメーカーのキッチンは値引きがありません。
別のメーカーは65%引き。
どう思いますか?
エクシブは値引きなし。
それはそれで納得なんでが、仲介市場をほったらかしにしているのがいかがなものかとおもいます。
車の話が出たので
例えばレクサスは基本値引きなし
中古もレクサス認定車のみレクサスのサービスを受けられるという差別化をしています。
ドイツ車は値引き大幅あり。
中古車でも差別無くサービスを受けられます。ただし、認定中古車だからといって、レクサスのような特別扱いはされません。
エクシブは直、仲介関係なく同じサービスを受けられます。
仲介の方にとってはありがたい。
直組にとっては腑に落ちない。
僕は以前からずっと直と仲介では差があって当然だと主張しています。
ポイントで差をつけた時にチャンスだったのに差があまりにも少なく効果なしの結果になりました。
例えば仲介は1%。
直は10%ならば不満
ですか?
僕はそれくらい差があっても当たり前だと思っています。
>>15546 シンさん
そうですそうです!
おっしゃられる通りです!
それほど新規購入して欲しいのなら六甲湯河原が売れ残って困っているのなら価格を下げれば良いと思います。
そうしたら小生だって自分が得になる話で有ればいくら仕事中であろうと構いませんよ(^o^;)
また、直販購入したら仲介に比べて凄く得になるような仕組みを考えればみんな頑張って直販で購入する人が増えると思うんですが。
ただ、残念ですがリゾートトラストが新規会員権を値引きすることは絶対にあり得ないと今回の事で理解致しましたので、担当営業さん以外の人の話は二度と聞かない事にしようと思います(^o^;)(^o^;)
>>15543 通りがかりさん
ありがとう(^o^)/ございます。
通りがかりさんはひょっとしたらクラベールさんですか?
クラベールさんには小生が誰だかお分かりですよね。
タイムリーなブログありがとう(^o^)/ございます。
本当に参考になりました。
今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m