マンション雑談「湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2018-03-16 22:18:01
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【重要なお知らせ】

最近インターネットを通じて情報商材の被害に遭われた方からの相談が急増しています。

無記名の匿名掲示板で、消費者心理に付込んで言葉巧みに不安を掻き立てるような嘘・
偽りの情報が日々流されており、不安になった被害者が騙されて情報商材を購入して
しまったとの報告が相次いでおります。被害額が比較的小額のため、実際には報告以上
の被害者がおり、多くは泣き寝入りしているものと見られます。

皆様方には、そのような嘘・偽りの情報に左右されないようご注意いただくと共に、
事実でない虚偽の情報に対しては第三者への注意喚起を呼びかけていただきますよう
ご協力のほどお願い致します。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/12/20jcg200.htm
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html
http://www.caa.go.jp/region/kashikin.html#m04


【タイトルを一部削除しました。2011.03.10管理人】

[スレ作成日時]2011-02-18 22:02:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について

  1. 572 匿名さん

    ネガの攻勢が激しさをましていますが、中身は無く、ただ時間をもてあましている
    だけみたいなので、ボランティア活動をするように再考を促しましょう。

    みなさまご協力をお願い申し上げます。

  2. 573 匿名さん

    『こだまでしょうか』


    「液状化してるでしょ」っていうと
    「液状化してない」っていう。

    「汚染されてるよね」っていうと
    「2駅先だから」っていう。

    「離島になるよ」っていうと
    「共同溝があるから平気」っていう。

    「新興埋立地は危険でしょ」っていうと
    「丸の内も銀座も日比谷も埋立地ですから」っていう。

    「本当にやめといたら」っていうと
    「嫉妬ですね。買えないんですね。」っていう。


    そうして、あとで
    とんでもないことになって、

    「ごめんね」っていうと
    「ごめんね」っていう。

    こだまでしょうか、
    いいえ、誰でも。

  3. 574 匿名さん

    今回の地震で、築地は液状化していないが、豊洲はなんと、今日の立ち入り調査で、液状化が90箇所も確認された。地盤の脆弱性という点で、豊洲は築地に比べ、はるかに見劣りがする。直下型の首都圏大地震がきた場合、非常時の食糧供給基地がダメージを受けることは、被災者にとって死活問題。

  4. 575 匿名さん

    6丁目も車で走れば判りますけど、道路や歩道などの液状化対策されているような場所は
    まったく液状化の影響は受けてないですよ。
    まだ、何も立っていない砂地の場所で、しかも地質調査(汚染調査)のために何百か所も
    ボーリング調査して、軽く埋め戻しただけの場所なんて、地震でゆすられたらそりゃ
    液状化した泥水が上がってくるかもしれないですが、それを問題視するって、ちょっと
    偏ってますよね。
    まぁ、ネガには都合の良い記事かもしれませんが。

  5. 576 匿名さん

    液状化の話がでたので、共同溝について説明いたします。一部、誤解されてる方がいらっしゃるようなので。

    共同溝があるから地盤がゆるいという訳ではありません。
    共同溝というのは、地震の災害時にインフラを守るために作られるものです。

    地下鉄建設並の高コストですが、造りはまんま地下鉄。
    地下鉄並みの頑丈さを兼ね備えております。もちろん、液状化対策も行われている。

    つまり、地震で孤立することがなくなるんですよね。

    新浦安を忘れるな。
    安全なエリアに安全なマンションを購入しましょう。

  6. 578 匿名さん

    誤解があるようなので説明いたします。

    共同溝は、地震の災害からインフラを守るためのものです。

    新浦安の悲劇を繰り返さないために、共同溝が張り巡らされた街のマンションを検討ください。

  7. 579 匿名さん

    共同溝があれば新浦安の悲劇は起きなかったかのような書き方ですね。それこそ誤解を生じませんか?

  8. 580 匿名さん

    まぁ実際そうだろ。

    あれは人災だよ。
    液状化対策もされていない共同溝もないエリアに戸建て買った奴が悪い。

  9. 582 匿名さん

    流通が止まると、あとで反動来るから怖いんだよなぁ。
    一気に高騰しちゃったりして。

  10. 583 匿名さん

    >今も続く余震が収まらないと

    いや原子炉の問題が解決してくれないと、どう動いていいかわからない。

  11. 584 匿名さん

    マルチ乙。削除依頼しました。

  12. 585 匿名さん

    アエラ表紙に抗議、野田秀樹氏が連載降板
    読売新聞 3月28日(月)18時6分配信
     福島第一原子力発電所の事故を扱った朝日新聞出版発行の週刊誌「アエラ」3月28日号が、風評被害を広げると批判された問題で、同誌に随筆を連載してきた劇作家・演出家の野田秀樹さん(55)は、28日発売の4月4日号で連載を自ら降りることを明らかにした。

     野田さんは、「ひつまぶし」と題した随筆の中で、「アエラ」28日号が表紙に「放射能がくる」と見出しを付けたことなどを疑問視し、「刺激的なコピーを表紙に使い人々を煽(あお)る雑誌だったとは気がつかないでいた」、「このアエラの『現実』に対する姿勢への不安が消えません」などと降板の背景を説明している。

     朝日新聞出版は野田さんの指摘について、「(表紙に)恐怖心を煽る意図はなく、原発事故の深刻さを伝える意図で掲載しました」としている。

  13. 587 匿名さん

    マルチ乙。

  14. 588 匿名さん

    >>586
    使うネタにまったく進化が見られないのが残念。
    コピペするのも、自らの言葉では説得力がないことを示すばかりで、さらに残念。

  15. 589 匿名さん

    関東圏は震度5程度です。タワマンが無事なのは当然でしょう。古い民家ですら平気なんだから。
    タワマン住人で何も無かったと声高らかに大喜びしてる人がいるけど、逆にそんなに不安だったのかと心配になるわー。

  16. 590 匿名さん

    うちの近所のボロ屋も無傷。
    でもって震度5弱で損傷したタワマンがあるって本当?

    来月震度7がくるって言われているけど大丈夫かな?

  17. 591 匿名さん

    タワマンについては知らないが、練馬の大規模マンションでは、屋根や壁が崩落してたぞ。
    危ないわ。

  18. 592 匿名さん

    都心では天井が崩落して死傷者が出てしまいましたね。城西のスーパーでは建物の損壊が激しかったです。

  19. 593 匿名さん

    ■ ネット流言、漠然と「不安」駆り立て 専門家は「普段と違う状態と自覚を」2011.3.30 00:03
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110330/dst11033000050000-n1.htm

  20. 594 匿名さん

    こんな状況で被災地域の不安を煽る行為を行う人間って国賊と言えるな
    湾岸住民に土下座して謝らせるべきでしょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸