なんでも雑談「築地移転問題をどう思いますか。意味があるか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 築地移転問題をどう思いますか。意味があるか。

広告を掲載

  • 掲示板
都民 [更新日時] 2020-08-28 11:35:06

都知事選を控えて築地移転問題はゴ―がかかっています。
石原都知事の湾岸利権であるともいわれています。
場外市場などはそれ自体、長い歴史が有ります。老朽化を理由としていますが
すでにデべが大筋で跡地の話し合いをしてるとも言われてます。皆さんはどう思いますか。

[スレ作成日時]2011-02-20 12:27:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

築地移転問題をどう思いますか。意味があるか。

  1. 401 匿名さん 男性

    399は天からヒ素やフッ化物が下りてくる地獄図みたい。

  2. 402 匿名さん 男性

     世論調査では「移転を目指すべき」が29%で「やめるべき」が43%だから、いま住民投票したら移転は中止。デモクラシーの危険を歴史に残すにはいいかもしれない。

    |小池知事 都議選盛り上げるべく豊洲移転住民投票画策か

    Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170307-00000008-pseven-soci
    2017年3月9日

  3. 403 匿名さん

    不発弾は見つかったの?

  4. 404 匿名さん

    >400
    増田でも舛添でもよかった。
    静々と移転し、何も知らされず税金だけは無尽蔵にむしられる都民は幸せだった。

  5. 405 匿名さん

    ユルコさん、都政は通過点、やっと念願の総理への道、
    豊洲なんかにかまってられないもん、代議士続けたかったら、この指とまれ!

  6. 406 匿名さん

    知らんけど(笑)

  7. 407 匿名さん 男性

    >ユルコさん、都政は通過点、やっと念願の総理への道、
    豊洲なんかにかまってられないもん、代議士続けたかったら、この指とまれ!

    豊洲を都民の納得できる内容で解決できない人間に総理の椅子ははるかかなた。
    国会議員になるのも無理。

  8. 408 匿名さん

    知らんけど(笑)

  9. 409 匿名さん

    極右は意地が悪い
    豊洲より高濃度ベンゼンが検出され、かつアスベスト満載の築地に市場関係者を封じ込めせせら笑う小池百合子
    それを知っても報じない極右系マスコミ
    人工地震で東日本大震災を引き起こした事を中国にばらされた石原

  10. 410 匿名さん

    あんら、日本語がすっかり上手になって・・・・・
    じゃがね、中核とか革マルとかは左翼じゃよ、
    共産党を批判しているけどね、右からではなくて左からの批判だからね、

    それとね、
    日本のマスコミの多くは、学園闘争や市民運動でしみついた反体制依存症。
    結構な給料を手にして、アレはイカン、これはダメ、

  11. 411 匿名さん

    豊洲は安全だが安心とは言えない
    BY百合子
    市場関係者の皆さん、つまり石原を叩き終わったら移転させて上げる❤

  12. 412 匿名さん

    マスコミさん、煽るだけじゃなくて冷静に報道してくれよ。
    何で豊洲に決定するのが悪やねん

  13. 413 匿名さん

    知らんけど(笑)

  14. 414 匿名さん 男性

    築地市場異常の証明は震度6弱の東京直下地震が起きるとわかるかも。

  15. 415 匿名さん 男性

    (橋下徹氏twilogより引用)

    豊洲問題)
    都議会は質問が下手!①豊洲は法令上安全②築地は耐震性がなく法令上の安全を満たしていない。豊洲の方が法令上「より」安全③地下水の環境基準適合は市場開設のための法律上の条件ではない。そして築地の悲惨な状況を徹底的に示して豊洲とどちらが安心なのかを迫る。次号メルマガに書くよ

    小池さんが豊洲を法令上は安全だとやっと認めた。しかし安心がない、と。そして築地は安全と安心があると。都議会しっかりしろよ!築地は耐震性がなく法令上の安全を満たしていない。安心のところは、豊洲の建物内と築地の現況を写真で徹底的に比較せよ。築地に安心などあるわけがない。

  16. 416 匿名さん

    どんなに安全でも石原が決断した豊洲は許せないのよ

  17. 417 匿名さん

    橋下の言う通りに都議会自民が突っついてもマスコミの流れは変わらないよ。
    政権がひっくり返る快楽に酔いしれると馬鹿マスコミと低能国民が急に声を大にして大騒ぎ。理屈なんか関係ないもん。

  18. 418 匿名さん

    市場関係者は勝手に苦しんでいれば良いのよっ

  19. 419 匿名さん 男性


    そうして誰もいなくなった?

  20. 420 匿名さん

    世間の関心が森友学園に移って小池は悔しがってるよ。
    豊洲の危険性はさておき注目のためにも石原を血祭りにして首を晒さないと
    馬鹿とマスコミにはこれが一番

  21. 421 匿名さん

    不発弾は見つかったの?

  22. 422 匿名

    知らんけど(笑)

  23. 423 匿名さん

    お前ら肉食えばいいじゃん
    百合子

  24. 424 匿名さん 男性

    築地市場で海水濾過設備が故障 小池百合子知事、老朽化は「都のほったらかし」が原因と批判
                                  2017.3.17  産経ニュース

     築地市場(東京都中央区)にある海水の濾過(ろか)設備が17日早朝、故障し、濾過した海水が市場内で使用できなくなった。都が同日発表した。

     濾過した海水は床洗浄や魚の水槽などに使用しているが、市場の主要な建物である水産仲卸売場(約1500店舗)全棟で海水の配水が止まった。現在、水道水利用に切り替えて対応している。

     老朽化した土中の配管から漏水したのが原因とみられ、都は復旧を急いでいる。

     小池百合子都知事は同日の会見で、豊洲市場(江東区)移転が都の前提になっていたとして「築地改修がほったらかしだった。汚い、古いなどと指摘されて、18年間放置されてきた」と指摘。築地では、耐震基準を満たさない建物や土壌の有害物質の存在が相次いで明らかになっているが、今回の故障も含めた老朽化の原因を、対応を怠ってきた都の「不作為」にあると批判した。

    ・小池知事の責任ですよ。

  25. 425 匿名さん

    去年から何してた?  あれが悪いこれが悪い、ダレの責任カレの責任!1
    今日のオベベは、皆さんいかが? テレビテレビ遅いわよう

  26. 426 匿名さん 男性

    【中継予定】豊洲地下水の再調査結果は? 午後0時半から専門家会議
                                   2017年03月19日 THE PAGE
     東京都豊洲市場の安全性などを検証する専門家会議(座長・放送大学和歌山学習センター所長)が19日午後0時半から築地市場で行われる。

     前回1月の会議では豊洲市場の地下水モニタリング調査の最終結果が公表され、環境基準値の最大79倍となるベンゼンなどが検出された。これを受けて同会議は再調査の実施を決め、1月末から29か所で行われた。
     
     豊洲市場への移転判断について、小池百合子知事はこの再調査結果も踏まえて総合的に判断するとしているが、報道によると、前回調査を上回る最大100倍のベンゼンが検出されたとされている。19日に公表される再調査結果とそれを受けた同会議での議論が注目される。

    ※THE PAGEではこの会議の模様をライブ配信します。

  27. 427 匿名さん 男性

    基準の100倍のベンゼン、小池知事「重く受け止める」    2017年03月19日 TBS

     豊洲市場の地下水の再調査で、最大で環境基準の100倍のベンゼンが検出されたことなどについて、小池都知事は「重く受け止めなければならない」と述べました

  28. 428 匿名

    あかんがな。

  29. 429 匿名さん

    築地の地下水は軽く答弁してたのに、豊洲地下水は重く受け止めるのか。
    移転させたくない思い入れが強くて判断基準というものが無くなっている。

  30. 430 匿名さん

    豊洲は中国のアリババに売り渡せば中国のご機嫌も良くなる

  31. 431 匿名さん 男性

    今夜は緊急特別企画!3月20日収録の緊急放送SP
    今注目を集める「森友学園」&「石原元都知事の百条委員会」について徹底的に討論する!

    橋下X羽鳥の番組 2017年3月20日(月)よる11時15分~

    【MC】橋下徹、羽鳥慎一
    【論客】猪瀬直樹、小林よしのり、音喜多駿、平井理央 ほか

    1.連日様々な報道がなされ、国会で激しい追及や尋問が繰り広げられている「森友学園」の問題!
     今夜も徹底討論!橋下も大阪府知事時代に関与しており、この問題の当事者として真相を激白する!

    2.本日、石原慎太郎元東京都知事出席の百条委員会。橋下や番組論客たちはどのように感じたのか?
     石原氏は豊洲移転に踏み切れない小池百合子都知事を名指しで批判!
     一方、移転に慎重な姿勢を貫く小池都知事。皆さんはどちらを支持する!?
     この問題の解決策とは?

  32. 432 匿名さん

    >>430 匿名さん さん

    中国はマジに裏金すごいから、5千億の売買ならば、50億は抜ける。
    何がなんでもという気持ちも判る。

  33. 433 匿名さん

    うん、豊洲の売却は、千条委員会で検討してちょうよ、

  34. 434 匿名さん

    豊洲の方が良いと思う。

    1. 豊洲の方が良いと思う。
  35. 435 匿名さん

    築地市場

    1. 築地市場
  36. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん
    築地市場で働く人達は、雑然とした職場の方が落ち着くのです。
    衛生面なんて考えてないよ。
    便所に行った長靴でそのまま市場内を歩き、床に魚を転がしているんだからね。
    魚を売っている横では車がアイドリングしていたり、めちゃくちゃだよ。(笑)

  37. 437 匿名さん

    築地市場において、ネズミによる伝染病の人体への被害も調べてみるといいよ。
    小池が更に隠しているものも見つかるよ。

  38. 438 匿名さん

    築地移転後の巨大な敷地は何になる予定?

  39. 439 匿名

    籠池が築地の土地を買って大学を作る予定です

  40. 440 匿名さん

    築地は原爆マグロもあるし。50年は駐車場じゃないの。

  41. 441 匿名さん

    築地は不衛生だな

    1. 築地は不衛生だな
  42. 442 匿名さん

    現代社会は清潔過ぎるんだ、それ以前は適度によごれが有り免疫が強かった。花粉症とかアレルギーも基本的に同じ構図、極論だが。

  43. 443 匿名さん

    昔は
    免疫の無い者は死んでいただけ
    今に比べれば異常に高い乳幼児の致死率を見れば分かるよ。

  44. 444 名無しさん

    話しは脱線しますが潔癖症は多い気がする、つり革に触れないドアノブも出先では殺菌ペーパーで拭き取る…あまりにも度が過ぎて私なら日常生活にも差し支えるかと思います。

  45. 445 マンコミュファンさん

    築地と新豊洲で各観点で比較資料作ったら一目瞭然で移転すべきってなるのにね。

    所詮小池は仕事できないおばあちゃんてこと。

  46. 446 匿名さん

    厚化粧小池さん

    1. 厚化粧小池さん
  47. 447 匿名さん

    豊洲移転は情弱な都民に決めてもらうわ。

    1. 豊洲移転は情弱な都民に決めてもらうわ。
  48. 448 匿名さん

    築地市場の老朽化はもう手の施しようがない。

    1. 築地市場の老朽化はもう手の施しようがない...
  49. 449 匿名さん

    意味があるなしつーか、味はないよ、とっくに賞味期限切れ・・・・・・

  50. 450 匿名さん

    築地関係者さんへ。
    近隣に迷惑ばかりかけないでください。
    いっぱい転がってるよ。

    1. 築地関係者さんへ。近隣に迷惑ばかりかけな...
  51. 451 匿名さん

    篭池事案にトップ記事取られた形、石原慎太郎はただのボケ爺さんにメディアも消沈

  52. 452 匿名さん

    魚市場は太田と足立があれば十分に足りる。
    築地も豊洲も売ってしまえばいい。
    築地で働いているワガママ労働組合は、工事現場で雇ってやればいい。

  53. 453 匿名さん

    この際汚染された日本に市場はいらない。
    冷凍技術の発達した時代なのだから釜山を利用すれば良い

  54. 454 匿名さん

    こら、通名反日工作員、なんば云うちょるか!

  55. 455 匿名さん 男性

    小池都知事 豊洲移転判断の戦略本部設置へ        2017年3月24日

     東京都の小池知事は豊洲市場の移転判断のため、都庁内に「市場のあり方戦略本部」を設け、更に検討を続けていく考えを明らかにした。小池知事は「丁寧にプロセスを踏むことが安心につながる」と強調。移転の判断時期は「しかるべき時」として明言を避けた。

  56. 456 匿名さん

    移転してもしなくても非難される。
    百合子おばさん、貧乏クジを引かされる。

    石原のボケ爺さん、とんでもねえ**残してずらかりやがった。

  57. 457 匿名さん

    そうでもないよ、
    ユルコさん、暇人集めて、外部委員会や戦略本部を立ち上げて、保険をかけている。
    後日、問題が発生すれば、あの委員会はどうだった、本部の委員はどうした、とか

  58. 458 匿名さん

    そうですね
    石原みたいに
    ほかの人が決めてきたことを承認しただけです
    と言えばよいのですよね

  59. 459 匿名さん

    小池都知事は、都政は通過点、
    目をひく話題を盛り上げて、総理の道への足固め。

  60. 460 関係者

    小池さんは部下には書面にして意見を言う
    ように指示しているらしい。
    対面して意見を聞くのは面倒くさいのか?
    女帝になりつつある。

  61. 461 匿名さん

    パク・クネと同じく、理解力が乏しい人がよくやる方法です。

  62. 462 匿名さん

    週1勤務で遊びまわってた石原や舛添と違って
    ほぼ毎日、知事室で仕事してるそうだ

    忙しいのだろうね
    諸葛孔明みたいに過労死するんじゃないか

  63. 463 匿名さん

    全国が注視している東京都民は小池知事に騙されている。
    豊洲を単に政局のツールとしか捉えていない証拠に情報開示を唱えながら築地の危険データを隠し続けた。それは、築地と豊洲の総合安全比較をしたら豊洲移転をせざるを得なくなるからだ。
    今でも豊洲の維持費は1日に税金700万以上です。

    1. 全国が注視している東京都民は小池知事に騙...
  64. 464 匿名さん

    もし移転を延期する必要が無かったのならば、補償金は無駄な支出になる。
    小池、責任とれよ。

  65. 465 匿名さん

    うん、身体でつぐなう。

  66. 466 匿名さん

    なんでやねん(笑)

  67. 467 匿名さん

    築地を汚いままにしているのは小池知事。
    早く豊洲移転決定して下さい。

    1. 築地を汚いままにしているのは小池知事。早...
  68. 468 匿名さん

    そもそも築地の土地を手に入れたいのが築地利権で汐留の旧国鉄跡地と同様で
    都内最後の一等地と言われて大手デべが獲得にしのぎを削っていた。
    私が大手私鉄系不動産会社に勤めていた頃から有名な話でここをめぐっては旧財閥系大手と都心集中型
    都市開発をしているデべの対決で鉄道系の不動産会社やマンション主体の不動産会社は参入すらできない。
    その後、東京都は虎ノ門周辺の開発を中心に手がけてる〇ビルに跡地開発のプレゼンテーションの方策を
    入札という形で決定し委託し〇ビルは9つの開発事業を提案する。
    事実上、この業者への築地跡地譲渡が内定した瞬間だ。表向きは築地老朽化移転だが簡単に言えば
    邪魔な市場関係者を早急に立ち退かせる為の移転で当初は埼玉や八王子などの都下が候補に出たが
    適当な土地がなく、それで目を付けられたのが豊洲の埋立地だった。
    強制立ち退きのようなものだから移る先はどうでもよい。〇ビルにしてみれば業者が居なくなれば
    どうでもいいのだ。
    東京五輪が決定した事でタイムベースの問題で築地の土地開発を急ぎたい〇ビルは豊洲への移転を
    急かす。それで工期短縮の為に見えない所は手を抜く事になる。すべてがうまく行くはずだった。
    舛添さえドジを踏まなければね。
    だから不動産関係者や当の港区の住民など誰も築地の老朽化で豊洲移転などと考えていない。
    この〇ビルという開発業者が築地の土地を手中に収める為に豊洲に追い出すと考えている。
    規模は違うが森友学園と同じで公有地の払い下げ利権だ。築地の土地をこの開発業者に渡すために
    莫大な税金が都民へのツケ払いでこの民間開発業者の為に費やされたわけである。
    地方の人は気がつかないのも無理はないが築地の土地を手中に収めそこに複合ビルを建てる業者が
    本当の黒幕だ。

  69. 469 匿名さん

    その黒幕の手先が
    さかんに豊洲押し、小池非難のレスしてるわけですね

  70. 470 匿名さん

    地方の方ですか?
    港区、特に虎ノ門周辺で住民に聞いてみて下さい。
    築地老朽化で豊洲移転なんて誰も考えてないですよ。
    問題の本質は豊洲が安全とか危険の話ではなくて築地の土地を
    手に入れたい為に邪魔な市場関係者を立ち退かせる事業なんですよ。
    都民の税金を使って更地にした築地跡地を手中に収められる話で
    現実に7割の市場関係者が移転反対を現在でもしている。
    追い出すわけです。築地の土地の地上げなんですよ。簡単に言えば。

  71. 471 匿名さん

    470です。463さんに対してのレスです。

  72. 472 匿名さん

    >469さん

    そういう事と思います。豊洲も予算はべらぼうに費やしているので盛り土をしないのもコンクリを
    地下に打設しないのも費用の問題ではありません。盛り土は量が多い為に都内に無く千葉や埼玉等から
    ダンプでピストン輸送しかありません。
    その為に工期が掛かるので上物の建築が始められないから手を抜く事で工期を稼いだと思います。
    また築地の改修をした場合、都の試算では約3400億{民間見積もりでは400億}です。
    これは築地を「それなら築地を改修しろ」という意見への布石で新青函トンネルが約3900億だから
    それほど掛かるわけがありません。しかし豊洲に6000億{土地買収費も含む}も
    掛けたのですから都のいい加減な見積もりでも結果的にはその方が安価。
    豊洲を利用して仮市場とし築地を建て替える事が既に築地自体が国際的な観光地という価値を
    重視しても得策であったと思います。
    しかしこれでは本来の目的の築地の土地を欲しがるデべの要望に答えられません。
    この〇ビル{トラストの方ではない}には都の退職局長が3人天下りをしています。
    築地の売却予定額は3500億とされていますが現実には4500億以上の市場価値と
    見られています。築地の改修や現実の豊洲建設は異常な高値で逆に都民の財産の築地跡地は
    安く売る。まさしく典型的な公有地利権です。築地の土地がほしいデべは自分のお金は
    全く使う事は無く、それどころか跡地取得後の周辺のインフラ整備も都の予算で施工する事が
    決まっています。
    昔もディズニーの土地もそうでした。
    当時、千葉県は埋め立てをして105万坪をオリエンタルランドに
    坪、1万6千円の低価格で販売する。そのうち、64万坪を遊園地建設にあて、
    残りの41万坪は何故か転売可能という条件でオリエンタルランドは親会社の三井不動産や住宅供給公社
    に5万~75万で売却して約400億の利益を手中に収める。
    このように大きな公有地が動く時は100%利権がらみです。
    ところが一般国民は豊洲の安全の是非とか小池さんの政策批判に目が行きがちです。
    その為に問題の根源にさえ気がつきません。それで利権関係者はやり易いわけです。

  73. 473 匿名

    知事が舛添要一のままなら、誰もこの事実も知らず
    好き放題されてたで。

  74. 474 匿名さん

    陰謀論好きのようだけど、そんなに難しい話しではないよ。

  75. 475 匿名さん

    日本国内の利害を日本人で争っている内は、よんろしいのでは。
    大きな気持ちを持ちましょうネ

  76. 476 匿名さん

    北朝鮮人はあかん!

  77. 477 匿名さん

    金ちゃんいらんな!

  78. 478 匿名さん

    >>472
    ここは地方とろくに税金納めてない連中ばかりだから

    ムズカシイ話は無駄よ・・・

    474なんて簡単だと思ってる{笑}

  79. 479 匿名さん

    全然難しくありません
    というより、この種の大金が動く話は、窺い知れないところでさらに一ひねり二ひねり

  80. 480 匿名さん

    新青函トンネルは今のトンネルを生かしてのしかも単線での見積もりだよな

  81. 481 匿名さん

    知らんけど(笑)

  82. 482 匿名さん

    >>472 匿名さん
    築地市場より小さい国立競技場だってあんなに圧縮して1500億だから400億で築地建て替えは出来ないよ。
    まして営業続けながらの建て替えじゃ余計にかかるよ。

  83. 483 匿名さん

    どうでもいい
    魚市場などいらん
    業者はリヤカーでも引っ張って売り歩け

  84. 484 匿名

    どっちかに決める、小池都知事は決断すればいい、

    移転しかないだろう、両方とも同じように危険なら新しいほうしかないだろう、

    二つ の悪い選択肢のどっちを選ぶか、ってことだろ

  85. 485 匿名さん

    知らんけど(笑)

  86. 486 匿名さん

    東京にこだわらず釜山に移せ

  87. 487 匿名さん

    断交する国に移せと、 反日工作員だまらっしゃい!

  88. 488 匿名さん 男性

    築地市場建て替え案提示へ、都座長私案 工事費500億~800億円   2017/3/29 日本経済新聞 

     東京都の築地市場(中央区)の移転問題を検証する市場問題プロジェクトチーム(PT)の小島敏郎座長(都顧問、青山学院大教授)が、豊洲市場(江東区)に移転せず築地市場を現地で建て替える私案をまとめたことが29日、わかった。同日開催のPT会合で公表する見通し。

     私案は設計に1年、工期6年の構想で、工事費用は500億~800億円としている。

  89. 489 匿名さん

    築地だって汚染されているのになんで完成した豊洲ではなくて金をかけて築地を改修するのか不思議
    小池さんが招いた専門家だって豊洲市場は安全だって言ったんじゃないの?

  90. 490 匿名さん

    >>488 匿名さん 男性 さん

    短期しかもたない仮設的な建物しか出来ないよ
    しかも6年じゃ無理

  91. 491 匿名さん

    >設計に1年、工期6年の構想で、工事費用は500億~800億円

    十分可能だが
    これでできちゃ困る人が大勢

  92. 492 匿名さん

    >>491 匿名さん

    無理でしょう。
    昔と違い今は遺跡発掘調査もしなければいけないそうで、築地は面積が大きいから調査だけで10年掛かるそうです。

  93. 493 匿名さん

    まず市場関係者の調整に時間がかかる。
    それで豊洲で地下水のモニタリングやったからこっちだって期間かけてやらなくちゃだし後7年でなんて無理。
    第一そんな額で50年持つような施設は出来ないよ。

  94. 494 匿名さん

    豊洲問題経緯

    知事・議会・行政「豊洲移転するぞ」
    小池知事
    「移転延期」
    「盛り土がない」
    「モニタリングの数値が良くない」
    関係者「全部問題ないです」
    小池さん「安全だが安心じゃない」
    市場関係者「問題点整理は終わった」
    小池知事「これから築地補修を検討します」

    アホかと。

  95. 495 匿名さん

    内田都議のことを犯罪者のように扱い
    さんざん自民都連をこき下ろし
    小池さんを当選させる為に運動して来た皆様
    貴方方は築地女将さん会みたいな
    共産党の工作員の方ですかい?
    都政改革本部は五輪競技会場や
    豊洲市場の建設工事などについて
    半年間虱潰しに調べたが不正は見つからないらしいぞ

    1. 内田都議のことを犯罪者のように扱いさんざ...
  96. 496 匿名さん

    うん、選挙依存症の工作員なの、 築地や豊洲がどうしたの?
    バカ受けする事ばかり考えている利口なの、毎日面白いわよ。

  97. 497 匿名さん

    築地補修案は選挙までの先伸ばし対策
    選挙後に豊洲移転を決断するよ。

  98. 498 匿名さん

    掃除して

    1. 掃除して
  99. 499 匿名さん

    都民が信頼できるのは日本共産党志位委員長だけ

  100. 500 匿名さん

    もう閉まらない箱

    1. もう閉まらない箱
  101. 501 匿名さん

    嘘つき

    1. 嘘つき
  102. 502 匿名さん

    築地市場の人のいたずら?

    1. 築地市場の人のいたずら?
  103. 503 匿名さん

    築地女将さんの会。記者会見録の冒頭の一部(概要)。
    後ろ盾している本間氏(フェリス女学院大学元学長)は、ネットで調べたら、
    かつて専門家会議や技術会議で共産党と一緒に屁理屈や異論を唱え豊洲移転阻止を訴求した日本環境学会のメンバー。
    配布資料に水産仲卸組合理事長の所感も。やっぱりなあ

    1. 築地女将さんの会。記者会見録の冒頭の一部...
  104. 504 匿名さん

    共産党議員もいるし、

    1. 共産党議員もいるし、
  105. 505 匿名さん

    偏った意見

    1. 偏った意見
  106. 506 匿名さん

    誤報

    1. 誤報
  107. 507 匿名さん

    民進、共産はあかんのう。

  108. 508 匿名さん

    情けないの

  109. 509 海大好きさん

    築地女将の会は豊洲移転が決まった際には廃業して欲しい。
    と言うか元々債務超過で移転費用が出せず、廃業予定の仲卸売りかな?

  110. 510 匿名さん

    狙いは金目、魚市場だけに金目鯛かね?

  111. 511 匿名さん

    築地の団体、専門家会議に質問状 豊洲移転、安全宣言納得しない
    http://www.fukuishimbun.co.jp/sp/nationalnews/CO/national/1225929.html

  112. 512 匿名さん

    豊洲移転「目指すべき」55% 朝日新聞の都民世論調査
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000006-asahi-soci

  113. 513 匿名さん

    謎のハングル

    1. 謎のハングル
  114. 514 匿名さん

    議論がとっちらかっている
    豊洲市場、東京五輪…不安募る小池知事。

    築地を政治利用しすぎたね。

    1. 議論がとっちらかっている豊洲市場、東京五...
  115. 515 匿名さん

    廃油や電気製品 築地市場 相次ぐ不審ごみ 移転混乱に便乗。
    どさくさに紛れて色々な人達が好き勝手に置いてくるらしい。

    1. 廃油や電気製品 築地市場 相次ぐ不審ごみ...
  116. 516 匿名さん

    どこが食の安全だろうか。

    1. どこが食の安全だろうか。
  117. 517 匿名さん

    築地市場再整備派に致命的な一撃
    http://usami-noriya.blog.jp/archives/20263116.html

  118. 518 匿名さん

    韓国でも市場移転問題、業者が旧市場「居座り」で大モメ
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170407-00000000-jnn-in...

  119. 519 匿名さん

    築地の販売方法

    1. 築地の販売方法
  120. 520 匿名さん

    >運営会社は明け渡しの訴訟を起こして、今のところ全て勝訴しています。一方、旧市場側は、「伝統を守る」という名目で、絶対に動かないと態度を硬化させています。ソウル市も仲介に入ろうとしていますが、両者の主張の違いがあまりにも大きくて手をこまねいているのが実情です。移転はもはや避けられないところまで来ていますが、解決にはまだまだ時間がかかりそうです。

    日本もこうなるかもね。
    まあ、時間をかけてのんびりやりましょうや。

  121. 521 匿名さん

    都説明会に不参加=築地の業界団体-豊洲問題
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017040800395&g=pol

  122. 522 匿名さん

    騒ぎを大きくして、解決金の増額狙いは?

  123. 523 匿名さん

    この期に及んでも築地再建に含みを持たしているから怖い。

    1. この期に及んでも築地再建に含みを持たして...
  124. 524 匿名さん

    築地の業者に
    豊洲移転反対で団結されちゃうと
    暗礁に乗り上げますな

  125. 525 匿名さん

    都のプロジェクトチーム 豊洲移転と築地再整備の2案を説明
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170408/k10010941671000.html

  126. 526 匿名さん

    >出席した業者「ぜひとも築地の再整備を進めてほしい」「業者自身も築地でやっていくために気を引き締めないといけない」

    これは三里塚闘争みたいになるかもしれんね。

  127. 527 匿名さん

    いい案が浮かんだ。
    まず豊洲移転を15年後に設定。
    その間の業者保証はしない。
    築地の補修も行わない。
    そして15年後に移転する。
    誰も文句言わない。と言うか都民は忘れている。

  128. 528 匿名さん

    豊洲移転を中止したらそこにかかる橋も取り壊しかな。
    市場の為に橋をいっぱいかけたし。
    国の予算つかったけどね。
    富士見橋も取り壊しかな。

  129. 529 匿名さん

    >>527
    開場してなくても豊洲維持に1日500万かかるらしいが

  130. 530 匿名さん

    今も豊洲の維持費で儲けてる人いるんでしょ。
    市場に動かさないでチャリンチャリンっとお金が降ってくる魔法の施設です。

  131. 531 匿名さん

    なるほど

    1. なるほど
  132. 532 匿名さん

    これを営業しながら7年734億で?環2も出来てる?
    夢か妄想にしか思えん。

    >築地のまま再整備なら… 期間7年、工費734億円
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201704/CK2017040802000...

    1. これを営業しながら7年734億で?環2も...
  133. 533 匿名さん

    築地改修案のほうはまだしも豊洲移転案まで築地改修のために作られてるな。しかも案を提示というより完全に訴え口調で焚き付けてるし字体もなんかビラみたいだし。移転容認派が参加してたらとんでもないことになってたであろう。
    http://www.toseikaikaku.metro.tokyo.jp/shijyoupt-kaigisiryousenmoninhe...

  134. 534 匿名さん

    30年かかってできない結論を出来るようにした小池チームは天才だよ。
    さすがだ!小池百合子バンザーイ。

  135. 535 匿名さん

    >531
    都議会自民党こいそ明!

    おのれらがデタラメやった後始末を百合子おばさんにおっつけて
    評論家のような寝言言ってるんじゃねえよ

  136. 536 匿名さん

    豊洲は遺伝子組替大豆を使用した豆腐だと
    で、築地は使ってない有名ブランドね。へー

    1. 豊洲は遺伝子組替大豆を使用した豆腐だとで...
  137. 537 匿名さん

    築地の土壌及び地下水汚染を調査しないで、よくこのような案を提示出来るな。
    築地再整備に決定して、「環境調査をしたら高濃度汚染が見つかり、費用も期間も3倍になりました」となったら誰が責任を取るんだろう。

  138. 538 匿名さん

    築地の前に
    豊洲の責任を誰かにとらせましょう

  139. 539 匿名さん

    うん、ワシが責任とる、まっかせなさい! 
    舐めるなと吸うなと好きにしてチョー! ビンボーたれ!!

  140. 540 匿名さん

    >先月29日の市場問題プロジェクトチーム(PT)の会議もひどかった。小島敏郎座長は、豊洲市場の土壌汚染が土地の価格を下げる要因なのを説明するのに、「殺人事件があって、壁に血のりがついた家」という例えを持ち出した。あれを聞いた人は、豊洲市場について一体どう感じます? 豊洲に住む方々にも迷惑をかけているように思うんです。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202981/3

  141. 541 匿名

    >535

    んだんだ。笑

  142. 542 匿名さん

    新たな基準を設けてその基準に合致ふれば移転を良しとするのが現実的だな。
    選挙までわざと先伸ばしにはしないでね。

  143. 543 匿名さん

    2か月半以内に解決しろって
    あなたそんな無理難題を言っては駄目でしょ

  144. 544 匿名さん

    築地市場の土壌汚染調査 都が新たな調査概要発表
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170411/k10010944451000.html

  145. 545 匿名さん

    築地問題は以前からこの土地をどこの開発業者が手に入れるかの利権の話。
    都が跡地利用の方針案を入札形式で募集して森ビルが落札したでしょ。
    9つの開発案が提案されて都が森ビルに事実上、跡地利用の委託を任せた。
    この委託した事について中央区長が森ビルに苦言を呈した。「急激な区民の増加で待機児童が
    増えて対策が追いついていない。これ以上高層マンションやビルを増やされても行政が追いつかない
    都が森ビルに跡地利用の委託をした事は問題だ」と話している。
    この騒動は築地の土地をほしい開発業者が市場業者をどこでもいいから税金で立ち退かせ
    跡地を手に入れてビルを建てようという一種の公有地の払い下げ利権だ。
    森友はスケールの小さい話だがこのような公有地の払い下げ利権の話は普通にある。

    例えば東京ディズニーランド用地。千葉県が税金で埋め立てをした約105万坪の土地を
    坪1万6千円程度の馬鹿げた安さでオリエンタルランドに売却。このうちの60万坪を遊園地の
    建設地とし、残り45万坪は何故か転売可能。その為にオリエンタルランドは親会社の
    三井不動産や住宅供給公社などに4万~11万{坪}の金額で売却。これだけで約400億の
    利益を上げた。
    また築地と並び以前から利権が騒がれていた旧国鉄の汐留跡地も11の大手デベロッパーに
    平均の価格で一坪あたり30万前後の安値で販売され各社は挙ってビルを建設した。

    豊洲豊洲自体の建設利権がある。築地の土地をほしがる開発業者に渡す為として老朽化理由は
    よく作られたシナリオだ。豊洲移転で毎年、発生する赤字分150億も都民に負担させ、更地になった
    築地を手に入れようという森ビルは都民や市場業者を馬鹿にしている。
    ただこの事実に気がついてないノンキな都民、国民が多いが地方の人はこの周辺地域での
    森ビルの集中開発を知らないのも無理はない。中央区港区千代田区の住民はいつ開発で
    追い出されるか、高層ビルで日陰にならないかとヒヤヒヤして住んでいる。
    この森ビルのやり方に異を唱えたのが他でもない森トラスト。経営者は兄弟だが長男の周辺の迷惑を
    省みない開発方法に疑問を持って袂を分かったのである。








  146. 546 匿名さん

    >経営者は兄弟
    >周辺の迷惑を省みない

    長男は金正恩みたいな性格なんでしょ

  147. 547 匿名さん

    汚染以前の問題

    「今の築地市場の店舗は屋根はあるものの半屋外にあり、敷地を出入りするトラックの排ガスや、カラスやカモメのフンなどに食材がさらされるリスクがある。現代の市場は豊洲のように流通ルートが建物で密閉され、温度管理も徹底されたかたちが主流となってきており、国が制度化しようとしている国際的な衛生基準も満たしやすい。今の築地のままでは、国際レベルの基準が求められる選手村の食材から除外されてしまう恐れがあるんです」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170411-00000036-sasahi-soci&...

  148. 548 匿名さん

    今の築地市場の店舗は終戦直後の闇市レベル

    まあ、それはそれで風情があるという意見もありまふ

  149. 549 匿名さん

    メタボのネズミやゴキブリは見ないでね。

  150. 550 匿名さん

    どっちもどっち。笑

  151. 551 海大好きさん

    >>548 匿名さん

    日中に大地震が起きたら半分倒壊して、火がついたら全て消失してしまいそう。
    ただ、場外市場の非日常感は面白いです。

  152. 552 匿名さん

    どっちもお泣き

  153. 553 匿名さん

    イスラムゲリラが出没しそうなバザール感満載の
    面白さという点では
    築地市場一択なんだがねえ

  154. 554 匿名さん

    ネズミは住みかの雰囲気を感じとるらしい。移転決定したら空気を察知して大移動が始まるかもしれない。行き先は…

  155. 555 匿名さん

    築地市場の再整備は「現実的な案」 移転に慎重な業者ら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00010001-tokyomxv-soci

  156. 556 匿名さん

    史上ワースト首相2トップの一人がなんか言ってるぞ。

    >生鮮食料品という直接口に入れるものについて、科学的に安全を担保できるのか、安心と言えるのか。これだけ不安の拡がっている豊洲新市場を都民、国民が受け入れるのか。大きな政治判断が必要だ。
    http://lite.blogos.com/article/218158/

  157. 557 匿名さん

    >記者会見したのは市場の移転に慎重な立場を取る築地市場の組合員たちです。会見で関戸富雄さんは「築地改修案は極めて現実的な案。参加した人たち全員の顔があんなに明るい築地の集会は初めてだった」と話しました。
    >村松明典市場長は11日に「工事を進める上で業者との協議が本当に進められるのか」と疑問を呈しています。

    村松明典市場長が中立的立場にいないことはよくわかりました。

  158. 558 匿名さん

    市場移転は「豊洲」が3割超え。自民支持は4.78%増加だが、1位は変わらず都民ファースト|都内世論調査第2回
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00010001-senkyocom-pol

  159. 559 匿名さん

    豊洲移転巡り仲卸「小池氏に賠償請求を」 都に監査請求へ
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO15303830U7A410C1CC1000/

  160. 560 匿名さん

    >移転問題は「小池知事に委ねる」11.3%

    100人いたら11人しか「知事が決めてよ」派がいないのか。
    残りの89人はどうしたいのだ?

  161. 561 匿名さん

    うん、ブラックボックスをチラリとのぞきたい。

  162. 562 匿名さん

    築地には溝鼠が沢山生息。
    人が住む場所じゃない。

  163. 563 匿名さん

    大江戸線築地駅は魚の生臭い匂いする。日比谷線築地駅は線香の匂いする。

  164. 564 匿名さん

    堀部やすし 杉並区議会議員‏ @HORIBE_Yasushi
    豊洲移転を延期した都知事の決定は不当だとして、小池知事にその損害を賠償させるよう求める監査請求が提出されるようです。
    都の監査委員には自民党都議も含まれていますので、これは合議不成立となる(棄却できない)可能性もありますよ。注目です。
    https://mobile.twitter.com/horibe_yasushi

  165. 565 匿名さん

    はあ?自分で決めろや。都知事だよね?

    小池都知事、市場移転問題「最終的に消費者が選択」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-01807664-nksports-soci

  166. 566 匿名さん

    小池百合子は共産党が提案してきた【築地市場再整備案】を検討するように指示してますが、そもそも共産党はオリンピック招致反対していた立場。
    つまり【築地市場再整備案】オリンピック開催への妨害の意味が強い。

  167. 567 匿名さん

    小池知事に損害賠償請求したい。

  168. 568 匿名さん

    この人は早めに都民ファーストをやめてもらわないと
    後々、足引っ張られると思う。
    とても危険。
    小池さんの改革が濁る。

    1. この人は早めに都民ファーストをやめてもら...
  169. 569 匿名さん

    音喜多は一見いい人に見えたが、性的思考に問題があるようだ。
    また、無実の他人に対して責任追求をする攻撃的性格も問題がある。
    広い視野で10年、20年後を考え、るべき議員には向いていない。
    弁はたつのでテレビのコメンテーターが向いているのではないだろうか?
    同じ小学生の子供を持つ親として、子供の幸せも考えて欲しい。

  170. 570 匿名さん

    豊洲民バカにする音喜多さんが豊洲在住だとは驚きだな。

  171. 571 匿名さん

    たとえバカとののしられようと、選挙次第がメシのタネ、笑わないで・・・・

  172. 572 匿名さん

    選挙で難しいでしょ。これだけ悪い人だと情報でたら

  173. 573 匿名さん

    都民ファーストに政治利用されて仲卸さんは散々な目にあったな

  174. 574 匿名さん 男性

    豊洲移転、都議選前に結論を=山口・公明代表       2017年04月16日 時事通信

     公明党の山口那津男代表は16日放送のラジオ日本の番組で、東京都の築地市場(中央区)の豊洲江東区)への移転問題について、「小池百合子都知事が全責任を負っている。(7月の)都議選の前に結論を出すのが望ましい」と述べ、小池氏に早期決着を求めた。

  175. 575 匿名さん

    公明党は難しい立場なんですよねえ

    選挙には勝ちたいが
    都民ファーストに大勝されて
    自分たちがわりを食わされてはたまらんでしょうし

  176. 576 匿名さん

    信者さんじゃない人で公明党に票。
    赤く染まらない人で共産党に票。
    これらが都民ファーストに間違いなく流れるから
    公共、党やばいんでないの。

  177. 577 匿名さん

    東京都の小池知事を支持するかを尋ねたところ、「支持する」と答えた人の割合は7割で(70.4%)、「支持しない」は2割だった(21.1%)。
    2016年8月の就任後、9割近くあった小池知事の支持率は、7割まで下がったことになる。
    築地市場を豊洲に移転するかしないかについて、6割台後半の人(67.5%)が、小池知事は7月の東京都議会議員選挙の前に決断するべきだと「思う」と答え、「思わない」と答えた人の3倍にのぼった(22.3%)。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170417-00000561-fnn-po...

  178. 578 匿名さん

    たりめーだろ。とっととやれ

    市場移転判断、都議選前も=「豊洲か築地かに集約」―小池都知事
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000072-jij-pol

  179. 579 匿名

    知らんけど(笑)

  180. 580 匿名さん

    共産「築地移転は中止を」=都議選へ決起集会
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000101-jij-pol

  181. 581 匿名さん

    「(環状2号線が)できなければ五輪が開けませんので、しっかり整備していただきたい」(JOC選手強化本部 高田裕司副本部長)
    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3030841.htm

  182. 582 匿名さん

    メタボねずみ友の会の築地地区委員会は、築地を死守する。

    「なめたらイカンぜよ!」  チューチュー

  183. 583 匿名さん

    都議会公明も築地再整備案批判「現実的でない」
    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3031905.htm

  184. 584 匿名さん

    都議会 築地再整備案に批判「大混乱している」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00010001-tokyomxv-pol

    豊洲移転より築地を改修して使うべき」市場移転問題で意見交換会
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000129-sph-soci

  185. 585 坂上輝也

    築地は移転する必要はない**豊洲は売却すれば良い**石原死んだろを証人喚問して不明金の犯罪を明らかにすべき*

  186. 586 匿名さん

    サカ禿げまで出てきおったw

  187. 587 匿名さん

    あーら、坂下さん、

    ソウルでローソクを振るのは、もう飽きちゃいましたか、

  188. 588 匿名さん

    坂下輝也さん、
    安倍依存症に感染してから長患い、お見舞い申しあげません。

    朕のまわりの白髪染め、見事金色に染まったの?
    余ったカレー粉は、京都の二条城でふり撒いたの?

  189. 589 匿名さん

    問題なのは、豊洲の土地は本来、東京ガスが自身の再開発計画を泣く泣く諦めて都に売ったという経緯がある点です。
    都は公益性を盾に半ば無理やり東京ガスから豊洲の土地を買ったわけですが、それを売却するのは控えめに言って地上げ行為のようです。そんなことが許されれば、今後、東京都の都市開発に協力しようという企業は金輪際現れないという点でも売却は有りえません。都政が停滞します。
    http://lite.blogos.com/article/218754/

  190. 590 匿名さん

    × 無理やり東京ガスから豊洲の土地を買った

    ○ 水面下で、利権・札束等々で東京ガスの横面叩いて豊洲の土地を買った?

  191. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん

    東京ガスから無理やり買ったで正しいよ。

  192. 592 匿名さん

    メタボねずみチューくん「豊洲への引っ越しなんか、ヤーだからね」

  193. 593 匿名さん

    築地の業者を立ち退かせ、跡地を更地にしなければならない。
    そこで、どうしても立ち退き先として豊洲を手に入れねばならない。

    こういう意味で、東京ガスから無理やり買ったということでしょう。

  194. 594 匿名さん

    また私案だよ。もう何が何やら

    新国立B案の建築家、築地整備案披露へ「100年後に遺産残す」
    http://m.sponichi.co.jp/society/news/2017/04/19/kiji/20170418s00042000...

  195. 595 匿名さん

    はっきり言って新国立B案のが良かった。
    森が変なこと言うから、と、あと大成の利権で
    クマさんにいっちゃった。もともと決まってたのだな。
    でも、伊東さんのが断然良かった。

  196. 596 匿名さん

    公明党が一番だと言う小池知事

    1. 公明党が一番だと言う小池知事
  197. 597 匿名さん

    板上糞也、まだ生きてたんだwww

  198. 598 匿名さん

    だめだこりゃ

    小池知事、豊洲への早期移転求める声に反論「中途半端な形でどうなるのか」
    https://thepage.jp/tokyo/detail/20170421-00000010-wordleaf

  199. 599 匿名さん

    知らんけど(笑)

  200. 600 匿名

    知らんがな。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸