リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-15 10:32:44

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 15201 キーマオ

    >>15172 マゴヨシさん

    1日乗車券でお孫さんと良い一日を過ごされましたね♪
    きっとお孫さんの記憶の中に今日と言う日がしっかりと留められたことと思います。
    都電はとても近代的で快適そうですね。でも私には昔の西鉄や神戸市電の方が懐かしくて
    愛着が湧きます。なので広島での勤務中は毎日乗れて楽しかった思い出です。

  2. 15202 浜っ子

    >>15200 キーマオさん

    > カハラとBCではスタッフやお客さんはどのような違いがあるのでしょうか?

    文字にするのは意外と難しいんですが、敢えて言うとBCはスタッフもお客さんも長年エクシブで慣れ親しんできたと同じ雰囲気、カハラは別の高級ホテルに足を踏み入れた感じとでも言いましょうか (^^;

    BCは会員利用の常として、メンバーチェックイン時刻の2時ともなれば来客で賑わい始め、翌日もお昼ごろまで館内でゆっくりされています。カハラはそれより遅く入って早く出る人が多い印象でした。


    またカハラには随所に外国人スタッフが配置され、気のせいでしょうが全体に他人行儀な印象を感じました。とはいえ、しっかり訓練されているようで高いレベルを感じさせる動きや対応ぶりでした。

    BCはエクシブと何の違和感もありませんが、エクシブの良さが見事に発揮された親切で優しく気配りに溢れた対応で安心感を覚えました。きっと各施設から選りすぐりの人材を集めてきたのでしょうね。

    そういえば先月と今月、湯河原離宮や那須白河でそれぞれ以前お世話になった女性スタッフさんに、突然ご挨拶を受けてビックリしました。そういう再会はまさに会員制ならではのことで嬉しいですよね!

  3. 15203 キーマオ

    >>15202 浜っ子さん

    早速のご解説有難うございます。
    なるほどカハラは少し気取った感じ(適当な表現ではないかもですが)なのですね。
    鳴り物入りの開業ですから横浜BCには各施設から選りすぐりの人材が集められた
    のでしょうね。
    BCはエクシブの延長線上にあるとは言え、私にはBCでも少し緊張してしまう感があります(^-^;

  4. 15204 マゴヨシ

    >>15201 キーマオさん

    私は同じ福岡県とは言え県南部で育ちましたので久留米や福岡に行く時は最寄りの西鉄柳川駅(近代的になっており驚きました)から西鉄の特急を利用しました。
    そう言えば福岡市内では地下鉄が開業する2年前の1979年まで西鉄が路面電車を走らせていましたね。懐かしいです。

  5. 15205 マゴヨシ

    >>15197 vanilla さん

    「営業施設を利用すれば庭園に入ることができる」とありましたがランチをとった後でしたので(庚申塚を降りた巣鴨地蔵通商店街で美味しい海鮮丼を見つけました)諦めました。

    年末に家内と娘が2人で湯河原離宮に行くことになっていますので、その機会にまた孫との電車旅(都営荒川線第2弾になるかどうかは分かりませんが)をやろうかと思っています。

  6. 15206 キーマオ

    >>15204 マゴヨシさん

    私は北九州だったので、もっと最近まで走ってたように思います。ただもう住んでいなかったので正確にいつまでかは分からないのですが(^^;

    話は変わりますが東京には庭園がたくさん有って良いですね。やはり大名屋敷とかが多かったせいでしょうか?
    その点大阪は庭園と言えるようなものは大阪城と太閤園くらいしかないので寂しいです。

  7. 15207 マゴヨシ

    今日は暖かい1日でしたね。
    いつもウォーキングしている烏山川緑道近くにある豪徳寺を訪れましたが、境内の紅葉も見頃になっていました。

    1. 今日は暖かい1日でしたね。いつもウォーキ...
  8. 15208 マゴヨシ

    >>15206 キーマオさん

    私は千里中央に住んでいましたので時折、万博記念公園の中の日本庭園を訪れていましたが、ちょうど紅葉も見頃なのではないでしょうか。

  9. 15209 シン

    >>15208 マゴヨシさん

    万博の日本庭園はなかなか値打ちがありますね

    なかなか大阪に住んでいて庭園というところには行かないですねー
    堺の仁徳天皇陵内にもなかなかいけてる庭園があったと思いますねー
    我が家の近所に四天王寺があるのですが、ここにも庭園があります^_^ 散歩コースです。
    規模は小さいですけどねー^_^

  10. 15210 キーマオ

    四天王寺に庭園があるのですか?
    と言いつつそう言えば何かテレビで見たような気もします(^-^;
    自分が知らないだけで、探せば結構あるのかもしれませんね。
    アンテナ高くしておかないといけませんね~

  11. 15211 マゴヨシ

    >>15209 シンさん
    >>15210 キーマオさん

    大阪府の庭園を記したサイトがありました。
    四天王寺本坊庭園も記載されています。

    https://oniwa.garden/category/近畿・関西地方の庭園/大阪府の庭園/

  12. 15212 販売関係者さん

    >>15162 シンさん

    質問しておいて、返事が遅くなり申し訳ありません。
    ご丁寧にアドバイスしてくださり助かりました。

    後押ししていただいたおかげで、絶対に今回はとって欲しいとお願いしたところ、希望通りの日程を取り直してくれました。
    ご親切にありがとうございました。

    食事はやはり直前すぎて全て希望通りにはならない様ですが、宿泊は問題無さそうなので、元の投稿は削除依頼致しました。
    ご意見頂き、ありがとうございました。

  13. 15213 シン

    >>15212 販売関係者さん
    それはよかったです
    レストランはコロナの影響で席数を減らしているので難しい状況が続きそうですね
    希望はキャンセル待ちを入れておけばいいですよ。

  14. 15214 vanilla

    マゴヨシさんに予約いただき、東京ベイコートに宿泊しています。
    9月に予約してもらったので、宿泊50%オフ券と株主優待利用し、ロイヤルスイート(2ベッドルーム)を奮発予約していたら、東京都もGoTo解禁になりゲストは1人5000円もするSPAも利用できる旬コレクションパッケージでお得に宿泊です(^_^)

    眺望はロイヤルスイートなので期待していましたが、部屋からの眺めはビッグサイト側で、今一つです。
    東京デズニーランドの花火が見えるらしいのですが、TDLらしきエリアは確認できません。

    予想通り、部屋含め館内はエクシブよりワンランク上のゴージャスさです。

    早速プールとSPAを利用しましたが、ジムは3人までの人数制限で、平日なのに18:45まで空いておらず断念しました。
    プール横の屋外とSPAの露天風呂は良い雰囲気ですが、やはり眺望は今一つで、お台場のロケーションが都心の眺望にはハンデがあると思われます。


    1. マゴヨシさんに予約いただき、東京ベイコー...
  15. 15215 キーマオ

    >>15211 マゴヨシさん

    リストをありがとうございました。
    またお返事遅れてすみません。
    昨日よりエクシブ鳴門本館に来ています。
    昨日までとはうって変わって風が強くて寒いです。
    古き良きエクシブの絶頂期の建物は豪華絢爛ですね(^^)d

  16. 15216 アンパレ

    キーマオさん
    今日は鳴門のHANABIディですね。
    私も先週の金曜日に宿泊して花火を楽しみました。
    もう21時になったので始まりましたね?
    楽しんでくださいね。

    1. キーマオさん今日は鳴門のHANABIディ...
  17. 15217 キーマオ

    >>15216 アンパレさん

    きれいに撮られてますねぇ~(^-^)
    私も真っ正面から上がったのでスマホで
    撮ったのですが、まともに撮れたのは
    ほとんどありませんでした(>_<)

    1. きれいに撮られてますねぇ~(^-^)私も...
  18. 15218 キーマオ

    >>15214 vanilla さん

    シックでモダンなインテリアですねぇ~
    鳴門とは正反対でとても興味深いです♪
    美味しいお食事を楽しまれましたか?
    私は今日はルッチコーレでイタリアンを
    頂きましたがとても美味しかったです。
    特に魚介の前菜に茄子のタルタルジュレ
    と真鯛のポアレに酒かすのソースは斬新でした。

    1. シックでモダンなインテリアですねぇ~鳴門...
  19. 15219 vanilla

    >>15218 キーマオさん

    鳴門も食材のクオリティが高そうで、いつ見ても食欲そそる写真アップありがとうございます。

    TBC時宜の夕食も抜群でした。

  20. 15220 vanilla

    キーマオさんが、いつも垂涎の食事写真をアップしてくれるので、今回は撮り忘れることなく撮影できたのでTBC時宜のディナー写真をアップしておきます。

    少し女子力アップしました^_^

    1. キーマオさんが、いつも垂涎の食事写真をア...
  21. 15221 キーマオ

    >>15220 vanilla さん

    私のヘボ写真では美味しさが伝わってないのでは?と心配です(^-^;
    それにしてもさすがTBCの時宜の23000円コースですね。おいしそうな
    高級食材のオンパレードですね~(*'▽')
    今朝はもうゲストは5000円もするSPAは楽しまれましたか?
    ごゆっくりとアーバンリゾートを楽しんでくださいね♪
    素敵な写真をたくさん見せて頂いたおかげでおなかがぽんぽんになりました(笑)

  22. 15222 匿名さん

    >>15221 キーマオさん

    腹水でしょうか?(^∇^)
    たしかに楽しい写真ですね。

  23. 15223 キーマオ

    >>15222 匿名さん

    食べ過ぎでも腹水でもどっちもヤバいですねf(^_^;

  24. 15224 マゴヨシ

    >>15214 vanilla さん

    感染急拡大で東京都がGOTOトラベルから除外される可能性もある中、ギリギリのタイミングでTBCC初ステイを大いにエンジョイされたようで良かったですね。
    やっぱり私にはベイコートはハードルが高そうですが素敵な写真で楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

  25. 15225 vanilla

    >>15224 マゴヨシさん

    GoToでSPAも利用できました(結果、部屋風呂は利用せず)が、GoTo適用がなくなり、お得なパッケージがないと、平日でも赤の権利が必要なのでゲストユーザーにはハードル高いです。
    ラグーナや芦屋は、TBC、YBCよりゲストにも優しい施設なので、近くのエクシブとの組み合わせ利用はありかなと思います。

    お陰様で娘夫婦も大満足で、貴重なベイコート初体験できました。
    ありがとうございます。

  26. 15226 パセオ新人

    シンさん
    マゴヨシさん
    アンパレさん
    評判気になるさん
    辻メンさん

     皆さん、お元気ですか。感染が急拡大して、皆さん気持ちが沈みがちですが
     三密を避けてマスクと手指消毒に努めながら、元気を出していきましょう。
     リゾート楽しみ隊では、他の皆さんは感染に十分注意しながら元気に
     やっておられます。時には遊びに行ってやってくださると喜ばれます(^▽^)/

  27. 15227 シン

    北新地 ローズルームに行ってきました
    雰囲気はまさしくエクシブの鉄板レストラン
    高級感もあるし、いかにも会員制と言う雰囲気もあります
    基本はエクシブオーナーとそのゲストのみの利用となりますが、例外もあるそうです
    こちら エクシブの鉄板よりもお得かも^_^
    ランチもやってます
    これはまた行くなぁ^_^

    1. 北新地 ローズルームに行ってきました雰囲...
  28. 15228 評判気になるさん

    >>15227 シンさん

    お久しぶりです。
    凄く美味しそうですねぇ~(^^♪
    ローズルームがどんなものなのかちょっと気になってはいたのですが・・・
    サンメンの50%OFF券が使えるのでこれは行かない手はないですね♪
    情報をありがとうございました。

  29. 15229 キーマオ

    >>15228 評判気になるさん

    15228はキーマオの投稿でした(^-^;

  30. 15230 シン

    >>15229 キーマオさん

    キーマオさん
    ご無沙汰しております

    たGOTOトラベルキャンペーンがお得なので、株主優待券がダブついて来たので、消化しに行きました。
    コースはメニューが豊富で気分で色々選べて良いです。
    客層も上品ですし気に入りました。
    僕を担当したシェフは女性で、箱根、湯河原、六甲と歴任された方でした。
    期待以上の満点でしたよ^_^
    そうそう、お酒も豊富でシャンパン、ワインは当たり前ですが、ウィスキーや焼酎もありました^_^

  31. 15231 RF

    シンさん

    北新地のローズルーム情報は初めてですね~
    ありがとう(^o^)/ございます。
    凄く良さそうですね~。

    時々ローズルームは夕食1人ご招待のハガキを送ってくれます。

    コロナも早く下火になって欲しいものです(^o^;)

  32. 15232 名無しさん

    >>15231 RFさん

    ローズルームの情報はいいですね。
    加えて**ローズ情報もお聞きしたいです。

  33. 15233 シン

    >>15231 RFさん
    RFさん
    期待以上のサービスやお料理で驚きました。
    ワインもフルボトル4,000からあります。
    おすすめしますよ^_^

  34. 15234 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 15235 RF

    テレビて放映されてました。
    北アルプス奥穂高岳から眺める朝日です。
    浅間山と八ヶ岳の間から神々しい朝日が昇ってきます。
    まさに絶景!!!
    遠くに富士山と、南アルプスまで見えます。
    コロナ禍なのでテレビで我慢我慢!!!

    1. テレビて放映されてました。北アルプス奥穂...
  36. 15236 RF

    コロナがインフルエンザと同じような流行の仕方をするとすればまだまだこれから患者さんは増えそうですね~
    もはや神に祈るしかありません。

  37. 15237 匿名さん

    GOTOキャンセルしますか?
    お正月キャンセルするなら譲ってくださいな。

  38. 15238 RF

    最初から正月は予定を入れておりません(^o^;)

  39. 15239 catren

    初めて投稿します。
    今年3月からサンメンバーズ会員になりました。が、コロナ禍に見舞われてまだ一度も利用出来ていません。。
    web予約システムについて教えてください。
    予約開始が施設によって1年前とか1か月前とありますが、web予約システムの予約可能時間は日付変更の0時?でしょうか?
    電話予約が9時?ということでその時間からと思ったのですが、8時台にログインしてみると既に×(空きなし)となっていました。
    リゾーピア熱海を来年12/18花火大会開催に合わせて予約しようと思ったのですがダメでした。事務局に問い合わせればいいのですが、皆様方の方がお詳しいかなと思いまして投稿させて頂きました。
    どなたか教えて頂けますでしょうか。
    よろしくお願いします。

  40. 15240 RF

    >>15239 catrenさん

    そうですよ。予約時間は日付変更の0時からヨーイドンです。
    頑張って下さい(^-^)/

  41. 15241 catren

    >>15240 RFさん
    やはりそうでしたか。
    教えて頂きありがとうございました。

  42. 15242 aki

    >>15239 catrenさん
    こんばんは。akiと申します。エクシブオーナーですが、先日私もサンメンの会員にもなりました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    12/18の花火の日に予約しました。18日の0時5分くらいに出遅れて予約入れようとしましたが、×でした。ダメもとで次の日に施設に電話してみたところ予約できました。電話すれば取れるかもしれませんよ。頑張ってください。

  43. 15243 catren

    >>15242 akiさん
    情報ありがとうございます。
    そうなんですね。
    数日経ってしまいましたが、明日電話してみます。

  44. 15244 kato

    >>15243 catrenさん

    初めまして!katoと申します。よろしくお願いいたします。
    サンメンバーズ施設の場合は、施設で持っているお部屋がありますので、アプリや予約センターで満室になっていても施設に電話すると空室があるケースは少なくありません。
    もしも満室だったとしても、熱海の花火の日はとりあえず予約がけっこうありますので、今でしたらキャンセル待ちから予約出来る可能性も高いと思いますよ(^^)

  45. 15245 会員制リゾート楽しみ隊 グングン

    caterinさん

     リゾーピア熱海の予約いかがでしたか?
     来年2月14日も臨時で熱海花火大会が開催されます。
     すでにリゾーピア熱海のネット上の予約は満席ですが、電話で確認されても
     良いかと思います。
     よろしければリゾート楽しみ隊にもおいでくだされば、もっと有益な情報が
     ゲットできると思います。

  46. 15246 Catren

    Katoさん
    グングンさん
    レスありがとうございます。
    AKIさんのご助言通り、ホテルに電話してみたら12/18スタンダードルームを予約出来ました!デラックスはキャンセル待ち7組目だそうです。

    他の花火日程もキャンセル待ちを入れておこうと思いました。

    リゾート楽しみ隊の掲示板も確認しました。

    引き続き、どうぞよろしくお願いします。

  47. 15247 リゾート楽しみ隊 グングン

    Catrenさん
     リゾーピア熱海の予約ができてよかったですね。

     前の投稿でお名前を間違えてしまい、すみませんでした。

     このマンションコミュニティの掲示板は、数か月前は荒れてましたが
     その後は管理人の方が、揶揄したりからかう投稿を積極的に削除して
     くれるようになりましたので、随分と明るくなりました。
     管理人さんに感謝申し上げます。
     ですから、ここをお読みのエクシブやサンメンバーズの会員の方も
     リードのみではなくて、書き込みしても大丈夫ですから
     どうぞ楽しくご参加していただけると嬉しいです(^▽^)/

  48. 15250 匿名さん

    [NO.15248~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸