リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-06 19:46:58

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 14867 マゴヨシ

    >>14864 大食い琵琶湖さん

    今朝の伊豆も良く晴れていました。

    さて以前にも投稿させて頂きましたが、私の場合はネットではなく殆どが電話で予約しています。
    ただ夜に思いたって残室が少ない△の日に予約を入れるような場合にはとりあえずワンダーネットで部屋を押さえておいて翌日電話で総合予約センターなりホテルに電話してプランやレストランについてこちらの希望を伝えた上で予約を確定するような場合もあります。

    さて東京都民のGOTO参加が認められて約2週間が経過しましたが、初日の横浜インターコンチネンタルホテルを手始めとして色んなところに宿泊しました。
    しかしその全てがアウェーだったため出会い帳場の緊張感とワクワク感はあるものの、些か疲れてきたので今日は約ひと月ぶりにエクシブに宿泊することにして先ほど湯河原離宮に到着しました。
    正直言ってワクワク感はあまりないものの実家に帰ったような安らぎを感じます。
    GOTOプランの選択や手続きもホテルの方でやっていただけるので非常に楽です。

    でも明日は再びアウェー、川奈ホテルに宿泊するつもりです。


    1. 今朝の伊豆も良く晴れていました。さて以前...
  2. 14868 シン

    予約について

    僕は日程を押さえるのは担当営業さんにたのみます
    それは僕の勝手な心理的な理由です
    月一くらい担当さんと喋りたいじゃないですか^_^
    細かなプランは直接施設にかけて確認します
    実際担当営業さんはほとんどプランのことは把握されていませんから^_^
    結局 誰を通そうが伝言ゲームになりますから、プラスになることは何もないので

  3. 14869 大食い琵琶湖

    うわ~、色々とありがとうございます
    部屋を押さえてあとから施設に電話するのが一番確実ですね!
    そもそも施設に電話というのが思いつかなかったです(笑)
    TBC新参者さん、初心者すぎて質問するのも恥ずかしすぎる事ありませんか?
    私、ずっと気になっていて聞きたかった
    聞くなら今だ!と思い書きこんじゃいましたよ
    皆さんに親切に教えていただいて嬉しいです
    ところで担当て「営業」のみですか?
    私の所に2人電話がかかってきて「営業」と「予約」の担当の方がいらっしゃるっぽいんですよね
    最初の方は「予約」を担当します。次からはこちらに連絡を~で携帯番号のやりとり
    次は方は「営業」の担当  予約もこちらで~だったので
    あれれ???前に担当の方から電話があったんですけど、どちらにすればいいの?と質問しました
    僕は営業で最初に電話した者は予約の担当ですね~と言われたんですよね
    何がなにやらよくわからない状態でとりあえず最初に電話くれた「予約」の人に頼んじゃってます
    頭の中が??でいっぱい

  4. 14870 シン

    >>14869 大食い琵琶湖さん

    昔は各施設に予約担当がいたんです
    2年ほど前に施設の予約担当が廃止され、予約専門のセクションが新設されました。
    彼らも頑張ってますが、昔の施設予約担当には及びません。
    そう言った不満もあって、最近施設の予約担当が復活しました。
    エクシブは施設ごとにプランが異なるので、予約センターでは把握しきれていない感じがします。
    営業は買い替えや買い増しの情報をオーナーから得たいのでオーナーとの良好な関係は維持したいのでしょう。そこで予約を手伝うって感じですかね。
    僕の場合は直組なので、付き合いが長いのも直接頼む理由です。人間関係がある方が頼みごとをしやすいですから。
    大食い琵琶湖さんもそのうちお気に入りのスタッフさんと巡り合えると思いますよ^_^

  5. 14871 TBC新参者

    大食い琵琶湖さん

    はい、そうなんです。こんなこと聞いたら申し訳ないだろうなぁ、と思う事沢山あります (^^;;
    こちらの方々はいつも色々わからないところを直ぐに教えていただけてありがたいです!

    今回は大食い琵琶湖さんに便乗させてもらっちゃいました。 ありがとうございました (^^)

  6. 14872 vanilla

    >>14867 マゴヨシさん
    エクシブにお帰りなさい。

    エクシブ随分久しぶりの印象がありますが、箱根でお会いしてから1ヶ月程度しか経っていません。

    マゴヨシさんの破竹のGoTo旅を拝読していると箱根の出会いが遥か昔のようです。

  7. 14873 信濃の山猿

    >>14864 大食い琵琶湖さん
    >>14865 TBC新参者さん

    自分はずっとネット予約ばかりで殆ど困ることもないです。
    即座に確認や変更が必要な時は総合予約センターに電話するか、
    会員権を購入したRT担当営業や予約担当に連絡するぐらい。

    ネット予約でも要望欄に利用プランや書いておけばOKだし、
    緊急でなければ追加事項や変更もメール交換で殆ど問題なし。
    全ての交信記録が文字で残るのが最大のメリットです。

    そんなわけで総合予約センターの人たちとも今やメル友!(笑)

  8. 14874 アンパレ

    >>14864 大食い琵琶湖さん

    大食い琵琶湖さん、はじめまして
    宜しくお願いします。

    10日に琵琶湖に宿泊しました。
    予約時、朝食は和食が満席でコンチネンタルブレックファーストになっていましたが、直前の琵琶湖からの確認の電話で中華朝食も選べることを教えてもらって美味しい中華朝食をいただけました。

    私の予約方法はアプリを中心にして、細かいオーダーを希望するときは予約担当者に電話してお願いしています。
    電話で予約するとアプリで予約内容の確認が出来ませんでしたが最近、pointclubで全ての予約内容が確認出来るようになったので分かりやすくなり喜んでおります。

  9. 14875 あしやん

    >>14869 大食い琵琶湖さん

    はじめまして。
    あしやんと申します。
    どうぞよろしくお願いします。

    私の場合は営業の方にお願いしております。
    予約の方は正直微妙な感じなので(笑)
    何回か今まで「?」な事があり、営業の方に勇気をだして聞いてみたら「密かに有名です」と。
    それからは営業の方ばっかりです。
    細かい事はその施設に直接電話してます。

  10. 14876 あしやん

    >>14874 アンパレさん

    私八瀬離宮で中華朝食食べたんですが、中華粥がめちゃくちゃ美味しかったです。
    琵琶湖もあるなら中華朝食食べたいです(^^)

  11. 14877 マゴヨシ

    >>14872 vanillaさん

    そうですね。箱根離宮で初めてお目にかかってからまだひと月ちょっとなのですね。

    久しぶりの湯河原離宮、堪能させて頂きました。
    夕食は華暦の椿コース、朝食はマレッタのアメリカンブレックファストを頂きましたが、華暦は安定の美味しさ、またマレッタはとても朝食とは思えない豪華なコースで感嘆しました。

    よく湯河原離宮は眺めがあまり良くないと言われますが、私は2号棟5階(最上階)外向きの部屋風呂からの山間の温泉地を思わせるこの眺めが大好きです。

    ロビーには今年はコロナ禍で中止になってしまった不動滝の竹あかりに準備されていた竹灯籠が飾ってあってとても素敵な雰囲気でした。

    スタッフさん達の優しいおもてなしにもあずかり、他流試合を経て、あらためてエクシブの素晴らしさを心から実感した次第です。

    1. そうですね。箱根離宮で初めてお目にかかっ...
  12. 14878 お竜

    >>14877 マゴヨシさん
    ありがとうよ!湯河原も眺めがいいんだねー
    最上階はSEの部屋はないかねー是非泊まってみたいもんだよ。
    マゴヨシさんの奥さんは幸せもんだよ。
    色んなとこに行けるからね。
    お幸せにねー

  13. 14879 マゴヨシ

    >>14878 お竜さん

    今回の旅、最後の他流試合(川奈ホテル)を前に元気をつけるべく真鶴の「うに清」で舟盛りをいただいています。
    数十年通っていますが、磯料理はここが一番だと思います。
    長男一家もお気に入りで良くここに来ているようです。

    家内はどちらかと言うと自宅でのんびり過ごしたいようですよ(笑)

    1. 今回の旅、最後の他流試合(川奈ホテル)を...
  14. 14880 TBC新参者

    >>14873 信濃の山猿さん

    なるほど! 確認したい事があれば要望欄に書いておけば記録に残っていいですよね。皆さま、信濃の山猿さん、いつもありがとうございます (*^^*)

  15. 14881 お竜

    >>14880 TBC新参者さん
    そうだよ、おまえさん!
    メールでやり取りしておけば、黄門さんの印籠と一緒で証拠が残るから一発だよ。
    あたいも山猿さんの意見に賛成だね!
    山猿さんは相当通だね! かなりの大物とみたよ!

  16. 14882 マゴヨシ

    川奈ホテルにチェックインしました。
    少しけむっていますが部屋から眼前に大島を望むことが出来ます。

    エクシブでいただいた地域共通クーポンを利用して早速、川奈ホテル名物のフルーツロールとアップルパイをいただきました。

    1. 川奈ホテルにチェックインしました。少しけ...
  17. 14883 あしやん

    >>14877 マゴヨシさん

    湯河原離宮いいですね!
    関東には訪問してみたい施設が沢山ありますが、距離的に敷居が高く実現しておりません^^;
    いつか長期休みを取って関東遠征に行きたいです!

  18. 14884 お竜

    明日はエクシブベイコートポイント5倍デーだよ!
    いかなきや損だよ。
    行ってポイント稼いできなよ!

  19. 14885 マゴヨシ

    >>14884 お竜さん

    湯河原離宮に聞いたところ、同じような眺めが望める2号棟外向きのSEタイプの部屋は2404号室(4階)及び2302号室(3階)とのことでした。

  20. 14886 vanilla

    >>14879 マゴヨシさん、お竜さん

    私も自分でも飛ばしすぎかなと思いながら、マゴヨシさんはじめ強者の方々に比べればまだまだと思っていましたが、当初考えてもいなかったビンゴのパーフェクトも視野に入ってきました。

    エクシブ洗脳したはずの家内から、ペース落とせと言われてしまいました(^o^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸