住宅ローン・保険板「【中央労金限定】中央労金ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【中央労金限定】中央労金ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
■スレ主 [更新日時] 2018-02-18 21:22:00

労金スレは
①労金ってどうですか?
②ろうきんの住宅ローンはどうですか?
と既にありますが、同じ労金でも地域によって内容に結構違いがある為、過去スレ読んでいても解りづらかったので、中央労金限定でたてました。
情報交換宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-22 00:46:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【中央労金限定】中央労金ってどうですか?

  1. 101 サラリーマンさん

    ろうきんの住宅ローンは連帯保証人が必要なようですが、妻を連帯保証人に設定する場合、収入無しの専業主婦では不可でしょうか?

  2. 102 匿名

    保証人は普通いらない

  3. 103 サラリーマンさん

    No.102さん、保証人不要ですか。勘違いしてました。ありがとう。

    最近、ここで10年固定の住宅ローン組んだかた、金利のご経験を教えていただけないでしょうか?

  4. 104 購入検討中さん

    最大の優遇で10年固定当初期間引き下げで1.35ですね。もうちょっとがんばって欲しい。

  5. 105 申込予定さん

    土曜日に相談会に行こうかなと考えてます。銀行よりも条件がよいので。

  6. 106 申し込み予定さん

    10年で125パーセントでした。
    大手ではない数字でしたので決めました。

  7. 107 匿名

    ろうきん安いよね。全期間固定でもフラット35より安い。変動はちょっと高いから固定派向けだね。

  8. 108 事前審査中

    No.106さん、10年固定の当初優遇で1.25%だそうですが、交渉はしましたか?
    ホームページや行員の説明では、最も優遇されて1.35%のようで、どのように1.25%を引き出したのか興味があります。

  9. 109 匿名

    頭金の額

  10. 110 事前審査中

    ありがとー

  11. 111 マンコミュファンさん

    相談です。
    4年前に、UFJで35年ローンを変動0.975で借りてます。が、ろうきんの35年か、SBIの35年に借り替えようかと検討してます。(フラットではありません)
    残金3200万 SBI手数料90万=3290万を2月金利2.22 残金3200万 ろうきん保証料込み150万=3350を2月金利1.9
    因みに年収550万 歳37の独りモンです。貯金なし。その他ローンなし。繰上げ返済見込みなし。です。 
    一長一短あると思いますが、みなさんのそつの無いご意見お願いします。

  12. 112 匿名さん

    労金の金利って安いですね
    借りられる条件はどうでしょう

  13. 113 匿名さん

    >112
    金利低いの地方だけですよね?

  14. 114 匿名

    ハイ

  15. 115 サラリーマンさん

    中央ろうきんの金利は悪くはないですが、都市銀や地銀の金利と同じか、むしろ当初固定の期間を過ぎると金利がかなり上がります(優遇が減る)。従って、私は仮審査で見切りをつけて、他の銀行にしました。

  16. 116 匿名さん

    九州ろうきんさん、
    取扱い都区内物件のみ、1店舗だけでいいので進出しないかな?

  17. 117 匿名さん

    都市銀より、金利はかなり安いよ

  18. 118 匿名さん

    労金は良いよ

  19. 119 事前審査さん

    最近は中央ろうきんの住宅ローンのテレビCMが多いですね。
    金利も悪くはないですが、短期固定後の金利が高めなのと、ホームページが遅かったりダウンしている事が多いですね。

  20. 120 匿名さん

    全期間固定で1.9で借りました。中央労金

  21. 121 匿名

    うちもー。全期間固定、団信込みで1.9は安いよね。

  22. 122 匿名さん

    ウチは、10年固定で、1.19%でした

  23. 123 サラリーマンさん

    No.122さん、すごい…
    私は1.35が最低と言われて断念したんですが。

  24. 124 匿名さん

    >123
    団信込みで、1.19%ですので、大変助かっています。

  25. 125 匿名さん

    全期間固定で1.9%、うちも行こうかと。
    これ以上は低くならないのかな~

  26. 126 物件比較中さん

    10年固定当初優遇で検討したが、10年経ってからの金利優遇が悪すぎる。却下だ。

  27. 127 匿名さん

    自分も会社も労金と全然関係なくても借りれますか?

  28. 128 匿名さん

    WEBから簡易審査したんですが、結果はどの位でわかるのでしょうか?

  29. 129 匿名さん

    事前審査で必要な書類って何ですか?
    土地の謄本?や建物の書類を提出してくれって言われたんですが、普通ですか?
    他の銀行さんもそうなんでしょうか?

  30. 130 匿名

    現在労金で変動全期間優遇
    1.65で0.85で借りているのですが、これを10年や20年固定に切り替えた場合、優遇はどれくらいになっちゃうの?

  31. 131 匿名さん

    WEBからの簡易審査NGでした…これって何で判断してるんですか?属性?

  32. 132 サラリーマンさん

    ローンセンターが審査は早いよ事前 審査も本審査も3日ででた。全期間 固定で1.9で借りました。

  33. 133 匿名さん

    GW期間中は審査してないよね?事前なんだけど緊張する。

  34. 134 匿名さん

    頭金無しの4200万(物件価格3980万+諸費用220万)で仮審査通り本審査中です。
    物件は築6年の3LDKで、35年全固定2.09です。

    40才 会社員 年収660万 他社オートローン残金360万完済しないで大丈夫でした。

    あとは本審査結果だけだな〜

  35. 135 サラリーマンさん

    ろうきんは審査があまいですね。金利も悪くない。特に、最近のように長期金利が大きく動いていると、住宅ローンの固定金利も動くけど、ろうきんは少し遅れて動く傾向があります。予想が立てやすいですね。

  36. 136 匿名

    現在労金で変動組んでいるけど10年固定にすると1.65と高い。20年固定だと2.2で安い方。繰り上げは期間短縮しかない。微妙… 返済額下げることもできるらしいが…

  37. 137 匿名さん

    借換検討中です。
    来月も1.9維持なら間違いなく借換えるけど難しいかなあ
    繰上返済で返済額軽減が選べないのは難点ですが、35年でまた借りられるみたいなのでまあいいかなと

  38. 138 匿名

    申請すれば返済額軽減できるよ!
    手数料無料で!!

  39. 139 137

    >>138さん
    本当ですか?電話で聞いたところ期間短縮のみと言われたのですが…。
    今度店舗に仮審査の申し込みにいくので確認してみます。

  40. 140 匿名さん

    住宅ローンですが、現在、仮審査通って本審査中です。
    物件などの提出書類も全て提出済みで、申し込み後の借り入れも一切無く、物件にも何も問題はありません。
    労金からも「まぁ、問題無くOK出ると思います。口約束になっちゃいますけど・・・」と言われていますが、実際に融資が受けられるまで心配で心配で仕方ないです。

    本審査でNGになる可能性ってありますか?

  41. 141 匿名

    仮審査通って本審査落ちるってよっぽどの事ない限りないと思う。ましてや労金なんか審査甘過ぎだし… てか労金の全期間1.9が羨ましい…


  42. 142 匿名さん

    住宅ローン本審査が通り、融資実行待ちの者です。勤め先は実家の町工場。いわゆる親子経営ってやつです。別の金融機関から会社の運転資金を融資受けようとしたら、私を保証人に付ける様言われました。保証人になると当然審査されますよね。もし、自分が申し込んでいる住宅ローンの実行前に、会社の融資の保証人になったら、住宅ローンにも影響あるんでしょうか?

  43. 143 匿名さん

    本日仮審査にいってきました
    もう6月の金利が出ていましたね

  44. 144 匿名さん

    HP利率一覧更新されたが、6月も1.9か。労金頑張ってるなあ。

  45. 145 匿名さん

    WEBで仮審査を申し込んで、1週間経っても回答がない場合は電話で問い合わせた方がいいかも。
    電話で問い合わせたら担当の支店からすぐ連絡来たよ。
    どうもWEB経由は後回しにしてる気がする。
    ちなみに本審査は2日で回答出たよ。
    労金は労働者側の銀行のようで、世間の金利が上がってもある程度は踏ん張りますと担当の人が言ってた。

  46. 146 匿名さん

    担当者と話してる時にその方ですら6月は上がるかと思ってたと言ってました
    何はともあれありがたいです

  47. 147 匿名さん

    住宅ローンで本審査通ったものです。
    固定1.9です。
    融資実行日まで20日程ありますが、その間に他のローンに申し込んだら、確定している住宅ローンに影響ありますか?

  48. 148 匿名さん

    わかってはいたけど一般だと保証料がかなり高いですね

  49. 149 サラリーマンさん

    組合費も高いよ

  50. 150 匿名さん

    私は金利安くて満足

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸